【SUBARU】GRBインプレッサWRX STI SS31【IMPREZA】at AUTO
【SUBARU】GRBインプレッサWRX STI SS31【IMPREZA】 - 暇つぶし2ch839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/08 20:41:55 iZs26MFN0
>>838
金かけりゃどんな車だって速くなるから問題ない

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/08 21:01:00 jmigYpYa0
>>832
デュアル・マス・フライホィールで検索したら分かりました。
インプレッサの本では特に触れられていませんでしたが、BPレガシィの本に
詳しく載っていました。わざと剛性を低くしていい意味意(ギクシャクしない)で
ダルにすると。


841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/08 21:34:25 gjfA6wBz0
>>838
>どうしてもハッチで剛性が足らないのと重くなってるからしょうがない
じゃあ、なんでシビックはハッチの方が速いんだよw
タイム云々いうならフェリオかクーペにEK9のエンジン積んだら最速じゃないの?
でもシビックの最速はハッチのEK9なんだろ
いい加減、雑誌のタイムアタックで速い車=信者がパーツ屋に金落とす車って気付こうな
雑誌のタイムアタックと車の潜在能力云々とは全く別次元の話

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/08 22:10:51 X4ZFbLTA0
インプもクーペ出さないかな
URLリンク(response.jp)
URLリンク(response.jp)

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/08 22:26:19 Yfq6iCUnO
>>842
クーペっていうか
無限パーツ組んだ欧シビじゃん

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/08 23:38:21 e74EanWa0
>>842
ある意味インプクーペがトヨタと共同開発のクーペじゃないかね?
4WDターボじゃないけど・・・


845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/09 00:16:58 oAxa1DzP0
>>842
ホンダってあいかわらずエアロパーツのセンス無いな・・・

ノーマルで一番バランスが取れてるのか、
それともノーマル程度で抑えるぐらいがちょうど良い程度に収まるのか・・・

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/09 07:06:16 6Ey1Zw920
>>842
360度どこから見てもかっこ悪いな
乗るの勇気いる

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/09 09:50:23 ivH3b24IO
ここはいまいち盛り上がらないな インポチンチン役立たず…

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/09 10:22:07 QwzSgDRhO
>>847
当たり前だろ
ニュルで8分26秒台のタイムだし丸目の次に不人気なインプ
GRBはGTカー的な存在になってしまったからな

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/09 12:21:16 FjduSKnWP
>>840
俺は逆にギクシャクしてしまうんだ…orz

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/09 12:58:50 XUnMMWvs0
つーかほんとにデュアル・マス・フライホイールってのGRBに搭載してるのか?
イメージ検索してGRBのフラホの画像見たけど普通のものにしか見えないが・・・
BPレガとGDBのものとも見比べたけどGDBのものにそっくりだった

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/09 18:54:19 lnRZNBog0
>>848
それGC8のタイムな。
GRBは8分ちょうどくらい

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/09 22:03:21 vak9SxLo0
>>849
俺も同じです・・・。
インプ4台目ですが、一番クラッチミート分かりにくいですね。

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/09 23:40:08 QwzSgDRhO
>>851
必死だなw
ちなみにGC8は8分10秒台なwググってから言え( ´,_ゝ`) プッ

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/09 23:49:33 uZaxMJU20
>>848
このスレで携帯野郎にマジレスしちゃダメだってば

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/09 23:49:40 xf/iEOLh0
>>853
R33 GTRが8分切った時はノーマルの筈なのに400馬力出ていると言われてた
あの当時は広報車チューンが一般化してたから
GC8も同じだろ
必死なのはオ・マ・エ

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/09 23:52:08 1XIyjz350
なんでこんなミエミエの釣り&自演にみんな釣られるかのう・・・

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/10 00:10:31 wRLbixSF0
>>852
一発ミートは、本当になんでもない所でエンストしたりするよね。
一瞬だけどクラッチペダルの深いところでいったん繋ぐ
ショックが出そうなときは
その状態を回転数が落ち着くまで気持ちキープする癖を
私はつけてます。
他のMTにくらべて鈍感なのか神経質なのかは分からないけど
確かに扱いづらいクラッチだと思う
親父のマーチ(MT)なんかエンストもショックもない

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/10 00:47:06 ht67fBM50
ヘタクソはAライン乗ってろよ

