【SUBARU】GRFインプレッサWRX STI SS01【IMPREZA】at AUTO
【SUBARU】GRFインプレッサWRX STI SS01【IMPREZA】 - 暇つぶし2ch649:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/11 23:48:00 U0vA+bVT0
>>647

>レガGT Sパケの方が20万円高くて60kgも重い。
B4Sパケとの比較
価格は5万差 車重は20kg差(MTならレガのほうが軽い)だがバネ下重量差でレガの価値
>その割にボディは15mmナローでタイヤは2サイズダウン。
15mmナロー???デカイほうがいいのか???こんな奴初めて見たぞ
タイヤもGRFに245サイズは無駄
GRBですら走りを優先したら235がベストサイズなんだが(先代S204も最速モデルのRA-RもGRBスペCも17インチの235)
なによりGRB諦めてGRFを選んだ奴にこのサイズのポテンザを履き続ける甲斐性があるのか?たっけーぞ
>馬力は15psダウン。
これも絶対にない
おまいは先代GDBと先代レガが同じ280馬力だと本気で思ってたのか?
何回もいわれてるが基本的に新型レガのエンジンのほうが高性能

GRFよりB4SパケのMT買うのがベスト


650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/12 00:07:28 K7oz138Z0
現行のレガシィって与太車っぽいんだよな。
1つ前の型は結構好きだっただけに残念。

総合的にレガシィが良いと思う奴は買えばいいんじゃね?

651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/12 02:58:49 lEIwprIP0
GRFは妥協の産物
なんちゃってSTI

だがそれがいい。

652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/12 03:28:37 kDx1cL1q0
>>649
GRFが嫌いなのは分かった。
が、滅茶苦茶だよあんた。
自分で自分が書いたことを一つ一つ検証してみ?

653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/12 03:35:23 y6qzVFR/0
>>649
そのサイズではGRBだったら高速バーストの危険がある。GRFもそうかも。

654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/12 06:59:46 FIJBAxf+O
エンジンに関してはレガシィが進んでいるのは確かだが
ハンドリングに関しては雲泥の差がある。
レガシィはフロントに重いウェイトが載っているかのようなモッサリ感があるよ。
レガシィは山道を楽しく走る車じゃない。

655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/12 07:36:36 lc7ymL4/0
スバル インプレッサ WRX STI A-Line
レポート:吉田由美ちゃん (自動車評論家)

URLリンク(www.carview.co.jp)
URLリンク(www.carview.co.jp)

Page1 女子にも嬉しい「A-Line」
Page2 スマートさ格段にアップ!
Page3 300馬力は頭にインプット
Page4 A-Lineが主役になるかも

656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/12 11:35:57 E8Tex2JL0
進化=ハイパワー化
ではないのが重要だよね。

きっとレガの方がクリーンで低燃費だと思う。


657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/12 12:39:41 AzWenzdq0
個人的にはボディはもっと小さいほうがいいしタイヤも215や225のほうがいいけどね
GRBと同じほうがコストダウンになるからしょうがないけど


658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/12 15:02:04 zR8xbrDe0
それだとGH8でいいじゃないか
どうせ動力性能は元から違うんだし

659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/12 15:06:43 5GDeIOViO
245ってそんなにデカイの?
前車のSUVも245だったし特にデカイとは思わないけど

660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/12 18:09:07 rcoSOZwe0
>>657
同意。
個人的にはサイズ・デザインはGH8、中身は現行GRFが希望だった。

661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/12 20:27:07 2bNneBS10
>>660
一度GRを見たらGHのデザインは無いわ。

662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/12 22:21:52 Vkzgv3x60
>>659
SUVのは単にデカイだけの高偏平でたいしたグリップもないボロオールシーズンタイヤ
価格も糞安い
4本揃えても10万ちょっとだろう
GRFのサイズは乗用車としてはデカイというか異常
245なんてFRの重量級スポーツカーがリアに履くサイズのタイヤだよ
旧型レガスペBやギャランRAやGDAが215、レガSパケやMSアクセラやシビックRが225、
GDインプやCTエボや現行GRBスペCが235とかだよ
あと国産最重量級のLS600hも235だ
GRFの245がいかにデカイかわかるだろ
これよりデカイタイヤ履いてる国産車ってGT-RやIS-FやZのST系ぐらいじゃない?
というかGRの純正タイヤって20万じゃ済まないのに高いとは思わないの?


663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/12 23:46:33 nn+YqR2S0
太すぎると思う。
そのために最小回転半径も犠牲になってないのか。
軽量化もできるし。

664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/12 23:46:39 suMJ95qJ0
現行GRBスペCは18インチ仕様は245ですが

665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 00:02:13 j+ACPqWA0
腐ってもSTIだ

ヘボAT換装で
トルク40以上、EJ25の本来の姿を発揮できるようになったら
MTと同じ価格でも買う



666:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 00:03:31 MBLRPGMsO
>>663
乗ったことない?下手な5ナンバーコンパクトより小回り効くよ。
ワイドな分、切れ角が取れるからだと思う。

667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 00:08:07 Y3sV8+c60
スペCの18インチ仕様は900台限定でHIDやエアコンなんかの快適装備付いた販促モデルじゃん
あれはスペCのスパルタンな印象じゃないなあ
235 17インチの標準スペCこそ真のホモロゲ仕様で全インプ最速モデル


668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 03:49:46 mvb1qQ350
色々交換前提モデル。
タイヤなどはその最たるモノ。

669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 04:23:58 W9sd6DWw0
GRF、個人的には気に入っているんだが、
エンジンがレガシィに負けているのが唯一気に入らない。

670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 04:33:19 V4cp1iZQ0
>>669
それでも2.5Lグループの一員なんだからいいじゃん。
ほとんどのインプは2L以下なんだぜ。車重に対して排気量小さすぎ。



671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 08:46:06 R2Da3eHO0
排気量が多いほうがいいとか、ナローボディは嫌とか、タイヤも245がいいとか
GRF厨は基地外ばかりだな
クラアス買えよ

672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 09:43:16 VC6ONEaw0
ターボエンジンのパワーを出すのに
必要な条件がわかっていないヤツが多すぎ。

自然吸気(NA)エンジンなら,燃焼室に送り込める
空気の量はピストンの移動する体積に依存する,
すなわち排気量で決定されてしまう。

しかし,ターボエンジンではピストン上死点における
シリンダー上部の容積,すなわち燃焼室の容積が
大きいほど多くの空気を送り込める事になる。

燃焼室が大きすぎると,火炎伝播が遅れるとか,
ターボが効いていないときには圧縮比が小さいため
混合気の圧力が不十分でトルクが小さいなどの
デメリットはあるが,ターボが効くと,パワー・トルクが炸裂する。


673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 11:18:13 hbp9E8oB0
>>672
GRFのエンジンがレガシィのそれに負けてる理由の解説か何か?

674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 12:30:38 VC6ONEaw0
頭悪そうだね。

ちなみにレガシィとの比較なら,
レガシィのエンジンは圧縮比9.5,
GRFのエンジンは圧縮比8.2だ。

常用域でのドライバビリティーは
レガシィが勝り,燃費も良いだろうが,
燃焼室が大きいGRFの方がターボの
過給圧も高く設定でき,過給が始まると
パワーは大きくなる。

カタログ最高出力が285PSと300PS
になるのはこんな所から来ている。
トルクを押さえなければならないのは
ミッションの耐久性のためだろ。

675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 12:48:59 VC6ONEaw0
参考までに書いておくが

同じ排気量なら圧縮比が低いほど燃焼室容積は大きい。

インプレッサの2Lなら
圧縮比 2.0iが10.0,2.0GTが9.4,STIが8.0
燃焼室容積は2.0i<2.0GT<STI
であり,当然,過給圧は
2.0iが無過給,2.0GTが低過給,STIが高過給
である。

レガシィ2.5i,2.5GT,インプレッサA-Lineの
関係も同様。

676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 13:04:38 X1FeBE8p0
>>675
点火時期は絡まないのか?

