09/12/21 00:07:51 VV2In/C40
高級オープンカー?ベンツスレに帰れ。
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/21 00:10:16 Q43Q0rfR0
ロータリーは2ローターで直6並のスムーズさだし
廃熱の問題で並べるのは2個までが限度らしいよ
ユーノスコスモの3ローターは真ん中のローターが
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/21 00:11:29 Tl2gEc7Z0
>>869
那智さん、お久しぶりです
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/21 00:18:34 tJRoJ75i0
何度も出てるが、プレマシーハイドロジェンREハイブリッドは横置きFF。
高級ブランドにしたいなら、4気筒を載せたら無理。
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/21 00:32:32 LpBKfj0b0
1600cc 160ps
乾燥重量 800kg
FR
6MT
前後重量配分 49:51
全長3700mm以下
ホイールベース2200mm以下
これで250万以下で出せば即買う。
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/21 00:35:56 GVgyP85z0
>>873
どこの機関でやったテストかは忘れたけど、二気筒ロータリーの振動はV6以上
V8以下だった気がする。一次振動は前後のおにぎりでバランスするけど偶力振動
が出ていたような?
あと燃焼によるおにぎりの加速度が前後で時間的にずれてるから、それも振動の
一因になってた。
直列六気筒は知らないけど、理論的には振動が発生しないと言われる水平対向も
実際には結構揺れるしね。
そんなことより、16X開発中止ってマジ?
雑誌の飛ばし記事ならいいんだけど。
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/21 00:37:00 NKtkHO6h0
>>876
厳しいな・・・
オレはコミコミ250万以下で1600ccで145PS、乾燥重量1000kg辺りなら合格ラインだなー
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/21 00:38:17 NKtkHO6h0
>>877
ロータリー関係はこっちで聞いたほうが詳しい人いるんじゃないかな?
スレリンク(auto板)
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/21 00:39:00 w3OlFFqP0
>>869
想像しちゃったじゃないかww
>V6
何のためにVにするか・・・給排気パイピングのため、としておこうw
>水平対抗
回るだけだから対抗とは言わないだろう。ただ2列いるだけ。
しっかし、吸気と排気が直ぐ近くだから2列以上は無駄にスペースとるな。
後、エキセントリック2本をどう1本にするか・・・。
メリットが思い浮かばんww
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/21 00:41:16 Vop20I/70
>>861
>見た目や素材も大事だけれどブランドやメーカー製と
>いうことに価値があるのがわからないんだろうか。
それだったらマツダに高級車を求めてる自体が間違ってるだろ。マツダのブランド
イメージが「価格は安いがて運転の楽しい車を作るメーカー」だからだ。
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/21 00:44:39 w3OlFFqP0
>>876
それなら俺が欲しいw
中々手厳しいですな。
じゃあ、俺はそのRSっぽいグレードをSPに下げて
・低グレード用エンジンで160ps→140ps
・オプションの軽量パーツをつけない800kg→900kg
・その分値段ダウン250万→200万
てか、その微妙にリア寄りの前後重量配分の意図は?
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/21 01:19:15 mDNFOfF90
>>876
少しは現実を見ようよ。そのスペックじゃ500万コースだ。
884:876
09/12/21 01:27:24 LpBKfj0b0
>>878
残念だけどそのほうが現実的かも…
>>882
>てか、その微妙にリア寄りの前後重量配分の意図は?
最近のFRフェラーリがリアヘビーで憎たらしいから。
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/21 02:39:47 BRwFJ5iX0
フェラーリがリアヘビーなのは
スタート時のトラクション対策と
MRがデフォのフェラーリ風の乗り味に近づけるために
リアが破綻しやすいようにしてるんじゃないの?
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/21 07:03:05 cs6xDwkz0
>>877
おにぎりも水平対向も直6も乗ったけど、RBが一番揺れなかったな
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/21 13:05:01 ZFR8hlsB0
RENESIS RE 200ps
乾燥重量 800kg
FR
6MT
前後重量配分 49:51
全長3700mm以下
ホイールベース2200mm以下
これで250万以下で出せば即買う。
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/21 13:05:36 uJptnc4k0
次は高級路線行ってほしいな。ライトウエイトスポーツは軽でいいやつがあるんだから、それはいいよ。
財布が軽い俺らでもどきどきする様な上質高級オープンがほしい。人を乗せるだけで自慢できるような。
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/21 14:33:18 GpyGe9TV0
>>888
軽でライトウエイトスポーツなんてあったっけ?
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/21 15:22:28 1fMeOxjy0
>>888
>人を乗せるだけで自慢できるような。
だったらマツダじゃダメだw
ベンツやBMWやフェラーリにしとけ。
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/21 15:37:29 3k013k4Oi
マツダというか国産車じゃダメだわ
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/21 15:39:58 w3OlFFqP0
>>888
路線変更で成功した車を見たことがないんだが。
つか、高級感あるとドキドキしないんで簡便してくれ。
安っぽくて(いや実際安い
速くは無くて(いや実際遅い
装甲がうすっぽくて(いや実際ぺらぺら
でも走り出したらスンスンが止らない。
だからロドが好きなんだもん。