09/08/07 23:11:57 xo9WJQ4g0
3月までゴルフGTIのDSGに乗ってたけど、あまりよくなかった。
よく言われている、発進時とかのギクシャク感はなかったけど、
パドルでシフトダウンしても、実際にシフトダウンするまで1秒以上かかって、
ブリッピングするせいで、一瞬スピードアップして、こりゃつかえねーってなったけどね。
(6代目ゴルフのDSGが良くなってるかどうかは知らないけど)
インプ・レガの5ATとは違い、シフトアップは電光石火、シフトダウンは遅せえーって感じ。
デュアルクラッチに過度の期待はしないほうが。
ありゃ中身はMTでも、感覚はトルコンATとあまりかわらんとオモタ。
それとスバルのトルコンATのマニュアルでのシフトは、他社と比べて遅いとオモタ。