677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 13:06:30 VC6ONEaw0
今書いたのは大きな要因だけで,
点火時期,バルブタイミングやタービン性能も
すべてがパワーの要因だ。

678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 13:14:34 VC6ONEaw0
ECUでの燃調,点火時期調製でパワーアップするだろ?

679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 13:15:36 X1FeBE8p0
わかった。

680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 13:29:39 W9sd6DWw0
同じ2.5ターボでも燃費はレガ 11.2km/l, GRF 10.0km/l だけど、
燃費の差はエンジン性能の差を表していそうだな。

285psと300psといったって、そちらの方は体感的な差にならないよ。

GRFのエンジンがGRBに近いぐらい回るなら別だけど。

681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 13:32:37 VC6ONEaw0
まあ俺はS203オーナーなので
どちらが勝とうと関係ない。
だけど,理論的にはハイパワーを
得るためにはGRF>レガシィだよ。

682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 14:03:35 hbp9E8oB0
色々勉強になった。
>>649>>669の内容とあわせて参考にする。

683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 14:06:08 VC6ONEaw0
自分がパワー指向なのか燃費指向なのか
で選択して下さい。

684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 15:14:03 bcU3OeiGO
DSGみたいなミッションだったらいいのに

685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 22:16:14 uDz8F+450
245が太過ぎとか235が最速とか言ってる人はGDもGRもまともに走らせたことが無いんだろうなぁ。
GDBの235だって市販車標準装着という妥協の産物なのに。

686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 22:26:43 1DSgTKyYO
ターボ車って夏より冬の方が本来のパワー出るの?

687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 22:37:00 MBLRPGMsO
そりゃターボだってNAだって冬のがパワー出るに決まってるだろ

688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 22:44:19 YwHo1FM20
Xacarでマツスピの相手にされず・・・。
エボX、ゴルフにも負け・・・。

けど町中でなんちゃってSTI気分を味わえるから最高だと思う。
俺サーキット行かないからタイムどうでもいいし。

689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 23:30:29 D5LbTj2e0
>>683
いくら技術的論をぶったところで
使えない5ATのためにトルクを落としてたら
意味がないだろう
スカスカなパワー感のないエンジンはそこからきている

で、燃費も悪い
すべてはスバルの技術力のなさからきている話だ
せっかく出資してもらってるんだから
トヨタの6ATでも供与してもらえ

その方がよほどいい




690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 23:50:46 QQjgqBKc0
>>689
パワー感が無いのはGRBも同じ。
安定してる車は、気が付いたら凄いスピード!
って事になってることが多い。

今の世の中、安っぽいパワー感など無意味だね。


691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 23:55:21 D5LbTj2e0
>>690
話をすりかえないでもらいたい

狙ってそうしたものと、しょうがなくそうしたものでは全く違う
A-LINEのコンセプトは大賛成だが
手持ちの有り合わせでやっつけ仕事をしたことが
どうにも気に入らなく、購入に踏み切れないのである






692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 00:14:49 nH0qVIPqO
今日この車走ってるの見て気になったんで、試乗したいんですが試乗車おいてるデラありますか?
@大阪府南部

693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 00:17:28 rwEVYQUl0
電話しろ
横着するな。

694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 01:52:26 uBMXvyGG0
>>691
そんじゃ買わなきゃいいじゃん。
エボでもアクセラでも好きなの買えば?

>>692
URLリンク(apps.subaru.jp)
つーかここで探せよ。ケータイしか持ってねぇのか?

695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 02:33:24 nH0qVIPqO
>>694  試乗車見つかりました  ありが㌧

696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 02:41:55 JBImkiSw0
煽りじゃなく純粋に疑問に思ったんだが
トヨタのそれは縦置きAWDに使えるのかえ?

697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 07:12:47 selF8mwfO
他車種のATが使えるならこんなに荒れはしないんだが。

698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 08:35:58 DmzMN8Ap0
例え6速ATが有ったとしてもGRFの性格上巡航専用ギアが
一つ増えるだけの話じゃないの?それより許容トルクが35kなのが問題。
280馬力規制時代の大排気量車みたいなトルク曲線カワイソス

699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 11:39:49 RhlC5Qst0
ATの呪縛がなく且つ低回転からトルク出す方向にしたらどれくらいかね

700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 12:33:09 FmjZbyP00
みなさんはマニュアルを練習しようと思ったことはありますか?

701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 12:49:54 AULVcJI60
>>700
お盆帰省で実家のマニュアルを久しぶりに運転したが
アクセルの踏み方さえ忘れてたw

702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 16:22:49 0/SwnnpL0
GRBだって、今のマニュアルは運転きわめて簡単ですね。トルクもあるし。
より早く走らせるのは難しいのでしょうが。
でも、私はATで十分。

703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 22:35:06 Dsxn1ccC0
初めて走る峠ならATで運転に集中したほうが絶対速いと思う
それなりな腕を持った人が走りこんだらMTの方がだんぜん速いとは思うけど

704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 22:54:20 kdXJrBvmO
>>692
大阪府南部はなかったから試乗したかったけど、まぁいいかなと即買いしたよ~♪
燃費を含む維持費と小回りがきかない点以外は満足している。

705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 23:35:00 9j3YMYse0
Goo-netでGRFの中古を検索すると、ほとんどが試乗車上がりのようだね。
みんな結構気に入って、早期に手放してはないってことか。

706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 23:40:43 YYtMpsjF0
>>703
初めて走る峠ならATで運転に集中したほうが絶対速いと思う

それはない


707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/15 00:56:12 AUy1bFTxO
S#って早めにブリッピングしながらシフトダウンしてくれるのはいいんだけど
あの回転域で加減速使ってたらAT壊れそう

708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/15 00:57:45 AUy1bFTxO
×使ってたら
○繰り返してたら

709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/15 00:59:37 LD8xLXfk0
>>706
同意
>>703はAT限定なんじゃね。



710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/15 09:43:19 /daGFml/0
オートマしか乗れない人間同士で争うなよw

711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/15 10:10:35 /0RxSHDp0
マニュアルだって乗れますよ。
でもオートマが便利なだけ。
高速の渋滞ご苦労様。

712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/15 10:40:20 QHN6QcCNO
スペC糊のワシをAT限定のなんちゃってと一緒ににすな!

713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/15 11:14:33 w8W1m1gy0
>>711
だよな。
てか、MTなんかオジサンおばさんなら普通に乗れるんだから、
自慢できるようなもんじゃないしw

MTしか乗れない老人なら見たことあるけど。

714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/15 12:10:53 jaHqSP5X0
>>711-713
虚しいレスだな。

715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/15 16:34:35 bC6SQqDAO
この車、身長180くらいで細身の俺が運転するのは狭く感じる?

716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/15 18:37:30 nwlCXzGcO
>>715
お前より縦にも横にもでかいアメリカ人でも乗れるんだから余裕で大丈夫

717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/15 19:02:27 XD5TpcFk0
今日もみじマーク付けたこれ見た
すげー気合の入ったじじぃだなと思った

718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/15 20:29:43 x5lAiVpl0
>>714
休日の昼間っからPCで負け惜しみですか?w

719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/15 20:48:48 0BUbXbhB0
>>715
190くらいで細い俺でも余裕

720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/15 20:59:01 bC6SQqDAO
>>716 >>719 安心しましたよ~ 来週でも試乗してきます!

721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/15 23:20:36 vp9j+rJ/0
>>720
最初から試乗して確かめろよw

722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/16 11:04:21 StBACYjm0
180以上身長ありゃどのクルマでも狭く感じるだろ!
あたま悪いとしかいいようがない。

723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/16 18:34:00 PQDYNXue0
>>715
9cmくらいで細い場合はどうでしょうか?

724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/16 20:19:34 fVH15isR0
>>723


725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/16 21:56:49 7xEEwevsO
妖精ですね。わかります

726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/16 22:22:37 doD0GcPCO
>>723

粗チンは嫌です。
お引き取りください。
粗品もお渡しできません。

727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/17 02:36:25 5kX59nz0O
テールランプのサイドマーカー点灯するのは可能ですか?

728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/17 02:41:43 pa6yG0e40
あげ

729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/17 14:28:56 PHFi9uEyO
今回のS205は売れるだろうなぁ。きっとラストインプレッサWRXSTIになるぞ。


【自動車】富士重、11年にも新型インプレッサを投入へ…原価低減、燃費3割改善を方針に[09/08/14]
スレリンク(bizplus板)

730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/17 16:52:18 akVqkxMh0
ということは、インプレッサとSTIは完全分離ということか

731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/17 19:55:16 QNbwVmAF0
NISSAN GT-Rみたいなもんだね。あとはモータースポーツを何時まで続けるのかとも関連してくるか。
トヨタとの共同開発車は新型エンジンの高性能仕様だから
ハイパフォーマンス車を全面的に諦める訳じゃないだろうけど
好意的に考えてもターボはSTIのみとなりそう。それすら残らないようじゃ流石に・・・。

732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/17 21:12:39 lgR+esgPO
スバル ― ターボ = 0

733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/18 04:13:41 X13BQHQ90
しかし、スバルは過剰品質がウリだったのに
ただのマイナーメーカーに成り下がるのか。

734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/18 06:54:58 kWuygMqu0
スバルから4WDターボ取ったら何も残らないだろ

735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/18 07:00:58 CRGaxcCNO
最近流行の小排気量ターボにすれば技術も無駄にならないぜ。

736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/18 12:23:40 S9++FiBG0
>>731
残るとしたらそれだと思うけど、現在の経済情勢と存在理由として出るモータースポーツカテゴリー
は何になるかね?GTはレガだし、国内ラリーじゃ存在理由としてちと弱いし

737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/18 12:47:00 Q1VSgbB3O
>>735
むしろ
得意そうなのになぜ今までやってない!?
って感じだよね

738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/18 19:28:04 3HklTHR/0
1.5じゃ非過給領域のトルクが足りなくなるからだろ

739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/18 20:18:39 CRGaxcCNO
>>738
そうだけどさ、欧州車見てみ?
ゴルフは1.4ターボがメインだし、小排気量ターボがすごく増えてる。
ただ向こうの車は圧縮比が高くて、馬力も抑え気味。
馬力主義な馬鹿日本人にはウケないんだろうな。

740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/18 20:42:02 8eorUYF40
欧州マンセー

741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/18 22:10:07 3HklTHR/0
どっかの評論家に欧州車はオタクの乗り物になった
とかずばり書かれちゃったしな

742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/19 00:13:00 yEmPzZ060
ぼくも所謂スバオタだし A-line買おうかと思っているけども

ミッションが弱いのは問題ではなかろうか? トルコンATもそう
 今更 5ATに世間は驚かないでしょ。8ATもあるのにさ
あと走っていてやっぱりCVTは物足りないんだよね なんかつまらない
ティプトロ、DSGやSMGとかもあるのに

小排気量ターボに多段のDSGを組み合わせるやり方はある意味正しいのかもしれない

もひとつ こんなにハイブリッドだ!環境だ! と囃し立てられる前にディーゼルを
日本市場に投入していれば、ニッチの売り上げも期待出来たのではないかと思うんだ

ディーゼルだって(税制を無視すれば)マルチヒューエルで十分環境対策に貢献出来る
と思ってたんだけど。
 とにかくスバル(富士重工)は商売が下手だ エクリプス500もうまく行かなかったし
防衛需要だけでやって行けないのに、腰が据わらない。
 銀行とトヨタがガンか?

743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/19 00:28:24 L6mM8g6N0
おれもスバオタだけど、↑と真っ向から反対の考えしてるというのも
面白いな
ポルシェがディーゼル出さないでハイブリッドを真っ先に出そうとした
事実をどう考えるか。。。
カセットデッキのナカミチしかり、技術のメインストリームから遅れてしまう
事がどれだけの事なのか理解してるのかしてないのか。。。
人間窮地に陥るとスカしてられなくなると思うが、その時が来たらそれは
それで、楽しみだな。。。
何にせよちょっと遅いよな。。。

744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/19 01:03:11 yEmPzZ060
>>743

742でございますー
 好きだから、期待してるから 批判もしたくなる時って有りません?
「おい もうちょっと頑張れよ たのむぜ・・・」ってさ

 まちがってもトヨタや本田には魅力を感じない。プリウスを所有する必要が有るか?
都市部だからレンタカーでいいやと思う。わざわざ所有する理由が無いし。
間違っても「新型インプレッサ」は買わないでしょう。

 みんなと同じ事やったってどうせ負けるんだから、四輪車部門は高品質
少量生産に移行しても良いんじゃないか?
 まずはaudiクラスを狙ってもいい。
大衆車はこの際トヨタに売っぱらってしまいましょう
でもレクサスも苦戦しているし。なかなか難しいですね。ディーラーの教育も必要ですし


 ナカミチに山水 皆消えてしまいました。 コンタックスも無くなったし
寂しいなあ。

745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/19 01:20:29 kH+yd1gJ0
買えないのですね。
分かります。

746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/19 02:57:10 NFbIqy9eO
URLリンク(www.webcg.net)
668万て結構いい値段だね..

747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/19 06:52:55 L6mM8g6N0
評論家にも言えるが、思いつきで他人に自分の意見を押し付けるのを
恥ずかしい事だと思わんのが凄い変だよな

748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/19 08:21:22 3JPseBqn0
>思いつきで他人に自分の意見を押し付ける
2chじゃ日常茶飯事だけどな

749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/19 17:22:16 g4PZy0ax0
そうだな、GRFはジュブレシャンベルタンの赤のようだな。

750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/19 18:18:12 h8RGNqVrO
魚料理にも合うワインだよ?

751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/19 19:28:39 FhYi3rPbO
(`・ш・')⊃GRFはオレ専用ガンダム

752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/20 08:12:19 LzgAvpYV0
>>751
×ガンダム
○ジム

753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/21 09:23:53 Zp74PDV50
最近しみじみ思いますが、この車、美しいよね/

754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/21 20:16:08 S+T3ttM/O
フロントはカッコいいと思うが、リアのクリアテールランプがどうも好きになれん。

755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/21 20:43:24 D4XbKe3QO
STIマフラー付けた方、音質とかどんな感じか教えて下さい~

756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/22 01:51:39 s+L7AuCM0
STIマフラーというかマフラー交換はGRFには不要じゃないか?

自己満足で鍛造ホイールに変えた俺が言うのもなんだけど

757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/22 02:10:55 t0/hSZRK0
多分マフラーはエンドの見た目のためだろう
STIからフィニッシャーが発売されたらマフラーの売り上げはガタ落ちの悪寒w

758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/22 03:14:43 OR7CHBiZ0
マフラーの見た目はGDの頃のSTI Genomeが良い。

あの見た目で、音は静かなマフラーがあれば、即買いなんだけど。

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/22 03:15:18 glQyZdeLO
stiフィニッシャー販売予定あるのでつか( ・_・)? 
ついでにテールランプの赤いバージョンも出してほしい…

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/22 03:41:23 XILhgOT/O
テールランプは交換より塗ったほうが安上がりでは?
なんかマフラー云々よりもうちょっと室内に音が欲しい。静かすぎてスピード感ないから恐い。


後7000キロ以上走ったけど、最近吹け上がり方がだいぶ気持ち良くなってきたと思う。

761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/22 08:57:26 IoFpsRFc0
>>756
激重から鍛造は確実に効果あると思う



762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/22 10:10:47 RtBA5xAy0
マフラー結局見た目なんだ
だから静かなほうがいいとか言うんだな

763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/22 13:01:34 v02lIjuB0
YouTube - HD版/世界最速の新型LEGACY B4がスーパーGTに初参戦!!
URLリンク(www.youtube.com)

あなたのスバル車にもレーシングテクノロジーが生かされています。

764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/22 13:58:06 6HX+NxCzO
これ以上排気音がでかくなるのはキツイ
>>756
出足変わった?
俺は変わった気がしたけど、思い込みのような気もするw

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/22 15:03:05 XUdLvx1D0
タワーバー装着してもなにも違いがわからないヤツがいるくらいだからなw
鈍感なやつは見た目チューンだけしてればいんじゃね!?(笑)

766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/22 15:07:36 dEjyFiA10
>>765
俺に謝れ
てか新車購入時に付けたから違いわからねぇw

767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/22 15:19:12 Lq8G9TT10
タワーバー付けると凄い違うよ
フレキシブルのくせにこんな違うとは思わなかった
サーキット行って実感したよ

768:マルチでゴメン。型式わからなくて。
09/08/22 15:56:47 vjyz3Uvp0
茂木サーキットの常連の石川って人、
誰か知ってる?
年齢は35~45くらい。短髪。ゴルファーみたいなサングラス。
横浜ナンバーの青WRX
ナンバーの下にホログラムのステッカー貼っていた。

今日環八内回りで、煽り、急ブレーキ、幅寄せされて
信号待ちで窓開けさせたら
「茂木サーキットに来い。常連の石川だ。
サーキットで勝負してやる。」
って言って急発進して出て行った。
俺ポカーン・・・なんだアレ?

有名なの?



769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/22 16:10:09 XUdLvx1D0
>>768
おもしろいと思って書き込んでいるんだろうけどね…

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/22 17:37:35 vjyz3Uvp0
>>769
それはない。

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/24 02:02:00 h1Z3OUWQ0
5本スポークの純正からRAYSのRE30に換えたら
発進が凄く軽くなった
同時に財布も凄く軽くなってしまったが

スタッドレス用の純正を履くのがこんなに嫌になるとは誤算だった

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/24 02:16:27 S3RWaHVl0
>>771
あれだけの大きさ重さの物体が四本も前後左右に振られながら回転しているんだから
軽量化は劇的な効果があって当然だよね

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/24 06:19:05 VTziRHuq0
燃費改善って、走り方次第だとGRFに乗ってて思った。
リッター6キロっていう人も入れば11キロっていう人もいる。
加速いいスポーツでも、省エネしたければ相当できる。
しかし、逆は難しい。
省エネ車で・・・・・これがスバルが目指している性能。
軽量化だけでなく、フリクションロスなどで他にない技術を蓄積している。

774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/24 16:16:31 Kcw+cH3w0
>>773
確かに走り方次第なんだが、まず重大な要素として地域が抜けている。
あまり燃費を気にしなくても地方であればまず伸びるし、どうやっても都心の渋滞路が主であれば伸びない。

>他にない技術を蓄積している。
どこからそんな妄想が来たのwww

775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/24 16:17:19 4t2w3AX90
GRBスペCとGRFで悩み中
GRFのほうが安いがアルミをRE30にしてRE30だと
キャリパーがよく見えるから標準だとさみしいからブレンボ
にするとスペCとほぼ同じ値段になってしまう。スペCの
アルミなら重さ・デザインともにまあ、これでいっかと思える
がGRB・GRF標準は重さ・デザインともありえない

776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/24 16:21:45 0hawRnlIO
バカじゃねーの?

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/24 16:24:36 Kcw+cH3w0
>>776
釣りか馬鹿だろ。
ヌルーしようぜ☆

778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/24 18:02:06 GR45Bs5s0
燃費いちいち気にして乗るようなら
最初からSTIなんて選ばずに軽かハイブリッドにしろよ
ケチケチする車じゃねーだろ

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/24 19:28:48 oLoNOPw40
GRFは車に吹けない癖がついていそうだ

780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/24 19:56:05 8PM7KPxbO
>>778
心広いねー。
俺がお前さんの財布から毎日100円ずつ抜き取っても許してくれるか?

781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/24 20:00:34 LPV21Rp30
>>780

それは話が全く違うんじゃないの?
納得して燃費の悪い車に乗るのと見ず知らずのあなたに毎日お金を勝手に100円抜かれるのとでは
比べるまでも無いけど

782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/24 22:02:48 /l+2xEax0
走りが良くて燃費がいいのが理想。
すぐハイブリッドとか言い出すやつは、0か1かのデジタル世代。
というかゆとり。

783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/24 22:06:26 mh7ezhQQ0
燃費気にしねぇよ!なんて言うなら、
せめてGT-Rくらいは乗らないとな。

インプみたいに普通車にターボつけただけの
車しか買えない庶民が粋がってるのってみっともないわw

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/24 22:09:31 h1Z3OUWQ0
走りが良くて燃費がいいのが理想。
すぐGT-Rとか言い出すやつは、0か1かのデジタル世代。
というかゆとり。

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/24 23:24:30 aAz++Z8d0
>>783
おまえGT-R乗ったこと無いだろw
軽すら買えないニートは引っ込んでろ



786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/24 23:40:24 7aSVVTxv0
おい205いつ出るんだよ

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 00:27:07 spxjmjts0
>>783
別に燃費を気にしてないGRB乗りだが、おかしいのかな俺。
週末の買い物と草レースくらいしか使わないから燃費があまり維持費に影響はしないけど。
インプで燃費気にしないって言うならならせめてGTR乗れ、って何を言いたいのか全然判らん。極端すぎる。


788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 01:06:20 4ILi/IZH0
なんでおまいら極短なんだYO!
走る分ちょっとくらい無駄にガソリン流しても気にしない多めに見ればいいだけのことじゃんw
遊ぶのに財布に余裕が無いような人がこの車を選んだなら選択ミスだよね~

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 09:21:19 fV9QR75i0
>>787
盆栽ならそうだろなw

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 09:22:21 fV9QR75i0
>>785
GT-R持ってないけど何度も乗ってるがw
燃費気にしないほど金有るなら、もっとイイ車買えよw


あ、盆栽か。

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 09:24:54 FgWXMKwU0
エボスレで話題出てたけど
通勤用などに2ndカー持ってる奴いる?

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 09:30:46 34L7sLqh0
GRFが通勤用です

793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 09:48:25 pUuRtenk0
セカンド持つような車かよwwww
フェラ等乗ってて、こいつがセカンドならわかるが

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 12:23:37 60dfMbowO
>>793
セカンドカーなど必要ないほどマルチな車と言いたいのですね、わかります。

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 12:48:00 51Se26X80
近所に他よりガソリン安くて道路にはみ出すほど行列の出来るスタンドがある
ベンツがアルファードやオデッセイに混じって並んでる
GT-R乗ったけど楽しくなかったなあ

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 14:08:36 pUuRtenk0
>>794
そうだよ
んでGT-Rのような日本車にしては異常な維持費がかかる車でもないだろ?
なんでセカンドカーがいるんだよって話

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 14:25:21 BcXrDGrcO
本気のチューニングしてる奴なんかだと、
車高や音の問題でセカンド必要になるかもね
まあGRFには必要無いな

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 15:34:24 k1dYTBQyO
スポーツカーからさらに燃費も気にするべきだろ。
ハイブリットと比べたら比になんないけど。
F1とかだって給油回数は少ないほうがいい。
スポーツやスポーティーに生まれたなら速さとある程度の持久力は必要だろ?

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 16:13:27 RxqIdGql0
>>790
所有してもないのにこの態度・・・ゴクリ

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 17:22:35 DD9cXTK+P
>>785 >>799
乗ったこともあるけど、どんだけパワーあっても、日本の曲がりくねった道を走る以上、
重過ぎる車には興味ないんだわ…。サーキットに毎週行けるわけでもないしさ。
峠とかワインディングとか走ることが好きなんで、軽ければ軽いほどいい。
個人的な上限は1.5t。1490kgとか1510kgとかならまだ許せるけど、1.7tオーバーはさすがに無理。

確かにGT-Rはその重さを感じさせないパワーと電子制御があるけど、それでもやっぱりダメ。

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 19:31:33 60dfMbowO
>>796
マジレス帰ってくるとは思わなかったw
じゃあ質問。
俺は通勤で片道40kmあるんだけど、同じ立場でもインプで通勤する?

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 20:01:26 T3bEweS/0
何言い出しちゃったのこの人

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 20:44:43 tO2S2Kn70
>>795
んな待ち時間取らされる行列のスタンド行くくらいなら
多少高くても他所行くわ
時間は金で買えないからな

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 21:37:36 mrLqBByJ0
>>801
通勤している俺に謝れ

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 21:49:55 KfEAUqr0O
ザ・マイカーって雑誌にはGRFの値引きが最大で31万て書いてあったけど、みなさんどのくらいでした?

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 21:52:29 nEC6suMt0
>>801
昔stiを買った途端に遠くの職場に異動。
しばらく通勤したが、正直カローラやヴィッツの
超燃費がうらやましかった。


807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 21:55:03 fv+ND2Zb0
>>800
それ、許せる範囲を自分で買える車の車重にしてるだけだろw


808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 21:57:21 omHaqiKQ0
契約してきました。

納車は再来週になりそうです。
ちょっと質問ですが、試乗のときに気にもしてなかったんですけど
キーレスで、通常の「ACC」の状態って・・・・どういう状態でなるんですか?

愚問で申し訳ありません。

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 21:57:22 fv+ND2Zb0
>>799
普通に庶民なんで、インプは普通に買えるけど、
燃費だって当然気になるぜ。


810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 22:05:02 GhLKby6m0
>>808
ブレーキ踏まないでスイッチを押す。
スイッチを押すたびにACC→ON→OFFを繰り返す。

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 22:35:24 omHaqiKQ0
>>810

なるほど!!そういうことですか。

ありがとうございました!

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 22:50:55 GdrjhEG70
>>803
それって時間を金で買うってことじゃね

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 23:12:59 9zpzYent0
>>801
同じく片道40km山道、峠を3つ越える。
通勤カーはプリウス。
燃費より、タイヤ、パッド、クラッチ、タイミングベルトの消耗品が痛い。
プリウスはタイヤ以外はほとんど減らないので、セカンド買う方が割安。
ただし、駐車場いらないド田舎居住。


814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 23:53:51 tO2S2Kn70
流石に普通車はどんな辺境でも車庫証明の為に駐車場いるだろ・・・

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/26 00:05:27 D8cyWZks0
>>814
村の場合、車庫証明不要のところもありますよ

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/26 00:23:11 Sgj66An30
そんな℃田舎の話をされても(´・ω・`)
首都圏の人間には理解不能だお
多分慣例でおkでるのかもしれんが法的には無理のはずだお

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/26 01:03:04 HPQlFM440
うちの敷地内のどこでも車庫証明とれるよ。

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/26 01:14:44 Sgj66An30
首都圏だと本当に駐められるか確認しに来るお
適当に略地図書いて物理的に無理な場所(他に既に登録済みの車があるとか)書く奴が多いのかな?

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/26 08:04:47 LI6oHLgn0
あれ?かぶって無ければ物理的に入れないスペースでも証明取れるって
聞いたことあるけど、間違いだったのか?

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/26 09:02:28 MG0ebULh0
>>819
オマエのようなのが増えたから
手間が増えてんだろ

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/26 15:34:35 SppeWoGy0
物理的にとめれないような場所で証明とってどこにおくつもりだよ。
ゆとりとか以前の問題だな。

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/26 18:30:48 OZJZRbMb0
。   ゚         | i    ゜     。i    。    ゚l  。    i    ┼┼``
     。  ゜i   ゚    i      !    |    ゜   i          /  ア ア ア ア ア ア ア ア ア
                  i     l       i     ! ゚            ゚          。    ゜
  |         l    ゚    ;゜   ゜   : ; ; i        l       l           !
:  ゜   i   ゚          i             、i;,| i, ゚,゜   ゜ i      l ゚;   l     。i
   |         。i     l   l   ゜;/ ̄u ̄;j\。´    i    ゚ |         !
゜  。       .|   i      i     :。/ :j :::::\:::/\;゚ 
 l ゜  ゚           。゜    i / u  。<一>:::::<ー>。 < ま、また言ってしまった・・・・
    i   ゜     |           |:j ° .:::。゚~(__人__)~゚j
  |。     !          i    !  \、 u ;゜.` ⌒´,;/゜   ゜ i     l    ゜ i     l
    !            l       。i      /゚:j⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。     !   ゜    。i
       。  ゚:     ! ゚    l   / ,_ \ \/\ \゜      !        ゜ i  ゚
  、i;,  、|;      、i;, 。  ゜ ;゚ 、i;,と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;._ 。  l  。i ゜    ;゚ 、i;,   ゜ ;゚ 、i;,
´´ ゙ ´ ゙ ´ ``" ´ ´ ` ~ " ゙ ゙" ゙ ´ `"  ゙ ´´ " ´ ' ´ ´ ´ ' " " ゙ ゙ ´ ゙ ´ `" ´ ゙ "´´ ゙ ゙` ´ '  ´ " ´
【社会】舛添氏「怠け者に税金使わぬ」発言、抗議受け弁明…「怠け者発言は、生活保護の母子家庭(への加算)の中で言ったつもりだった」
スレリンク(liveplus板)



823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/26 19:44:47 tdJJzh4t0
>>819
少々のはみ出しを不問にするだけ
入らないのに取れるわけないだろ

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/26 20:14:18 Sgj66An30
>>822
そりゃ怠け者になんか使わないで欲しいよ
働けないなら話は別だが。

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/27 00:31:56 Q3rjPN4L0
新型レガターボの登場でスペック的な差別化がしにくくなってしまったGRFだが
C型はツインスクロールに等長等爆、前後LSDで5ATの限界スペックを目指して欲しい。
多少の燃費悪化、高価格化もまあ許容範囲だ。

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/27 00:35:43 vYfMlgj4O
>>825
で?それであんた買うの?
GRFの魅力の一つのGRBより価格が安いっていう点を切り捨てて売れるとはおもえないんだけど。
今の日本価格のシロッコみたいになる。

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/27 00:43:45 YIEsFh530
>>825
そういう無駄なモノはいらない。
そんなのはエボに任せればよい。

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/27 00:43:57 54lyp55X0
むしろタイヤを215/45-17辺りにして、
それに、どうせ回らないエンジンなんだから低コンプターボにして燃費を11km/l ぐらいにした方が売れると思う。

ただし、 2.0GTが完璧に売れなくなるが。

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/27 01:46:12 ITY8IzLx0
そんなもん2.0GTでやってればいい

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/27 01:51:39 /RACX5En0
ATの多段化は必要ないって言い訳してたけど、
技術的に無理って、正直に言えば良いのに。

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/27 02:10:29 I4AOJ82g0
必要がないのではなく、必要性がないだけ。
今回のレガのCVTは、4ATよりもコストが低い事は明言されている。
多段化する事により重量増、コストアップは免れず、良い事はない。
結果、多段化の必要性がない。

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/27 02:20:23 /RACX5En0
>>831
コストなんて、カスタマーには関係ないだろ。
言い訳にしか聞こえないが。
実際、水平対向で多段化は難しいのでは?

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/27 03:06:43 I4AOJ82g0
>>832
STIは完全なカスタマーじゃないからね。まぁ今後はカスタマーとしての立ち位置を明確にして行くとは思うけど。
それにSTIもAWDとAT用ミッションに関しては、元からあるモノをオリジナル仕様に換装することはないよ。
強化や別のあるモノ(他のSUBARU仕様)に変更はするだろうけど。
これまでもこれらに関しては、STIオリジナルに変更したこと無いだろう。
トルコン用ミッションの多段化も、スバル自体が必要性を認めないと判断している以上、素材のないSTIではどーにもならない。

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/27 03:33:52 /RACX5En0
>>833
確かにそうだけど、せめてSTIというグレードでは何とかして欲しい、
というのがユーザーの希望だと思う。
スバル自体にその気がないのだから仕方が無いけど。
オーヴァードライブ的6速ATは、無理ではないような気がするが。
やはり、パワー&トルクの縛りが厳しいのだろうか。



835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/27 06:10:07 k+RepKip0
そもそも本気でGRBのような車に乗りたいヤツは多段ATは求めてない。
CVTなりDCTがスポーツ車にまともに使えて、スバルでも信頼性がある程度確保できるようになったら売れるだろうけど。
で、現状まだそれは無理だから、6MTでいいやってなる。

GRFに乗ってるような層は、街乗りでSTIぽい性能をお得に味わいたい層だから、
無理矢理多段化したり、モータースポーツでも使えるようなGRBぽい装備付けて価格上がったら絶対買わない。それがGRFの購買層。
街乗りメインしかもMTはちょっとってのがGRF。


そもそもGRFをGRBと同じようなイメージでSTIだからって考えるのに無理がある。
お安く気楽にSTI気分が味わえる、それがGRF。

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/27 08:47:41 0pBPBAKO0
ところで、GRFユーザーの皆さんはエンジンオイル何入れてますか?

今までホンダNAしか乗ってなかったので・・・・


837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/27 11:38:26 79kKk9HbO
マイナーチェンジまだー

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/27 12:02:16 YupJwhNI0
>>835
GRBとGRFのユーザー層はほぼ同一。
違うのはスペCのユーザー層。

WRX STIってグレードはすでに一般人向けだからね。
貴方風に言えば、STIは町乗り用なんちゃってスペC。

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/27 12:55:03 ux8zhIHhO
>>838
GRFは絶対いらないけど、スペCが羨ましい素GRB糊ですが

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/27 13:03:42 2TY2vlyw0
>>838
GRFユーザー乙。
GRB乗りでGRFが欲しいヤツなんか皆無。それこそ839のようにspecCはみな羨ましい。
今まで程カリカリじゃなくなったし。

GRFユーザーってどうしてもSTIとしてGRBとひとくくりになりたいんだな。痛すぎる。

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/27 13:43:18 ITY8IzLx0
>>839-840
巣に帰れば?


842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/27 18:56:48 0+8Am63ZO
>>840
素GRB乗りだけど
スペCは全然羨ましくはないかな
GRFと層が一緒とも思わないけど
GRFはちょっとだけあったらうれしいと思うくらいに好きだがな

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/27 19:03:22 2TY2vlyw0
どうしてもGRFをGRBと同じにしたいんですね。

なんちゃってSTIで十分じゃないか。

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/27 20:32:34 JJmfLRX1O
全然。ぶっちゃけSTIのロゴもいらない
今のパッケージのままならGTグレードの位置付けでもまったく問題なかったね
きもいMT厨に絡まれない分むしろそっちのほうがよかったかも


845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/27 20:38:22 radJgJiAO
なら、あのタイヤもフェンダーの脹らみも要らないだろ。
てか、むしろ恥ずかしいだろ、なんちゃってSTIw

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/27 21:05:58 7esuSOl/0
>>836
純正オイルだよ
お客様感謝デーにて交換

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/27 22:35:35 D9mG0LG10
>>840
邪推ありがとう。
でも、A型を買っちゃったGRB乗りだよ。
GRFの2.5Lを見て歯ぎしりしたけどな。

マジレスすると、国産スポーツカーを乗ってるのってダサいんですよ、
GT-Rクラスならまだしもね。


848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/27 22:47:38 yce/L+aS0
>>847
なんかどうにも痛すぎるのだが・・・。
歯軋りとかダサいとか全く同意出来ないね。


849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/27 22:53:00 xxlE5Yn10
なんだ外車コンプレックスのお馬鹿さんか。
ださすぎるw

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/27 23:08:41 wMDAnKF90
VTD+2.5Lいらねぇ→GRF却下
多板式リヤデフいらねぇ→すぺC却下
DCCDオート欲しい→素のGRBに決定
以上がシンプルな部分の俺の思考

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/27 23:14:03 XPhDot+rO
ボールベアリングタービンは欲しい

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/27 23:26:58 mEwHNK4/O
GRB欲しい→でも高い→じゃあGRFにするか
以上が俺の思考

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/27 23:32:45 XPhDot+rO
17インチがあるではないか

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/27 23:40:58 Pb5BPuQi0
スレリンク(car板)l50

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/28 07:37:02 s0vVPDIYO
GRB欲しい→でもAT限定だから無理→じゃあGRFにするか
以上が俺の思考

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/28 08:28:48 fgJ1VoJM0
A-lineと同等か、より加速いいみたいだけど、これまじっすか?

スレリンク(auto板)
417 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/08/27(木) 23:19:49 ID:PK99gYvy0
S-GT AT 海苔 だが、実測5.8秒前後ですた。
マフラーのみメーカーOPに変えています。

419 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/08/28(金) 00:38:48 ID:XrbYyz1W0
>>417
だよなぁ
俺もS-GTのAT乗りだが、8秒はねーよな
0-100kmなら6秒前半は出るよ


857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/28 10:24:33 VwX/wmMw0
素人同士なら絶対GRBよりGRFが速いと信じている私ですが、
ところで0-100Kmなんてどのようにして測るのですか。
メーターは誤差多すぎでしょう。

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/28 12:30:06 XjjJn6it0
納期7週間で、今日生産予定のオレが来ましたよ。

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/28 13:41:03 j/I8Io3r0
>>858
誕生日おめでとうw

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/28 13:50:45 TdM2beef0
>>848
だって今時スポーツカーってダサいじゃん。
外国の高級スポーツカーとかGT-Rなら、
金持ちの道楽として理解されるだろうけどね。

方やサーキット野郎どもは、スペC待ちするか他の車を買ってる。

GRBやGRFのオーナーの大半は、普通のHBだから買ったんだよ。
スポーツカーちっくなのが欲しい奴はバカ羽つきのエボ買ってるだろw


861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/28 14:41:57 3IwWt10Q0
>>860
>今時スポーツカーってダサい
そうか?
というか今新車で買えるスポーツカーって何があったっけ?

スポーツカーは趣味であって金持ちの道楽とか関係ないかと。
あなたの意見は人の目を異常に気にして、そこに媚びているのが気持ち悪いのですね。
素直にプリウスでも買って、エコです!って宣伝した方が良いんじゃないですか?
今時でカッコイイかも知れませんよ?

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/28 14:47:17 9+/oser/0
>>860
ばかだなぁ・・・・・・・・・・・

サーキットイボXほとんど居ないよ
逆にS-GTいじってる人も居るね。
結構速かったよ

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/28 15:23:31 OS+swa2G0
腕>>>>>車種

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/28 15:25:29 s0vVPDIYO
>>860
スペCなんてGRBに毛が生えたようなもんだ。
今までのようなサキト専用車とは違って快適性も確保されてる。
だからGRBとスペCの購入層はかなり重なるんだよ。
相変わらず的外れな推測だなw

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/28 18:33:45 4H6Jpx/q0
スポーツカーというとすぐにGT-Rとか外車を持ち出すバカはおまいだけw
氏ぬの?

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/28 18:58:10 3IwWt10Q0
外車でいいのであればこれでいいんじゃない?
URLリンク(www.carview.co.jp)

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/28 20:26:04 ZMAW54lYO
>>858 値引きはいくらでした?

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/28 20:38:34 reevWinD0
>>867
オレの場合、在庫なかったので今納車待ちだが、もしどこかのディーラーにプレンボ付きの在庫があれば、追い金なしでブレンボ付きもいけた。
まあ、結局、12万+ナビキャンペーンの7万弱だけだったが。
(ブレンボただは、7月登録できた場合な)

869:868
09/08/28 20:40:38 reevWinD0
営業は、全国のディーラーに問い合わせしたらしいが、在庫車があってもすでに登録予定済みだったそうで、結構売れてるのかな。

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/28 21:20:41 hoYu5ol50
実際 僕も受注生産と言われた。 特別色にしたいと言うのも有るけど
在庫は一台 グレーがあるらしい  先週の日曜日の話だけどね

値引きも同じくらいだった  まだ契約していないけどね 

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/28 21:29:48 Q4YhXDQw0
URLリンク(upload.jpn.ph)

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/28 21:51:43 J8GgDf660
富士重工
URLリンク(mainichi.jp)

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/28 22:14:46 J4at649V0
↑ドアラがおらん

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 00:09:17 UIdEzET10
>>857
0-100kmなら、GRBの方が速いでしょう。直線なんだし、ほとんど変速もいらないし。
0-400とか、カーブとかだとギアチェンジ下手だと負けちゃうかもしれないけど。

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 01:08:08 0z+rOe6D0
クラッチ踏んだ瞬間に追い越される人多いのよね。変速無しで行ければ良いけど。

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 01:20:14 MizfLSi80
>>861
そうだな、新車で買えるスポーツカーは随分減ったよな。
そりゃカッコ良さがウリだったスポーツカーに乗ってるのに、ダサいと思われるんだから、
誰も買わないし、メーカーもどんどん減らしていくのは当然だわ。
しかし…趣味だからイイだとか人の目は気にしないだとか、アニメの絵を車に描く奴と同じこと言うのなオマエw

>>864
スペC待ちしてた連中と、GRB/GRFヲーナー層は重ならないよw
スペCを欲しがってた連中は、もっとハードでも買ってるんだから。
ケータイらしい馬鹿レスだね。


877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 01:30:23 oYVaDddk0
>>876
だーからここにスペC欲しかったGRB乗りの俺が居るって言ってんだろアホが

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 01:32:54 35UhuhO40
何で居るの?

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 01:42:00 3WfW4RU70
そうねえ。
これから買うんならスペCだけど現状で素に乗ってるから・・・

下取り出して追い金100とかなるんならその分で自分なりに不満なトコとか潰した方がいいな。


そういやスペCの足廻りって保証はどうなってるの?
20thのSTIパーツとかは1年だった気がするが。

これまでのGDBみたいなスペCなら気にする事も無いんだろうが
GRになってから何か保証厨みたいのがいるというか増えた気がするので

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 02:48:57 35UhuhO40
スレ間違ってないか?

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 04:01:17 UIdEzET10
>>879
それってS203とかのパーツじゃない?

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 04:11:39 kvDNDMIk0
スペCは限定生産とはいえメーカー量産車だからな
改造車扱いのコンプリートカーとは立場が違うだろ

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 04:30:38 k4yQgZnw0
スペC欲しかったGRB乗りの俺=スペC欲しかったGRB乗りのつもりでGRF乗ってる俺

これで合ってる?

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 09:50:43 gHKnNKYP0
>>883
合ってる

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 09:52:16 1IesRjNu0
スペCなんてこのスレの住人には無関係だろ
のんびりトルコンATで流せればそれでいいんだから
過剰な走りの追及はナンセンスだぜw

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 10:44:21 rP7eTM1NO
>>885

STIのエンブレムはやはり伊達ですか

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 11:00:48 1IesRjNu0
>>886
伊達じゃないだろボケが
ただGTにSTIバッチつけたなんちゃって車でもここの住人には十分だろうなw

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 11:10:54 wZ2JeyBn0
DCTよりスバルの5ATの方がいい

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 11:40:50 eLkG6SxR0
>>888
CVT最高!



890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 12:05:53 3WfW4RU70
GRBとGRFが同時発売だったらGRFを買っていたと思う。

サーキット行くわけじゃないしATで十分
MTで乗ってて

メンドクサイ>楽しい

って場面の方が多い





891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 12:07:21 U8Vitgya0
それは人によるだろw

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 12:17:47 3WfW4RU70
>>891

まあねw

ただ

あんまりGRFを馬鹿にするGRB乗りがいるからさー

みんながみんなそうじゃないよ
こんなGRB乗りもいるよ

ってさ。



893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 13:27:26 uW2geeNP0
GRB乗りの人が何でこんなにGRFスレにいるんだwwwww
スレチだからGRBスレに帰りなさい。

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 18:43:52 zFkanJCY0
>>893
バカ野郎がSTIスレを分散させたから
有用な情報があるかどうか確認するために
わざわざこの糞スレにも来てやってるんだよw

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 18:52:43 qh/sttPE0
またキモオタのGRB乗りがきてんのか・・

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 19:13:03 PtYhr7Du0
>>890
同時発売であるべきだよね。
いまどきMTのみだなんてないだろ。

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 21:59:40 3WfW4RU70
>>893
>>895

すまん。
家庭の事情でGRFに乗り換え・・・

なんて危機があるので何か情報あるかとチェックしてるのさ。

収入から2台目とか無理だし。

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 22:25:59 k4yQgZnw0
>>897
じゃあ余計なはつげんすんな。黙って見てろ

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 22:39:06 35UhuhO40
>>897
乗換えならプリウスにでもしとけ
サーキット行かないんだし、GRFじゃ維持費そこまで変わんないだろ

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/30 00:04:15 ZAmwYB6d0
>>897
うちは嫁にマニュアル運転を特訓して習わせたぞ。
それまでオートマしか運転したことなかったけど今じゃOK。

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/30 00:16:09 0f/9kBqJ0
俺は嫁には絶対に運転させないよ。

多分、修理代を考えたら軽を一台買った方が。。。

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/31 08:57:16 dErwg+DoO
オナラブー!!

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/01 04:56:04 zeFciSqT0
自分の稼いだ金なのに、嫁にGRFの購入交渉をする時は
何故か新車を買ってくださいとお願いする俺がいる。

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/01 18:44:56 J01FFRpZ0
小遣い制でなく生活費制の俺は勝ち組だったはずが、不況で手取りが減ると俺の可処分所得が激減(´・ω・`)

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/01 20:10:15 LtgkzPW9O
何でGRB乗りとGRF乗りは仲が悪いの?

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/01 20:20:40 sBxDNm810
仲悪いっていうかGRB乗りの一部が勝手に煽ってるだけだろ
ああいう末期のスバル教信者は無視するに限る
あの攻撃性は一種のカルト宗教だよ

ランエボGT-Aの時と同じだしな
あの時も一部の勘違いエボヲタが煽りまくってた

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/01 20:33:17 mBjA+l0T0
>>903
仲が良く愛がある証拠じゃないか。
俺の友達はよく勝手に買って怒られてるけどな。

>>905
GRBが欲しくても買えない人か、リアル厨房とかが火病っているから。
インプを脳内で神格化するとああなるんじゃないか?

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/01 21:05:27 YOiN196D0
もう年だし、楽チンでまったり速いGRFにしようと思っていたが
MTがいいとの嫁の意見でGRBにしようとする俺がいる

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/01 21:47:06 HAnOIXTX0
嫁スペックC,俺プリウス。
通勤にスペックCなんか使えん。
ということで、嫁の買い物車がスペC。
嫁がGRFの存在を知らなくて良かった。

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 12:18:35 mA6m6RHk0
GRFというか、B型になってA型より足硬くなったって言う人多いんだけど、本当ですか。
また、開発責任者の森氏がGRBとGRFの足はまったく同じと言っていますが、
減衰力とかも変えていないのですか。
教えてください。

GRFもGRBのA型も試乗したことあるけど、全然わかりませんでした。

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 12:33:37 TvybdoX/0
>>910
そりゃ初耳だ

俺も両方乗ったけどご近所試乗コースではわからなかったなあ~


912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 17:15:38 KkyT9CuH0
GRFにA型は無いよ。いきなりB型から始まっている。

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 18:01:23 RxXgtSmq0
>>912
誰もそんなこと書いてないよ

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 18:13:34 hp/q+Z8/O
もうスバルの水平対向エンジン車でドコドコ鳴らせる事の出来るのはGRFだけ?

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 19:40:32 cRQgitX2O
>>914
エクシーガ

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 21:06:30 vmCk4Gs70
フォレスターのターボとエクシーガのターボは不調長

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 21:07:40 vmCk4Gs70
フォレスターのターボとエクシーガのターボは不等長マニだからどこどこさせることはできそう。

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 01:25:09 F9DVYVOv0
>>910
ご近所試乗コースだとわかんないけど点検の代車で借りた時には違うかも?とは思った

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 05:30:15 ylniDQegO
>>918 どう違うんだよ?

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 08:52:10 ylniDQegO
>>919 それが人にものを聞く態度か(怒)!

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 09:34:44 XyydgYaLi
1人で何やってんの?

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 13:32:45 WGXZnLGL0
エキゾーストフィニッシャーを譲ってもらう予定なんだけど

あれって両面かなんかで固定するだけ?
ネジ穴開けるとか必要?


923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 13:58:26 qZKbRUKI0
汚れた格好で乗ることあるんだけど
素GRFのシートカバーって無いの?

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 15:11:50 4xZM+Fo90
>>922
普通はボルトで横押しなんで、もとのパイプに傷が付く

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 16:00:18 qZKbRUKI0
>>924
純正のエキゾーストフィニッシャーと俗に言われてるマフラーカッターで話違ってくるんじゃない?
>>922の話だと純正のヤツっぽいけど

>>922
これ見る限り穴明け加工必要っぽいね
URLリンク(img199.auctions.yahoo.co.jp)

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 16:27:53 4xZM+Fo90
写真おつかれ、こりゃ穴あきまくりだ、付いてなくてよくね

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 23:14:28 XRM1Ag1I0
マフラー交換だけはしないでね。お願い!

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 23:25:22 S35z0Azk0
>>927
AT海苔だからこそマフラー交換するんじゃ?
VIPカーやミニバンなどそんな感じだと思う

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 23:28:34 Z5JB1xGWO
不長等
不等長

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 23:31:18 25jljJAY0
マフラー交換はしようと思わないけど、排気口の周りがスカスカだから
マフラーカッターなんかは欲しいかも
てか4ほんだし無意味じゃない?GTくらいの径、形状で左右2本出しが良かったな

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 23:45:00 hrRrOYnw0
>>930
35GT-R位いっぱいいっぱいな感じが良かったな。
下品かな?

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/04 17:39:49 QLfBGsnZO
マフラーがminiみたいに

漢 は 黙 っ て 真 ン 中 出 し(キリッ

ならば買うぜ。

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/04 19:11:20 208hbZaC0
真ん中出しってなんか間抜けじゃない?

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/04 19:32:32 fhn0xgk50
いやらしい

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/04 21:26:22 PP7izQnI0
真中出し → FF → イラネ

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/04 22:06:39 38lRs/LH0
エンジンかけっぱなしでリアハッチを開けて積み荷を載せたり降ろしたりしたくないなあ > 真ん中出汁

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/05 01:01:47 uuezWhLP0
積み下ろしの時くらいエンジン切れよ

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/05 04:21:06 bD3ZIKsa0
やだよ

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/05 06:01:14 C0U4HQjWO
やだよじゃねぇよ

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/05 17:17:52 QdqHpmFzO
うるせーばか

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/05 21:30:46 uuezWhLP0
本当に免許取得可能な年齢に達しているのか?
そのように見えない会話なんだけど

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/06 18:23:50 pnK4h6HUO
たまたまかもしれないが、
リヤとフロントの区別はついているようだ。

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/07 14:41:17 bslxJdeuO
メーカーオプションのHDDナビっていくら?

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/07 16:05:14 qY8KaACV0
>>943
つ URLリンク(www.subaru.jp)

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/09 08:12:42 0pK/GNAY0
任意保険の車両入れ替えを行った。
入っている保険会社ではGRFは車両に入れないと言われた。
これは、GRF自体の問題なのか、
GRBと同じ扱いで、GRBの事故率のせいなのか。
どうなのかなあ?

どちらにしても、ショボイ保険会社だなあ。


946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/09 08:31:21 wn6PC97j0
事故率っていったって結構GRBは健全じゃないか?
GRB等級5だぜ?

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/09 10:44:51 y/1JrITh0
GRBは乗ってるヤツが少ないうえに
事故るヤツも少ないから優良車です
保険ではな>>945の審査では?

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/09 11:05:34 D8JOst/4O
>>945
間違いなく貴方自身の問題で車両保険に入れないと思われます。
よそでも同じでしょう。
GRFのせいではありません。

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/09 11:34:27 NuqemWVS0
ちょっ
自分のしょぼさをさらけ出してしまった
>>945 の居るスレはここですか?

ちなみに今の等級はいくつ?
みんなの言う通りGRBの料率は外のスポーシカーの中では
秀逸だよ。とても健全


950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/09 11:41:25 mX8Qf+A00
>>945
免許証返納してこい

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/09 11:46:57 y/1JrITh0
>>950
他人にどうこう言う前に次スレ立てろやボケカスw

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/09 12:12:24 Eoh3yuMg0
みんな案外知らないんだなあ。
外資系のネット保険の場合、いわゆるスポーツカーは車両保険の設定がないんだよ。
インプSTIもGRBだろうがGRFだろうが、当然車両保険の設定無し。


953:952
09/09/09 12:18:51 Eoh3yuMg0
ちなみに漏れは、GRFの車両保険の設定がなかったので、
某外資系ネット保険から、ソニー損保に変わった。


954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/09 12:19:47 Eoh3yuMg0
と漏れもそのとき初めて知ったわけだが。w

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/09 12:29:17 NuqemWVS0
アメホはアルヨ

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/09 12:33:01 v/6rR/HA0
チューリッヒでGC8の8か9等級契約継続中w


957:952
09/09/09 13:22:33 Eoh3yuMg0
>>955
そうだね。アメホはいけるね。
でもソニー損保の方が安かった。

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/09 14:33:00 oOYH2ZE80
>>954
俺も一括見積もりで初めて知ったw

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/09 15:09:22 XPTCMlKT0
ネット見積もりでNGでも、代理店通すとokのとこがあった。
昔エボ8だか9を検討してた頃の話。



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch