09/11/09 19:07:49 dLF2LuiKO
SG9Cを買おうかと思ってます。
この車特有の注意点とかありますかね。ここは見とけって箇所などなど。
666:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/09 19:19:02 wB0iDaG50
MT乗り継いでるけど、乗り換える度にクラッチは軽くなってる。昔の車は渋滞はまると、左膝が痛くなったもんなー
667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/09 19:31:17 3ZbZ/Wiw0
>>665
みんカラを見とけ
668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/10 07:53:44 SriogFJOO
そうだよな
これが最後のMT車かもって思うときある
669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/10 20:52:17 /Ku2AS4fO
俺は最初で最後のMT車
大事に大事に(・∀・)ね
670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/10 21:08:04 uicsTGxe0
あー、自分もよくこんなの乗ってるなと思うことがある…さらに、変速の回数が一時期に比べてものすごく減った。
近所に「頭文字D」には出てこないが「オーバーレブ」に出てくる峠(?)があるのだけど、降りはずっと2速固定、登りはなるべく3速&ヘヤピンのみ2速で頑張ってたりする。
ズルして(6速1200rpmでまったりと)トンネルくぐる機会も増えた。
この調子だと、次はATにしちゃうのかな?
市場もそのうち2ペダルばかりになっちゃうような気がするけど。
ちなみにこと山坂道に関する限り、ATの方がラクということは決してない。
特にCVTは峠の登りはそれなりに愉しめるものの、降りはとてもきつい。
MTモード付のもの以外は実用にならないと思うので、乗り換えの際には注意して頂きたい。
671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/11 07:58:16 eHl82yCaO
みんなそれぞれ想いがあるわけで
672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/12 08:06:44 Meb7nBy3O
っていうかなんでマニュアル車自体がどんどんなくなってしまうんだろ?
673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/12 08:45:38 /jWRJ1gJ0
クラッチなんて飾りです
674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/12 08:53:15 EgIHw9L50
そりゃ日本じゃ売れないからでしょ
675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/12 22:00:19 wGgglM3a0
トルコンATの多段化、CVTの登場で燃費におけるマニュアル車の優位性が失われたから。
降り坂では明らかな優位性があるけど、それを感じられるユーザーは少数だろうし。
676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/12 22:41:44 50Up9ihkO
坂道発進の連続だけは泣くね
677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/13 07:55:21 eBPSKbnkO
そういうのにドキドキできなくなっちゃうんだね
坂道発進とか下りとかカーブの連続とか
678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/13 20:08:30 mgo0j5OpO
ちょっと前まではATなんて運転がヘタな奴の乗り物だったけどなー。
時代は変わるもんだね。AT限定免許なんて女の子専用だったのにね。
3リッターのNAのレガシィに乗りたくて、ATの設定しか
なかったこの車に一瞬乗ってたけど、運転が楽すぎて全くつまらなかった。
しばらくはもう、MT以外に乗ることはないな。
679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/13 23:24:03 nueruflS0
>>678
自分と同じ車歴だな…前車はBPEA。
680:678
09/11/14 01:26:50 MxiDYE7PO
3リッターはBHの方です。
トミーカイラB6という6気筒のモデル。
エンジンは最高でしたが、ATだとアクセル踏んでるだけで
誰でも速く走れるから、楽すぎて居眠りしそうでした。
その後、MTのBPに乗り換えて、こちらはノーマルエンジンでしたが
こっちの方が数倍楽しかったですね。
681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/14 07:58:24 i0hoRR2sO
所詮AT車はABボタンだからなW
682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/16 07:58:16 5D0rk/+oO
余計な操作を排除して運転に集中するか
運転に慣れてなくてペダル間違えて事故るか
683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/16 09:43:37 63WUGNnxO
だったら
運転に集中できるATで
事故ってたら
ヘタれ決定じゃんW
集中してそれかよってなW
684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/16 09:58:30 wsLCKfUJO
オートマは車が色々助けてくれるから、運転がどんどん下手になる。
また、楽に車を動かせるから運転すること自体をナメテしまう。
アクセル踏まなくても勝手に動いたり、エンブレ効かなかったり
オートマなんて車としてあり得ない。
685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/16 11:51:29 j8xBxORZ0
>>684
Dから3速や2速に入れると効くぜ>エンブレ
686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/16 14:22:17 63WUGNnxO
ATのエンブレらしいのって
扇風機に
指を入れる行為に似てるW
687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/16 18:42:14 RhSNzG0ZO
12年式STI AT 4万5千キロ 全てコミ52万で購入で週末納車予定。今までインプワゴンWRX乗ってたんだけど、走りで何か違いってあるかな?
688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/16 19:31:00 DyG/A6Fx0
>>683
ATはかえって運転集中出来ない。左の手足は遊んでるし、以外とよそ見が増える。MTに乗りなれてるせいか、ATに乗るとなんかイライラするー
689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/16 19:47:31 wsLCKfUJO
コーナーの手前で1~2速落として、姿勢を変えながら
ドンピシャな回転で立ち上がっていく、
なんていう楽しさを味わえないATなんかに何故乗るのか理解できない。
ATのインプレッサを借りてサーキットを走ったことがあるけど、
まったく止まらない、曲がらないで全然ダメだった。
アクセルを踏まないのに動いたり、アクセルを戻しても止まらなかったり、
車としてありえねぇ。
690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/16 21:07:00 j8xBxORZ0
>>688
GFのMT(現在エボワゴン)乗ってる人に俺のAT試しに乗って貰ったら怖かったって言ってた
691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/16 23:12:47 dNus88CCO
9月の連休に親父のエルグランド借りて関東~京都に旅行に行ってきた。
ATでレーダーオートクルーズ付きだったから楽チンだった。
多分SG9だったら京都まで一気に走れなかったと思う。
疲労が少ない点ではATには負けるわ。
692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 01:36:46 v4yQEAyI0
遅い車だと車線変更に神経使って疲れるけどな~
693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 02:21:55 FdKVobxG0
そういや、SG9の6速ミッションってアイシン製なの?。
694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 21:55:43 AJtLuz4O0
>>693
内製です
695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/18 08:03:24 ruZUgYzIO
高速の合流や追い抜きは楽だわな
意味不明な低速車なら左からでも簡単に
696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/18 08:50:50 AuFkftC90
疲れてるときに登坂車線から集団ぶち抜いたらお縄になったのはいい思い出
697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/18 19:23:26 qmh24K/z0
>>691
高速だと、MTも大してギア変えないだろ、ATでオートクルーズって、運転してるって感じじゃない罠
698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/18 19:55:27 T/4debLY0
高速でアクセル踏まなくてもいいってのは本当に楽だよ。
一定の力加減で体の一部だけ、ほぼ固定した姿勢を取り続けるわけだから。
一般道だと足を動かす分、逆に疲れない。
699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 01:15:49 FLHpQUtCO
一度オートクルーズ体験したら分かるよ。
使う前はさぞかし眠くなるだろうと思ったが、逆に疲労が少なくて運転に集中できた。
制限速度で前車追走とかはSG9だと我慢大会みたいでストレスたまるのかもね。
700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 08:07:11 JmRJUKuCO
昔乗ってたT社のAT車じゃ、当たり前だが日本の制限速度以上の設定ができなくてストレスして使わなくなった
701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 09:23:18 24fzWo/R0
>>700
そう
当たり前だろそれはw
T社嫌いだけど
702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 09:50:09 LW3FePaUO
>>699
君の言いたいこともわかるけど、
クルマの運転そのものを楽しむという気持ちはないの?
クルマの中で過ごす時間は目的地に到着するまでの無駄な時間なのかい?
そういう人が何故クルマ板に来るのか理解に苦しむ。
703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 19:17:22 jJ0qdslo0
>>699
運転に向いてないんだよ。乗せられてる方がいいんだろ?前車追走でストレスたまるって、どんだけ力んで運転してるんだ?免許返上しなさい。
704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 19:52:34 24fzWo/R0
結論
人それぞれ
705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 02:49:13 unwz/Er+0
6速のままで踏み込んでグイーンと速度が伸びるのはむしろ100Km/h超えてから。
それ以下の速度域だと追い越し加速時には5速にしないと反応が鈍いように感じられる。
80~90Km/h巡航はカラダがラクチンだが、一番キモチがラクチンなのはトラックに迷惑をかけず追い越しもまたスムースな100~120Km/h位での巡航。
140Km/h超は色んな意味で疲れるからお勧め出来ない。横風や轍のせいだろうがやたらと不安定さを感じる。
超高速でぶっ飛ばすにはもっと車重も必要なんだろう。
706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/21 20:26:50 xk4YuHY+0
流れ切ってもうしわけないんですが質問です。
トラストのGDB用GReddy ブローオフバルブタイプRSってSG9Fに取り付け可能ですか?
みんからを見たらGDB用を流用しているのが1件だけありましたが確信が持てないのです。
自分の車両は最近購入したてでほぼノーマルです
ぐぐってもイマイチ流用の実績が出てこないのでこちらに質問させて頂きました。
音が好みなのでぜひ取り付けしたいのです。
ぜひご教授ください
707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/22 14:56:25 gNbvkXsw0
冬タイヤ用にとKOSEIのセネカRT(17×7.5J+47)を
購入して装着・・・出来なかった。
スペーサー10ミリでもブレンボかわせない。
おそらく15ミリでも不可っぽい。
スポークの形状からして無理だとなぜ気付かないの俺・・・
708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/22 16:22:23 Y5vDB8Z60
前もってブレンボ対応かどうか調べなかったの?
レガ海苔に売ったら?
709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/22 23:55:43 +xMeG6Xf0
>>707
俺もスタッドレス買おうとして探した。
GDBビックキャリパー用ってなってるホイールなら
17でもはまるよ。
普通のだと・・・絶対無理だと思うけど。
710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 00:23:58 4UYpidpa0
ご存知だと思うが、純正オプションリストにあるSAAのフォレスター&アウトバック用(5H PCD100 Off+48)17インチはブレンボ対応。
確認のためディーラーでカタログを確認のこと。新品で4本10万円(定価?)は最安値では?
自分はGDB前期に設定されていた純正オプションのBBS製ホイールを履いているが、Off+53で5mm引っ込むから念のため1サイズ細い215/55R17にした。
ホイールとキャリパーの干渉が全くないのは当然、タイヤとインナーフェンダーの干渉も全くなく、余裕もあるので次回はタイヤサイズを225/50R17にする予定。
(∴Tuned by STI純正レガシィ用の+55mmもたぶん使える。出物がないかも知れないけど。)
p.s.
運転席ドアのリストには(本当はSG9純正より7~8mm径が大きい)215/55R17が載っており空気圧の目安となるが、後期型を冬に購入した人は車検を考慮してSG9純正と同径の225/50R17の方がいいのだろうか?
711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 00:26:44 4UYpidpa0
>確認のためディーラーでカタログを確認のこと。
馬から落馬したorz
ちなみに18インチで非対応のものもあるから注意。
例えば、BP5前期型GTspecBの18インチホイール(あの10スポークデザインは大好き)はブレンボ非対応。
712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 08:01:55 HBBMxdhIO
選択の余地ほとんどないので
うちもSAA17にrevo2
713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 10:58:39 LVVf8qHQO
ブレンボ対応の確認が取れてるホイールって
軽量1ピース風なデザインばかりなのがちょっとな…
かといって賭けに出れば>>707のような事態もありえる。
714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 19:56:24 pl/rmmlM0
自分も今、夏タイヤで17インチにして乗ってるけど、まずブレンボかわせるホイール探しが大変。P.C.Dとオフセットとリムで探すと、なかなかない。
ちなみに自分は、8JJ+45/17でノーマル車高で、ツライチ。車高落とすとキャンバー付いて内側に入るらしい。
715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 21:32:35 pJVzOiW80
エーテック ファイナルスピード イレーザー/ギヤRが
GDB(ビックキャリパー)対応。
17×8JJ(オフセット46)が、定価でも4本¥104,000
+消費税 であるよ。
俺は¥80,000で買ったけど。
716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 01:25:41 930qaSMV0
タイヤ館ですか?
717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 02:21:31 aiM5Rhni0
保険で新品に無料交換する為に自分でフロントガラス割るようなカスが
stiバージョン乗りに加わりました。。残念
718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 07:53:04 OfLVfyLYO
いらっしゃい、おめでと
719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 10:21:33 aSKx7Hc40
>>717
前、本スレが荒れた原因になったあれか。
保険会社、警察に詐欺罪で通報するって誰か言ってなかった?
今度はわざと全損させて新車入れかえ?と疑ってしまう。
実は、自分も下取り0円の車で全損した際、100万円近く入って驚いた。
720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 10:25:08 aSKx7Hc40
>>715
イレーザーもいいけど、ギアRのデザインには惹かれる。
買い直すほどじゃないけど、もし知ってたらこれを買ったかも知れない。
URLリンク(www.sad-style.com)
721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 19:38:14 Q19xAaMa0
ただ、インチダウンすると、車の上下方向の厚みがフォレはあるから、貧弱にみえる。でも、機能重視だからヨシとする。
722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 19:52:30 aSKx7Hc40
自分には17インチ装着時の方が自然に見える。
18インチに戻すと視覚的にホイールベースが短く見えておもちゃ(チョロQ?)みたい。
XのNA車で15インチにした場合にはさすがに違和感があるかも知れない。
205/70R15=215/60R16=215/55R17で互換のはずだが15インチはあまり見ない。
スタッドレスタイヤを15インチまで落とすことも考え得るがスピード次第ではカーブで不安定になる危惧もある。
723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 20:11:02 47yjyadq0
wedsのSA-70もいけるはず。
724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 21:38:19 Dx04tZT90
親戚からSF5のStiⅡを譲り受けたんだが
深夜の遠出が多くドライビングかスポット付けたいんだが
フォグカバー外せば150φくらいのならいける?
純正の廃線とかきてる?
725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 22:28:10 xmPcD2DEO
トピー製アルミホイールの
ZINA 225/45r17
ブレンボ対応ならある・・・
726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/25 22:50:02 f4CB4ejF0
>>716
コックピットです(タイヤ缶も同じか・・・)
>>720
メッシュ(的なもの)が好きな人はギヤR。
スポーク好きはイレーザー。
俺はスタッドレス用に買ったので、洗い易い
イレーザーにした。
といった感じ。
727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/26 07:55:39 kdVE3tUhO
好みは人それぞれ
こんな車を選んだ俺らはちょっぴり変わり者
728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/27 08:11:32 RMrFJZFcO
ぎゃふんっ
729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/27 08:20:37 eWpNHLOU0
だっ!
730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/28 20:46:36 NDHNFMCh0
フォレの純正マフラーのパイプ径ってφ?
今ゲノムだから調べたけど分かりませんでした・・・
ほしいマフラーが60φ出口100φらしいけど、
糞詰まりになりますかね?
731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/29 10:42:14 hVpw7Tr30
hosyu
732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/29 13:29:56 1SrKnq3d0
久し振りにピーって鳴った
733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/01 02:08:15 3mKVKIwC0
>>732
あぁ、もうそういうシーズンなんですね。
734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/01 07:55:01 HBgcho8fO
12月だから?
735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/02 07:28:56 RBwU85jD0
ピーってなに?
736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/02 07:40:09 5x++EZafO
バックしてるんだろ
737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/02 12:49:31 v/XmWr/b0
ほー、
久しぶりにバックしたのか
738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/02 14:18:05 ltmig1YZO
ピー=あやわキロ
出したんだろ?
739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/02 19:21:52 lybI0mBB0
>>738
YES、WE CAN
740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/02 22:20:33 ltmig1YZO
なんで音なるんだよ?
俺ミニサーキットで
出しても鳴らなかったぞW
741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/03 08:23:01 jTeRadt9O
車のいない北陸道でも鳴らなかった気がす
742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/03 20:00:35 wYgRasdD0
時とばやいによる
743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/03 22:54:14 lVW60/A10
今オリエントワークスのROMチューンと
マフラー交換だけなんだけど
センター、フロントパイプとエキマニ交換(シムスとHKS)したら
再度ROM書き換えした方がいいのかな?
744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/04 00:19:22 VwbYxTt+O
>>743
吸排気系いじるなら吊るしのROMは卒業した方がいいんでない?
745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/04 00:22:22 Dy/T2sNP0
>>744
そっかぁ、結構金かかるなぁ。
検討します
746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/05 10:35:05 eFTenbh0O
モッサリが無くなればなぁ・・・
747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/05 10:41:38 KQI22joP0
URLリンク(www.youtube.com)
748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/05 10:46:32 P+viA9QF0
新型車か?パリダカ仕様?
749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/05 11:04:09 KQI22joP0
サイドのフェンダーからドアにかけて「FORESTER」の文字があるよ
750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/07 08:09:27 MhD9pdYWO
携帯で見ても欧州スバルのラリー仕様くらいしかわからない
家に帰ってpcで見てみよ
751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/07 18:19:31 T9f8chOz0
SFのSTiバージョンかっこよすぎ…洛西の路地の奥のガレージに停めてある個体を見てしびれた。
(SFの4ポッドキャリパー灰色なんだね…今まで何故か赤だと思いこんでいた。)
自分のSG9×ノーマル(STIのピロ足入れてるが車高はノーマル)は気に入ってるが、かっこよさはやっぱりSF5×ローダウン…
752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/08 07:51:59 wJTcfQx0O
好みは人それぞれ
753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/08 20:09:22 zjHAwL/o0
いまヤフオクでオカマ掘られた?SG9が、パーツバラバラにされて売られてる…
754:Trickster STI version
09/12/08 23:45:30 07BbYq1Z0
>>746
一番手軽なのはスロットルコントロール装着。
自分はBLITZ(両方試したがこっちが断然お勧め)だけどSP1が定位置。
最初からこの仕様ならいいのにね。
ECUはコストと保証の問題がネックになり未導入。
755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/09 02:02:01 o3tIdRD80
無難そうなので車検を機にエンドレスSSMをポチってみた
必要になるかどうかまだわからんけど
使ってる人いますか?
756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/09 07:55:53 fU6xHQ9+O
無難な道選んでどうする?
757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/09 09:40:07 3CASx2ZvO
SG9純正パッドまだ残ってるけどダストにうんざりなのでダスト少ないとの噂のSSM自分も狙ってます。
758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/09 09:44:29 lVyC102ZO
>>753
ヤフオクは、中古なのに新品買うよりも高値で落札されたりするね。
普通にディーラーで注文すりゃいいのに。不思議だ。
759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/09 16:30:39 9djotHGU0
競りだしたら意地になったりするからねw
760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/09 17:44:51 p7drIfxT0
>>756
あんま金かけられないもんで・・・
弄りに金かけられる人が羨ましいですよ
761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/09 19:35:05 UpFSp4so0
引き際を見極められない奴は阿呆だよ。生きてる資格ない。
762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/09 19:48:21 9djotHGU0
>>761
競り負けたからってそこまで言わなくていいだろうww
763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/09 22:23:42 znCMLpIH0
少ないけどボヌスが出たよぉ~
EGオイル以外のオイル交換しようと思ってるけど
みんなは寺で交換してる?
やっぱ行き着けのショップ?
オイルも種類が多いし悩むな~
764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/09 22:33:18 4p5SZ/+GO
自分でオイル&エレメント交換
765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 07:50:10 izusb65OO
車好きな友達がやる
766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 12:35:11 OJ5yhfRN0
>>762
> 競り負けたからってそこまで言わなくていいだろうww
安く買えなきゃヤフオクの意味ないんだから引き際を見極められないなら参加するなってことだ。
株とか競馬競輪はやめろよ、引けない奴には素質そのものがないから。
個人的には出品したことがあるが、別IDで値段を吊り上げて元値の10倍など、あり得ない値段にしてもなお着いてくる奴がいることに呆れていた。
この世は本当に馬鹿な奴等ばかりだと思う。
まあ、馬鹿達のお陰で儲けさせてもらって今はアウディRS6を転がしているわけだが。
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 13:40:01 HrSkri880
>>766
いいねぇRS6
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 16:09:06 OJ5yhfRN0
>>767
煽ったらちゃんと火病らんかい!
それでも市場に新品があるのに新品より高く買うような奴の存在が納得出来んわ。
新品より高い値が付いて許されるのはシミ付きパンティだけだと思う。
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 16:46:40 45uEegsN0
煽られるの慣れてないもんで・・・すまんの
高いの買ってあとで後悔するのもまた勉強
君がそれでメシウマならいいじゃないか
しかし生きてるうちにRS6に乗りたいなぁ
まことにウラヤマシス
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 20:04:55 7ynPoQEl0
オークションのなんたるかも、分かってないのか・・・
バカがw
ババアのシミパンでも落として喜んでろやwww
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 20:27:35 axScYz2e0
ヤフオクって無料だった頃は良かったよな。
出品者がほとんど個人で業者なんてほとんどいなかったし
中古買い取り店が買い取る金額で取引出来たよな。
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 04:14:27 SDgN/3990
SAAブレンボ対応にレボGZ着けて、値切っても23万。
この車って結構EGオイル減るよね~、走り方にもよるけど。
4000km走ってF→L、1L補充してL→F、7000~8000kmで交換。
少し減ってる時のほうが快調な気がするのは気のせいなのかな。
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 08:00:16 8pr3oZzTO
>>772
同じ組み合わせ
新車購入の冬ディーラーのキャンペーンで20万くらいだった
> SAAブレンボ対応にレボGZ着けて、値切っても23万
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 10:36:39 nn/fccG+O
減るまでほっとくなよなぁ
こまめに点検点検
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 12:07:16 Jej2RvPq0
>>772
結構ハイブーストになるエンジンだから、もうちょっと小まめに換えようぜ。
776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 15:33:03 nn/fccG+O
R-VITって
つけた方が良いかな?