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/10 02:39:57 0eEdmHFA0
ニュル舐めすぎ
F430や911ポルシェターボで55秒といわれてるんだが
筑波6秒前後のGRBが8分ジャストなわけないだろ
スリック履いたGDBスペCのプロトタイプ(エンジンも市販とは違う)がギリギリの7分59秒
普通のSTIなら15秒で上等 050のGRBは20秒ぐらいだろう
筑波でGRBより速いエボ8のMRが8分10秒(エボの最高記録)
タイプRやS2000で30秒ぐらい
ちなみにR33GT-Rの記録は明らかに広報車
R35が出るまでは確実に8分を切れた車はNSX-R(ニュル56秒 筑波は4秒 ベスモでインプ最速モデルのスペCRA-Rより速かった)
だけだろう
もっともHKSエボやサイバーエボなんかのチューンドエボ軍団が走ったらあらゆる記録を更新しそうだが



860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/10 02:59:39 HF0QyHL80
しかし、実際に自分でニュルを走った事がある俺としては、
どこからどこまでのタイムを計測してるのかが疑問だったりする。

レースの時とは違って一般走行日は、
メインストレートの後半の辺りからコースインして、
一周してきてメインストレートの前半の辺りで強制的にコース外に排除されちゃうから、
連続して周回できないようになってる。

雑誌の新型車スクープ記事を見るとコースを貸し切ってる訳じゃなく、
一般走行に混じってるみたいだから、(俺が走った時もAUDIが来てた。)
筑波みたいにコントロールラインでタイム計測できないと思うんだが。

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/10 04:56:27 wum3Zhtj0
>>859
支離滅裂だな。筑波のタイムは必ずしも参考にならない。ギヤ比も、サスも、ECUの制御も筑波に合わせりゃ筑波のタイムなんか上げられる。
あとGDBスペCは070履いてたぞ。それからGRBの時はタイヤは050ではなく070、フロントは6pod。もっと調べて書けや。

あと筑波にこだわりすぎ。
筑波とニュルのレイアウト、速度域、コース長、コーナー、全く持って参考にならないことくらいわからないか?

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/10 05:05:03 wum3Zhtj0
>>853
GC8はニュルで最初の清水の時は8分28秒、2回目のversion3の木下の時が8分10秒。
だから851が間違ってるわけでもない。



863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/10 06:10:32 zhPysXrnO
4本出しスポーツマフラー付けたらいいの?

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/10 06:11:59 6doz5l8U0
>>859
筑波スペシャルでニュル走るって、どんな罰ゲームだよw
おまえ、ニュル舐めすぎ。


865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/10 06:13:39 6doz5l8U0
>>860
メーカーオンリーの日じゃないの?


866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/10 07:33:41 VlyuWakgO
筑波で良いタイムを出せればニュルも速くなるんだー。
ニュルでテストする意味ないよねwww

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/10 08:53:09 HkiRUywFO
お前らニュルっぽい事言ってんなよ 馬鹿タレが

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/10 09:43:05 I2KIwzdV0
ニュルのほうが過酷だから筑波で速いよりニュルで速いほうがなんかかっこいい気が
するけどFIAにニュル市販車最速クラスがあるわけでもないので車検とか改造範囲
も良識?の範囲ないとなるとあんま意味がないような

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/10 09:47:56 6mWS2tVN0
お前ら日常生活でニュルでの1秒・2秒差を重視するような乗り方しないだろうよ
良いじゃん、自分がインプ好きで今満足できてれば

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/10 09:53:38 DXWvVbuD0
日常生活メインだったらそもそもGRBなんて選択はしない

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/10 09:58:24 zGeW2refO
俺は日常生活メインでGRB買ったぞ

サーキットメインで買う車でもないだろ

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/10 10:19:02 V6Kj7ATUO
>>851
8分ちょうどくらい?
どこにそんなソースがある?

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/10 10:58:13 STS8Eqp10
ところでニュルを走らせている車両は
ノーマル脚なのか?

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/10 11:04:35 I2KIwzdV0
ユーザーの期待が大きく分けて2種類いるからスバルがスペCtypeRAを用意すればOKなんじゃないの

ノーマル
コンフォートもある程度意識したアウディSクラスのようなプレミアム?ハイパフォーマンスカー路線
スペCtypeRA
とにかくパフォーマンス、サーキットタイム短縮最優先






875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/10 14:23:33 rGK8hSAE0
そんな余裕は現状トヨタでも無いと思うがのう

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/10 15:16:47 ZXk12APR0
社外品の追加メーターつけたら何故かヒルスタートアシストが死んだ。
別にアシスト自体はなくてもいいんだが、警告灯が点きっぱなしなのが目障りなので
ディーラーで診断機にかけてもらったら、エラー内容は分かったらしいけど原因不明。
一度は回復したけど10分足らずで再発。
何なんだろ。

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/10 16:13:51 Es1JGXU40
>>876
どこのメーカ製で、何のメータかを書かないと見当もつかないんだが

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/10 18:18:06 c/nERj8u0
まったく日記程度の書き込みをするとは・・・
ものの名前くらい書いて欲しい。あと付けたのは自分かどうかも。

879:876
09/07/10 18:21:15 AYcO9tWk0
>>877
DefiのBFメーターのブーストと油圧、およびDefiリンクディスプレイに油温と水温表示

って書こうとしたらヒューズ切れだったことが判明して復活しますた。
お騒がせしました。
でもイグニッション関係(ってディーラーの人が言ってた)のヒューズ切れで
なぜヒルスタートアシストが死ぬのだろう。

水温があっという間に100℃になってびっくりしたけど(アッパーホース計測)
純正の水温計が動かないからこんなもんなのね。
ワーニング設定100℃のままだと峠の上りであっという間にピーピー鳴ってうるさい。

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/10 18:44:04 310sxZtJO
>>870
日常生活どころか
徒歩通勤の俺は週末のドライブのみwww

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/10 20:15:35 6zlW0tqS0
俺も日常の足はもっぱら電車。
週末の運転がほんとに楽しみです。

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/10 20:48:36 aGliCv4P0
>>874
>とにかくパフォーマンス、サーキットタイム短縮最優先
スペCの17インチ仕様をエアコンなしでどうぞ。

なので、素のスペCはとんがった感じを楽しめる日常使用でいい。
メカニキーは勘弁して欲しいぞ。。

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/10 20:53:07 wum3Zhtj0
>>882
そういう人はスペCじゃなく素のGRBをどうぞ。

オマエみたいな中途半端なヤツはスペCいらない

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/10 22:22:58 CD3j1js/0
今日、スペCの特集が載っていると思って
ベストカー買いに行った。
ない、ない、どこにも記事がない。なめてんのか。
スペCを邪険にする雑誌は買ってやらないぞ。
どの雑誌見ても、プリウスとiミーヴばっかりだった。
スバルもちょっとぐらい宣伝しろよ。
っていうか、性能テストしてもノーマルと大して変わらないから
広報車出せないわけ?
誰かこの扱いの理由を説明してよ。

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/10 23:05:38 V6Kj7ATUO
今回のスペCは期待しないほうがよさそうだな

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/10 23:45:34 FFDXWP+h0
>>849
>>852
素人ですが、クラッチの問題ではなく電子制御スロットルが問題では?
最近スバルのMT車が乗りづらくなってるのはこれが原因とも聞きますが。

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/11 00:28:34 OETx6jWvO
>>885
確かに
これでスペCにSIドライブが装備されてたらスバルとはおさらばだ

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/11 00:56:26 MGKgOtL2O
オクにデモカー出てるね。R乗りだけど一瞬欲しくなった。かっこいいわあのインプ

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/11 01:04:52 AKaO64eD0
SIドライブどころか本気でやる奴はDCCDも純正ブレンボもイランだろ
てか自走可能な16インチでいいんじゃねーか
サス交換は当然でバキバキに効く機械式のLSDや他社製の6ポットキャリパーを入れるだろうし
GTにカジュアルエディションっていう16インチモデルがあるが交換前提のモデルなのか?


890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/11 01:16:21 J8ySOUtk0
>>888
デモカーってAQUAの?
なんかココもアレだよね。
GCの頃はもっと走りなとこだったのに

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/11 01:59:09 iqjPIe180
>>889
DCCDだけはそれなりに使えるよ。意外とマッピングも良くできてる。
リヤとフロントは純正だとイニシャルトルク低くてゆるゆるだから要交換。
bremboもいらないね。ダートラなら小さいヤツに変えるし、ターマックなら競技用6podとかにするし。



892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/11 08:43:50 3OWILiz2O
お前ら全員に質問なんだがプローバアクセスポートに飽きてきた次に入れるとしたらどこか答えよ!
①KSロム
②どっかの現車合わせ ③究極のブーストup又はタービン交換

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/11 09:08:32 1/d9C/aA0
>>887
つ[ヒント:燃費基準と排ガス規制]

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/11 10:07:45 Rij85mF50
>>892
二番の現車合わせセッティング

でも結構金額掛かるよな
アクセスポートにリミカ以上の物を求めるべきではなかった

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/11 10:27:49 T6YucnuJ0
スペC本当か嘘っぽくね?
スペックもパワーアップ無しで軽量化もたいしたことないし
今時そんな車作っても売れない売れ残るぞw
Dで新型レガシィも売れてないって言ってたしな
素のSTIを頑張ってもっと良くするほうが重要
クラッチアクセルは前から言われてるけど悪いよ
インフォメーション希薄で人と機械がつながるダイレクト感に問題あり
昔の車のほうがよほど良かった
スポーツモデルって言うならこういう点をすぐ改善しろよな

