09/07/16 18:36:53 RDuFOy990
>>286
DSGでも湿式と乾式があるんだよ、しかも大トルクに耐えられるのなんかまだ殆ど無い。
きちんと調べてからもの言えよ。最初からDCT万歳でCVT,トルコン駄目ってのはあまりにも非論理的。
SSTが470Nm, DSG乾式7速250Nm, DSG湿式6速350Nm,R35のGR6が588Nm(これは詳細不明)
あとヴェイロンなんかはもっと凄いことになってるけど。
対して新型レガシィ用のCVTは400Nm。
これでどこがDCTが大トルクに耐えられると結論づけられる?R35、ヴェイロン、エボX用なんかは掛けた金に
比例して許容トルクは上がってるわけで、CVTでもトルコンでもそれは出来る。
変速スピードや変速比にしても、金掛けて開発すれば、色々と可能性はある。
DCTだって大衆車用に安く上げればしょぼくなるしな。
まあ初めからCVT論外とか言ってる時点で、あまり頭使わない人なんだろうけど、ネタ雑紙なんかで
DCT万歳してるからって乗せられない方が良いよ。
CVTはF1でもテストされたこともあるって知ってるかな?