09/07/16 21:19:05 QDTEPzO40
>>973
高燃費じゃなくて低燃費だろ
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/16 21:31:14 4RN9S9EWO
じゃあタイプRに乗れよ
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/16 21:45:40 PWwgM2Z90
そりゃごもっともだw
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/16 21:48:15 T899t5vVO
>>980
何馬力違うと思ってんだ。ガソリン冷却起きやすいターボ車なら燃費への影響はさらに大きいし。
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/16 21:49:10 oDyVmOG6P
>>980
直4NAと水平対向ターボでは
あまりにもハードルが違いすぎるだろ
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/16 23:00:10 eDJAx1z40
>>981
その辺の高低という言葉の使い分けはけっこう難しいので
いい悪いで言ったほうが無難ですよね。
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/17 01:13:58 KgNlvfue0
>>979
エンジンスターターの寿命は約2万回
アイドリングストップは5秒以上なら効果あり
って聞いたことあるけど、これが本当なら結構いいんでないの?
当然車種によって違うだろうし、そもそもソース忘れてるし、本当か嘘かは知らんが…
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/17 01:45:22 hUFbgNeq0
1日10回エンジンかけたら5年しかもたねーぞ
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/17 01:47:00 uCHUpVQG0
赤になるのと同時に止まって
大型交差点等で青になるのが遅いとこなら効果あるだろ
ただし青になってからエンジンかけて走り始めるのは後続の迷惑になるのでやめて欲しい
青になる前に再始動すべき
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/17 06:43:09 GNgBpglLO
>>987
6万回だろ
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/17 08:11:39 d3CBHAW60
エコランを心がけてる訳じゃあ無いけど、うちは平均燃費10Km/lです。
瞬間燃費みてると、距離の短い僅かな登りの前でどんな速度にしておくかで燃費は随分変わる印象。緩く短い登りを惰性でかわしてしまえればかなり伸びそう。
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/17 10:06:57 CFW75fDP0
ボンネット開けてエンジンかかる瞬間を見れば、始動時にどれだけ負担が
かかってるかがわかる。止まるたびにかけ直すとかありえない
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/17 10:49:39 7psSQOc30
この場で燃費とかエコとかの話ダラダラやめてくれ。
STIとは正反対の事だし、少なくともクルマや運転その他もろもろ
に楽しみや趣味性を求めるからSTIみたいなマニア車になるんじゃねーの。
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/17 12:10:55 Oq30QUToO
>>993
ちっちぇえ男だな
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/17 13:50:31 NM2/L76FO
埋めんぞ こら!
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/17 14:48:10 pACP/1Kl0
マヂSTIよりタイプRのほうがいいしw
見た目STI
フルタイム四駆
中身タイプR
で全然いいんだが
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/17 15:09:24 NMWBZCB70
その程度の要求なら、素直に本田のAWDに乗れば良いだけの事だわな。
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/17 15:34:38 QeQxnPaHO
インプこそ至高
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/17 17:01:49 7psSQOc30
燃費だのエコだの云々が一番ちっちぇだろ!
ウダウダほざいてるやつが死んで消えるのが何よりのエコじゃね?
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/17 17:02:55 yfkhKIf1O
1000
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
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