09/09/01 08:51:51 xBD/xl+u0
>>831
オートウェアのHP見てみたけど高いね。Clazzioのパンチングいいかも。
着けるの大変らしいが・・・。
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/01 10:19:50 AZzeZR9N0
>>833
3週間位って事か?
1ヵ月位かな~と、とりあえず急いでるわけでもなかったので
漠然と思ってたが、状況がかわっちゃった。。。
下取りに出す予定の車のバッテリーが突然弱ってきちゃったんだよ。。
なんなんだろう、この神タイミングは。。
バッテリーいかれる前に納車してくれねえと、追加金が発生しちゃうじゃん。。
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/01 13:22:12 jAGfMazT0
>>834
近所のオバちゃんに言えば一週間ぐらいで作ってくれるだろ・・・
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/01 17:54:30 SOjiHOfL0
>>835
とりあえず強化液でもぶちこんでごまかせ。
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/01 19:48:42 zc1sb6Vx0
>>835
補充電でもしてあげれば 少しの間は元気になるけどね
友達にでも バッテリ充電器を借りたらどうだろ?
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/01 20:05:08 eEVNBMdZ0
みみっちい・・・
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/01 22:04:31 XARHIvOj0
納車までエンジン止めなければおk
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/01 23:01:23 lFdH7ukGO
すげぇ~頭いいなぁ
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 01:26:28 2J0wgh0g0
>>834
Clazzioは値段も手頃だし、フィット感もよさそうだし、
よく話題に上がるよね。
ただ、ステッチ色の変更ができなさそうなので
候補からはずしました。
オートウェアはHPのお姉さんが気になります。
それはさておき、なんとか現行2.0Z作ってもらえそうです。
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 13:04:55 MkcVcv7c0
>>838
いよいよやばくなったらスタンドにでも頼むわ。。
充電器なんて持ってる奴いねえよ。。
>>839
俺の車のバッテリーは4万もすんだよ。
もう無くなる車にそんなに払う訳ないだろ~が。
4万払うならオプション追加するわ。
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 13:11:06 /52hDxPI0
だったら1マソ払って充電器でもいいんじゃね?
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 14:05:34 38gQlsJA0
>>843
家庭用のACアダプターとか12Vのあるだろ
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 15:27:35 qTMoyXez0
1.8xが一番バランスがいい
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 16:11:57 F2s/GfF70
1.8XはFFが鉄ホイールで4WDがアルミホイール(2.0Gと同じアルミ)
なんだけど、比べると何故かアルミのほうが重い。
アルミが軽いというのは伝説?
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 16:50:09 ZQeGYWEi0
トヨタの常識です。
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 17:37:39 CRp1MRabO
やっぱり1.8xが一番バランスがいいんですね。
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 20:43:43 0Qyf0Vtw0
>>847
1.8Xは4WDでも鉄じゃないのか?
2.0Z 17インチアルミ
1.8S(FF) 16インチアルミ
1.8Sの4WDと、2.0G 15インチアルミ
1.8X 15インチ鉄
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 21:04:35 cNAySgE70
純正なんかそんなもん
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 21:08:38 IxYGb4xqO
純正アルミに性能~求めちゃいかん
単なるサービス品程度の品だから
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 21:29:23 YN9yjk5BO
バランスて何?
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 22:00:10 O3OIsKwv0
純正アルミって 万人向けデザインとコスト重視の品物ですからね
ホイールキャップよりも見た目が引き締まって見えるかも
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 23:12:51 kiIZUv/y0
>>847
1.8Xは4WDも鉄。
違うのは リヤが、ダブルウィッシュボーンでディスクブレーキ
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 05:20:23 WvsrpancO
15インチ鉄ホイールが、一番燃費良いってことですか?
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 07:34:50 bmjNZr4j0
どうもアルミの強度が低いから 一般的な鋳造アルミホイールと
鉄ホイールは同等の重さになってしまうようだね
カー用品店で バネ下重量うんぬんは 強度の高いアルミ鍛造ホイール
の場合だからね
てっちんばんじゃい
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 08:40:52 iaLhobvDO
ウィッシュのこのスレは良い人ばかりですね
俺もウィッシュ買うことにしました
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 09:00:20 VEmCiGfa0
アルミのデザインしだいで車の格好良さがかなり左右される。純正はイマイチだから市販されてる物から好みで選びたい。
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 10:31:02 eV+sWMXP0
だから1.8xが一番バランスがいいんじゃね
自分好みに弄る人には特に
俺も1.8x検討中
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 13:44:12 tE7Ik7MD0
俺はハンドルが本革じゃないとダメっていう、変なこだわりがあるからSにした。
バランスか~、どこに重心を置くかでバランスは違ってくるしな~。
俺は細かい装備の違いまで勘定して、Sの方がバランスいいなと思ったけどな。
まあ、あとでホイールつけるなりエアロつけるなりするならXでもいいかな。
俺は基本いじらないからな。
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 14:23:31 HbzvTjtvO
1.8Xのバランス最悪
HIDもつかんし、メーターダサいです
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 14:31:04 i9cQZ2VDO
>>862
一般的には、雨で視認性が悪いHIDはいらないし、こういう車にエアロはダサいです。
Xがお買得。
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 16:51:03 tdieXWC80
雨ばかりじゃ無いだろ、夜の視認性ではHIDが勝る
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 17:53:53 i9cQZ2VDO
>>864
見えにくい雨の夜の視認性が重要。
普通の夜はそれよりも見えるんだから。
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 18:19:22 bmjNZr4j0
HIDは欲しい装備だけど高い。
でもHIDライトガラス面が発熱しないから 着雪時に
雪が融けないのがもうだめ
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 19:02:26 n1UHDN330
今まで雨天時に純正HIDの視認性が悪いなんて
感じたこと無いけどな。
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 19:32:45 LicY93o80
>>865
お前はハロゲン付けとけ、世の中の大勢はHIDだ
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 19:50:46 KFJE/V4lO
うちなんかハイビームもHIDですわ
雪国だけど視界不良時はイエローフォグあるしね
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 19:55:12 bSjYKB510
煽るつもりじゃないが、Xバランス君は
「何の」バランスが良いと言ってるんだい?
コストパフォーマンスか、重量/パワーに対する走りか、外観デザインか?
それもふまえてトータルバランスか?
俺か?
コストはX。 パドルもHIDも要らん、あの顔はエアロと呼べん!
走りは当然軽いX。 重いGじゃなく(2.0X)があればベストだがな。
デザインはX。
S、前フェンダーだけ膨らんでもリヤがなぁ。
G、フォグのメッキが派手、黒でいいよ。
Z、オバフェンなら、サイドスカートもオーバー仕様にしてくれ。
うん、1.8xが一番バランスが(ry
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 20:07:08 WvsrpancO
オバフェンだけいらない
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 20:08:01 dm4r6fJpO
そうそう、トータルで1.8xが一番バランスがいいね。
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 20:14:09 t81UqCz10
納車から2週間くらいの2.0Zだけど、
仕事終わって帰ろうとエンジンかけようとしたらかからなくて焦った。
安いガソリン入れたせいかな・・・
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 20:47:56 TeATOeH/0
>>870
HIDと後輪ディスクブレーキ。
この2つは、オプションでつけられんので、1.8Sにした。
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 20:49:53 dK95PhvT0
今日トヨタからアンケートの封筒が届いてた。
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 21:04:07 8pZM550y0
>>875
年収とか個人情報が多かったから捨てた
リサーチ会社だし。
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 22:49:58 bmjNZr4j0
止まることは重要だが 普通の運転だとドラムでも問題ない
気がする。フェードなんてするまで ブレーキは使わない。
しかし ドラムブレーキの原付に乗ると分かるんだが ドラムってシュー
のカスが ドラム内に溜まりやすくて これが原因で制動力が落ちる。
一方ディスクの制動力は比較的安定している。
新車 あるいはブレーキ清掃時には各輪ブレーキバランスが取れていたものが
ドラム側の制動力低下で
ブレーキバランスが悪くなるのでは?
バランスが悪くなるために ABS作動で 制動距離が伸びる?
どうなんでしょ
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 22:57:21 8pZM550y0
>>877
ドラムの中に水が入ってまったく効かなくなるのと
シリンダー内部が錆びるけどね。
(パッドよりシューの方が安価でもある)
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 23:02:06 tbmHU4sW0
1.8xのバランスがいいのは分かったから、もう2度と同じこと書き込まないでくれ。
いい加減ウザイ。
正直 気分悪い。
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 23:29:00 xLZg/+rX0
Xなんて、バランスを語るようなグレードか?
バランスなんて次元の話じゃないだろw20万くらいの違いをケチる理由が欲しいだけでしょ?
いちいちつまらん主張はいいから、黙ってX買っときゃいいじゃんw
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 23:50:54 HbzvTjtvO
1800車はメーターがダサくて萎える
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/04 00:09:08 MnzUb7j+O
誰か18Sにクルーズ付けたやつは、まだいない?
知り合いから情報ないかって頼まれたんだが。
スパイラルの所にクルーズのハーネス入るカプラはあったんだが…
こりゃ~人柱いくしなかいか…
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/04 00:22:40 fBScYDxQ0
>>882
高いけど社外品はあるね
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/04 00:30:16 uFSeqpG20
電子制御スロットルだと高いね
URLリンク(shop.yumetenpo.jp)
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/04 06:38:00 3/xsFxvbO
なぜそうまでして2000をケチったのかね?
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/04 12:45:21 rrl7+vRF0
新車乗用車販売台数ランキング
7月 10位 ウィッシュ トヨタ 7,519台
8月 12位 ウィッシュ トヨタ 4,527台
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/04 13:24:42 MnzUb7j+O
>>885
豪雪地なので四駆でないと家に帰れないのですよ
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/04 15:27:17 0V/LwmBw0
>>886
及第点だね。昨年比210%増なので頑張ってると思う。
モデルチェンジしたばかりの「マツダアクセラ」は
前年比306%は当然かも知れないが、WISHより遅れて
モデルチェンジした「レガシィ」は前年比141%増
を考えるとWISHは順調に売れてると言える。
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/04 16:23:52 9NUJBN3T0
6人乗りが2000しかないが、1800にも欲しいなあ。
でもマークXジオ買わせたいのだろうがw
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/04 16:32:25 sAbCG02J0
実売価格を考えると1.8Sの費用でプレマシー最上位モデル
20Zが買えてしまう。それでもWISHを選ぶのは何故?
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/04 16:33:53 sAbCG02J0
3年・5年後の下取り価格で逆転とかはなしで頼む。
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/04 16:40:43 8qKNvH9c0
好みの問題じゃない?
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/04 16:49:10 0YDCoP9S0
マヅダってとこで既に候補からはずれるw
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/04 16:51:16 Oz9529ofO
>>890
実燃費の差。12Km/lと10km/lで2割違う。
マツダのエンジンは、1世代古く、オートマもCVTじゃない。
結局高く付く。
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/04 17:04:56 ZhpaI5Id0
プレマシーってサンルーフの設定あった?
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/04 17:40:08 oYs11BYH0
>>889
ジオの3列目は狭すぎて全く実用性がないよなー。もっと3列目ちゃんとしてれば
ジオも考えたのに。
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/04 19:05:53 gJz4bCWk0
1.8S試乗したけど信号待ちのエンジンが今乗ってるシエンタよりもうるさかった。
踏んでも進まないecoモードなんてユーザーは使ってないよね?まるでSnowモードだよ・・・
停車中もちょうど頭の横あたりが小刻みに揺れるし(ルミオンもその傾向)
こんど2L試乗してきます。
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/04 21:33:10 hHSr6WF20
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
おさしみ02が参考になりました。
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/04 22:32:30 M9RjN6zT0
みんな年とったね・・・。
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/05 01:15:10 Nez0PEfu0
>>897
それは普段音楽聴いてるけど、試乗車は無音ってだけだろ。
シエンタよりうるさい?
そりゃ~ね~よ、マジで。
絶対にシエンタの方がうるさい、間違いない。
乗り味もシエンタの方が安っぽい。
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/05 03:45:16 GJj2FKibO
耳をふさぐ 指をくぐり
心 痺(シビ)らす 甘い調べ
止めて あのショパン
彼には もう会えないの
Rainy Days 断ち切れず 窓を叩かないで
Rainy Days 気休めは 麻薬 Ah-- ひざの上に ほほをのせて
「好き」とつぶやく 雨の調べ
やめて そのショパン
想い出なら いらないわ
Rainy Days 特別の人でなくなるまで
Rainy Days 暗号のピアノ Ah--
Rainy Days 断ち切れず 影にふり返れば
Rainy Days たそがれの部屋は Ah--
Rainy Days 特別の人は 胸に生きて
Rainy Days 合鍵を回す Chopin(ショパン) Ah--
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/05 10:26:51 3SOtcLRyO
>>895
プレのサンルーフは
以前はあったけど
MCで消えたとか
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/05 14:25:43 GJj2FKibO
本体から30万円引きは可能か?
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/05 14:46:14 1sqiFM7k0
Zなら粘ればなんとかなるんじゃね?
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/05 15:01:22 LZrrOVpu0
ナビつければ余裕かな
先週1.8s契約者だけど車体だけで25と社外ナビ取り付け工賃無料で実質28くらい
ちなみに本当に急ぎだったから初ネッツ店で即契約の意向を最初に伝えた
頑張ればもっと可能かと
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/05 18:43:28 BSWsN1A50
デザインが芋っぽい
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/05 21:36:48 GJj2FKibO
それはどうでもいいが、1.8Sは今時アナログメーターだから買う気にならない
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/06 00:02:43 EGgYxkIP0
だから2.0Gがおすすめ
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/06 02:55:21 +nza31F60
トヨタケチくさいお
もっと装備を豪華にしてくれと。
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/06 08:07:35 dKBjzYGjO
>>907
今時デジタルメーターがいいって…
デシタルの腕時計してそうなセンスだな。
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/06 09:49:48 2uzaOfUn0
2.0Zの2回目交渉行ってきます(∩´∀`)∩
しかし中間決算までに車輌登録間に合うのかしら_| ̄|○
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/06 10:29:33 MawfUTMV0
>>911
ぎりぎり間に合いそうな気がしますね。ハンコ持って行った方が良いですよw
ちなみに私は2.0Zを8月頭に契約して、今週車輌登録でした。>来週納車です。
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/06 11:18:49 zPAYP9AbO
2.0Z乗り心地めちゃ悪かった
試乗してね
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/06 15:31:13 yuK3+Hy70
>>913
乗り心地をどうこう気にする奴の選ぶ車じゃねえよ。
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/06 16:34:44 2uzaOfUn0
乗り心地は前車との比較もあるし人それぞれかと
1.8S試乗した感じでは少し足回りが硬いのかなと思い
担当に聞いたら2.0はそれより硬いとのこと
まあ190~240の車輌にしては許容範囲じゃないでしょうか
上を見たらキリが無い
とりあえず値引き25~30万程度でしたがディーラーと無事成約ヽ(´ー`)ノ
10月には納車です
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/06 16:44:40 dKBjzYGjO
>>915
まぁ、トヨタの車に乗る以上、段差でゴツゴツ、コーナーで腰が砕けるのは仕方ないよな。
俺もその部分には目を瞑った。
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/06 16:50:01 zjlIaCi10
すみません。教えてください。
1.8S納車待ちです。
1.8Sは、標準195/60R16です。そこで、スタッドレスを買う場合、少しでも安くするため、
1.8Xの標準の195/65R15を(もちろんホイールも含め)を買おうかと考えています。
しかし、ブリジストンのBLIZZAK REVO2を例にとると、
195/60R16の外径は、645mm、195/65R15の外径は、634mmと、9mmの差があります。
つまり、1回転で進む距離が約3cmの差があります。
この程度の差は、スピードメータの修正は不要でしょうか?
誤差が多い場合、スピードメータの修正が必要と聞きましたが。
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/06 16:57:08 zPAYP9AbO
>>914
頭いかれてる?
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/06 17:01:15 2uzaOfUn0
>>917
約2キロ進むと約9mの誤差が気になるなら調整かとおもいます
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/06 17:41:06 hWCJtX9iO
>>910
オプティトロンじゃないって意味だろ?文盲ヤロウ
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/06 18:14:04 zjlIaCi10
>>919
正しくは、約2kmに約28mですね。微妙だと思います。
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/06 18:19:59 7TtXHVnQO
冬しかはかないタイムのサイズなんて気にするなよ~そんなの誤差誤差
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/06 18:25:12 7TtXHVnQO
タイムじゃなくてタイヤだった
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/06 18:36:01 POK58xkq0
>>920
アナログの対語ってオプティトロンなの??
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/06 19:02:41 zPAYP9AbO
違うよバカ
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/06 19:15:09 2uzaOfUn0
>>925
907 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[age] 投稿日:2009/09/05(土) 21:36:48 ID:GJj2FKibO
それはどうでもいいが、1.8Sは今時アナログメーターだから買う気にならない
910 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/06(日) 08:07:35 ID:dKBjzYGjO
>>907
今時デジタルメーターがいいって…
デシタルの腕時計してそうなセンスだな
920 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/09/06(日) 17:41:06 ID:hWCJtX9iO
>>910
オプティトロンじゃないって意味だろ?文盲ヤロウ
924 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/09/06(日) 18:36:01 ID:POK58xkq0
>>920
アナログの対語ってオプティトロンなの??
925 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[age] 投稿日:2009/09/06(日) 19:02:41 ID:zPAYP9AbO
違うよバカ
(´・ω・`)
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/06 21:42:54 D0ns/nzJ0
値引きの話する奴はキャッシュかローンか、頭金幾ら入れたのかちゃんと書いてくれ。
それぞれで値引きの条件が全然違うのに、これじゃ比較のしようがないだろ。
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/06 22:30:16 Ooy1nz130
>>917
計算めんどいので、>921 の値を転用すると、
約2kmに約28m → 約100kmに約1400m
つまり、100km/hの表示が実測では98.6km/hになる・・・
誤差の範疇じゃないの?
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/06 22:46:58 1YqntP6YO
アナログメーターもエンジン始動後常時点灯してるよ、1.8Xは電球色 1.8SはホワイトLED色 だからオープティトロンと同じだよ、
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/06 23:01:35 FEm+U4lX0
埼玉から福井まで行ったが燃費が17kmだったよ。
田舎の下道だけなら20はいくかも。
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/07 00:11:23 rfYBeXby0
2.0Gは乗り心地が良いよ、195/65R15だからか?ださいタイヤだけど
しなやかだよ、試乗してみ
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/07 00:38:15 KbgcTDh9O
№929 旧前期ウィッシュを6年乗りました 8月末に新型ウィッシュ1.8Sに乗り換えましたが 以前も1.8の割りには良く走りましたけど、新型1.8S スポーツモードを使うと別物に変身します トルコン派でしたがCVT車が好きになりました 80㎞/hでは6速までしか入らないです。
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/07 02:05:57 5WMj93BvO
メーターが実際の速度より遅く出るなら調整が必要だった気がする。
車検的に。
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/07 04:16:13 K8GvoL7j0
>931
同じサイズのタイヤの1.8Xだけど、グレードが低いからか
タイヤも燃費しか考えていないのがついてた。
とにかく乗り心地最悪。もったいないけどタイヤ交換した。
燃費は悪化したけど、突き上げ&ゴツゴツが大幅に低減
されて良かった。
展示車の1.8Sはヨコハマデシベル(但し、カタログには載って
いない専用品)がついていたので、タイヤも上位ゲレードは
いいものがついてくるみたいだね。
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/07 06:15:23 r89xop+eO
燃費だけで満足しろよ
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/07 07:59:29 unn/fuaM0
リヤーゲートの「WISH」と書かれたガーニッシュ
上から見ると左側が歪んでスキマが出来てます
確認した3台とも同じ傾向ですが気づかれた方います?
メーカーが気付いて改良されるまで交換しても意味が無いので
当分様子を見る判断をしましたがトヨタも大分品質管理が落ちている
兆候かもしれません。
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/07 08:51:11 qRlRTFZfO
>>936
たかが下駄車にこまけー。
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/07 08:52:16 r89xop+eO
お前の人生が下駄みたいな他人の踏み台だろ
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/07 09:47:18 pku/TtLq0
>>937
いちいち突っ込んでくる奴って、チミの言う下駄車にさえ
乗れない奴なんだよね。
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/07 10:12:34 +149kq5m0
雨の日にバックモニターが使えないのが残念。
レンズに水滴がつかない対策ってないものか。
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/07 12:37:13 fi3sJcYT0
>>937
下駄みたいな顔してよく言うよ。
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/07 13:08:55 7+iQ6idS0
>>936
確認したけど、ガーニッシュの裏面にスポンジの様なモノが付いているので
左右均一に隙間有ります(1㎜ぐらい)
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/07 15:07:58 gE0U7vQCO
>>942
それ自体が隙間埋めてるパッキンじゃないのかにぃ?
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/07 16:41:08 7+iQ6idS0
>>943
ガーニッシュでボディを傷つけないためのパッキンでは?
サイドウインカー裏にも同じようなモノが付いているけど。
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/07 17:37:12 6ShxtGh/0
>>942
正常な状態ですね
ガーニッシュはスタットが5本埋め込んであり内側からナットで止まっています
黒いスポンジは密着面の保護に内側に貼り付けてあります。(水密材)
確認した車も私の車も(5月納車)なのでモータープールでの熱変形や
経年変化かもしれませんが(車体番号7000番台)
正常な車がある事で安心しました。
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/07 18:26:05 r89xop+eO
1800車のメーターをオプティトロンにするには?
947:942
09/09/07 19:08:45 VeY1I3Fy0
>>945
私の車両は4月末に納車された2.0Zで、車台番号1200番台です。
気になることは諦めずにディーラーに相談することをお勧めします。