09/07/12 12:59:32 Ql3IMQCu0
>798
悪いことは言わない。
騙されたと思って、ゴルフに乗ってみ。
DSGは本当にできがよいから。
できたらCR-Zに搭載してほしいよ。6MTとDCTだったら、結構インパクトはあるし、
ハイブリットスポーツとホンダ初のDCTということでエポックメイキング的な車にな
るんじゃないかな。
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/12 13:00:22 Ql3IMQCu0
>798
悪いことは言わない。
騙されたと思って、ゴルフに乗ってみ。
DSGは本当にできがよいから。
できたらCR-Zに搭載してほしいよ。6MTとDCTだったら、結構インパクトはあるし、
ハイブリットスポーツとホンダ初のDCTということでエポックメイキング的な車にな
るんじゃないかな。
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/12 13:03:46 f3CijxHZ0
>>797
気筒休止してればポンピングロスは発生しないよ~。
発生するのはフリクションロスでしょうね。
ただ、少しぐらいのフリクションロスは容認して、
モーター発進できるようにして欲しいなぁとは思う。
渋滞中だけ使いたいんだから、もっさり発進でOK。
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/12 13:07:19 f3CijxHZ0
>>801
コスト的に、CR-ZへのDCT搭載はありえないと思う。
本当は次期NSXに搭載される筈だったけど、
これはNSXが高額車だからコスト的に可能だったってことでは?
NSXが流れた今、ホンダのDCT初搭載車は、
コスト的に制約が少ない大型車でしょうね。
小型はCVTがあるし...
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/12 13:10:24 FJiclnagP
>>780
>「キム」と呼ばれてたよ。俺。
お前がチョンだからじゃあねえ ?
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/12 13:52:44 x+MUB6uPO
>>801
くどい
一生アクセル踏むだけのAT乗ってろ
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/12 15:56:04 f0Socmab0
1分で連投するんだから、どうせミスだろ。
俺の妄想では、CR-Zは“ハイブリッド”ではないと思うんだな。
確かにエンジンとモーターだけど、補助動力じゃなくて電気ターボみたいな意味合いが強いと思うんだ。
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/12 17:26:39 f3CijxHZ0
>>806
補助動力と電気ターボの違いがわからんwww
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/12 18:14:05 qBTqBDcG0
ハイブリッドって言ってんだからハイブリッドだろ・・・
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/12 18:17:03 ap/eMFwDO
気筒休止はバルブ全閉にする事で、シリンダーが閉ざされている限り圧縮工程があるためポンピングロスは発生します
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/12 18:33:52 FJiclnagP
>>806
1分以上使えないターボだけどなw
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/12 20:24:01 SkVkmpAU0
>>804
苗字が藤原なんだからソレは無いw
俺もあいつらは大嫌い。
キム っていうのはメジャーになる前、ジャニーズ好きの女が拓也の事をそう呼んでたんだよ。
>>800
出来云々より、左足をずっとフットレストに乗せておくのが嫌なだけなんだよ。
18年MT乗り続けてたので、左右の手足を使わないと気持ち悪い。
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/12 22:52:50 o3S1mwcW0
>>809
その分のロスは膨張のエネルギーで取り戻せるのでは?
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/12 22:59:08 nCvmzzVp0
>>801
騙された。
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/12 23:35:56 f3CijxHZ0
>>812
809はポンピングロスの事をよく知らないんだと思います。
それとも気筒休止でバルブが閉じっぱなしだとしても
バルブやピストンリングからのガスの漏れはあるわけで、
その部分でポンピングロスがゼロじゃ無いって言ってるのかな?
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 00:09:33 dKyfC0QD0
なに?
CR-Z買ったら藤原キムチ店って書いて走るとかそう言う話?
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 00:31:14 fg5H2JdlP
>>811
女は、お前の外見がチョンそっくりだから「キム」って呼んでいたのに
勘違いって痛いなw
817:( ̄ー ̄)ニヤリッ@モバイル ◆dTQkcZeb9M
09/07/13 06:53:32 MqiJpXSK0
今日の金正男スレはココですか?
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 08:23:50 KnnfoxQ/0
尼崎市立魚つり公園
# 料金…4時間大人800円、子供400円(見学入園大人200円、子供100円)
# エサ…シラサエビ、アオイソメ、冷凍エサ常備
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 08:31:12 +sCQrxdP0
一人キムタクに嫉妬してる朝鮮人が紛れ込んでますねw
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 09:46:12 0IY5UzqT0
>>811 = >>819
これは痛いwww
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 11:12:59 +sCQrxdP0
いや、別人ですよ。
822:811
09/07/13 11:22:02 X+toAC090
なんか勘違いされてるw
これからはコテ&トリつけるわ。
823:木村たけし ◆UFI4WW/.W2
09/07/13 11:23:23 X+toAC090
ちなみに知人には水島ヒロに似てる奴もいるぞ。馬鹿だけどw
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 13:16:35 qna04xhE0
ID 変えて自演、キモすぎ。
せめてもう少し、時間を開けろよ。
10 分って焦りすぎ。
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 13:21:33 DUoM7aQz0
FD2Rにいた人?
826:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
09/07/13 13:30:08 aXCqXp3U0
イメージ的に・・・
バラスポっつーか、EF8に対するEF7みたいな感じだと良いなぁ。
あまり、気合入り過ぎない程度のスポーツが欲しい。
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 13:36:38 ej4m7iJB0
所詮プレリュードの後継だから過度な期待はスンナ
828:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
09/07/13 13:49:14 aXCqXp3U0
>>827
σ( ̄▽ ̄;的にはそんな感じを期待。
汗臭いType-Rの様なスポーツじゃない方が(・∀・)イイ!!
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 13:59:09 idZ7JqYV0
>>827
それを待ってるんだが
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 13:59:34 fg5H2JdlP
>>827
プレリュードよりも2クラスぐらい下だろw
831:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
09/07/13 14:06:00 aXCqXp3U0
ボディサイズはフィット並か、それより一寸小さい位が良いなぁ。
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 14:22:34 i+AZ1ble0
2月発売キターーーーー!!!
URLリンク(www.honda.co.jp)
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 14:22:36 3S1vljRV0
URLリンク(jp.reuters.com)
来年中としていたスポーツカータイプの「CR Z」の発売時期も2010年2月に前倒しし、
ハイブリッド車の投入計画を加速する。新たなハイブリッドシステムも開発中で、
中・大型車に搭載していくという
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 14:44:38 LFcpGOHU0
広報のおねいちゃんの言った通りだな
問題はその仕様と価格だ
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 15:08:45 vcI7rLCpO
200マンモスだったら買うけど!250とかだったら論外だよ
6年目のRX8乗り続ける
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 15:12:14 2TohFpj60
2月確定記念ぱぴこ
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 15:28:29 fg5H2JdlP
>>832-833
今頃ホンダの社内では開発エンジニアたちが
「聞いて無いよ~。誰だよこんな発表した奴は!!」
「ムリ、ぜったいに今のペースじゃあムリ」
「営業か?営業が言ったのか?」
「部長、この発表はなんですか?」
部長 「スマン・・みんな、上の方の都合で決まったことだからがんばってくれ」
工工エエエ(´Д`;)エエエ工工
って状態だと思う。
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 15:41:10 sm+XuN7i0
発売延期なんてよくある話
最近だってw
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 15:46:12 NO4C8AYT0
来年2月と聞いて(ry
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 15:46:45 XSLitVxpO
中大型向けの新しいハイブリットシステム・・・
CR‐Zは発売と同時に旧型の仲間入りか・・・
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 15:52:41 i+AZ1ble0
なんか勘違いしてるやつがいる・・・
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 16:05:34 4t6h34pT0
CR-Zで確定なのかな?
つかまだ価格もデザインも出てないな
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 16:08:53 NO4C8AYT0
ホンダがCR-Zって言ってるから確定じゃね?
ベストカーwww
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 16:09:00 sm+XuN7i0
モーターショーで
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 16:28:28 KnnfoxQ/0
撒き餌にしっかり反応してますな。
あとは釣られるだけ。
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 16:34:23 92rbPCsl0
東京モーターショーで市販型発表だろうな。
そこで値段もでればいいんだが
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 16:36:41 H+WBZ6GQ0
>>798
左足ブレーキを使いこなせないウンコロリン坊やはコレだから…
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 16:37:04 S2g2v7mr0
ベストカー、CGは除いて大当たりw (何時もそうw)
こっそり赤から青へ色変えて出してるし…
外観は即出の物とほぼ同じですよとDが話してくれたので
あのCG見せたら吹いてた
仕様は新開発1.5+IMA、1.8は中型の+IMAエンジンベース
どっち載せるか分からないがエンジン関連は今年は忙しいそうだ
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 16:45:34 rjAWRVIk0
今CR-Xデルソル糊の俺はつられてもいいですか?
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 16:55:43 S2g2v7mr0
>>849 うん、あのマスクが気に入ればの話だけどね
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 16:59:57 rnmBLN1E0
後席の実用性ってどうなんだろう
家族4人だけど欲しいから気になる
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 17:06:25 DUoM7aQz0
>>851
4ドアが出ない限りはやめとけ
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 17:39:03 4t6h34pT0
助手席に乗せる人間すらいない俺専用の車
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 17:43:41 fg5H2JdlP
>>853
・゚・(ノД`)・゚・。
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 18:44:52 RjQPNqSB0
2010年2月発売きたー
856:シノン
09/07/13 19:01:02 Uf7HGa5jO
>>835
RX-8好きだけど3年で手放した…。お前羨ましいな(・_・;)
200万でもたけぇよ
1,8L+IMAの180万なら欲しいかも(130馬力がジョークと言う前提条件で…)
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 19:02:32 XE6DP0bz0
公式発表ついにきたね
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 19:05:47 oThAQ5Dg0
どうかちゃんと荷物も積めるクルマでありますように・・・
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 19:09:41 DipLaf1N0
>>857
ようやくメドが付いたね。もう半年くらいで出るとなれば、wktkが収まらないw
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 19:23:15 a9GNBYmYO
MTかAT で迷いそうだぜ
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 19:35:25 eNoRMIZi0
いよいよきたね、免許持ってないけど来年2月が楽しみすぎる
はやく実車を見てみたい
コンセプトデザイン変えないままか、オデッセイみたいなDQNフェイスに変えないで出して欲しいなぁ・・・
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 19:55:36 ixtLYZgM0
1t切らないかなぁ~、無理だよなぁ~
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 20:00:51 mYCjHKVu0
オーリスハイブリッドも来年2月という噂だが、CR-Zと比べられるんだろうなぁ。
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 20:01:57 NO4C8AYT0
フィットですら1t超えてるのに無理言うなよw
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 20:04:40 +Lmh3ZSF0
今のインサイトもデザインはFCXクラリティからの流れだし。
URLリンク(www.autospectator.com)
ファミリーフェースの方が自分はいいと思う。
自分はサツマイモデザイン(笑)と言われるDC5海苔だが、低く構えた
デザインには正直憧れがあるよ。
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 20:05:25 fg5H2JdlP
>>863
プリウンはオーリスベースだが?
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 20:07:58 NO4C8AYT0
>>866
プリウスはオーリスと同じ新MCプラットフォームだな
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 20:23:25 f74M5OLR0
発売が決まったのか。
来年車検の更新だからちょうどタイミングが良いんだよなあ。
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 20:31:03 IV8n8tzVO
マブチモーター積んでくれたら買う
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 20:40:54 BCQzXjX7O
Dまで話聞きに行ってみようかなあ。まあたぶん、まだ何も分からないって言われそうだけど。
予約受付は年末あたりからになるのかなあー。
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 20:48:13 IU2VyAlH0
で、「CR-ZX」とか言ってたデタラメ雑誌はどうすんの?開き直るの?
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 21:04:08 i1K+LCri0
販売直前までCR-ZXって呼び続けるんだろw
発売されたら知らんぷりして終わりwww
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 21:09:59 8PJXSzae0
ウンチカーは滑稽だよなw
いいかげん妄想だけで記事書くのやめればいいのに
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 21:39:50 fg5H2JdlP
>>873
東スポだと思って読めば、それなりに面白いよw
信じちゃうのはアホだけどw
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 21:42:47 oVJBAHoX0
堀出はCR-Z記事はなく、S2000 nsx ビートの予想記事だけだった
表紙はSかCR-Z?のような感じだった
ここはCG描くよりイラスト中心だがEU1出る前からイラストのデザインが
殆ど当たってた、当時のカーは初代オデッセイに合成かませたへんなCGだった
そんな頃からなのよ、今更止められないんじゃない?w
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 21:50:15 NlvprKDr0
車重が1200kg程度なら、今乗ってるRX-8から乗り換えても良いかな。
1300kgは重いし、リアドアも大して使ってないし、次期RX-7までの繋ぎで。
今度の東モで市販モデルを発表するのか、あぁ待ち遠しい。
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 22:17:52 PJTKyHaQ0
ぶっちゃけ250万なら買わない
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 22:19:33 QKKBZcRf0
ぶっちゃけ200万なら買う
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 22:24:05 TFJK4YUa0
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
フィットのことなのかCR-Zのことなのかイマイチ分らないけど
意外と安くなるんでない?てか安くなれ
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 22:28:11 NlvprKDr0
買うか買わないかはスペックと値段の兼ね合いだな。
ぶっちゃけデザインはJ-VXに戻して欲しい。
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 22:50:41 fg5H2JdlP
>>877
つ 249万9500円
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 23:00:19 ptC/CuWa0
>>837
おまえ、どっかのメーカー所属だな。おもろい。
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 23:00:38 wMtWBGLc0
スペックの詳細が分からんが220万までに収めてくれ、なら絶対買う
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 23:04:02 ptC/CuWa0
シロッコを買わなくて本当によかったと思わせるできであってほしい。
885:シノン
09/07/13 23:06:28 Uf7HGa5jO
150万ならZ33止めて買ってやっても良いが200万じゃアリエナイ。
ベストカーのスバトヨVSCR-Zとか書いてあったが…それは無いだろと思ったのは俺だけではあるまい。
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 23:10:05 25XXVGJEO
>>884
シロッコの形が気に入って見積もり取ったら430万とかorz
CR-Zの価格には期待してるぜ
走りも、シロッコ並にしろとは言わんけど楽しめる出来にしてくれ
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 23:13:02 IU2VyAlH0
来年出るらしきフォルクスワーゲンPoloのGTIがもしかしたら車両価格だけで300万超とか
トンデモな価格になりそうなので、同じ300万出すならCR-Zに50万円分色々くっつけて乗りたい。
動力性能で思いっきり自慢できるシュチエーションに積極的に身を投じる年齢でもないし・・・
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 23:36:54 WHeQgDFe0
プリウスやインサイトってそこそこ速いと思ったけど,
1.6LのMTよりも遅いんだな。インサイトはどうなんだろ?
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 23:50:04 i+AZ1ble0
???
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 23:55:20 frC/NhWb0
CR-Zはどうなんだろ?の間違いだとオモワレ。
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 23:57:07 gRdNMFa10
コルトRと同じくらいじゃない?
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 00:00:25 kJPudyHR0
1.6MTってなんぞや。シビックとかスイフトのことか?
どう考えてもプリウスとインサイトは遅いだろうよ。乗用車なんだから。
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 00:13:15 7XwWvN6T0
結局外観はどうなるの?
コンセプト通りだったら超旧式大排気量米車売り払う覚悟はあるんだが無理かのう…
ま、TMSまでの辛抱か。
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 00:42:03 lnCMl7PvO
最近久しぶりに見たサイバーCR-Xの様に、薄ちっちゃかったら良いな。
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 00:55:20 r7Pl5RPv0
>>837
先月デラに行ったら、秋?にステップワゴンが出て、
年明けハイブリットのスポーツタイプが出るんでまた見に来てくれ
と言ってたから、計画通りなんじゃないかな。
雑誌見てたらそんな情報載ってなかったので、
「嘘教えんじゃね-よ、ボケが」
と思っていたのは秘密です。
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 01:03:23 hqA66T4i0
ハイブリットなのにスポーツカー、ハイブリッドなのにMT
すごい中途半端な感じがする。デルソルと中途半端感は同じになるのでは?
半端でサンルーフ程度のオープン感。
剛性がまるでなくて段差通るだけでボディはねじれてギシギシ音が出る。
トランストップの技術がまだ未熟で必ず故障を起こす。
走り屋はまず敬遠するだろうし、ユーノスと比べても最初から勝負ついてた
そんなデルソルに俺は今年で13年目です。半端なZ買うかもw
897:木村たけし ◆UFI4WW/.W2
09/07/14 01:05:00 XzYyq1lC0
勘違い馬鹿は華麗にスルーして、発売記念カキコ♪
よし、明日予約入れてくるぜ!!!!
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 01:34:16 NI4nox4/0
ととと、とりあえず、実車の発表があるまで、お、落ち着け!!!!
で、ハイブリット減税っていつまでだったっけ?
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 01:37:33 hdkCAYps0
予算がなくなるまで。
あれ、公式アナウンスだよね。
俺も明日デラ行ってこよっと。S2000も半年以上前からオーダー入れたよ。俺。
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 01:46:25 hdkCAYps0
>>896
Z(33)はエンジンが最大の欠点よ。
特にホンダ車からの乗り換えだと、凄い吹けが重く感じる・・・
実際、ブリッピング時にアクセルを 「ボボン!」と2回連続で吹かしたつもりでも、
2回目がついてこず、 「ボーオン・」 となる・・・
エキマニ、触媒、中間パイプ、サイレンサー&フライホールを全部交換してCPUもリセッティングすると、
激変して素晴らしく気持ちよく吹け上がるんだけどね。
俺の場合は90万近くかかったけど。
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 01:48:00 hdkCAYps0
フライホール→フライホイールね。
JUNのがお勧め。NISMOはあんま変わんない。
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 03:26:42 iiAXXPhw0
うるせえエビフライぶつけるぞ
,.、,、,..,、、.,、,、、..,_ /i
;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゛:.:゛:`''':,'.´ -‐i
'、;: ...: ,:. :.、... :.、.:: _;... .;;.‐'゛  ̄  ̄
ヽ(´・ω・)ノ
| /
UU
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 03:41:54 w06sYgMTO
秋の東モにいく理由ができた
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 04:32:43 3YtVzt+o0
>>902 なごやんの方が喜ぶよ、きっと^^;
こんな時間からなんだけど・・・・腹減ったわ;;
>>896 今のホンダのスポーツカーはNSX S2000 最下はタイプR
何度も言うようだがこれはスポーツカーじゃない、エコカーな
スポーティーという風味が隠し味
しかしなんだ、家族持ちは説得が大変だな
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 08:06:28 whMUiODK0
>>900
アレ(33)は、排ガス規制に合致させる為に触媒の抵抗が無茶苦茶有るって話だぜ
故にその交換した内容的に良いところ付いてるよな
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 08:07:19 Bna69O4FO
>>899
またまた減税と補助金を間違えてる勘違い野郎が現れたよ!
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 08:38:39 FS6DM0fc0
ハイブリッドMTなんて、初代インサイトで散々やってるから安心してる。
CR-Zで、初代インサイト→二代目に乗換悩んでる層をとりこめそうだね。
あとは、5ナンバー枠。コレにはこだわってほしい。
なんなら、CR-XにIMAシステムくっつけたようなのでも良い。
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 08:38:51 KXP+VUYQ0
なんで一部の輩はハイブリッドとMTの組み合わせを否定するの?
初代インサイトだってMTあったし、燃費性能はCVTより上。
現行インサイト乗りの私には、正直ハイブリ+MTが羨ましいです。
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 08:40:44 59FhwaUv0
>>908
馬鹿はスルーがFAよ
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 08:52:58 hJDfukkB0
爆音たててガソリン無駄遣いしながらMTガチャガチャすることで
かっ飛ばしてる気になれる人もいるんだよ
FF完全否定のドリフト厨なんかもいたしw
なんでこのスレ来るのかわからんなw
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 09:09:31 AJGQWijc0
スポーティにするならサスやらシートやらの部品代が足引っ張るし、
市販車も若干は近未来的な内装にするだろうから
ベース、電装品をインサイトと流用しても
200は確実に超えてくるんじゃないか?
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 09:29:48 Wz41ElO60
ホンダのことだからきっと軽みたいな安っぽいペラッペラの外装に超ガッカリ内装だろうなぁ・・・
シートの出来も酷そう
913:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
09/07/14 09:40:55 upjQQ1n+0
最近の流行りだと、3ペダルMTより2ペダルMT(パドルシフト)に落着きそうな予感。
σ( ̄▽ ̄;的には、自分でギヤ比を選べて、伝達効率さえ高ければメカニズムはなんでもいいや。
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 09:53:05 AJGQWijc0
個人的にはRについてるRスペックシートがつけば狂喜乱舞
内装はペキペキ音がしないで、映り込みがなければ何でも
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 09:55:37 IefC3er0O
>>908
MTの楽しさは否定しないけどクラッチ踏むために燃費と速さを犠牲にするのは…。
今はCVTの方が燃費いいし、7段のDCTなら燃費も速さも上になる。
まあコスト的にDCTは厳しいだろうからMT、CVTの二本立てでしょう。
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 12:28:03 0rmdy5zuO
まだDSGだかDCTがどうとか言ってる奴いるのか
クラッチ操作のいらないATがほしけりゃ余所へ行きな
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 12:39:02 xmuYyvfr0
>>896
むしろ走り屋なんかにCR-Zを買って欲しくないと思う
どうせ、たいした腕もないのにレーサー気取りで調子に乗って車ぶつけるだけ
保険料も上がるし、CRーZのイメージそのものまで悪くなる
CR-Zは新世代HVスポーツ(スポーティー)カーなんだから
MTだのFRだの馬力いくらだのと言った旧世代的な価値観しかない
ユーザーの意見なんてすっぱり切り捨ててしまえばいい
旧世代的なスポーツカーなんて腐るほどあるんだから
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 12:43:30 1gd0VB590
一回AT車乗っちゃうとMT車乗れなくなっちゃうから、MT車しか買いたくないな。
だからCR-ZはMTでリッター20kmで、車重980kgで排気量は1.3がいいな。
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 12:49:54 NS0OtC/pO
コンパクトのCなんだから幅は1695にしてほしいな
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 12:50:48 GI9QrG430
>>917
>むしろ走り屋なんかにCR-Zを買って欲しくないと思う
同意
しかし、毎回だがスポーツなんてコピー付けるな!と言いたいな。
そりゃあ、健康と美容とスポーツというコピーは、付ければ売れるし付けるのはタダだけど。
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 12:53:50 AJGQWijc0
この車に「のんびりラクラクショッピング」とでもしろというのか
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 13:20:06 3P0ocZ1iP
>>918
実は CR-Z はCVTの方がMTより燃費が良い
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 13:20:16 Bna69O4FO
相変わらず「HV=ハイブリッド」と勘違いしてるボケナスがいるなw
924:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
09/07/14 13:37:20 upjQQ1n+0
バラスポにシビハイのユニット載せた様な感じのヤツが欲しい。
バラスポのスペックから推測するに、
アレにシビハイのユニット載せただけでも結構走りそうな気がする。
衝突安全基準とか考えたら、もう少し大きく重くなるんだろうけど。
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 14:57:12 5y6w3Vyri
発売2月かよお…
3月の車検の前に納車出来るかなあ…
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 14:58:56 TssY/SV40
>>921
そういう仕様じゃん、ハイブリットなんて正にそれに向いたシステムだし。
サーキットガンガン走った時の効率なんて逆に悪いだろ。
927:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
09/07/14 15:04:15 upjQQ1n+0
コンセプトカーでデュアルノートみたいなのが有ったから、
HVでスポーツ出来ないっつーコトは無いと思うが・・・。
はっきりしたコトが発表されてないから何とも言えんが・・・。
CR-Zは、バラスポの流れを汲むライトなスポーツじゃねぇの?
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 15:06:17 zrvW0Xi7O
電池載せると重くなるから、ホンダには頑張って電池のないハイブリッドを開発してもらいたい
スポーツカーメーカーなんだから、そのくらい楽勝だろ。スポーツカーに命かけろよ
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 15:24:31 AJGQWijc0
>>926
F1すらハイブリッドシステムになる世の中ですよ
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 15:35:21 +R7LnjrM0
>>917
オートマ免許乙。
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 16:27:15 vFzHaTjO0
>>917
> 旧世代的なスポーツカーなんて腐るほどあるんだから
ないよ。もしくは、あっても古すぎて本当に車体が腐ってるから乗れない。
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 16:30:09 vAbtwc9T0
,.,.,.,.,.,.,.,.,__
,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ
i/'' ̄ ̄ヾ::::::::::::i CR - 乙!
|,,,,_ ,,,,,,_ |::::::::|
(三);(三)==r─、|
{ (__..:: / ノ′
. ', ==一 ノ
!___/_>、,,..- 、
rー―__―.' .-'' 々i
!  ̄`. ´  ̄` .ノ
.'- .ィ .「 , '
. | :。:: :。:: ! i
! ' ._ .!
.l l
l .l
l ;j .|
l !
ノ ヽ、
, ' ヽζζζ , ' ヽ
.{ _.ト、 Yl| |iY ,イ .}
'、 >.ト. ' U. ' イノ .ノ
' .,,_ ___ ノ-^-`、 ___.... - '
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 16:48:56 TssY/SV40
>>929
レースカーは同じ規定で競うのが目的の車。
それにF1なんて、いまや遅くする為の規定に
それに対向する開発費用で高コスト化してる奇形じゃん・・・
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 17:00:51 qFmrWqJ00
レクサス安いな
200万きらないとヤバイ
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 17:27:40 AJGQWijc0
>>933
サーキットガンガン走れるぞって
あのトルクを立ち上がりに使わない手はないだろ
エンジン出力とチャージの調整次第でどうとでもなる
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 17:29:15 4l/9R6XZ0
トランザムシステム載せてほしい。
それなら絶対買う、
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 17:37:21 IqgCsSZz0
インサイトの電池見たけど、ほんとちょっぴりしか乗ってない。
大人一人分の重さはないとみた。だからハイブリのシステムそのものの
重さはモーター含めたいしたことなさそうだ。
しかし、追突時の電池破損にはかなり気をつかっているようなので
その分の補強がCR-Zではどのくらいになるかが肝だな。
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 17:56:06 j+FozUaH0
>937
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
コントロールユニットと一体化してて約40kgぐらいだよ。
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 18:00:02 MJ4zBtui0
1.5Lエンジン、6MTorCVT、1100kg前後
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 18:06:23 Q7mYzzmb0
>>928
昔、バッテリーレスだけどスターターがついた原付がホンダにあったなw
確かバネ式
そのパターンでいくか?w
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 18:09:45 qFmrWqJ00
人力とガソリンのハイブリッドにします
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 18:21:17 DILdHJ/d0
>>936
エンジン逝ってまうやんけ
赤色買ってツノつけろ。三倍のスピードになった気分になれる
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 18:25:07 G4hLLS300
何かさー、(エンジン)デカく-(車重)重く-(内装)立派-とかは、
要らないじゃん?初代インサイト程度で充分。
初代インサイト(みたいな)のガワに、
最新の1.0L+IMA乗せたよーん!で良いと思うの。
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 19:21:29 c9Ye8mVn0
>>938
じゃあ何であんなに重たいの?1100kg超えてるよ。
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 19:30:12 j+FozUaH0
>944
> じゃあ何であんなに重たいの?1100kg超えてるよ。
なんで、俺に聞くんだ?
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 19:40:19 C5SyFSMvO
おしーえてー
おじいさん
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 19:50:11 cXwZUXZq0
あの赤いキャリパーからして250万円が最低ラインだな・・・
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 19:51:52 4O4vMP9R0
え、ニッシンのキャリパーを赤く塗っただけで?
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 19:54:52 DILdHJ/d0
1t未満のライトウェイトスポーツなんて、ハチロク、初代CR-Xまで遡らないとないぜ?(1980年代)
1500cc i-VTECエンジンに、モーター、DC-DCコンバータ、ニッケル水素電池やら
HV用部品を積んで、1150kg(推定)なら十分軽いだろ
ちなみに、現行ロードスターが1110kg~
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 19:56:26 Sx/sZoO+0
マイナーで電池変わるんだろうな・・・
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 19:57:25 0Lb8GBwl0
1.5リッターのカローラは1140kg、同じく1.5のラティオは1130kg
これらとほぼ同じサイズで1.3リッターのインサイトは1190kg
こいつらより少々大きい1.5ℓのインプアネシスは1260kg
まぁIMAが40kgなんだからそんなに重いわけでもないと思うぞ
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 19:58:04 1yBm/oQF0
欧州CIVICtype-Rを今年の春に逆輸入販売って言ってた話は
今の時点で「何も言えない」になってるから
来年2月になったら「まだ何もいえない」になるんジャマイカン
株主向けのタゲそらしじゃないかと思う
今年9月車検で余裕で間に合うと思ってたのに無理ぽい
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 20:02:41 Sx/sZoO+0
>>952
もともと欧州Rを何月に入れるなんて具体的な話あったっけ?
日本で発売しますよ!くらいじゃなかったか?
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 20:04:56 0Lb8GBwl0
>>953
一応今年の秋らしいよ
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 20:08:49 HLMCF/aX0
実はあったのさ。
3月に発売予定だったのが、去年のリーマンで発売延期をくらって、
今年の10月だかに発売が再度決まったはず。
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 20:09:02 pYzarsui0
>>950
ソラソウヨ。
これからの車は電化製品と同じく日進月歩な技術の違いが際立ってくるだろうから
後になればなるほどモーター関係のスペックは上がっていくだろうね、欲しい時に買いな。
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 20:56:27 sWJ/+Kpc0
中・大型向車けのモーターやツインモーター開発する位なら
CR-Zに搭載してほしかったな・・・
Honda ハイブリッドモデル2車種を2010年に発売
URLリンク(www.honda.co.jp)
ホンダからスポーツタイプのハイブリッド「CR-Z」と、手頃な「フィット ハイブリッド」2車種を2010年に発売へ :: CORISM
URLリンク(corism.221616.com)
ホンダ 「フィット ハイブリッド」「CR-Z」を2010年に販売 【自動車ニュース】
URLリンク(autoc-one.jp)
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 20:57:40 mb7Haoi60
3ペダルMTであればモーターの有無なんてどうでもいい
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 20:58:05 O4DVD+Cd0
>>949
MR-Sの事もたまには思い出してあげてください。
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 21:10:07 LKqljoALO
2月らしいからな。楽しみだな。期待してるぞ。
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 21:15:33 DILdHJ/d0
このスレ住人面白いなw
>>959
あー、あったねぇw
MR-Sって、二代目MR2より軽かったんだな
そういや、初代ロードスターも1t切ってたね
962:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
09/07/14 21:19:27 upjQQ1n+0
>>959
MR-Sには2ペダルMTって有ったよね?
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 21:24:00 VF6yYCJz0
MR-SってまだトルコンMTじゃなかったっけ?
DCTの類じゃないように記憶しているんだけど。
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 21:46:06 +R7LnjrM0
MR-Sはツインクラッチでしょ。
自分で回転合わせなきゃいけないタイプ。
トラブルはかなり多かった。
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 21:50:04 fPX52PUO0
シングルクラッチだよ
クラッチ操作を機械が行なってる
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 21:54:10 j+FozUaH0
>957
> 中・大型向車けのモーターやツインモーター開発する位なら
> CR-Zに搭載してほしかったな・・
大型車向けのモーターはアコードハイブリッド用があったよ。
967:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
09/07/14 22:09:39 upjQQ1n+0
>>966
USアコードのHVだから・・・日本でのインスパイアのHVだな。
燃費改善がイマイチで、あまり売れなかったらしいが。
現行のインスパイアもアイドルストップを付加すれば、
更に燃費良くなりそうだが・・・。
あの図体と排気量にしては、結構頑張ってる気はする。
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 22:11:18 KXP+VUYQ0
トルコンMTって何だよwww
トラックかよwww
MR-Sはシングルクラッチの自動MTな。
ホンダで言うところのi-SHIFTだっけ?
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 22:24:42 MJ4zBtui0
MR-Sの自動MTはLuKから買ってきただけのもの。
シビックも同じのを積んだが、不評ですぐ消えた
970:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
09/07/14 22:32:31 upjQQ1n+0
>>968
> トルコンMTって何だよwww
(  ̄ー ̄)つ【初期のホンダマチック】
☆レンジで概ね走れたが、LレンジやODレンジも使うと更にOK。
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 22:44:14 bmE3isoF0
駆動方式はやっぱりホンダお得意のFF?
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 23:20:14 KXP+VUYQ0
うはっスターレンジwww
テラなつかしすwww
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 23:50:57 BzsIT1cO0
で、これMRで出さないの?
だして!
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/15 00:17:19 a+3MNi+O0
最大の疑問がある。今現在。
仕様ガソリンはハイオクなのか?レギュラーなのか?・・・
ハイオクなら買わん!!!!!!
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/15 00:19:01 a+3MNi+O0
>>936
インパネ(タコメーター)が赤色変化だけで我慢しろ。
あと、回転数連動式の赤色LEDとか付ければいい。
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/15 00:59:17 33ia2+EL0
>>940
さすがと言おうか…ホンダって馬鹿w
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/15 01:31:00 XG/LGvlF0
リチウムイオン電池はシビックで登場で
一発目のツインモーターHVはCR-Vかな
インテグラ・リチウムイオンツインモーターとか出てきそうな予感
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/15 01:41:32 RrvNZr9aO
スポーツモデルなんだからハイオクが自然。
スペックなんかどうでもいいという奴がいるが、仮にもスポーツモデルを名乗る以上相応のスペックが求められる。
側だけスポーツなのがいいなら初代インサイトを推奨。
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/15 01:46:25 a+3MNi+O0
ただのスポーツモデルじゃないんだから。
なんでハイオクが自然なんだろう・・・・タイプRとは違うんだよ?タイプRとはぁ!!!
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/15 01:47:57 26moP4IjO
>>973
FFならひっくり返せば、すぐMRになるよ!
NSXもインスパイアひっくり返して作ったんだって、湾岸ミッドナイトに書いてあったよ!
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/15 01:58:05 IVqsyvUc0
グリーンマシンを名乗る以上、レギュラーガソリン仕様だろ。馬鹿が。
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/15 02:26:00 P7fO11Gw0
>>980
NSXのベースはUSアコード/レジェンドだろー。
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/15 03:47:57 sR3RAXc10
バイクのエンジン載せたらいいのにな
ミッションノ強度等が気になるが、トルクが細いのはモーターで補助
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/15 05:34:57 8b69pwkM0
>>983 昭和世代のホンダの軽トラはバイクのエンジンだったそうだ
いやあの音がいいんですよ、ブルルン♪…プスッ ってね
営業の人もレギュラー仕様だからなんも心配ないっていってたから安心しる
ハイオク仕様となるとIMA付ける意味がないのね
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/15 07:40:23 Vqp3Lxh0O
>>983
それいいな…ターボつけて、ターボラグの間はモーター補助、
ターボ立ち上がったら充電
ダメだ~。コストかかりすぎる
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/15 08:03:04 U5jU/AS50
スレリンク(auto板)
そろそろ立てとくよ
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/15 08:20:38 tb3Ed+yP0
>>984
それは語弊があるよ。
ただCB750FOURのエンジンに似ているだけ。バイクか高性能エンジンしか作った事
無く、大量生産してるバイク用エンジンに似せて。ミッションも形も全てバイクベース。
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/15 08:40:40 udKQsYYf0
>>978
ハイオクの必要性を学んで来い
モーター補助あるから圧縮比もそれほど必要はないな
レギュラーで280馬力も出せるわけだし
飾りでハイオクなんていらね
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/15 08:48:00 pbthLcivO
発売予定決定うめ
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/15 11:03:56 eXIyFTcPO
メインマーケットと予想される欧州主眼ならハイオクになるのでは?
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/15 11:10:31 LRjaYg2O0
>990
> メインマーケットと予想される欧州主眼ならハイオクになるのでは?
どうでしょうね、欧州はオクタン価が少し違いましたっけ?
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/15 11:34:48 CTnmtSxU0
NSXが発表されたとき、北米はレギュラー、国内はハイオク、だったような。
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/15 11:37:09 k3dOub/Z0
欧州のレギュラーのオクタン価って、
日本のレギュラーとハイオクの中間あたりだとか
だから欧州車は日本だとハイオクになってしまう
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/15 15:19:15 HtlxyLkSi
今度のスレの燃料はハイオクかよwww
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/15 15:39:40 5g64a7VJ0
誰うま
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/15 15:43:23 3bpoXnEZ0
フォーミュラーシェル、スゴーイ
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/15 16:30:57 PO5dFQkV0
,.,.,.,.,.,.,.,.,__
,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ
i/'' ̄ ̄ヾ::::::::::::i CR - 乙!
|,,,,_ ,,,,,,_ |::::::::|
(三);(三)==r─、|
{ (__..:: / ノ′
. ', ==一 ノ
!___/_>、,,..- 、
rー―__―.' .-'' 々i
!  ̄`. ´  ̄` .ノ
.'- .ィ .「 , '
. | :。:: :。:: ! i
! ' ._ .!
.l l
l .l
l ;j .|
l !
ノ ヽ、
, ' ヽζζζ , ' ヽ
.{ _.ト、 Yl| |iY ,イ .}
'、 >.ト. ' U. ' イノ .ノ
' .,,_ ___ ノ-^-`、 ___.... - '
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/15 17:11:15 S1QFWbCE0
そーれ
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/15 17:12:12 S1QFWbCE0
そーれ
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/15 17:13:08 S1QFWbCE0
1000ならCR-Zバカ売れ
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
`─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'