09/08/11 10:51:47 1GcgDR3e0
オイル交換くらい自分でやれよw
簡単だしメンテの基本だろ?
551:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/11 12:13:01 Rho0IAdM0
5万キロ位、オイル無交換で走っている人はいませんか。
昔、20万キロ交換無し、追加のみで特に支障なしなんて話もあったようですが。
ま、STI乗りは車好きばかりだから、そんな無茶はしないかな。
552:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/11 13:15:36 sikhuRGv0
このスレで探すのは確かに間違っていると思う
553:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/11 14:15:08 C1a0Eui60
>オイル交換
基本だし難しいものじゃない、自分でやってるけど
足回り換える方がよっぽど気楽に出来るな。
油ものは ・・・ 一言で言えば、めんどくさいw
554:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/11 17:34:46 wuoEQSMu0
買ったついでにやってくれるからやってもらってるだけだわ
持ち帰って自分でやるとか余程の物好きくらいだろ
555:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/11 17:38:39 eNtHPK4s0
>>551
ターボで20万は自殺行為レベルだろう
NAでもレブリミット3000回転とかじゃねーの?
うちの親父のカローラワゴンはそんな運転で5万くらいはオイル継ぎ足しだけですごしてるな
556:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/11 17:40:04 BPKKd8Yo0
赤貧
オイル交換を自分でして安く仕上げる俺は神様に違いない。
富裕
こんな汚くて暑いオイル交換をこんなお安くやってくれるショップは神様に違いない。
557:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/11 17:52:03 L5UNXaVz0
オイル交換ショップでやるの不安じゃない?
デラ以外でしたことないわ
558:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/11 18:43:48 Of70zZgYO
SSTみたいなミッションを積んで欲しい
559:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/11 18:54:44 3ihvw4PG0
>>550
基本かもしれないけけど、今なんて工賃込みで安いから、手間考えたらやってもらった方が得。っつうか、ほかのメンテで工賃高いのは、自分でやる
560:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/11 19:36:58 HAdnrF2t0
自分でオイル交換する人は抜いたオイルどう処分してんの?
カー用品店なんて1000円で1年間オイル交換の工賃無料なのに。
561:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/11 20:59:15 I+7WraNn0
オイル吸着パックで吸い取らせてお住まいのゴミ処理環境に合わせて廃棄ってのが多いんじゃない?
562:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/11 21:03:40 AEkfYmnA0
>>556
犬猫コピペを思い出した
563:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/11 22:01:20 N0EHkjOk0
>>561
なんにせよメンドクサいよね。いつでも捨てられるわけじゃないし。
オイルが気になるなら、交換はプロにまかせて、
最後に自分でチェックだけすりゃいいと思う。
564:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/11 22:38:51 I+7WraNn0
>>563
そうなんだよ
俺も以前は自分で交換していたけど賃貸マンションの駐車場で
ジャッキアップして下にもぐってゴソゴソやっているのが面倒になっちまった
今はディーラーに任せているよ
565:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/11 22:39:02 ccgT8edM0
>>561
うちの地元はオイル吸収パックは産廃扱いになっちゃったから家庭ゴミとしては引き取ってくれなくなった
その時点で、自分でオイル交換するって選択肢はなくなったよ
566:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/11 23:16:06 I+7WraNn0
>>565
自治体によってはあるよね
以前は「オイル交換如き自分でやらなきゃ・・・・」って思っていたりしたけど・・・
給料は上がっていなくとも>>556の様な心境の変化が起こった
567:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/12 15:47:31 YrF7wnDo0
産廃で集めても結局燃やしてるんだから
燃えるゴミで出しても問題ないよ
568:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/12 16:05:50 zR8xbrDe0
>>567
アホかお前は
569:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/12 16:07:33 YrF7wnDo0
アホはおまえだろ
回収した吸油パックの処理方法書いてみ
おまえの薄い脳味噌で
570:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/12 17:06:31 zR8xbrDe0
だからアホだっつーの
家庭ゴミと産廃ゴミじゃ処理場が違うだろ
産廃ゴミは焼却で有害物質でやすいから多少でても問題ないところで処理するわけだ
吸収パック一つでそれがどうなるというわけではないだろうが
だからといって禁止されてるとこで出して良い理由にはならねーよ
571:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/12 20:25:50 2bNneBS10
>>570
そゆことやね。
自治体にもよるけどね。
572:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 01:30:44 g3ldM8do0
「頭がいい俺が教えてやるよ」と思っていたが
薄い脳味噌は自分だったID:YrF7wnDo0であった
薄い脳味噌って何w
573:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 13:26:41 Fgf6ntDzO
紙袋に入れてからゴミ袋に入れればいいよ
574:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 21:12:00 dweKEChPO
>>573
それは単に産廃ゴミのバレない出し方じゃないの…??
575:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 23:57:19 kYkV3+CR0
>>574
いや、それを「不法投棄」って言うんだよ
573の坊やにはわからなかったかなあ
あ、夏y(ry
576:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 19:57:06 jfKhurkZ0
グッドニュースはある日突然に
富士重 11年にも新型インプレッサ 原価低減、燃費3割改善
URLリンク(www.business-i.jp)
577:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 21:45:20 JBImkiSw0
正直全然良い知らせじゃない
てゆーか最悪?
トヨタやホンダちっくな車作るってことじゃねーの?
売れないながらもスバル固定で買う人が居たのは走りにお金掛けてたからじゃん
そういう人らを蹴ってトヨタホンダとパイの取り合いしたら完全に終わりかねないんじゃないか
578:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 22:22:14 jxIvVQv00
売れてないグレードのマニュアル廃止
車体色、青、銀、城、黒のみ存続。
4AT, 5ATより安いCVTに全車換装。
低コスト低燃費の新型水平対向エンジン投入。
コレくらいしか考え付かん・・・・
つうかこの新型ってマイナーチェンジのことだよね・・・
大枚はたいてクレードル構造入れた新型作るって意味ではないよね・・
579:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 22:32:43 adQ4xpwp0
STIで使える箱に1.5リッターを積むという無駄を無くす。
WRX STIは廃止される可能性も高いな。それが現実。
580:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 22:48:39 ZoMjyfPh0
>>578
11年にも投入される4代目の新型インプレッサは、エンジンを初めてフルモデルチェンジし、
新たにCVT(自動無段変速機)を搭載するほか、車体の軽量化と空力性能の向上で、
全体で30%程度燃費を改善する
と書いてあるからモデルチェンジでしょう
581:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 23:06:02 Dsxn1ccC0
いまのインプはなんだかんだで結構コスト掛かっているからビックマイナーなしの
小規模年改で乗り切って2年後、燃費&コスト意識100パーセントの完全な新型
で仕切り直し STI WRXは糸冬だろ
まあ経済newsだから株主向けリップサービスも多分に含まれていると思うけど
これが現実だろ。車好きでない真っ当な経営者ならSTIなど大して売れないし
WRCもなくなったからやめろって言うだろ。ターボ載せるの止めたらボディに
コスト掛けないで済む。おれはこんなインプなら素直にプリウスにする
長いつきあいだったがこれでスバルとはおさらばできそうだw
しかし記事の写真がよりによってスペCとは・・・・
582:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 23:19:31 T3rhgHiw0
ヴィヴィオとかの軽は撤退だし
数少ないAWDスポーツモデルのインプSTIが無くなればスバルを買う意味はなくなるな
降雪地帯だからトヨタと共同のFRスポーツはメインで乗れないし
583:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 23:26:19 0fWxlSip0
なんだかスバルの生き残る道はないのか・・・
低燃費、低公害でスポーティーな車ならいいけど
584:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 23:38:10 ZoMjyfPh0
まあこのエコ全盛の時代から言ってもスバルからしてみたら
他社から取り残されるわけにはいかないからな。
レガシィはモデルチェンジしたばかりだし、インプはもうWRCに縛られる必要もないし、
妥当な判断だと思うよ。
一部のカルトスポーツファンにいつまでも付きあってたらマズイことは分かってるし。
585:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/15 00:11:52 W+96ZPpV0
最後のSTIを買った俺勝ち組。
586:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/15 00:14:43 it0hCWKY0
>>584
まったく正しい意見だと思うのですが、そういった場合にあまたある車種から
インプORインプ後継車を選択する理由って???と思うのですよ
初代からインプWRXが好きなのですが、もしWRXじゃなく普通の2Lとか
1.5L買うのだったらあえて選択肢にインプはないなって思っているのです
587:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/15 00:53:02 LD8xLXfk0
ごもっとも!
それでも買ってしまうのがスバリストの性w
588:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/15 01:12:24 dj8A0mHH0
水平対向とAWDにどこまでの価値や魅力を感じるかだな。
AWDは他社にもあるから最終的には水平対向にほれ込めるかどうかがポイントか。
将来的にはエンジン自体が消滅するだろうから
こういう拘りも意味を持たなくなって行くのかもしれんが。
589:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/15 01:37:10 W+96ZPpV0
>>584
まったくもって視野が狭すぎ。異常なエコマンセーは日本だけ。
その点では馬鹿米国人の方がまだまとも。恥ずかしながらそれが現実。
590:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/15 02:10:14 6jq8JckT0
>>589
スポーツカーやエゴカーに金を使う人が、
今の日本には少ないってだけだよ。
一般庶民が燃費の良い車に飛びつくのは当たり前だろ。
バブルの頃は日本も余裕があったから、スポーツカーが
次から次へと登場した。良い時代であった。
591:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/15 08:49:20 9EM3+PdQ0
※インプレッサは1.5Lモデルを廃止
インプレッサは2011年モデルより2.0Lモデルだけとなる。
主力はアクティブトルクスプリット+CVTとし、後にハイブリッドモデルが追加される模様。
STIモデルは独立化され、これまで通り競技車種仕様やハイパフォーマンスモデルを販売するが、ベース車輌のモデルチェンジ時期に合わせて発表はされず、STIはスバル車輌専門チューナーとしての位置を強めて行く。
なお1.5Lモデルはトヨタとの共同開発による次期ハイブリットエンジンをベースに、スバル製のシャーシにトヨタデザインで、両社により販売される。
これによりスバルでは国内で久々に、ジャスティまたはレオーネの名前の復活が予想される。
592:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/15 10:31:00 +vq3nirY0
エコカーって唯のエコノミーカーなんだよね。
ホントにエコロジーで買ってる奴なんか一人もいない。
まったく究極のエゴなんだよ。ホントにエコだと言いたいなら
公共機関を使えばいいことだし。
あんな糞車なんかは女が乗ればいい物
そんなことも判らないならばスバルは潰れるだけだ。
それに比べてマツダは元気だなぁ。またあっちに戻るかな。
593:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/15 11:23:05 W+96ZPpV0
今の車エコって3年後に10万得するために初期投資20万増やすってこと。アホかと。
自分で考えればどんな車が自分に適してるのか分かりそうなものなんだが、
エコマンセーは自分で考えずに流行を追ってるだけ。
594:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/15 11:25:48 ZnUkesMx0
>>592
頭の悪いヒョーロンカの言を真に受けるなよw
地方のバス停やら電車の時刻表見てみ。
車は単なる道楽じゃねーぞ。
595:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/16 03:33:58 HBbAWd/m0
>>594
ただ田舎物は過剰に車使ってるのも確か
オレも学生時代は東京に住んでたが
歩く機会は多かった、駅まで15分だったし、一駅くらい歩いたものだ
田舎に帰ったら100メートル先のコンビニにも車で行く始末
まあエコカーなんて糞だよ
大体バッテリーの処理でドンだけ環境破壊してんだか
まあ>>594みたいなバカが多いからトヨタが儲かるんだろうね
596:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/16 04:37:30 ska4KLwf0
よくデジカメの急速な普及とフィルムの急速な衰退を
HVとガソリン車の比較で使うやつがいるけど、
ちょっと違うような気がするな。
597:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/16 04:44:56 JNlh3Yud0
写真を趣味とする人種はまだまだフィルムだからな。
デジカメとフィルムを車で例えるならATとMTじゃねーの?
598:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/16 09:12:25 jK6RBoVE0
風景の名所にいるようなおっさん&おばさん一眼レフ軍団は、ほぼデジカメ
599:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/16 11:08:15 0q8oASl80
>>595
いかねーよw
単におまえがデブっただけだろ。
600:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/16 11:27:49 +czb8Ofq0
>>596
俺自身写真が趣味だけど、銀塩とデジタルをガソリンとHVに例えられてもピンとこないね。
まだキャブとインジェクションに例えてくれた方が受け入れられる。
>>597
今や一眼で銀塩に拘ってる人は少数派だよ。
ネットではちょくちょく見かけるけど、持ってる人は何台も持ってるけど、
持ってない人は全く持ってないので銀塩人口そのものは少ない。
601:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/16 17:46:23 5ZpBGSvu0
Ken Block Vs Ricky Carmichael [Awesome MUST SEE Rally]
URLリンク(www.youtube.com)
602:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/16 23:51:46 LiE2+mVR0
それにしても1速や2速での
低速微速コントロールがしにくいな
どうしてもガクったりショックが出たりしてしまう
同乗者に申し訳なくてATにしたい気持ちにさせやがる
これも電スロが悪いのか…
603:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/16 23:55:58 IAwyXAS80
>>6021
君の足が悪いのです
604:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/17 00:12:28 7VRhwyC60
>>603
悪くないけど
今までこんなことなかったんだよね…
同じように言っているヤツもいたしやっぱ車が悪いんじゃね?
605:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/17 00:21:49 c5AjjrDl0
Iモード使わなきゃいいよ
606:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/17 00:23:41 7VRhwyC60
>>605
常にS#、だ
たとえば渋滞しているような場合この車は難しいぞ
607:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/17 00:27:11 9kc6gChA0
単純にパフォーマンス優先な車のエンジンの扱いに慣れてないだけじゃねぇの?
たまにウマいつもりでもありえないくらいアクセルワーク下手な奴居るし
608:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/17 00:39:26 7VRhwyC60
>>607
MTスポーシカーを乗り継いできたぞ
同意するヤツはいないの、か
609:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/17 01:49:46 miTLVCuL0
やっぱり慣れの問題だろ
ていうか半クラ使わなきゃ1速はどんな車でもガクルと思うが、前の車では大丈夫だったの?
610:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/17 02:35:04 c5AjjrDl0
>>608
確かに低速域でのギクシャク感は否めないな。
少なくても、すばらしくレスポンスが良いとは感じられない。
スペCでは改良されている事を願うまでだが。
611:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/17 09:03:16 n+CmVDE00
下がスッカスカのRX8乗ってたから気にならないなぁ
高回転型のエンジンになれてないだけだと思うね。
ちみは軽自動車乗ると良いよ下ガッツリで2速発進常用だからね。
612:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/17 11:47:54 /eVoECmU0
>>608
同意するよ
BEレガシィB4GTB(MT)から乗り変えたけど
確かにGRBはアクセルのほんのわずかな微調整が車に伝わらない感じだ>>611
613:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/17 13:47:09 Jx0wpQfb0
>>606
S#で低速微速コントロールがしにくいって当たり前だろ
614:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/17 13:51:16 taVHISq/0
>>613
そうかレスポンスだるのIのほうがコントロールしやすいのか(苦笑)
615:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/17 13:53:33 Jx0wpQfb0
ガクッたりショックが出るって言ってるだろが
616:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/17 13:55:57 taVHISq/0
>>615
おまえAT限定だろ?
レスポンスいいほうがドライバーの意向どおりにコントロールしやすいんだよ(苦笑)
617:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/17 13:59:24 iN2VAq120
GRBにSI-DRIVE自体が要らないと思うのだが
これ乗って燃費気にしてIにしたりとかするやついるのか?
618:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/17 14:04:49 Jx0wpQfb0
なんだ釣りだったか・・・
619:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/17 14:05:55 rQlNYPOW0
PIVOTの3-DRIVEつけたらレスポンスよくなるんじゃね?
みんカラではGHにつけてるのをよく見かけるが
620:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/17 14:09:02 taVHISq/0
>>618
キモイ…
621:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/17 14:23:09 PHFi9uEyO
インプ終わった。
【自動車】富士重、11年にも新型インプレッサを投入へ…原価低減、燃費3割改善を方針に[09/08/14]
スレリンク(bizplus板)
622:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/17 14:23:31 Jx0wpQfb0
>>619
ちょっと待て、ageてる奴は釣りとしても、他にもそんな意見が出るってことは
ほんとにおまえらレスポンスの良い方が街乗りしやすいって思ってるんじゃなかろうな?
レスポンス良いと微細なアクセルコントロールが難しくなるから、ちょっとアクセル抜くだけで
ガクッとなって街乗りでは不向き
まあS#でも慣れれば普通にガクッとならないように運転できるようになるけどな
623:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/17 14:27:05 taVHISq/0
>>622
あはははは
おまえのドライビングレベルが低いことはよくわかったから恥の上塗りはもうよせよ(苦笑)
624:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/17 14:39:21 iN2VAq120
ID:PHFi9uEyO
今更なネタを得意げにマルチスンナ。
うぜえ。
>>623
電スロが良いとはとても言えないが、慣れれば問題ない。
しかもトルクがある方だから俺はスムーズに扱えるが。
(苦笑)とかウザ過ぎる。
アクセルレスポンスは鋭い方が運転は楽しいが、乗り易いのは程々だ。
田舎道のみで渋滞知らずならそれでも良いけどな。
625:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/17 14:46:32 taVHISq/0
鈍いヤツにはだるなIがお似合いで
センスがあるヤツにはS#でも足りないくらいなんだよ
慣れだって?いくら慣れたって悪い物は悪いだろまずは本質を見抜く目を持てよな(苦笑)
626:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/17 14:58:30 iN2VAq120
本質を見抜く目がありながら買うまで判らなかったのですね。
馬鹿さ加減が良く判ります。
627:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/17 16:01:59 L4x+JwpM0
よくそんな悪い車なぜ買ったんだとか試乗でわかるだろと言われるけどGRBの他に選択肢が無いのが事実だろうね
628:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/17 16:11:28 n+CmVDE00
そんなのは所詮いいわけなのですよ
Iだろうとだろうとうまい奴は乗りこなすし
下手くそは自分を棚に上げて文句ばっかりだ
629:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/17 16:12:54 n+CmVDE00
Sが抜けた(´・ω・`)
ATOK新型は使いにくい(´・ω・`)
630:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/17 16:13:15 L4x+JwpM0
文面から乗りこなしてはいるんじゃないか書いている通り気に食わないだけだろうなFMCを待つしかないだろうね
631:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/17 16:14:48 L4x+JwpM0
あ、でももう走りのインプレッサから方向転換するらしいからFMCを待つのもひょっとすると無駄なのかもしれないね
632:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/17 16:20:37 n+CmVDE00
改行するか、句読点を使ってください。
半端無く読みにくい。携帯?
まぁゆとりスイーツどもが成人してきた今
ニーズをつかむためには
車もそっちに振らないといけないと勘違いしているようだが。
633:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/17 16:24:31 L4x+JwpM0
こんなところでいちいちひとに指図される筋合いは無いな好きにやらせてくれ法を破らない範囲でな
634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/17 17:59:41 1St1hnWD0
>>633
まともなれすがつかなくてもいいならそうしてればいいよちしょうくん
635:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/17 18:01:08 EjEQCRHm0
2ちゃんで慣れあうなよ気持ち悪い(笑)
636:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/17 18:23:04 az/0ZDoZO
>>635
むしろ殺伐wwwww
637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/17 23:50:53 sZbvctZB0
GDBって電スロじゃなかったんでしょ?
638:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/18 00:20:21 vpQ87Cp20
>>637
そうだよ
ケーブルだ
639:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/18 00:34:38 Q2P1HMm10
GDBからGRBに乗り換えた人はアクセルとかクラッチどう感じているのかな?
640:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/18 00:45:13 EO/CCAwg0
>>612
BEにGTBなんてグレードはない。
641:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/18 01:38:30 0tA7GtqH0
>>640
BHと勘違いだろうなレガシィ海苔はインプよりマニア度低いし
642:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/18 13:30:27 SImnBsy1O
>>627
確かに、選択肢が少なすぎるのは事実だよね。
俺も試乗して!?って感じて、時間を開けずにエボXやFD2も試乗してみた。
その後、改めてGRBを試乗し、総合的に判断してスペCを買う事にした。
正直、クルマとして扱いやすかったのはエボだよ。
でも、他のマイナス要因が多すぎて、すぐに候補から外れた。
FD2のオルガンは違和感が有ったが、慣れれば何とかなりそう。
だか、如何せんトルクがないし、何よりサスのストロークがね…。
まぁ、ハンコ押したからには覚悟は出来ているが、やはり一抹の不安は残る。
スペCでは、少しでも改良されている事を祈るばかりだ。
組み立てまだなんだろうから、何とか改良してくれ。
643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/18 17:52:38 6SZnK5iC0
>>642
そんなあなたにw
ロータリーは楽し-ぞー
あれはあれでやみつきになるお
644:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/18 20:27:03 SImnBsy1O
>>643
7が復活したら、考えなくもない。
645:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/18 21:33:22 Rb14LaQS0
>>639
GDBEからGRBAへの乗り換え。
始めはなんか感じが違うと思ったがすぐに慣れた。
646:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/19 00:49:27 1A2SSJXh0
>>639
同じくGDBEからGRBAへの乗り換え。
クラッチは前車と大差無いと感じてる。
アクセルは未だに気持ち悪いと感じることがある。
647:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/19 01:55:02 369cL3im0
前はレースに出たりもしてたけど(一応F3までは上がった)最近は旦那車ばかり乗ってる。
現行インプSTIの形は結構好きだけど今更マニュアルなんて乗りたくないし…
と思ってたんだけど最近ATもあると知って急激に興味が湧いてきて早速試乗しにいった。
なんていうか素晴らしい…
前に乗ってた事があるGC8Ver.3で不満に思ってた事が全て潰されてる。
試乗が終わる前にこの車を買おうと決意したが、
店員に勧められるままにMTの方もついでに試乗したら…
ATよりも全然仕上がりが良い。
ここまで差があるとなるとこの際ATじゃなくてもいいかと思えるくらい良かった。
しかしそれよりもスパルタンな仕様のSpec Cというのもあるらしい。
って訳で今日Spec Cの試乗をしてきたけど、
店を出て交差点を曲がる時点でリアデフのゴキゴキ感が良い感じ。
乗り心地が悪いと聞いてたけど、車高調を組んだGC8より全然穏やか。
遮音材を省いたとは言ってもGC8より全然静かだった。
第一、頭が軽くなってノーズの入りが気持ちいい。
最初はキーレスエントリーすら付いてない車なんか欲しくなかったけど、
ここまで仕上がりが違うとそんな事も言ってられない。
早速、嫁の説得を含めて金銭的な交渉に入る。
しかし上の方でも話題になってるけど、
クラッチの感触がヘンテコリンな車だね。
しばらく乗って慣れなかったら換えちゃうからいいけど。
648:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/19 07:24:51 9wtU2EAc0
>>647
GC→GDの時、全てが劇的に良くなった
おそらくGCが売れて金を掛けられる様になったから
車体の重さを全く感じない
そのまま離陸するんじゃないかという位
いろんな車乗り比べてないと気付きにくいけどね
649:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/19 15:28:33 Q5UDadfS0
>>648
・・・え?
GCからGDになった時だなんて、試乗車乗って絶望しか感じなかったが。
凄まじく重い車体に利かないブレーキ。
それ以上に吹けないエンジン。
レガシィかと勘違いするレベルで遅かった。
涙目になって激しく改善されたが、丸目はスペC以外はスポーツカーになれてないぉ。
650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/20 14:22:13 5AbhSB2/0
>>649
涙目になって体重は増え、ブレーキはさらにきかなくなった。(A型比)
大きく変わったのはエンジンパワーとタイヤグリップとデカい羽w
それがスポーツ?
動きの素直さでは丸目が一番良かったんだが、
それはスポーツカーじゃないのか?
コンペティションカーとしては優劣明らかだが。
651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/20 14:43:09 Qe1JDtQ60
あんなにカッタルイ車はスポーツではありませんw
GDBA乗り必死だなw
652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/20 17:07:04 zbncclay0
GDB-B乗りだが、たしかに涙目以降と比べるとかったるいな
丸目はDCCDが付いてないが故に素直といえば素直とも言えよう
653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/20 17:56:39 /qtTpoOA0
涙目か釣り目のWRXかSTIの程度の良い中古を購入希望なのですが、この動画のような
タービン?のプシューと言う音は普通に出るのですか?
それとも何か弄ってるのでしょうか?
WRXとSTIでは加速等まったく違ってきますか?
オーナーのみなさん回答お願いします。
参考動画 URLリンク(www.youtube.com)
654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/20 18:58:49 rgHwi/0T0
ここはGRスレです馬鹿なオマエはGD以下のスレに移動しなさい
プシューが知りたければブローオフバルブでも調べろってんだ
なんも知らないお馬鹿さんは二度とここにきちゃだめだ
655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/20 21:59:47 dfwo67540
>>653
これはコピペ?
釣りなの?
656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/20 22:08:34 T1i3jXnW0
GDBは型式によって相当性格が違うんだね
GRBはB型になっても差ほど変更が無かったけど
C型以降はどうなるんだろうね~?
657:647
09/08/21 03:48:44 8zoQ7W/J0
なんとか嫁を説得完了。
前回までは敢えて値引きの話には一切触れてなかったんで、
明日、軽く突っ込んだ値引き交渉してくる。
時間があれば隣県のDにも行ってアイミツ取ってくるつもり。
しかし… ATのお気楽仕様を買うつもりが、まさかスペCを買う事になるとは…
658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/21 07:16:16 9wDZSDz/0
>>657
渋いよ。
消費税分くらいだろ。
659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/21 11:50:58 Pnb208VP0
スペCは限定モデルだもんな、値引きは厳しそう
売れ残るようならば引くのかな
660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/21 12:40:55 PFLO43+QO
値引かなくても900台くらい売れる。
素と価格が全く同じってところがミソなのよ。
661:657
09/08/21 13:26:11 LSfKA89U0
>>658-660
これからD行ってくる。
結果は後で報告する。
…と荒れそうだから値引きなしだったら報告するよ。
662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/21 15:16:59 EnJPaBZ70
>>647氏
多くのメーカーでそうだと思うが、
同一メーカー系の販社間でのアイミツは
あまりいい顔されないこともあるから
県境に住んでたりするんじゃなかったら
ほどほどにした方がいいかも
何はともあれ、スペCを理解して乗れそうな
ユーザーなのでいい結果になることを期待します
663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/21 16:59:21 iZiH7wRAi
>>661
値引きがあったんですね。わかります。
664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/21 20:38:08 PFLO43+QO
>>663
そりゃーあるだろ。
665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/21 21:44:44 NoQRQqaR0
逆に900台限定って事はそれだけ在庫があるって事だから、絶対売れ残って値引きしてもらえるよ。
666:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/21 22:34:00 TkVpauTh0
どのGRBスレでも居るが、その言い切る自信と情報はどこから来るのかと。
本当に不思議だわ。
667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/21 23:27:52 WnVNUJfW0
>>661
オプションてんこ盛り作戦以外厳しいのではと予想。
668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/22 00:18:17 KMC5wxukO
>>665
在庫なんかねぇよ。
俺のスペCは、来月の1日~10日の間に生産だw