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/11 10:34:12 Mt9I0yaS0
アクセルはワイヤ式が一番だね

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/11 10:36:01 teHiUJ21O
>>892
質問者のくせにえらく態度がでかいな。

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/11 11:09:15 egjN8qDN0
>>895
そりゃ本当か嘘のどっちかだろ

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/11 11:30:00 nkTWd2lB0
>>892
③乗り換え

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/11 12:00:44 OETx6jWvO
>>897
まぁいいではないか

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/11 12:41:49 ZSdw1TLr0
>>892
エンジン載せかえだな
おれはポルシェのGT2のエンジンにかえたぜ

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/11 13:19:50 Uw/lXKvm0
凄いですね!どこのショップでやってくれるんですか!

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/11 14:32:09 ziiwHm0gO
脳内ショップです

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/11 14:36:38 tBSVuVFFO
>>892
KSロム
お金と車を捨てたい人にお勧めwww

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/11 14:49:38 lRQ3sDbS0
>>895
クラッチペダルインフォメーション?
アクセルペダルインフォメーション?
そんなのいらね。

普通は車体やエンジンから感じるものだし。


906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/11 15:48:04 lQyTPqFVO
最近インプが気になりだして色々見たけど、WRC08コンセプトはカッコイイね。
特にリアスポイラーが良く似合ってる。
一転、WRカーのカラーリングと丸いリアスポイラーのカッコワルさに絶望した!

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/11 17:28:43 1HQvMt5W0
ニュルぽ

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/11 18:21:32 clWmjIBNO
スペC盛り上がらないね

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/11 18:42:44 wZBOrBFg0
こういうの買う奴って、だいたい速い車からの
乗り換えで、たいてい周りに黙って買ってくからな
買った事すら黙ってたりする(笑)
ここの掲示板なんか全く参考にならん

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/11 18:43:25 aQ2gukrk0
まともな情報もないのにどう盛り上がれと?
脳内妄想垂れ流せってか


911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/11 18:55:29 OETx6jWvO
>>851みたいに脳内妄想してる奴もいるからなwスペCは何分台になるのか聞いてみたいものだw

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/11 20:10:31 oUXI7mBx0
アクセルは電スロが悪いな~
リプロしても根本的には変わらないしw

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/11 22:32:49 9Do95EWW0
操作系のフィーリングがもう少し良ければな

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/11 22:42:36 iqjPIe180
>>911
森PGMの談話でどっかにのってたぞ、GRBは8分丁度くらいって

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/11 23:14:29 IaaNd/pB0
パワーアップしなくていいのでスピードリミッターだけ解除したいんだけど、
HKSの奴だとメーターが180キロ以上は表示されないらしいし、
リミッターカットだけの為にアクセスポートを買うのは高すぎる。

どこかに安価でECUのデータを書き換えて、
リミッターだけ解除してくれるショップないかな?


916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/11 23:27:44 OETx6jWvO
>>914
ソースが無ければ何とでも言えるだろw

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/11 23:29:36 QvknQ00A0
>>915
180km/h以上もちゃんとメーター表示されるはず

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/11 23:49:58 0Okp8Qxf0
HKSのSLDでリミッターカットして
純正のメーターで220以上出したのに
故障診断コネクターに繋いだメーターのピークホールド見たら187km/hだった

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/12 00:20:50 n9qf1ifE0
スペC公式発表まだ~?

920:915
09/07/12 00:50:56 40KmLFMb0
>>917-918
あれ? HKSの奴でも180キロ以上表示されるの?
じゃあ、ガセネタ掴まされてたのか…

でも、偽信号をECUに送ってリミッターカットしてるから、
ECU上の記録はおかしな事になってるのね…

しかし、ECUの書き換えでリミッター解除できれば、
ハーネスを弄らずに済むし、話が早いんだけどな…

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/12 00:53:14 4ZioMybCO
HKSのVACはちゃんと純正メーターで180km/h以上表示する。
茂木で確認しますた。

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/12 08:53:14 OvkFNTFI0
>>914
         ,,-‐----‐、 , -'"` ̄ ̄"`''-,__, --‐‐-..,
        /  、゙ヽ、 ‐-'´          ヽ‐- / /   ヽ
      ,/´ .., ヽ,,l_)'    zェェェァ'  ;rfァt ヽ ,ト/ /    ヽ
     /    ヽ,r' ,l′    _,,,   . __,,  ,l゙.-〈__r,'、   ヽ_
    _.l    ヽ」   ,l    .イてソ` l イにj`,/    ゙‐ヽ、_,,  /l   
    ,l l|  -'´ll   ,l      rソi"  ヽ じ'' f゙l    .,//゙l   //\ おまえココおかしいんじゃねえの?
    l`l|     l|ヽ  v'⌒ヽ        .,ノ  j/    |l    //   }
   l  \    l| ,l  l_U>     r‐--‐ァ  ,l    |,l   //    l
   /   '\   l|`l   ゝ_,´    ゙ヽ__r′ .,.'   ___l ヽ //     |
  ,l     '\ l| .lヽ__lL..,,,  __ ,, _イ___./ |  ∨/      ,}
  |       ヽl |    ,| .ヽ \   //ヽ     ,|          ,l
  |          l    ,l   ヽ \//  l \           /
  ヽ          |   \.    ヽ/    l  ヽ         /j
    \        /     ヽ    ヽ  |   l          /
     ゙l\..     /      ヽ     ヽj   |    ,    /
     ヾ              ヽ     ヽ   ヽ  /    ,l
      ヽ、             ヽ     l   } /    ,r′
        ヽ             ヽ     |  /′ ,,...''
        `'':..、  ___ ___,..-..   |,    ,l ,  :..-‐'"´
            ̄ /lr‐‐‐'--、_.....  l_,..-'''""'- "

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/12 09:58:49 R0saxoaK0
エマちゃん
URLリンク(www.powerupdates.com)

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/12 15:10:25 srcUEsRNO
コラゾンのエアロって精度はどうですか?
メーカー社外エアロはあまり良くないのですか?

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/12 21:58:47 oRAkGcexO
コラゾン悪くないと思うが…
コラゾンって何?

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/12 23:25:46 XbDURuvK0
ザッカに速報というか飛ばし記事が載ってたな。
40kg軽量とか書いてあったけどボディの薄板化は無いらしい。

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/12 23:26:45 XbDURuvK0
おっと勿論スペCの話ね。

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/12 23:29:02 RNEwD7N7O
>>926
アルミボンネットとガラスの薄板化は含まないってこと?

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/12 23:54:07 XbDURuvK0
>928
ボンネットのアルミ化はある。ボディとガラスの薄板化は無いとの事。
スペアタイアは省略してそこにインタークーラーウォータースプレイ用タンクを積むとか。
基本的に実用性は出来るだけ残す方向らしい。詳しい話はザッカを見てね。

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/12 23:57:31 evWYgZRV0
スペアタイヤ無しとか実用ありえないんでつけどw

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 00:07:40 QKN4RngEO
4本マフラーはどうなの?

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 00:09:15 fRSixjay0
今や国民車フィットですらスペアタイヤは無いから問題ない
むしろGRBが出た時、なぜ積んだのか疑問に思ったわ

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 00:34:22 lyKpoLS00
まぢか?漏れ田舎暮らしだからスベタイヤないと嫌だな~

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 01:15:45 JMxkDh+Q0
最近は修理キットで済ませちゃう車もあるからね。
インプの場合はほんの応急用タイヤにすぎないってのもあるけど。

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 10:17:43 XInDuPLJO
逆に俺はオクで買った傷物の激安純正ホイールとタイヤをスペアにしてるよ 何事もカンペキにしないと気が済まない性格でね~

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 10:24:56 VjpiS5Cd0
ランエボ、RX-8も修理キットだしな。
スペアタイヤ積んで、アルミ外板も使ってないGRBって良く考えると相当軽い方だよな、今時の車にしては。
エボなんてアルミ結構使ってんのに余裕で1500kg超えちゃってるし。

けどGDBスペCみたいにトランクまでアルミにしていた頃と同じくらいコスト掛ければ、相当軽くできたんだろうと思うと惜しい。
ま、今の経済と車の需要考えるとしょうがないけど。

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 10:25:39 Co4NJd/p0
>>935
そのホイールにも同一銘柄のタイヤを履かせて
きちんとローテーションに加えて均等に磨耗させているんだろうね
完璧主義のようだから

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 10:29:30 ZCx4Q4ok0
スペアタイヤいらんよなー
ラゲッジもう少し低くしてほしいわ

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 11:06:38 GLB6WCwU0
>>938 同意
せめてアンダートランクに三角停止表示板入れるスペースが欲しかったな

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 11:18:30 /bcQm2e20
>>915
ハーネス切るのは嫌だし、CANに変な信号流してECUを騙すのもどうかと思うってのは同感
ってことで、俺はアメリカからOepnPort取り寄せて自分でECU書き換えたよ

ちょうど先週あたりから円高傾向だから個人輸入するにはいいタイミングだし行ってみれば?
送料込みでも2万円でおつりが来るよ

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 11:54:59 AcX9d8xKP
ECU書換、リプロ後にも対応したの?リミッターカットには書換が一番だよね。

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 12:27:14 cV7KMQSE0
>>941
OpenPort&RomRaiderでの書き換えは、リプロ発覚後すぐに対応してくれた神がいたからサクッと書き換え出来たよ
アクセスポートは、Provaの分はリプロ対応版が出て書き換えプログラムも公開されたみたい
CUSCOの分の対応がどうなってるのかは未確認

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 18:50:57 jG+OaG1Y0
話は変わりますが、カーボンクラッチでシャラシャラ鳴らないのってありますか?
シングルプレートで構いません。

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 19:45:53 XInDuPLJO
>>937
勿論050Aだ

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 21:06:07 T3P2+79A0
インプWRC08コンセプトのリアスポイラーって買えるの?

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 21:17:37 uOwLB5pL0
>>945
ナイル屋だったっけか
売ってるよ。でもイラネ

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 21:21:39 mDrPFWER0
>>946
945はFRP製のコピー品じゃなくてCFRP製の本物が欲しいって言ってるんじゃねえのかな?
本物ならプロドライブに頼み込めば売ってくれる・・・のかね?

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 22:02:49 T3P2+79A0
この写真見てから欲しくなっちゃってね、頭から離れないんだ。
でも値段も高そうだし諦めるわorz
URLリンク(up2.viploader.net)

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 22:47:25 VjpiS5Cd0
>>947
コンセプトじゃなく実際のWRcar08のなら買える。プロドライブのカスタマー担当にメールでもすればね。
確かケン・ブロックのジムカーナのGRBはプロドライブの08年ドライカーボンスポイラー付けてた。

いくらするのか知らないけど、縦板も入ってるし50万くらいは最低でもしそうだ・・・。

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 00:43:45 OfOxiWVw0
スペC 350万ってレスあったけど
なんで素のGRBより安いんじゃ?

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 02:34:16 FKk2g6hk0
950も超えたので次スレ
【SUBARU】GRBインプレッサWRX STI SS32【IMPREZA】
スレリンク(auto板)


952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 07:04:33 hLAZi8a70
>>950
税抜き価格です

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 18:20:18 uPqRlWpu0
スレリンク(car板)

愛車はランボルギーニ・ディアブロとアストンマーチン・ヴァンキッシュ!
他にもフェラーリ、ロータスなど世界の名車を乗り継いでます!
国産車もBNR34を始めランエボ全シリーズ制覇!
ありとあらゆるスポーツカーに精通している彼はまさにスポーツカーセレブ。
愛車で1日に4000kmを走破することも車好きの彼にとっては造作もないこと。
さらにはガレージハウスの別荘をも所有。
15歳よりモータースポーツをサポートしつつ
オーティックに33GTRの4ドアモデルを製作させる。
自衛官でありながら自動車メーカーでレースに参戦していた節あり。
10代後半でセリカ23系の開発に従事する。
現在モータースポーツは国内外を問わず「競技運転戦略専門官」として参戦中。

【主な職歴(順不同)】
チューンドショップ
自衛官(旧防衛庁勤務またはパイロット)
自動車メーカー開発系部署
半導体メーカー
某大手航空会社 秋田営業所
国家公務員 経理担当
ガソリンメーカー


954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 18:53:10 IxGbzIUeO


955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 19:09:20 j2/kSgsi0
>>954
          ∋oノノハヽ
            川o・∀・) o 君に必要なのは華麗にスルーする能力だ
            (    づ_,..................,____カレーにする-?
         _,,...!-‐'''" ̄          ̄~`''ー-.、_
       ,,r‐'"      ,r-ー、..,,,,r''""゙`ヽr-、,、_    ~`ー、
     ,r''"     r'~゙ヾ'"          "  ヽ,_      ゙ヽ,
    ,r"      ,r"~                  `'ヽ,、_    ゙:、
   ,i"     r'"                       ゙''j     ゙:,
  ,!     ,i'"   _,,,,,,,,_         _,,,.___,.,  __,、,   "ヽ,    l,
  |    ,r'.;:'"~:::"::::::::::::::~`''''ー―::::'''''"::::::::::::::::~~::::::::゙''"`ー:'''':、   |
  i,   ,r'::r:::::ヾ;::::::::::ヾ;;;;;ソ::、::ソ:::::(;;;;シ:::ヾ::::::,r':,r、:::::::::::::::::::::::::::゙i   ,!
   ゙i  !;:::::ヽ'''::::::::::::::::::::::::::::::::::::::シ:ヾシ:::::::::::::::〉::::::::'''''シ:::::::::::::::::ノ ,:'
   ゙i、 ゙i、:::::::::〈:::::::::ヾ:::::::::::::::::::::::`ー''"::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,r" ,r'
    ゙ヽ、゙ヾ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ーミ;;;:::::::::::::::::::::::::::::::::::,,r'" ,r'
      ゙ヽ、~゙ヾ;:::::::::::::::::::::く:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,,,r''",,r''"
         `ー-ニ_ー--、::::::::::::::::::::::::::::::::::::_,,,,,,r‐'二.:r''"
             ~゙`''''ー---゙二二二~--―''''"


956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 22:12:36 ssXzureQ0
>>953
一日4000キロってのが凄いなw
ルマンでも5000キロくらいだ

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 22:17:31 vuas1NU80
167km/hで24時間走り続けることが造作もないことってどれだけ鉄人なんだw

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 22:44:22 av1BtaC10
そこまでして車が好き?
空には興味ないのかな?

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/15 16:48:00 vqR3nVNqO
スペルマックCのアルミボンネットはいくらか知ってる方いますかねぃ?

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/15 18:29:32 gzgAD4go0
>>959
スペルマックCって何?
新しいスイーツ?w

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/15 18:37:24 xEmnawQ+0
みんカラに、スペル魔ンというヤツが居てだな...


962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/15 18:45:52 6f56XLnQ0
>>961
ふ~ん
俺みんからやってないからわかんねえし痛い奴のことなんて興味ねえからいいや

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/15 19:41:26 tWNDBM17O
スペル魔ンを侮辱するな!!!(魔怒)

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/16 00:21:38 Zuol9/nw0
スペCにSIドライブついてたら本気で失望するな
ああいうのは常にS#固定で当たり前だから他のモードはいらん
公道マッタリしかしないならスペCは無駄。素のGRBでいい

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/16 01:10:23 h67FpF420
燃費のカタログスペックを稼ぐためおそらくSIドライブは付いたままだろう。
せめてS#が最初から選べる設定になっていれば救いはあるが。

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/16 01:53:01 ayRCw2NT0
なんかフィーリング悪いしもうMTの時代はオワタw
ATでいんじゃね!?

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/16 02:08:51 +GRxPBgaO
フィーリングって何のだよ
これだから知ったかヒョウンカは困る。

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/16 02:42:13 Ezyj4BTL0
ごめん、こっち埋まってなかったのね
そういやリプロした後しばらくIで走ってて、平均燃費 7.5~7.7
ためしに最近はS#で走ってるんだが、燃費変わらないw

どないやねんw

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/16 02:52:15 v4u4nt+C0
俺もSIドライブでの燃費の違いは感じられないな
空いた道をまとまった距離走るから
平均9~10ではあるけれど

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/16 03:30:50 Zuol9/nw0
ああ、公道マッタリならGRBである必要もないな。GRFで十分だろ
それでもオーバースペックだが。

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/16 06:28:20 Y2N2zzeJ0
>>964-965
燃費基準もそうだが、排ガス規制をクリアするためにもSI-DRIVEは必須だし
S#をデフォにすることも出来ないってことくらい理解してやれよ

それともあれか?
切り替えしなきゃならんくらいならSモード固定で構わんって言うのか?

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/16 06:32:14 Y2N2zzeJ0
>>968-969
いくらSI-DRIVEが付いててIモードで走っても、アクセルをバカバカ開けたら燃費は悪くなるようになってるんだよ
Iモードはアクセル開度に対するスロットル開度をダルにすることで省燃費運転しやすくなるってだけのこと

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/16 11:13:51 Zuol9/nw0
プリウスで常にレッドゾーン付近まで回す全開走行すると
普通に10kmを割る燃費になるのと同じ
高燃費を出すには車だけでなく乗り手もバカじゃない事が必要

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/16 14:14:48 EagDE0bd0
燃費あげるには信号でのエンジン切るのはやっぱ基本ですか?

