【H6】 3.0R spec.B 【6MT】 Part.8at AUTO
【H6】 3.0R spec.B 【6MT】 Part.8 - 暇つぶし2ch873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/27 08:45:30 m1Cfqur90
なんじゃそれ。キビキビってスロットルセッティングのことだけか。
サスセッティングとかもっと高度な話かと思っていた。
それに2.0iや印譜1.5がキビキビするわけがない。
NAというだけで3.0Rもモッサリ仲間にしてもらってもねぇ。

トヨタは素人受けがいいセッティングをしてるだけ。万人がキビキビを求めるわけじゃない。
ブレーキだって軽く触れただけで初期制動はガツンと効くが、実際にはプアなブレーキ。
チミが素人なのは分かった。普段でも他人を批判して優越感に浸る嫌われ者だろう?

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/27 08:47:33 adNCFeZI0
誰が誰に文句を言いたいのかわからんなw

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/27 12:28:26 ZTXjU4n3O
>>873

おいおい872はだるモッサリンじゃないんじゃねか?w


876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/27 21:16:49 CEePy1Yu0
俺も>>872は達磨サリンじゃない気がする

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/27 22:16:08 p8IV3Shc0
もっとどっしり感がほしい

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/30 00:03:41 M2zmSQ8t0
スタッドレスに変えたんだけどはいてる人いる?

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/30 00:07:05 +iMpyVTh0
北東北は交換してる人がほとんど。

俺は17インチにインチダウンしてる。
タイヤの値段はほとんど変わらん(215/50R17がレアサイズ)けど、純正17インチの中古ホイールが安い。
さらに乗り心地もアップ。

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/30 02:45:27 AAmy7KYw0
215/50R17はストリームRSZの純正サイズらしいね。
当然インチダウンできるから、数は捌けないんだろうけど・・・

俺の今のところの計画は、
今のホイール(18)に履いてるunkなLM703を捨ててスタッドレスを入れて、
17のホイール調達して、夏タイヤにミニバンタイヤを履いてみようかと。

例えミシュランでもスタッドレスはQレンジでヤワいから18の薄っぺらいのを履いて
夏タイヤは快適性とフィーリング向上狙いで17のミニバンタイヤ。

相性が悪ければストリームオーナーに売り飛ばす準備をしてから買いまつ・・・。

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/30 22:17:31 vXztQIwnO
17のが相性良いんかね~

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/01 08:12:52 +Gj3fslFO
>>880
ミニバンタイヤとか意味が分からん。横浜のSドライブかグッドイヤーのRS-02辺りがいいよ。

883:880
09/12/01 09:39:23 S4Meme070
ミニバンタイヤって構造がスポーツタイヤに近くて、
重量級車の操安性の為にソフトコンパウンドってのが多いのね。
外側の踏ん張りの割には乗り心地がソフトだし、(スポーツタイヤに比べれば)安いし。

ヨコハマのスポーツタイヤって、
駆動輪に履くと減りが早いってイメージがあるんだけどどうなんだろ。

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/01 12:28:20 TRNMNDKZO
俺もミニバン用タイヤは気になってた。

「ミニバン」という名前だけで拒絶はイクナイね


885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/01 21:27:25 kOLxoiKn0
ミニバンタイヤってそんなに良さげなのか!

今月車検なんでついでにタイヤ替えようと思ってC1S買っちまった・・・。

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/01 23:44:23 BPpnvF5n0
>>880
ミシュランならスタッドレスでもTレンジあるよ

887:880
09/12/02 01:20:23 SxOnEPZ80
>>885
URLリンク(allabout.co.jp) より、

実はこういった設計はスポーツラジアルタイヤに近いのである。
ミニバン専用タイヤは、言い換えればセミスポーツタイヤともいえるのだ。

>>886
国産スタッドレスはほぼ全てQレンジだし、トバさないしw

R35GT-Rのスタッドレスって専用でHレンジなのね・・・

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/02 05:35:02 Lebq6YSoO
>>886
ミシュランのスタッドレスは、北国では全く役に立たん。
関東以南の人が、高速を使ってスキーなんかに行くのには最適なんだけど。

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/02 06:17:47 QeyjHpc10
>>888
青森県民ですが普通に役に立ってますよ
八甲田横断だって
他車よりはペースが速いほうです
しかも今年みたいな雪の遅い年でも
早めに履けるので気に入ってます

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/02 12:31:00 +dLM37DlO
ミシュランは日本より寒い国のメーカー(ドイツかフランスか忘れたw)だから問題ないだろ。

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/02 16:07:37 MgyMfmNX0
ミシュランのスタッドレスがおフランス製だとでもお思いか?
若しくは、開発にフランスのミシュランが関わってるとでも?

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/02 16:29:25 CWqmbORkO
オカモト

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/02 16:45:44 JR8B2u8D0
ミシュランのスタッドレスの開発って日本国内だったと思ったが

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/03 22:27:38 uhHpw+f10
>891,892
オカモトと合弁解消後も縁があるというか、ミシュランは
存続子会社としてして日本法人化したんだっけ?
GT300では、ミシュランが作ったレース専用タイヤは、韓国
ブランドのハンコック扱い。ハンコックブランドのイメージ
アップと言うよりは、韓国の法律でミシュランブランドに出来
ないだけらしいけどね。
それで日本用スタッドレスは、今でも旧「RIKEN(ライケン)」の人
達がミシュランの日本法人で開発・製造してるの?
ミシュランを信用しないのではなく、オカモトとの「その後の」
縁がよくわからないので聞いてみた。


895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/05 08:57:02 5yuMjbgM0
オカモトって近藤さんのオカモトですか?

896:894
09/12/05 11:18:32 rpjUvFqF0
>895
うん、その通り。
今のオカモトの旧名は岡本理研、RIKEN(ライケン)てのも、理研の
表記¥(ローマ字)を米語読みしただけですね。
90年代初頭くらいまでは、「ミシュランオカモト」という総代理店
的な名前があった記憶があってね。
それで、詳しい人に今の関係を聞きたくて質問してみたのですよ。

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/05 17:46:15 lKEnWTaY0
混同無

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/07 18:59:11 /EiS/y84O
コタツでレガ本のSTi3.0R用マフラー見ながら、マフラー欲しいマフラー欲しいとぶつぶつ独り言唱えてたら、
嫁さんがクリスマスプレゼントにカシミヤのマフラーを買ってくれた…

しかし、これが肌触り最高で暖かいのなんのって~
まあ、いいかコレでと、本命は諦めた2009年の冬


899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/07 22:02:43 2p5CKzn30
C型納車まち、まだ元気なHP10プリTeよさようなら・・
H6期待してますが・・ストレスなく走れるか心配

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/07 22:23:03 91LqFOn/O
これって何馬力?

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/07 23:57:13 2p5CKzn30
5MT150PS・車重1200㌔

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/07 23:59:36 4maBmdRTQ
>>899おめ
ぷり子は素直でいい車だったね。
変態車は少し癖のある車だぞ。ブリ子のような扱い安さはないと思う。
BEから乗り換えた俺でもカナーリ違和感あった。

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/08 01:23:10 Go5u3Hcl0
>>899
ここ最近めっきり少なくなったけど、
前期型はナトリウム封入バルブってあたりが凄かったね。
リクライニングダイヤルも本格派だったし。

BHも並行所有してるけど、「フツーのクルマが他にあると飽きないで乗れる」と思う。

最近やっとECOモードで走れるようになった(違和感なくなった)
23区内のチョイ乗りメインで7km/L超。

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/08 01:34:38 oDa8Qg8N0
STAGEA 350RX FOUR買って1年が過ぎましたが・・・
3.0RスペBへの未練が未だにあります

やっぱMTが良かったなぁ

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/08 07:50:54 QoBdAvrkQ
でも扱いやすさはやのり心地は圧倒的にステージャだと思うぞ。
ここのスレ見ててわかると思うが。

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/08 13:15:37 LpHKPvo40
AXIS 350S (6MT)って選択肢は変態車以上に変態だと思うw
VQ25DETも扱いづらさはFJ20ET並という変態エンジン。

後期のVQ35は直噴もやめたし、
ドアミラースイッチの場所とかステアリングに連動して上下するメーターとか、
何故か内側にあるパワーシートのスイッチとかも、慣れればいいよね。

前期の2.5の四駆はタイトコーナーブレーキが出た記憶があるんだけど、
後期3.5は改善されたのかな?

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/08 22:50:34 kv5Z4yJa0
》902》903ありがとうございます。
17年乗ったプリの後継にH6MT選びました、MTは譲れない変態です。
限界8.8割程度の走行が得意です。無茶はしませんが長距離は多いので楽しみですが
正直、プリに申し訳なく・・ラストランは涙かも

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/08 23:17:53 QoBdAvrkQ
俺の叔父さんは、セヒーロの5MT乗ってるぞ。
VQ20DEエンジンのっかつてるやつ。意外と運転楽しかったりする。

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/09 00:41:32 qdfiAeXF0
>>908
探すと無いんだよねw
そういやサニーVZ-Rってのもあったな。
あとはSR繋がりだとプリメーラ20V。

VZ-Rは言うに及ばず、20Vの販売台数もいい勝負かも。

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 17:50:39 4qfIclbr0
>サニーVZ-R

10年くらい前に乗ってた。
見た目がサニー以外の何物でもなくて、「おっさんか?」と周りから言われた(当時20代後半)よ・・・orz

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 00:59:31 t5byhc6LO
K20Aみたいなエンジンも好きだが、VQ35DEみたいなエンジンも好きな俺はCL7ユーロRかZ33で迷っている変わり者

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 12:54:23 nVFk655t0
国産で良くできたレシプロエンジンはEZ30だと思うが、
13B-MSPは別格。EZ30よりは下のトルクもある。

SE3Pは安いし、ミッションも選び放題だからいいと思うけどな~

変態車とSE3Pの4ATは同じくらいの燃費。
MTならちょい伸びるが、回さないと簡単にカブるw

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/12 00:29:35 nOd9bEdZQ
それは何でつか?

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/12 00:54:34 D4vgeOIs0
RX-8の型番じゃなかったっけ
なんでもかんでも形式で書きたがる奴っているよね

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/12 01:02:17 vW82Pxc10
>>913
マツダ・RX-8。 13B-MSPってのがRX-8用のサイドポートエンジンね。

実は変態車買う時に、サンルーフ付きの5MTを候補に上げたんだけどねw
変態車買った時はRX-8も同じくらいの値段だったんだけど・・・。

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/12 07:27:43 Npegx5ycO
セダンのほどよい広さと狭さという矛盾が俺は好き
それでいてマニュアルシフトの自然吸気。CL7ユーロR、34スカイラインなんかのちょっと質感の良いスポーツセダンも好き

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/12 19:53:08 c69jw2X30
8って馬力詐称クルマじゃなかったっけ???
そのエンジンの方がトルクがあるってどういうこと?

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/12 23:23:16 mwdsWMT80
重量差もあれば駆動方式も違うが、変態車に比べれば出足が楽ってことか。

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/13 03:31:49 1n+z4k7XO
マッキンがまたCDを吐き出さなくなった…
一回新品に交換してもらってから一年くらいだと思う。
その間に車検を迎え、保証延長してないが、有償修理だと幾らくらいかかるやら。
D型のマッキンはなんか品質良くないのかいな。

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/13 11:12:37 ON/Dp9/00
C型だけどウチのはCDを吐き出してばかりになった

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/13 12:46:03 Si3c3ECdQ
外国の電気製品だから見逃してくれないか?

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/13 13:22:00 ON/Dp9/00
いやいや製造は親会社のクラリオンだからw

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/13 13:43:02 Si3c3ECdQ
えっ( ̄□ ̄;)!!
そうなの。思わず屁こいてしまった。
だけど凄い値段高いよね。

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/13 15:34:51 1xo+kIeo0
スバル純正ブレンボが、住友ってのと同じ。
パテント料だか、ロイヤリティーだか払ってるんかね。

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/14 00:54:18 ncBl3LWPO
何ここ?
スレタイがキモいんだけど。

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/14 03:07:53 WX44M9Gm0
C型乗ってもうすぐ4年になりますが、今更ホイールを純正から交換。
prodriveのGC-014iとRE-050をセットで購入、取付しました。
ホイールが軽いと発進がすごい楽になるのを実感。
タイヤは溝も少なかったので新品になってしっかり感が大幅up
走りやすくなりました。 高い買い物だったしまだまだ乗ります(w

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/16 13:15:14 +S4MFU87O
レクサス乗りに「貧相なブレーキだな」と言われ
キャリパーを替えた。

反省はしてるが後悔はしていない

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/16 14:00:44 wVYpUHK9Q
値段がちがいすぎるしw。
しかしブレーキを指摘するとはまたツウだな。
普通は内装や外装をケチつけられることが多いのだが。

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/16 17:14:03 beD/SxKZ0
ヨタブレーキに慣れてる脳味噌スカスカの低学歴の方が貧相だわ

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/16 21:26:26 BqHRLzg4O
>>927
ロッテリアのブレーキがちゃんと効くわけないだろ。

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/17 08:19:17 088mHTBrO
つか、俺も変態車乗りだが、ブレーキはプアだと思うな。
前車はヨタ車だが、質・フィーリング共にヨタの方が上

スバル盲信てのも不気味だ

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/17 17:26:41 2MlTjPOd0
レガの絶対的な制動力は低いと思うけど、ヨタのチョイ踏みカックンも嫌いだなあ

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/17 23:39:07 Xy65tUEn0
GC8で使われていた4POTの様な「がっちり止めまっせ!」的な剛性感は無いね。
確かにゆるいけど、踏んだ分だけキッチリ仕事するから問題ないんじゃない?
ヨタのブレーキ制動は、初期制動重視で深く踏んでも変わらない感じ。
誰でも止まれるって事から考えたらある意味安全?でもすぐフェードするよ。
※個人的にはもっと酷いメーカーとして日産・スズキがあると思ってる。
こういうカックンブレーキってある意味ABS向きなのかもね。
馬鹿でもチョ○でも、ただ「力任せに」踏みつけさえすれば一定の制動「してくれる」
んだもんな。

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/19 01:01:48 W8Br//gE0
GZ装着age

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/20 18:45:33 fU9dMa+M0
今日スタッドレスに履き替えた。
215/50/17、このサイズで残っていたのがヨコハマiG30しかなかったので、
諸々込みで約11万で購入した。希望はMS≧BS≧DLでしたが・・・
前に履いてたREVO2と比べると、サイドウォールが柔らかい感じなんで、
高速でふらつくかな?雪道本番で効いてくれりゃそれでいいと願ってます。

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/20 23:26:05 vImohHm10
>>927
BMWのちっこい1ポットとかにも突っ込むんかね?

>>932
ABSの制御が悪いってこと?

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/21 13:55:52 HtBFrySiO
>>935
自分と全く同じタイヤですね。
とりあえずレンジ内のスピードなら高速もさほど気にならないかな?

ただし氷上性能はBS>>DL>MS

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/21 14:19:04 5ZByhw8t0
俺はテキトーに選んだDLのDSX
乾燥路はスタッドレスにしちゃかなりシッカリしてていいぜ
肝心の雪路がメロメロだがw

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/22 12:46:56 +et7337QO
CL7アコード ユーロR<<< 3.0R 6MT <<< 35スカイライン セダン 350 6MT
排気量順でこんな選択候補で悩んでたな俺。トルク型も高回転型も好きだからちょっと変わった悩み方だろうけど

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/22 21:19:20 QIslBZV90
こないだバッテリーが死んで、保険だと思って寒冷地仕様と同じ75D23Lに容量アップしたのな。
後付け電装品はディーラー・ナビしか無いんだけどさ。

そしたら、クルマが激変したよ。
一週間たって確信した。プラシーボだけじゃないよ。

もとのバッテリーが弱ってたのも確かなんだろうけど、エンジンの音・吹けあがり、燃費、凄く良くなったし、
何よりも、据えきり時の強制エンストが全く無くなった!

このあたり気になる人は、バッテリーの新品交換・容量アップを考えてみるといいかもよ!


941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/23 06:48:04 9ghEKLz6Q
たしかに、バッテリー強化は車が元気になるよね。
しかしだ、ハンドルすえきりはよろしくないぞ。パワステ関係やタイヤに負担が掛かる。コジルわけだからな。

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/23 21:56:17 TJWvf+gs0
ブレーキの剛性上げたくて、ノーマルキャリパーにタイバー付けたら効果あった
よ。かなりがっちり感が出た。まだホースもパッドもノーマルだけど、一般道
走る分には不満はないな~。費用も安いからお勧めかも。


943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/24 02:23:27 6fzwq14+0
>942
俺の出入りしてる販売協力店(サブディーラー)の人が言うには、
「タイバーはディスクが片磨耗する(ピストン側が極端に減る)傾向がある」らしい。
90年代のサファリラリーでやってたディーラー選抜メカニックにもなった人、
今もGr.Nラリーカー作ってる人の言う事だから嘘とは思えないので、どうなんだろうね?

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/24 02:29:22 oax7wiGJ0
バランスが大事。

何かを強化してら、関係箇所も強化しないとね。
あんたの脚だけボルト級に強化しても、100mを10秒では走れないでしょ?
上半身も心肺機能も強化しないと。
車だって同じ。

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/24 22:31:15 qGIK5bSl0
>>940
横槍入れるようで本当に申し訳ないんだが。

バッテリー交換するときって、一旦バッテリー外すよな?
そしたらECUリセットされるから当然激変するぞ。
ほんとにバッテリーの違いだって言いたいなら、エンジンかけたまま
バッテリー交換してみるといいかもな。



946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/24 23:16:20 oax7wiGJ0
>>945

今は電源バックアップってものがあってだな・・・

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/24 23:36:34 qGIK5bSl0
>>946

バックアップ電源はECUの学習には無意味だぞ?

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/25 06:49:09 OJvvase7Q
>>945
えっ( ̄□ ̄;)!!
そうなの?一時の夢だったわけね。
とりあえず、アクセルパコパコしておきますね。

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/27 18:02:36 LGbs6sTgO
2.0R 3.0Rで悩んでて今探してるんですが 中々後期がでてきません
グーとかで探してるんですが業者に頼んでオークションとかでみつけないと厳しいですかね?
ちなみにMTで色は黒
走行距離は5万程度までと考えています
このタマで前期 後期の相場なども教えてもらえるとありがたいです

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/27 18:22:38 5NhbhMn20
>>949
そもそものタマが少ないのに、色まで指定すりゃ見つかるもんも見つからんわな。

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/27 19:41:45 Z/8tPlkO0
>>949
2.0RはそもそもMTのタマが極端に少ない。
変態車はD型のタマが極端に少ない。

BLで黒は一番人気なので、見つけたら即決しないと直ぐに無くなる。
俺もBLの黒欲しくて、埼玉から横浜まで行って買ったぐらいだし。

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/27 19:54:25 rPtRKgSv0
そうなんだわな。俺はこの変態車をD型生産終了後、時すでに新車が買えず中古のB型を購入したんだが、当時は今より玉数が少なく、
偶然あった1台がブラック・本革・マッキン・VDC仕様の前期型であるのとカラー以外は理想的な玉であった。
しかし即決した。本当はD型シルバーが欲しかったのだが・・・ブラックは手入れが大変。
でもプチチューンして楽しんでる今は幸せだよ。
現在は前期は結構出回ってるし、後期もぽつぽつだね。
ある程度の妥協は必要。

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/27 20:21:39 ongGkW/u0
>>949
2ヶ月前に、走行距離4万のBLEDのMTを200万で買った。
状態によるけれどB型なら150万~くらいなんじゃね?

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/27 20:26:10 VT9HPgsP0
URLリンク(ucar.subaru.jp)

スバル行ったらすぐあったけど。
携帯からじゃ見えないのかな?
ご案内。

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/27 20:55:18 Rlm9OUrZ0
>>954
1.3万キロかw 安っ!w 

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/27 21:03:06 HZo/Tx0D0
>>954
それはC型ではないのか?

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/27 21:27:05 98FnLArY0
>>956
>949は、前期後期の相場が知りたいと言っているので別にいいのでは?
 1.3万キロで163万か、確かに安いかも
 もしかして、なんかやってるかな

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/27 21:39:51 bXTKMMIu0
>>956
2004年式だからB型じゃないかな。

今日高速走っていたら、料金所の手前1キロくらいから現行325iが
凄い煽ってきて隣のETCレーンの飛び込んでいった。

空いてたし頭きたからETCレーン通過した後フル加速勝負しちまった。。

3速で並んで4速入ったら完全に抜いた。

改めて良い車だと実感が湧きました。



959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/27 21:57:42 eRCVvXczO
その勢いで東関東自動車道でR34GTRをマジ抜くんだ!

それはさておき距離少ないのが魅力的だな
買い替えようかしらんw

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/27 22:22:39 T99NXUgqQ
この車、走行距離が少ないからよいというものではない。個体差が激しいからだ。調子悪くて距離が短いということも。

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/27 23:05:10 eRCVvXczO
外れ掴むとオイル消費が半端ないらしいねえ
俺のは快調そのものだけど距離がかさんできたから、距離少ないのは惹かれるんだわ

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/27 23:19:21 VT9HPgsP0
こいつは保障がきくからどんどん文句言えばいいだけでしょ。

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/28 01:48:20 m9V4THgiO
レスありがとうございます ちょっと前期で探してみますm(__)m

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/28 12:37:50 F9w1kPoWO
サーキットやらラフな運転で、
クラッチ踏むとゴリゴリする。
60000クラッチ減ってるのかなぁ。
それとも壊したか。
あ、独り言だけど、誰かに聞いてほしかったんだ。

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/29 13:33:50 chtG3fdF0
>964
ディーラーでペダル調整してもらえば?
ブッシュだったかストッパーだったか忘れたけど、そこの強度が弱すぎて
ミート位置がずれやすいらしいよ。

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/29 20:11:19 H/ZgAwSU0
>>965
ありがとう。
年明けにディーラ行ってみる。

既出かもしれないけど、小ネタを。
シフト周りのパネルを開けてEPDMでできたシフトブーツをはずすと、
シフトフィールがめちゃめちゃ良くなった。
自分の車だけかもしれないけど、引っ掛かりが無くなったよ。
定期的に清掃するならアリかと思う。

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/29 21:04:26 BEgzUXRI0
>>966
あのゴム製のブーツが3速-4速の操作時にボコボコ音が出て耳障り。
色々と位置を変えたりしてみたけど、ゴムなので結局元の位置に戻ってしまう。
取っ払ってしまおうかとも考えたけど、冷気や騒音が増えるかもと思ってやめときました。

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/01 01:23:56 F8kXGWGH0
おまいら、あけおめ。

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/01 09:00:30 vimMAuoi0
おう、あけおめ。

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/04 01:54:18 ++RXgyrX0
このスレもまもなくだが、ホスっとくかw

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/05 12:18:52 XBNEWBU/O
ことよろ!
車道楽も今年で終わりぽいから最後に散財する!
いろいろ知恵貸してください


972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/05 21:48:37 eIPQT+h90
あけおめ。

凄いの見つけた↓

URLリンク(nyasushi-web.hp.infoseek.co.jp)

ここの水平対向6気筒エンジン。

動きが神すぎる。

変態車乗りにはたまりませんな。

ってか作者超越神だろ。

注意書きよく読んであくまで個人で楽しんでね。

ファイルとかうpしないように。

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/06 01:05:11 Unaa8/fN0
>>972
ことよろ。
このCGすげえな
GF8400×UXGA(←変態解像度?)フルスクリーンでもギリギリ動作した

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/06 01:16:23 roZMEaaD0
知ってたら教えてほしいんだけど、変態車って他のグレードより座面が高い?

今、変態車入院中なんで、代車の2.0iに乗ってるんだけど、アイポイントが
いつもより低くてちょっとスポーティな感じがするのよ。
変態車と違うところって言ったら、パワーシートぐらいでしょ?

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/06 21:52:56 CXZBJR4x0
>>972
保存したw 凄くイイな。
800rpmでもあんなに頑張ってるのかw H6に限らず、Egって凄いと思ったw

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/07 07:09:08 8FFzrU4J0
>>974
タイヤ径と空気圧で-10mm
シートのヘタリで-10mm
合わせて20mm座面が下がってると予想

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/07 22:10:55 v+evwW3D0
>>974
自車ではシートポジションを高めにセットしてるんじゃないか?

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/07 22:56:36 0zosEvQK0
パワーシートと手動シートの違いとか

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/07 23:12:23 j3GvTWG40
>>976
ダッシュボードと視線の位置関係なんで、可能性があるとしたらシートのヘタリの方かなぁ。
でも走行3万キロ台でヘタルようなシートだとは思いたくない。

>>977
納車されてからこれまでずっと一番低い位置固定でしか乗ってないです。

>>978
そうそう、パワーシートなせいで座面が高いんじゃないかと。
誰かの試乗記読んだ時に、3.0RはGTに乗ったときよりも座面が高く感じたみたいなこと書いてた気がして。

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/08 05:47:27 nxgZg8TJ0
GTもパワーシートだと思うが・・・

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/09 01:01:41 hO7OJsAg0
tes

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/09 01:14:07 hO7OJsAg0
うわ!ごめ!

>>972
しかし、本当に神だねコレ
ただ、爆発間隔ってコレで良いんだっけ?
水平対向って、対の気筒が左右同時に爆発するもんだと思ってた。

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/09 11:00:54 uhaVtk6Y0
等間隔爆発だから排気音がキレイになるんであって、対の気筒が同時爆発だったら
軽自動車みたいな汚い排気音になってしまう。
H6は等間隔爆発・左右交互点火である。


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