09/06/27 23:34:15 9/k1dGCm0
>>768
なんだかタイムリーな流れなので。俺もオデッセイと2.5Lパッケージで比べてたんだけど、
両方試乗してみて、ホンダ好きの俺でもレガシィの圧勝だった。オデッセイも作りこまれてて良い車なんだけど、
レガシィの「乗りこなしてみろよ」みたいな挑発的なつくりにやられた。正直こんな車は初めてだわ。
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/27 23:35:32 x74TXwyc0
>>763
よく読め
5ATでも良いと書いてあるだろ
CVTでもどっちでも良いんだよ
単に対応トルクがATは35KでCVTが40K
そんな事も解らんの?
今は5ATだからトルク抑えてるんだよ
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/27 23:42:04 x74TXwyc0
>>763
>>20代前半のBP乗りより
やっぱユトリってバカなんだな
CVTの対応トルクが40Kって事はいずれターボに乗せるのは明確
NA専用なら対応トルクは26K位あれば十分な訳だ
つーかコイツ車の事ほとんど解ってないんじゃないか
池沼20代前半のBP乗りか
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/27 23:44:47 YV1stGCUO
>>768
やはり僅かでも走りへの未練がましさからアブだけど正直もうどうでも良くなったw
少なからずオデッセイを選ぶ人は走りへの未練を捨てきれない人が多いとは思う。それが理に叶っているかどうかは別として。
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/27 23:55:21 y0xW04e60
そもそもレガシィ乗ってて楽しいか?
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/27 23:57:43 ZcCNekEB0
やっぱCMソングはこっちの方が良かったかもな
トラビスも悪くは無いんだけど
URLリンク(www.youtube.com)
776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/27 23:57:45 x74TXwyc0
でもさ
昨日中央高速に良く似た私有地で160kmで追い越しかけたら
オデッセイさんが顔真っ赤にして追いかけて来たよ
3分ほど追撃されたが山間部に入った途端にペースダウンで笑た
たかだか150km程度で走行出来ないのがオデッセイさんのスッペックなのでしょうな
最初から喧嘩売らなきゃいいのに、なんか勘違いしちゃうんでしょうな
オデッセイは走りのミニバン、セダンにだって勝てると
いや、オデッセイ所詮ミニバンですから
とコピペしてみた
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 00:04:55 YV1stGCUO
>>776
もうやめろよ。新型オデッセイの本スレではベンツのC200にすら勝てなかったと素直に負けを認めてるし
もともとがミニバンだから勝負することが間違っているみたいなレスに反論も出ていない。
オデッセイ乗りにDQNが多いのも事実だが少なくともスレにおいてはどっちがみっともないんだろうな。
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 00:17:42 Arn9OnWY0
個人的意見だけど
オデッセイ:路面トレースの感覚はフロント重視って感じです。フロント7でリヤ3くらいかな?
24M 旋回はちょうどハンドルとシート先端くらいから旋回する感じ。後ろが鈍い!
車体後半の存在感が薄くて運転者の支配領域が少ない感じ。
レガシィ :路面トレースの感覚はオデより少し鈍いかな?でも良い感じです。情報も優しくもしっかり伝わります。
25L 旋回は・・・すごいです!旋回軸はケツの少し後ろで車体全体がキレイにまわる感じです。
剛性感と車体の四隅まで感じ取れるのはこっちでした。Sパケだともっといいのかな。
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 00:18:25 fkvp5Srw0
>>777
なに携帯で自作自演してるんだ。つまらん。
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 00:21:34 a73m2MgY0
>>770
オデッセイは2400の車だけど、レガシィは3500だからね
色々許せるんならレガシィもいいと思う
>>768
Modulo入れた試乗車に乗ってみるのお勧め
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 00:37:43 60X/mtH+0
ま、2chの情報で本気の車選びしたらダメってことですね。
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 00:48:42 zm/B/n910
ヤバイ、
だんだん新型でも良いような気がしてきた
激しく欲しくなってきた
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 00:49:04 eVtUaLSe0
新しい情報少ないなー
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 01:19:24 nhCte9Ar0
新型のビル足は乗ってないからあれだが、回頭性・軽快感は当然BP
に劣る。期待した高速安定性もイマイチだ。ま、ミニバンから乗り
換えたらハンドリングは白眉だろうが。ディーラーは、しばらくミ
ニバン乗りを取りこんでいけばいいのかもな・・・
しかし5人しか乗れなくてもいいんか?という不思議
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 01:26:17 zm/B/n910
ビル足必要か?
俺は車高入れるから必要ないな、1インチ位ダウンしないとかっこ悪いし
ホイールはプロドライブBLから持ち越しだし
Lパケで十分だな、
ライトのブラックアウトはどっかのショップでやるだろ、そのうち
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 01:26:58 zm/B/n910
車高調ね
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 01:30:26 Y/4RZpDn0
国内全プリウス販売店、約5000店舗、国内全レガシィ販売店、約550店舗。
これだけあったらレガシィももっと売れたのかな?
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 01:39:48 jGVvdWRII
>>787
だからって10倍売れる訳ではない。
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 02:23:19 Arn9OnWY0
>>784
>しかし5人しか乗れなくてもいいんか?という不思議
7人乗車の必要がなくなったので。
結局、そんなに必要なくなった。サードシートはウエイトハンデみたいなもんですね。
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 02:50:19 bWtDrVEM0
BRがBPに勝るところなんて室内空間が気持ち広いところくらいだろ
古臭く見えるBPのA型乗りが乗り換えるくらいで
既存レガシィユーザーの大半は行き場を失ってしまった
かつてのレガシィツーリングワゴンの外観はもはやない
スポーツワゴンとして無二の存在だったのに
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 03:03:02 bKKpxnga0
次はB4にしようと思ってたのにこんな車になっちまうなんて・・・
国産で欲しいセダンがなくなった。
金さえあればアウディでも買うんだけどなぁ。
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 03:08:54 pKe+WAVuO
やっぱミニバンと競合しちゃうわけ?
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 06:25:52 ePMZWxpY0
ビルシュタインとか何で使っているわけ?
