【H6】 3.0R spec.B 【6MT】 Part.8at AUTO
【H6】 3.0R spec.B 【6MT】 Part.8 - 暇つぶし2ch932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/17 17:26:41 2MlTjPOd0
レガの絶対的な制動力は低いと思うけど、ヨタのチョイ踏みカックンも嫌いだなあ

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/17 23:39:07 Xy65tUEn0
GC8で使われていた4POTの様な「がっちり止めまっせ!」的な剛性感は無いね。
確かにゆるいけど、踏んだ分だけキッチリ仕事するから問題ないんじゃない?
ヨタのブレーキ制動は、初期制動重視で深く踏んでも変わらない感じ。
誰でも止まれるって事から考えたらある意味安全?でもすぐフェードするよ。
※個人的にはもっと酷いメーカーとして日産・スズキがあると思ってる。
こういうカックンブレーキってある意味ABS向きなのかもね。
馬鹿でもチョ○でも、ただ「力任せに」踏みつけさえすれば一定の制動「してくれる」
んだもんな。

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/19 01:01:48 W8Br//gE0
GZ装着age

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/20 18:45:33 fU9dMa+M0
今日スタッドレスに履き替えた。
215/50/17、このサイズで残っていたのがヨコハマiG30しかなかったので、
諸々込みで約11万で購入した。希望はMS≧BS≧DLでしたが・・・
前に履いてたREVO2と比べると、サイドウォールが柔らかい感じなんで、
高速でふらつくかな?雪道本番で効いてくれりゃそれでいいと願ってます。

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/20 23:26:05 vImohHm10
>>927
BMWのちっこい1ポットとかにも突っ込むんかね?

>>932
ABSの制御が悪いってこと?

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/21 13:55:52 HtBFrySiO
>>935
自分と全く同じタイヤですね。
とりあえずレンジ内のスピードなら高速もさほど気にならないかな?

ただし氷上性能はBS>>DL>MS

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/21 14:19:04 5ZByhw8t0
俺はテキトーに選んだDLのDSX
乾燥路はスタッドレスにしちゃかなりシッカリしてていいぜ
肝心の雪路がメロメロだがw

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/22 12:46:56 +et7337QO
CL7アコード ユーロR<<< 3.0R 6MT <<< 35スカイライン セダン 350 6MT
排気量順でこんな選択候補で悩んでたな俺。トルク型も高回転型も好きだからちょっと変わった悩み方だろうけど

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/22 21:19:20 QIslBZV90
こないだバッテリーが死んで、保険だと思って寒冷地仕様と同じ75D23Lに容量アップしたのな。
後付け電装品はディーラー・ナビしか無いんだけどさ。

そしたら、クルマが激変したよ。
一週間たって確信した。プラシーボだけじゃないよ。

もとのバッテリーが弱ってたのも確かなんだろうけど、エンジンの音・吹けあがり、燃費、凄く良くなったし、
何よりも、据えきり時の強制エンストが全く無くなった!

このあたり気になる人は、バッテリーの新品交換・容量アップを考えてみるといいかもよ!


941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/23 06:48:04 9ghEKLz6Q
たしかに、バッテリー強化は車が元気になるよね。
しかしだ、ハンドルすえきりはよろしくないぞ。パワステ関係やタイヤに負担が掛かる。コジルわけだからな。

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/23 21:56:17 TJWvf+gs0
ブレーキの剛性上げたくて、ノーマルキャリパーにタイバー付けたら効果あった
よ。かなりがっちり感が出た。まだホースもパッドもノーマルだけど、一般道
走る分には不満はないな~。費用も安いからお勧めかも。


943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/24 02:23:27 6fzwq14+0
>942
俺の出入りしてる販売協力店(サブディーラー)の人が言うには、
「タイバーはディスクが片磨耗する(ピストン側が極端に減る)傾向がある」らしい。
90年代のサファリラリーでやってたディーラー選抜メカニックにもなった人、
今もGr.Nラリーカー作ってる人の言う事だから嘘とは思えないので、どうなんだろうね?

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/24 02:29:22 oax7wiGJ0
バランスが大事。

何かを強化してら、関係箇所も強化しないとね。
あんたの脚だけボルト級に強化しても、100mを10秒では走れないでしょ?
上半身も心肺機能も強化しないと。
車だって同じ。

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/24 22:31:15 qGIK5bSl0
>>940
横槍入れるようで本当に申し訳ないんだが。

バッテリー交換するときって、一旦バッテリー外すよな?
そしたらECUリセットされるから当然激変するぞ。
ほんとにバッテリーの違いだって言いたいなら、エンジンかけたまま
バッテリー交換してみるといいかもな。



946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/24 23:16:20 oax7wiGJ0
>>945

今は電源バックアップってものがあってだな・・・

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/24 23:36:34 qGIK5bSl0
>>946

バックアップ電源はECUの学習には無意味だぞ?

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/25 06:49:09 OJvvase7Q
>>945
えっ( ̄□ ̄;)!!
そうなの?一時の夢だったわけね。
とりあえず、アクセルパコパコしておきますね。

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/27 18:02:36 LGbs6sTgO
2.0R 3.0Rで悩んでて今探してるんですが 中々後期がでてきません
グーとかで探してるんですが業者に頼んでオークションとかでみつけないと厳しいですかね?
ちなみにMTで色は黒
走行距離は5万程度までと考えています
このタマで前期 後期の相場なども教えてもらえるとありがたいです

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/27 18:22:38 5NhbhMn20
>>949
そもそものタマが少ないのに、色まで指定すりゃ見つかるもんも見つからんわな。

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/27 19:41:45 Z/8tPlkO0
>>949
2.0RはそもそもMTのタマが極端に少ない。
変態車はD型のタマが極端に少ない。

BLで黒は一番人気なので、見つけたら即決しないと直ぐに無くなる。
俺もBLの黒欲しくて、埼玉から横浜まで行って買ったぐらいだし。

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/27 19:54:25 rPtRKgSv0
そうなんだわな。俺はこの変態車をD型生産終了後、時すでに新車が買えず中古のB型を購入したんだが、当時は今より玉数が少なく、
偶然あった1台がブラック・本革・マッキン・VDC仕様の前期型であるのとカラー以外は理想的な玉であった。
しかし即決した。本当はD型シルバーが欲しかったのだが・・・ブラックは手入れが大変。
でもプチチューンして楽しんでる今は幸せだよ。
現在は前期は結構出回ってるし、後期もぽつぽつだね。
ある程度の妥協は必要。

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/27 20:21:39 ongGkW/u0
>>949
2ヶ月前に、走行距離4万のBLEDのMTを200万で買った。
状態によるけれどB型なら150万~くらいなんじゃね?

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/27 20:26:10 VT9HPgsP0
URLリンク(ucar.subaru.jp)

スバル行ったらすぐあったけど。
携帯からじゃ見えないのかな?
ご案内。

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/27 20:55:18 Rlm9OUrZ0
>>954
1.3万キロかw 安っ!w 

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/27 21:03:06 HZo/Tx0D0
>>954
それはC型ではないのか?

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/27 21:27:05 98FnLArY0
>>956
>949は、前期後期の相場が知りたいと言っているので別にいいのでは?
 1.3万キロで163万か、確かに安いかも
 もしかして、なんかやってるかな

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/27 21:39:51 bXTKMMIu0
>>956
2004年式だからB型じゃないかな。

今日高速走っていたら、料金所の手前1キロくらいから現行325iが
凄い煽ってきて隣のETCレーンの飛び込んでいった。

空いてたし頭きたからETCレーン通過した後フル加速勝負しちまった。。

3速で並んで4速入ったら完全に抜いた。

改めて良い車だと実感が湧きました。



959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/27 21:57:42 eRCVvXczO
その勢いで東関東自動車道でR34GTRをマジ抜くんだ!

それはさておき距離少ないのが魅力的だな
買い替えようかしらんw

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/27 22:22:39 T99NXUgqQ
この車、走行距離が少ないからよいというものではない。個体差が激しいからだ。調子悪くて距離が短いということも。

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/27 23:05:10 eRCVvXczO
外れ掴むとオイル消費が半端ないらしいねえ
俺のは快調そのものだけど距離がかさんできたから、距離少ないのは惹かれるんだわ

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/27 23:19:21 VT9HPgsP0
こいつは保障がきくからどんどん文句言えばいいだけでしょ。

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/28 01:48:20 m9V4THgiO
レスありがとうございます ちょっと前期で探してみますm(__)m

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/28 12:37:50 F9w1kPoWO
サーキットやらラフな運転で、
クラッチ踏むとゴリゴリする。
60000クラッチ減ってるのかなぁ。
それとも壊したか。
あ、独り言だけど、誰かに聞いてほしかったんだ。

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/29 13:33:50 chtG3fdF0
>964
ディーラーでペダル調整してもらえば?
ブッシュだったかストッパーだったか忘れたけど、そこの強度が弱すぎて
ミート位置がずれやすいらしいよ。

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/29 20:11:19 H/ZgAwSU0
>>965
ありがとう。
年明けにディーラ行ってみる。

既出かもしれないけど、小ネタを。
シフト周りのパネルを開けてEPDMでできたシフトブーツをはずすと、
シフトフィールがめちゃめちゃ良くなった。
自分の車だけかもしれないけど、引っ掛かりが無くなったよ。
定期的に清掃するならアリかと思う。

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/29 21:04:26 BEgzUXRI0
>>966
あのゴム製のブーツが3速-4速の操作時にボコボコ音が出て耳障り。
色々と位置を変えたりしてみたけど、ゴムなので結局元の位置に戻ってしまう。
取っ払ってしまおうかとも考えたけど、冷気や騒音が増えるかもと思ってやめときました。

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/01 01:23:56 F8kXGWGH0
おまいら、あけおめ。

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/01 09:00:30 vimMAuoi0
おう、あけおめ。

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/04 01:54:18 ++RXgyrX0
このスレもまもなくだが、ホスっとくかw

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/05 12:18:52 XBNEWBU/O
ことよろ!
車道楽も今年で終わりぽいから最後に散財する!
いろいろ知恵貸してください


972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/05 21:48:37 eIPQT+h90
あけおめ。

凄いの見つけた↓

URLリンク(nyasushi-web.hp.infoseek.co.jp)

ここの水平対向6気筒エンジン。

動きが神すぎる。

変態車乗りにはたまりませんな。

ってか作者超越神だろ。

注意書きよく読んであくまで個人で楽しんでね。

ファイルとかうpしないように。

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/06 01:05:11 Unaa8/fN0
>>972
ことよろ。
このCGすげえな
GF8400×UXGA(←変態解像度?)フルスクリーンでもギリギリ動作した

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/06 01:16:23 roZMEaaD0
知ってたら教えてほしいんだけど、変態車って他のグレードより座面が高い?

今、変態車入院中なんで、代車の2.0iに乗ってるんだけど、アイポイントが
いつもより低くてちょっとスポーティな感じがするのよ。
変態車と違うところって言ったら、パワーシートぐらいでしょ?

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/06 21:52:56 CXZBJR4x0
>>972
保存したw 凄くイイな。
800rpmでもあんなに頑張ってるのかw H6に限らず、Egって凄いと思ったw

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/07 07:09:08 8FFzrU4J0
>>974
タイヤ径と空気圧で-10mm
シートのヘタリで-10mm
合わせて20mm座面が下がってると予想

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/07 22:10:55 v+evwW3D0
>>974
自車ではシートポジションを高めにセットしてるんじゃないか?

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/07 22:56:36 0zosEvQK0
パワーシートと手動シートの違いとか

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/07 23:12:23 j3GvTWG40
>>976
ダッシュボードと視線の位置関係なんで、可能性があるとしたらシートのヘタリの方かなぁ。
でも走行3万キロ台でヘタルようなシートだとは思いたくない。

>>977
納車されてからこれまでずっと一番低い位置固定でしか乗ってないです。

>>978
そうそう、パワーシートなせいで座面が高いんじゃないかと。
誰かの試乗記読んだ時に、3.0RはGTに乗ったときよりも座面が高く感じたみたいなこと書いてた気がして。

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/08 05:47:27 nxgZg8TJ0
GTもパワーシートだと思うが・・・

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/09 01:01:41 hO7OJsAg0
tes

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/09 01:14:07 hO7OJsAg0
うわ!ごめ!

>>972
しかし、本当に神だねコレ
ただ、爆発間隔ってコレで良いんだっけ?
水平対向って、対の気筒が左右同時に爆発するもんだと思ってた。

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/09 11:00:54 uhaVtk6Y0
等間隔爆発だから排気音がキレイになるんであって、対の気筒が同時爆発だったら
軽自動車みたいな汚い排気音になってしまう。
H6は等間隔爆発・左右交互点火である。


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