【SUBARU】新型レガシィ(BR/BM)Part32【LEGACY】at AUTO
【SUBARU】新型レガシィ(BR/BM)Part32【LEGACY】 - 暇つぶし2ch950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 13:51:20 pOWKDNum0
アコードもクラウンアスリートもちょっとスピード出してコーナー曲がると
妙にふわふわロールするよな
走りの質感なんて待ち乗り、高速限定の直線番長だろ

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 14:06:37 kHJnJuUCO
走りの質感ということ自体、主観的であやふやな話だけど、
基本的に違和感の少ないことが前提と思う。
操舵輪と駆動輪が同じと言う点で、
転蛇時のストレスは、機械に対して大きいものであり
これに伴うトルク変動は乗員、特に操縦者にとって不快だと思う。

まあ、値段の高い車が後輪駆動だってことでもわかりやすいけど(*^_^*)
そういう意味で縦置きも横置きも同じ。
アウディだってちょっと前まで、
ハンドリングはスポンジーだし、直線じゃガツガツうるさいって言われてたんだし。

クラウンはジャパニーズスペシャルだから、
こんなところで遊んでる奴が出すような速度域は対象外(=^▽^=)

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 14:14:19 7/WyOc5CO
>>950
アコード試乗したことないだろ?
レガシィより足周り固めなのに。

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 14:23:41 H+Y3zg0WO
>>952
つまり君は硬い足が好みなんだね

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 14:49:01 pOWKDNum0
>>952
2車種とも載ったよ
固いだけで高速コーナーですぐ腰砕けになるよな
最悪だろ

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 14:59:32 3QFSg/Bu0
乗り心地はレガシィのほうがいいと思ったな。
ただしアコードのほうが静かだ。レガシィ(ワゴン)はこもり音やメカ音が気になる。

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 15:00:31 QLp6UDbJ0
まあトータルで見たらアコードよりレガシィの方が良いな。

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 15:22:42 HDDMcbSi0
試乗してきたが、普通の4気筒エンジンと変わらん音だね。
静かだし高級感が増したが、なんかなァ・・・。
アウトバック3.6に期待!

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 15:52:14 H+Y3zg0WO
>>957
そりゃ4気筒ですから。
ああ、ドロドロ音がないからかな?それはすでに先代からなくなってるよ。

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 16:03:22 QS4GVYPV0
      ,一-、
     / ̄ l |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ■■-っ < んなーこたーない
    ´∀`/    \__________
   __/|Y/\.
 Ё|__ | /  |
     | У..  |

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 16:07:12 3QFSg/Bu0
不等長エキマニに起因するドロドロ音はもう無いけど、
爆発間隔に起因するボクサー4独特の音はあるよね

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 16:34:07 1/ed4oxb0
軽量って騒いでいる馬鹿がいるけど、安全性・装備に手抜きしているから
軽量なんだ。
まともに作ると
2.0 TFSI クワトロ 4WD
1730kgも有るのだが。

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 16:41:10 pOWKDNum0
>>961
だから亀みたいに遅いのかw
にしても重杉w

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 16:42:11 S6IL+3QWO
まともって、何がまともなんだ?
それなら、防弾仕様じゃないから中東じゃ手抜きアウディだな

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 16:43:27 3QFSg/Bu0
>>961
アウディは200km/h以上のスピードレンジにフォーカスしているから、どうしても
重くなるのでは。日本やアメリカではオーバークオリティなんだが。

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 16:44:02 DL4oTdS0O
>>859

油漏れ事件だな!結局もみ消されたな

とりあえず新型はやめた方が

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 16:54:31 gbosQawwO
>>961
手抜きと見るかバランスと見るかですね。


967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 17:23:49 xdQpT49z0
そろそろ次スレよろ

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 17:46:28 ub5fkAaMO
>>963>>964 言わしといてあげなさい
>>961は底の浅い知識しかないんだから
とS4乗りの俺が言うw

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 17:52:42 H+Y3zg0WO
>>961
ということは軽いクルマはユーロNCAPでは☆一つも取れないわけね


970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 17:53:12 1eLbI9KvP
広告に グレードルマウントによる未知なる静粛性 って書いてあったから期待して試乗しに行ったら、
確かにBPよりは静かだけど12年落ちのマークIIクオリスよりうるさかった。
何が未知なる静粛性だ。変に期待させんな。

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 17:54:21 1eLbI9KvP
>>962
次スレ早く

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 18:18:24 sWNIVaIUO
次スレいらね
無理して立てんなよ

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 18:23:26 H+Y3zg0WO
>>970
そのクオリスに乗り続けたら幸せだと思うよ

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 18:27:45 WbyGv2DM0
何だよマツダにも背が高いセダンがあるじゃんw
しかも全高が一緒ww

アクセラセダン 20E(4WD)
4580×1755×1505
URLリンク(www.carworld-jp.info)

(・∀・)ニヤニヤ

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 18:27:49 Mh3SDtQB0
新型はフェンダーアーチがでかすぎて
タイヤとの間に握り拳が入る
一見かっこ悪いが
どうやらワザとらしいね
B型からターボでもCVTが設定されるみたい
そうすれば20インチ以上のホイール入れてもコンピュターのマッピング変えれば
タイヤ外周が大きくなっても対応出来るみたいよ
元から20インチオーバーのホイール入れるの前提の作りらしい

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 19:05:58 23CF6m+AO
>>960
ドロドロ音が出た方が良くない?

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 19:25:41 H+Y3zg0WO
>>976
排気干渉なんて効率悪いだけでメリット無いし、マフラー改造して騒音撒き散らす奴が
増えるから、ドロドロイラネ

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 19:38:40 v75REWoJ0
うーん
多分、取り乱してるだろうけど

ワゴンならカッコイイんじゃないかと錯覚しそうになって来てる
誰か俺を止めてくれ!

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 19:40:02 1eLbI9KvP
>>973
クオリスは仕事車。25万キロ超えた今でも故障知らずで良い車。
休みはBPに乗ってる。新型のターボにCVT載ったら買うぜ。

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 19:49:16 sWNIVaIUO
新型はまずマフラーカッターを変えるか
マフラー交換するかしないと
ださすぎて乗れないな

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 20:05:50 4tIxYcwn0
マフラー交換とか車高落したりとかしたくないけどせざるを得ないな

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 20:06:27 Cuw5VXxLO
>>970
ヨタのエンジンは雨が降るとキュルキュルウルサイからダメ。

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 20:16:14 piIWNwCCO
TW2.5i Sパケ グラファイトグレー
7月末納車予定なんですが
NA用デュアルマフラーって出ないかなぁ


984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 20:18:49 Cuw5VXxLO
乗り心地は確かにいい。排気量アップしたエンジンもいいし、
縦置きCVTの滑らかな加速は感動もの。ちょっと音に難ありだが。
こう言った基本性能に金かけたのに車両価格はほとんど上がってない。
明らかに内装がコストダウンされてることが分かる。
失ってみて初めてMOMOのハンドルの良さが分かった。その他プラスチック感丸出しのダッシュボード。
BL、BP 3.0RあたりにSIシャシーとクレードルフレームがあったら最高だったな。


985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 20:20:39 tKOMFreH0
いつも仕事で前を通っている家の車庫にこれ↓の紺色が止っていたんだが、
URLリンク(upload.wikimedia.org)
今日通ったら、いつの間にか、新しいB4(ビーヨン!)になっていた。なんか
顔つきも間が抜けたデザインだし、持ち主のことを想像していいお客だと
つくづく思ったよ。こんな客もいないとスバルも首くくらないといけない
し、ありがたいよな…

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 20:22:08 fnw79C6F0
フレキシブルタワーバー付けてみたい。

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 20:47:18 1dE7d6o1O
>>965
kwsk

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 21:29:13 atot8JbzO
>>975
外径同じだから20インチでも隙間はかわらないよ

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 21:32:48 +nQLqbpv0
>>968
このスレはAudi乗りも多そうだなw
俺もA4です。
浅い知識はID:pOWKDNum0じゃないの?

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 22:10:38 PWGWQyW20
アウディは要らないな
あれこそ正に外見と内装が売りの劣化ヨタ車だろ
ヌバルの方が高くてもレガシィ買うよ
3.6+CVTで燃費気にせずひたすら走りたい>頼むで中の人!

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 22:13:18 bRLs4hpj0
>>950

オサーン車同士で走りを語るなよwww

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 22:13:21 qCsnaW9L0
■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
バイセクシャルの女の見分け方 2 [同性愛]
プロ野球チームをつくろう!ONLINE晒しスレ 第22節 [ネットwatch]

プレミアム荒らし君は保健所に行きましたとさ

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 22:15:07 fnw79C6F0
平和平和

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 22:19:48 SeQ3rQieO
重複乱立上等

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 22:28:33 3QFSg/Bu0
>>990
アウディに乗ってみるべきだよ。高いだけのことはあるから。
高すぎるけどな。

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 22:32:18 VJNigIdp0
重さが足りないからエコ減税対象にならないのなら、オプションに鉄アレイ用意すればいいのに。

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 22:34:27 ffpi8pra0
>>978
射止めてほしいんだね!

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 22:35:11 ujqI1Tjg0
>>961
重い車で乗員の安全は守られるだろうが、相手はひとたまりもないな。

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 22:35:32 yQd6SHvj0
そろそろ閉めますか

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 22:35:35 QLp6UDbJ0
アウディA4アバントよりも新型アコードの方が良かったな。

1001:1001
Over 1000 Thread
   プスン・・・
    ∬  ___ ∧ ∧    このスレッドは1000キロ走り切りました。
    ∫/___/|(´Д`;)_  給油をして下さいです。。。
  _0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - |   (l 
 ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ 
  `─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch