09/08/25 16:13:27 RxqIdGql0
>>790
所有してもないのにこの態度・・・ゴクリ
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 17:22:35 DD9cXTK+P
>>785 >>799
乗ったこともあるけど、どんだけパワーあっても、日本の曲がりくねった道を走る以上、
重過ぎる車には興味ないんだわ…。サーキットに毎週行けるわけでもないしさ。
峠とかワインディングとか走ることが好きなんで、軽ければ軽いほどいい。
個人的な上限は1.5t。1490kgとか1510kgとかならまだ許せるけど、1.7tオーバーはさすがに無理。
確かにGT-Rはその重さを感じさせないパワーと電子制御があるけど、それでもやっぱりダメ。
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 19:31:33 60dfMbowO
>>796
マジレス帰ってくるとは思わなかったw
じゃあ質問。
俺は通勤で片道40kmあるんだけど、同じ立場でもインプで通勤する?
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 20:01:26 T3bEweS/0
何言い出しちゃったのこの人
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 20:44:43 tO2S2Kn70
>>795
んな待ち時間取らされる行列のスタンド行くくらいなら
多少高くても他所行くわ
時間は金で買えないからな
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 21:37:36 mrLqBByJ0
>>801
通勤している俺に謝れ
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 21:49:55 KfEAUqr0O
ザ・マイカーって雑誌にはGRFの値引きが最大で31万て書いてあったけど、みなさんどのくらいでした?
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 21:52:29 nEC6suMt0
>>801
昔stiを買った途端に遠くの職場に異動。
しばらく通勤したが、正直カローラやヴィッツの
超燃費がうらやましかった。
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 21:55:03 fv+ND2Zb0
>>800
それ、許せる範囲を自分で買える車の車重にしてるだけだろw
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 21:57:21 omHaqiKQ0
契約してきました。
納車は再来週になりそうです。
ちょっと質問ですが、試乗のときに気にもしてなかったんですけど
キーレスで、通常の「ACC」の状態って・・・・どういう状態でなるんですか?
愚問で申し訳ありません。
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 21:57:22 fv+ND2Zb0
>>799
普通に庶民なんで、インプは普通に買えるけど、
燃費だって当然気になるぜ。
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 22:05:02 GhLKby6m0
>>808
ブレーキ踏まないでスイッチを押す。
スイッチを押すたびにACC→ON→OFFを繰り返す。
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 22:35:24 omHaqiKQ0
>>810
なるほど!!そういうことですか。
ありがとうございました!
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 22:50:55 GdrjhEG70
>>803
それって時間を金で買うってことじゃね
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 23:12:59 9zpzYent0
>>801
同じく片道40km山道、峠を3つ越える。
通勤カーはプリウス。
燃費より、タイヤ、パッド、クラッチ、タイミングベルトの消耗品が痛い。
プリウスはタイヤ以外はほとんど減らないので、セカンド買う方が割安。
ただし、駐車場いらないド田舎居住。
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 23:53:51 tO2S2Kn70
流石に普通車はどんな辺境でも車庫証明の為に駐車場いるだろ・・・
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/26 00:05:27 D8cyWZks0
>>814
村の場合、車庫証明不要のところもありますよ
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/26 00:23:11 Sgj66An30
そんな℃田舎の話をされても(´・ω・`)
首都圏の人間には理解不能だお
多分慣例でおkでるのかもしれんが法的には無理のはずだお
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/26 01:03:04 HPQlFM440
うちの敷地内のどこでも車庫証明とれるよ。
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/26 01:14:44 Sgj66An30
首都圏だと本当に駐められるか確認しに来るお
適当に略地図書いて物理的に無理な場所(他に既に登録済みの車があるとか)書く奴が多いのかな?
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/26 08:04:47 LI6oHLgn0
あれ?かぶって無ければ物理的に入れないスペースでも証明取れるって
聞いたことあるけど、間違いだったのか?
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/26 09:02:28 MG0ebULh0
>>819
オマエのようなのが増えたから
手間が増えてんだろ
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/26 15:34:35 SppeWoGy0
物理的にとめれないような場所で証明とってどこにおくつもりだよ。
ゆとりとか以前の問題だな。
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/26 18:30:48 OZJZRbMb0
。 ゚ | i ゜ 。i 。 ゚l 。 i ┼┼``
。 ゜i ゚ i ! | ゜ i / ア ア ア ア ア ア ア ア ア
i l i ! ゚ ゚ 。 ゜
| l ゚ ;゜ ゜ : ; ; i l l !
: ゜ i ゚ i 、i;,| i, ゚,゜ ゜ i l ゚; l 。i
| 。i l l ゜;/ ̄u ̄;j\。´ i ゚ | !
゜ 。 .| i i :。/ :j :::::\:::/\;゚
l ゜ ゚ 。゜ i / u 。<一>:::::<ー>。 < ま、また言ってしまった・・・・
i ゜ | |:j ° .:::。゚~(__人__)~゚j
|。 ! i ! \、 u ;゜.` ⌒´,;/゜ ゜ i l ゜ i l
! l 。i /゚:j⌒ヽ゚ '"'"´(;゚ 。 ! ゜ 。i
。 ゚: ! ゚ l / ,_ \ \/\ \゜ ! ゜ i ゚
、i;, 、|; 、i;, 。 ゜ ;゚ 、i;,と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;._ 。 l 。i ゜ ;゚ 、i;, ゜ ;゚ 、i;,
´´ ゙ ´ ゙ ´ ``" ´ ´ ` ~ " ゙ ゙" ゙ ´ `" ゙ ´´ " ´ ' ´ ´ ´ ' " " ゙ ゙ ´ ゙ ´ `" ´ ゙ "´´ ゙ ゙` ´ ' ´ " ´
【社会】舛添氏「怠け者に税金使わぬ」発言、抗議受け弁明…「怠け者発言は、生活保護の母子家庭(への加算)の中で言ったつもりだった」
スレリンク(liveplus板)
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/26 19:44:47 tdJJzh4t0
>>819
少々のはみ出しを不問にするだけ
入らないのに取れるわけないだろ
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/26 20:14:18 Sgj66An30
>>822
そりゃ怠け者になんか使わないで欲しいよ
働けないなら話は別だが。
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/27 00:31:56 Q3rjPN4L0
新型レガターボの登場でスペック的な差別化がしにくくなってしまったGRFだが
C型はツインスクロールに等長等爆、前後LSDで5ATの限界スペックを目指して欲しい。
多少の燃費悪化、高価格化もまあ許容範囲だ。
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/27 00:35:43 vYfMlgj4O
>>825
で?それであんた買うの?
GRFの魅力の一つのGRBより価格が安いっていう点を切り捨てて売れるとはおもえないんだけど。
今の日本価格のシロッコみたいになる。
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/27 00:43:45 YIEsFh530
>>825
そういう無駄なモノはいらない。
そんなのはエボに任せればよい。
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/27 00:43:57 54lyp55X0
むしろタイヤを215/45-17辺りにして、
それに、どうせ回らないエンジンなんだから低コンプターボにして燃費を11km/l ぐらいにした方が売れると思う。
ただし、 2.0GTが完璧に売れなくなるが。
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/27 01:46:12 ITY8IzLx0
そんなもん2.0GTでやってればいい
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/27 01:51:39 /RACX5En0
ATの多段化は必要ないって言い訳してたけど、
技術的に無理って、正直に言えば良いのに。
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/27 02:10:29 I4AOJ82g0
必要がないのではなく、必要性がないだけ。
今回のレガのCVTは、4ATよりもコストが低い事は明言されている。
多段化する事により重量増、コストアップは免れず、良い事はない。
結果、多段化の必要性がない。
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/27 02:20:23 /RACX5En0
>>831
コストなんて、カスタマーには関係ないだろ。
言い訳にしか聞こえないが。
実際、水平対向で多段化は難しいのでは?
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/27 03:06:43 I4AOJ82g0
>>832
STIは完全なカスタマーじゃないからね。まぁ今後はカスタマーとしての立ち位置を明確にして行くとは思うけど。
それにSTIもAWDとAT用ミッションに関しては、元からあるモノをオリジナル仕様に換装することはないよ。
強化や別のあるモノ(他のSUBARU仕様)に変更はするだろうけど。
これまでもこれらに関しては、STIオリジナルに変更したこと無いだろう。
トルコン用ミッションの多段化も、スバル自体が必要性を認めないと判断している以上、素材のないSTIではどーにもならない。
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/27 03:33:52 /RACX5En0
>>833
確かにそうだけど、せめてSTIというグレードでは何とかして欲しい、
というのがユーザーの希望だと思う。
スバル自体にその気がないのだから仕方が無いけど。
オーヴァードライブ的6速ATは、無理ではないような気がするが。
やはり、パワー&トルクの縛りが厳しいのだろうか。
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/27 06:10:07 k+RepKip0
そもそも本気でGRBのような車に乗りたいヤツは多段ATは求めてない。
CVTなりDCTがスポーツ車にまともに使えて、スバルでも信頼性がある程度確保できるようになったら売れるだろうけど。
で、現状まだそれは無理だから、6MTでいいやってなる。
GRFに乗ってるような層は、街乗りでSTIぽい性能をお得に味わいたい層だから、
無理矢理多段化したり、モータースポーツでも使えるようなGRBぽい装備付けて価格上がったら絶対買わない。それがGRFの購買層。
街乗りメインしかもMTはちょっとってのがGRF。
そもそもGRFをGRBと同じようなイメージでSTIだからって考えるのに無理がある。
お安く気楽にSTI気分が味わえる、それがGRF。
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/27 08:47:41 0pBPBAKO0
ところで、GRFユーザーの皆さんはエンジンオイル何入れてますか?
今までホンダNAしか乗ってなかったので・・・・
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/27 11:38:26 79kKk9HbO
マイナーチェンジまだー
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/27 12:02:16 YupJwhNI0
>>835
GRBとGRFのユーザー層はほぼ同一。
違うのはスペCのユーザー層。
WRX STIってグレードはすでに一般人向けだからね。
貴方風に言えば、STIは町乗り用なんちゃってスペC。
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/27 12:55:03 ux8zhIHhO
>>838
GRFは絶対いらないけど、スペCが羨ましい素GRB糊ですが
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/27 13:03:42 2TY2vlyw0
>>838
GRFユーザー乙。
GRB乗りでGRFが欲しいヤツなんか皆無。それこそ839のようにspecCはみな羨ましい。
今まで程カリカリじゃなくなったし。
GRFユーザーってどうしてもSTIとしてGRBとひとくくりになりたいんだな。痛すぎる。
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/27 13:43:18 ITY8IzLx0
>>839-840
巣に帰れば?
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/27 18:56:48 0+8Am63ZO
>>840
素GRB乗りだけど
スペCは全然羨ましくはないかな
GRFと層が一緒とも思わないけど
GRFはちょっとだけあったらうれしいと思うくらいに好きだがな
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/27 19:03:22 2TY2vlyw0
どうしてもGRFをGRBと同じにしたいんですね。
なんちゃってSTIで十分じゃないか。
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/27 20:32:34 JJmfLRX1O
全然。ぶっちゃけSTIのロゴもいらない
今のパッケージのままならGTグレードの位置付けでもまったく問題なかったね
きもいMT厨に絡まれない分むしろそっちのほうがよかったかも
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/27 20:38:22 radJgJiAO
なら、あのタイヤもフェンダーの脹らみも要らないだろ。
てか、むしろ恥ずかしいだろ、なんちゃってSTIw
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/27 21:05:58 7esuSOl/0
>>836
純正オイルだよ
お客様感謝デーにて交換
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/27 22:35:35 D9mG0LG10
>>840
邪推ありがとう。
でも、A型を買っちゃったGRB乗りだよ。
GRFの2.5Lを見て歯ぎしりしたけどな。
マジレスすると、国産スポーツカーを乗ってるのってダサいんですよ、
GT-Rクラスならまだしもね。
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/27 22:47:38 yce/L+aS0
>>847
なんかどうにも痛すぎるのだが・・・。
歯軋りとかダサいとか全く同意出来ないね。
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/27 22:53:00 xxlE5Yn10
なんだ外車コンプレックスのお馬鹿さんか。
ださすぎるw
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/27 23:08:41 wMDAnKF90
VTD+2.5Lいらねぇ→GRF却下
多板式リヤデフいらねぇ→すぺC却下
DCCDオート欲しい→素のGRBに決定
以上がシンプルな部分の俺の思考
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/27 23:14:03 XPhDot+rO
ボールベアリングタービンは欲しい
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/27 23:26:58 mEwHNK4/O
GRB欲しい→でも高い→じゃあGRFにするか
以上が俺の思考
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/27 23:32:45 XPhDot+rO
17インチがあるではないか
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/27 23:40:58 Pb5BPuQi0
スレリンク(car板)l50
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/28 07:37:02 s0vVPDIYO
GRB欲しい→でもAT限定だから無理→じゃあGRFにするか
以上が俺の思考
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/28 08:28:48 fgJ1VoJM0
A-lineと同等か、より加速いいみたいだけど、これまじっすか?
スレリンク(auto板)
417 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/08/27(木) 23:19:49 ID:PK99gYvy0
S-GT AT 海苔 だが、実測5.8秒前後ですた。
マフラーのみメーカーOPに変えています。
419 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/08/28(金) 00:38:48 ID:XrbYyz1W0
>>417
だよなぁ
俺もS-GTのAT乗りだが、8秒はねーよな
0-100kmなら6秒前半は出るよ
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/28 10:24:33 VwX/wmMw0
素人同士なら絶対GRBよりGRFが速いと信じている私ですが、
ところで0-100Kmなんてどのようにして測るのですか。
メーターは誤差多すぎでしょう。
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/28 12:30:06 XjjJn6it0
納期7週間で、今日生産予定のオレが来ましたよ。
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/28 13:41:03 j/I8Io3r0
>>858
誕生日おめでとうw
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/28 13:50:45 TdM2beef0
>>848
だって今時スポーツカーってダサいじゃん。
外国の高級スポーツカーとかGT-Rなら、
金持ちの道楽として理解されるだろうけどね。
方やサーキット野郎どもは、スペC待ちするか他の車を買ってる。
GRBやGRFのオーナーの大半は、普通のHBだから買ったんだよ。
スポーツカーちっくなのが欲しい奴はバカ羽つきのエボ買ってるだろw
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/28 14:41:57 3IwWt10Q0
>>860
>今時スポーツカーってダサい
そうか?
というか今新車で買えるスポーツカーって何があったっけ?
スポーツカーは趣味であって金持ちの道楽とか関係ないかと。
あなたの意見は人の目を異常に気にして、そこに媚びているのが気持ち悪いのですね。
素直にプリウスでも買って、エコです!って宣伝した方が良いんじゃないですか?
今時でカッコイイかも知れませんよ?
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/28 14:47:17 9+/oser/0
>>860
ばかだなぁ・・・・・・・・・・・
サーキットイボXほとんど居ないよ
逆にS-GTいじってる人も居るね。
結構速かったよ
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/28 15:23:31 OS+swa2G0
腕>>>>>車種
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/28 15:25:29 s0vVPDIYO
>>860
スペCなんてGRBに毛が生えたようなもんだ。
今までのようなサキト専用車とは違って快適性も確保されてる。
だからGRBとスペCの購入層はかなり重なるんだよ。
相変わらず的外れな推測だなw
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/28 18:33:45 4H6Jpx/q0
スポーツカーというとすぐにGT-Rとか外車を持ち出すバカはおまいだけw
氏ぬの?
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/28 18:58:10 3IwWt10Q0
外車でいいのであればこれでいいんじゃない?
URLリンク(www.carview.co.jp)
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/28 20:26:04 ZMAW54lYO
>>858 値引きはいくらでした?
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/28 20:38:34 reevWinD0
>>867
オレの場合、在庫なかったので今納車待ちだが、もしどこかのディーラーにプレンボ付きの在庫があれば、追い金なしでブレンボ付きもいけた。
まあ、結局、12万+ナビキャンペーンの7万弱だけだったが。
(ブレンボただは、7月登録できた場合な)
869:868
09/08/28 20:40:38 reevWinD0
営業は、全国のディーラーに問い合わせしたらしいが、在庫車があってもすでに登録予定済みだったそうで、結構売れてるのかな。
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/28 21:20:41 hoYu5ol50
実際 僕も受注生産と言われた。 特別色にしたいと言うのも有るけど
在庫は一台 グレーがあるらしい 先週の日曜日の話だけどね
値引きも同じくらいだった まだ契約していないけどね
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/28 21:29:48 Q4YhXDQw0
URLリンク(upload.jpn.ph)
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/28 21:51:43 J8GgDf660
富士重工
URLリンク(mainichi.jp)
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/28 22:14:46 J4at649V0
↑ドアラがおらん
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 00:09:17 UIdEzET10
>>857
0-100kmなら、GRBの方が速いでしょう。直線なんだし、ほとんど変速もいらないし。
0-400とか、カーブとかだとギアチェンジ下手だと負けちゃうかもしれないけど。
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 01:08:08 0z+rOe6D0
クラッチ踏んだ瞬間に追い越される人多いのよね。変速無しで行ければ良いけど。
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 01:20:14 MizfLSi80
>>861
そうだな、新車で買えるスポーツカーは随分減ったよな。
そりゃカッコ良さがウリだったスポーツカーに乗ってるのに、ダサいと思われるんだから、
誰も買わないし、メーカーもどんどん減らしていくのは当然だわ。
しかし…趣味だからイイだとか人の目は気にしないだとか、アニメの絵を車に描く奴と同じこと言うのなオマエw
>>864
スペC待ちしてた連中と、GRB/GRFヲーナー層は重ならないよw
スペCを欲しがってた連中は、もっとハードでも買ってるんだから。
ケータイらしい馬鹿レスだね。
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 01:30:23 oYVaDddk0
>>876
だーからここにスペC欲しかったGRB乗りの俺が居るって言ってんだろアホが
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 01:32:54 35UhuhO40
何で居るの?
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 01:42:00 3WfW4RU70
そうねえ。
これから買うんならスペCだけど現状で素に乗ってるから・・・
下取り出して追い金100とかなるんならその分で自分なりに不満なトコとか潰した方がいいな。
そういやスペCの足廻りって保証はどうなってるの?
20thのSTIパーツとかは1年だった気がするが。
これまでのGDBみたいなスペCなら気にする事も無いんだろうが
GRになってから何か保証厨みたいのがいるというか増えた気がするので
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 02:48:57 35UhuhO40
スレ間違ってないか?
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 04:01:17 UIdEzET10
>>879
それってS203とかのパーツじゃない?
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 04:11:39 kvDNDMIk0
スペCは限定生産とはいえメーカー量産車だからな
改造車扱いのコンプリートカーとは立場が違うだろ
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 04:30:38 k4yQgZnw0
スペC欲しかったGRB乗りの俺=スペC欲しかったGRB乗りのつもりでGRF乗ってる俺
これで合ってる?
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 09:50:43 gHKnNKYP0
>>883
合ってる
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 09:52:16 1IesRjNu0
スペCなんてこのスレの住人には無関係だろ
のんびりトルコンATで流せればそれでいいんだから
過剰な走りの追及はナンセンスだぜw
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 10:44:21 rP7eTM1NO
>>885
STIのエンブレムはやはり伊達ですか
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 11:00:48 1IesRjNu0
>>886
伊達じゃないだろボケが
ただGTにSTIバッチつけたなんちゃって車でもここの住人には十分だろうなw
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 11:10:54 wZ2JeyBn0
DCTよりスバルの5ATの方がいい
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 11:40:50 eLkG6SxR0
>>888
CVT最高!
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 12:05:53 3WfW4RU70
GRBとGRFが同時発売だったらGRFを買っていたと思う。
サーキット行くわけじゃないしATで十分
MTで乗ってて
メンドクサイ>楽しい
って場面の方が多い
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 12:07:21 U8Vitgya0
それは人によるだろw
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 12:17:47 3WfW4RU70
>>891
まあねw
ただ
あんまりGRFを馬鹿にするGRB乗りがいるからさー
みんながみんなそうじゃないよ
こんなGRB乗りもいるよ
ってさ。
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 13:27:26 uW2geeNP0
GRB乗りの人が何でこんなにGRFスレにいるんだwwwww
スレチだからGRBスレに帰りなさい。
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 18:43:52 zFkanJCY0
>>893
バカ野郎がSTIスレを分散させたから
有用な情報があるかどうか確認するために
わざわざこの糞スレにも来てやってるんだよw
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 18:52:43 qh/sttPE0
またキモオタのGRB乗りがきてんのか・・
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 19:13:03 PtYhr7Du0
>>890
同時発売であるべきだよね。
いまどきMTのみだなんてないだろ。
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 21:59:40 3WfW4RU70
>>893
>>895
すまん。
家庭の事情でGRFに乗り換え・・・
なんて危機があるので何か情報あるかとチェックしてるのさ。
収入から2台目とか無理だし。
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 22:25:59 k4yQgZnw0
>>897
じゃあ余計なはつげんすんな。黙って見てろ
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 22:39:06 35UhuhO40
>>897
乗換えならプリウスにでもしとけ
サーキット行かないんだし、GRFじゃ維持費そこまで変わんないだろ
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/30 00:04:15 ZAmwYB6d0
>>897
うちは嫁にマニュアル運転を特訓して習わせたぞ。
それまでオートマしか運転したことなかったけど今じゃOK。
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/30 00:16:09 0f/9kBqJ0
俺は嫁には絶対に運転させないよ。
多分、修理代を考えたら軽を一台買った方が。。。
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/31 08:57:16 dErwg+DoO
オナラブー!!
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/01 04:56:04 zeFciSqT0
自分の稼いだ金なのに、嫁にGRFの購入交渉をする時は
何故か新車を買ってくださいとお願いする俺がいる。
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/01 18:44:56 J01FFRpZ0
小遣い制でなく生活費制の俺は勝ち組だったはずが、不況で手取りが減ると俺の可処分所得が激減(´・ω・`)
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/01 20:10:15 LtgkzPW9O
何でGRB乗りとGRF乗りは仲が悪いの?
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/01 20:20:40 sBxDNm810
仲悪いっていうかGRB乗りの一部が勝手に煽ってるだけだろ
ああいう末期のスバル教信者は無視するに限る
あの攻撃性は一種のカルト宗教だよ
ランエボGT-Aの時と同じだしな
あの時も一部の勘違いエボヲタが煽りまくってた
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/01 20:33:17 mBjA+l0T0
>>903
仲が良く愛がある証拠じゃないか。
俺の友達はよく勝手に買って怒られてるけどな。
>>905
GRBが欲しくても買えない人か、リアル厨房とかが火病っているから。
インプを脳内で神格化するとああなるんじゃないか?
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/01 21:05:27 YOiN196D0
もう年だし、楽チンでまったり速いGRFにしようと思っていたが
MTがいいとの嫁の意見でGRBにしようとする俺がいる
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/01 21:47:06 HAnOIXTX0
嫁スペックC,俺プリウス。
通勤にスペックCなんか使えん。
ということで、嫁の買い物車がスペC。
嫁がGRFの存在を知らなくて良かった。
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 12:18:35 mA6m6RHk0
GRFというか、B型になってA型より足硬くなったって言う人多いんだけど、本当ですか。
また、開発責任者の森氏がGRBとGRFの足はまったく同じと言っていますが、
減衰力とかも変えていないのですか。
教えてください。
GRFもGRBのA型も試乗したことあるけど、全然わかりませんでした。
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 12:33:37 TvybdoX/0
>>910
そりゃ初耳だ
俺も両方乗ったけどご近所試乗コースではわからなかったなあ~
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 17:15:38 KkyT9CuH0
GRFにA型は無いよ。いきなりB型から始まっている。
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 18:01:23 RxXgtSmq0
>>912
誰もそんなこと書いてないよ
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 18:13:34 hp/q+Z8/O
もうスバルの水平対向エンジン車でドコドコ鳴らせる事の出来るのはGRFだけ?
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 19:40:32 cRQgitX2O
>>914
エクシーガ
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 21:06:30 vmCk4Gs70
フォレスターのターボとエクシーガのターボは不調長
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 21:07:40 vmCk4Gs70
フォレスターのターボとエクシーガのターボは不等長マニだからどこどこさせることはできそう。
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 01:25:09 F9DVYVOv0
>>910
ご近所試乗コースだとわかんないけど点検の代車で借りた時には違うかも?とは思った
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 05:30:15 ylniDQegO
>>918 どう違うんだよ?
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 08:52:10 ylniDQegO
>>919 それが人にものを聞く態度か(怒)!
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 09:34:44 XyydgYaLi
1人で何やってんの?
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 13:32:45 WGXZnLGL0
エキゾーストフィニッシャーを譲ってもらう予定なんだけど
あれって両面かなんかで固定するだけ?
ネジ穴開けるとか必要?
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 13:58:26 qZKbRUKI0
汚れた格好で乗ることあるんだけど
素GRFのシートカバーって無いの?
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 15:11:50 4xZM+Fo90
>>922
普通はボルトで横押しなんで、もとのパイプに傷が付く
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 16:00:18 qZKbRUKI0
>>924
純正のエキゾーストフィニッシャーと俗に言われてるマフラーカッターで話違ってくるんじゃない?
>>922の話だと純正のヤツっぽいけど
>>922
これ見る限り穴明け加工必要っぽいね
URLリンク(img199.auctions.yahoo.co.jp)
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 16:27:53 4xZM+Fo90
写真おつかれ、こりゃ穴あきまくりだ、付いてなくてよくね
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 23:14:28 XRM1Ag1I0
マフラー交換だけはしないでね。お願い!
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 23:25:22 S35z0Azk0
>>927
AT海苔だからこそマフラー交換するんじゃ?
VIPカーやミニバンなどそんな感じだと思う
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 23:28:34 Z5JB1xGWO
不長等
不等長
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 23:31:18 25jljJAY0
マフラー交換はしようと思わないけど、排気口の周りがスカスカだから
マフラーカッターなんかは欲しいかも
てか4ほんだし無意味じゃない?GTくらいの径、形状で左右2本出しが良かったな
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 23:45:00 hrRrOYnw0
>>930
35GT-R位いっぱいいっぱいな感じが良かったな。
下品かな?
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/04 17:39:49 QLfBGsnZO
マフラーがminiみたいに
漢 は 黙 っ て 真 ン 中 出 し(キリッ
ならば買うぜ。
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/04 19:11:20 208hbZaC0
真ん中出しってなんか間抜けじゃない?
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/04 19:32:32 fhn0xgk50
いやらしい
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/04 21:26:22 PP7izQnI0
真中出し → FF → イラネ
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/04 22:06:39 38lRs/LH0
エンジンかけっぱなしでリアハッチを開けて積み荷を載せたり降ろしたりしたくないなあ > 真ん中出汁
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/05 01:01:47 uuezWhLP0
積み下ろしの時くらいエンジン切れよ
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/05 04:21:06 bD3ZIKsa0
やだよ
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/05 06:01:14 C0U4HQjWO
やだよじゃねぇよ
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/05 17:17:52 QdqHpmFzO
うるせーばか
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/05 21:30:46 uuezWhLP0
本当に免許取得可能な年齢に達しているのか?
そのように見えない会話なんだけど
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/06 18:23:50 pnK4h6HUO
たまたまかもしれないが、
リヤとフロントの区別はついているようだ。
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/07 14:41:17 bslxJdeuO
メーカーオプションのHDDナビっていくら?
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/07 16:05:14 qY8KaACV0
>>943
つ URLリンク(www.subaru.jp)
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/09 08:12:42 0pK/GNAY0
任意保険の車両入れ替えを行った。
入っている保険会社ではGRFは車両に入れないと言われた。
これは、GRF自体の問題なのか、
GRBと同じ扱いで、GRBの事故率のせいなのか。
どうなのかなあ?
どちらにしても、ショボイ保険会社だなあ。
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/09 08:31:21 wn6PC97j0
事故率っていったって結構GRBは健全じゃないか?
GRB等級5だぜ?
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/09 10:44:51 y/1JrITh0
GRBは乗ってるヤツが少ないうえに
事故るヤツも少ないから優良車です
保険ではな>>945の審査では?
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/09 11:05:34 D8JOst/4O
>>945
間違いなく貴方自身の問題で車両保険に入れないと思われます。
よそでも同じでしょう。
GRFのせいではありません。
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/09 11:34:27 NuqemWVS0
ちょっ
自分のしょぼさをさらけ出してしまった
>>945 の居るスレはここですか?
ちなみに今の等級はいくつ?
みんなの言う通りGRBの料率は外のスポーシカーの中では
秀逸だよ。とても健全
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/09 11:41:25 mX8Qf+A00
>>945
免許証返納してこい
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/09 11:46:57 y/1JrITh0
>>950
他人にどうこう言う前に次スレ立てろやボケカスw
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/09 12:12:24 Eoh3yuMg0
みんな案外知らないんだなあ。
外資系のネット保険の場合、いわゆるスポーツカーは車両保険の設定がないんだよ。
インプSTIもGRBだろうがGRFだろうが、当然車両保険の設定無し。
953:952
09/09/09 12:18:51 Eoh3yuMg0
ちなみに漏れは、GRFの車両保険の設定がなかったので、
某外資系ネット保険から、ソニー損保に変わった。
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/09 12:19:47 Eoh3yuMg0
と漏れもそのとき初めて知ったわけだが。w
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/09 12:29:17 NuqemWVS0
アメホはアルヨ
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/09 12:33:01 v/6rR/HA0
チューリッヒでGC8の8か9等級契約継続中w
957:952
09/09/09 13:22:33 Eoh3yuMg0
>>955
そうだね。アメホはいけるね。
でもソニー損保の方が安かった。
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/09 14:33:00 oOYH2ZE80
>>954
俺も一括見積もりで初めて知ったw
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/09 15:09:22 XPTCMlKT0
ネット見積もりでNGでも、代理店通すとokのとこがあった。
昔エボ8だか9を検討してた頃の話。