【SUBARU】新型レガシィ(BR/BM)Part35【LEGACY】at AUTO
【SUBARU】新型レガシィ(BR/BM)Part35【LEGACY】 - 暇つぶし2ch694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/18 21:41:29 P26lj9HV0
「TWGT Sパケ AT」本日納車。

とにかく納車時の説明が長かった。丁寧で好感が持てるんだけど一度に色々言われても覚えきれないw
手動でのパーキングブレーキ解除と雨滴センサーに撥水材塗っちゃ駄目の説明が印象的。
セキュリティkit付けたけど、間違って作動させたら滅茶苦茶近所迷惑www

慣らし運転で高速道路450km走って来た。環状路なのでETC使用で高速使用料200円。
前半平坦路、後半山岳路で、平均燃費計13.9km/l、満タン法で13.6km/l。
満タンは同じになるようセルフで入れたので、大きなズレはない筈。
走っていて気づいたのは、2000rpmのちょっと下に燃費の谷があること。
このあたりの回転数だと加速、負荷変動、定速走行いずれも若干燃費が悪い。
上下いずれにずらしても燃費が向上するのだけど、交通量の多いときの高速道路だとよく使う回転数だけに痛い。
瞬間燃費計というものを初めて使ったが、登坂路の燃費があんなに悪いとは知らなかった。
下りで20km/lの燃費コピペがあるけど、アフォすぎる。市街地燃費は明日から試してみるけど、相当悪い予感。

Sパケの足は、まあまあ良いのだけど、悪路だと周期の速いピッチングが起きるのがいただけない。
DQNの乗る「イジったクルマ」のような動きをする。足回りは3000km程走るとしなやかになることもあるので
断言出来ないが、TWの性格を考えるとLパケの方がオススメな感じ。ちょっと失敗したかも。
居ないと思うが、audiA4とかと比べている人がいるなら、比較は絶対Lパケにするべき。Sパケは方向性が違いすぎる。

ヘッドライトの配光パターンは良好。
ただエッジが効きすぎて前車のテールランプ直下ですぱーんと配光ちょん切られるのには苦笑。

マッキンだけど、思っていたよりは音質が良い。若干低音の量が多いかも。高音はソースによって量減らしても良い。
器楽、男性ボーカルは良好。最近あるワザと歪ませたようなエフェクトは微妙。女性ボーカルは甘さが足りない。
某社のディーラー系20万円台オプションオーディオと比べると、明らかに良い。

あと、グラファイトグレー、光の加減のよっては結構黒に近い。実物の方が好みだが、カタログと違いすぎ。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch