【ホンダ】NEWインサイトオーナー限定スレVer.4at AUTO
【ホンダ】NEWインサイトオーナー限定スレVer.4 - 暇つぶし2ch850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/05 08:43:13 VkzMmopN0
気筒休止&モーターでアイドリングしてくれれば
停車中もエアコン使えるのにな~。
さらに発進も電気だけでできるし。
そしたら発進クラッチもいらないジャン!

お、俺、天才!?
ホンダさん、このアイデアぱくっておk。

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/05 08:44:35 VkzMmopN0
あ、アイドリングするにはクラッチ要るのかぁ~

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/05 10:51:31 vufig4OL0
※カートップ 2009/6月号 筑波ラップ

初代インサイト
1分19秒

2代目インサイト
1分20秒
シビックハイブリッド
1分20秒


2代目プリウス   ←ちなみに2代目プリウスは新型プリウスより車重が110キロ軽い
1分22秒     

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/05 11:19:45 c43a2Lr+0
アイミーブ1充電で160kmとか宣伝してるが、エアコン、オーディオの使い方では100kmとか三菱社員がTVで言ってたな。
電池切れになったらガス欠では済まないのに、こんな宣伝してて大丈夫なんかいね?
峠に入ったらもっと早く尽きちゃうんじゃねーか?
インサイト海苔であるが、ベスモのおかげで電池の消耗について良く考えるようになったね(^^

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/05 11:41:26 RaABI+1K0
電池の残量ほどあてにならないものはないからな

結局、モーター主体 エンジン補助が一番なのかも知れない

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/05 11:49:58 vufig4OL0
海外の番組

新型プリウスとインサイトの0-400mは17.9秒と互角
URLリンク(www.youtube.com)

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/05 12:14:53 3dhaiMR20
URLリンク(www.youtube.com)
走行データ

0-60m    
3代目 プリウス   10.6秒  
2代目 インサイト  10.4秒

0-400
3代目 プリウス   17.9秒  最終77.7マイル
2代目 インサイト  17,8秒  最終79.6マイル

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/05 12:50:58 XwoD3xSU0
インサイト海苔です。
そんなにプリウスと競ってもしょうがないよ。
いつどんな時競走するの?
たとえ燃費や性能が劣ってても
乗ってて気持ちがいいのが一番。
だからインサイトに決めました。

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/05 12:56:33 c43a2Lr+0
>857
そのとおり
だが
散々遅いだなんだかんだ言われていたから、反論もしたくなる人の気持ちもわからんでもないですがね。

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/05 13:12:34 gacxMYEf0
インサイト乗ってる人は気持ち悪い人ばっかりですね。

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/05 13:29:24 P45SXsXDO
>>857
君のような大人の考え方のヤツだかりなら
煽られる事もあまり無いと思うけどね。


861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/05 13:48:55 RXPYmECVO
>>859          何で解ったんだろ?

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/05 14:02:25 WFYGl/oTO
LS乗りです。
まだ、1000km弱ですが燃費15~16ぐらい。
街乗りばっかりですが…

11系プリウスから乗り替えですが、そんなもん
だと思ってます。


863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/05 15:53:26 wHzcuEH50
同じく街乗りばっかだが安定して19出てるけどなぁ
毎日渋滞とかにハマるとそれくらいになるんだろうか

864:インサイター
09/06/05 17:12:45 d2xikcER0
>>862
>>863
前にも書いたが、こんな風にユーザーによって燃費に差が出る。
カービューのユーザーレポートでは20㌔台が多い。
ご両人はどんな運転してるんでしょう?
速度計青くなること多いですか?

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/05 17:29:41 c43a2Lr+0
俺も23区に住んでいるが、流石にエンジンのコールドスタートからの移動距離が短ければ燃費は最悪になりますな。
1日一回1km位しか運転しなければ燃費の上げようがありません。

そういえば、雑誌にプリウス海苔は”暖気はきちんとすべし”と書いてあったが、
どーいった意味を考えて何だろうか?
エンジン保護のため?

エコランはなんだかんだ言ってもプリウス海苔は先輩ですな(ココに来て騒ぐバカは除く)

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/05 17:34:18 wHzcuEH50
速度計の色は全く気にしてないな
モーター走行時とエンジンが加わった瞬間のフィーリングの差が面白くて、50~70程度の速度域でアクセル微調整してるから多分ずっと緑だろう
発進の時は踏み込んでとっとと巡航速度まで上げるせいもあって、真っ青
全体的な運転は自分でもわりとガキっぽいと思うよ
前に車内で書類見てたとき1~2時間くらいずっとアイドリング状態で17.3くらいまで落ちたのが最低記録だと記憶している

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/05 17:41:56 VjPnrO/L0
加速時に速度計が青になったからといって全体の燃費ががた落ちする訳じゃない。
巡航速度まで速やかに加速し、青表示の時間を短くすれば、トロトロ加速するより
ずっと燃費はいいよ。
燃費を上げるコツは、加減速より巡航中のアクセルワークにある。

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/05 17:43:12 PsRlO+Uq0
>>865
>雑誌にプリウス海苔は”暖気はきちんとすべし”と書いてあったが、
モーターで動けるから冬場だと
モーター発進してしばらく走ったらエンジン始動・・・のはずが失敗というのを防止するためじゃないか?

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/05 18:01:59 VLW4HzBI0
>>1
まさか布団の中であおむけになって
腹の上にノートPCおいて2ちゃんしたことがないなんて言うなよ?

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/05 18:02:58 VLW4HzBI0
誤爆スマン

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/05 18:03:20 c43a2Lr+0
>868
なるほど、プリウスの特性の問題だったんですな。
ありがとうです。

気温も暖かくなってきたらラジエターに目張りした方がいいのですかね?:)
燃料を何cc使ったかとか、エンジン温度とかの情報もデジタルで欲しくなりますな。

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/05 18:09:15 vNW93VMF0
信号の多い街中しか走れないのだけど。

ダーッとアクセル踏んで、ある程度まで加速したら
アクセルは完全に離して、惰性で走る。で、次の信号に到着・・・。

という走行の繰り返しなんだけど、
それだと、もしかして
おいらは、モーターアシストの恩恵を、全く受けてないのかな?

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/05 18:10:07 PsRlO+Uq0
>>871
さすがに非暖気の対策はしてるだろうと思うけど、


>燃料を何cc使ったかとか、エンジン温度とかの情報もデジタルで欲しくなりますな。
 要望として伝えておけばいつかは実装されるかも。燃費表示があるくらいだしね。
エンジン温度はデジタル可能だけど、敏感になりすぎるからあえてランプだけにしてあるという事情が。
どうしてもというなら自動後ろとかで市販の部品そろえてできたような気がする。簡単じゃなかったと思うけど。
でも、そこまでしていらねというのが実情だわ。

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/05 18:49:56 ktG3UscZ0
>>815
ワロタ

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/05 18:58:45 WNkFbrfY0
プリウス試乗したよ!
インサイトと比べると格段にプリウスの方がええわ。
ホンダ終わったな。


876:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
09/06/05 19:42:45 IY+Soy4V0
なんか試乗ばっかりで買わないのか買えないのか・・・
そんなのが居る様な気がする。

あぼ~んが目立つぜ!

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/05 19:45:04 PVe+q4SE0
>>871
昔はその辺も含めてエンジンのご機嫌うかがいながらっていうのが楽しみでもあったんだけどね。
調子の善し悪しがあるから愛着もわくわけで、正直車がEVに近づけば近づくほど、血の通わないアンドロイドみたいで取っ付きにくくなってくる。
その意味ではIMAが最後の牙城ってことになりそうだわな・・

878:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
09/06/05 20:24:31 IY+Soy4V0
そーいえば・・・Pレンジではアイドルストップしないとな?

もし事実なら・・・

真冬の北海道では有難いコトです・・・ハイ。

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/05 20:59:27 WFYGl/oTO
>>862 です。
通勤片道12km の数字です。
今日の帰りは、雨に降られ、13km 台でした(^o^)

いつもエコンはオンでエアコンAuto ですが。


880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/05 21:14:18 VkzMmopN0
>>872

アクセル完全に離すと結構減速しちゃうんじゃない?
それを見越して多めに加速してたりすると燃費悪くなりそう。

私は信号発進から1700rpmぐらいを維持して加速、
希望する速度になったら一旦アクセル抜いてちょい踏み、
モーターで速度維持(やや落ちるぐらい?)→次の信号
って感じです。
この方法だと電気は減る一方な訳で、たまに強制充電に入るけど、
トータルでの燃費は良い気がしてます。

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/05 21:18:25 VkzMmopN0
>>879

インサイトは悪い方向に条件が揃うとかなり燃費が落ちるかも。
その辺り、プリウスはオールマイティーなのかもしれない。
うちは田舎なんで、メーター上でリッター20を割ることは無いんですけどねぇ。

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/05 21:26:02 WFYGl/oTO
>>880
そうっすね!

ホンダ乗りだったら、メリハリ運転!

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/05 21:30:34 WNkFbrfY0
プリウス試乗したよ!
インサイトと比べると格段にプリウスの方がええわ。
ホンダ終わったな。


884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/05 21:41:51 WFYGl/oTO
>>881
この車を選んだのは、燃費じゃないんで
気にしてませんよ(^-^)



885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/05 22:04:37 VkzMmopN0
>>884
うん、燃費を超気にする人はスーパーカブでも選べばおkですよね。


886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/05 22:49:45 TiTo7TLE0
ECOガイドなんて観ねーよと粋がって燃費計だけ使って走ってばかりいたが燃費はリッター18.5km。これが、
ECOガイドの左右に動くインジケーター観ながら我慢我慢の発進加速をおこなったら20キロ超えるようになってきた。

アンビエントメーターも良い発想だとは思うが、やはりグラフ表示は加減がしやすい。

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/05 23:01:31 RGnfY+/AP
2009年5月の評価

燃費 22.2km/L
走行距離 1506.3km
消費した燃料 67.9L
節約した燃料 5921ml

ECONオン、昼間はエアコンオン
主に通勤使用、郊外から都内へ往復40キロ。
休日の買い物、3キロ未満のチョイ乗りも多々あり。
5月は高速道往復300キロくらいの遠出あり。

大満足です。

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/05 23:21:37 +6S4gSOA0
2年ぶりに連休が取れたから
14日15日で愛知豊橋~香川八栗寺~大窪寺までいてくる
神戸宿泊の予定
うどん喰いに行くだけなんだけどね
ロアスカート履いたミラノレッドLSでいてきます
見かけたらヨロ

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 00:17:42 J4xtvGh00
>>880
加速後はほぼ一緒だけど、加速時は2000rpmを超えた少し青くなるぐらいで一気に加速してます。
ほとんど街乗りが多いですが現在1500kmぐらい走って平均23km/lちょいです。
ECONは常にオン、エアコンもこれまではほとんど使ってません。
もっといい方法がないかを模索中ですが、これからの季節はエアコン入れるので少し燃費落ちそうですね。



890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 00:49:36 hOgMIR6A0
>>887
うちはこんな感じでした。
燃費 22.9km/L
走行距離 2461.4km
消費した燃料 107.4L
節約した燃料 4153ml
なんつーか、走り杉w

>>889
2000rpm+αまで回すのは、
なんとなーく燃費悪そうだったので辞めてました。
あくまで、なんとなーく、なんですけどw



891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 02:37:54 ytMmzq7x0
そんなに燃費にこだわるならプリウス買えばよかったのにね

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 07:02:17 zAxSYi1S0
インサイトオーナースレで何言ってんの?

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 07:02:32 im8Zkg7E0
>>891
そうだね。君みたいに徒歩だともっといいよね。

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 07:31:37 l/XFF5LhP
>>891
燃費「だけ」こだわって他は何もこだわらないんならそれも良いかもね(笑)

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 09:04:49 KF0rM2wY0
>>890
インサイトでその数字なら、プリウスだと27か28km/Lくらいまで燃費伸びるんじゃね?
エンジン回すと燃費悪くなるとかそこまで気にするなら、プリウス買えば良かったのに

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 09:12:38 l/XFF5LhP
でもたった1分半全開で走っただけで電池切れ起こして鈍亀になる車は嫌だw

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 09:41:04 hOgMIR6A0
>>895
インサイト選んだ理由は1.デザイン 2.運転のし易さ 3.燃費の良さ 4.値段。
これのバランスが良かったから。
燃費最優先ならプリウスかもしんないけど、トヨタ嫌いだし。
といってもメーターに数字で出ちゃうので、気にはなるのだ。


898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 09:55:11 N4sc0s9A0
運転はしやすいかもしれないが、それはプリウスも一緒だし
インサイトは使い勝手が悪すぎる。

実車が見られるようになったいまでは、デザインでも新型プリウスはなかなかいい。
インサイトは昔風の格好よさだけど、プリウスのフォルムは未来的だね。

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 10:03:43 hOgMIR6A0
>>898

20型プリウスとシビハイに試乗してインサイに決めた。
あの小ささが良いのかねぇ。
パワステとかブレーキの特性なのかねぇ?
インサイが一番運転し易かった。
30型プリは乗ってないからシラネっす。

インサイの使い勝手の悪い所ってどの辺り?

900:889
09/06/06 10:08:21 bO5OYSJm0
確かに燃費はプリウスの方が多少いいので、プリウスとインサイト迷ったけど
どうしてもプリウスのあの豚鼻が好きになれなくてインサイトにしました。
いずれにしても今まで乗ってた車より2倍以上燃費がいいので数キロの燃費の
差は誤差範囲と思ってます。
あとプリウスはどこ行っても多すぎるのも嫌。
正直インサイト売れるのは嬉しい反面、そんなに売れないでも欲しいw

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 10:23:19 Yu8xZ9N8O
インサイト街であんま見ないのもあって。インサイトにしました。来週納車です。純正エアロは着けたんですが、ハイブリステッカー8000円を着けようか考えてます。悩む価値ないでしょうか?

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 10:47:33 hOgMIR6A0
うーん?似合わなかったら剥がせばOKでは?
ちなみに個人的には、あまり好きではない。

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 10:53:30 hFlgagNQ0
まあ本当に燃費のみメインなら軽自動車買うだろ。

家電製品じゃないのだから、スペックだけよかったらそれでよいってものでもないし。
>>897のいうとおり総合的なバランスだよな。

自分的には、プリはセンターメータと豚鼻の時点で候補外だし・・・
(もちろんセンターメータ好きな人もいるんだろうけど)


904:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
09/06/06 10:53:58 FC/ir3kV0
ウチの近くだと20プリはよく見掛けるけど30プリは殆ど見かけない。
インサイトは20プリ程じゃないけど見掛ける。

見掛けるインサイトのうちGが半分くらいかな?

905:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
09/06/06 10:57:05 FC/ir3kV0
>>903
> >>897のいうとおり総合的なバランスだよな。
昔のホンダはトータルバランス指向が強かった希ガス(今もか?)
2代目アコードなんかも動力性能は大した事無いのに、
意外とよく走ったのは懐かしいハナシ。

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 10:59:24 /z5wRXKd0
俺もハイブリッドシールはちょっと好きじゃないな。イモ臭いというか。ダサいというか。
思い切りが足りないというかw
この辺、プリウス限定?かしらないけどトヨタのハイブリッドマークは
ちょっとうらやましい。ホンダも何かいい感じのアクセサリー出せばいいのにね。

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 11:02:27 KF0rM2wY0
プリウスのセンターメーターがどうこういうなら、インサイトの内装とか致命的なんじゃね?
あのダサい内装はないだろさすがにw
買う奴はアホとしかいいようがないwwww

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 11:06:16 /z5wRXKd0
>>907
レス抽出】
対象スレ:【ホンダ】NEWインサイトオーナー限定スレVer.4
キーワード:センターメーター


907 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/06/06(土) 11:02:27 ID:KF0rM2wY0
プリウスのセンターメーターがどうこういうなら、インサイトの内装とか致命的なんじゃね?
あのダサい内装はないだろさすがにw
買う奴はアホとしかいいようがないwwww




抽出レス数:1

誤爆か?

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 11:11:56 /gnyk/e50
>>907
致命的云々言うなら電池切れのほうが嫌だわw


910:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
09/06/06 11:13:10 FC/ir3kV0
>>908
>>907>>903に対するレスな気がしなくもない。
レスアンカーの付け方知らないのかもしれんが。

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 11:22:55 Yu8xZ9N8O
>>902 >>906
ありがとうございます
自分で剥がせると聞いて安心しました。
あえて着けてみます

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 11:32:38 TwKJMMFvO
かーせっくすはできますかいちきはいぶりで

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 11:38:22 /b/c39Rg0
残念な人たちが集うスレはここですね!

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 11:39:57 TwKJMMFvO
ぼくたちホンダ乗りだもん

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 11:40:35 sde/S9/b0
好みの問題なんだろうけど個人的にはサイドステッカーは
昔、よく見た「DOHC」とか「4WD」見たいな昭和的なダサさを
感じてかっこ悪いと思う。

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 11:48:34 L2QZ8Rft0
質問!
黒いナンバーカバーと白いハンドルカバーは標準装備ですか?

917:インサイター
09/06/06 11:50:21 cHf+quQa0
>>905( ̄ー ̄)
>2代目アコードなんかも動力性能は大した事無いのに、

折れはその2代目アコの姉妹車の初代ビガーハッチバック海苔でした。
そりゃもう非力でしたとも。
4人乗せたカローラとドライブに逝って、こっちは3人海苔なのに山道では
追いつけなかったりしました。
あるとき二代目シビックセダンに代車で乗ったときは、「急発進か!?」と
慌てるぐらい発進加速が鋭くて、驚いたものです。
でも「ヒューーン」という滑らかなエンジン音は実に快適でした。
チラウラでスマソ。思ひ出話です。

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 12:11:36 RO/oXy60O
早まってインサイト買っちゃったオッチョコチョイのスレはここけ?

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 12:12:29 hOgMIR6A0
>>918
うざっw

920:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
09/06/06 12:30:40 FC/ir3kV0
>>917
おお・・・ビガー海苔ですたか。
漏れは、バラードCR-Zの代車で1週間程乗ってただけだけど。
1800のセダン(EKエンジンの前期型)ですた。

921:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
09/06/06 12:35:24 FC/ir3kV0
っつーかYo!!
シビハイのユニット載せて「インサイトRS」なんて出されたら涙目になりそうだがwww

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 12:41:12 /b/c39Rg0
残念な人たちが集うスレはここですねか?


923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 12:45:19 hOgMIR6A0
>>921
値段上がっちゃうし、出ないと思うけどなぁ。
スポーツ路線はCR-Zが控えてますし。


924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 12:46:53 /b/c39Rg0
724 名無しさん@そうだドライブへ行こう sage 2009/06/06(土) 11:01:55 ID:CyK/u67G0
今度のインサイトで驚いたのはエンジンと足回りの良さ
ストレスなく7000回転まで回るしパワーも続く

環境に厳しい車でつね。

925:インサイター
09/06/06 13:33:01 cHf+quQa0
>>917
間違えたっ。カローラは4人海苔ではなく、こっちと一緒の3人海苔でした。

>>920
> 1800のセダン(EKエンジンの前期型)ですた。

猿人は多分それと同じです。マイチェン前の1750ccの香具師。
KS大の前の500円の駐車場に入れてたのは折れです。

>>922
> 残念な人たちが集うスレはここですねか?

多分タイプミスなのに意味が通っているのがちょっと面白い。

926:インサイター
09/06/06 14:59:48 cHf+quQa0
カービューのユーザーレポートでの現行インサイトの燃費をまとめてみました。
件数は26件。試乗だけのものや納車当日に書かれたものは走行距離が
少ないので除外。
30㌔と32㌔というのも1件ずつあったけど、これも除外。
日常での使用をトータルすれば、カタログ燃費通りの数値は出ないのが
普通です。
出たとしたら、10・15モード値の測定方法と似た走行条件下で走ることの多い
ケースで、きわめて稀です。
内訳は、
15~16㌔台  2件
18㌔台     5件
20㌔台     6件
21㌔台     4件
22㌔台     5件
23~26㌔台   4件
平均 20.7㌔でした。
15㌔の人は「都内の子供の塾の送迎と近場の買い物、駐車場での車列
待ちがメイン」。
16.4㌔の人は「エコモードでかなりエコを意識して走っていますが2000キロ以上
走っても、16.5k/l以上伸びていません」。
↑この人は走行条件は不明。
レポートを色々読んでみると、短距離、低速での使用が多いと、燃費は普通の
ガソリン車並みになるようです。
そうでなければ、上記の内訳では多くが20㌔以上走っていることから、まずまず
良好ではないかと思われ。

URLリンク(www.carview.co.jp)

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 15:20:54 ytMmzq7x0
そんなに燃費にこだわるならプリウス買えばよかったのに

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 15:33:43 DmtTNjdd0
>927
午前2時頃にも書いてるのか。
しつこくて気持ち悪いな。

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 15:42:02 bnkZcJXv0
都内チョリ乗りで15走れば御の字。

930:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
09/06/06 17:38:18 FC/ir3kV0
ダチが丁度クルマ買い替えの時期だったんで試乗に逝って来た。
もともと気になってたらしく、買う気は満々。
もっと非力だと思ってたらしいが、予想に反してよく走るっつーんで満足気だった。

あとは、奥さんを説得するだけらしいw

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 18:02:44 6z/UHoN80
ウチは駐車スペース的に5ナンバーで背の低い車を探してたので3ナンバーと比較されてモナーという感じ。
5ナンバーはフィットクラスが主流でその上のクラスの良さげなのは3ナンバーに拡大しちゃってたので、
インサイトが5ナンバーなのはありがたかった。少数派のチラ裏でスマン。

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 18:06:09 92RUyCnk0
昨日納車で、のんびり田舎~地方都市の街中ドライブ約300km
特に意識せずにリッター21km 

さすがの赤だ目立つなw

933:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
09/06/06 18:07:52 FC/ir3kV0
>>931
漏れの同僚にも、5ナンバーサイズに拘ってるヤツ居る。
で・・・今乗ってるのがモビリオ。

でも、駐車場はインスパイア置いてもオツリくるくらい有るんだ・・・orz

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 18:14:03 aa+zP+GR0
>>931
さすがアホのアホンダw

ドアミラーもドアの開閉スペースも完全無視w

軽四にでも乗っとけ

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 18:21:35 N9qQys8z0
>>931
そういう人、結構いるんじゃないの?

俺もそう。
インサイトが、ただのハイブリッドというだけなら買わなかったよ。

フィットも候補だったけど、
軽みたいに感じちゃって嫌だったんだよね。

だから、5ナンバーで出してくれたのが本当にありがたい。

>>932
赤インサイト、一度見たけど、
フレッシュなトマトみたいな赤で、かっこよかったぞ!

えぐい赤でなくて、好感持てた。いい赤だと思ったよ。

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 18:43:29 ytMmzq7x0
インサイトも軽みたいに感じちゃって嫌だったんだよね。

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 18:45:59 l/XFF5LhP
さっき青と初めてすれ違ったよ。
試乗車、展示車以外で初めてみた。

こっちは紫なんだけどね。


自分も5ナンバーにこだわったクチ。

5ナンバーインプレッサからの乗り換えです。

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 18:56:53 BczgQ4RxO
紫とすれ違った。

俺のL紫はまだか!
羨ましい。

939:自損事故野郎 ◆cZZjbjvZ9g
09/06/06 19:08:53 Fk/Grr2e0
今日は赤インサイトを2台も見た。
それとは別に黒が1台、ガンメタが1台、随分増えたなー。

俺も5ナンバーにこだわった口です。酷道ヲタもやってるので、3ナンバーは
キツイのでね。本当はフィットを買いにディーラーに行ったはずなのに…

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 19:09:37 im8Zkg7E0
>>934
こども店長、そろそろ閉店です。また明日、本スレのほうでお願いします。

941:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
09/06/06 19:20:37 FC/ir3kV0
友人と試乗に行ったら・・・

ガンメタ×2
ブラック×1
ブルー×1

合計4台と擦れ違った。

随分増えたもんだと関心した。

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 19:21:36 6z/UHoN80
>>937
>5ナンバーインプレッサからの乗り換えです。
ナカーマ(・∀・)人(・∀・)

あんまり話題に上らなかったけど5ナンバーにこだわってる人結構いたんだね。

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 21:11:22 AuRxrR0J0
いよいよ今月20日に黒LSが納車される。
5月の初めからこっち、長かった。

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 21:14:24 /gnyk/e50
>>943
おめ!

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 21:17:17 KF0rM2wY0
もうすぐ夏だけど、しょぼインサイトはエアコンかけると停止中もエンジンかかっちゃうらしいね
しょぼインサイト乗りは夏もエアコン我慢するの?
アイドリップできなくなングストったらフィットよりも燃費悪いんじゃね?

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 21:22:04 l/XFF5LhP
エアコンつけても車内温度が上がるまではアイドリングストップするし
アイドリングストップしても送風してるし、しばらく冷風出るし

つまり少しの信号待ちくらいなら問題ないよ


そのくらい調べてから書こうぜw
あと送信する前に推敲しなさいw

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 21:26:33 +ZZox9sQi
S2000との日々も楽しかったのですが、明日LS納車です。
先程Sを洗車しました。
明日が楽しみです。

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 21:29:29 im8Zkg7E0
アイドリップできなくなングストったらフィットよりも燃費悪いんじゃね?
アイドリップできなくなングストったらフィットよりも燃費悪いんじゃね?
アイドリップできなくなングストったらフィットよりも燃費悪いんじゃね?

↑はぁ?

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 21:30:06 AuRxrR0J0
>>947 おめ!
   俺も洗車してやろうアコードワゴンを。
   今までありがとう。次のオーナーにも可愛がってもらってね。

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 21:31:22 OBkmNAuA0
>>943
いいなぁ・・・

オレはLS暗銀色をGW前にハンコで6/中旬納車と言われているが、
未だに何の連絡もない。・゚・(つД`)・゚・。  

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 21:32:06 kJvLBoAKO
乗り降りの時、1番高い位置のグレーのプラスチック部分に足が当たって汚れるお
ステップガーニッシュ(付けてないけど)の隣部分
家族に言ったら
足あげろ!
ごもっとも。
皆さんはどうですか
ガーニッシュは解決にならないような

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 21:38:58 tVV96asl0
>>951
ガーニッシュ意味無いよ
営業と似たような事話した
あれはインテリアで実用品じゃないとw
ダッシュボード用の濡れクロスを常備して汚れたら拭くにした

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 21:42:10 t1gfjzNO0
俺も乗り降りはしづらい
納車のときに乗り込んだら靴先が当たってさっそく汚れた
どうしても靴先が当たる
そして最近腰痛を手に入れてしまったから余計つらい

954:( ̄ー ̄)ニヤリッ@ubuntu ◆dTQkcZeb9M
09/06/06 21:45:43 FC/ir3kV0
漏れの青いLSは来月下旬から中旬に納車が早まるかもしれんっつー話が有った。

ちょっと嬉しい今日の漏れ

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 22:00:32 kJvLBoAKO
>>952、953
やっぱりそうですかね
交換出来るような、覆う何かを自作するかなあ
早速傷がついて悲しい

956:インサイター
09/06/06 22:19:32 cHf+quQa0
>>945
> アイドリップできなくなングストったらフィットよりも燃費悪いんじゃね?
あんた折れを笑わせ殺す気化!!
カレー食いすぎて腹苦しいのに、その上こんなレスで7分間連続で激笑
させられるのは誠に苦痛であった。アイドリップ。


957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 22:27:59 z46O2hJQ0
漏れも笑い苦しい....


958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 22:35:57 l/XFF5LhP
できなくなングストw

アイドリップw

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 22:41:49 pB6mGFS/0
今日、契約してきました。
色はディープバイオレットでGです。
皆さん、やっぱりナビは純正のインターナビにしました?

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 22:41:54 /gnyk/e50
アイドリップできなくなングスト


誰か訳してくれw

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 22:43:22 /z5wRXKd0
流石にインサイトは格が違った。

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 22:49:12 l/XFF5LhP
>>959
俺も紫
(*^o^)乂(^-^*)


バックモニター付いてるし、ETCもキレイに収まるからMOPナビだよ。

ECO情報やインターナビプレミアムクラブも使いたかったしね。


963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 23:03:07 pB6mGFS/0
>>961
やっぱそうですか。。。
予算の関係でディーラーオプションのDVDナビにしたんだけど、
やっぱり奮発して純正にしようかな。迷います。

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 23:24:39 zAxSYi1S0
神が現れたと聞いて

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 23:32:11 q72ERYBL0
>>962
>バックモニター付いてるし、ETCもキレイに収まるからMOPナビだよ。
>ECO情報やインターナビプレミアムクラブも使いたかったしね。
 まぁ、ナビとしてはできは良くも悪くもない。
三菱製なので、ツィータとスピーカー付けとく音が結構いい。
低音+1高温+2か3位が結構いい音になるが、さすがに好み。
ラジオしか使わないならいらないけど

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 23:36:34 92RUyCnk0
はじめてバックモニター見ながら、
モニターの線に合わせて停車したハズなのになぜか微妙にまがってるw

あれ、コツあるの?


967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 23:40:22 hFlgagNQ0
>>963
GならMOPナビにした方がよいかも。
ETC、バックモニタ、マップランプ、4スピーカ
がひっついてくる。
(後ろ2つはGのみ意味がある)


968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 23:46:47 q72ERYBL0
>>966
バックモニタをみつつも、ドアミラーを見て巻き込み確認しなきゃ事故る。
線をあわせるのはドアミラー真っ直ぐにするにはボンネットやワイパーを基準にすればうまくとめられる。

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/07 00:00:36 5ykFdSMR0
バックモニタって、乗ってるうちにズレたりするの?
なんか以前よりちょっと角度が変わってしまったような気がするのだが。

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/07 00:08:14 +y8uL5x50
>>969
トヨタも日産も同じだがガイドライン通りに止めて数十センチ狂うようにずれが発生する事はあるよ。
ナビの設定で直す方法とカメラを直接触らなきゃいけない場合とある。MOPは車検のときに確認と調整がしてくれる。
あくまで、目安と割り切るとバックカメラで楽にとめられるよ。首を後ろに回さなくてすむんで。


971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/07 01:51:18 FhbkqdT30
選択を間違えてどんな気持ちですか?

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/07 01:53:34 eY4txVUYO
私の注文した白い子、早く納車にならないかなぁ…来月が待ちどおしい~!
もう乗ってらっしゃる先輩方が羨ましいです。やっぱり白って普通すぎて少ないのかな?

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/07 01:57:16 HN2QQTTaO
リアカメラはあって良かったと思ったよ
検討中の方には是非薦めたいね



974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/07 01:58:58 IkpK7gU00
インサイトの場合MOPナビ率高そう

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/07 02:22:59 K7LxpNeK0
リアカメラは便利だな
ぎりぎりまで寄せれる

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/07 07:50:48 xD6DNmk4O
>>972

案外白少ないかも
漏れ以外で白見てない

天気の良い日に青空の下で見ると青白く輝いて良い感じだお

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/07 08:05:26 L0/sicCsO
今月納車された白LS乗りです。
メーターに埃ついてたんで市販のフクピカ的なので拭いたら小傷がががっ
\(^o^)/オワタ
もっとちゃんとしたの使わないと危険ですね…orz

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/07 09:18:17 tKOLQ1T40
>>977
めがね拭きみたいなので撫で回していれば
そのうち気にならなくなる。
視認性は変わらないよ。

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/07 10:34:50 FhbkqdT30
インサイト乗ってる時点で\(^o^)/オワタ

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/07 10:45:42 kXkQp/uS0
洗車おわた
左後部のバンパー横テールランプ上辺になんか厚みのある直径2~3mm斑点が一杯orz
なんか粘度の高い液体が掛かった感じになってた
うわーとおもい再度水をかけ洗剤でムートン掛けたが取れず
最終手段MFクロスで水を流しながら強めに擦ったら斑点が削れたから全部取った
ウルトラガラスコーティング施工してあって良かったわ
メンテナンスキットの酷い汚れ用の溶剤もスポンジも意味なかったw


981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/07 10:46:44 kXkQp/uS0
あ訂正
ウルトラグラスコーティングだった

982:やっちまったな~
09/06/07 11:23:15 1uGiuruH0
スピーカー交換作業時に車体とスピーカー接触(ショート)させたみたいで、
試聴一発目でMOPナビが音出さなくなりました。
12Vバッテリーのアース線を外してリセットしてみるも直らず。
MOPナビって安全装置無いのかしら?修理かなトホホ。

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/07 11:24:14 eGdbHGLc0
プリウス試乗したよ!
インサイトと比べると格段にプリウスの方がええわ。
ホンダ終わったな。


984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/07 11:45:02 PJjJylyv0
>>983
何がそんなに君を必死にさせるの?
お金もらってるの?
いーじゃん。別にインサイトだって。選択肢が増えるだけじゃん。心狭いなぁ。

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/07 13:21:35 eGdbHGLc0
>>984
ごめん

986:947
09/06/07 13:27:35 ZY4spZCXi
納車されました。
パドルシフトはあってもなくても良かったかも。
早いシフトダウンのメリットだけかな?
走っていて白インサイトとすれ違いました。
増えて欲しくは無いですね。

今月19日?前後に助成金請求フォームがダウンロード出来るそうです。
私の所はディーラーでダウンロードして送ってくる様です。

987:963
09/06/07 13:32:31 cv/lNuvp0
結局純正のインターナビにしました。
ちょい予算オーバーだけど、長く乗るのでまあいいかと。
グレードがGなので、>>967さんが言うようにオプションが増えるのは
うれしい誤算でしたね。
ただし、車両本体の値引きはかなり少なくなってしまいました。

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/07 14:17:06 b+CPzTND0
>>986
おめでとうございます。
補助金についてはやきもきしていましたが(笑)、19日開始と決まったんですね。

↓ですね。

>経済産業省は、環境対応車(エコカー)への買い換えや購入を促進する補助金申請の受付を
>6月19日に開始する。

(中略)

>新車の購入者がディーラーを通して審査機関に申請する。補助金の交付までに要する期間は、
>数週間程度になる見通し。
URLリンク(trendy.nikkeibp.co.jp)



989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/07 14:34:28 zUvOVLJJ0
補助金、これから申請するわけですが、
いつ頃までに3,700億の枠を使いきるんでしょうね?
単純な買い替えだけで10万円もらえるわけですから、
秋までにはなくなってそうですね。

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/07 15:20:25 r8uB+0ON0
こんなくそ車買ってしまい
大変後悔しております。
フィットで十分だわ

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/07 15:28:48 xjJe5jgC0
▼燃費チャレンジ中
URLリンク(yurataku-ya.cocolog-nifty.com)

992:自損事故野郎 ◆cZZjbjvZ9g
09/06/07 15:38:32 u3QvmA450
てな訳で、次スレ立てたお。
スレリンク(auto板)l50

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/07 16:13:26 H+B7CGh5O
>>990          意味解んないけど、ヤなら買い換えれば、みっともない!うすら屑ですか?

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/07 16:38:25 i0YduNfk0
また基地害重複スレ立てたのか
削除依頼出してこいバカ>>992

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/07 16:50:21 8Z4weYyV0
久しぶりだなw

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/07 17:16:26 i0YduNfk0
URLリンク(www.google.co.jp)

URLリンク(www.google.co.jp)

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/07 17:17:46 i0YduNfk0
URLリンク(www.google.co.jp)

URLリンク(www.google.co.jp)

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/07 17:31:04 +y8uL5x50
>>997
いい勝負じゃないのトヨタと。
デラは個人店が多いからその聖だろうけど

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/07 17:33:16 i0YduNfk0
またアホンダ脳か

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/07 17:33:57 i0YduNfk0
1000ならインサイトまた廃版

1001:1001
Over 1000 Thread
   プスン・・・
    ∬  ___ ∧ ∧    このスレッドは1000キロ走り切りました。
    ∫/___/|(´Д`;)_  給油をして下さいです。。。
  _0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - |   (l 
 ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ 
  `─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch