【SUBARU】新型レガシィ(BR/BM)Part26【LEGACY】at AUTO
【SUBARU】新型レガシィ(BR/BM)Part26【LEGACY】 - 暇つぶし2ch800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 18:45:51 NFLyjcR80
>>754
スバルとは何も関係ない人がオナニーしてるだけだろ
理想なんて誰にでもいくらでも語れる
特にサイドビュー。そらダイヤでかくして全高下げてワンモーションっぽくすればかっこ良くなるだろ
ドアなんて一体どうやって乗るつもりで分割したんだか
ヘッドライトなんて何の脈略も無くグラフィックだけでけがいた意匠だし
リアゲート分割もおかしい。テールライトごと開けるつもりか?

一般情報サイトが取り上げること自体滑稽だな
逆に言うと、それだけスバルのデザインが理想とはかけ離れてる
そこに対してのアンチテーゼなんだろうな
俺だったらこうする!みたいな。でもそれってただの自慰行為
実際スバルには単車種でスポーツモデル展開する体力あるとは思えんし

ま、スバルのデザイナーは刺激受けてもっといいデザイン創作に励んで欲しいものだ
個人的にはこんなのカッコイイとは思わないけどw

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 18:50:41 8/lqgUU80
これは量産型S402だ。

新型レガシィを試乗しました。
2.5GT Sパッケージ
 押し出し感のあるデザインは、まるでゼロクラウンを髣髴とさせました。
しかも性能の凝縮感を感じさせるもので、3代目BE/BH型を正常進化させたような感じです。
 ドライバーズシートに乗り込むと内装の高級感がグンと上がっていることに気が付きました。
シートは比較的やわらかいです。最初のアタリがやわらかく、中にコシがあるという
絶妙なところを狙っているようです。
 シフトレバーも3代目BE/BH型に採用されていたガングリップ型になっています。

 そして走り出すタイヤのひと転がりで感じたのが、車体の動きの軽さ。
路面の凹凸に対するアタリもやわらかく、18インチもの大径ホイールとは思えない。
重ったるさがまったくない。でもふわふわなわけではなく、締まっている。
クルマの素性が相当良いことが直感で分かります。
これにはちょっと衝撃を受けました。
 まるでコンパクトカーで感じる車体のさわやかな軽快さを感じるとは思わなかったので
ビックリです。
 エンジンはレスポンスがリニアかつシャープで、街乗りでは2.5リッターターボエンジンであることを
完全に忘れて運転してました。トルクが上がっており無駄ぶかしをしないので、相当燃費がよさそう。

 2.5リッターターボエンジンであることを思い出させてくれたのが、ちょっとした直線路で見せた中間加速。
今までの標準型レガのGTのオートマでは感じなかったはじけるような加速をしてくれます。
 ターボラグがほとんどないので、3.5リッターエンジンのような継ぎ目のない加速です。
これはさすがに285馬力カーであることを見せ付けます。
 それと感心したのが5速AT。機能的には先代の延長ですが、より洗練されたショックが少ない制御です。
マニュアルモードでも変速レスポンス遅れがほとんどないので「使える」ものになっています。
特にダウンシフトブリッピングはエンブレをソフトに使えるので「実戦」で本気で使えます。

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 18:51:23 8/lqgUU80
ハンドリングは極微小な舵はダルに制御し、中舵よりも大きい操舵ではしっかりクルマを
コーナーにトレースさせるという秀逸なものです。
標準採用のブリヂストンのポテンザRE050Aのキャラクターも一役買っているのでしょう。
変なクイック感は皆無なのに、ワインディングに入るとハンドルを切った瞬間、
まるでクルマ自身がドライバーの意思を知っているかのごとく、トレースラインに乗せていきます。
その瞬間、まるで車体がシュリンク(縮む)して小型スポーツカーを操っているような感覚を覚えます。
これは高度です。疲れません。
これは高性能スポーツバイクに通じるものですね。
 リアサスの安定感が先代とは比べ物にならないくらい高く、より安心感があります。雨天や積雪路では
さらに恩恵を感じることでしょう。

 総評すると、マジで例えていうならば、「量産型S402」といえるもの。これはスゴイ。
欧州車を超えているといっても過言ではありません
 ATでシングルターボ、しかも環境性能や価格の縛りもある中で、これだけのハイレベルなパッケージに
仕上げてきたスバル開発陣には敬意を表さずにはいられないです。


803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 18:52:16 8/lqgUU80
新型レガシィTW2.5iにも試乗できました。

 自然吸気版の目玉はなんといってもリニアトロニックと呼ばれる
フルタイム4駆とハイパワーエンジンを組み合わせられるチェーン式CVTです。
 エンジン回転との不自然さはまったくありません。いわれなければCVTと気が付かないでしょうね。
変速ショックが完全に存在しないので、とても高級に感じます。

 しかも、このCVTはマニュアルモードでの変速レスポンスがいいです。
マニュアルモードが活きるのはむしろ自然吸気版でしょう。
ズパズパ変速します。

 おそらく、ボクサーエンジンの軽快さをスバル史上最も生かしきっているミッションです。
現在のスバルのオートマの中で最も高性能といってもいいです。
 じわーっとアクセルを使えばリッター14kmぐらい平気で走れそうです。
しかもCVTの場合、ボクサーエンジンのおいしいトルク域を無段で探れるので、
とてもトルクフルに感じます。
 今までの2.5リッター自然吸気エンジン搭載車よりも2割増ぐらい力強く感じます。
低速トルクの弱さ、なんていうキーワードは今回のレガシィには存在しませんでした。

 そして、フォレスター、エクシーガに先行採用された電動パワーステアリングは
これもいわれなければ分からないほど自然です。今回ターボ、自然吸気共に採用されたそうです。

 その他、ハンドリングや走りはGTと同じ印象です。レベル高いです。
ワゴンとしての完成度が高いのは当然ですが、
連綿と受け継がれたレガシィツーリングワゴンのよさは細部に至るまで引き継がれています。
 見積もり的にも先代の2.0iと同じ程度。むしろお買い得。しかも先代の弱点をすべて克服しています。
実際にはこのグレードがいちばん売れるんじゃないでしょうか。

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 18:52:59 8/lqgUU80
 ひとついえるのは、5ナンバーサイズの3代目に慣れた人でも
今回の新型の車両感覚をすんなりつかめてしまうという事実がある。

 全幅などの寸法、見た目では新型のほうが大きく見えるけど、
実際にクルマが動いてるときに必要なスペースというのは先代や先々代とさほど変らないのかも。
 しかもスバルの伝統で、見切りがすごくいいクルマだからね。
最小回転半径で言えば、5ナンバーサイズの3代目が5.6mなのに対して
今回の新型は5.5m。サイズアップ分を含めても3代目と同じ感覚で運転できちゃうわけです。
 ミラーまで含めた幅で行くと歴代レガとさほど変らない。
しかも新型とS402と比べれば全幅が1㎝しか変らないわけ。

 でかいと騒ぐ人たちはライバルを無視して話をすりかえてるけど
新型レガシィの全幅は1780mmしかない。先代アテンザ、先代ゼロクラウンと同じだ。

 燃費、環境がウリのプリウスでさえ全幅1745mmもあるわけ。
ましてや売れ筋のオデッセイなどは全幅1800mmもあり、
直接のライバルになるであろうアテンザまでもが全幅1795mm。
アコードに至っては全幅1840mmもある。
 一方、人気のワンボックスミニバンなんてとんでもなくデカイからね。
日本専用車である最新のクラウンまでもが全幅1795mmだからね。

いかに今回のレガシィが世界で売ると同時に日本市場も重視しているか分かるだろう。

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 18:54:15 8/lqgUU80
プリウスや欧州車を購入検討してる人の頭の中で
もっとも競合するのがスバル車なんだそうだ。
先進的なクルマを選択する一流の人だから当然の成り行きなんだけどね。
ましてやプレミアムスポーツセダン、グランツーリスモワゴンを選択するならスバルレガシィしかあり得ない。
完全に欧州車を超越してる。


806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 18:56:56 C3Mko/sq0
てかなんでこんなにダサすぎるデザインで出すのか理解不能・・・。
スバルはほんとデザインダメだな。
この新型のデザインはマジでやばいでしょ。
貰っても乗らないわこれは・・・。
古いんだよねいつもいつもスバルのデザインは。
レガシィは車の出来自体はまぁまぁ良いけど、このデザインじゃ話しにならんでしょ。
なにをどうすればこういうデザインになってしまうのか聞きたいねぇ。

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 18:59:31 J/lj3dST0
ここで言われるほど新型のデザイン、悪くないと思う。
つーか、歴代最高だし、こうなって欲しいと思っていたものが現実になった。

俺っておかしいのかなぁ?

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 19:00:41 cLvvFbUd0
レガシィの場合は多少泥臭いデザインが残っていないと「スバル車」にならないんだよね。
この視点を無視して細部だけ見て評論している人があまりにも多すぎる。
木を見て森を見ず、というやつだ。
まだまだクルマというものをわかっていないといえるだろう。

カッコいいということでデザイン優先に走るとマツダ車やホンダ車と同じような印象になって
結局埋没してしまう。
今回のレガシィは桂田勝氏が極めた3代目レガシィのDNAを
日月氏が引継ぎ、グローバルカーに昇華した素晴らしいものだと思う。
しかも進化がすごい。
正直こんなにレベルの高い日本車は他に存在しないと思う。

ヒドゥンピラーは廃止されたが、これは
今回のサイズ設定で従来の手法を使った場合に間延びしたように見えてしまうのを
嫌ったためだろう。見識ある手法だと思う。

ディメンションは3代目BE/BHをそのままサイズアップした感じだ。
しかも回転半径は舵角を稼げるから小さくなってるし、オーバーハングは長くなってないから
5ナンバーの3代目レガシィに慣れてるユーザーが違和感なくいきなり乗りこなせる。
使い勝手はめちゃくちゃ秀逸。


809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 19:02:33 cLvvFbUd0
今回のレガシィはティアナ、アコード、スカイラインあたりの市場を
ごっそり根こそぎ持っていきそうだ。
ワゴンは完全にレガシィ独占状態だし、
歴代のレガシィを乗っているサイレントマジョリティーが望んでいたのが今回のレガシィです。
押し出し感があって性能は歴代の中でナンバーワン。しかも取り回しがしやすい。
今回は特に日本の正統派セダンはレガシィかクラウンという感じになるんじゃないかな。

特にレガシィは性能面ではクラウンだけでなく欧州車を完全に超えてるからね。
速度リミッタ―から開放されたレガシィの走りは高速でも爆発的。
伊達に平均時速270km/h世界最速ワゴン記録持ってるクルマじゃないね。
雪道や雨の高速、砂の浮いた路面なども含めた総合的な状況ではプレミアムGTとして最強なんじゃなかろうか。
パトカーにも導入されそうだね。

今回のレガシィはポルシェの走行性能とメルツェデスヴェンツEクラスの乗り心地を同時に実現してる。
しかもアウディに勝るシンメトリカルAWDシステムとリニアトロニックCVTを搭載して
AWDとして世界最高レベルの省燃費性能と圧倒的な全天候性能をひっさげて登場している。
試乗したときは戦慄のような感動を覚えたよ。

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 19:05:48 f+m9tYnSO
現物見ると写真写りは良くない車なんだなって思うよ
形が許せるなら後は満足出来るはず


俺は買わないが

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 19:07:49 3zXReeiw0
Gショックとかに通じる質実剛健さが好きだったので、似非プレミアムな新型は残念。
メッキのグリルとか趣味悪。


812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 19:08:17 JgpvKeQb0
2.5GT Sパケ試乗したけどドラポジ高すぎ
ミニバンかよ・・・
アコードみたいに先代より下げろよ

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 19:11:57 1/5X3PMWO
横から見た顔がぶさいくすぎ
絶壁

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 19:18:24 +OvGbQPz0
カーデザインスレのレガシィ評より

798 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/05/28(木) 23:21:05 ID:Kqb8R1VwO
新型レガシィ見てきたけどリアスタイルは空気を読めてないと言うしかないなぁ・・
ワゴンもセダンも車名聞かなかったらちょっとレガシィとは気付かないかもしれないと思った

799 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/05/28(木) 23:48:11 ID:jLfMSUYD0
新型レガシィ

リアドアガラスよりリアクォータウィンドウが長いのがワゴンらしく見えるデザインのお約束で
モデルチェンジの度にセダンとの全長の差が少なく、リアオーバーハングが短くなっても
CピラーとDピラーがヒドゥン処理だったから、そのバランスを保てていた。
URLリンク(fsv-image.autoc-one.jp)
今回ホイールベースを大幅に伸ばしたのにリアオーバーハングは伸ばさず
しかもDピラーのヒドゥン処理を止めた事でそのバランスが崩れてしまった。
URLリンク(fsv-image.autoc-one.jp)
プレミアムブランドに限らずオペルやプジョー、ルノー、シトロエンのような積載性を
重視したワゴンでもリアオーバーハングを短く軽く見えるようデザインするのが流行だけど
昔からワゴンを作り続けてきたスバルが一時的な流行に乗っかって伝統を捨てる事ないのに。

800 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/05/29(金) 00:17:42 ID:tabreiye0
サイドビューが汚いクルマって久しぶりに見た。
スバルのデザイナーはサイドビューすら美しく描けない奴らなのか。

801 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/05/29(金) 00:33:20 ID:b95C6iPYO
なんか最近のスバルのデザイン力80年代の頃のダントツ最下位レベルに落ちてないか?
エクシーガで嫌な予感はしてたんだが。



815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 19:22:15 gv+zP/1v0
背の高さは置いといてw
デザインは力強くて悪くないと思うがな~

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 19:27:59 e9R9Amcf0
フロントが壁にぶつかって潰れたみたいだな

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 19:28:01 HDlS+dFx0
欧州車ユーザーはレガシィに流れてるだろうね。
試乗を通して欧州車を完全に超えてるのを確認したもの。
今回のレガシィはいきなり完成度が高い。S402の量産型だといわれるくらい。

ゼロクラウンのような押し出し感とサイズの節度があるから、めちゃくちゃカッコいいし、
しかも極めて取り回しがしやすい。
ツーリングワゴンはもはや至高の存在といえるし、B4は国内セダンのトップブランドとなりそうだ。
特に国内のセダンユーザーがそうとうレガシィに流れてるみたい。
だってクルマとしてのレベルも高さが今回はすごすぎるもの。


818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 19:31:07 3zXReeiw0
工作員うざい

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 19:32:20 HDlS+dFx0
欧州車ユーザーはレガシィに流れてるだろうね。
試乗を通して欧州車を完全に超えてるのを確認したもの。
今回のレガシィはいきなり完成度が高い。S402の量産型だといわれるくらい。

ここ10年ぐらいは乗り継いだユーザーよりも離れていったユーザーのほうが多いと思われるからな。
全幅1800mmを超えるでっかいミニバンがぼんぼん売れていったからね。
今回のモデルチェンジは評論家諸氏の感想とは裏腹に、的を射たモデルチェンジだったと思うよ。

試乗してみれば分かるけど鋭い性能はそのままで乗り心地まで良くなってる印象で、
どっちかに振ったというモデルチェンジではなく、完全に全体性能の底上げが実施されてるね。
決して従来のスバルユーザーを裏切っていない、というか期待以上だった。

ゼロクラウンのような押し出し感とサイズの節度があるから、めちゃくちゃカッコいいし、
しかも極めて取り回しがしやすい。
ツーリングワゴンはもはや至高の存在といえるし、B4は国内セダンのトップブランドとなりそうだ。
特に国内のセダンユーザーがそうとうレガシィに流れてるみたい。

リニアトロニックは素晴らしい。クレードル構造からくる車体の秀逸さや、前置きターボのレスポンス、
そして居住性能の向上など進化をビシバシ感じる。
ハイブリッドのような飛び道具がないだけ。

ハイブリッドカーはブームなだけで、あれはマスク売り切れと同じ。メーカーにとっては危険。
トヨタも早くスバルからもハイブリッドカーをリリースして、負荷の分散を図るべき。

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 19:32:34 UTZB0FfK0
発表前の推奨NGワードは「5ナンバー」だったが
発売後は「S402」ですね

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 19:33:02 OoJqc0Tb0
>>817
一行目に欧州車オーナーとかく必要は無いと思うが。
欧州車にコンプレックスあるのが丸見えだぞw

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 19:34:45 wRGCspLw0
コピペにマジレスしてる人がまだいるのがスバルスレらしい

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 19:37:24 C3Mko/sq0
とにかくダサい!ぶっちぎりにダサい!
ありえない!信じられないくらいダサい。
買う人の気が知れん・・・。
女の子にゃモテんな絶対。w


824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 19:38:16 9ig84TnL0
>>820
あと、BH

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 19:38:42 IF2v9omh0
コピペは置いといても、一般的な欧州車ユーザーがレガシィに流れるということはほぼあり得ない。
知り合いのAUDI、VW、BMWユーザーは次の車も外車しか見てない。

金がある人は視点が根本から違うんだなと実感中。

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 19:40:09 do4VuXpB0
>>814
でっていう



827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 19:46:52 CRpW6HBZ0
欧州市場に媚売ったインプレッサ
北米市場に媚売ったレガシィ

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 19:52:11 mx3GVhmB0
エクシーガプレミアム君の勢いがすごい

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 19:52:13 4j8NAPii0
>>823みたいのはマツダあたりの工作に見えてくるw

>>825
ヨーロッパ車乗りってそんなにクルマを「分かってる」人たちなの?
単なる見栄っ張りじゃないのかねぇ~

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 19:53:34 gv+zP/1v0
レガシィの顧客

アメリカ   50%
ヨーロッパ 30%
日本     20%

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 19:54:13 3rWbxGESO
外車好きは日本車のハイテク武装には興味ないんだよ

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 19:56:35 9ig84TnL0
でもなぁ、スバルの態度がなぁ、「日本人は買っていただかなくて結構」に

なっているもんなぁ。

どんどん車が売れなくなっている市場だからしょうがないとはいえ、さびしいよなぁ


「スバル、お前もか!」って感じ

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 19:59:28 z5Lr/MCq0
レガシィのすべてでも、評価高いのはレガシィとアコードなんだよね。
レガシィは提灯入ってるかもだけど、アコードの評価高いのは嬉しい
ツアラー乗りでしたwでもレガシィも好きですよ。

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 20:04:04 zalriLMz0
>>829
そうだから国産を買わねえってことじゃないの

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 20:04:30 urBeilOF0
>>793
べた褒め乙

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 20:06:00 sOzTUUH10
アクセサリーカタログ
URLリンク(www.subaru.jp)

GTが欲しければ、ベースのGTにHID、アクセサリーのフォグつけて
ディーラーオプションの20万ぐらいのナビを半額ぐらいまでマケてもらえれば、安上がりで満足感も高いだろうね。
ちょっと高めのオーディオだけ入れて、ナビはポータブルで済ますというテもある。
これなら諸費用こみこみで300万円チョイぐらいで買えそう。

銀色の室内パネルが嫌なら、オプションのウッドタイプパネルのダークブラウンあたりを
ちょっと入れとくだけで落ち着いた感じになりそう。
今回はオプションがグレード問わず組み合わせ放題なところがあるので、
高価なマッキンとか純正ナビとかにこだわらずに、社外品やオプションを賢く選択すると、
結構いい買い物になると思う。

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 20:06:09 C3Mko/sq0
アコードユーロRは隠れた名車ですなほんとに。あれは良い。
内装カス以下だけど。。。

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 20:07:07 m4BrElrUP
>>793
>新旧GTのAT車での0-100km/h加速タイムは、先代が6.9秒、新型が6.5秒という。
超ハイギアードなのに加速は速くなってるんだね。

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 20:08:42 do4VuXpB0
>>832
それは逆
日本人が「レガシィ(。A。)⌒Y⌒ ヾ( ´_ゝ`) イラネ」って言ってるんだよ

>>837
レガシィよりはマシだと思うが

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 20:12:15 2Tkimx7q0
>>814
初代レガシィの用にステッカー貼ってグラデでごまかせばいいのに。

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 20:13:14 IF2v9omh0
>>829
もちろん見栄と自慢話の種にしたいから買うんです。
国産車ならサブコンパクトにIQをシャレで買ったりする連中です。

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 20:14:16 +PNlkzz1O
確かにいい車なんだが、ここまでアクが抜けて平均点な車になっちゃうと
別にレガシィ買わなくてもいいや、って気になるんだよな。
だったら燃費バカのプリウスでいいや、みんな乗ってるし、
って安心感に負けちゃう。
少なくとも10年前にはレガシィの客がプリウスに流れる、
なんて状況は想像だにしなかった。

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 20:15:25 zRSjauNU0
素のGTのホイールが一番いいな、2.5iLにつけられるだろか?

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 20:15:59 C3Mko/sq0
>>839
そうか?どっちもカスだよ。


845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 20:16:43 sOzTUUH10
スバル レガシィ ツーリングワゴン 試乗レポート
URLリンク(autoc-one.jp)

新型レガシィがもたらす恩恵を実感して欲しい
先代に比べてよりサスペンションがストロークするようになり、比べ物 にならない程、良くなっている。

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 20:20:52 O75/k+KwO
工作員の必死さといい、クルマの出来の悪さといい、なんかスバルがイヤになってきた。
BP9乗り潰したらアテンザ2.5にしようかな。クルマとしての使い勝手良さそう。レガシイと違って。
プレミアムではないけどね。

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 20:21:02 C3Mko/sq0
てかよく見ると商用車みたいだな。とことんダサいな。
まぁ実物見てないんだけどね。w

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 20:22:51 IF2v9omh0
今日先代レガの後付いて暫く走ったけど、リア側絶えずピッチングしてた。
B-specのダンパーのガスってすぐ抜けるのか?

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 20:24:43 FzVPOhpf0
>>846
アテンザならオートエグゼがアフターパーツいっぱい出してるぞ。

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 20:25:46 9g/az8v80
>>848
リヤサスの設計がうんこだからしょうがない。

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 20:26:47 FzVPOhpf0
オメエらもいっぺんオートエグゼのメンバーブレース装着してみ。
剛性めちゃくちゃ上がるぞ。
ブレーキのタッチが悪いとか言ってる奴はいっぺんブレーキホースを
オートエグゼのやつに変えてみ。
タッチがめっちゃかわるぞ。

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 20:29:07 FzVPOhpf0
FFだからとか言ってる奴はいじったことねえんだろうな。
直進安定性の鬼っていうぐらいの車にはなるぜ。

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 20:35:10 FzVPOhpf0
たぶんオメエらの求めてる方向性は案外アテンザがぴったりなんじゃないのか?
もともとマツダ車ってのはヨーロッパ指向だから剛性とか高速域とかには力をいれている
だろうしな。
その上、オレがいつも言っているようにオートエグゼという半分メーカー純正並の
クォリティを誇るオートエグゼというチューニングパーツメーカーも控えている。
レガ乗りの新しい道はアテンザというもの案外ありかもしれんな。
車というのはパワーだけじゃないということを知るだろうぜ。

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 20:36:32 eDpTgXRxi
>>844
このクラスでカスではない国産車があれば教えて下さいね。

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 20:36:41 IF2v9omh0
>>850
経時変化のせいじゃないなら・・・・・・乗り心地悪い上にコーナーリングも安定しないってこと?ちょっと酷いな。

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 20:38:33 lK+5U+IL0
>>851
剛性が高けりゃいいってもんじゃないだろう。
それにエクゼのメンバーは防錆処理してないからボディも道連れで錆びる

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 20:41:12 u8psApBP0
スバルの場合はスバルを知り尽くしているテストエンジニアの集団
スバルテクニカインターナショナル(通称STI)が控えている。
この人たちは今回のレガシィでポルシェの走行性能とメルセデスEクラスの乗り心地を
完全に両立しようとたくらんでるぞ。
しかも世界ラリー選手権で鍛えられたアウディも顔負けの全天候高速巡航性能を引き続き確保した上でだ。

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 20:42:55 x+15ukHI0
>>855
850の首が座ってないんだろ

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 20:43:41 9g/az8v80
>>855
ローダウンなんかすると乗り心地面ではもう最悪よw
あまりに出来がアレなんで今回からリヤサスが変わった。

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 20:43:55 FzVPOhpf0
>>856
確かにな。剛性が高けりゃいいというものではない。
それはそうだ。
だがな。
エグゼはレガシィ乗りなら満足できるレベルには快適性を保っているはずだぜ。
それに、エグゼの剛性パーツはすべて足をスムーズに動かす方向に動くから
相当な扁平を履かない限り乗りごこちが極端に悪くなることもねえだろうな。
そんなさびて朽ちるようなモノをを平気で売るような無責任なメーカーだとは思わねえけどな。
ホームページ見てみろ。
オレはある意味、どの車メーカーよりもその考え方に共感している。