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 19:16:05 526eksCC0
>>772
そない減らんだろう、ロータリーじゃあるめーし。老いるは少ない方がエンジンには抵抗が少ない。ドライサンプ知ってる?レース用はみんなこれだー1・2・3w
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/12 23:40:11 I1400ql5O
SG9純正ホイールはどこの製造メーカーなんかな?
知ってる人いる?
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/13 03:52:05 +ce3DoaOO
タイヤ外して、中みたら刻印打ってない???
冬タイヤに履き替える人がいたら、すぐ分かるんだけど。
余談でSAAのヤツはエンケイだったかと。違ってたらスマン。
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/13 08:58:34 ziUMoHcqO
>>779ありがと
内側かぁわかった調べてみるよ。
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/14 14:27:56 0BB8nAnIO
書いてなかった(´;ω;`)
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/14 22:01:55 WF5ljuj20
ホイールじゃなくてタイヤ外すんだぞ!
>>779は、「中」に刻印してるって言ってるんだぞ。
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/14 22:20:59 0BB8nAnIO
なーんだ(´・ω・`)
来年夏タイヤ買うし
タイヤ組み換えと
ホイールバランス家でするから
その時にでも見てみるよ。
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/15 07:55:53 EwYk936TO
ホイールメーカーは単なる興味?それとも?
どんな意味があるんだろ
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/15 15:05:23 roc1oTZlO
興味だけ(´・ω・`)
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/15 17:17:31 sBJE8mkNO
>>772
なんか解るわ~ 確かに、レスポンスとか、いいよね。つーかオレのも減るわw 回しすぎ?
L~Fは、1㍑も実際ないよ。多くて700だから 4
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/15 17:24:01 cIqEWTab0
>>772
カスが濃縮したオイルを薄めて7・8000キロもターボ車で使えばオイル消費も増えるのは当然だな。
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/16 00:04:11 6EbFakqG0
>>786
オイルが減った時にレスポンスいいのは、オイルが劣化して粘度が減ってるからかもね。
車の取説見たら、千km走行で最大1L消費することが書いてあったわ。
交換時期は、とりあえず取説の1万km以内に従ってれば問題ないはず。
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/16 00:23:07 5Jd1gDZq0
>>788
2サイクル並にオイル減るのね・・・
1万キロ走るのに最大10リットル
触媒オイルでベチャベチャになりそう
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/16 08:13:41 CP4V8CWSO
しっかり燃焼しちゃう?
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/16 16:16:53 D0OCa0lQ0
EJ255搭載車に62万キロ乗った強者発見!
スレリンク(car板:54番)n
レガシィ2.5ターボ(BL/BP9改、BPH、BM/BR9)のエンジン形式も同じEJ255らしいが多分それはないからここに貼るねwww
(インプレッサ2.5ターボのはEJ257で一応異なるらしい)
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/16 16:19:56 KMRsdemF0
62000だろ
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/16 16:31:31 D0OCa0lQ0
最終行に「総距離70000Kmまで頑張ってみるつもり。」 とあるから恐らくは。
0W-40の化学合成を入れちゃって大丈夫なんだろうか?
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/16 20:05:56 bA4puPoD0
>>788
むしろオイルが劣化して減ったら、不純物も加わりドロドロになって抵抗になる。だから燃費も悪くなる
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/16 23:46:01 nhMkpK8i0
0W-40は最近のスポーツカーの指定オイルになっていることが多い。
オイル漏れは心配した方がいいかも知れないけど。
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/17 08:14:09 keqSg0QGO
>>791
個タクとかだと50万キロ超えはザラだけど
車はしっかり走るだろうけどそんなに運転できる暇がない
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/17 15:02:29 di/qQ/6K0
みんカラでも評価の高い純正のブローオフを加工して走って来たけど、自分の仕様はSG9でレゾネは撤去してある。
それまでは、加給圧が低くてもアクセル戻すとプシューと聞こえたが、改造後はしなくなった。ただ、出足のガクブルが消えたのと、圧が逃げなくなったのかブーストの立ち上がりが早い、正圧でアクセル戻すとそれまで聞こえなかったバックタービン音が聞こえるようになった。
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/17 17:12:17 95ROYi9s0
車検受けた。
結局パッドはあまりへっておらず交換無用だった。
もうしばらくブレンボとお付き合いします。
SSMになるのは10万超えてからだな
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/18 00:32:16 MPYcX7070
>>797
> みんカラでも評価の高い純正のブローオフを加工して走って来たけど、自分の仕様はSG9でレゾネは撤去してある。
> それまでは、加給圧が低くてもアクセル戻すとプシューと聞こえたが、改造後はしなくなった。ただ、出足のガク
> ブルが消えたのと、圧が逃げなくなったのかブーストの立ち上がりが早い、正圧でアクセル戻すとそれまで聞こえな
> かったバックタービン音が聞こえるようになった。
最期の輝き~www
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/18 18:35:58 532iZzF00
>>799
>>797ではないが、オレもいつになったらぶっ壊れるのかなーと思いながらもう半年だ。
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/18 20:29:10 xHVHEuS40
>>800
俺も換えてるけど、ブーストは0.9で安定してるし、壊れる要素はないと思うが。毒キノコやブローオフ大気開放にしてる方が、良くない
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/18 23:45:09 3yEEWSQ10
SG9、みんなブースト圧ってどれくらいなの?
俺のは、3000~5000rpmの間は約1.15kで安定なんだけど、高めなのかな。
5500~6000rpmあたりで、まれにフューエルカットされるのは、そのせいか?
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/18 23:47:33 532iZzF00
>>802
ブーコン入れてるの?入って無いのにその圧は高いよ。
SG9のブーストカットは純正で1.2㌔。
1.15ならオーバーシュートでブーストカットかかるかもね。
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/19 00:33:23 uqguAKnf0
オクでsymsのマフラー落とせなかった・・・
落札した人ここの人?w
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/19 02:01:32 vMXuXKZl0
>>802
> SG9、みんなブースト圧ってどれくらいなの?
> 俺のは、3000~5000rpmの間は約1.15kで安定なんだけど、高めなのかな。
> 5500~6000rpmあたりで、まれにフューエルカットされるのは、そのせいか?
>>803
> >>802
> ブーコン入れてるの?入って無いのにその圧は高いよ。
> SG9のブーストカットは純正で1.2k。
>
> 1.15ならオーバーシュートでブーストカットかかるかもね。
勝手にブースト圧をアップすると…
URLリンク(www.youtube.com)
自分のも山道で感極まったように思い切りブーンと回した時に、回転が急低下してしばらく上がらなくなる現象が出たのだけど、同じ原因かな?
5W-50以上の粘度の高いオイルを使ってる時に出やすいような気がするのだけど。
実際、5W-30~40の粘度の低いオイルに交換したら収まった。
ちなみに吸排気系含め、エンジンは何も弄っていない。
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/19 02:16:27 8X1YLQpv0
>>803
やっぱりか、ありがとう。>>801 にあるように普通は0.9kくらいなの?
ブーコン入ってないよ。でも春に中古で買ったから、前の人が何かしたのかも。
2.5Lで1.15kもかかったらトルク40k以上出るだろうに、カタログ値と合わないなって思ってた。
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/19 02:39:01 9hK08HAs0
>>805
オイルは5W-30にしてる。
俺のはアクセル全開で負荷が高い時に起こりやすい。
2速だと、水平ではほとんど起きないけど、登りだとたまに起きる。
3速だと水平でもたまに起きるよ。
起きても1秒くらいで復活する。始めは燃料が足りなくなったのかな、て思った。
排気が等長化されてるけど、圧は1.15kで安定してて上手く制御されてるっぽいから、
等長化のせいじゃなくて、圧の目標値が高く設定されてるんじゃないかって思うんだけど。
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/19 03:01:13 O8LMTHhy0
>>802
高速で6速dアクセルべた踏みで0.9kくらい。
1.0k代は見たことないなぁ。
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/19 16:14:36 sSxMIxgo0
SG9、3速から全開でブースト0.9kでオーバーシュートは皆無。GC8の時の方が1.2とか出たりしてた
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/19 17:26:30 60D6jZ2b0
SG9は、ECU書き換えれば、ノーマルソレノイドでもブースト1.2kは可能。
この場合、Fパイプとセンターパイプの交換は必須。
その条件を満たせば、ブーコン付けて1.4kで安定させることも可能。
このブースト1.4kがノーマルインジェクター&ノーマル燃料ポンでの限界値。
ただし高速走るのはが好きな人は、1.3k以下にコントロールするのがいいよ。
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/20 00:54:33 4FPsOMRm0
アクセルONのままで燃料切れ起こしたみたいに減速してすぐに加速するのはブーストカットじゃないかな。
もちろん燃料が十分入ってるときの話だ。
純正ブーストの安定は0.9。
オレはオーバーショートで、ブローオフ加工とレゾネ撤去してるからなのか1.2までかかったな。
メーターの誤差はあると思うが1.0は越えてると思う。
ブーコン入ってないで1.15ならECU書き換えてあるかもね。
それかアクチュエーターが調子悪いとか。
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/20 09:55:55 UwKIn9Fn0
新型フォレスターいいな
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/20 23:03:16 CnwKkg9C0
これが新型に年明けに追加されるSTIバージョン
URLリンク(www.peacehall.com)
昨年のSEMAショーに出品されたXTIコンセプトに準じる仕様でDCCDも装備している
URLリンク(response.jp)
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/20 23:24:56 s4yXDXYP0
>>813
こりゃハジけてるな!チョップドルーフ?にして全高を抑えてるね。それでも155cmよりは高いかな?
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/20 23:37:40 oaHqApinO
>>813グロ注意
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/20 23:43:07 s4yXDXYP0
マジレスだが、SHにSTIバージョンが追加されたり、こんなの↓が出てもSG9と同じキャラのクルマはない。
URLリンク(www.worldcarfans.com)
URLリンク(www.worldcarfans.com)
真の後継車があるとしたら、むしろGRBなのではないか?
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/21 20:40:35 COAGzeqI0
おれ、XTI全然かっこいいと思わないんだ・・・・・。
DCCDはうらやましいけど。
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/22 08:13:12 IYQP4Bz5O
それぞれの好みがあるから憶測してるうちが楽しい
最近の寒波大雪でフォレ君の調子はいかがですか?
年末年始は久しぶりのスキー温泉ドライブに~♪
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/22 19:24:03 wHo6+21l0
雪降ってフォレさん大活躍です。
いろんな意味で。
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/22 20:18:42 Qvkb4Wo40
まだノーマルタイヤ
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/23 02:28:20 Uxujx7sp0
雪が少ない地域だけど、冷たい外気のお陰で
エンジンか冷えてすこぶる良く回って嬉しい。
SG9ってマイナーなせいか、たまにSG9同士ですれ違った時に
お互い目が合ったりして嬉しい瞬間があるね。
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/23 03:37:51 InZFoow00
>>821
エンジンの温度と言うより酸素密度が高いからじゃん?
寒くて乾いた日は本当に気持ちいいよね。燃費と引き換えに。
SG9同士すれ違ったことなんてほとんどないや。
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/23 11:46:14 InNlGsVZO
俺すれ違いまくり(笑)
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/23 21:08:53 cLF2gqY20
オレもすれ違いはないなー。
駐車場にとめて買い物から帰ってくると隣にSG9が止まってた事は何回かあるw
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/23 21:16:31 iIdn0C8q0
F型購入して2年と数ヶ月経つが、ここ最近通勤時すれ違うC型以外は殆ど見かけんな。
しかも自分バイクだから相手は気付いて無いだろうし・・・
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/24 07:56:44 ED5nVWFVO
たま~にだな
新車買った年末にスキー旅行の旅先でスレ違ったときはちょっと嬉しかった
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/27 01:29:00 LACCFw/R0
9号線を走っていて…
URLリンク(ourfilehost.net)
これをA-oneの手作りステッカーでステッカーにして貼ってみようかと。
東日本じゃ通用しない冗談だな…
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/28 08:10:22 0u42e45aO
ごめん
うちの携帯じゃあ見えないし
さっぱり通じない
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/28 21:18:59 nY1fTFk00
GDB用の車高調って確か流用きいたよね。
ポン付けでおkなのかな?
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/29 04:12:32 y4MZR86T0
ノーマルだが、この時期にはアクセルを抜いた時のプシュッという音がかなり響く。
警察署の前でわざとひゃうふっと射させて…じゃなくてプシュッとさせたら赤色灯を点したパトカーが出てきてずっと追いかけられたwww
制限速度守ってたら峠までで引き返していったがwww
ひょっとしたら年度末だけでなく年末もノルマあるのかもね。
皆さんお気を付けて。
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 11:51:21 oosKNA+G0
俺は純正ブローオフいじってからは音が小さくなった。でも低速トルクが太くなって乗りやすくなったよ。で、アクセル踏まなくなった分、燃費も若干良くなってるし。
みなさん年末年始、事故には気を付けて、新年を迎えてくださいm(__)m
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 13:46:26 6UsrtevN0
>>830
> ひょっとしたら年度末だけでなく年末もノルマあるのかもね。
> 皆さんお気を付けて。
年末年始のノルマは本当にあるみたい。
他府県ナンバーを狙い打ちして一時停止違反を検挙するパターンが多いとのこと・・・ふーん、ショボイねぇ!(関連URL参照)
関連URL: URLリンク(www.youtube.com) (の0:29)
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/01 04:27:19 0km9PVtB0
本日達成
URLリンク(sylphys.ddo.jp)
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/01 15:15:25 tyfBh2rc0
↑新年早々ゾロ目で縁起がいい
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/06 00:21:50 o/gjQ0Dq0
ageます。
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/06 00:34:21 cMIdlzdL0
正月期間中は気持ちが開放的になるのか
やたら煽られたり挑戦されたり、疲れた。
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/07 21:05:31 tPzJ20200
最近、スタッドレスに変えたんだが
まあ、ロードノイズが小さくなったこと。
あんな、扁平率のタイヤじゃ仕方ないんだろうけど、
それにしても、マフラーの音がよく聞こえる(笑)
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/07 22:41:06 vi8O9DbL0
純正オイルでまともに走らないってどうなんだろ…2000rpm~2800rpmの間でガタガタ振動して、シュッシュッ断続的にしか加速しない。
そういう場合の対症療法薬「○ー○ー○ブ」を入れたら治ったものの納得いかない。
スバルって三流やね。
こんなんじゃ二度と買えないな。
(もちろん「新車で」一昨々年に買った。)
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/07 22:43:30 vi8O9DbL0
>>838
> そういう場合の対症療法薬「○ー○ー○ブ」を入れたら治ったものの納得いかない。
オイルも同粘度のモービルの100%合成に入れかえてたわwww
純正オイルなんか二度と使わないよ。
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/09 11:20:43 OC8JUmXB0
test
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/09 15:42:20 ozMCXCAY0
>>838
> シュッシュッ断続的にしか加速しない。
お前はおちんちんシュッシュッしてろ。
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/09 16:21:52 OC8JUmXB0
AHO
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/10 02:08:21 TNnCdXDH0
age35愛しくて。
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/10 18:12:47 Mfq9kjZc0
みんカラのキーレス距離延長を試してみた。
体感では電波の到達距離が10m位に増してるように思う。
イモビライザーにも悪さしてないし、いい感じ。
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/10 18:17:34 NbNS3xQ+0
kwsk
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/10 19:20:22 Mfq9kjZc0
フォレスターの整備手帳のページで「キーレス」で検索。
あとはキーを洗濯しないように注意しないと。
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/11 21:38:25 TxUPd1qU0
ブーストが1.5まで上がってます。
このまま乗り続けて何か問題ないでしょうか?
