09/11/22 09:20:11 PHR7M/ebO
いや、必要ない
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/22 09:45:53 maDmIipS0
エアコンフィルター装着(`・ω・´)シャキーン
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/22 09:59:52 bf0v4/S70
>>962
とんでもねーブルジョアだな
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/22 10:23:44 J9N9DJbd0
奇遇だな、俺も装着
デラでつけてもらおうと思ったのだがこれが使えねーのなんのって
「ついてません、つけられません」と断固拒否
ついてないからつけて欲しいのにつけられませんとはいかに
自分でやったら型張り押し込んで外す時、手切ったじゃねーか
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/22 18:20:06 SqbR9H9R0
燃費が良くてありがとう
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/22 18:31:34 maDmIipS0
,-----、-、
( )U.) いえいえどういたしまして
∨T∨.| |
(__)_)
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 04:29:11 m6j1zFmMO
こんなにカッコよくて、良くできたワゴンが
なぜ月に200台くらいしか売れないのだろう
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 08:08:00 eDu6GtZs0
バンのイメージがあるからじゃね?
付き合いがトヨペットしかないからバン買ったけど、
本当はプロボのMTが欲しかったOrx
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 10:46:14 IdCKcy5j0
俺、自営で
レガシーBMランクルクラウンベンツBMとここ10年乗り継いで
昨今の景気売上低迷を見込んで2年前に自家用3台売っぱらって
プロバン1台にしたけど
これほど質実剛健・装飾健美・無地良品な車はないよな
不満がないのが不満なくらい完璧なクルマ
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 10:54:01 FWf7+u+cP
装飾健美→kwsk
無地良品→kwsk
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 11:03:38 IdCKcy5j0
装飾健美→なんかの間違い
無地良品→無印良品
こんなことだから、俺の会社の売上50パーダウン
なんだよなorz
この10年でクルマに突っ込んだ金2000マソがあれば
どんなに楽か><
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 11:32:57 FWf7+u+cP
才色兼備って書きたかった?
無印良品って書きたかった?
質実剛健にしても、ちょっと使い方が違うよな。
シャチヨーさん、しっかりしないとw
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 21:07:40 ib9Gzt+G0
>>967
・ワゴン車自体今や不人気
・ワゴンを選ぶ客層が主流のCVTに比べて燃費の悪い4ATを好むとも思えない
・MT設定が特徴の1つだが、それをメリットと感じる人はごく少数。
そもそもメーカー自身、乗用としてはフィールダーを売りたいだろうからなぁ、
広報という後押しがないのは凄く不利だろう。
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 21:43:50 Ja6GXkfCO
>>967
世間一般のユーザーは『乗用車専用設計ですよ』風味を好むからなんじゃないかと。
プロ/サクがカロバンでなくなったのを筆頭に
カルディナはバン廃止、
ノア/ヴォクシーはタウンエース/ライトエースから分離、
ハイエース100系のワゴンはアルファードに統合。(200系のワゴンはメーカー的には送迎用)
日産でもエルグランドからキャラバン/ホーミーの名を外したし、セレナはバネットではなくなって、
アベニールをウィングロードとADバンに振り分けて『違う車ですよ』と見せかけて久しい。
ホンダもオルティアのバンをパートナーとし、今ではエアウェイブとパートナーとここもやはり『違う車ですよ』風味。
マツダはファミリア(AD)バンとアクセラに振り分け。ボンゴフレンディの名を復活させずにビアンテとしている。
『バンはカッコ悪い』
『バンベース、もしくはバンとワゴン共用車体の車には乗りたくない』
って層が多い。
もしくはそういうマーケティング戦略なんだろうと思う。
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 22:29:26 goOk42430
>>974
しかし、NV200はバン設計のワゴンとして売り込んでたりするし、タウンエースにもワゴン設定できるみたいだし
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 23:08:33 A+4hLhDz0
バン、ワゴン両方あるもので
がっかりするタイプのワゴンがアベニールやカルディナ。
それをわかって割り切って乗るのがプロボックスワゴン。
微妙なのがウイングロード、エアウェイブ。昔のカペラワゴン(カーゴ)もそうかな?
ワゴンブームの頃バンボディなしのレガシィ一台にやられたなぁ。
バン共用でも良いものは良いんだけどね。でもたいていはごまかそうとして内外装がやたらめったら
豪華だったりしてガッカリ。
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 00:33:30 LaFg5ReSO
つかさ、
プロボのワゴンって
メリットは二年車検しか無いだろ?
意味なくね?
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 07:35:26 9/7dk3110
バンとワゴンはリアシートの作りが違うんだ。
背もたれの角度と座面の厚さ、作り。
我が家のファミリーカーをプロボワゴンのFエクストラMTにしようと思ってますが
ワゴンのシートで不満たっぷりの方いらっしゃいますか?
リアには子供しか乗らないので少々の狭さは問題ないのですが
250キロ程度の高速道路が最長不倒くらいのドライブなんですが。
フィールダーにせえと言われるかもしれないですが、
外から見て分るくらいのフニャ脚具合で、運転者が自ら酔いそうなので。
それが嫌でこの15年輸入車なんですが、貨物車ベースなら大丈夫かなと。
その辺も乗り比べたコメントあれば聞かせてください。
既出だろうが貼っておきます。当地がネット外なので参考になりました。
新車情報 1309 プロボックス/サクシード 1/5
URLリンク(www.youtube.com)
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 10:46:02 KvSYTNrCO
>>978
うちはプロボワゴンリミテッドMTがマイカーだけど、
リアシートは狭いよ。バンに比べればマシだけど、
お世辞にも良いとは言えない。背もたれの角度も急だし。
うちは金具を作り直してもうちょい寝かせてる。幾分かマシになったよ。
フルフラットにした時に座面が前席を圧迫するから、
荷台をフルに使うときは、座面外しちゃってる。
レンチ一つで外せるし。
足はワゴンだからか柔くかんじる。
だから、ノア(前々型?)のリアショックと、バン用のリアサスに替えてる。
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 11:32:36 LaFg5ReSO
ちょっと待て
プロボックスの低グレードを覗けば
プロサクはバンとワゴンでリアシート共通だぞ
背もたれの角度が解らない程度の差しかない
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 11:45:48 KvSYTNrCO
プロボックスはバンとワゴンでシート違うよ。
ワゴンは座面が厚い。だからチルトアップしてフルフラットにするよ。
バンは座面が薄いから、背面を倒し込むだけでフルフラットになる。
少し傾斜が付くけど。