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 20:49:45 GNna93rD0
なんかすごいな新型レガ。めちゃくちゃ人気みたいだな。

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 20:51:46 3zXReeiw0
工作員の書込みが必死すぎて、逆に褒め殺しだね。
どこのWeb広告代理店かしらないけど、もうちっとマシなバイト雇った方がいいよ。

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 20:54:32 FzVPOhpf0
オートエグゼがすばらしいのはその性能の割にかなり良心的な価格設定だよ。
おそらく、他の自動車メーカーべったりのチューンメーカーより安いめだろうぜ。
ただ、マツダ車はスバルとかに較べると特別車好きを多く惹きつけているという
わけでもなさそうだから、ある意味チューニングパーツのメーカーは辛いだろうな。

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 20:54:45 m5XI6HQq0
やばい、レガシィのすごさゆえ嫉妬されてしまった。

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 21:00:02 HW+G8dEO0
CMすっごくいっぱい流してるね

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 21:00:27 FzVPOhpf0
はっきり言って、メーカーももっと質のいい、かつ安いアフターパーツメーカー
をもっと推進すべきだな。
なんでかっつうとな。
大体、万人に気に入られる車なんか面白くも何ともねえわけよ。
刺激がなさ過ぎっつうかよお。
純正ってのはそれほど高度な感覚を求めるヤツのことなんか想定されていないわけだろ。
それが、今の車離れというか車にこだわりがないということを助長しているんじゃねえか。
つまりよお。
そこそこの車買わないとまともな車にはありつけないと諦めちまってるんだよ。
んなことねえんだよ。
要所を押さえればいくらでも楽しい車にできるんだからよお。

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 21:03:05 TE8sqKc90
「レガシィのすべて」のデザインスケッチを見て、なんでこのデザインで
出さなかったんだろう?と思ったけど、俺だけじゃなくてみんな思って
いたとわかってほっとしたよw
このスケッチのデザインで、4年後に6代目として出してほしいねw

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 21:05:22 9g/az8v80
ビックマイナーで屋根とボンネットとフェンダー低くしてデザイン画に近づければおk・・・!!
無理だな( ´_ゝ`)

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 21:07:26 sdUjEUbk0
国産車なんてどれも一緒だろ!

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 21:12:18 lUYfiYE20
明日はもう一回試乗してくる。ハイブリッドやミニバンも検討したが、やっぱりレガのすごさにぞっこんになった。

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 21:12:26 FzVPOhpf0
>>869
オメエはわかってねえな。
ある意味、オメエらはすげえ少ない経験の中から所詮この程度のもんだろとか
浅い考えで言っているにすぎねえんだよ。
オレの言うように、アテンザでもアクセラでもいいから買って、1つ1つオートエグゼのパーツを
取り付けていけ。
そうしたら、最後にはあまりに愛着が出過ぎて欲しい車がなくなっちまうかも
しれねえけどな。

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 21:12:47 mx3GVhmB0
>>833
提灯というか、メーカーとのタイアップ本だから。

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 21:18:38 EvwN1Sl+0
新型レガは、STIのパーツってないの。
それとも、まだ無いだけ?



874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 21:18:56 IF2v9omh0
>>859
今回からリアサスが変わったんですね今回からリアサスが変わったんですね今回からリアサスが変わったんですね!!!!!

>>865
未だにTVCM見てない・・・



875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 21:20:10 gv+zP/1v0
しかし、新型レガシィのすべてを
毎日見てると段々洗脳されてきたw

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 21:20:46 FzVPOhpf0
どうせオメエら、むやみやたらにハンドルを切りたくて仕様がない衝動に駆られたこと
ねえだろ。
ブレーキ踏みたくて仕様がなくなったこともねえだろ。
純正ってのはそんなもんなんだよ。
せいぜいパワーのある車でアクセル踏みたくなるぐらいだろ。
そんなもんは楽しさの2割でしかない。
アクセル踏み込んでも、前が詰まってブレーキを踏むのがおっくうな車という
のが現実なんじゃねえのか?
ハンドルは切ってもたのしくねえから軽い方がいいってのが本音なんじゃねえのか?
つまりよお。
満足してるというより、諦めてる。
或いは、知らないからこんなもんだと思ってるだけのことだよ。

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 21:27:29 FzVPOhpf0
ある意味、いじった車に乗ってると周りが雑魚に思えてくる。
純正のままぽよんぽよんという感じの車は特にだな。
クラスが上とか全く気にならなくなるから不思議だ。
つうか、あんまりポテンシャルを上げすぎると煽りたくなったりするから
気をつけないとな。
ドイツ車なんか買うならマツダ車にしとけ。
オレのいうとおりやれば、脳内だがBMなんか目じゃなくなるぜ。

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 21:31:37 D0kF4NPDO
新型…スタイル悪すぎ、車体がデカクなりすぎ
 
BG.BH.BPと乗り継いできたが、今回は無いな!
全幅と全高見直して、もう一回デザインやり直せ(-_-メ)

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 21:31:43 O75/k+KwO
スバルの工作員とマツダの工作員でにぎわってるな。さよなら。

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 21:33:06 y7RePV8I0
純正18インチホイールのサイズは、18-7.5J+55かな?

BP系以前向けの社外ホイールは7.5J+48前後が多い気がするけど
オフセット的に引っ込む気がするし、タイヤが225サイズでは8Jは欲しいよね。

せっかく拡幅したんなら、BBSのRS-GT 8J+40 PCD100辺りが履けないのかな??
若干ローダウンしてね。

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 21:40:10 FzVPOhpf0
そうだな。
快適性と操縦性のバランスで新型レガシィがいいと思うヤツはそれでいい。
もし、もっとシャープで刺激のある車に乗りたいと思うならオレが言ったことを
考えてみるといい。
オレの言ったことはすべて真実だからな。
まあ、原油が上がってきた状況ではプリウスという選択肢もダメなわけではない。
いずれにしても、すべてを試した上で選択というわけにはいかないわけで、
結局はこれまでの経験とこれからの人生設計のなかで考えていくしかねえんだがな。

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 21:41:15 E9KqAT2g0
ID:FzVPOhpf0
ナニこの人

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 21:46:59 hSInjmmi0
>>原油が上がってきた状況

もう上がってねえからw

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 21:48:51 FzVPOhpf0
つうかオメエら勘違いするなよ。
オレは何も新型レガシィを否定してるわけじゃねえからな。
オメエらの中に新型レガシィが期待と違って乗る車がねえという雰囲気があるのを
繊細なオレが敏感に感じ取っちまったからイロイロ述べちまったわけよ。
オレは一度も新型を否定してないからその点を勘違いするなよ。

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 21:51:05 IF2v9omh0
>>882
自分語り評論家?
あとプレミアム君とやらと、もう一人変なのが混じってるな。

俺は納車されたらこのスレ去るよw

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 21:52:00 m4BrElrUP
>>883
実はまた上がってきてるんだぜ。
URLリンク(chartpark.com)


887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 21:54:31 sdUjEUbk0
その患者はふつう、自分が、何かが真実である、あるいは正しい、
あるいは高潔であるという何らかの深い内なる確信に駆り立てられていると思っている。
その確信はいかなる証拠あるいは理由に基づくように思えないが、
にもかかわらず、彼は全面的に駆り立てられ、確信させられていると感じている。
私たち医者は、そのような思い込みを「信仰」と呼ぶ。

(リチャードドーキンス著悪魔に仕える牧師、より引用)

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 22:03:03 dQZSBjBp0
>>882
この人、マツダの痛車にでも乗ってるんじゃないの?


