09/08/14 20:16:39 9gZLomyu0
GRBのイメージカラーがダークグレーだったし、
WRCにもほとんど出てなかったしね。
だけど俺はWRブルーのGH8。
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 20:17:15 Bpt7zZzW0
>>952
そもそも前の型のインプとレガはいっぱい見たけど、GH自体あまり見掛けなかったね。
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 20:17:53 UZDSj4QxO
燃費の大幅改善を狙うと、動力系の改良だけでは難しいから、
従来以上の軽量化と抵抗軽減も必須。
だから、例えば鉄→アルミなど、材料置換による軽量化とそれに伴うコストアップを
部品共通化(発注数増大)によるコストダウンで相殺する等、やらざるを得なくなるし、
フリクションや空力等も、さらなる改善も必要になる。
そういう分野は、結果的に下に合わせる共通化ではなく、
上に合わせる形での共通化が多くなるんで、上手くやってくれれば、
走り重視のユーザーにも、それなりの恩恵があるよ。
特に軽量化は、走りの面でデメリットは一切無いからね。
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 20:21:41 T3rhgHiw0
次期インプレッサか、デザイン次第かな性能には文句ないし
敢えていうならダウンサイズしてくれたら嬉しいかも
でもトヨタみたいに走りまでコストカットして誤魔化しを入れるようになったらダメだな
欧米とかでは高評価を得てるのにトヨタ並になったら悪評が浮き立つぞ
エンジンも新型を搭載するみたいだけど軽くなるんかね
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 20:24:30 07p4Q/RZ0
>>954
そりゃWRC撤退の影響大ですよ
世間のインプ=WRCのイメージは大分希薄化してしまった
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 20:30:11 jn+jTXvF0
>>944
同意
スバルはエンジンの整理をしないと
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 20:39:18 zZREpZju0
>>946
サンクス。取り付けとカバーが高いね。
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 20:47:32 0XWomyX00
>>959
運転席右下の小物入れがつぶれるのでご注意を。
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 21:00:50 Q6DjL8dl0
>>959
そもそもETCユニットが手に入るの? ちょっと前にデラに聞いたらいつ入るかわからない
だったし。
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 21:20:43 zZREpZju0
>>960
どうも。熟考したんだけど、やっぱりその小物入れを潰すのがスッキリと付け
れていいかなと。
コンソールボックスとグローブボックスはもう他の荷物の指定席になってるし、
かといって後付感のある付け方も嫌なもんで…
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 21:21:39 v8bwflrN0
民主党が政権を獲った暁には・・・・
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 21:24:07 ewUkU9I00
>>949
今日福島のあたりドライブしてきたけど大量の白いうさぎとすれ違った
あの辺の人たちは白が好きなのかな
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 21:25:00 4bcGVypa0
紺碧蒼いうさぎ
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 21:37:21 i7tz7nD30
CVTってことはMTもおわりだぬ
今買って正解なのか?
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 21:41:08 Pg4KbXnN0
>>954
最近は大量に見かけるようになった気がするけど
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 21:49:30 +qxSBmIqO
あと二年しか開発期間の猶予がないから全体的なデザインは変わらんと思うな
ただし最近のスバルは顔を統一するから次期インプレッサもライトはL字型になるんだろうな
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 21:58:19 uRy8YEJA0
>>916
WRCの参加出来る車が11年以降に出てくるのか。
フォードなんかは、もう一回り小さいサイズのやつを参戦させるようだし。
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 22:09:56 t6QkEoj20
>>927
湿度ですか・・・誰か湿度or温度の変化とエンジンの調子の変化の関連性(軽いとか重いとか)とか詳しく教えて欲しいです。
もっと知りたいです。
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 22:10:44 T3rhgHiw0
フォードフィエスタだっけ?
近々、フルモデルチェンジするみたい
ダウンサイズして欲しいけど
でも次期インプレッサもレガシィみたいに肥大化しそうな気がする
北米ではこっちのほうが売れるとかいって
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 23:12:24 kVtKJJrT0
アネシスを大型&独立させて、インプはインプで現行程度かもう一回り小くするとか。
そして海外ではアネシスをインプレッサとして売ればよろし。
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 23:18:18 xHlFI2Ny0
【SUBARU】現行型 GH/GEインプレッサ#40【IMPREZA】
スレリンク(auto板)