◎ロ◎|R32の標準車をマターリ語ろうPart51|◎ロ◎at AUTO
◎ロ◎|R32の標準車をマターリ語ろうPart51|◎ロ◎ - 暇つぶし2ch900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/17 19:18:05 FUrTnVwLO
ボロ車に乗り続けるって大変だね

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/17 20:08:50 NfWfg1RNO
>>899
仮に疑わしくても外して確認なんてできないからね

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/17 22:39:08 CKuTCFGFO
ところでアッパーアームはGTR用が流用可能?

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/17 23:01:58 CiNTASG2O
栄光ある四気筒車に乗ってる人居る?

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/17 23:13:18 aEnyx/XnO
色が違う(明るい色調)のが、いかにも「純正ノーマルとは違うのが着いてるぞ!」ってのがポイントでもあるんだけど、阿呆な検査官でもすぐ分かるってもある。
で、装着する前にブラックやらガンメタやらに塗ってしまえば、まず判らず通るからそうするってのは、チューニング店のみならずDラーでも聞いた話だわ。
「競技用」なんて記載ステッカー貼ってあっても、検査官によっては言われるから注意。
これは別に特殊な話ではなく、昔から普通にある常識的な話。

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/17 23:22:09 aGt3EA9Z0
>>902
可能。

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/18 06:49:23 bNFFhyR40
>>902
基準車とGT-Rは共通だ。

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/18 08:42:21 T+hVQiTvO
某誌で純正新品リアショックがGTS系とGT-Rで共通化されたとあったが
付け根問題はどうなってるんだろ?

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/18 08:45:04 wyG7SNP+0
タイミングベルト交換は走行10万キロが目安と言われていますが、
念のため早めに交換した方が良いのでしょうか?
ちなみに、現在愛車は20年目で走行6万キロ程度です。

交換するならnismoの強化タイミングベルトを検討していますが、
ニッサン純正品と比べて、体感できる良さってありますか?
URLリンク(www.nismo.co.jp)

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/18 09:11:40 rvukYbj7O
>>907
バネレートが1.8と2.7で全然違うのに共通化はないだろ
廃盤になるならわからんでもないが

今手に入る社外の純正形状ショックてなにがあるんだろ?

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/18 09:16:06 rvukYbj7O
ageてしまった

>>908
距離だけでなく年数でも劣化するから早めに替えた方がいいよ
使用距離からしてニスモにする必要ないと思う
体感できる差なんて全くない。高回転でブン回す
人たち用の保険みたいなものかな

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/18 09:41:01 mYns2FIK0
>>888
前回の車検時リア、今年の車検時フロント、Dで取寄せ交換してもらった。
構造変更はDがサービスでやってクリタ。

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/18 12:38:42 rjWyN2LgO
>>908
あれはヤバいよ。
タービン交換並みの効果だから絶対交換しておけ。

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/18 13:32:51 Jqrd8t990
>>908
強化タイベルは、ハードチューンするやつじゃないと殆ど意味なし。
圧上げ程度では、デメリットしかないよ!


914:907
09/08/18 18:46:46 T+hVQiTvO
>>909
だよねぇ…。
じゃあまたしてもガセネタを堂々と掲載してたわけだな、GT-Rマガ○ンは。
ホント糞雑誌だな。

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/18 19:30:41 64Ktr8mZO
>>909
前に使ってたんだけど、カヤバのクライムギアって、あれは純正形状だよね?
あとは、NEW SR スペシャルもそうかな。
それくらいしか知らない…

アッパーアームといえば、車高さげたらネガキャンになっちゃったのを直したいんだけど、
ネガティブアッパーはあっても、ポジティブアッパーって見ない。
もしあったとして、5ミリ長いとか言われても、それでどれだけキャンバーがつくのかわからないし…
調整式を買いなさいってことかな?


916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/18 21:35:31 OfeqPZh20
>915
クスコのピロアッパーは0、+5ミリのラインナップもあるよ。
メーカーには純正車高前提でのキャンバーのデータくらいあるんじゃない?

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/18 22:28:29 Ab/W+ma00
>>914
ホントだよ。ただし、GTS系とは言ってもGTS-4だけどね。
Rマガジンがどんな表記してたのかは知らないけど。
かなり前から共通化されてる模様。

本来なら、BNR用はシルバー塗装にGT-Rロゴ、HNR用は黒だったんだけど、
BNR用が廃盤になったのか、BNR用を注文すると黒いショックが出てくる。

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/18 22:29:23 y7QlsVPV0
ピロはダイレクト感や応答性は増すけど、
長く大切に乗りたいのなら避けた方がいい。

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/18 23:13:04 VTiiu4tC0
おぷちょんの定点観測に某氏関係のBNR32が載ってた
あれってカードラの朴李企画だけど誰も何も言わないのなw

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/19 01:03:43 +W4IX0KwO
>>915
漏れはアッパーアームのブラケットと車体の間にアルミ板から切り出したシムを作って挟んで起こしたよ。
キャンバー増やすというか微調整だけど


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