889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 22:04:38 FzVPOhpf0
>>885
オレをなんだかわかんねえ雑魚と一緒にされては困るが、オメエは基本的に買った
後は来ない方がいいだろうな。
はっきり言って嫉妬とかが激しすぎるからな。
まあ、こんな所で質問するようなこともないだろうしな。
株を買った後も掲示板など除いてはいけないのと同じで、馬鹿に洗脳されたり、
嫌な思いさせられたりすることになりかねないからな。

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 22:09:13 xUBN61No0
ていうか皆も釣りレスにいとも簡単に
釣られてしまっていることをみてもわかるように
今回のレガシィが期待とは別の何かに
変わってしまったことに嘆いている人が
少なくないということ
インプが変になってもレガシィだけは裏切らない
という心の奥底にあるものが壊れてしまったのさ

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 22:09:26 UTZB0FfK0
今年買い替え予定の自分がレガシィの期待はずれなFMCを経て
にわかに候補に上がってきた車

インプSTI
ランエボ
RX-8

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 22:10:47 mzsR6Tw90
>>877
脳内でスンスンと駆け抜ける歓びしてて下さい。

ドイツ車はコケ脅し性能が物凄いからな。
この荒れた路面を物ともしない剛性と分厚いトルクはどうのこうのと乗ってる間は悦に浸るが、
自分の車で同じ道を走ると、実はトルクとか剛性とか気にするほどの道じゃないことに気づく。
RS6とかブラックシリーズみたいな正真正銘の高性能ドイツ車は手が出ない。

ホイールは18インチも17インチも7.5J+55。アウトバックは7J+48。PCDは100。
ハッタリも性能の内だと考えてるから、19インチでもいいかもしれない。


893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 22:15:15 /hvVl2dVO
デラーの対応最悪や
アコード買うわ

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 22:15:38 62uLwC6n0
>世界生産は、レガシィのモデルチェンジ準備の影響や
>軽自動車の台数減などによって、6ヶ月連続で前年同月を下回りました。

さてさて5月はレガシィ発売の反動で跳ねるか??
URLリンク(www.fhi.co.jp)

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 22:18:55 ZxSSMfkY0
>>891
君はそもそもレガシィという車を勘違いしてたって事だ。

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 22:23:27 UTZB0FfK0
>>895
勘違いしてるか?車名だけでイメージしてるかもしれないけど
ランエボなんて速いけど普通にセダンだぞ(トランクは狭いが)

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 22:25:16 UTZB0FfK0
まあ俺もMTが絶対条件だから
必然的にそっち方面の車しか選択肢がないってのもあるけど

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 22:31:48 FzVPOhpf0
何も速くて限界の高い車が楽しいとは限らないさ。
楽しさってのはダイレクト感なんだよな。
乗ったことねえけどゴーカートとかが楽しいのってそういうことだろ。
突き詰めればそういうことさ。
本当の意味で手足のように、モビルスーツのようなのが理想なんじゃねえのか?
車ってのはその人間の超人願望の表れともいえるかもな。

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 22:34:22 3zXReeiw0
それを言うなら、マツダ工作員としては「人馬一体」ぢゃねぇのか。

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 22:40:04 z5Lr/MCq0
>>882
てめー、うぜーよ!スレ違いでだれも聞いてねーからw消えろ!

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 22:46:05 9/D8rmpG0
車輪の付いた乗り物で、人馬一体感とか操る楽しさを追求したら
結局自転車に行き着くんだよな。
元F1ドライバーの片山右京や自動車評論家の
下野康史も自転車ヲタクだし。
わざわざ一番金のかかる車でそういった一部の楽しさだけを
追求する意味がないんだよ。





902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 22:52:39 TKZNAfDn0
>>857
> (通称STI)が控えている。
そのSTiの社長がレガシィの責任者である日月氏なんだがな。

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 22:59:39 FzVPOhpf0
スバルももっとSTIパーツを充実させるべきだな。
実際にオートエグゼ並に全車種揃えるぐらいでないとコアなファンは引き留められない
からな。
というか、もっと早い段階からやっていないといけないことなんだよな。
もしそういう理解があれば、ベース車という考え方が出来るからこれほど文句も
でなかっただろうしな。
そういうゆっくりしたところが、停滞してしまった要因でもあるのかもな。
フォルクスワーゲンなんかゴルフVが人気ないからって、早々モデルチェンジ
しちまったからな。
ああいう手法だってありなら、オデッセイにどんどん奪われていく客を引き留める
為に何か打つ手はなかったのかよって思っちまうよな。

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 23:01:06 3b6ewB4DO
四輪の安楽なポジションは、人馬一体とはほど遠い。

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 23:02:11 oBDX0yVc0
A型を買うか、C型らへんまで待つかすげー迷うわ。
でも迷ってたらAudiとかにいってしまいそう。


906:ジュラ10
09/05/29 23:05:21 0AUTdx030
新型レガシイは売れるね、

売れて売れて売れまくるね。

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 23:06:16 wtNTM5yc0
レガシィってカッコイイ悪いは別としてもスタイリングでそれと分かるモノがあったのに
トヨタ、ホンダが分別なく出しまくってるミニバン風ワゴンに埋もれちゃってるのが痛ましい

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 23:07:57 z5Lr/MCq0
>>903
だからうぜーんだよ!消えろカス!

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 23:10:23 FzVPOhpf0

オメエら、こいつ荒らしみてえだから相手するなよ。
オレもとりあえず無視することにする。

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 23:10:38 zScvWbEC0
ローダウン
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
URLリンク(www.rs-r.co.jp)

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 23:12:52 OXWdKAcM0
>>907
上司(40代)との会話。

上司 「そういや、スバルが何か新しい車出したよね。CMしてるやつ」
俺  「ああ、レガシィですよ。」
上司 「へぇ、あれレガシィなんだ。結構格好いいよね、ハッチバック」
俺  「はは・・(苦笑)」

これホント。

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 23:14:32 wiF5jI250
502 :AE104G海苔:2009/05/29(金) 09:40:42 ID:gQclC+S0O
BPレガシィの中古考えてたけど、フィールダーにすることにしたよ(´∀`)
危うくキモいスバオタになるとこだったよ


913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 23:19:01 XPlDkJ1z0
ちょっとここ不細工駄車で通りますよ…

                    , -一-´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`―- 、
                  / ̄/. \__.(⌒Y二!  ̄ ̄ ̄ ̄/ ,'""iヽ\
                /  /      `ーヘ.___)     / /   | \\
              /    | ● o  ● 三│   / /    |  _|ヽ\_
         [二ヽ/    ,ゝ______ノ__/=/二二]-|-二ヽ~~ \
           ,_. -' ̄ ̄ ̄ ̄          ,,---'  |   == |   | ロ .|
        //             _,,---' ̄/ '_ |     |  /~`i  |
        /_/ _______/._____/  /__`i.      | / ハ | __/
      /○○| |三三X三 三三/ /○○○/ヽ.__/ /  i |.    ..|__| |  | |ノ
      |  ̄ ̄ | ____  /  ̄ ̄ ̄ ̄   | |   | |__..- '''ノ__.ハ_/ /
     ||二二フ_| | MARK | /_ヽ二二二ニフ_ | |  / /_,--"´´\___/
     |____|__X _|________/ \_/ /
      \_\__/ ̄           \_\_/

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 23:19:24 IF2v9omh0
>>911
上司との会話

上司「今度のレガシィはデブっちゃって絶対売れないな」(元ツーリングワゴン乗り)
俺 「・・・・」
同僚「今度のレガシィは駄目だな。去年のフォレスターですらデブになって買い換えられねーよ」(先代フォレスター乗り)
俺 「・・・・」


自分の口からは契約してきたとは言えんかったわwww

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 23:19:54 2ZtVyMCA0
この程度のFMCでは物欲が湧かんよな
というか、車に対する興味が薄れてきたのかな....

ちょーかっくいい!、とかめちゃ最先端!、とか刺激が欲しい

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 23:22:48 FzVPOhpf0
案外プリウスとかがいいんじゃねえのか。

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 23:25:06 OXWdKAcM0
>>914
スバル乗りには肥大化は不評だね。
ちなみにウチの上司は、現行C200アバンギャルド乗り。
スバルの狙いは当たっているのかもしれない・・・。

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 23:28:59 mx3GVhmB0
>>903
ステラ用のパーツ出てなかった?

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 23:29:45 zScvWbEC0
スカイラインクロスオーバー
URLリンク(www.carview.co.jp)

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 23:30:38 FzVPOhpf0
だいたい、デブったっていうけど、ミニバンなんかの関取並見慣れてるんだから
それほど抵抗ねえと思うけどな。
多分オメエらだってドイツのメーカーが背が高いセダン出してきたら貫禄があって
格好いいとかいいだすんだろうぜ。
大体、車なんて格好いい人間が乗ってりゃ格好良く見えるわけで、デニーロが
乗ってりゃレガシィが高級車に見えるのと一緒のことよお。
オメエらだって、20代前半のヤツが高級車乗ってても親の車借りてるようにしかみえねえだろ。
それと一緒で、ダサイヤツが乗ってりゃなんだってダサイっつうだけのことだよ。

921:ジュラ10
09/05/29 23:33:51 0AUTdx030
今度のレガシイは格好良すぎて売れまくると思うぞ。

マジで。

ツーリングワゴンとか、かっこよすぎ。

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 23:37:05 fRmZAqIb0
>>910
なにこのモッコリ車

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 23:38:53 LjhlcyOSO
>>783
小出しも、スバヲタから見ると素晴らしく立派な年次改良(笑)

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 23:39:06 FzVPOhpf0
あんまし、車のかっこかっこ言ってるとダサイ野郎なんだなと思われちまうぜ。
車ってのはある意味コンプレックスの表れでもあるわけだよ。
チビはデカイ車に乗りたがるし、もてないオタクはスポーツカーに乗りたがる。
レガシィの場合は、思想的に偏っている可能性が高いな。
つまり、人と違うモノを買いたいが、あまりに違うモノは心理的にも金銭的にも
無理で、トヨタ日産ホンダという3台メーカーのような強いモノについて行くのが
嫌いなタイプだという感じだな。
レガシィ乗りがレガシィ以外で考える場合に外車が出てくるのはそういう意味さ。
まあ、オレの言うマツダ車もそういう意味では十分可能だと思うがな。

925:ジュラ10
09/05/29 23:40:29 0AUTdx030
デザインがゼロクラウンのパクリに見えてきた・・・

やっぱりホワイトやでっぷりな感じが全体的に三河っぽい感じだな。

やっぱりトヨタの影響なのかね。

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 23:42:07 IY+mhQhF0
プリウス圧勝!イェイ

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 23:42:24 zalriLMz0
>>910
ボンネットからFガラスへのラインが何とも、、、

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 23:43:09 sdUjEUbk0
案外、次期インプレッサとかがいいんじゃねえのか

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 23:45:33 FzVPOhpf0
まあ、オメエらからしたらマツダ車にはプレミアム感が足りないんだろ。
だがな、つまんねえプライドを捨てて一線を越えてしまえば、もっと
楽に生きられるかもしれねえ。
何もこだわりを捨てたからといってトヨタ日産の軍門にくだる必要はねえんだよ。
マツダで絶望してオートエグゼで開眼するヤツだっているだろうしな。
変化がデカイ分楽しめるってもんだぜ。

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 23:45:33 6rirGa2v0
まあ、インプレッサがでかくなってきて、
レガシィとインプのサイズ差が逆転してたりしてたから、
レガシィ大型化は正解だったかもね


931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 23:46:56 6rirGa2v0
>>929
なに言ってるのかよく分からんが、
>マツダで絶望してオートエグゼで開眼するヤツだっているだろうしな。
でなにげにうけたw

オートエグゼってオートラマの親戚?

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 23:48:21 cBhFvJ5i0
ドラポジが4cm高くなったって本当?
本当ならミニバンやファミリーカーみたいで嫌だな

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 23:49:47 XTWTCW1qP
発売からもうすぐ10日たつわけだが誰か納車されたひといる?

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 23:54:03 fXdBCjgI0
>>931
autoexec.bat

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 23:57:19 4CwD1j5rO
素のGTに濃色ガラスと、クリアビューパックで契約してこようかな。

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 23:58:05 6rirGa2v0
>>934
configの親戚か

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 00:09:21 gIZZ67EX0
McIntosh

公式サイト(米国本社)
URLリンク(www.mcintoshlabs.com)

マッキントッシュ・ジャパン
URLリンク(www.mcintoshlabs.jp)

938:BP5BGTMT
09/05/30 00:10:32 Mu4/JNTb0
今日試乗してきた ワゴンGTL
外観はデカイ。ルーフの洗車は俺には無理(173)
中は広い。ステアリングはトヨタの合成皮革風、安っぽく細い。
ダッシュボードの見た目の質感はBPより良い、ドアのコラムの質感、肌触りも良い(乾燥肌ともち肌)
PWスイッチの見た目は最悪、Aピラーはプラスチックで安っぽい、メータは全体に小さくステアリングと干渉する
後席は広い、リクライニングも大きい。ラゲッジも広い、リアゲートは電動解除でスマートキー対応か?
着座位置はBPより上がっているが、ダッシュボード、ボンネットとの相対的な感覚は下がっているような感じ
走りは静か、乗り心地も良いがタイヤのたわみの方が大きいかも
電動Pブレーキは結構使えそう
電動パワステも自然(停止時の微舵角はいまいち)、バックの駐車もBPみたいに斜めに成らなかった

結論:ATはだめ、1300rpm以上はフルロックアップにしてくれ 気持ち悪くて乗ってられん


939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 00:25:34 JsvVED6yO
>>920 じゃあ、三沢さんがレガシィ乗ってたらどう見えんだよ?

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 00:32:12 gxMkxznHO
オートエグゼ…
そんなに好きなら、マツダスレで一生喚いてろ! 


941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 00:49:54 9ujOIhW80
この写真は普通にカッコいいな。
URLリンク(www.webcg.net)

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 00:51:49 twuR3nPP0
久々まともなカキコか?
はやくもごみスレと化したかorz

スレ住人の納車
北米売れ行き情報マダー?

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 00:54:34 twuR3nPP0
今回のレガシィが期待とは別の何かに
変わってしまったことに嘆いている人が
少なくないということ
インプが変になってもレガシィだけは裏切らない
という心の奥底にあるものが壊れてしまったのさ

ごもっとも。俺の心は折れてるorz
ちなみにインプの顔は元から変で、ずっと変だがww

新型WRX、サイドとかリヤはまあまあなんだが・・・
なんでしまりのない顔でバランス崩すかねぇ

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 00:55:56 iDkxfYE30
>>941
子供が運転してんの?

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 00:56:45 8RaLlS/ri
購入した人も購入をやめた人も言いたいこと言い尽くして、もう抜け殻みたいなスレになっちゃったな。

もう少ししたら購入した人たちのまったりした情報交換スレになってくれることを祈るよ。

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 01:09:36 8m717rlA0
>>944
確かに

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 01:11:37 Xh5YjlL00
顔だけ見たらスズキパレットみたいでカッコいいじゃん

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 01:28:32 friI7nC80
しかし、ボディ、エンジンともに拡大した新型レガシィが、時代の流れや、多くの
消費者の考えと“ズレてるんじゃないか”、と心配するのは私だけだろうか? 
北米市場を重視するあまり、日本のファンにそっぽを向かれたのでは哀しすぎる。
これからも、レガシィが“日本のグランドツアラー”として親しまれ続けてほしいと
願うばかりだ。 

こんな感想を持つほど心配されてんのね。

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 01:38:01 S3aSoamw0
ボディサイズほぼ現状維持、前置きインタークーラーの採用でボンネット高を下げる、
更に軽量化(-50㎏)、DCT&直噴ターボ化くらいのモデルチェンジだったらよかったのにねw

まあ景気がいい時の開発だから仕方ないけどダウンサイジング化が進んでるから北米でも
やばいかもね。

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 01:41:23 p2m+e97xO
新型レガシィTWてまんまエクシーガじゃね?

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 02:00:01 AVBcNXPh0
うん。

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 02:17:33 cHDe5FE40
新型、ドアポケットに地図や雑誌は入れられるのか?

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 02:23:00 A1nwRUAAP
>>952
薄型のティッシュと500ペットボトルが入るサイズ。

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 02:34:35 Lnu+kJSC0
逆に(?)オートエグゼのパーツをレガシーに流用できたりせんのか?

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 03:01:28 CdDv6M110
>>949
前置きICって、パイピング長くなってレスポンス落ちるやら
レガシィの前時代的なオーバーハング寄りの重量配分を更に悪化させる気しねぇ?
パワーを追うならIC大型化と冷却効率の為にアリだろうが
ノーマルでソレってのも弊害が大きい気もしるよ。

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 03:06:09 Flul2xDW0
とりあえずあの車格で郵便ポストダクトはすっげー違和感ある。

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 03:36:57 S3aSoamw0
>>955
今のエンジン上よりも効率が上がるから小型化できると思う。それで重量増の悪影響
を減らして、水平対向エンジンの低重心をもっと生かせるのと、歩行者保護&デザインの自由度に
高影響があると思う。まあ、デザインに関してはスバルだから何とも言えんがw

話は変わるけど、
×オートエグゼ
○オートエクゼ
だからねw
エクゼは一般道(ワインディング)向け足周りのセッティングが秀逸ですね(公道を走るル・マンの経験が生かされてる)。

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 03:40:23 f7rvpFsb0
>>938
俺もステアリングの酷さは許容範囲を超えてると思った。
momo製が1番良くて先代まではおkだが新型は最悪。小径太ステの安物。
ドライビングポジションとハンドルの位置もメチャクチャちぐはぐで試乗だけで疲れた。
レガシィじゃなくてメタボって名前に変えろよw

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 03:54:22 BagR61TY0
強烈メタボのアメリカ人の体型に合わせて内側から設計した車だからどうしようもない

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 04:02:03 S3aSoamw0
確かにステアリングは安っぽくなってるなw
シフトレバーもどう握っていいかわからないデザインだったし、安っぽい感じ。
シートも変に柔らかいしそういうドライビング面の装備も退化してるな。
ここまで日本の既存ユーザーからそっぽ向かれて、北米も不況でほんとに大丈夫なんだろうか?w
今がBHの最終型だから買い替え考えてるけど、どうだろねw

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 04:30:58 VTuFDjs60
>>911
ハッチバックには違いない

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 04:32:16 VTuFDjs60
>>957
確かに書類上はエクゼだけど、実際EXEの発音なんてエグゼでもエクゼでもどっちでもいいわけで

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 04:47:35 S3aSoamw0
>>962
その通りなんだけど、会社の人に読み方のコリがあるからw
ちなみにヤフーの検索でもエクゼにしないと駄目ですね

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 05:06:53 pOhcVaAu0
そう言えば2.5Lしか試乗してないけどメーターも昼間は発光しないのな。
以前よりムダにでかくなって内装は安っぽくなった。
総額300マン越えでこれかと思うと買い換え意欲は消えた。
マッキン&HDDナビが40マンもするのにテレビはなしとかどーよ?
テレビチューナーつけるだけで+18万円とか聞いたぞw 

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 05:15:29 H5s7obFS0
>>854
確かにそうだね。カスじゃない国産はないな。
あたしゃゲルマン車なので例えレクサスであっても、全部カスにしか見えん・・・。
内装の作り込み、見せ方は、以前のレベルよりは落ちたとはいえ、ゲルマン勢のがダンチで上です。
センスがないんだなジャパン人は車作りにおいて。
これはもう国民性の違いのレベルだからどうしようもないところですな。


966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 05:29:31 7wOeY+ASO
>>965

そう?ゲルマンでもVWはいいと思うけど、メルセデスとかあのマークなかったらスバル以下だわな。

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 05:31:51 ADoIIy0p0
つか、黒パネル欲しさにマッキンとかいってる奴居るが
パネル黒く塗ればよくね
自分でも出来るし、パネル塗装くらいなら1万も掛らんだろ
マッキンもほとんど詐欺的な音しかしないし

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 06:11:36 N6Jw+rt0O
>>965
そうかぁ?独逸車って、質感はともかくだが、あのセンスのカケラも感じられんインパネデザインって、ブランド名の麻薬が効いてなきゃ、総叩きのマトちゃうか?
「質実剛健」ってのは、デザインに対する褒め言葉や無いやろ…

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 06:16:26 /IioeRqX0
今回のレガシィはティアナ、アコード、スカイラインあたりの市場を
ごっそり根こそぎ持っていきそうだ。
ワゴンは完全にレガシィ独占状態だし、
歴代のレガシィを乗っているサイレントマジョリティーが望んでいたのが今回のレガシィです。
押し出し感があって性能は歴代の中でナンバーワン。しかも取り回しがしやすい。
今回は特に日本の正統派セダンはレガシィかクラウンという感じになるんじゃないかな。

特にレガシィは性能面ではクラウンだけでなく欧州車を完全に超えてるからね。
速度リミッタ―から開放されたレガシィの走りは高速でも爆発的。
伊達に平均時速270km/h世界最速ワゴン記録持ってるクルマじゃないね。
雪道や雨の高速、砂の浮いた路面なども含めた総合的な状況ではプレミアムGTとして最強なんじゃなかろうか。
パトカーにも導入されそうだね。

今回のレガシィはポルシェの走行性能とメルツェデスヴェンツEクラスの乗り心地を同時に実現してる。
しかもアウディに勝るシンメトリカルAWDシステムとリニアトロニックCVTを搭載して
AWDとして世界最高レベルの省燃費性能と圧倒的な全天候性能をひっさげて登場している。
試乗したときは戦慄のような感動を覚えたよ。


970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 06:17:51 /IioeRqX0
欧州車ユーザーはレガシィに流れてるだろうね。
試乗を通して欧州車を完全に超えてるのを確認したもの。
今回のレガシィはいきなり完成度が高い。S402の量産型だといわれるくらい。

ここ10年ぐらいは乗り継いだユーザーよりも離れていったユーザーのほうが多いと思われるからな。
全幅1800mmを超えるでっかいミニバンがぼんぼん売れていったからね。
今回のモデルチェンジは評論家諸氏の感想とは裏腹に、的を射たモデルチェンジだったと思うよ。

試乗してみれば分かるけど鋭い性能はそのままで乗り心地まで良くなってる印象で、
どっちかに振ったというモデルチェンジではなく、完全に全体性能の底上げが実施されてるね。
決して従来のスバルユーザーを裏切っていない、というか期待以上だった。

ゼロクラウンのような押し出し感とサイズの節度があるから、めちゃくちゃカッコいいし、
しかも極めて取り回しがしやすい。
ツーリングワゴンはもはや至高の存在といえるし、B4は国内セダンのトップブランドとなりそうだ。
特に国内のセダンユーザーがそうとうレガシィに流れてるみたい。

リニアトロニックは素晴らしい。クレードル構造からくる車体の秀逸さや、前置きターボのレスポンス、
そして居住性能の向上など進化をビシバシ感じる。
ハイブリッドのような飛び道具がないだけ。

ハイブリッドカーはブームなだけで、あれはマスク売り切れと同じ。メーカーにとっては危険。
トヨタも早くスバルからもハイブリッドカーをリリースして、負荷の分散を図るべき。


971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 06:20:47 VZcQDeAY0
>>969
でも他社のV6に比べたら水平4の音の煩さに驚くよ
10年以上前のV6にも劣るエンジン音で壊れてると勘違いする
それぐらいうるさい

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 06:26:01 r8xsKn8P0
>>955
新型の下置きタービンなら、インマニまでの配管を工夫すればいけそうな気もするが。
新しいレガシィ、変化を印象づける為にCピラーを変えたり色々やってあるが、ボンネットバルジを無くしちゃう試みはされなかったのだろうか。

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 06:33:03 N6Jw+rt0O
>>971
ウルサいと感じる人も居れば、聴き惚れる人も居る。
静粛性にのみポイントを置くV6の音とは同列に語れない。

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 06:36:11 /IioeRqX0
スバルの水平対向4気筒エンジンはうるさくないよ。
遮音材の有無とかのほうが大きな要素だから車種によって違うし
特に今回のレガシィではセルシオ並に静かだよ。

水平対向4気筒エンジンは、生まれ持ったバランスのよさを生かすために
余計なバランサーを一切搭載していない。

バランサー入りのV6の変な風に人為的な無振動と違って、
バランサーが入っていない4気筒だからエンジンに味があるよね。
クルマというものを良く分かっている人はこっちのほうが好みだと思う。
小気味良いパルス感が感じられるし、高回転域では重いバランサーが入っていないから
シュイーーンと爽快に吹け上がる。

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 06:37:51 VTuFDjs60
ま、うるさいのはレガシィの伝統みたいなもんですから

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 06:42:40 A1nwRUAAP
>>975
そのレガシィなのに新型のカタログにはThe perfomance of silenceって書いてあって驚いた。
もうカーペットの下にニードルつめつめしなくて良くなるのかな。

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 06:50:18 7wOeY+ASO
この前ワゴン2.5iに乗ったけど、今乗ってる直6の車と比べてもさほどウルサイとは感じなかった。



S#レンジにすると、以前乗ってたBFの感覚を思い出したw

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 06:51:00 oZr4rSci0
>>971
同意
ほんとに煩い。おまけにエアコンの音が凄まじくて驚いた。

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 06:56:49 /IioeRqX0
特に今回のレガシィではセルシオ並に静かだよ。

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 07:04:26 VTuFDjs60
>>976
じゃあ新型はFIT並みに静かなのかな

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 07:19:52 oaOrmtPV0
新型はFITなんて問題にならないくらい静か。

それよりも驚いたのは新型レガシィはFITのようなコンパクトカーを
運転しているような錯覚を思わせるほど車体が軽快。
サイズアップしてるのにすごいわこれ。
ものすごい強度、剛性を確保しているはずなのに重ったるさが全然ない。
富士重工のボディー設計のノウハウは尋常じゃないわ。

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 07:26:12 zGGPXgmY0
>>981 そりゃそうだ。スバルは航空機メーカーだからね。
レガシィは本当に信頼性が高いよ。

スバル生産
 ボーイング737(エレベーター)
 ボーイング747(エルロン、スポイラー)
 ボーイング757(アウトボードフラップ)
 ボーイング767(YX共同開発、主脚扉・翼胴フェアリング)
 ボーイング777(共同開発、中央翼・主脚扉・翼胴フェアリング)
 ボーイング787 ドリームライナー(共同開発、中央翼)
 ボーイングAH-64D アパッチ戦闘ヘリコプター(自衛隊向け)

大切な命を全面的に預けられるのはやはりレガシィだよね。

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 07:28:28 A1nwRUAAP
>>980
ネタ…だよな。
100km/hでフィットは72dB BPは65dB マークXは63dB セルシオは60dBだから
今回のレガシィは63dBあたりなのかな。

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 07:29:08 0pg6xKrx0
>>982

三菱の下請け

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 07:30:06 diQesB530
>>971
コピペにマジレス。。

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 07:36:17 6AJpxxwO0
誰か次スレ建てて~

【SUBARU】新型レガシィ(BR/BM)Part27【LEGACY】


前スレ
【SUBARU】新型レガシィ(BR/BM)Part26【LEGACY】
スレリンク(auto板)


【公式サイト】
URLリンク(www.subaru.jp)
URLリンク(www.subaru.jp)
URLリンク(www.subaru.jp)

アクセサリーカタログ
URLリンク(www.subaru.jp)


987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 07:36:21 GrrvVx/90
URLリンク(blogs.dion.ne.jp)
完全バランスのエンジンとは?
あるとき、レシプロエンジンの振動の「完全バランス」について興味を持った。で、ネットを彷徨って、方々調べまわったのだけど、どうもしっくりこない。
「直6、ボクサー6、V8(DP)、V12などが完全バランスです。」とあるが、理論的な説明になかなか出会えない。
※(DP)とは、「デュアルプレーンクランクシャフト」の略。普通、乗用車はこっち。「シングルプレーンクランクシャフト」は、主にレース用
V8に使われる。(振動はひどくなるが、排気干渉が無くパワーが出るので。F1もこれ。)
最終的には、「2次以下の慣性振動が発生しない」が、「完全バランス」の定義だということまでは分かった。「慣性振動」とは、主にピストンや
クランクシャフトが動くときの反動で発生する振動である。よって、爆発による振動は関係ない。(慣性振動はエンジンブレーキ時にも発生している)
「3次以上の振動はいいのか?」と問われるが、高次の振動は無視できるほど小さいので問題にならない。(実用上3次以上の慣性振動は、
構造材がしなることによって発生する「弾性振動」に埋もれて分からなくなる)
だがここで、例えば「直10は完全バランスか?」と考えた時に、さっぱり分からない。(ちなみに直10は10次以上の振動しかないので完全バランスである)
「F1でレギュレーション変更により、V10がV8に変わって、振動がひどくなった」という理由も分からない。
そこで、慣性振動を計算するモデルを探してみたが、うまく見つからなかった。

略 自分で計算することにした。
略 エンジンの慣性振動の強さ(起振力)を直4を基準に比率であらわすと、

単気筒:3.5(2次縦揺れ)
直3 :1.1(1,2次回転揺れ)
 ※「回転揺れ」とは軸を中心にシーソーのように振動すること
直4 :1.0(2次縦揺れ)
ボク4:1/3(2次回転揺れ)
直5 :1.1(1,2次回転揺れ)
直6 :1/3000(6次縦揺れ)
ボク6:1/15000(6次回転揺れ)
60°V6:1/6(2次回転揺れ)

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 07:36:58 6AJpxxwO0
【過去スレ】

Part25 スレリンク(auto板)
Part24 スレリンク(auto板)
Part23 スレリンク(auto板)
Part22 スレリンク(auto板)
Part21 スレリンク(auto板)
Part20 スレリンク(auto板)
Part18 スレリンク(auto板) (重複)
Part18 スレリンク(auto板)
Part17 スレリンク(auto板)
Part16 スレリンク(auto板)
Part15 スレリンク(auto板)
Part14 スレリンク(auto板)
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Part12 スレリンク(auto板)
Part11 スレリンク(auto板)
Part9  スレリンク(auto板)
Part8  スレリンク(auto板)
Part7  スレリンク(auto板)
Part6  スレリンク(auto板)
Part5  スレリンク(auto板)
Part4  スレリンク(auto板)
Part3  スレリンク(auto板)
Part2  スレリンク(auto板)
Part1  スレリンク(auto板)


989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 07:42:21 f9/r7/0y0
>>986 俺様がたてました。

【SUBARU】新型レガシィ(BR/BM)Part27【LEGACY】
スレリンク(auto板)


990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 07:42:32 ufuZ6lRD0
3.0Rよりはうるさく感じた。

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 07:52:08 EVaU1g+20
carview掲示板にこんな書き込みがw

>なお、プレミアムサウンドシステムを選んでも部品代と工賃を払えばブラックのパネルにしてもらえるようです。

φ(..)メモメモ


992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 07:54:42 VTuFDjs60
>>983
50キロ時は?

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 07:56:35 bXxSjVseO
実際に購入して
乗ってる人はどのくらいいるの??

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 08:08:41 4j0iuyWK0
朝っぱらからキメェのが沸いてるなぁ。
ID:/IioeRqX0
ティアナ?
あんなのアメリカ向け大衆車じゃん。
あの市場狙ってたらプレミアムGTなんて言うなって。

バランサーがないから回転が吹けあがるとかも妄想。
フライホイール積んで回転安定させてるんだから、バランサーの有無なんて影響ないよ。

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 08:16:06 sx4c1IHUO
>>979
ウソこけ!www

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 08:16:52 00xXD95s0
S402とは

スバル・レガシィS402ワゴン(4WD/6MT)【短評】
世界に誇れる実力。 欧州車がかすむ。
URLリンク(www.webcg.net)
このクルマは日本のみならず世界を見渡しても、間違いなくトップレベルの完成度に仕上がっているクルマだ。
操作に対して忠実かつ素直に振る舞うその動きに定評のある、欧州車さえかすんで見えるほどの実力を感じた。

完売御礼!
スバル・レガシィS402セダン(4WD/6MT)
……555万4500円
URLリンク(www.webcg.net)
2008年6月27日に402台限定で販売が開始されたS402は、2009年11月28日に完売したという。
さて、そんなS402の動画試乗記。前編では、S402のコンセプトやチューニング内容を紹介、
後編では試乗インプレッションをお届けする。


そのアシ、絶品
URLリンク(www.webcg.net)
スバル・レガシィS402セダン(4WD/6MT)【動画試乗記(後編)】 (09.01.30)
……555万4500円
ステアリングを切ると、スーッと自然に向きを変えていくこの感じ。
運転ツウなら、唸ってしまうに違いない!


997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 08:22:53 47rntZ0J0
次スレ
【SUBARU】新型レガシィ(BR/BM)Part27【LEGACY】
スレリンク(auto板)

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 08:24:25 VlrG67QE0
静粛性は格下のゴルフ6以下。
ナビ画面とオーディオコントロールパネルを分ける手法は
正しい。市販ナビのボリュームや曲送りのボタンは小さくて
使い辛い。

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 08:24:34 sx4c1IHUO
静かさ:セルシオ>クラウン>マークII>>>新型レガシィ

ドアを閉めればバムッ!が普通なのに何なの?あの貧相な音 勘弁してw

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 08:24:34 47rntZ0J0
URLリンク(wiredvision.jp)

オバマ候補がスバルを選挙運動に活用すべきだと考える、とまで書いてある。


1001:1001
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   プスン・・・
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