凄く速くて気持ちいいけど
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/11 22:24:05 35TTiyGM0
純正ECU?
純正で1.5は危ないかも。
あと、何処を弄った訳でもないのに突然1.5のなったとしたらそれは異常だからすぐに見てもらったほうが良いと思う。
とmjレス。
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/11 23:20:25 TxUPd1qU0
HKSのFパイプ+センターパイプ交換してみますた。
ECUはリミッターカットしてもらってます。
やっぱりヤバイかな?
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/12 21:38:05 X2sSdrnz0
SG9擬人化
URLリンク(www.youtube.com)
思い切り飛ばすと事故ってなくてもボディが歪んでタイヤがフェンダーから飛び出すとかとか…痛ましいことだなwww
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/12 22:41:49 Y2u8xcAq0
>>850
どうして最彼?w
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/13 19:49:50 KH0ujA3h0
サーキット・ジムカ・ドリとかやってるとボディは歪むな
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/13 20:00:42 dTrE7qn10
そりゃ負荷がかかるからなぁ
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/16 00:57:59 xvx8/sTG0
質問なんですが。
雪道を走ってたら、速度は20km程度で直線なのに車が左右に振られる
ことがあるんだけど、何ででしょ???
なんか、リヤがグリップ不足のような感じがするのですが。
ワダチのせいなんだろうか?
アクセルの使い方が悪い?(ドライバーの能力不足)
タイヤのせい?
そんな経験ないですか?
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/16 01:15:06 33G1M54XO
タイヤが古いんじゃね?スタッドレスだべ?
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/16 11:30:41 dIf3hF520
>>854
雪道スレに行った方がよいな
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/16 20:55:08 t4fXFElg0
① 単に轍に取られてるだけ!
② ハブベアリングがガタガタ
③ ホイールナットが緩んでる
④ タイヤが坊主
⑤ 何か得体の知れないモノに取り憑かれてる
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/17 03:16:48 p/auoRZU0
①に一票。
つーか「ドライバーの冬道経験不足」じゃない?
状況が説明しきれてないように思えるけど。
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/17 09:49:52 6zkSd2H30
なんだよ期待してたのに
URLリンク(www.subaru-msm.com)
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/17 14:37:08 tG4k1xNL0
オレも①だと思う。
冬は自分の予想しない動きすること多いよね。
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/17 14:46:21 HXu0La+W0
1×0.8+4×0.2だな。
坊主までいかずともタイヤが古くなるとワンダリングはひどくなるよ。
タイヤ交換を勧める。
その状態じゃもうサイブも残っちゃおらぬだろう?
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/17 15:37:40 U/8jZeC10
夏タイヤ仕様でキャンバー付け過ぎのままスタッドレス履いてるとか・・・
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/19 08:10:31 s4+6ycDuO
>>854
20キロだからじゃね?
もう少しスピード出せば
まっすぐ走るよきっと
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/19 14:17:03 Zcw2sYUH0
ビッグスロットルって効果ありますか?
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/19 14:58:13 QK9u0EcL0
ない
壊れるし
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/19 16:12:20 0kDDLn/60
ある
俺のSFはトルクフルになった
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/19 16:14:00 06EsEGrJ0
SFが壊れるのが早いかビッグスロットルが壊れるのが早いか見ものだなwww
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/20 04:23:47 oAyYMXsQ0
純正削って口を広げただけだろ
壊れる要素はあるのか?
形あるものはいずれ壊れるとかは無しで
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/20 12:48:47 VkdOFUJz0
アクセルコントロールしにくくなりそうだなw
始めの開け始めの挙動がシビアになるかもしれん
パワーの無い車を、さも出足の速いエンジンのように錯覚させる
「トヨタアクセル」にならんことを祈るばかりだ
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/20 14:36:19 XCdACjPp0
ワイヤレスキーの感度うpやってみたら、めっちゃ電波の届く範囲が広がった。4~5mの範囲は確実に拾う
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/20 15:46:25 1qng/j9d0
kwsk!!!
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/20 17:53:15 aZVcgdtM0
>871
みんカラの整備手帳でも見れば?。
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/21 20:14:04 3yWbvQfu0
皆、冬の定番話題忘れてないか。
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/21 20:20:33 fwmynxXM0
もうすぐバレンタインだな
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/21 22:52:49 xSIcktEr0
冬の定番?
あぁ、あれか。
センター試験。
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/21 23:34:42 NFkjiaCR0
こないだ高速乗ってて出口から出る時減速しようと
ブレーキ掛けたらスカスカで全然効かなくてめっちゃ怖かった。
ブレンボってこんなもん?
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/22 01:31:04 SfC4110G0
それ、ハブベアリングくたびれてブレてないか?
ディスクがブレてパッドを押し戻してるかもしれん
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/22 01:39:21 kzA8octY0
>>873
> 皆、冬の定番話題忘れてないか。
ブレンボが効かなくなるというアレ?
自分はまだ経験がないんで>>876の「スカスカで全然効かなくて」というのがそれに当たるのかどうかがよく分からない。
>>877
> それ、ハブベアリングくたびれてブレてないか?
ブレンボだから、ブレん…ということはない。
車高短はハブへの負担が大きくなりそう。
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/22 15:54:04 LRPM2VA+0
車高短より無駄に太いタイヤとか
ワイドトレッドスペーサーかましてる方が
ハブへの負担は大きい。
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/22 23:18:50 c7OULFnC0
じゃあマングースの負担はどうですか?
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/23 00:04:32 1wIby4AU0
>>876
路面は濡れてませんでしたか?
というか、雨降ってましたか???
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/23 04:16:14 tJHtrp9c0
シュアトラックLSDをキビキビ働かせる
オイルは?、Dらーのオイルはそこそこなんですが。
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/23 07:16:12 N3P8QpWH0
オイル替えても変らんでしょ
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/24 10:05:03 yowYhhsP0
>>880
コブラのハブはどうよ
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/28 18:05:20 hIHR11OgO
スバルのローターって弱くね? ジャダーがすぐでる。ヤンチャし過ぎかな
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/28 20:23:03 YBONRfi1O
ドコモのアク禁
やっと1ヶ月ぶりに解除か
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/28 21:13:12 NB3OKPUF0
auも今日から解除どすぇ
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/28 23:16:04 nMHaJfPJ0
点検時にパッドが摩耗していたのでSTIピンクパッドに交換し、うっかりローターを交換しなかったらキーキー鳴くようになったが、それがいつの間にか収まってしまっているのが気になる。
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/29 08:03:01 k13/MknzO
収まるとこに収まるまでの不協和音?
いくらかかった?
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/31 13:20:50 Y4Bsau6c0
ピンクローターがどうしたって?(;´Д`)ハァハァ
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/31 19:00:59 wbEf8PoG0
ピンクパッドの保ちが気になる。純正は50000キロ無交換でもダイジョウV!!!だったけど。
値段は安いが30000Km位しかもたないんじゃないか?と疑っている。
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/31 20:55:32 qgOLsPz80
ようやく2万キロ超えた@F型
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/01 07:54:01 p0CRXaDBO
今晩南関東でも雪積もるっ?
久々に明日は車出勤かっ~♪
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/01 22:10:45 tTK4RLWU0
ラリーモードチェーンジ!!
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/02 12:40:05 w5+41el00
危険運転するなよ。
SGは知性的なクルマだがSG9だけは頭悪そう。
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/02 18:35:03 cQLFUUzx0
何その巨乳は頭が悪いみたいな論理
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/02 19:12:50 YjTR/1Cy0
SGとSG9の外見の差ってフロントバンパーぐらいだよね。
SG9にSG5のバンパーつけたら殆どの人が見分けられないと思うが。
っていうかSG9って分かる人が見たら走りの車だよね。
外観以外w
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/02 22:12:46 Us6ZHSWH0
>>896
> 何その巨乳は頭が悪いみたいな論理
うちの母親は若い頃にはその論理でいじめられてたらしい。
キャラのせいかも知れないが。
コレに近い
URLリンク(sylphys.ddo.jp)
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/03 00:26:27 pYJ++4EV0
SG5からSG9に乗り替えたけど
中身は全く別物で豪快な加速に良く曲がるし
エンブレムチューンと違って煽ってくる輩をバックミラーの
点に出来る・・・・・・、
ってSF、SG、SHフォレ仲間でよくつるんでるけどさ。
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/03 22:12:28 SEuRzpy20
>>899
煽られたらどけよ
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/03 22:13:59 lU7Xyq980
格下なら弄ぶ
格上ならどいて差し上げる
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/04 00:21:19 euAmZlDb0
煽るなヴォケ!、自己中は消えろ。
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/04 01:35:04 BD82mLEv0
煽られてもすぐ点にするなら、どく必要はないだろう。
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/04 09:34:17 ljiOvR+R0
違反が自慢になるかボケ
だから頭が悪いって言われんだよ
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/04 12:07:36 8GvbSvHw0
どっちが違反?w
混乱してるな
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/07 09:03:51 WOPQCYnb0
SGのドアミラー割っちまったんだ・・・。
ヤフオクで変わりを探してるんだけど、もしかしてSGのミラーってSFと同じ?
並べて見比べたわけじゃないから分かんないけど、SFのミラーがSGのミラーに見えてしょうがないんだが。
教えてエロい人!
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/07 12:48:22 Awg9D+5t0
ウィンカーの着いてない前期型は同じかも知れないな。同じじゃなくても基部が同じなら着く。
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/07 14:40:44 JZrjbAGg0
雪の時はスロコンのエコモードが重宝するな
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/08 21:38:11 /0hDnza30
sg9(c)7万k超えを購入、納車待ちなんですが気をつける点や
換えといたほうがいいパーツ等はありますか?
センパイお願いします!
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/08 21:42:32 krKbXcqU0
納車待ち段階でそんな不安があるなら何でそれ買ったの。
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/08 21:52:56 /0hDnza30
>>909
質問が漠然としてましたね。
タイベルやブッシュなどはどうでしょうか?
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/08 22:07:28 krKbXcqU0
売った業者が納車前整備するならそこに任せろ。
しないならスバル販売店にその足で12ヶ月点検に入れろ。
それでも不安なら自分で気の済むまで分解なさい。
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/08 22:09:53 /0hDnza30
そうします
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/09 09:36:53 0otTQSX30
>>913
こういう車に乗る人は、大抵マメにメンテしてる人だから、整備手帳とか見れば分かる。
あと、買う店の雰囲気。買った後だからダメか…
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/12 01:32:56 EiOVetZ80
保守
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/13 08:13:06 5oeDHiS70
あげ
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/15 15:28:54 YBNJHISR0
SG9にPZ-X履かせてる人いますか…そんなへたれ自分だけかな。
RE050やRE11を履かせてる人はいたような記憶があるけど。
最近、カーブでは安全速度までは落とさないものの、せいぜい制限速度くらいしか出さなくなってしまい、グリップやロールよりも直進時の安定性が気になるようになったため、ワンダリング性能でPZ-X指定買い。
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/15 15:34:19 YBNJHISR0
オイルもMobil1FPかMotul Htech 100がお気に入りでこれに落ち着いてしまった。
後者はディーラー整備出してた頃に勧められて入れて気に入り、その後はショップでFPを入れている。
夏になったらRMでもいいかと思ってる。
上が40番以上だと調子が悪くなるSTIバージョンにあるまじきエンジンなので仕方がない。
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/16 01:53:18 kiY4f1U60
おれは中古で入手したが、納車前整備でタイヤがスニーカーに。
EGオイルはABの量り売りの部分合成5W-30で、四季を通じて今んとこ問題なし。
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/16 13:51:02 fgVzer7K0
aa
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/17 01:17:01 eYmP+N+z0
GDBインプにPlayz履いてた知り合いを知ってるけど、
街乗り95%くらいだから問題無いよと言っていた。
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/17 10:34:59 40A5ulTC0
車がもったいないな
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/17 12:03:03 luAlBS1S0
俺Earth-1履いてるけど
空気圧2割増しで
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/17 16:48:56 1uPA9ZqH0
2005年以降のフォレスターほしいのですが
県内に中古車が無い場合は購入不可能なのでしょうか?
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/17 19:01:32 7fxAGDUA0
全国で探してもらえば良いじゃん。
2005年以降ってSG後期以降だな。
後期は何かと嫌いな俺。
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/17 20:59:22 tE2VMGOp0
厚揚げに挑戦してみようと思うけど、プラグ選びに思案中。
同じ8番でもIRIWAYとR7438とでノッキング耐性・寿命・対失火性能って
どれぐらい違うのでしょうか?
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/21 10:08:34 L0vBJOYyO
もう少し雪降るかと思ったけど、これからどんどん暖かく春になる
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/22 23:44:58 Hcd+dsxf0
>>926
IRIWAYは使った事無いから判らないけど
R7438の寿命は、街乗りメインで交換後6000kmで4本の内1本が
逝っちゃいました。もともとサーキットを転戦する
レース毎に交換するようなものなので
長持ちしないよ、とメカニックに言われました。
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/24 07:50:24 Q71s0OFhO
今年は雪多かったみたいだからまだスキーに行く機会あるかな
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/24 21:13:30 oyHbI5dw0
>>928
ありがとうございます。
レーシングプラグだけあって、価格は倍で寿命は半分って感じですかね・・・
高回転の伸びとか低負荷時のツキの良さとかが体感出来るのなら、思い切ってR7438に特攻します。
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/28 11:41:57 TJLRzyqk0
保守
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/28 17:06:11 gIOKeRtM0
間もなく10万キロだが、センターデフのLSDがイカレタ。二度目だ。 5万キロもたん。
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/01 02:12:50 p+eusF1e0
>932
SG9ですか??。
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/02 20:31:27 ivD+nW2n0
>>932
使用状況などんなんですか?
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/02 21:40:46 8HowV5Au0
932だが、sg9 c 普通に通勤街乗りメイン一日往復50キロ 冬はスキーに行くんでけっこう走るけど。
峠などコーナーの連続した道を走るとその後タイトコーナーブレイキングのような症状が出るようになり、最初は暫くすると回復していたが、やがて常時発生するようになった。
広い駐車場などでハンドルをいっぱい切ってゆっくり走ると、ガクガクブリブリする。ビスカスLSDがいかれたらしい
前のレガシーでもそういうケースがあったとサービスマンは言っておった
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/03 02:08:44 BufB8Tyj0
初耳ク
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/04 17:39:38 GotNE5lc0
アルカンターラのシートって
普通のシートクリーナーで掃除してもシートはいたまないですか?。
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/06 08:27:46 IDUvdvcwO
>>935
オイル交換は早めに
してたか?
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/08 08:03:41 B7iFmlCHO
30ヶ月点検とオイル交換完了
次は車検なわけで
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/08 08:59:00 JPI4tv+BO
ゲノムのマフラー付けました。
予想以上にいい音で満足してます。
低音が室内にこもるので、苦手な人がいるかも。
けど、ようやくスバル車らしくなりました。
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/09 00:25:39 8+afxpz50
アルカンターラのシートって
普通のシートクリーナーで掃除してもシートは痛まないですか?。
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/09 09:36:08 xlKmUy/e0
メーカーに聞いてみれば?
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/11 08:12:48 VO6XwoPjO
自分でしないからわからない
掃除機でサッとくらいだし
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/14 00:44:43 UMPeTfxo0
保守
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/14 18:54:48 gOEqyAHl0
4万k越えたあたりから、エンジンが調子よくなった。燃費もいい
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/15 07:42:05 vK17m7re0
車両保険がクソ高くなった
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/16 19:33:59 GsS0Z1ou0
SG9にワイドフェンダーキットって無いのか!
モール貼り付けの子供騙しは興味ないんだよ!
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/16 19:47:11 nAB3l0jr0
>>947
板金屋でブリフェンしてもらえ
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/17 15:14:43 BXmyayP/0
リモートエンジンスタータだけど雪国では必須。純正は6万以上。
カーショップで聞くと、現在使ってるやるを流用できるとのこと。
ハーネスとイモビライザxxxを買えばできるらしい(計3万くらい)。
本当ですか?
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/19 06:42:15 WFcnUByB0
売却予定なんでシートをレカロから、純正に戻した。
こんなにハードな乗り心地だったんだ。
特にピッチングが酷い。なぜかロールも大きい。<ヒップポイントのせいか?
シート一つで解消なんて、レカロは神か?
純正の足は素晴らしいと思って来たが、レカロのおかげだったなんてな。
付けてたレカロは腰痛用のヤツな。
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/19 16:37:25 8gOgGMCh0
こ、、腰痛用なんてあるんだ
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/19 18:46:25 iCj3Lul80
レカロシートは腰痛防止としてドイツでは医療器具として認められています。
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/19 19:00:25 PefMOSdp0
いいえ、ケフィアです。
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/19 19:57:47 HC31/JPg0
飛行機のシートもレカロだべ、ネームプレートもらってきたw
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/19 22:07:33 Oi9zoJkw0
>>951
こ?
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/21 16:15:50 GdXeks5u0
>>954
と、、飛行機だって?
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/21 21:06:14 WKoSumcs0
点検パック入っているから純正オイル使い続けているんだが、入れられる10W-30はアイドリング中不快な振動が多くなる。
5W-30ならなくなるんだけど、プラス3150円ってありえん。
それでもIXL入れると振動が無くなっていい感じだけど、硬いせいか燃費がかなり下がる。
部分合成でもいいから、社外のカストロールかモービル入れるべきかな・・・
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/22 10:39:46 Ool+Oj9f0
>>956
以外と知られてないんだね
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/22 20:03:25 mBcXxXNH0
>958
ツッコミどころはそこじゃないぞ
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/22 22:38:25 ITNRmvZ50
950だけど、オークションの写真撮ろうと、磨いて掃除してたら、売りたくなくなっちまった。
やっぱ止める。もう一年のるわ。
レカロ戻さなきゃ
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/22 23:47:56 H+7Jf7k40
SG9C海苔です。
なんか停止中(アイドリング中)に、周期的に車が
『ブルブル』って振動するんですが、同じような症状が
出ているor出た事がある人っています?
もしいたら、その症状を抑える方法等を教えて頂きたく。
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/23 06:26:14 +HD30eun0
>>956
と?
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/23 20:07:51 hmktAxWh0
>>961
自分のもなった事があってデラに持ってったら、アイドルアップしてるらしい。特に寒い日に出るみたい。イマイチ納得してないけどね。
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/23 21:51:09 vzip8tD90
>>961
固めのオイル入れると少なくなるよ
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/24 00:21:57 m8lPXAfx0
>>961
そのような症状とアイドリングがちょっと高い状態(暖気時じゃないよ)が続いてたけど
気にせず乗っててたまたまイリmaxにプラグ交換(6万キロ時)したら
ブレが無くなってアイドリングの回転数も下がった。アイドリング中は凄いエンジン静か。
プラグが原因かわからないけど参考まで。
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/27 19:46:26 HJ2nkkOF0
保守
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/27 23:40:30 3eqhIMD10
>>963
>>964
>>965
961です。
レス遅くなりました。
みなさん、いろいろとご教授ありがとうございます。
前に乗ってたSG-5Bではそんな症状が出なかったので
何だろう?と思っておりました。
SG-9特有なのかどうかは分かりませんが、
みなさんのお話を参考に何かしらの対策を
打ってみます。
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/31 07:49:06 k8AgoLooO
ネタ切れかな?
一応つないでみる
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/31 11:41:52 pH9NlbdT0
みなさん、足周りは替えてますか?バネ、ショック、ショック&バネ、車高調etcあと、スタビの効果などお勧めありましたら、よろしくです
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/31 12:02:15 98dhhG4z0
嫌です。(キッパリ
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/31 19:37:52 EwitXb290
お前には聞いてないから安心しろww
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/01 00:31:23 FD5BsJQM0
アラゴスタ!
、金がありゃね。一度運転させてもらったけど、至高だわ。
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/08 23:37:45 5bgT6wUPO
タワーバーは入れた方がいいですか?
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/10 07:21:24 nzP1L62L0
実装着100km以下のSG9用ZERO/SPORTS ワールドリーガー
億に流そうと思うから買ってね
ホントはもっと乗っていたかったのだが・・・orz
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/10 08:12:35 juK+8nOA0
ゼロプラスってどうよ
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/10 12:45:29 W9uoT49h0
先週山奥でガスがなくなり夜遅くで
閉店してるのに開けてくれて助かったけど
レギュラーしかなくレギュラー入れたんだけど
全然加速しないね~ブーストも0.5チョイしか、かからん
当然燃費は上がるよね?
早くハイオクに戻したいです。
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/10 19:37:58 rY0pVHoX0
>>975
どうだろうねー、俺も気になるけど、まだ付けてる人少ない
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/11 03:44:40 yOB3kciK0
関西の2雄よりいいのかどうか興味いっぱいだなぁ。
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 22:16:01 dYbQy4zv0
保守
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/19 08:26:02 giZ3VnAmO
このまま1000で終息フェードアウト
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/19 20:28:18 Kyc5Nu3L0
マイナー車だから、息切れしてる