09/05/22 20:51:54 QZzTVU+U0
>>781
2年後買換え予定なのに
今試乗をするというのは
やはり今なら試乗車が豊富にあると言う事や
どんな具合に仕上がってきたのかの
事前確認というところですかね。
また
「2年後」は努めて冷静だった場合で
評判や街中での目撃を重ねるうちに
気が付いたら2年を待たずに
ハンコを捺印していたという事態も
有り得ますが・・・
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 20:54:25 wrX1XKFe0
>>787
よくぞ言ってくれた
このスレッドに何人か居るな>>旧型なのに「現行」
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 20:55:52 s/VJ8KvN0
今乗っておけば2年後の2回の年改でどう変わったかわかるしな。
2年後ってことはスバルのハイブリッドも候補になると思うし。
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 20:56:10 z1Y3QRAB0
>>748
一部の人間にはジャトコ7ATよりも、アイシン6ATの方がウケたかもね・・
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 20:56:13 rU6MGy+60
たしかドイツ車は
リサイクルできる素材を○%以上使わなければいけない
とか決まってたはず
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 20:56:53 t9RCRhJE0
優秀な工作員が送り込まれててるようだな
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 20:58:33 NdvtxrWjP
まあ買うにしてもA型はやめておいたほうがいいと思うが。
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 20:58:42 rU6MGy+60
> 「現代のレガシィとして考えた場合、ロングツーリングするのだったら
> もう少し高めに座ったほうがゆったりして気持ちいいのではないか?
> よりリラックスできるのではないか? そんな気持ちを込めて、
> 高いシートポジションを設定しました」というのは、
> 新型レガシィの開発をまとめたスバル商品企画本部プロジェクトマネージャー日月丈志(たちもりたけし)さん。
> 「実は、初代登場以来の変革」なのだという。
> 「低いドラポジはスポーティな走りをするドライバーにとってはうれしいけれど、
> 同乗者にとっては『ずいぶんベタッと座って乗り降りしづらい』……ともなるのですよ」
だめだコイツ・・・
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 20:58:52 hWZ2UyjxO
あんなブタみたいに太ったレガシィは絶対日本じゃ売れない。
トヨタの『マークX』って名付けりゃうれるけどさ。
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 20:59:56 NdvtxrWjP
R33のときみたいにBPの中古価格が上がったりして
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 21:00:08 sP2kcbJZ0
ならば対抗してネーミングは「レガシィ×」で
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 21:08:55 L7QVZzWO0
URLリンク(www.kigyou-sns.com)
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 21:12:35 dBJyuwEH0
これは量産型S402だ。
新型レガシィを試乗しました。
2.5GT Sパッケージ
押し出し感のあるデザインは、まるでゼロクラウンを髣髴とさせました。
しかも性能の凝縮感を感じさせるもので、3代目BE/BH型を正常進化させたような感じです。
ドライバーズシートに乗り込むと内装の高級感がグンと上がっていることに気が付きました。
シートは比較的やわらかいです。最初のアタリがやわらかく、中にコシがあるという
絶妙なところを狙っているようです。
シフトレバーも3代目BE/BH型に採用されていたガングリップ型になっています。
そして走り出すタイヤのひと転がりで感じたのが、車体の動きの軽さ。
路面の凹凸に対するアタリもやわらかく、18インチもの大径ホイールとは思えない。
重ったるさがまったくない。でもふわふわなわけではなく、締まっている。
クルマの素性が相当良いことが直感で分かります。
これにはちょっと衝撃を受けました。
まるでコンパクトカーで感じる車体のさわやかな軽快さを感じるとは思わなかったので
ビックリです。
エンジンはレスポンスがリニアかつシャープで、街乗りでは2.5リッターターボエンジンであることを
完全に忘れて運転してました。トルクが上がっており無駄ぶかしをしないので、相当燃費がよさそう。
2.5リッターターボエンジンであることを思い出させてくれたのが、ちょっとした直線路で見せた中間加速。
今までの標準型レガのGTのオートマでは感じなかったはじけるような加速をしてくれます。
ターボラグがほとんどないので、3.5リッターエンジンのような継ぎ目のない加速です。
これはさすがに285馬力カーであることを見せ付けます。
それと感心したのが5速AT。機能的には先代の延長ですが、より洗練されたショックが少ない制御です。
マニュアルモードでも変速レスポンス遅れがほとんどないので「使える」ものになっています。
特にダウンシフトブリッピングはエンブレをソフトに使えるので「実戦」で本気で使えます。
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 21:14:46 dBJyuwEH0
これは量産型S402だ。
ハンドリングは極微小な舵はダルに制御し、中舵よりも大きい操舵ではしっかりクルマを
コーナーにトレースさせるという秀逸なものです。
標準採用のブリヂストンのポテンザRE050Aのキャラクターも一役買っているのでしょう。
変なクイック感は皆無なのに、ワインディングに入るとハンドルを切った瞬間、
まるでクルマ自身がドライバーの意思を知っているかのごとく、トレースラインに乗せていきます。
その瞬間、まるで車体がシュリンク(縮む)して小型スポーツカーを操っているような感覚を覚えます。
これは高度です。疲れません。
これは高性能スポーツバイクに通じるものですね。
リアサスの安定感が先代とは比べ物にならないくらい高く、より安心感があります。雨天や積雪路では
さらに恩恵を感じることでしょう。
総評すると、マジで例えていうならば、「量産型S402」といえるもの。これはスゴイ。
欧州車を超えているといっても過言ではありません
ATでシングルターボ、しかも環境性能や価格の縛りもある中で、これだけのハイレベルなパッケージに
仕上げてきたスバル開発陣には敬意を表さずにはいられないです。
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 21:16:05 dBJyuwEH0
新型レガシィTW2.5iにも試乗できました。
自然吸気版の目玉はなんといってもリニアトロニックと呼ばれる
フルタイム4駆とハイパワーエンジンを組み合わせられるチェーン式CVTです。
エンジン回転との不自然さはまったくありません。いわれなければCVTと気が付かないでしょうね。
変速ショックが完全に存在しないので、とても高級に感じます。
しかも、このCVTはマニュアルモードでの変速レスポンスがいいです。
マニュアルモードが活きるのはむしろ自然吸気版でしょう。
ズパズパ変速します。
おそらく、ボクサーエンジンの軽快さをスバル史上最も生かしきっているミッションです。
現在のスバルのオートマの中で最も高性能といってもいいです。
じわーっとアクセルを使えばリッター14kmぐらい平気で走れそうです。
しかもCVTの場合、ボクサーエンジンのおいしいトルク域を無段で探れるので、
とてもトルクフルに感じます。
今までの2.5リッター自然吸気エンジン搭載車よりも2割増ぐらい力強く感じます。
低速トルクの弱さ、なんていうキーワードは今回のレガシィには存在しませんでした。
そして、フォレスター、エクシーガに先行採用された電動パワーステアリングは
これもいわれなければ分からないほど自然です。今回ターボ、自然吸気共に採用されたそうです。
その他、ハンドリングや走りはGTと同じ印象です。レベル高いです。
ワゴンとしての完成度が高いのは当然ですが、
連綿と受け継がれたレガシィツーリングワゴンのよさは細部に至るまで引き継がれています。
見積もり的にも先代の2.0iと同じ程度。むしろお買い得。しかも先代の弱点をすべて克服しています。
実際にはこのグレードがいちばん売れるんじゃないでしょうか。
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 21:20:40 I8X5hexV0
どうした?坊主
壊れたレコード見たく同じ内容繰り返さなくていいぞ
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 21:25:04 +unV1qZ50
>>807
こいつエクシーガスレもコピペ貼り付けているプレミアム君だから触れないで
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 21:25:17 cKhVEZL7O
769さん
ありがとうございます!
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 21:28:02 uxOe6OyX0
ID:dBJyuwEH0がプレミアムだなんてことは誰でもわかるってww
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 21:32:37 H8PZCwKe0
>>793 そうか俺も「旧型乗り」になったのか・・・orz
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 21:43:15 kPcLVbNf0
新型B4すげぇ欲しい・・・
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 21:44:38 4xpABKUF0
BFMはB型かC型で搭載かな
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 21:45:17 wQtEFoCXO
内装の質感最低だよアホが。
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 21:45:33 sENLbxsv0
>>788
そーやってマッキンをつけさせるww
>>789
500超えるって何つけたのよw
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 21:49:40 5mglzQHC0
新型レガスィ試乗しましたが最高でした。
エクステもBMっぽくて非常にかっこよかったです。
インテリもまた秀逸、包み込むようなシートは長時間運転していてもまったく疲れませんでした。
走りもゆわずもがな厚手のフカフカ絨毯の上を走っているかのようで高級感にあふれていました。
また低速からトルクフルで非常に走りやすかったです。
すべてにおいて値段を上回るできでした。
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 21:57:01 KarJJua50
2.5i Lパッケージのワゴン試乗してきた。
見た目は大きい、ボンネットの位置は高い、歩行者保護のため?
かっこいいかと言われれば微妙としか言えない。
内装はまあまあ、ドアの内張りはやわらかめでちょっと安心。ダッシュボードは硬いポリプロピレン製?
エンジンは静かだけど、そのかわりCVTの音が目立つ。
ハンドリングと乗り心地はいいと思う。ハンドリングは先代とあんまり変わらないかも
SIドライブは露骨にアクセルの付き方が変わる。S#はエンジンが温まらないと選べない。
パドルシフトは減速側が少し遅い。正直必要性を感じない。
運転席の足元とドアの膝周りは広くなっていて好印象。
まあまあの出来ではないかと思う。
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 22:00:10 A8chP7UZ0
>>774
> 「かつてのレガシィのオーナーは一人で峠道へ行ったり(笑)」
開発責任者に(笑)とかされてる俺orz
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 22:02:32 K8JsQQ28O
>>688
>なお、サイドブレーキがかかっていても発進すると自動的に解除されます。
これってどうなの?
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 22:05:06 +qjSPxR7O
スバルは良い方向にいきつつあるね。てかスバルの車に乗ったら他の日本車には乗れないよね、いい車だ
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 22:05:11 9PfzpboJ0
とりあえず2011年のハイブリッド待ちだな
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 22:07:02 WBpQLXdeO
A型→人柱
B型→不具合対策、製造ライン安定
C型→FMCの理想形が完成
D型→熟成、新技術投入などFMCに近いビッグMC
E型→D型を小規模進化
F型→E型を小規模進化
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 22:13:13 GFZ50NzJ0
なあこれってエクシーガのシャシー使ってるらしいが本当?
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 22:14:18 lEzL9MBg0
今回のレガシイの内装のデザインは嫌いじゃない。
木目パネルの貼り方もその色も、控えめかつ効果的になったと思う。
インパネの造詣もシンプルで端正だ。モニター前提なのは問題だけど。
しかし、どこもかしこもコッチコチやな…
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 22:16:13 5mglzQHC0
アウトバックとツーリングワゴンの違いを詳しく教えてください。
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 22:19:43 AMR2x4/bO
さっきシルバーのB4が二台キャリアカーで運ばれてたな。
君の車かもしれないぞ!
納車オメ@浜松市
…とりあえず、俺はブリッツェン待ち…。
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 22:20:29 GFZ50NzJ0
納車そんなに早いのか
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 22:20:32 W6y0q9Hg0
もうA型は買う気しねえな。
どう考えても新型エンジン待ちだろ。
もう少し頑張れ、オレのBE5A.....。
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 22:26:18 +0wso7LI0
>>822
これだけトヨタの影響が強いと
年改は止めるんじゃないのか?w
2年後にインプにハイブリット搭載!
3年後のマイチェンでレガシィにハイブリット搭載!
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 22:26:57 wrX1XKFe0
>>823
エクシーガっていうかSIシャシーはスバルの乗用車全てに共通じゃないのか
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 22:27:46 g3Enj7Ur0
ウイングシート装着者は旧型のまま販売してくれるんだろうか?
URLリンク(www.subaru.jp)
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 22:28:48 /n1wE5x20
エクステリアとか内装とかどうでもいいんだけど、走行時の遮音性はどうなのよ?
アスリート比で頼む。
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 22:29:04 Lapy7BYaO
>>823 エクシガどころかフォレやインプと兼用SIシャシー
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 22:29:24 ngrtwN9lO
なんか思っていたより日本仕様がマトモでホッとしたよ
レガシィがワイド化され乗り降りしやすくなったから、OBの意味が薄まっちゃったような気もするけど
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 22:29:38 RTWRuaF+0
スポーティ路線は完全切り捨てか。
ヤワヤワな足でトヨタユーザーは大満足だろうね。
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 22:29:50 OBI2DBDt0
スバル車初めてなんですがマッキンと純正ナビってどうなんでしょうか?
ワゴンの2.5iSパケだとマッキンを付けると減税対象になり(重くなるから)
値引きもマッキンなら20マソ、プレミアムなら15マソと言われたんで
ほとんど値段が変わらないんだよね。
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 22:30:09 GFZ50NzJ0
SIシャシーはSIシャシーだけど
サイズ的にエクシーガあたりのやつ流用してんのかなって
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 22:34:53 0I8Vu1jj0
>>829
漏れのシナリー
レガ売り上げ激減のため来年2010年10月末にハイブリッド投入
2011年末か2012年初頭にラインアップ整理、2.5NAはSパッケージのみ、3.6NA追加。
2014年ヨタ様が自動車部門分離し売却。自動車部門は起亜の軍門に下るw
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 22:36:43 l7qfO68I0
今日試乗してきた。
TW 2,5iLパッケージ
・ルームミラー越しではグラスエリアの減少は気にならないが、目視だと気になる。
尻上がりになっているサイドウィンドウのラインが何となく馴染めない。
あのDピラーのデザインと決別したのはもったいないなぁ。
・運転中は思ったより幅が気にならなかった。
セールスの了承を得て車同士がギリギリすれ違える細街路を走らせてもらったが、
ドアミラーtoドアミラーが先代とさほど変わらないのとタイヤの切れ角が増しているためかも。
長いのは否めない。というか自分の使い方からすると長すぎ。
・CVTの出来は良好と感じた。
817の言う通りCVTからの透過音は目立ち気味。それだけエンジン音が静かなのだが。
パドルの反応は比較的早め。
セールスはコンマ1秒と言っていたが感覚的にはコンマ3~4秒?
SIドライブはそれぞれのモードではっきり性格が出る。普段使いならIで十分。
・ハンドリング・・・剛性感は十分感じ取れた。
敏感な人はともかく、言われなければ電子制御パワステとは分からないと思う。
操舵は少し軽め。個人的にはもう少し重くても良いかなと思った。
「乗れば良さが分かる」のは良くも悪くも相変わらず。
既存ユーザーからすれば外観でかなり損をしていると感じるかも。
もう少し全長が短くて本体価格があと10万円安ければ候補なのに・・・。
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 22:37:27 vvqr5gX70
BMレガは別に日本で売る気ないし。
BP末期と同じだけ売る程度の販売計画だろ。最初から。
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 22:46:10 5mglzQHC0
よくわからないんだけどナビは全部オプションで選ぶの?
標準ではついてないんだよね?
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 22:52:28 MRJu1bAj0
新型のワゴンもアウトバックもルーフレールって無くなっちゃったね。
オプションでも着かないみたいですね。
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 22:59:03 4xpABKUF0
BPみたいなのでもいいからレールは付けて欲しかった
ワゴンらしくないぞ
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 23:02:10 mJkBU3NdP
>>654
>>636です
家族とも話し合った結果今回は旧型の中古という事になりそうです
VDC装着車がいいとの事ですがF型を買っておけば間違いないんでしょうか?
初歩的な質問になると思いますがお願いします。
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 23:05:01 5mglzQHC0
この動画貼るからナビ標準でついてるかついてないか教えてください。
新型LEGACY先行試乗会速報
1/4 URLリンク(www.youtube.com)
2/4 URLリンク(www.youtube.com)
3/4 URLリンク(www.youtube.com)
4/4 URLリンク(www.youtube.com)
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 23:05:37 IouSn1zb0
アウトバックのカタログを入手しました。
輸入車のようにiPodを接続するためのUSB端子が無いですね。それができないとなると、購入を逡巡してしまうなー。
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 23:05:37 KlWl7IJm0
>>836
それなら迷わずマッキンでしょ。
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 23:10:39 RTWRuaF+0
>>845
全グレードでオーディオレス
価格は
>>727
らしい
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 23:12:13 cWAjWIfJO
つうか、CVTなんてクズAT作る金あったら、さっさと2ペダルMT作れよと思う。あんなののどこがいいんだか、全く判らん
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 23:16:16 5mglzQHC0
>>848
ありがとう
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 23:16:36 L7QVZzWO0
こっちのグリルのほうがよかったなぁ
URLリンク(trendy.nikkeibp.co.jp)
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 23:21:59 TL14F8hn0
ヴィッツRS(CVT)のパドルシフトは7速なのに、レガシィは6速!!
納得できません!!
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 23:22:49 tvPkYQFkP
【スバル レガシィ 新型発表】「レガシィらしさ」を追求したデザイン
URLリンク(response.jp)
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 23:25:00 aJiVLanr0
新車買える、おまえらがうらやましい。
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 23:26:27 LX2iMqxq0
運転席はあんま広くなった感じがしなかったし天井も高いと感じなかったな。
予想に反してコックピット感というか包まれ感はちゃんとあった。
質感もまああんなもんでしょうな。
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 23:28:29 1wdCdhgl0
ずいぶん新型をこき下ろしてる他社工作員が多いようだが
試乗した限りでは新型レガシィはものすごいぞ。
しかも使いやすい。押し出し感があるのに軽くてかつしっかりしてるぞ。
思った以上に期待できる。
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 23:29:27 oRayE65v0
>>701
かつてスカイラインR34という車があって、最初の一ヶ月は目標の3倍
受注で絶好調と言われていてのぉ…
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 23:35:20 pK3uSpjR0
いつかはレガシィ、これを夢見て今はインプに。
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 23:35:40 CVsuwOyYO
>>849
ピント外れだよな。特にコンパクトカーなど、日本酒はカタログ燃費を上げて
低燃費車の減税対象になってて、レガシィはその対象にもなっていないのに
CVTを採用してる。CVTとかぬるいドライバビリティなのにな。目的を達成する
為のCVTなら分かるが、そういうわけにも感じられないもんな。
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 23:39:15 C05jiHjV0
現物を見たが、確かに、実に酷いモデルチェンジだ。
他の車種ならここまで世間中から叩かれなかったはず。
エコ機運のど真ん中でタイミングが悪かったという擁護もあるが、
あの安っぽい内装とデカさの割りに高級感の無い外観では、
開発側も逃げ場がないだろ、自覚してないコメント多いけど。
とはいうものの、自ら2011年にHVを出すとか言って逃げた時点で
今回のレガシィはもう諦めた事を表明しちゃったね。
とりあえず、まだスバルの良心を信じてMCを待ってみる。
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 23:39:56 1dB5MVSo0
新型は180センチの俺がラゲッジで足伸ばして寝れるの?
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 23:43:22 QTW09wJB0
スバルに求める高級感って何? トヨタっぽくしろって事か?w
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 23:46:55 L7GcSCvC0
現車を見たがいわれているような物ではなくって
かなりカタマリ感がある秀逸なものだった。
根拠もなく試乗もせずたたいている連中が多いが、
新型レガシィの素晴らしい出来には誰もが舌を巻くだろう。
ボクサーエンジンは燃費・環境対策とドライビングプレジャーの両立が
実現している素晴らしいものだったし、リニアトロニックCVTは
スバルの歴史の中で最も優れた変速機のひとつだと思う。
クレードル構造の新型エンジンベイSIシャシーは今後の展開も期待できる。
今度のレガシィは世界でも相当認められるのではなかろうか。
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 23:47:16 C05jiHjV0
トヨタ車に高級感があると思ってるのか。
スバルでいう高級感は、俺の場合は全体のソリッド感だ。
なんだ、あのフロント周りの締りの無さは。ドア下あたりは好き。
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 23:50:28 JxYub8sn0
インプレッサ出場のレース開催中
2009 ニュルブルクリンク24時間レース 実況スレ
URLリンク(live-racing.net)
【ADAC 24h】ニュルブルクリンク24時間耐久レース
スレリンク(f1板)
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 23:50:52 C05jiHjV0
>たたいている連中が多い・・・×
悲しんでいる・・・○
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 23:50:57 VMRPgiwq0
乗った感じ(走行はしていない)
内装はどうかなと思ったけど、やっぱりチープだった。
ワイパーとウインカーレバーが太すぎる。
ライトの切り替えストロークが大きい。
運転席の幅はそれほど広く感じなかった。
期待してたのに残念だった。
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 23:51:18 hkgzF/1fO
>>856まあまあw
CVTに文句言ってる人は乗ってみて言ってんのかな?
それとも他のチェーンベルトタイプのCVT乗って言ってるのかな?
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 23:55:06 fB9/a9nY0
>>856
他社工作員より旧型乗りの方が多い気がする
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 23:56:31 apblWdas0
>>866
悲しんでいる・・・×
スバルユーザーに成りすまし、悲しんでいるふりしてココロの中でケラケラ笑いながら、
しかしレガシィのすごさにおびえながらたたいている他社工作員の連中が多い・・・○
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 23:56:45 Somj4ukA0
たぶん運転する分には良い車なんだろうな。
けどやはりこのスタイリングは生理的にだめだ。
かと言って、スバルに関してはMCでスタイリングが改善した記憶はないし。
次のFMCまで気長に待つか...
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/22 23:58:34 rSBpANcX0
>内装はどうかなと思ったけど、やっぱりチープだった。
昨日見たけど
やっぱりプラスチッキーな質感はどうしようもない。
まぁ後部座席まわりは確かに広くなってた。
(営業もソコをやたら強調してたw)。
しかし基本自分が運転するわけで
リアシートのレッグスペースどうこうなんて
そもそも関係ないけどw
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 00:00:45 n4Gqx6b/0
2.5NA CVTが意外と良さそう
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 00:01:08 C05jiHjV0
>870
あなたが今度のレガシィをいい車だと思うなら文句も何も無い。
あなたが火消しに勤しむスバルのひとなら
ユーザーの声をちゃんと聞く耳を持ってください。
あなたがただの煽りならどうでもいい。
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 00:01:47 o3p26W+l0
内装はチープじゃないよ。結構金がかかってると思う。普通の人は質感が高いと思うだろう。
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 00:06:53 rSBpANcX0
>869
今まさに乗ってる車が比較対象なワケだから一番叩きがし易いわな
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 00:07:26 uZL7wvtg0
初めは見た目から。見た目で不合格!
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 00:07:32 sK6C7ybO0
貴重なパンフレットもらってきちゃった。土日でなくなっちゃうかも。
現在眺め中。いいわこれ。B4なんて最高。
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 00:09:06 UTjJo38/O
年改でDピラーを黒塗装してくるだろ。
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 00:10:08 AqOyE5B60
昨日から一転、賞賛系の書き込みがやけに目立つのはなぜ?
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 00:10:41 BvgZtOOr0
ワゴンの荷室の奥行き短い。
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 00:12:38 NqMCKPvgO
>>880
KY・日和見なんじゃないの?
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 00:12:50 tvgVsoed0
>>880
社員のお仕事
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 00:13:02 9CKVOl810
ベース車、完成~
来年から毎年ちょっとずつ開発して5年後くらいに
やっと完成域に!!
最初からやれよ~ってのが、スバル。
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 00:13:03 8yQJc55t0
黒とか白とかしか色がない。もっと色ってないの?
紫とか
ピンクとか
オレンジとか
黄緑とか、
バフ掛けした色みたいなのないのか?
もっとサンサンとした日光や色が欲しい
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 00:13:27 xaDN61yY0
>>880
URLリンク(ja.wikipedia.org)
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 00:14:08 OuZk8/ts0
今日、新宿のスバルビル行った。
STIのジャンパー着てるおっさんがいた。
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 00:14:24 qbB/GV+p0
試乗車で新型を体験した人が多いからだろうね。
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 00:14:54 8yQJc55t0
新車発表会なのに、もっとピカピカして欲しいなあ。地味だね。
大型新人のような輝きがないよ
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 00:15:58 9CKVOl810
>>885
売れないじゃん、そんなの。。。
塗れば?
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 00:16:32 8yQJc55t0
HPが暗くて、カッコつけてるんだろうが、地味くさい
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 00:17:42 TbWg2zSP0
>>883
いくらなんでも>>804-806みたいなのは酷い。
新手の荒らしかと思った、読んでて気持ち悪いわw
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 00:18:46 ccClD6kC0
カタログからはSパケにリアエアコン付けられないように見えるんだけど、
公式サイトのインテリア → 広く快適な室内パッケージ の動画を見ると・・・
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 00:19:41 aJUn2MeE0
>>804-806の感想はかなり正確だと思う。
土日に試してみたら?
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 00:19:47 xaDN61yY0
>>804-806は
geekと嘲笑される人種
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 00:19:56 8yQJc55t0
ベージュとか
パステル水色とか
昔のビートル、テントウムシの色を現代版にしたみたいに、明るくしてクレよ
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 00:21:13 8yQJc55t0
安めのコムサデモードみたいな車だな。なんか暗いんだよ
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 00:25:39 oy70n2L90
色は白かシルバーかなー。ディーラーに展示してたシルバーはよかった。
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 00:26:03 8yQJc55t0
12800円のスカートに
9800円のシャツ
21800円のバッグみたいな高級とも低級ともいえない女のファッションみたいだぞ。
男もその程度だからな、ホストやお水や、ヤクザ、学者、経営者などキレた人間は選びません。
逆に、この車を買う人は、パソコンが得意な人としてそこそこ重宝がられるでしょう。
それ以上の物ではありませんので勘違い、認識の間違いはなくしましょう。
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 00:26:03 EsQuM+yW0
>>862
まあ、価値観を合わせることは資本提携の最低限として求められるんじゃね?w
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 00:27:44 wB1wOtOU0
下位グレードは無彩色系しか色がない…(´・ω・`)
あと紫色はちょっと変。
もっと有彩の明るい色が欲しかったお。
クリーム色とかグリーンメタとか。
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 00:29:02 gkGgHpm90
>>893
公式>装備・スペック>主要装備表
Sパケにはつかないみたい
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 00:31:41 JNcDAFvV0
>>899 欧州車ユーザーが結構流れてくるだろうね。本当に新型はハイレベル。
しかも日本車だから信頼性が桁違いに高い。医師やエンジニアが好むのもスバルの特長だし。
衝突安全性能も自動車アセスメントで常にトップのスバルのことだから
クラウンやレクサスの顔負けの国産セダン・ワゴンナンバーワンクラスだと予想する。
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 00:32:04 VXojOP3V0
>>899
>ホストやお水や、ヤクザ、学者、経営者
なんでゴミ混ぜてんの?
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 00:32:13 TiE79MHWO
>>901
そうそう、素グレードは色選べないんだよな
それじゃあ、と上位グレードを見ても、
ロクな色が無いんだけどさw
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 00:34:54 7mOT02r70
発表前は絶対2.5GTとか思ってたけど、レッドパールのアウトバックで、
ユルユル走るのもいいかなと思い始めた。
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 00:35:32 8yQJc55t0
この車で行くところ。
J’sガーデンっていうファミレス
高速道路で横須賀までドライブ
DIYショップでユニットバス用品購入
三井住友銀行
区役所
マクドナルドドライブスルー
ミニストップ
ショッピングセンター
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 00:37:33 VXojOP3V0
3.6の6気筒ボクサーの評判が良さそうなんだけどこれアウトバック専用なのか。
そのうち全部に設定されるのかも知れんが。
3.6にターボつけてS403700万とか5年後にでてきたら笑う
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 00:38:37 TbWg2zSP0
新型は全車にVDCが装備されてるが、SIドライブとの協調制御はあるのかな?
欧州車なんかだと、スポーツモード時はスタビリティコントロールの介入を意図的に遅らせて操る楽しみを残したりしてるじゃん。
ATやCVTとの協調はあるんだろうけど、MTだと恩恵受けられないから結局スロットルの早開き制御だけになるのかと。
>>902
後席ベンチレーションは、2.5i L と 2.5GT S L SI
となってるね。
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 00:39:43 0RhONPhz0
これは量産型S402だ。
新型レガシィを試乗しました。
2.5GT Sパッケージ
押し出し感のあるデザインは、まるでゼロクラウンを髣髴とさせました。
しかも性能の凝縮感を感じさせるもので、3代目BE/BH型を正常進化させたような感じです。
ドライバーズシートに乗り込むと内装の高級感がグンと上がっていることに気が付きました。
シートは比較的やわらかいです。最初のアタリがやわらかく、中にコシがあるという
絶妙なところを狙っているようです。
シフトレバーも3代目BE/BH型に採用されていたガングリップ型になっています。
そして走り出すタイヤのひと転がりで感じたのが、車体の動きの軽さ。
路面の凹凸に対するアタリもやわらかく、18インチもの大径ホイールとは思えない。
重ったるさがまったくない。でもふわふわなわけではなく、締まっている。
クルマの素性が相当良いことが直感で分かります。
これにはちょっと衝撃を受けました。
まるでコンパクトカーで感じる車体のさわやかな軽快さを感じるとは思わなかったので
ビックリです。
エンジンはレスポンスがリニアかつシャープで、街乗りでは2.5リッターターボエンジンであることを
完全に忘れて運転してました。トルクが上がっており無駄ぶかしをしないので、相当燃費がよさそう。
2.5リッターターボエンジンであることを思い出させてくれたのが、ちょっとした直線路で見せた中間加速。
今までの標準型レガのGTのオートマでは感じなかったはじけるような加速をしてくれます。
ターボラグがほとんどないので、3.5リッターエンジンのような継ぎ目のない加速です。
これはさすがに285馬力カーであることを見せ付けます。
それと感心したのが5速AT。機能的には先代の延長ですが、より洗練されたショックが少ない制御です。
マニュアルモードでも変速レスポンス遅れがほとんどないので「使える」ものになっています。
特にダウンシフトブリッピングはエンブレをソフトに使えるので「実戦」で本気で使えます。
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 00:39:50 TiE79MHWO
>>893
SパケでもGTなら付く
公式サイトの主要装備表でもそう書いてる
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 00:40:37 0RhONPhz0
これは量産型S402だ。
ハンドリングは極微小な舵はダルに制御し、中舵よりも大きい操舵ではしっかりクルマを
コーナーにトレースさせるという秀逸なものです。
標準採用のブリヂストンのポテンザRE050Aのキャラクターも一役買っているのでしょう。
変なクイック感は皆無なのに、ワインディングに入るとハンドルを切った瞬間、
まるでクルマ自身がドライバーの意思を知っているかのごとく、トレースラインに乗せていきます。
その瞬間、まるで車体がシュリンク(縮む)して小型スポーツカーを操っているような感覚を覚えます。
これは高度です。疲れません。
これは高性能スポーツバイクに通じるものですね。
リアサスの安定感が先代とは比べ物にならないくらい高く、より安心感があります。雨天や積雪路では
さらに恩恵を感じることでしょう。
総評すると、マジで例えていうならば、「量産型S402」といえるもの。これはスゴイ。
欧州車を超えているといっても過言ではありません
ATでシングルターボ、しかも環境性能や価格の縛りもある中で、これだけのハイレベルなパッケージに
仕上げてきたスバル開発陣には敬意を表さずにはいられないです。
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 00:41:21 QMd5hQ8F0
>>880
しかも賞賛レスつけてるのはたいがいあげてるし
関係者乙としかいいようがない
実際自分もレガ乗り継いできて国産ならスバル以外考えもしてないわけだが、
今回のデザインは内外装共に自分の好みとかけ離れてて悲しい思いをしてる
関係者のコメント読んでてもなんだかなーって感じだし
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 00:41:43 0RhONPhz0
新型レガシィTW2.5iにも試乗できました。
自然吸気版の目玉はなんといってもリニアトロニックと呼ばれる
フルタイム4駆とハイパワーエンジンを組み合わせられるチェーン式CVTです。
エンジン回転との不自然さはまったくありません。いわれなければCVTと気が付かないでしょうね。
変速ショックが完全に存在しないので、とても高級に感じます。
しかも、このCVTはマニュアルモードでの変速レスポンスがいいです。
マニュアルモードが活きるのはむしろ自然吸気版でしょう。
ズパズパ変速します。
おそらく、ボクサーエンジンの軽快さをスバル史上最も生かしきっているミッションです。
現在のスバルのオートマの中で最も高性能といってもいいです。
じわーっとアクセルを使えばリッター14kmぐらい平気で走れそうです。
しかもCVTの場合、ボクサーエンジンのおいしいトルク域を無段で探れるので、
とてもトルクフルに感じます。
今までの2.5リッター自然吸気エンジン搭載車よりも2割増ぐらい力強く感じます。
低速トルクの弱さ、なんていうキーワードは今回のレガシィには存在しませんでした。
そして、フォレスター、エクシーガに先行採用された電動パワーステアリングは
これもいわれなければ分からないほど自然です。今回ターボ、自然吸気共に採用されたそうです。
その他、ハンドリングや走りはGTと同じ印象です。レベル高いです。
ワゴンとしての完成度が高いのは当然ですが、
連綿と受け継がれたレガシィツーリングワゴンのよさは細部に至るまで引き継がれています。
見積もり的にも先代の2.0iと同じ程度。むしろお買い得。しかも先代の弱点をすべて克服しています。
実際にはこのグレードがいちばん売れるんじゃないでしょうか。
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 00:43:11 8yQJc55t0
この車悪くはないんだけどなー。
ロレックスはおろか、オメガ、ブルガリレベルにはほど遠く、何とももどかしいなあ。
これじゃあグッチかアルマーニの時計レベルだけど、それだと恥ずかしいし、
セイコーやカシオもいまいちだし、どうしようかなーってかんじだよ。
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 00:43:50 vITaYUs70
>>913 試乗すれば分かるよ。紛れもなくレガシィだよ。
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 00:44:07 xaDN61yY0
もうスバルには命がけなエンジニアがいないんだろ
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 00:44:08 AqOyE5B60
>>913
なんかよく分からんが、俺はただ、スタイリングとヘッドライトが悲しい。
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 00:44:55 xaDN61yY0
インプの豚鼻以来の衝撃
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 00:45:41 8yQJc55t0
おまいら財布とか、時計とか、ファッションとか、ネクタイとか、靴とかどんなの使ってるの?携帯はいいや。
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 00:46:43 ccClD6kC0
コピペ連投はアク禁対象
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 00:47:46 8yQJc55t0
誰か自己紹介してよ。
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 00:47:58 VXojOP3V0
ヘッドライトぐらいは簡単に変えられそうだけど年会で。
スバルのヘッドライトの変え方は正直センスないから期待できないかもしれないが。
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 00:49:50 g3awGkyqO
昔のインスパイアみたいな外観やね
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 00:50:10 8yQJc55t0
ヘッドライトは二重手術と同じで、簡単な方だが、整形したといわれるから、普通はやらない。すばるは特殊だからやるのかな?
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 00:51:27 8yQJc55t0
3回ぐらい変えた車種有るからね。スバルは。たぶん世界で例がないと思うよ
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 00:51:57 aFMZEPJq0
ヴィトンもそうだけどニューモデルデザインは必ず叩かれるな。
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 00:52:16 L2MzKTyi0
顔がスイフトにクリソツw
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 00:52:27 8yQJc55t0
インプレッサは二重手術したけど、元の眼がすごーく安っぽかったからね。 あんな眼じゃいやだろ
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 00:52:29 Oh3WQiqM0
新型出たんだな、悪くないな
MTでSi-Cruiseがついたらいいのにな
まあ無理か
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 00:52:34 gkGgHpm90
>>915
その例えで言えば、歴代旧型はG-SHOCKに近いと思うな
けっこう安くてどこにも負けない部分があって個性があって独特のファンもついてた
新型に期待してたけど、スピードマスターになりたかったG-SHOCK みたいで悲しい
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 00:53:17 G5ZTyehc0
フロントは大分見慣れたが、リアはワゴンもセダンもほんと酷いね。
新型を買えない奴の僻みとか言ってる奴いるけど、マジでそれはないから。
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 00:53:34 3X4pvRMZ0
つくづく男臭い車を造るよなスバルは。
まだ乗ってないけど値段も安いし、いいんでないかい?
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 00:54:56 8yQJc55t0
デザインじゃなくて、
色がとにかくない。
4種類から7種類色があるんだけど、
なんかぱっとしない。
HPの操作性が悪いのも関係有るかもしれないが、
もっと全部を見せて欲しいのと、すきっとして欲しい。
サイトが重いからそう思ってるのかなあ?
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 00:55:30 xaDN61yY0
サイトはシングルコアだとすんげー重たい
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 00:56:22 8yQJc55t0
アナログのGショックか。 クロノみたいなGショックって売ってるのかな。それが似合いそうだなあ
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 00:58:50 8yQJc55t0
会社行くのにどんな時計すればいいのか悩むんだよね。
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 01:00:26 Ax46IhOq0
鉄ボンネットの何が悪い?って言ってる人がいるけど、
コスト最重視のトヨタから出たプリウス、あれってアルミを多用してるよね。
少しでも軽くしたいって思ったらトヨタでもアルミを使うと言うのに、
今まであえてアルミを使ってきたスバルがあっさり鉄に変えるってのは、
ちょっと寂しいというか、もっと自信持てよと思ってしまう。
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 01:00:28 TbWg2zSP0
>>933
それが安くないんだ。
旧型と同等くらいまでオプション付けていくと・・・なんで?っつう価格になる。
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 01:03:15 8yQJc55t0
ゴムみたいなGショックしかないなあ。いまいちだよ。
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 01:05:49 VXojOP3V0
URLリンク(www.youtube.com)
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 01:08:30 UTjJo38/O
子会社の看板車種FMCに、
新型プリウスをぶっつけてくるトヨタは非道すぐる…。
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 01:08:58 bA/+MloY0
TW 2.5GTS
サンルーフ、マッキン&ナビ、革シート、サンルーフ、ETC
ハンズフリーキット、クリアビューパック、オールウェザーパック
濃色ガラス、スタイリッシュパッケージスポーツ、iPod接続
これで今日契約した。
値引き15万で500万+アルファ
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 01:11:29 vDJnv6rm0
受注状況っていつ発表されるの?
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 01:13:21 nM4o1Drg0
>>943
今流行のサンルーフ二つですね、わかります。
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 01:15:15 doDovC8O0
高すぎだろ
そこまで行ったらM3買う
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 01:15:45 8yQJc55t0
データ量が多いの?CPU使うの? なんかサイトが重いんだけど
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 01:16:06 DHf/vv6i0
>>942
子会社はダイハツと日野だよ
トヨタグループ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
URLリンク(ja.wikipedia.org)
トヨタグループ15社
上記13社にトヨタ自動車の傘下(連結子会社)である国内自動車メーカー2社を含めた企業グループが(一般的な)「トヨタグループ」。
* ダイハツ工業株式会社(1907年3月設立)- 企業としては日本で最も歴史の長い自動車メーカー。
1930年にオート三輪で自動車業界に参入、小型車を主軸製品としてきた。1998年にトヨタ自動車の傘下に入る。
トヨタの持株比率51.2% ('08.3月末現在)
* 日野自動車株式会社(1942年5月設立)- いすゞ自動車の前身であるヂーゼル自動車工業より日野製造所が
分離して発足、太平洋戦争後は大型バス・トラックなど重車両を主として生産。
2001年にトヨタ自動車の傘下に入る。
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 01:16:13 VXojOP3V0
>>942
プリウスは既存の全ての車にぶつけてきてるよ。価値観がまるで違うもの。
まぁプリウスで今回一番驚いたのがタイヤだけどな。ミシュランのパイロットプライマシー
なんて糞生意気なタイヤ履きやがって・・・。
レガシイは運転してなんぼ。走りにものすごくうるさいユーザーばっかだからね。
エクステリアはダメだがサスペンション、ボディ剛性、フィール、エンジンだけはぴか一ってのが
スバルのやり方。両方欲しいならBMW行けって話。
この走りだけは自分で乗ってみないとわからん。最終決定は試乗してからするつもり。ダメならグッバイ
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 01:17:16 8yQJc55t0
お買い上げありがとうございます。>>943さま
いろは紫ですか
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 01:17:47 xaDN61yY0
400万出すんなら頭金にして525あたり買うのがいいのか
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 01:18:00 bA/+MloY0
M3は1000万です
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 01:19:09 bA/+MloY0
色はシルバー
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 01:19:59 doDovC8O0
じゃ135買う
ちょうど500万で買えるだろ
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 01:21:31 bA/+MloY0
小さすぎ
っていうかAUDI TTS持ってる
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 01:22:28 QVADrQC30
何このくだらない連中。
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 01:22:29 Oh3WQiqM0
M3とか135とか
適当に言い過ぎだろw
乗り出しいくらか調べてこいよ
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 01:23:31 oCc26ANqi
貧乏人涙目w
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 01:23:53 3X4pvRMZ0
>>943
試乗したの?感想とか聞かせてよ。
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 01:24:30 4Y1bc6tc0
>>942
まだ子会社とかホザいてる知ったかがいたなんてww
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 01:24:36 HG0Jpq1z0
試乗記は営業の仕事です^^;
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 01:25:30 TbWg2zSP0
程度の良い中古なら、525i Mスポに手が届く。
新型レガはBMWじゃなく、メルセデスCクラスのエレガンスを目標にしたらしいが。
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 01:25:33 doDovC8O0
はぁ?あのなぁ
200万円台だから価値があるんだろ。
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 01:26:11 bA/+MloY0
>>959
試乗車はナンバーがまだとれて無くて運転できなかった
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 01:26:35 du2m+W3F0
ホスト規制中!誰か頃合い見て立ててくれまいか!
次スレ(本スレ)
【SUBARU】新型レガシィ(BR/BM)Part25【LEGACY】
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 01:26:54 SkcUhKU30
俺もアウトバックの3.6でオプション付けて見積もり取ったら500万くらいになったw
シトロエンのC5ツアラーも候補で、レガシィはコストパフォーマンスが高いと嫁を説得してきたが
さすがに風向きがやばい・・
まあ、明日試乗してみて決めようと思います。
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 01:28:33 bA/+MloY0
>>966
あ、おれもC5ツアラーと迷った
これ幅が1860あるんだよね
でもディーラーが遠いので結局レガにした
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 01:29:13 3X4pvRMZ0
>>964
お金持ちだからそんな勇気あるのかw
スバル車一度も乗ったこと無いから、とにかく試乗してぇ。
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 01:32:04 9lecV1NU0
関係者の危機感がひしひしと
信じたくなかったけど日本市場捨てたというのが正解かね
アルティマや北米カムリの市場に食い込みたかったんだね、きっと
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 01:33:43 bA/+MloY0
>>968
ミニバンは買いたくなかった。
でも家族で乗れてそこそこ荷物が積めて運転楽しいワゴンってレガシィぐらいしか
考え付かない。
小さくて速いのはTTS持ってるし。
だから試乗しなくてもほかに選択ないからいいやって心境でハンコおした
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 01:33:51 KXtTl958i
手取り20万しかないけど買えるかな
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 01:36:14 VXojOP3V0
500万の世界になるとほぼ選び放題になるからな。S402も買える。クラウンも余裕。
3尻、A4、Cクラスも余裕。
350万前後で収めないとレガシィ買うメリットがどんどん薄れる。
マッキンとかナビつけるのは正直いただけない。ナビは8万円ゴリラの方が優秀だし、オーディオや
スピーカーも自分の好きなメーカで揃えた方が全然安くあがる。
ETCと濃色ガラスの二つぐらいあれば十分。
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 01:38:26 doDovC8O0
>>972
禿同
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 01:40:00 8UVgNflW0
>>972
それらは500万円では買えませんよ。
コミコミ600万以上必要ですよ。
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 01:40:17 bA/+MloY0
小金はあっても会社には乗れない理由がある人も
結構いるんですよ
そういう場合レガシィにお金をかける人っていると思うけどね
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 01:41:17 bA/+MloY0
会社 → 外車
スマソ
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 01:41:27 0M4a/HXW0
直感的なことを言わせて頂いて申し訳ないが、
コケる
デザインはフロントは問題ないけどリアに問題があると思う。何だあの不規則な
形状のリアライトは?スペックも300PSオーバーのフラット6気筒モデルを
出して欲しかった。スペックが中途半端。これじゃあトヨタに合併されていずれ
トヨタのGTカーチャネルになると思う。
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 01:42:55 akSBLRTk0
>>972
まあ、ETCは標準にしてくれと思った。
ヤハリ、最初から純正で装着だと収まりも良いし。
まだ品薄だから探すの面倒くさいし。
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 01:43:37 Oh3WQiqM0
>>976
そう、俺は仕事に使うからレガワゴンが限界だな
それ以上だと客の目がきになっちゃう
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 01:44:01 bBT8yjqv0
しかしopてんこ盛りとはいえ500万は凄いな
BMW320iでなら430万でナビ標準で付いてくるし、天と地ほどデザインが違うし
悩むわ
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 01:44:19 AqOyE5B60
>>969
仮に米国市場で成功してメーカーが生き残れたとしても
国内市場で失敗すれば販売店はどうしようもないだろうに。
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 01:45:54 8yQJc55t0
みんな金持ちだなあ。
たまには新車でパーッと行きたいよね。
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 01:46:33 doDovC8O0
スタイリッシュパッケージ装着前と装着後の違いわかる画像ないかな。
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 01:47:14 8UVgNflW0
レガシィ満足仕様が500万円もするのなら絶対まともには売れませんよ。
販売はずたボロで何ちゃらエディションとかお買得仕様がすぐにでも出てくると思うな。
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 01:47:39 8yQJc55t0
いけてる男は400万くらいは買うだろう。
結婚前の男とか、レガシーが買えたらとりあえずは勝ち組に認定だな。買えなかったら負け組です。
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 01:48:58 SkcUhKU30
気がかりなのはベンツを目指したという開発者の発言だな。
なんか全然刺激が無い車になってたら嫌だなあ。
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 01:49:59 8yQJc55t0
高いとは思うが、自分に投資だろ。いつもお洒落しない女とは付き合わないのと一しょっだな。
こういうのは社会の礼儀で、資本主義とか、消費生活に巻き込まれて居るんじゃなくて、
付き合いっていう感じなのかな?
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 01:50:47 7tPsm7PH0
>>985
結婚が決まると貯金しなきゃいけないよね?
大金使うなら独身の今のうちだよね?
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 01:50:56 8yQJc55t0
家賃8万5千円以上の男は レガシー。
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 02:02:25 doDovC8O0
B4のi Lパケのパネルが木目調しか無い件について・・・
普通のにしてほしー
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 02:03:11 8yQJc55t0
ハッチバック以下は男としてダメ。
660 非正規労働者 無職
1300 いい人だけど男ではない アルバイト
1500 いつまでも平社員 パート 苦労人 女子
1600 アルバイトでも可 男子 見習い
1800 上場企業入社3年目 転職可能
2000 入社5年目 結婚可能性あり
2200 大学卒 非営業職
2400 一流大学卒 営業職
2500 地方公務員 勤務医
3000 役職 証券会社、銀行、高級住宅街
3500 子会社社長 商店経営
4000 会社経営 会社社長
4500 一流会社経営
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 02:03:48 TbWg2zSP0
そういや、B4=プアマンズBMWっていうスレが随分長いこと立ってたっけな。
今度からはプアマンズメルセデス?
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 02:05:13 8UVgNflW0
ブアマンズレクサスGSと思う
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 02:08:55 2344LdJHP
規制で立てられなかった。
誰か頼む
【SUBARU】新型レガシィ(BR/BM)Part25【LEGACY】
【公式サイト】
URLリンク(www.subaru.jp)
URLリンク(www.subaru.jp)
前スレ
【SUBARU】新型レガシィ(BR/BM)Part24【LEGACY】
スレリンク(auto板)
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 02:10:12 du2m+W3F0
次スレ(本スレ)
【SUBARU】新型レガシィ(BR/BM)Part25【LEGACY】
スレリンク(auto板)
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 02:10:37 3X4pvRMZ0
>>993
なぜいきなりレクサスw
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 02:11:11 8yQJc55t0
レガシィ 2500 地方公務員 勤務医
C300 3000 役職 証券会社、銀行、高級住宅街
GS350 3500 子会社社長 商店経営
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 02:12:14 VXojOP3V0
MBが目標って・・・身の程をしって欲しいと思ったよ。
走りに関しては国産最強のワゴンでありコスパも最高ってのが多くのファンを生んだのに。
500万以上払ってレガシィとかありえん。
前のレガシィを50万かけてやれたところをリファインしたりシートをレカロに替えたりタイヤ替えたりして
延命を図って様子見したほうがずっと安全な気がする。人柱になりたくないってのもあるし。
なんか昔と違って新型があらゆる面で勝るってのがなくなってきた気がする。2000年以降技術が停滞している感じ。
VWみたいに頑張らないと。
1.4+5AT→1.4TSI+乾式DSG これを5年程度でやりやがったからな。ドイツ人こえーよw日本人もがんばれ
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 02:12:50 bBT8yjqv0
>>995
落つ
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/23 02:12:53 nM4o1Drg0
>>990
つオプション
カーボンタイプパネル¥30,450
シルバータイプパネル¥19,950
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
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ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
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