09/08/01 09:28:33 Bv3mFunP0
カーグラTVで田辺さんが言うには
「2~3世代前のSクラスと同等の広さを実現している。リアシートは本当に広いし
乗り心地もよかった。質感、存在感としても2~3世代前のSクラスを彷彿とさせる」
だそうです。個人的にも同感。
今、S350(W221)に乗っているんだけど、今度はW212のE250CGIに乗り換えようかと
思っている。Sの極上のエアサスの乗り心地も味わったし、見栄もはれたw
ただ、燃費面(市街地5~6km/L、高速10~11km/L)に若干不満があるのと
大きさが大きいので、乗って行く場所が限られる。
Eクラスも十分でかいが、Sよりはコンパクト。なおかつ大型車としてえら得るものは
Eでも十分選べる。(だからクーペは微妙に選ばないと思う。セダンのこのサイズが
乗り味の面で必要)
E250CGIなら燃費面で期待できるし、今の時流にも合っている。
できればアイドリングストップが装備されてから買いたいのだが…
あと、カーグラTVでも言っていたけど、エアサス(E550)だと乗り心地はいいんだけど
ダイアゴナルな動きが気になるときがある、と。
(ちなみにE550のエアサスは、エアサスのいやらしい部分をほぼ消し去っているとのこと)
金属バネはエアサスとは乗り心地に差がでるが、逆によく出来た金属バネの味(とくにベンツの)
はそれはそれでいい。
というわけで、エアサス→金属バネ、V6→直4ターボ に替えてもいいかなと思ってる。
問題は追い金がいくらか、という部分だけど、たぶん300万円は覚悟しないといけない予感。