同等以上の性能なんてすぐ出せるだろ
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 07:28:57 Arn9OnWY0
>>792
ミニバンではなく、オデッセイのみと競合です。
他メーカーでの候補はゼロでした。
結局、自分の好みの問題です。
うちは家族持ちで、キャンプ好きで、スキーも好き、子供と遊ぶのも好き、長距離旅行好き
カヤックも乗せるし、板も載せるんである程度のルーフ長と室内の積載容量が必需でした。
オデッセイのサードシートは完全用無しなんですが
サードシートを畳めばレガシィTWより大きな容積が確保できる。
ハンドリングが一番好みに合っている。エンジンの特性もいい感じ!剛性も良い。
高速走行も、ぜんぜん不安なし、160キロ巡航も1時間くらいならOK(試乗車でするな)
シートも2時間連続走行に絶えれるだけのもんが付いている。(腰痛もち)
オデッセイだけはミニバンとは思っていないです。ツーリングワゴンだと思ってるから。
これがレガシィTWとの候補にしている理由。
が操作に関しては、通常グレードのCVTにパドル設定が無し
(多分、ホンダではできなかったか?見送り?コスト?今後の予定なし)
パドルはアブ以外では設定なし、
4WDの信頼性は皆無、皆無の4WDに金はらうのもねえ。
以前レガシィに乗ってたもんでスキー場で坂を登れないハイラックスを引っ張り、成功しなかったが(重すぎ)
大体、路肩で側溝にはまってる。トヨタ、日産系馬鹿四駆を尻目に余裕でいけたのもレガシィだったからだと
思ってる。一般道より、町中の駐車場よりもゲレンデの駐車場だし、キャンプ場だし、山の中の林道だし初めて
行く町がレガシィTWの似合う場所だと思うから選んだんです。
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 08:02:11 a73m2MgY0
>>791
つアコード
>>794
オデッセイ対策で作ったエクシーガ・・・
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 08:23:12 JqyioDAp0
BLのA型乗りだが、20万キロを超えたので、そろそろ乗換えをと思い、新型見に行ったんじゃが
なんじゃあの、ふざけた新型は!!
R34スカイラインがV35にモデルチェンジした時以上のダサさでした
無駄にデカい!!
日本人の体格に合わない運転席周りやリアシート(大きすぎて居心地が悪い)
レガシィスピリットとして、インプレッサ姉死すに2000㏄エンジン+MTを搭載した
モデルが出れば買うのじゃが
レガシィ=プリメーラ・パルサーGTi-Rと方向性が似ている車と思っていたのだが、
新型レガシィ=ティアナですね
フーガやシーマのライバルにもなりきれていない中途半端な車
ティアナと一緒で、定年退職した高齢者の男性にに売れそうだから、スバルとしてはドル箱車なんだろうけど
スポーツセダンを望んでいた私は、どの車を買えば良いんだろうか・・・
日産からブルーバードのMTが消え
プリメーラのMTが消え、
スバルからレガシィB4のMTが選択肢から消え(新型は排気量も車両も大きすぎ)
2000㏄前後でMTの設定があるスポーツの方向性に振ったセダンは日本には残ってませんか?
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 08:29:06 jbSIQ+o10
>2000㏄前後でMTの設定があるスポーツの方向性に振ったセダン
つギャラン
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 08:32:54 KlPpXuNlO
>>796
そんな車だれも欲しくないから無くなったんだよ。
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 08:34:52 jUwutj3g0
Impreza R sedan (RS)
URLリンク(www.themotorreport.com.au)
これにMT+2LDOHCつけてくれって要望してみれば?
ここでぶつぶつ言ってないで直接メールなり手紙なりすればいいのに
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 08:40:17 BcRqZzV10
URLリンク(nhk.upkita.net)
(・∀・)ニヤニヤ
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 08:41:41 jbSIQ+o10
4月169台した売れなかったアネシスにグレードの追加は無駄だろ
URLリンク(impreza-s.com)
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 08:48:32 nhCte9Ar0
>>785
ビル足必要か?
新型は110キロくらいまでの乗り心地に振りすぎてる印象。
なんちゃってアメ車とまではいかないが、もう少し固く
したときの高速安定性はどうかが気になるだけだよ。
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 08:58:57 cGkEr762P
TWSIクルーズ500㌔走ったのでインプレ。
・きつめのコーナーでは先行車を見失って加速してしまう。
・以外と設定車間が近い。早めの速度で先行車に追いつくと怖いくらい。
・通行量が少ないときに先行車についていくとプレッシャーかけてる感じ。
・先行車との間に割り込まれることは滅多にない距離。
・直前に割り込まれても先行車のほうが速いと無駄な減速をしない。GJ。
癖さえわかれば便利すぎてやめられない。首都高環状線あたりでは非推奨。高速道では最高。
でも慣れすぎるとオフにしているときのも自動減速を期待してしまってドキっとする。
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 09:24:49 cwB/H7N+O
>>796
ギャランフォルティス買ってやれよ(ノ_・。)
速いし、4WDもしっかりしてるし、全長は小型車サイズだし。
昔みたいに、ブレーキ壊れたり、タイヤ飛んだりもしないから。
それに可変バルタイのDOHCターボだよ
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 09:45:23 StlVzKu90
>>804
MTが欲しいつってんのにオートマのギャラン持ってこられてもなぁ
2ペダルMTは色々不具合も聞くし、何より三菱自動車だしね…
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 09:52:48 Purmrt680
1グレードだけ普通の5MTあるぞ
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 09:53:25 fkvp5Srw0
>>805
まあ富士重工なんて三菱重工の下請けだったわけで・・・。
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 09:56:24 rxB7s75sO
>>796 何を今更、日本見て作ってないからしょうがないでしょ
日本ではLL.size180cmの俺が欧米ではM.size でちょうど合う寸法だな今度のレガシィ
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 09:58:14 kfPeaocn0
フォルティスもターボはラリーアートだけじゃんか
そーなると2ペダルMTしかないんじゃね
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 09:59:00 StlVzKu90
>>807
お前は日本の財閥解体の過程を100万回勉強してからまた来い
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 10:02:20 k01LFjG/0
あーあ、もうカムリ フラット4 4WDっていう感じだな。
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 10:10:07 fkvp5Srw0
>>810
お前ww。 富士重工の時価総額知ってんの?
富士重工 時価総額3000億円。 ぷぷぷwwwwww。
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 10:12:08 4NFV40qK0
関係ないがレガ乗りでAIDS発症に悩んでるやつがいるんだな
■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
バイセクシャルの女の見分け方 2 [同性愛]
エイズ発症者の画像を貼りまくるスレ [HIVサロン]
生フェラでのHIV感染確率 [HIVサロン]
エイズ検査で陽性と言われた人に質問したいです。 [HIVサロン]
保健所のHIV検査実施日が酷すぎる [HIVサロン]
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 10:13:57 VcHVL+dBO
あと200万くらい出してエボⅩ買ってセカンドカーにした方が幸せになれるよ。
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 10:26:49 cwB/H7N+O
>>796
見た目はセダンには見えにくいけど、4シーターの本気スポーツカー。
1500さえない小型エンジンだけど、動力性能もトップクラス。
レースでの神話的なオーラもエンジン由来で持ってる。
マツダRX8ヾ(≧∇≦*)ゝ
これなら良いんじゃ
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 10:56:44 qvBplD+80
助手席の大蔵省もこれで納得。
めでたくマッキンで決済が下りました。
URLリンク(www.field-net.co.jp)
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 11:28:58 bWtDrVEM0
>>800
こんな3シリーズの出来損ないみたいな笑顔見たくない
完全にキモい
後ろにつかれたらギョッとするわ
いままでのレガシィとはやっぱりデザインが半端だとしか思えない
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 11:31:26 a8rjxrUA0
>>796
ティーダラティオ1.8G、シビック1.8G、シビックタイプR、ギャランフォルティス2.0スポーツ、ランサーエボリューションX
好きなのどうぞ。
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 11:37:07 r6vGIpxE0
>>803
インプレ時の車間設定は最大?最小?
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 12:07:42 cGkEr762P
>>819
車間最大設定です。最小とかあり得ない近さ。
あと注意が必要なのは止まってる車は先行車として認識されないこと。
補足済みの先行車が減速停止する場合は追従停止するけど、渋滞末尾に遠くから近づいていく場合は停止している最後尾車を認識しないので自動減速しないと思われます。
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 12:10:04 cGkEr762P
あくまでクルーズコントロールであってプリクラッシュセーフティの代用にはなりません。
自動減速に頼った運転はきわめて危険。
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 12:21:06 cGkEr762P
GTSIエンジンインプレ(BHターボ比)
Iモードでは低回転時のアクセルレスポンスが悪く交通量の多い都市部を機敏に走れない。合流などで危険に感じることも。
郊外をのんびり走るのに適。
SモードではBHターボを凌ぐトルク感。もちろん段付きないので回転をあげずに機敏に走れる。
常用したいモード。
S#モードはBHとは別次元のパワー感。車重を忘れさせる加速。100超えで本領発揮。免許やばいので封印決定。
とにかくIモードはだるすぎる。Sに固定できれば何の不満もなし。BHは気に入っていたが、2度と戻りたいとは思わない。
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 12:28:52 r6vGIpxE0
>>822
細かいインプレ感謝です
自分も試乗で乗ったけどIモードはちょっとダルいね
Sが標準でいいような…
BH比の燃費もよければ教えて下さい~
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 12:35:10 Rm4IjUGB0
とうとうオダッサイと競合する車になってしまったのか
悲しいな
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 12:55:27 eVtUaLSe0
フレキシブルタワーバー付けた人はまだいないか
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 13:04:23 8RoF2nIo0
■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
バイセクシャルの女の見分け方 2 [同性愛]
エイズ発症者の画像を貼りまくるスレ [HIVサロン]
生フェラでのHIV感染確率 [HIVサロン]
エイズ検査で陽性と言われた人に質問したいです。 [HIVサロン]
保健所のHIV検査実施日が酷すぎる [HIVサロン]
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 13:08:47 bWtDrVEM0
新型レガシィがださいと認めろよ
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 13:13:30 SZ1B6jIP0
新型は当然ダサいが他社や旧型のアラを必死で探してるスバヲタがキモダサい。
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 13:17:27 8RoF2nIo0
荒らしの仕事休んで保健所の検査いけ
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 13:18:18 cGkEr762P
>>823
とりあえず都内1高速3満タン法で8.7㌔/㍑。メーター表示だと高速で11㌔/㍑は超える感じ。
BH比で下回ることはどうやらなさそう。
>>825
入れたよ。インプレは納車時に入れたので効果不明。
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 13:34:37 8HCeY9vg0
NA買った人いないのー?
燃費レポよろしくです。
燃費がまあまあならB型あたりを買うことになりそう。
プリウスはガソリン車だと2.4L相当という話だが、レガシィと比べると思いっきりダメっぽい。
トヨタはインチキ。嘘つき。
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 13:43:29 a73m2MgY0
>>796
うぜぇ客乙
>スポーツセダン
お前池沼?
雑誌の車種一覧でも見てろよ
アテンザとか色々あるだろ・・・アテンザもでかいって言うんだろうな下手糞だから
>2000㏄前後でMTの設定があるスポーツの方向性に振ったセダンは
って事はお前はNAしか乗ってなかったのかwwwwwwwwwww
NAのレガで「スポーツ」なんていわれても・・・なぁ・・・
とりあえずフォルティスかシビックでいいと思うよ
てか、素直に中古買えばいいじゃんて
>>824
オデッセイは昔からレガの天敵
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 13:46:49 nhCte9Ar0
一瞬、スレ間違えたかと思った。じわじわ拡がってきてんだな。
誰一人として人事じゃない・・・・子供いる奴は子供の心配も
あるしな。それにしても
都内1高速3満タン法で8.7㌔/㍑、か
先代の2.0iにかすりもせず負けてるが、これはターボだよな?
2.0i馬鹿にしてた輩もいたが、2桁は余裕だったからな。
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 13:52:57 jw1zv+AC0
TW2.5iLの燃費レポ
燃費計をたまに見るけど、アクセルワークでかなり違う気がします。
街乗り:道路状況でかなり違ってきます。
自分のところでは、11km/lくらい
高速 :これも速度次第、
100km/hなら、12km/l以上間違いなし
120±10km/hで、11.5km/h
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 13:55:01 cwB/H7N+O
>>833
GTって書いてたから、まあターボしかないんじゃないか?
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 13:58:18 nhCte9Ar0
アクセルワークで違うのは基本です。日本では低速の街中運転
こそ燃費の分かれ目です。
燃費を気にせずに乗ったとき and 気にしながら乗ったとき
を満タン法でおながいします。
燃費計は表示が大甘です。先代も2キロ弱ちがったと思う。
だまされないようにしましょう。
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 13:58:35 8HCeY9vg0
>>834
おお! あんがと☆
メモしておこう♪
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 13:59:58 nhCte9Ar0
>>835
㌧
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 14:04:26 jw1zv+AC0
>>836
アクセルワークの件は、燃費計の動きを表現したかっただけ。
さっき書いたのは、燃費気にせずの満タン法。気にしながらは
面倒なので、別な方でしたことある方、インプレください。
また、燃費計と満タン法の誤差については、1km/lもないです。
(あくまでも俺の車で)
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 14:04:45 6A5BietF0
数キロの燃費の違いが気になる奴は
レガシィなんて買ったらいかんと思う。
見栄張らずに、プリウスやリッターカー買っとけ
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 14:12:46 nhCte9Ar0
>>840
見栄で買う車じゃないってw
操作に対するトレース性がいいから買う。
買ったら10万キロ以上走るのは確実だからな。
財布も環境も少しは気になるから仕方ないわけ。
最近やけに暑いし、スコールみたいな雨も多いし。
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 14:18:35 cwB/H7N+O
>>841
今の車にはVDCと言うものがあって、
低μ路での横滑り等を防止してくれるわけだよ。
そんな時代に4駆のトラクションに頼って突っ走ろうなんて時代遅れは、如何なものか?
ってトヨタ教徒に怒られちゃうヽ(゜▽、゜)ノ
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 14:21:11 8HCeY9vg0
リッターカーの燃費でレガシィの走行性能がほしいんだな。
マスタング(3.8L)からヴィッツ(1.3L)に替えたら燃費はいいが全然パワーないのでダメだった。
なので、その中間ぐらいでレガシィにしようかと。。。
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 14:26:56 4NFV40qK0
ワロタ んなーことないだろw
URLリンク(soroblog.blog71.fc2.com)
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 14:29:17 D+R/bnjH0
ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
チョーだっせぇぇぇぇぇぇぇ
かこわりぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 15:08:46 SVgFHr0C0
>>840
見栄で買うんだったらわざわざミドルセダンで一番カッコ悪いレガなんて買わないぞ。
みんな外観は見なかった事にして中身で買ってるんだよ。
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 15:10:59 MFSxYguA0
>>828
ブブー。間違い。
ここでキモダサい書き込みしてるスバヲタは
必死で新型の内外装にケチをつけてる先代乗りだぞ。
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 15:12:40 1eHOBq810
アウトバック2.5iL
ほぼiモード、田舎道と高速で燃費計13km前後。
満タン給油で700kmぐらいは走れそう。
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 15:32:37 BcRqZzV10
定期的に貼るよー
URLリンク(nhk.upkita.net)
URLリンク(nhk.upkita.net)
(・о・)ノ
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 15:36:01 fJpppLZXO
納車遅 成約者の納車情報求む
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 15:36:47 7avAJTnJ0
>>848
おー燃費いいですね。
最低500km以上は無給油で走れるなら満足
常に満タンで走り訳ではないけど、
旅先でGS探しながら走るのは、ストレス溜まるから。
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 15:44:38 WmMRHF2R0
>>850
6月7日に契約
7月上旬ごろにデラに到着して諸手続き、ナビ装着などして中旬には納車の予定
だがまだ連絡こないから遅れるかもわからん
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 15:57:52 bKKpxnga0
>>849
グロ貼るなやボケ!
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 15:58:44 IqTLYaNZ0
昨日からレガシィのスポーツイメージを消し去ろうと必死なのがいるな。
五代目がコレで出てきたからって先代までを無かった事には出来んよ。
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 16:05:13 D+R/bnjH0
レガシィのイメージは
先代までは働く真面目なお父さんって感じで
現行は株で儲けた成金オヤジってあたりかな?
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 16:06:02 J7ulQH9y0
新型って写真>>>>>>実車の差がでかいよな
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 16:24:47 wRfJPuZnO
新型のゴツさは高級とかじゃなくて、プレミオやアリオンみたいな感じ
プレスラインも
もちろんサイズは違うが
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 16:39:09 Y7SsB4qa0
今日ディーラーに行ったらBP買ったばかりらしきお客にセールスマンが
レガシィのA型はトラブル多いんでお客さんはほんといい時期に買ったと思いますよだと
新型買いにきたお客にも同じ事いえるのかな?
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 16:45:32 AlQDfPE80
BRのA型はCVTのトラブルが心配ですな
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 16:50:36 dg35Qa8YO
7/11に納車連絡来たがマッキンにワンセグチューナーを頼んだんだがチューナーだけ8月になるとの事(´・ω・`)
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 17:14:26 bJHOLCnz0
>>860
俺とほぼ同じ境遇だな。
ところで、走行中視聴化はどうする?新型対応で何かいいものない?
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 17:38:16 ngGchoDr0
>>800
隣の家のエリシオンがかっこいいと思ったw
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 17:45:32 pLTssM7z0
CVTから5速ATにもどすらすい
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 17:46:16 tGANSvzI0
ここの情報は思惑がらみの嘘ばっか
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 17:52:42 tsAFZ8DK0
一瞬でも本気にするのがそもそも可笑しい
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 17:59:39 cgg3prRJ0
【スバル レガシィ/アウトバック 試乗記】ハタチになって、身も心もすっかりオトナ! 大きく生まれ変わったNEWレガシィの乗り味とは!? :: CORISM
URLリンク(corism.221616.com)
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 18:11:10 cgg3prRJ0
5代目レガシィ開発者からvol.11
『レガシィらしい豊かな走り』
URLリンク(members.subaru.jp)
こんにちは5代目レガシィの操縦安定性・乗り心地の開発実験を担当しました車両研究実験部の廣田です。
~以下略~
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 18:23:07 bWtDrVEM0
新型レガシィ見るとアナフィラキシーショックが起きそうで怖いです
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 18:26:10 BcRqZzV10
>>853
新しいB4だお
URLリンク(nhk.upkita.net)
(・о・)ノ
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 18:28:45 8HCeY9vg0
ターボもCVTにして6速パドルシフトにできなかったのかな。。。
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 18:34:34 bKKpxnga0
>>869
飯時にグロ貼るなやボケ!
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 18:40:17 8HCeY9vg0
>>868
そんなに感動しなくてもいいよ。。。
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 18:41:36 06G3EXqNO
>>870
きっと来年あたり出るよ
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 18:46:05 PGlbaHxh0
>>849,869
黒より白の方がいいなー。
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 18:48:15 tDmov92n0
新型のワゴンのリアウィンドウって、全開します?
せっかく試乗に行ったのに確認し忘れてしまいました…。
2.5i Lパッケージにオプションでマッキントッシュを付ける案で検討しているのですが、
この組み合わせだと、減税50%と補助金10万ゲットですよね?
ばら撒きはイカンと思いつつも、実際購入するとなると有難いなぁと感じます。
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 19:09:41 nlafNRkU0
今日、エアコンの吹き出し口の向きを調整してたら
つまみのフィンが折れちゃった。
唖然としたわ。
コストダウンを垣間見た瞬間。
みんなも気をつけろ。
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 19:16:49 eVtUaLSe0
当時の富士重工業は、好調なアメリカ向けの輸出への過度の依存による組織の硬直化が進み、
1980年代末、新聞等で公然と倒産の危機が報道されるほどの厳しい局面を迎えていた。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
歴史は繰り返す。
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 19:26:43 BcRqZzV10
>>871
>>874
URLリンク(nhk.upkita.net)
(・о・)ノ
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 19:26:50 9I/ezwNg0
>>871
泣くなよw
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 19:38:06 dg35Qa8YO
>>861
俺もそれが悩みだったんだが>>816が紹介してくれてるのを試してみるつもり。
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 19:45:24 wRfJPuZnO
こんなイタ車みたいな気持ち悪い変態車よく乗れるな
BPの後期とは比べられれないくらいの劣化w
S402買ってよかったわ
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 19:49:48 WqgTUy8d0
「プレミアム荒らし君」は早く検査受けた方がいいぞ
気が散って文章に迷いが見える
■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
バイセクシャルの女の見分け方 2 [同性愛]
エイズ発症者の画像を貼りまくるスレ [HIVサロン]
生フェラでのHIV感染確率 [HIVサロン]
エイズ検査で陽性と言われた人に質問したいです。 [HIVサロン]
保健所のHIV検査実施日が酷すぎる [HIVサロン]
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 19:52:52 WqgTUy8d0
「プレミアム荒らし君」の「2ちゃんねる専用ブラウザ」は
バックグラウンドから「おすすめ2ちゃんねる」のデーターを上げまくってる
と言うオチ(失笑)
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 20:19:38 MFSxYguA0
>>854
新型で否定されたスポーツ路線に必死でしがみついているスバヲタさん、こんばんわ。
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 20:48:14 oabJF4eh0
TW GT 白
5/24 契約
6/29 納車
本日、店に金払いに行ってきた
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 21:14:23 ovaGLoje0
ちょっと長距離乗ったのでレポです。
TW2.5iSパケ マッキン付きなのでカタログ燃費は12.4km/L
自分含めに大人3人乗車で都内の一般道を45分走った後高速に乗り、平均時速100km/h位で走って休憩含み合計約2時間。
到着時の燃費計は12.9km/Lでした。
帰りは高速で事故渋滞があり、ほぼ同じ道のりを4時間かかりました。
往復で230km走って燃費計は11.8km/Lでしたので帰りのみでは約11km/Lだと思います。
感想としては行きの高速が空いていたのでもう少しいくと思っていました。
逆に渋滞時にあまり悪くならなかったのは減速時にフットブレーキではなくパドルシフトを使っていたのが大きかったかもしれません。
自分はいわゆる「走り」に関しては素人でスポーツ性も求めていませんのでその辺はよく分かりません。
ただ、今日は雨でしたがさすがに雨の高速でも非常に安定感があると思いました。
しかし、燃費とは関係ありませんがとても不満な点がみつかりました。それはオートワイパーのひどさです。
渋滞や市街地での停車時や低速時にワイパーがあまり動かず見えづらいことがあり手動で動かすことが何度かありました。
これははっきり言ってストレスがたまります。昔の車のイントロ間隔を選べるものの方がよっぽどいいと思いました。
以上です。
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 21:16:32 zm/B/n910
>>助手席の大蔵省もこれで納得
いい加減オヤジ丸出しのイタイ言い回し止めてくれないか
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 21:26:22 TGKD0rXR0
TW GT Sパケ 白
6/7 契約
6/25 納車
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 21:36:50 tue7rCqW0
逆に4代目が嫌いなおいらは珍しいタイプなんだな
なんだかスバルにしては普通にかっちょよすぎて好きになれなかった
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 21:45:09 bWtDrVEM0
偏屈だな君は
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 21:45:52 gT77h7yP0
TVK 岡崎五郎のクルマでいこう
6-28 pm22:00 新型レガシィのレポートです。
URLリンク(www3.tvk-yokohama.com)
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 21:52:36 k3JGrIvw0
>>888
早っ!
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 22:04:15 45RgzacF0
「大田詣」って何かの宗教みたいだよね?
「SUBARU教」でもあるの??
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 22:04:32 eVtUaLSe0
オートワイパーの感度はディーラー行って変更して貰えるんだっけか
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 22:05:23 SSBN+1aD0
先代レガって薄っぺらww貧弱wwwホンダ(笑)みたいww。
究極のスバヲタ車。
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 22:08:01 8HCeY9vg0
>>887
きっと奥さんがイギリス人なんだよ!!
(イギリスには大蔵省がある)
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 22:13:33 6A5BietF0
>>891
サンクス
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 22:15:06 iB3cTUrLP
>>888
展示車両じゃないかよく見とけよw
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 22:15:08 SSBN+1aD0
今までレガシィは「BMWを追い越せ!」であったが、5代目は「Dセグメントの中で1番であればよい」が開発思想なのだ。
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 22:19:13 a8rjxrUA0
スバル レガシィ
○高速直進性
×デザイン
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 22:28:39 yU7c7C690
>>900
しかしフジトモはデザインを絶賛。
内装がヨーロッパのプレミアムカーっぽいとまでいってたぞw
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 22:45:36 cwB/H7N+O
>>901
今時は、
VWやAUDIがプレミアムだからねぇ(-.-;)
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 22:49:18 fkvp5Srw0
Premium
^ GT-R
クラウンロイヤル クラウンアスリート
アコード | ランエボXPremium
レガシィ
| インプWRX STi
アテンザ | ギャランRA
Comfort<-----------------------------------------------------------> Sports
|
|
|スピードアクセラ
|
| ^
Economy
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 23:02:04 SpX16bbqO
レガシィはどこから見ても「おぉ!レガシィ」と判らなくなりますた
一方残念な会社と決別して不死鳥のように甦った車が
ニュルで鍛え上げた鋼のような車が遂に世に出た
「インシグニア」
不死鳥とは彼の事を言うのだ
URLリンク(autos.yahoo.co.jp)
彼は完璧
Top of the world.
URLリンク(www.blogcdn.com)
URLリンク(www.blogcdn.com)
URLリンク(www.blogcdn.com)
URLリンク(www.blogcdn.com)
URLリンク(www.blogcdn.com)
URLリンク(www.blogcdn.com)
URLリンク(www.blogcdn.com)
URLリンク(www.blogcdn.com)
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 23:21:54 zXsbavNL0
>>904
糞だな。turned by STIに比べれば。
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 23:30:37 MN/SHE2t0
最近のオペルの新車デザインはインプやレガシィのデザインを
ぱくって洗練させた様な気がして気になっている
スバルデザインのアクの強さが誰の意向なのかも凄い気になる
そこら辺はストリート系の奴らの方が上手くいじくるけど、
何となく買う前段階での最初のとっつきにくさが有るね
そこら辺は正直スバルファンとしてもあんまり褒めたくない
下手に褒めると、受けた、とか勘違いして、その路線が増幅
される様な気がして
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 23:30:48 plP2722x0
「ちゅーんどばいえすてぃーあい」
っていうグレード名が今となってはダサ恥ずかし過ぎるよな。
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 23:36:46 aLNRv3XR0
今回から「Sti全部乗せ」でヨロ
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 23:47:16 XSuVj5aS0
STI(笑)
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/28 23:56:09 x9D01gRs0
■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
バイセクシャルの女の見分け方 2 [同性愛]
エイズうつしてきた。どんどんいくぜ [HIVサロン]
保健所へGO! [HIVサロン]
【自動車】富士重の新型「レガシィ」が受注好調…目標の2倍以上に [09/06/23] [ビジネスnews+]
エイズ@障害手帳 活用講座 貴方は何級? [HIVサロン]
プレミア荒らし君の専ブラはお漏らし中
健康の状況が悪化してる
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 00:01:19 RyYYgVvn0
>>904
この支離滅裂なフロントマスクどうにかしろよ
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 00:06:30 7GqpEbjr0
>>903
クラウンコは入れちゃいかんよ。
ヨタだからw
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 00:14:14 5dGO9h6l0
つーか500万はする現行クラウンロイヤル乗った奴とかどれだけ居るんだ…?
色々すげーぞ、電動リアサンシェードとか金持ち装備が。先進装備もてんこ盛りだが。。。
変わりにレガシィはAWDなのに軽いという基本的運動性能と価格競争力(セレナなんかの
ミニバンより安い)という武器を手に入れてる訳だ。。
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 00:18:32 SYAZ8lRg0
電動リアサンシェードは結構昔からあるぞ。
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 00:21:01 A7gAHsCJ0
保健所へGO! プレミア荒らし君
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 00:21:26 5dGO9h6l0
>>914
だから金持ち装備だといっとろーが
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 00:32:20 v75REWoJ0
>>いっとろーが
いい加減、こういう言い回し止めて欲しい
激しくアニオタ臭がする
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 00:34:02 5dGO9h6l0
アニメなんかここ20年ばかしさっぱり見ないけどな
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 00:36:46 v75REWoJ0
>>918
いや、中学時代にこんなしゃべり方するアニオタ君がいたから
まあ、そうじゃないとしてもキモイ喋り方だよ
氏んで
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 00:38:06 5dGO9h6l0
>>919
普段こんな言葉遣いする訳ねーじゃん
お前こそ死ね
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 00:38:48 SYAZ8lRg0
む、なんか触っちゃいけないのに触ったぽいな。
以降スルーする。スマネ。
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 00:41:27 5dGO9h6l0
とにかくスバルファンは知ったかやめてくれ
トヨタけなしてれば車通みたいな
むしろハイブリッドに関心を示す位になってくれ
すげー気になるからさ あわれというか。。。
アンチの知ったかはスルーしてくれ
これだけでまともになる
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 00:47:40 0HLYa0iE0
>>904
外装はともかく内装はどうなんだろう?
あのキーボードみたいなスイッチの多さはどゆこと?
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 00:55:38 ehW9mI040
伝統のMcIntosh(マッキントッシュ)を語ろう!MC11
スレリンク(pav板)
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 00:56:02 JBaUR35J0
レガッタもアウディもスイッチ多すぎ。
機能的じゃないよなぁ。走行中に押すこと考えたら。
BMWは諦めてスイッチ増やしたな、i DRIVE
日産とホンダの上級車のナビシステムが最強だな
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 01:01:03 /blK/jZ60
初代アルシオーネの007みたいな、ボタン押すとミサイルが飛び出しそうな内装に比べれば随分良くなったと思う。
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 01:05:47 v75REWoJ0
>>922
ハイブリットの利点なんか今の時点で無いじゃん
プリウスとか、マスコミに踊らされてる頭の弱い奴が買う車
製造時のエネルギーコストが高すぎて全くエコじゃねーし
ガソリン代節約っても、フィットとの価格差をガス代で元とるのに何年掛るんだか
ニッケル水素電池もリチウムポリマーよりはマシだが、破裂や炎上の危険性は有るし
廃棄処理時のエネルギーコストが更に掛る、しかもバッテリーは5年で性能が相当落ちる
こんなエセエコ車を喜んで買う奴がバカでなくて何と言うのか、
自分から頭が弱いと宣伝しなくともよいのにね
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 01:07:43 ZPn11aNVO
日産の馬鹿ナビのどこが最強?
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 01:08:28 ehW9mI040
LEGACY McIntosh SOUND SYSTEM : マッキントッシュ サウンドシステム
URLリンク(www.nagoya-subaru.co.jp)
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 01:12:01 9DOFScaE0
>>927
メーカーのエコ:エコロジー(タテマエ)
ユーザーのエコ:エコノミー(ホンネ)
意識的に価値観のすり替えをやってんだから、それはそれでありじゃねーの?
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 01:23:28 5dGO9h6l0
>>927
車の製造から10万㌔乗って廃棄するまでのエネルギー消費量で
製造が占める割合って何%か知ってるのか?
たった9%前後だ
プリウスのシステム自体の製造エネルギーは価格から言って
0コンマ数%の世界だろう
だいたい今の車にモーター何個使ってるのか知らないのか?
100個以上使ってる
たった数個増えた位で何だってんだ
電池?リチウムポリマーなんぞまだ自動車用には出来てないだろうが
だいたい固体電解質がどうやって破裂炎上するんだ?
だから馬鹿にされるっつーんだよ
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 01:25:03 5dGO9h6l0
ヨーロッパメーカーの言い分の間違ってる所だけ信じ込んでる
のがスバルファンの痛い所
メーカー自体の技術の方向性まで狂わせかねない…
マジに危惧してる
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 02:05:42 JBaUR35J0
>>875
新型からはリア窓、全開しますよ
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 02:24:33 mP3oWcuT0
>>904
いや、どっから見てもレガシィだろ・・・
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 05:56:56 kHJnJuUCO
>>934
BPと似てなければレガシィじゃないんだいヽ(゜▽、゜)ノ
と、おっしゃっていらっしゃるんでございます
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 06:26:25 hjEBtoPq0
>>933
ありがとうございます。了解しました。
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 08:58:39 GVwmXmYpO
>>931
論理破綻しているw
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 11:26:18 VQyRpU5I0
ムダにデカクして、トヨタのセプターみたいな車になりたいの?
URLリンク(ja.wikipedia.org)
レガシィから「走り」の牙を奪ったら、カムリやティアナと同じような車になってしまう
日産とトヨタに真向勝負をしてスバルが勝てるわけが無い
スバルは今までのようにトヨタや日産には無いような特徴的な車を作り、ニッチの分野で商売しなければ勝ち目は無い。
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 11:36:42 IgPQXg1n0
■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
バイセクシャルの女の見分け方 2 [同性愛]
【自動車】富士重の新型「レガシィ」が受注好調…目標の2倍以上に [09/06/23] [ビジネスnews+]
問答無用でレス代行します 8 [2ch批判要望]
エイズうつしてきた。どんどんいくぜ [HIVサロン]
保健所へGO! [HIVサロン]
きょうは荒らしの仕事をやすんで「保健所へGO!」だ
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 11:37:50 QLp6UDbJ0
トヨタは自動車業界の癌だから叩かれて当然だね。
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 11:48:24 VQyRpU5I0
新型レガシィは、「レガシィ」と言う名を名乗るより、「新型アバロン」と言う名を名乗った方が
お似合いですね。
セプター⇒アバロン⇒プロナード⇒新型レガシィ
と言う進化を遂げたみたいなデザインですね。
進化の軌跡
反論する人多いと思うが、一度順番に下の画像を見てくれ
新型アバロンと言う言葉に同意を示す人が数人現れると思います。
① URLリンク(upload.wikimedia.org)
② URLリンク(upload.wikimedia.org)
③ URLリンク(upload.wikimedia.org)
④ URLリンク(nhk.upkita.net)
⑤ URLリンク(upload.wikimedia.org)
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 11:59:35 H+Y3zg0WO
>>938
走りは大味なアバロンとは大違い、
走りの牙?(意味不明)は抜かれてないと思いますが
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 12:03:53 QLp6UDbJ0
走りの質感はアコードの方が上だね。
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 12:08:40 wlCTzfY2O
俺もアコードとレガシィ乗り比べしたけどアコードの方が質感高かったな。
ただアコードは幅が大きいのが気になるな。
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 12:37:51 hTMyisy7O
アコードのがいいなんてすごい少数派だね(^^)v
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 12:54:00 kHJnJuUCO
走りの質感って(^_^;)
FFとFFベースの4駆(ターボATは違うかも)で語られても(・_・;)
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 13:28:03 fd3mVSmH0
>>946
AWDだから多少の事は許容しなければならないって事かw
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 13:29:15 cPS5+W0DO
>>941
セプターは、グラシアにつながるUSカムリ系で、
アバロン・プロナードにつながるのは、クレシーダ(旧マーク2セダン)だったかと。
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 13:45:23 gA7QL3QE0
>>946
FFベースの四駆にはちがいないが
縦置きエンジンと横置きエンジンじゃ雲泥の差があると思うが
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 13:51:20 pOWKDNum0
アコードもクラウンアスリートもちょっとスピード出してコーナー曲がると
妙にふわふわロールするよな
走りの質感なんて待ち乗り、高速限定の直線番長だろ
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 14:06:37 kHJnJuUCO
走りの質感ということ自体、主観的であやふやな話だけど、
基本的に違和感の少ないことが前提と思う。
操舵輪と駆動輪が同じと言う点で、
転蛇時のストレスは、機械に対して大きいものであり
これに伴うトルク変動は乗員、特に操縦者にとって不快だと思う。
まあ、値段の高い車が後輪駆動だってことでもわかりやすいけど(*^_^*)
そういう意味で縦置きも横置きも同じ。
アウディだってちょっと前まで、
ハンドリングはスポンジーだし、直線じゃガツガツうるさいって言われてたんだし。
クラウンはジャパニーズスペシャルだから、
こんなところで遊んでる奴が出すような速度域は対象外(=^▽^=)
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 14:14:19 7/WyOc5CO
>>950
アコード試乗したことないだろ?
レガシィより足周り固めなのに。
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 14:23:41 H+Y3zg0WO
>>952
つまり君は硬い足が好みなんだね
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 14:49:01 pOWKDNum0
>>952
2車種とも載ったよ
固いだけで高速コーナーですぐ腰砕けになるよな
最悪だろ
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 14:59:32 3QFSg/Bu0
乗り心地はレガシィのほうがいいと思ったな。
ただしアコードのほうが静かだ。レガシィ(ワゴン)はこもり音やメカ音が気になる。
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 15:00:31 QLp6UDbJ0
まあトータルで見たらアコードよりレガシィの方が良いな。
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 15:22:42 HDDMcbSi0
試乗してきたが、普通の4気筒エンジンと変わらん音だね。
静かだし高級感が増したが、なんかなァ・・・。
アウトバック3.6に期待!
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 15:52:14 H+Y3zg0WO
>>957
そりゃ4気筒ですから。
ああ、ドロドロ音がないからかな?それはすでに先代からなくなってるよ。
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 16:03:22 QS4GVYPV0
,一-、
/ ̄ l | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■■-っ < んなーこたーない
´∀`/ \__________
__/|Y/\.
Ё|__ | / |
| У.. |
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 16:07:12 3QFSg/Bu0
不等長エキマニに起因するドロドロ音はもう無いけど、
爆発間隔に起因するボクサー4独特の音はあるよね
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 16:34:07 1/ed4oxb0
軽量って騒いでいる馬鹿がいるけど、安全性・装備に手抜きしているから
軽量なんだ。
まともに作ると
2.0 TFSI クワトロ 4WD
1730kgも有るのだが。
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 16:41:10 pOWKDNum0
>>961
だから亀みたいに遅いのかw
にしても重杉w
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 16:42:11 S6IL+3QWO
まともって、何がまともなんだ?
それなら、防弾仕様じゃないから中東じゃ手抜きアウディだな
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 16:43:27 3QFSg/Bu0
>>961
アウディは200km/h以上のスピードレンジにフォーカスしているから、どうしても
重くなるのでは。日本やアメリカではオーバークオリティなんだが。
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 16:44:02 DL4oTdS0O
>>859
油漏れ事件だな!結局もみ消されたな
とりあえず新型はやめた方が
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 16:54:31 gbosQawwO
>>961
手抜きと見るかバランスと見るかですね。
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 17:23:49 xdQpT49z0
そろそろ次スレよろ
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 17:46:28 ub5fkAaMO
>>963>>964 言わしといてあげなさい
>>961は底の浅い知識しかないんだから
とS4乗りの俺が言うw
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 17:52:42 H+Y3zg0WO
>>961
ということは軽いクルマはユーロNCAPでは☆一つも取れないわけね
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 17:53:12 1eLbI9KvP
広告に グレードルマウントによる未知なる静粛性 って書いてあったから期待して試乗しに行ったら、
確かにBPよりは静かだけど12年落ちのマークIIクオリスよりうるさかった。
何が未知なる静粛性だ。変に期待させんな。
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 17:54:21 1eLbI9KvP
>>962
次スレ早く
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 18:18:24 sWNIVaIUO
次スレいらね
無理して立てんなよ
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 18:23:26 H+Y3zg0WO
>>970
そのクオリスに乗り続けたら幸せだと思うよ
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 18:27:45 WbyGv2DM0
何だよマツダにも背が高いセダンがあるじゃんw
しかも全高が一緒ww
アクセラセダン 20E(4WD)
4580×1755×1505
URLリンク(www.carworld-jp.info)
(・∀・)ニヤニヤ
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 18:27:49 Mh3SDtQB0
新型はフェンダーアーチがでかすぎて
タイヤとの間に握り拳が入る
一見かっこ悪いが
どうやらワザとらしいね
B型からターボでもCVTが設定されるみたい
そうすれば20インチ以上のホイール入れてもコンピュターのマッピング変えれば
タイヤ外周が大きくなっても対応出来るみたいよ
元から20インチオーバーのホイール入れるの前提の作りらしい
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 19:05:58 23CF6m+AO
>>960
ドロドロ音が出た方が良くない?
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 19:25:41 H+Y3zg0WO
>>976
排気干渉なんて効率悪いだけでメリット無いし、マフラー改造して騒音撒き散らす奴が
増えるから、ドロドロイラネ
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 19:38:40 v75REWoJ0
うーん
多分、取り乱してるだろうけど
ワゴンならカッコイイんじゃないかと錯覚しそうになって来てる
誰か俺を止めてくれ!
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 19:40:02 1eLbI9KvP
>>973
クオリスは仕事車。25万キロ超えた今でも故障知らずで良い車。
休みはBPに乗ってる。新型のターボにCVT載ったら買うぜ。
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 19:49:16 sWNIVaIUO
新型はまずマフラーカッターを変えるか
マフラー交換するかしないと
ださすぎて乗れないな
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 20:05:50 4tIxYcwn0
マフラー交換とか車高落したりとかしたくないけどせざるを得ないな
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 20:06:27 Cuw5VXxLO
>>970
ヨタのエンジンは雨が降るとキュルキュルウルサイからダメ。
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 20:16:14 piIWNwCCO
TW2.5i Sパケ グラファイトグレー
7月末納車予定なんですが
NA用デュアルマフラーって出ないかなぁ
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 20:18:49 Cuw5VXxLO
乗り心地は確かにいい。排気量アップしたエンジンもいいし、
縦置きCVTの滑らかな加速は感動もの。ちょっと音に難ありだが。
こう言った基本性能に金かけたのに車両価格はほとんど上がってない。
明らかに内装がコストダウンされてることが分かる。
失ってみて初めてMOMOのハンドルの良さが分かった。その他プラスチック感丸出しのダッシュボード。
BL、BP 3.0RあたりにSIシャシーとクレードルフレームがあったら最高だったな。
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 20:20:39 tKOMFreH0
いつも仕事で前を通っている家の車庫にこれ↓の紺色が止っていたんだが、
URLリンク(upload.wikimedia.org)
今日通ったら、いつの間にか、新しいB4(ビーヨン!)になっていた。なんか
顔つきも間が抜けたデザインだし、持ち主のことを想像していいお客だと
つくづく思ったよ。こんな客もいないとスバルも首くくらないといけない
し、ありがたいよな…
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 20:22:08 fnw79C6F0
フレキシブルタワーバー付けてみたい。
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 20:47:18 1dE7d6o1O
>>965
kwsk
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 21:29:13 atot8JbzO
>>975
外径同じだから20インチでも隙間はかわらないよ
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 21:32:48 +nQLqbpv0
>>968
このスレはAudi乗りも多そうだなw
俺もA4です。
浅い知識はID:pOWKDNum0じゃないの?
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 22:10:38 PWGWQyW20
アウディは要らないな
あれこそ正に外見と内装が売りの劣化ヨタ車だろ
ヌバルの方が高くてもレガシィ買うよ
3.6+CVTで燃費気にせずひたすら走りたい>頼むで中の人!
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 22:13:18 bRLs4hpj0
>>950
オサーン車同士で走りを語るなよwww
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 22:13:21 qCsnaW9L0
■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
バイセクシャルの女の見分け方 2 [同性愛]
プロ野球チームをつくろう!ONLINE晒しスレ 第22節 [ネットwatch]
プレミアム荒らし君は保健所に行きましたとさ
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 22:15:07 fnw79C6F0
平和平和
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 22:19:48 SeQ3rQieO
重複乱立上等
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 22:28:33 3QFSg/Bu0
>>990
アウディに乗ってみるべきだよ。高いだけのことはあるから。
高すぎるけどな。
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 22:32:18 VJNigIdp0
重さが足りないからエコ減税対象にならないのなら、オプションに鉄アレイ用意すればいいのに。
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 22:34:27 ffpi8pra0
>>978
射止めてほしいんだね!
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 22:35:11 ujqI1Tjg0
>>961
重い車で乗員の安全は守られるだろうが、相手はひとたまりもないな。
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 22:35:32 yQd6SHvj0
そろそろ閉めますか
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/29 22:35:35 QLp6UDbJ0
アウディA4アバントよりも新型アコードの方が良かったな。
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
`─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'