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/16 19:02:16 mx0tRBz9O
>>974
基本っていうか基本の次にやることじゃね?
基本は、
・急な加減速をしない
・短距離の移動は車を使わず徒歩か自転車を使う

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/16 19:41:09 3KdkSWVn0
>>974
燃費のいい車に乗るのが基本。


977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/16 20:14:45 +kWvGlcD0
燃費悪くてもダイレクトレスポンスビンビンなの求めてSTIだろうにw

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/16 20:44:10 QPfbvtML0
>>977
そりゃそうなんだよ
でもな、世の中には基準やら規制ってものがあってだな
それをクリアしてないと色々と不都合があるってことも知ってる?

燃費が悪くてもいいとか、SIドライブがいらないっていう奴が度々出てくるが
SIドライブが付いてる本当の意味をもっと深いところまで考えてほしいものだな

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/16 20:46:51 BxNqNZAcO
>>974
信号待ち程度でガソリンエンジン車のエンジンを止めるのはあまり意味ないよ。
アイドリングストップで効果があるのはディーゼル。
逆に信号が青になる度に頻繁にエンジンをかけたりするのは
スターターが痛みやすくなるからやめた方が良い。

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/16 20:56:55 +kWvGlcD0
>>978
基準があったってメーカーのセッティング次第で気持ちよく作れるだろw
タイプRを見てみろYO!

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/16 21:19:05 QDTEPzO40
>>973
高燃費じゃなくて低燃費だろ

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/16 21:31:14 4RN9S9EWO
じゃあタイプRに乗れよ

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/16 21:45:40 PWwgM2Z90
そりゃごもっともだw

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/16 21:48:15 T899t5vVO
>>980
何馬力違うと思ってんだ。ガソリン冷却起きやすいターボ車なら燃費への影響はさらに大きいし。

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/16 21:49:10 oDyVmOG6P
>>980
直4NAと水平対向ターボでは
あまりにもハードルが違いすぎるだろ

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/16 23:00:10 eDJAx1z40
>>981
その辺の高低という言葉の使い分けはけっこう難しいので
いい悪いで言ったほうが無難ですよね。

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/17 01:13:58 KgNlvfue0
>>979
エンジンスターターの寿命は約2万回
アイドリングストップは5秒以上なら効果あり
って聞いたことあるけど、これが本当なら結構いいんでないの?
当然車種によって違うだろうし、そもそもソース忘れてるし、本当か嘘かは知らんが…

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/17 01:45:22 hUFbgNeq0
1日10回エンジンかけたら5年しかもたねーぞ

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/17 01:47:00 uCHUpVQG0
赤になるのと同時に止まって
大型交差点等で青になるのが遅いとこなら効果あるだろ
ただし青になってからエンジンかけて走り始めるのは後続の迷惑になるのでやめて欲しい
青になる前に再始動すべき

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/17 06:43:09 GNgBpglLO
>>987
6万回だろ

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/17 08:11:39 d3CBHAW60
エコランを心がけてる訳じゃあ無いけど、うちは平均燃費10Km/lです。
瞬間燃費みてると、距離の短い僅かな登りの前でどんな速度にしておくかで燃費は随分変わる印象。緩く短い登りを惰性でかわしてしまえればかなり伸びそう。

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/17 10:06:57 CFW75fDP0
ボンネット開けてエンジンかかる瞬間を見れば、始動時にどれだけ負担が
かかってるかがわかる。止まるたびにかけ直すとかありえない

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/17 10:49:39 7psSQOc30
この場で燃費とかエコとかの話ダラダラやめてくれ。
STIとは正反対の事だし、少なくともクルマや運転その他もろもろ
に楽しみや趣味性を求めるからSTIみたいなマニア車になるんじゃねーの。

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/17 12:10:55 Oq30QUToO
>>993
ちっちぇえ男だな

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/17 13:50:31 NM2/L76FO
埋めんぞ こら!

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/17 14:48:10 pACP/1Kl0
マヂSTIよりタイプRのほうがいいしw
見た目STI
フルタイム四駆
中身タイプR
で全然いいんだが

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/17 15:09:24 NMWBZCB70
その程度の要求なら、素直に本田のAWDに乗れば良いだけの事だわな。

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/17 15:34:38 QeQxnPaHO
インプこそ至高

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/17 17:01:49 7psSQOc30
燃費だのエコだの云々が一番ちっちぇだろ!
ウダウダほざいてるやつが死んで消えるのが何よりのエコじゃね?

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/17 17:02:55 yfkhKIf1O
1000

1001:1001
Over 1000 Thread
   プスン・・・
    ∬  ___ ∧ ∧    このスレッドは1000キロ走り切りました。
    ∫/___/|(´Д`;)_  給油をして下さいです。。。
  _0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - |   (l 
 ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ 
  `─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch