☆ミK11マーチ☆ミ 26at AUTO
☆ミK11マーチ☆ミ 26 - 暇つぶし2ch766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/08 01:07:38 02ReKGXu0
>>749
175cmだよ。
助手席シートを前側に引き出して倒し、
運転席シートを後に寄せて倒し、
サイドブレーキのところにクッション乗せて
寝袋入って斜めになって寝てる。
足ちょっと曲げるくらいで寝られます。

一人だから、これで問題ないが、
二人だとこの寝方できないからきついよ。

767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/08 03:48:39 aaI8j8F30
二人ならかさなればok

768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/08 08:08:00 cG16LuMo0
あくまでも民営化前の話しとはいえ、元々高速道路は建設後30年で減価償却が終わって
無料化すると言う前提だった。だから本来なら既に無料化されている区間は存在するわけ

スレチなんで詳細はググってくれ

769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/08 12:48:55 pAiZgXJW0
>>766
今度俺の車中泊仕様見せてやるよw

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/08 12:55:30 6GHaDypSO
今日の出勤途中に燃料ポンプがお亡くなりになって高速で立ち往生しました
10年式の142000キロだからこのまま廃車にして別のマーチ買ってパーツは移植かな
過走行の人は気をつけてね。高速で止まるとマジ怖いから

771:beefヨシノヤ
09/09/08 17:57:54 1YUrOYqTi
燃料ポンプくらいなら、修理の方がいいかも。
箱変パーツ移植って、想像以上に大変です。

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/08 18:00:00 vahnTAgo0
俺もそう思う

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/08 20:17:00 aaI8j8F30
>>759

ぉぃぉぃ...これがマジなの?
これだと大都市圏の通行料が地方の無料化財源になってるわけで。
地方の高速作るのになんで大都市圏のユーザーが負担しなきゃいけんのかっつう不満は
まったく解決されてないどころか通行料上げるのかよ。

774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/08 20:50:56 uTDffMYSO
誰かマーチの内張り張り替えた人いますか??

775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/08 21:37:29 W1e47kdg0
>>773
終わってから文句垂れるとか何なの?
ハナっからわかってたことじゃん。
子供手当てにも不満の声が…とか、アホちゃうかと…
これで民主に投票してたんだったら
目も当てられないわw
この前の選挙の教訓、まるっきり活かされて無いのなw


776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/08 21:39:51 /7c5ClgH0
高速料金とか税制とかの話題は荒れるから他のスレか他の板でやれ
つか+のパートスレから出てくんな

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/08 22:22:22 6GHaDypSO
>>771
雨漏りも酷いので今回は諦めます。
自宅に車庫と200Vのコンプレッサーとフォークリフトがあるのでノンビリやります。
途中で飽きたら赤舞台の整備士やってる弟に押し付けます。

778:beef ヨシノヤ ◆BEEF/4oswU
09/09/08 23:02:33 2IJmjlbT0
>>777
なるほどねぇ。
燃ポン交換したら、たぶん配管も引き直したほうがいいだろうし
その他の手間も考えると箱変なんですね。
オレの場合、エンジンとミッション、リアホーシングはお願いして
自分ではダッシュ周り、突っ張り棒各種とエキマニまふりゃ~とかをやった。
全部だったら、途中で挫折してたと思う。
泣きつける先があるっていいっすよね。

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/10 09:00:01 JNvtqbtcO
11乗りの間でも全国的に有名人?
URLリンク(minkara.carview.co.jp)

780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/10 11:15:45 OUHekUfqO
>>779、関東の人間だが「全然しらん!」 
つか「からくりはうす」の宣伝?

781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/10 12:05:26 ccMPuXq30
シラネ・・・

782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/10 12:06:08 JNvtqbtcO
>>780
じゃあ全国のマーチ乗りなら知らないってほどの有名人じゃないんだね

783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/10 12:30:58 JNvtqbtcO
てっきり信者だなんて言ってるから教祖様的な人かと思ってたよ

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/10 12:46:54 ccMPuXq30
知ってる奴のほうが少ないんじゃね?

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/10 14:48:50 HNCO0mk3O
┐(  ̄ー ̄)┌  フッ

786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/10 15:48:22 F/Q05dBW0
>>780
知らねぇ…
K11マーチの部屋の管理人のほうがまだ有名かもしれんw

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/10 16:56:25 aH7jgqBD0
CG10ってノーマルでもいい音するよなぁ

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/10 23:50:32 tnTTda3fO
代車でプ○オのMTを借りたことあるんだが、エンジン音が軽トラサウンドで萎えた。
CG10は回すと良い音するよね。

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/10 23:55:39 N+fCrSVtO
GA13DEを載せる猛者はおらんかの?
9000rpmくらいいけそうなふい(←何故かry があるでお。

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/11 03:41:43 pHDnyMFY0
そんなことする奴は猛者というよりは、モサ

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/11 07:36:44 RnzXmc/o0
>>779
ローテンプサーモ交換はとても簡単だが、10℃以上下げるのはきわめて危険
k11の純正温度は何度かは解らんが、エンジンはその温度に合わせて調整してる
合わない温度では、極端にエンジンを傷めることになる

開閉度を大きくし、流量を出すのなら交換はお勧めだが

因みにジグルバルブを取る人がいるが、OH対策の為だから必要

低けりゃ良いってもんじゃないよ

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/11 08:04:23 pHDnyMFY0
いきなり何だ何だ??

793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/11 09:01:04 RnzXmc/o0
791っす
いや、むやみなローテンプは危険と言いたかった・・

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/11 09:01:34 RiePnrcp0
>>792
70℃前後でキープしているを見て思わず唖然でした

ここが気なったと思う。いくらなんでも低すぎる

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/11 09:08:22 pHDnyMFY0
>>793
いやそれは >>791 を読めば分かるんだけど、誰も聞いてもいないことを突然語りだすから、何事かと思った
KY(死語)だってよく言われるでしょ?

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/11 09:27:26 RnzXmc/o0
まあ、浮いてる存在というか、相手にされないとか・・・スマソ

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/11 11:02:04 pHDnyMFY0
やっぱり
分かるよw
オレもワリとそうだからww

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/11 17:27:29 E1Fa3mj4O
>>779
自分でぶっこわしてるヤツだな

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/11 18:34:47 msS5VFRfO
>>798
その人ってツール、東海、西日本とかの大型MTGは常連さんかな?

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/11 21:52:43 l3o6zEch0
いつかマーチたん手放すときがくると思うけど
お前らはどうする?
俺はなんか誰にもわたってほしくなくてわざと汚したりしちゅうかも


801:beef ヨシノヤ ◆BEEF/4oswU
09/09/11 22:38:17 w3SC0HDy0
手放す時は、はぎ取りMTGかな?
箱変えしない場合だけど。
たぶん、あと2年は無いかと思うけど。

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/12 00:21:14 zkWTnywK0
先週までは次の車検も通してこのまま乗り続ける気でいたけど、先週デスビが
壊れて…何とか直したけど…それ以降イマイチ調子よくない。
最後覚悟せにゃならんのかな。マーチたんは自分があきらめた時点で解体屋
行って死亡だから。いっそどっかぶつかってマーチたんと一緒に死んじゃおうかな。

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/12 01:17:26 JsBxl0ebO
>>802
さすがに運命を共にするのはw

とはいえ、そう遠くない未来にマーチがドナドナされて行くわけで、想像するだけでも悲しいなぁ

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/12 01:24:20 FxHC+SFN0
まあ所詮機械ですから

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/12 01:56:22 G37qlctdO
>>803
35年落ちのハコスカはたくさん現役

ま、社外メーカーからパーツが豊富に出ているのもあるが

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/12 03:10:02 CMWZgwqZ0
あと4年くらいは部品もあるかな?
あと一回車検通して、乗りつぶそうと思っているんだが・・。

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/12 07:29:18 nhLLoheIO
最終でも一桁で買えるじゃんか

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/12 17:00:53 EL+vc9FE0
大きな中古車店舗だと、平成13年型はだいたい20万円台だな。

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/12 17:49:38 G37qlctdO
上3つ黒い三連星じゃないよ

minkara.carview.co.jp/search/Default.aspx

同一人物の複数IDってあり?

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/12 17:56:26 /SMIrFwD0
みんカラなんて、どーでもいいよ

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/12 18:49:41 Qn6XDk7lO
社民党の保坂展人はたしか初当選時にマーチに乗ってたはず。

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/12 19:35:18 YJrBkO9K0
>>811

やめてくれよ・・・マーチたんのイメージが悪くなる

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/12 19:44:23 Sv/EuFFP0
今回の選挙では奇跡を起せなかったね。

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/12 22:12:37 YJrBkO9K0
同党ででた秘書給与をちょろまかして有罪判決うけたのに法廷外では国策とかいってるやつは通ったけどな

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/12 23:50:30 Qn6XDk7lO
週刊新潮は保坂マーチを「ライトバン」と書いた国賊。

黒塗り高級車に混じって社会党本部や国会構内を走り回ったポンコツマーチはある意味スゴい。

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/13 00:22:18 s2UZgYKl0
>>811
>>815
1996年の時点でポンコツということはK10か?
>>803
18年前に終了したK10マーチベースのパイクカー3車種は未だ驚異的な生存率を誇ってるよ。

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/13 01:31:12 xQEBA1ioO
>>816
社会的に話題になったBe-1はあまり見かけなくなったような…

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/13 08:52:45 jY73QCUmO
Be-1
URLリンク(www.youtube.com)

K10+Be-1
URLリンク(www.youtube.com)

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/13 11:12:12 J8VRskWvO
最終以外はポンコツじゃんか

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/13 11:18:15 fGfSCMQf0
パイクだとフィガロが欲しいなと思う。主に外観だけでだけど
Paoは多すぎだし、Be-1はタマが少ないうえにノンパワステだし

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/13 12:22:25 xQEBA1ioO
>>820
PaoではなくPAOね

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/13 13:31:35 fdgIfFh80
このカス車の内装がグレーだらけなのは何で?www
ヒュンダイ車意識してるの?wwwww

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/13 17:19:02 Ugg/yZEj0
 エスカルゴもお忘れなく!

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/13 17:20:33 Ugg/yZEj0
>>822
キモヲタの汗染みが目立たんようにって配慮

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/13 17:24:24 uG3i/5Ey0
>>823
エスカルゴはK10ベースに非ず。

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/13 17:53:31 xQEBA1ioO
>>822
グレーばかりだと何か問題でもあるわけ?

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 08:54:39 RP+dv3THO
スイフトの1.2 1.3に乗る機会あったけど、いい車だなぁ、全ての面で上回ってるよ
モデル末期だけど欲しくなったわ

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 09:14:50 doSEZmtfO
>>827
スレ違い

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 12:02:39 6FtSqfg30
>>828
スレ違いだけど関係ないとは言えないんだよなあ?
K12がアレだし…次どうする?K13(?)がどうなるか、無理だろうな。
いっそ台湾から輸入しちゃうか?

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 14:42:14 KQW9Axh5O
もし輸入した場合、どれくらい金がいるのかな?

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 14:58:27 doSEZmtfO
>>829
説明不足だったが、現行スイフトとK11を比較するのはナンセンス。
K12であればまだ分かる。
それに、K11だって動力性能を除けば
例えばパッケージングやデザインでは負けていない。

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 17:05:39 ZzdR1+Ip0
は?
負けてるだろwwwwwwwww

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 17:37:35 uaXYuQas0
スイフト買ってりゃいいじゃん
ここでする話じゃないだろ
ハイ終了

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 17:49:14 RP+dv3THO
安く手に入る、それがいいとこだな>K11
日産車全体に言える事だけど
スイフトは初期でもまだ高いんだよな、K12のが安いタマいっぱいある

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 18:22:39 doSEZmtfO
K12はそこそこのボディサイズがありながら意外に狭いのが難点。
後部座席の狭さもさることながら、
後ろの荷物スペースについてはK11よりも狭い。
デザインにより実用性が犠牲になっていると実感。

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 18:42:17 uaXYuQas0
厳しい衝突安全性をクリアするために、やむをえない部分も大きいよ

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 19:30:20 XjfHhi0v0
K11 vs K12なら案外いい勝負したりしてな。衝突安全性。

838:beef ヨシノヤ ◆BEEF/4oswU
09/09/14 22:01:53 tbxvq/MH0
水太や軽の話くらいはオーケーしてもいいんジャマイカ
乗り換えってなると候補になるだろうし
年式に隔たりがあっても、比較してアンフェアってことはないんじゃないかな?
自動車評論スレってわけじゃないし
予算から選べば、そういう比較になるんだろうし。
高年式軽やK12、サニーやカローラ、デミオあたりは
結構、気になってる人も多いんじゃないかな?

まぁ、中古車っていうのは、一期一会の一品物みたいな
現物見て勝負ってとこもありますけどね。

オレの場合は、クロス入れてから
浮気するゆとりが無くなってしまいましたけど。

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 23:16:34 1BJQgQca0
k11のデザインが好きすぎて乗り替えたい車が無い
現行車の中で選ばなきゃいけないとしたらESSEかな

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/15 00:36:26 j6T25bhF0
パオもK11と同じエンジンだっけ?ヤフー知恵袋で
79万キロ走ったパオ買わされたって相談見たけどもう
既出?俺は79万キロはありえねーと思ったけど。

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/15 01:08:58 dzAIjLPgO
スレチだ!スレチだ!とファビョってる神経質な奴って、どこにも居るよな

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/15 01:09:31 DiZuYs6s0
79万キロって地球何週してるんだよ

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/15 01:13:15 lC+WT59I0
>>840
k11ではなく、K10と同じだと思ったが。

>>839
カッコいい車なら他にいくらでもあるけど、K11は何というか
親しみを感じるデザインだよな。嫌味が全く無く、全然飽きが来ない。
俺はペット感覚で飼ってるけどw

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/15 07:41:12 j/vlet1/0
K12ってそんなに狭かったっけ?
代車で借りたときは無駄に広いなと感じたけど
K11に慣れてるからかな

845:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/15 09:11:36 j6T25bhF0
>>842
地球一周約4万キロらしいから20周ちかい数字だね。

>>843
K10かすまん。パオ、フィガロ、Be1は同系統ってイメージが
あったもんで。その車はH2年のパオらしいんだが計算上で年間
4万キロ以上走ればその数字にになるらしい。


846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/15 10:46:31 IzDUQ2zC0
この車って雨が降るとうるさいな

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/15 11:26:52 8EQrwg6eO
社民党にマーチを大量導入してもらおう。

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/15 15:32:54 yNZQC3r3O
>>846そりゃ安い車なんだから仕方ないよ。
俺は防振材と防音材を入れた

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/15 18:24:55 7Rc7ZlEG0
>>840
パオのオドメータは小数点第一位の表示があるから、
それを1の位と勘違いしてるっていうオチだったりしてな。

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/15 19:54:21 BYnFmTWJO
誰かドラシャフ交換した人居る?工賃って2本でどんなもん?
ハンドルきってカラカラ音がしてから4年(乗りすぎw)経つが、流石に気になってきた

851:beef ヨシノヤ ◆BEEF/4oswU
09/09/15 21:49:59 +ZdMGLpm0
前の車で銅鑼社交換したけど、リビルド使って5~6万くらいだったと思う。
車検と一緒だったんで、記憶があいまい。
ブーツが破れて、グリスが出て、べとべとになった時に気づいていれば
ブーツとグリスだけで済んだのに。。。。
タンタンタンの音が出たら、ベアリング死亡なんで
銅鑼社assy交換になっちゃう。

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/16 14:09:29 20ZT/vuZO
バックしてブレーキ踏むと
「コンッ」とか「コッ」て異音が鳴る

いつも後退して一発目のブレーキで鳴る
それ以降は連続では鳴らず

暫く普通に走行後、車庫入れ一発目のブレーキで…みたいなパターン


Fディスク辺り…キャリパーやパッドから鳴ってるのか、それとも足まわり系のガタかいな?


似た様な症状出た方いませんか?

前期MTです



853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/16 22:32:52 9TIFKl0+0
>>852
前進からバック、バックから前進の時に最初の1回だけ鳴る音だったら、パッドがズレる音じゃない?

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/16 23:50:56 QhqjHr38O
>>852
前期なら後ろはドラムだろ
俺のも前期でドラムなんだが乗り出して一発目のブレーキでコンって鳴るよ
初めは前のパットかと思ったがどうやら後ろのブレーキシューらしい(自己判断)
車を停止する時にサイドブレーキだけで何度か停止(ロックしない程度)
俺はこれで以前より解消出来たよ
つかシュー交換かな?

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/17 11:20:09 R13/DUj50
>>850
20000~50000くらいじゃない?
俺は近所で22000くらいだったけど。

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/17 11:32:17 LUbdbYPB0
>>850
よほど酷くなければ、ワコーズのペーストで音は消える。
非推奨だが。

857:852
09/09/17 14:45:15 0z8tn8R/O
レスありがとう

>>853
最近パッド換えたんだけど、試しに鳴き止めグリス塗らなかったのね
どの程度違うのか試しに

通常は特に気にならないんだけど、もしそれが原因なら、
こういうシチュエーションでの鳴き止めって事なんかな?


>>854
シューは2年程前に交換してるから、まだまだ十分にあるハズ


サイドの件、広いトコで試してみるよ



858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/18 14:34:09 JQrtyeAyO
(´・ω・`)

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/18 17:49:36 3iDWjs360
ぐあああああああああああああ
洗車でタオルに砂付いててガリって傷をつけてしまった・・・

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/18 17:54:20 vsch36olO
>>859、別に良いじゃん。普通に走るのには問題無いでしょ?外で走れば石跳ねだってあるし

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/18 19:08:24 fv1E0gMfO
>>859
そんな時は“GT88”だ

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/18 23:36:06 0fn0rNyI0
GT88とか懐かしいな

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/19 00:00:38 XKqAI19w0
シルバーウィーク前に車中泊仕様作り上げてしまうか。

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/19 09:50:36 cP2tjddo0
ヨシノヤさん、もう付いてるかも知れないけど
URLリンク(www3.ocn.ne.jp)
ここのレーシングメーターパネルってのが余ってるんだけどどうです?
初期AS(MT)に付けるつもりで買ったんだけどそのままになっていたんだ
今はK11に乗っていないけど10万超えのクセに
3年間ムチャしても壊れない本当に良い車だった

まとめサイトやHOWTOでお世話になったから
捨てアドさらしてくれたら送り付けてやるさ!
このスレ埋まる位までは時々チェックしてますよ



865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/19 13:27:08 w5U+zu8jO
オイル漏れは持病だけどな

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/19 15:36:23 7cIvT9gPO
>>865オイル漏れ?13年間で4台乗り継ぎしてるが1台もないぞ?

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/19 16:33:26 w5U+zu8jO
>>866
日産も認識してるよ、クレームも多いらしい
だから、デラでパッキン交換したけど、工賃マケてくれたよ

俺も二台目だけど、前のは大丈夫だったけどね

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/19 18:19:52 PIIY/0ke0
「このマーチ、オイル漏れはしてないですか?」
いきなりガソリンスタンドの店員に聞かれた事あるよw

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/19 20:21:46 FqGHZWlYO
助手席のドアが開かなくなった…


870:beef ヨシノヤ ◆BEEFxz36FA
09/09/19 22:39:58 +J2MLqRo0
>>864
気持ちは大変ありがたく頂いておきます。
パネルは、オクで落としたインパルメーターに付いてました。
んで、メーター落とす直前に、パネルも落としてたという事実。。。。
ということで、オレんとこも一枚余っていたりします。

で、便乗企画。
欲しい人がいたら、捨てアドでOKですんで
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
にでも書き込んでいただいたら、送ります。
箱はボロですが、新品です。

871:beef ヨシノヤ ◆BEEFxz36FA
09/09/19 23:15:30 +J2MLqRo0
連カキ、すまんこ。

オイル漏れだけど、タペットカバーのパッキンから滲むのは
結構多いんじゃないかと。
GA、SRなどの同時期の猿人でも同じ所から滲むらしい。

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/20 22:07:20 W4o287a30
高速乗ったら、20km/l、いきました。驚いた!
でも恐くて、100km/h以上出せません、長距離はちょっとキツイナ


873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/21 19:41:37 mkyCSeCNO
(。・_・。)

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/21 22:57:07 uqpOzh0r0
d(・∀・*)b

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/21 23:49:42 BBP1bKjk0
このマーチは、4ナンバーに構造変更出来るんでしょうか?
おしえてちょ

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/22 12:12:42 e+9lH+pEO
( ´,_ゝ`)

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/22 19:23:12 vPVO8x+O0
3月に別の車に買い換えた時の見積もり表見てたら
初期A#1300(新車時から14年・17万km)に5.5万の下取り価格がついてたのに今さら気づいた

金銭的な部分はどうでもいいけど
過走行で即スクラップと思ってたのに今もどこかで乗られてるのかな
だとしたら嬉しいな

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/22 20:28:50 HJX4fjja0
>>877
K11最終型でも10万キロ以上走ってたら、査定5万円すら付かない。
その下取りは特別だと思うよ。

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/23 09:11:27 kTW891agO
値引き代わりだろ。
そんなもん売れるわきゃねーから、即スクラップ屋行きだよ。
鉄は高騰してるから、業者取引でバックも1、2枚あるから。

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/23 13:46:56 splVPyZF0
872です
きちんと計算したら、19km/lでした
でも、現行マーチも21km/lぐらいだし
まだまだ、乗れそうな感じがします

まぁ、乗り換えると高いし、とりあえず乗るねwwww

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/23 18:17:26 9MGQhJW60
K11って、20万㌔までいけるだろうか…。
エンジンは持ってもボディがサビちゃうかな…。

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/23 20:59:40 MIC1Tb990
マーチタソ多いわ(´・ω・`)
URLリンク(age.tubo.80.kg)
最終型まで(´-ω-`)
URLリンク(age.tubo.80.kg)

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/23 22:16:09 1ZqEH0Il0
>>882
きょ…やh… もしかしてミドリのタn…?
エコカー減税で一番被害受けてるのは前期マーチだとおもうよ。

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/23 23:35:36 R5TMcxy/0
前に「高速でハンドルがぷるぷるなるよ…」って書いたら
「リップスポイラ付けるといいよ!」ってレスをもらったんだけど、
あれってボレロにもつくのかな?

久しぶりに高速乗ったら、やっぱりぷるぷるが気になってね

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/23 23:52:40 Ujfk1eOQ0
>>884

ハンドルがぷるぷるするのはホイールバランスが取れてないから。

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/24 03:03:02 nAGa/GPuO
ハンドルぷるぷるなら俺はタイヤを四本交換で直ったよ。
交換前に一度バランスとったが直らんかった…

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/24 15:27:31 oFXZH89N0
>>884
ついでにきちんとアライメント取ったりすると尚良し
2万くらいかかるけどな>アライメント調整
#さらに言えば調整可能なものが少ないのでもったいない気分になる

K11って丸っこい顔してるから、空気流動悪そうだよね
フロントリップよりも、リア羽付けた方が安定性よさそうだがどうなのかな。


888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/24 16:51:08 D4yxkCA20
K11のあの車体は120あたりでは揚力が発生してると思う。

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/24 18:53:25 9548v+zY0
キチンと調整してもらえば160でもぷるぷるしないよ

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/24 19:39:56 Z73n3uxw0
wwwwwwwwwwwwwwwwwww

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/24 19:58:56 qjJM/6Kg0
>>886
バランスとってもぷるぷるするのは、ホイールに対して微妙に斜めにはまってるタイヤがあるせいだよ

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/24 20:30:13 bnwJj5TY0
昔乗ってた前期1300 A# 新品タイヤに換えたら150キロ出しても真っ直ぐ走るんで感動したわ
教習所の80マークIIは90キロくらいでブルブルしてたからな

自分の庭での話しだ

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/25 00:41:20 vpZAdJ+r0
>>892
車を150km/h出せる広さがある庭ってどんな石油王だよ。

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/25 09:23:37 Az8PljL50
884です
むー、ぷるぷるにはいろんな原因が考えられるんですね…
必要なお金とはいえ2万かかるとつらいな

次回タイヤ交換時に、バランスもとってもらおうっと

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/25 14:43:56 wjGoK7N/0
ぷるぷるかわいいから、ほっとけば~ww

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/25 18:35:16 f80Fxg7uO
ぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷる
ぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷる
ぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷる
ぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷる
ぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷる
ぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷる
ぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷる
ぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷる
ぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷる
ぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷる
ぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷる

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/25 23:03:08 OCdD2ea30
K11を買おうと思ってるんですが、
1.3lのモデルってバンパー、テール、ヘッドってそれぞれポン付けできますか?

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/26 11:41:56 W9N5VHwG0
>>887
>リア羽
効果はあるよ
グッと落ち着く
空気抵抗も若干減ってる…と思う
風切り音は減った

マイナスリフトするまでコテコテにエアロつけると高速が楽しいよw

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/26 12:26:19 MeQojEtU0
>>898
純正でさ、後ろウインドウの下縁につけるのあるじゃん?
(前期だけかな?)
あれ効果あるのかなあ?
ルーフ側のと両方つけてる人もいるけどw
l ̄l←こんなカンジで囲むのもあったよね


900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/26 13:04:34 e4fZ7ipHO
んとリア羽は基本は空気抵抗を増やす為にあるんじゃないかい?
ディフィレクターならリヤ窓の為だけどさ

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/26 16:58:46 5+S31WRu0
合流で右後方にぶつけられたorz
当方本線走行
マーチたんはお尻振りながら横滑りして止まった
右後席タイヤ付近の車体がちょっと凹んだ
けど意外と丈夫というかこんなぶけられかたならこんな程度なの?

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/26 17:41:45 BuW4xT1yO
知らんがな('A`)

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/26 19:55:24 gjDkhirS0
>>901
追い越し車線のヤシが寄せてきたって事か?
絞込みとかで。
三車線の真ん中に車線変更するときに
俺より後方の一番右走ってた奴が同じく真ん中入ってくるんだが
これ合図が同時なら当然前走ってる奴優先だよな?
左方優先も通用するか?
でもたいてい一番右のヤシが俺が優先みたいな顔で寄せてきやがる。

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/27 00:40:35 NX+ur++d0
>>897に回答お願いします

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/27 02:18:40 E38Ba76NO
>>904だって年式で違うから年式の指定をしてくれないと

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/27 02:57:54 XwhaWr5a0
>>899
あれは分からんw
つけても外しても分からんかったから好きなのでつけてるw

>>900
ハッチバックだとリアの上に小さいやつつけると若干空気抵抗減るよ 若干ね
ダウンフォース稼ぐやつじゃなくて空気抵抗減らす目的のやつ

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/27 12:26:56 FCLNRZiFO
マーチなんかにゴテゴテ、エアロなんか付けるなよ
みっともねえ

908:beef ヨシノヤ ◆BEEF/4oswU
09/09/27 14:58:30 Bt141lDJ0
>>897
バンパーは、G#アウトスタラーダ系はフォグの配線が必要。
あとは年式の差ですな。

テールは同じだったと思う。
センターは1000がタイコ1個、1300がタイコ2個だったと思う。

ヘッドはCG10DEとCG13DE、CGA3DEとも互換あり。
排気量はストロークの違いで、シリンダーとコンロッド
圧縮比はピストンの凹みで差がついている。
あとはカムプロフィールの違いがある。

これでいいのか???

909:beef ヨシノヤ ◆BEEF/4oswU
09/09/27 15:01:34 Bt141lDJ0
インパル羽とブリスターgetしますた。
純正ゲートスポイラーは残して、2段羽に
ブリはカイラバンパーとの干渉が悩ましい。
ますます、みっともないに拍車を掛けます。

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/27 22:00:27 jmCstsYn0
今年の12月に車検なのでマーチに買い替えを検討している37歳のおっさんです。
前々からマーチのデザインがいいなあと思っていて、
車を買い換えるに当たって維持費や燃費や安全性などいろいろ考えたのですが、
原点に立ち返って好きな形の車を買おうと考えマーチが筆頭候補になりました。
色はアイリッシュクリームに決めています。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、
今買うとしたらオススメのグレードは何ですか?
やっぱりコレット♯がお得なんでしょうか?
あと、新古車、あるいは走行1万以下の中古も考えているのですが、
今はエコカー減税と補助金で新車もお買い得ですよね?
中古と新車、どっちがお得でしょうか?


911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/27 22:09:17 LQwGnoYl0
今度大阪-茨城間を高速で行こうかなと思ってるんだけど
オイル交換はしといたほうがいいよね?
キロ忘れたけど多分1年はしてないと思うw
5000はいってる。
それとなるべく安く行きたいんで名古屋と首都高は降りたほうがいいのかな?
降りると千円はリセットされて乗りなおすたびに千円かかるのかな?(-ω-;)

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/27 22:16:47 XdIQm4g50
>>910
アナタが買おうと思ってるのは K12 マーチです
このスレッドではありません

>>911
>降りると千円はリセットされて乗りなおすたびに千円かかる
そのとおりです
ネットにアクセスできるなら、その手の情報のサイトで調べたほうがいいよ

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/27 22:18:33 jmCstsYn0
>>912
失礼しました。移動します。

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/28 01:01:04 CVhQKRvk0
>>912
失礼しました。調べます。

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/28 08:38:46 ivYNPOGZO
>>910
新古車や走行1万kmの車を候補にしてるならK11は止めた方がいいよ

まずそんなレベルのがないと思う
程度がいいとかはあるだろうけど新古車並や距離の少ないのはK12じゃないと

グレードもG#やアウトストラーダあたりがお薦めだけど売れ線で言えばA#が多いけどね

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/28 09:03:58 Tfqq7c430
いや、だからK12のスレと勘違いして聞きに来てるだけだって
ヤツが買おうと思ってるのはK12
「マーチ」で検索してここに来ちゃったんだろ

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/28 09:05:19 Tfqq7c430
だいたいアイリッシュクリームなんて色K11に無いだろ?

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/28 11:54:41 NOTEV/0H0
今K11を買おうと思う人って、
・元々K11乗りで箱替え
・初心者の練習用
・安ければ何でもいい

これのいずれかしかないような気がする。
いきなりK11にビビッっと来て、コレは買わざるを得ないとか言って調べ出して
気合い入れてG#とかAUS探したりするような人はいないと思う。
一般的に見れば、オバチャンや年寄りが乗る、古い大衆車な印象。

だから手を入れたときのギャップが楽しいんだけどね


919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/28 12:21:14 4TUpqGaX0
自分の場合は、軽自動車に毛が生えた程度の大きさで1300ccぐらいでMTで、比較的程度のいい個体が安く買える車種って事で、K11を選んだ

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/28 13:00:05 xE+A+PTc0
私の場合は、ガソリンを食わなくて環境に優しいMTで、比較的程度のいい個体が安く買える車種って事で、K11を選びました

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/28 15:04:22 ivYNPOGZO
>>916
K12にコレットや#の付くグレードはないけど

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/28 17:41:26 kkCmLzzFO
>>918
俺がK11マーチを選んだ理由
・引越しで一時的に車が必要になった。
・道が狭いのでコンパクトな車
・元ペーパーなので、インパネや操作方法がオーソドックスなもの。
・値段や維持費も重要だが、軽はイヤ。
・どちらかというと癒し系が好み


923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/28 17:56:37 4TUpqGaX0
>>921
ご指摘の通りだね、知らなかった
ただ

>今はエコカー減税と補助金で新車もお買い得ですよね?
>中古と新車、どっちがお得でしょうか?

これでK12の事だと思い込んでしまったよ

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/28 18:44:14 3ZHapBb80
>>918
自分の1台目の車を買うにあたって車体の大きさとパワーのバランスは1300が
一番よいという話だったので1300の車を探したらマーチだった。
結果史上稀に見る大当たりだったわけだが、(副作用でクリープ現象ある車は
怖くて乗れなくなったりして…)ほかの会社の1300買ってたら、俺は今頃どう
なってたんだろう?

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/28 18:46:55 Qc7QMsNf0
>>921
残念ながらあるぞw K12コレットが出たときにCMもやってたはず。
その後なぜか#がついてコレット#。
コレット#って違和感があるのは俺だけかなw

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/28 19:01:03 4TUpqGaX0
「マーチ」と「コレット」でググって見たら確かにあるね
URLリンク(www2.nissan.co.jp)

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/28 20:00:48 c+7gcQon0
>>924
K11の副作用

他の車に乗ると
視界が悪くて怖い
取り回ししづらく感じる

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/28 21:14:41 CF2tzqBSO
パワフルな1300に乗りたくなったわ

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/28 21:19:10 4TUpqGaX0
1000に比べればパワーあるけどパワフルって程じゃあ・・・

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/28 21:48:18 hTtpfHWf0
パッソのフロアマットが、あったので敷いてみた。
運転席以外は、ほぼマ~チと同じなんだな、

ただ、運転席は各車違う為、ちょっと違和感あるが
意外と気に入ってるww

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/28 22:18:41 JX8xXNbu0
俺は軽じゃない小型車で見切りのいいデザインで新車で70万円以内って条件で最終型K11

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/29 00:07:35 xQCAJ5R60
初めてカキコさせていただきます
つい数時間前に真っ白なヤツのオーナーになりましたw
乗り心地や運転し心地以前に見た目が可愛い過ぎ!

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/29 07:06:22 i439B/wr0
>>918
通勤で通るとある中古車屋にあった桃色(AL4)の前期K11(1000MT)が気になる存在になっていて、
そのうち当時乗ってた車を事故廃車する羽目になり乗ることになったのが始まり。
この色は92~93年式の2年間しか設定されてなかったから今はもう殆ど見ないな。

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/29 08:04:57 +ubi+R+9O
俺の完璧な最終型じゃなかった
ドリンクホルダーもドアじゃないし、シートリフターが無い、あとシート地も違う
外見は一緒だけど中身が微妙に違ってんだな orz

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/29 09:54:57 XT76W6ggO
K11の分類って微妙にややこしい。
数年前は、以下の分類がメジャーだった。
・~1995.12 …前期型
1995.12~1997途中…中期型(前面グリル変更)
1997途中~1999.11…後期型
1999.11~…最終型

でも今は以下の分類が主流みたい
・1992~1997途中…前期型
1997途中~1999.11…中期型
1999.11~2001.3…後期型2001.4~…最終型
最終の区切りが曖昧だが、コレットf以降を最終とした。

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/29 12:47:16 JOjL6xDA0
1000と1300じゃぜんぜん違うな・・・

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/29 17:55:23 B3Q2m/Yv0
>>933
チンコ持ち?
男で桃色マーチって気恥ずかしくないか?通りに進入待ちで止まってたら、
前を走る車に女運転手かとジーと見られないか?

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/29 18:35:11 hfqxunyx0
>>936
飛ばすユーザーなら違いはよく判ると思うぞ。
初代キューブ乗りに言わせると「同じエンジンとは思えねぇw」だそうなw

街乗り・チョイ乗り程度なら違いは微々たるもんだけどw

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/29 19:06:08 kutBNFwc0
前期1000MTをイジるとしたら、皆さんはどこからイジりますか?

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/29 19:59:59 vcd6zZja0
>>939
まずはやれているところに一通り手を入れる。
その後に足回り、最初はがんばって前後スタビだな。

941:beef ヨシノヤ ◆BEEF/4oswU
09/09/29 22:43:14 lvrgr5aK0
スタビは同意だけど、リアは厳しいっすよ。
ホーシング加工して、取り付けブラケット作るか
まるごと1300のホーシングに換えるか
昔、○ホからでていたネジ止め式のブラケットを入手するか
同じようなものを作るかになりますから。
フロントはポン付けですけどね。

オススメはハンドルとシートでポジションをキメる。
タイヤの違いとかがよくわかるようになるよ。

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/30 01:01:01 7BZD8Wu+O
>>939、乗り替えwってのは嘘で1300にエンジン替え

943:933
09/09/30 06:55:45 0FwM90470
>>937
偏見じゃないの?
件のK11の前オーナーの名義も男だったぞ。
ちなみにこの色と同じだが、これもどう見てもオーナーは女性とはおもえんw
URLリンク(autos.yahoo.co.jp)

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/30 20:27:48 XEmvJEXG0
うるせーよカマ野郎

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/30 23:29:32 mcQTjqT30
クラッチが滑り出したみたい。
どうしようかな・・・

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/30 23:35:56 nxnIuEDp0
交換するしかなかろ
早く交換しないと、フライホイールが削れてしまって高くつくぞ
5マソ前後ぐらいで、できるだろ
工賃がほとんどだけどな

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/01 00:51:45 2oMeY6aLO
クラッチ話に便乗。

うちのマーチ、やたら浅いところでミートするんだけどやばいんかな?

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/01 01:40:13 Es5GtweXO
どのような症状が出たら滑ってるっていう状態になるの?

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/01 06:32:51 crwMU34F0
>>947
とりあえず調整してもらえ。

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/01 08:17:51 Ifg05ykr0
停止状態で5速に入れて発進しようとして、車は前に進まないのにエンジンが」回ってしまったら滑ってます
滑りに最初に気づくのは、高めのギアでアクセルを深く踏込んだ時に、速度が上がらないのにエンジン回転数だけが上がってしまった時です
症状がひどくなるにつれて、低めのギアでも同様のことが起こるようになります
フライホイールを削ってしまわないうちに交換しましょう

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/01 10:32:56 Es5GtweXO
>>950
試してみます。ありがとう。

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/01 10:40:09 e/OU4gfSO
朝一、エンジン駆ける時、最初カラカラとタペット打つような音するんだよな
オイルが下がってるからだと思うが、嫌な音だな

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/01 16:12:42 +nJ8rEy10
>>952
安いオイル入れると鳴りやすいね

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/01 16:57:58 YPw4WcKM0
電磁クラッチの警告が出始めたんだけど
ブラシ交換だけで良いの?
工賃とかどれくらいかかるんだろう
まさかCVTミッション降ろさないとダメ?

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/01 18:55:48 jFQpVGAl0
>>952
俺が以前それになった時
整備してもらったらあっさり直ったよ

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/02 10:43:10 Xj8M6yjb0
うんこ車

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/02 17:03:40 h99Zqbza0
>>954
自分で直せば、費用部品代のみだから
究明して、うpしましょうww

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/02 20:56:40 n1eYmYnX0
中古で買おうと探してるけどなかなか1300cc見つからない…
gooで見たら自分の住んでる県で3台しかなかったよorz

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/03 00:22:53 P6Mz8ePI0
もし群馬ならバナナ突っ込んでやりたい

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/03 08:24:16 8LWbfbVvO
>>958
1300のたまは無いよな、売れなかったからな
カー〇ンサーとかg〇oとか広告費使ってる業者は、車両価格安く載せて喰いつかせて、
乗り出しでめちゃくちゃぼったくる傾向があるから気をつけた方がいいぞ

車両2万 乗り出し23~25万なんての、ザラにあるから・・・
整備渡しっつったって、誰でも出来るような事しかしないしな

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/03 11:36:26 ELtEGX2+0
>>960
カーセンサーの某物件で、
(平成13年式)
本体19万、乗り出し35万だった。まあそんなもんか。

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/03 17:33:10 FNKK0iMP0
しかし、この車ガソリン減らんなww

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/03 17:54:00 XZSxHdScO
燃料計の針が中々下がらないね。
もうそろそろ給油しないとなぁと思って給油したら、
まだ20リットルくらい残ってたりすることも。

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/03 19:26:59 jHd7Q1Aa0
満タン表示のままなかなか下がらなくて
減り始めたらあっという間に下がる仕様だった(初期型)
あと坂道でかなり増減する

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/03 20:22:25 PG7UGTkU0
>>964
二分の一くらいから減るの早いよね


966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/03 20:50:35 eWDOuLz00
>>960
売れなかったのか。。。知らんかった。

マーチスレ色々見てると1000だと坂道がどうのこうのとか書いてあったから1300探してたけど、
普通に乗る分なら1000でも十分満足な感じかな?
5ドアでテールレンズが横3本入ってるタイプ?が良いなぁと思ってるんだけど、
あれはどの年式なんだろう?

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/03 22:18:07 FNKK0iMP0
1000でも普通に走ります、当たり前ですよww
でも坂道は遅いです、エアコンを切らないとストレスになります。

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/03 23:20:13 ikLWpZUO0
1000ccは普通に街乗りするなら十分。
ただし、ATはMTよりかなり燃費落ちるよ、体感で2~3割。

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/03 23:22:54 0dI2rcmk0
1000MT乗ってるけど面白いよ。
たまに軽四に置いていかれるけど気にしない。

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/03 23:23:55 sG+h70KZ0
1300乗ってる人はなかなか手放さないんだろうね。

>>966
1300にした方が良いよ。絶対だよ。1000と1300では、乗ってて精神的ゆとりに差がでます。
>テールレンズ云々
後期型ですな。99年11月以降のモデルかと。

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/03 23:24:50 ev+dy2hZ0
>>966 一応1300をおすすめする。
3本?3色ではないなら11年~14年あたりのマーチかな。

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/04 00:59:33 FWA9d5coO
今から買うなら最終型以外買う価値無いよJK
エンジン周りのパーツの信頼性も上がってるし、あのマッチョグリルとテールランプは
未だに古臭ささを感じさせないし^^

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/04 01:27:24 kUsvDl0I0
cvtって燃費悪くね?

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/04 01:53:47 oCuZuypG0
>>973
4ATと遜色なさそうだけどなぁ…って、1.3LしかCVT車は無いと思ったけど。

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/04 03:53:05 7KVLvFsnO
おれは1300CVTだが燃費はリッター15を下回った事無いよ。

とくにエコランしてるつもりないし…乗り出し20万で買った車だがトラブルは特に無し。

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/04 10:08:18 xDX+jQzc0
私も1300MT乗ってるけど、
インテグラ乗ってる友人の「燃費10km/l下回る」ってのが全然ピンと来ない

すぐにとまっちゃうじゃんって思ってしまった

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/04 11:45:03 5wKPP2Ug0
もう一つのスレ、DAT落ちしたね

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/04 12:35:01 VMPbPkTT0
>>974
前期にBフラットという1LのCVTモデルがあった。殆ど見たことないな。

昨日は推定H4年式のizを新車時のナンバー(相模77@湘南ナンバー区域)で見たぜ・・・
長く乗る人は乗るんだよな。

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/04 13:42:06 oCuZuypG0
>>978
前期にはあったのかぁ。
でも1.3LのCVTも台数的に4ATよりかなり少ないしなぁ。
つか1.3Lそのものが少ないってのもあるけどw

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/04 15:30:03 uGSHFJu6O
H10年式のK11に乗ってます
カーオーディオ(純正)を変えたいと思ってパイオニアのDEH-P540を買ってのでしが、
オトバに持って行ったところ工賃7500円+取り付けキット6800円かかる
と言われお金がないのであきらめました

スピーカーは純正のままでウーファーなどはありません。
取り付けキットだけ買って自分で取り付けるとしたら簡単にできるでしょうか(他の部品などは必要なものありますか)

あと他に安くあがる方法を知ってる人がいたら教えてください

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/04 16:49:35 z1ag5iUC0
>>980
安くあげるんだったら自分でやるのがいいと思う。
オーディオは2回ほど交換したことがあるけど、そんなに難しくなかったよ。(11年式)
パネルはビスが見えるからすぐ外れるし。灰皿取って シガソケのコネクター抜いて。
取り付けキット6800円っつーのが良く解らないが
たしか日産用のハーネスキット2000円前後と1DNだったから小物入れも一緒に買って付けた。
配線は色別及び名称が書いてあったからそのまま繋いだだけ。



982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/04 16:51:27 P7tNkDGc0
取付化粧パネルもないと隙間が空くかも?

分解方法
URLリンク(www.alpine-fit.jp)
見て分からなければやめた方がいいと思う。

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/04 21:17:16 uGSHFJu6O
>>981
取り付けキットは日東工業のNKK-N20FPってものです
純正のデッキのコネクターが抜けにくいんですがあれどうやってぬきましたか

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/04 21:42:58 9ipWDXUf0
厳しいようだけど、自力にてネット検索しても理解できないようなら
セルフ取り付けは向かない人だと自覚した方がいいよ。
安くあげたいから~というのは分かるけど、
手間ひまとリスクとの等価交換だということを理解してください。

985:beef ヨシノヤ ◆BEEF/4oswU
09/10/04 21:49:56 XfmVmxEK0
コネクターにポッチが出てるとこがあるんで
そこを押さえながら抜くわけだが、コツがいるよね。
簡単にスコッと抜けることもあれば
プライヤー使ってやっと抜けることもある。
抜けたら、コツなんてすぐに忘れてしまうんだな、コレが。

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/04 22:01:55 uGSHFJu6O
>>984
そうですよね
正直あまりわかってせん
すいません

>>985
了解です

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/04 22:14:12 z1ag5iUC0
>>986
たしかにコネクター抜きずらかったけど気合で抜いたよ。
今考えるとラテラルロッドのボルトのがさらにきつかった・・

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/05 00:16:55 h2wBbEG90
>>986
俺と家が近くて、20~30代の独身女性で俺と付き合ってくれるんなら
取り付けに行っても良いけど。
俺も先月自分で交換したばかりだし。
それと外した純正カセットデッキが壊れてないなら俺に売って欲しいな。

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/05 08:16:52 30IWTtui0
988つかだのまきちゃんでもええんか?

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/05 15:45:29 xVIr4hq4O
>>988
マーチに付いてた2DINの純正デッキあるけど欲しければあげますよ。

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/05 17:37:14 Uzm9yuW90
>>990
下さいお願いします

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/05 19:49:08 J0/wgQBT0
>>983
>>985
コネクターにポッチが出てるとこがあるんで
そこを押さえながらデッキごと引っ張る。線が切れたらスマン

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/05 21:41:00 zzyXQax10
次スレは>>980が立てる
無理なら指名

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/05 23:04:11 YIDF80IK0
ATの前にある赤いポッチってとれちゃったんだけどそのままでもいいのかな

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/06 00:04:40 KFxcmLv/O
>>992
捨てアドをよろしくお願いします。

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/06 01:10:21 k8z2h4jQ0
>>995
>>991ですが991の間違いですか?
間違いだった期待を込めてお願いします。
399s5sz6@gmail.com

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/06 05:40:23 bCdhAuztO
>>993
かわりにお願い

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/06 09:02:12 AJTKk8n80
>>993
次スレの1に貼っておくか

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/06 09:05:55 AJTKk8n80
次スレ

☆ミK11マーチ☆ミ 27
スレリンク(auto板)

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/06 09:06:36 AJTKk8n80
1000

1001:1001
Over 1000 Thread
   プスン・・・
    ∬  ___ ∧ ∧    このスレッドは1000キロ走り切りました。
    ∫/___/|(´Д`;)_  給油をして下さいです。。。
  _0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - |   (l 
 ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ 
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