【SUBARU】新型レガシィ(BR/BM)Part22【LEGACY】 at AUTO
【SUBARU】新型レガシィ(BR/BM)Part22【LEGACY】 - 暇つぶし2ch810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 14:04:25 zSE1t168i
siクルーズ契約した

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 14:06:55 Deh2gEzG0
大型化によって今まで行けたところに行けなくなることは確実にある

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 14:08:11 RRxP3LMU0
大きすぎると不便だよ、駐車場でドアぶつけられるし

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 14:16:01 kxl8oaHj0
でかい車を好むのか小さい車を好むのかは男性ホルモンの量が関係している
と考えて間違いない。
運転が上手いかどうかというより、思い切りの良さとか積極性に影響している
といえる。
だいたい、車両感覚といったものは勘であるので、真剣に考えると不安になって
くるようなものだが、なぜか大丈夫だと思うところは大丈夫だったりするわけで、
その判断が早く積極的な人間は男性ホルモンの量が多く、大きい車に乗りたがると
おもって間違いない。
自営業のはげた小柄な社長がでかい車に乗っているのをよくみかけたことがあるだろう。

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 14:16:13 6g6QFmO80
全幅1800mmを超えると結構大変だが、1780mmなら全然心配ない。

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 14:18:34 Deh2gEzG0
新車を買ってかえって車での行動範囲が狭まるのは悲しい

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 14:21:10 bTEdqMvU0
>>813
激笑した! でも、当たっているかも。

817:BG9のオーナー
09/05/16 14:22:16 JHkZfTmW0
来年、クリーンディーゼルが出るんだろ?



818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 14:23:05 Deh2gEzG0
そもそも大型化を歓迎する層はすでに他社の大型セダンやSUVに乗っているだろう

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 14:23:53 svgDqblL0
全幅1780mmなのか。たいしたことないじゃん。

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 14:24:57 UTj/PmMp0
>>810
オメ

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 14:30:07 zrJs2Vim0
>>764
試乗車は、やめたほうがいいよ。在庫車ならいいけど。
試乗車なんか、暖機もしないで全開走行するやからとか
どんな使い方されたか分からないのに大金出すなんて・・・

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 14:31:28 +0/xkXyD0
ゴルフⅥの全幅は1800です。

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 14:36:19 5cKYk9Qy0
すり抜けってなんだ?

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 14:41:24 Deh2gEzG0
>>822
ゴルフⅥの全幅は1790

ちなみに最小回転半径は5.0
全長は4210
全高は1485


825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 14:47:07 E8OX2PpTO
内覧会って招待状とかいるの?普通に入れる?
スバルの店内が紅白幕で見えなかった。

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 14:48:23 iPAjC2+J0
内覧会って選ばれし者のみの特権ですか?

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 14:48:50 1RyDcnky0
>>800
その割には画像で見ると相当狭くなったように見えるね。
ドラシャブーツ交換がてら見に行こうかしら。

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 14:49:48 of+KmJXyO
普通に入れたが?

内装は本当に安っぽだった。

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 14:52:04 dg7WF8uT0
>>788
> ある意味、現行がXPとしたら、新型はVISTAだな。

じゃあ、失敗作ということですね。
すぐに、Windows 7になるってことで。

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 15:00:27 CSUHbXR10
バタ臭顔で大人っぽくないな。
レガシィって地味渋さが売りだと思ってたのに。

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 15:02:34 RRxP3LMU0
>>829
むしろそうしてもらいたい

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 15:03:12 IuRuxDlf0
デラ行ったらパンフレットとかもうあるの?

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 15:03:33 oRAeSVnE0
ディラーで新型を見てきました。
2.5iだと思うがボディの肉厚感の割りにはタイヤ周りがジョボイ。

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 15:12:52 Ite2JeR50
純正のタイヤ&ホイールなんてクムホと鉄でもいい。
どうせ納車日に変えちゃうわけだし。

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 15:14:21 PY/ItrxA0
酷評は作り話、と言い切るにはアレだねぇ。

事実スバルとホンダってあまりにも写真写りが悪い希ガス。
逆はトヨタ・日産。
実車みてがっかり、を何度経験したか。

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 15:26:55 aJ7SNci8O
ブツを見てきたが、なかなかじゃん。前から見たらクラウンのようでもあり、マツダ車のようでもあり。内装・エンジン付近は、まぁこんなもんでしょう。

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 15:36:34 dr+8Ip5H0

ランプとメッキグリル、ガラス周りはブラックアウトしないと売れない

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 15:37:21 WHZB6iGXO
>>733>>738
「人気する」って何だよ

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 15:40:29 VHltBP9r0
Lパケのシート生地に驚いた

あれじゃジャージの生地だよ

Sパケの合皮はまずまず

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 15:45:58 +0/xkXyD0
>>839
だから差別化を図って
Sパッケージに誘導してるんだw


841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 15:55:37 jUqsq4z2O
>>813
つまり、男性ホルモン全開のザビエルハゲのおいらは大型化した
レガシィに乗る資格ありありですね。

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 15:58:10 NbT6UHcNO
>>840
しかし2.5iのSパケにはリアのエアコンダクトが無かったぞ
Lパケにはあるのに

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 16:03:01 sYwjrhjQ0
URLリンク(bbs44.meiwasuisan.com)

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 16:04:51 svgDqblL0
全体的にぼってっとしてる

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 16:20:41 AFu8d78A0
フロント、もう少し頑張ったらテンパータイヤ置けそうだな

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 16:23:35 +0/xkXyD0
ああそれからスペアタイヤがあるなw
アコードとかパンク修理剤入れてるけど。
それだけでも軽量化できたのに惜しい

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 16:23:49 liXqvPc+O
噂を耳にしたんだが、例のエコ減税が一段落したら
大排気量車は増税されてるって
本当か?

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 16:24:55 yS8ZkDfA0
うちのばあちゃんの家に迎に来る福祉の専門学校出たばっかりの
デイサービスの女の人はまだ免許取得2年目といってたが狭いと
ころでハイエースのワイドのやつ運転してるぞ。全幅は1880ミリ
あるらしい
おまいらもがんばれ

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 16:26:14 dGRqgAG60
>>847
恐らく事実だろうけど、多くのメーカーは燃費基準達成で減税対象車に仕上げて来る。

スバルはディーゼル以外に選択肢が無い。

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 16:35:39 cBkdzMg2O
>>836
俺も内覧会行って来た!
一目見て、やっぱり実車見ないと駄目だと思ったよw

でかいでかい言われてたけど、筋肉質な感じだな。
中はスゲー広い広いw
天井高くなったおかげでかなりの解放感。
シート凄く柔らかいし、後席は広くて快適。
長距離移動する魂はきちんと受け継いでるかな。
ボディ曲面の陰影がステキ。
運転席に座ってみると、自動車の大きさはそれほど感じないかな。
サッシュつきドアになって閉まる音もいい。
早く試乗してみたいお。

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 16:38:54 d4PaK20X0
俺は電信柱や壁に、ミラーを5cmまで寄せるくらいなら
50キロ出していても平気で通り抜けれる自身がある。
常日頃からの鍛錬の賜物だ。

よって車幅が1800mmだろうが
向こうからダンプが来ようが
全く関係ない。


852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 16:40:55 svgDqblL0
カッコイイ!>>851


853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 16:41:25 dfnWqbOw0
おれも内覧会行ってきた。
実車は思ったより悪くなかった。中は広い。180cmのおれで調整して前後とも十分。インテリアの質感もまあまあだけど、ちょっと間延びした
印象はある。ちりがあってるのが新鮮。たぶん近いうちに買うと思う。
B4の人は、要確認。トランクの開口部が狭い。容量はそれなりにあるが。大きいものだと横からいれる感じになる。特にトランクをよく使う人は確認した方がいい。


854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 16:52:20 NbT6UHcNO
>>853
それにB4のトランク浅いな~
スペアタイヤ無くしてでも、もう少し深く出来なかったものか

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 17:04:36 Deh2gEzG0
>>851
URLリンク(freesozai.jp)

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 17:06:25 2ziRBeqh0
>>770
俺はTW GTの黒 Sパケ 6MT マッキン HDDナビ サンルーフだよ。
デニーロのCMが白だから色はちょっと悩んだw



857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 17:43:09 TY5KVoQw0
デラオプのフルエアロ、いまいち感あるな。特にサイドスカート

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 18:09:08 lYMR1dC8O
デ・ニーロのCM見てビックリ。えっ?デ・ニーロが車のCM?ってね。

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 18:11:46 6bvVeSW90
デニーロが運転して、後部座席にジョディ・フォスターを坐らせて欲しかった。


860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 18:17:27 o0svyAdR0
広告費どんだけかけんだよw

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 18:23:56 MRtzMWR30
右折レーンのない道で、右折待ちの車が停車してて、
その車とガードレールの間をすり抜けなきゃいけないような状態で、
5ナンバー車が躊躇してそろそろすり抜けた後を、2tワイドの
トラックが普通に通り抜けたりするのをよく見る。

2tワイドは車幅1.9~2m位だったかな?

要は、見切りの良い車体と技術でどれだけギリギリまで寄せられるかが
大きい。軽自動車だって寄せられなくて隙間が50cmとか空いてたら意味無いし。

まだ新型の運転席座ってないから、車両感覚が掴みやすいかどうかは分からないけど。

ちなみに、知人のニュービートルを運転した時はあのデザインのせいで車両感覚が掴みづらく、
おまけになれない左ハンだったから非常におっかなかった。
しばらく走ったら慣れたけどね。

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 18:25:51 5cKYk9Qy0
そんなに小せえのが良いなら、コンパクトにでも乗ってろよ。

選ぶ車が違うだろ。

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 18:38:49 d0RFvC+s0
やっぱり「百聞は一見に如かず」だな。
内覧会が始まったせいか、否定的な意見が激減してるような気がする。
俺も見てきたが、アウトバックだったので、大きさ云々はまだ何とも言えない。

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 18:40:43 iTcomRH60
レガシィが好評をもって日本市場に受け入れられたのは、バブル期に他社のクルマが安直に3ナンバー化していったのを横目に
5ナンバーサイズを固守した点にあったはず。

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 18:41:32 yqZNuO+IO
実車見てきたがB4のトランク使いにくいな。
開口部狭すぎで、ちびのおいらじゃ半分近く手が届かん。
いっそなかに入って使ってやろうかとか本気で思ってしまった。

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 18:47:34 iLg5V/Ub0
>>864 いまは他社のクルマが安直に軒並み全幅1800mm超を連発していくのを横目に
新型レガシィが1780mmと言う絶妙なサイズに抑えてきた点が
好評をもって日本市場に受け入れられるのでは?

車格や質感がアップしたにもかかわらず価格は実質値下げという点は
本当にサプライズだった。先代BH/BEの頃と同程度の価格で買えるなんて夢のようだ。
燃費もすごくいいし。

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 18:47:50 W9/FKhAJ0
俺も内覧会行ってきた。
B4の2.5i Sパケ シルバーだった。

4/1に北米版の写真見たときには絶望したけど、実車見るとそこまで酷くない。
ただやっぱり、Sパケの18インチでもタイヤが小さく見えたなw
ちなみにタイヤの銘柄はRE050。

後席のドアが90度近く開くのはいいね。後席が広くなったのと合わせて、乗り降りがすごく楽。
還暦迎えた両親乗せる事があるからこれは助かる。

あと、パーキングブレーキのボタンが思ったより押しにくい場所にある&小さかった。
慣れるまでボタン探しそうだw

まあ、どっちにしても先週契約しちゃってるんで、納車待つだけなんですけどね。

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 18:56:33 7RYZPdFh0
今、幅1780㎜の車乗ってるけど、慣れるまでは無理しなければ
特に問題ないよ。



869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 18:58:18 We2KKKXT0
>>851
バカ丸出し!
教則本読み返せ。その状況では徐行!

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 18:59:54 ayDtBTnq0
>>866
4月
1 インサイト ホンダ 10,481      
2 フィット 〃 9,443 63.6    
3 ヴィッツ トヨタ 6,706 73.7    
4 カローラ 〃 6,341 60.0  
5 ウィッシュ 〃 5,556 177.3    
6 パッソ 〃 5,545 108.9    
7 フリード ホンダ 4,591 (20-5)    
8 ヴォクシー トヨタ 3,690 65.4    
9 クラウン 〃 3,521 34.3    
10 エスティマ 〃 3,424 77.2    
11 ヴェルファイア 〃 3,071      
12 スイフト スズキ 3,032 73.6    
13 デミオ マツダ 2,909 67.2    
14 セレナ 日産 2,898 67.1    
15 キューブ 〃 2,705 84.0    
16 ノア トヨタ 2,603 53.1    
17 ラクティス 〃 2,543 69.8    
18 ノート 日産 2,527 64.2    
19 ティーダ 〃 2,148 50.2  
20 アルファード トヨタ 2,065 113.3   


全幅1800mm超のクルマは何台あるかな?


871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 19:01:05 dMi3rxPp0
やっぱCMは、デニーロが運転してタクシドライバーのテーマに
すべきだったね。

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 19:05:36 +0/xkXyD0
朝一で内覧会に行ったがカタログ貰えなかったのに、
今営業マンが自宅まで持って来たw
どんだけ必死なんだスバルは?

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 19:10:39 LukxLsuj0
内覧会行ってきますた。

ワゴンはダイレクトルーフレールになってきて
純正キャリアベースを取付けられるようになってたよ。

買う気満々だと思われたらしくカタログ貰えてよかったw


874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 19:12:37 6bvVeSW90
>>860
タクシードライバーって映画知らないかい?
実際にやったら、金よりも本人達が嫌がるし、一部の人間が過剰反応するw
大統領暗殺未遂で何と、ジョディが叩かれたことがあったからね。。。

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 19:16:27 OIIWmnArO
B4 GT Sパケ本皮以外フル装備で契約してきたぜ!
納車は7月前後だそうだからまた人柱報告しますわ。

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 19:24:33 SfQh2vrL0
>>886
1800mm超はヴェルファイア、アルファード、エスティマ、クラウンの一部(マジェスタ)

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 19:28:56 ZFeAv7Wf0
BE乗ってデラ行ってきたが
フロントパネルが10センチ上がって
運転席の視界が80%ぐらいに感じた

慣れりゃおkなんだろうが、帰路でBEの
開放感を改めて感じた

あと2.5i Lパケの16インチ60タイヤは萎えた
Sパッケージ17インチ55が必須だわな



878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 19:35:39 2qdJo/qF0
ATのシフトゲートとハンドルがダサすぎ&安っぽすぎ
それ以外はまぁまぁかな

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 19:37:06 EATl1iIk0
オレ現行の2Lのターボ試乗したことあるんだけど、早すぎないか?
実際に60kmで走るのに結構神経使ったぞ。
トルクありすぎじゃないのか?
それが2.5Lのターボってどんだけ早いんだよ。
2.5Lでも相当早いと思うぜ。
スカイラインなんか2.5Lでも車重が重いから軽にでもおいていかれそうに
なるからな。
加速は現行の2Lのほうが上じゃないかな。

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 19:42:03 EATl1iIk0
>>877
つうかマジか?
パネルが高いって、ダッシュボードが高いってことか?
それ結構良くないぞ。
アテンザがなぜ良くないかというとダッシュボードが高くて圧迫感があって
ボンネットは全く見えないということだったんだからな。
まさかレガシィがそんな基本的なことがトヨタ化してしまうとかいうことは
おまえさんの勘違いであって欲しいが・・・


881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 19:45:16 rSSnTM/k0
>>876
アコードワゴン

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 19:51:55 +0/xkXyD0
>>876
たまにはエルグランド(HS)のことも

思ったのはドアミラーが四角で
やたら大きかったことだな。
見切りの良さを考えてのことか?

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 19:57:09 EATl1iIk0
オレはレガシィはどう変わろうが、ドライバーの視点に立った設計がなされて
いると思っている。
だから、レガシィは常に運転がしやすい車であるはずだ。
そのための2.5Lでもあったはずだ。
それが視界が悪くなっているなんていうことがあっていいはずがない。
もしそうなら、アテンザと変わらないじゃないか?
オレはアテンザは試乗しなくても座っただけでこの車はダメだと思ったぐらいだ。
まさか、レガシィともあろうものが、そんな基本的なことを捨てたいうのか?
オレは基本的にダッシュボードが圧迫してくる車は絶対に許せない。
現行のレガシィを見ているとさすがにレガシィがいい車だと思うのはそういう
点も大きい。
ボンネットのボリュームが増したからといって、ダッシュボードを高くしなければ
ならないということはない。
逆にダッシュボードをひくくボンネットを持ち上げてやると見切りのいい車をつくる
ことも可能なのだ。
そうではないのか?

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 19:59:58 TkoHpqPG0
価格抑えるために内装がチープじゃ意味ないな。プレミアムの看板
掲げなきゃよかったのに・・・

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 20:02:07 EATl1iIk0
>>884
だからおまえみたいなのは一生トヨタに乗ってりゃいいのよ。

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 20:12:19 EATl1iIk0
現行レベルとはいわねえ、せめてスカイライン、アコードレベルよりかは低いよな?
アテンザ並とかいったらもうトヨタのそのまんまじゃねえか。
つうかありえねえ。
そこまでスバルが馬鹿だとは思いたくねえ。
まあ、オレが気に入らないってだけで、それでもトヨタは売れてるんだから
わかった上でやってるならスバルはスバルで考えがあるんだろうがな。

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 20:14:54 RiOGlhXO0
何だかスカットルがドンドン高くなっていくなぁ
衝突安全&歩行者保護設計で仕方ないけど

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 20:23:00 feb2es4U0
コレはもうレガシィではない
レガシィのアイデンティティをことごとく捨ててしまったプレミオの兄弟車となっちまった

現行の限定車がお買い得じゃないか

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 20:24:54 +0/xkXyD0
今日内覧会に行ったおまえら
そしてまだ行ってないおまえら
改めて見てみようこれ
URLリンク(nhk.upkita.net)

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 20:27:11 Jg4YExRz0
GC8がかなりガタきはじめたんでレガ新考えてたんだけど

BH辺りの中古車を考え始めたよ
インプの失敗からスバルは何も学んでないのがよくわかった

チラシの裏スマン

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 20:28:41 zkut0mIP0
>>886
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
インパネの高さもインプレッサなどに比べ少し低い印象で、視界が
広く、運転はしやすそうな印象・・・

というインプレッションも有るようなのでご自分で確認しに
行ったらどうでしょう。

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 20:29:53 EATl1iIk0
第二次大戦の戦闘機並に低い操縦桿からメーターをのぞきながら運転するのが
レガシィスタイルじゃなかったのか?
つうか、オレはスバルの営業から聞いたことあるぞ。
レガシィは運転席にドライバーが座った状態でピラーを削ったりして設計するから
視界がいいんだみたいなことを。
レガシィの本質は水平対向だとかAWDとかそういうアイテムだと思ってる
んじゃねえだろうな。
違うだろ。
水平対向、AWDに基づくドライバーフレンドリーな車ということなんじゃねえか。
でねえと、すべてのシステムはただ無駄なだけじゃねえか。
トヨタでいいってことだろ。
内装が良くて静かでよお。

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 20:30:00 0+UCprTG0
>>890
何で今更BHなの?BPでいいじゃん。

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 20:30:36 d4PaK20X0
ニューヨークショー前にリークされてから
日本仕様も含めてず~~~っと眺めて考察してきたが
やはり俺にはこのデザインは無理・・・

諦めてBPの中古買います。

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 20:31:46 DpNJkEOs0
今乗ってるヴィッツを親にあげてレガシィにかえようかな。。。
で、親の乗ってるステラを下取りにだす。。。


896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 20:37:54 zkut0mIP0
>>892
URLリンク(nabenet.exblog.jp)
<以下、超個人的な感想>

運転席に座ってみると、今乗ってるレガシィと印象は異なりません。

という話もあるので一度見に行ってみたらいいんじゃないでしょうか?

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 20:38:04 0P8dNYKq0
ワゴンの何処にダイレクトルーフレール付いてんだ?。

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 20:39:36 Jg4YExRz0
>>893
ビンボーなのとできれば5ナンバーにこだわりたかった

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 20:41:40 fTpUEk2M0
>>863
アウトバック見れたのか? いいな。
オレは今アウトバックなんで、買い直すとしたらまたアウトバックだから。
自分が今日行ったディーラーでは、B4とTWは展示してたが、
アウトバックはまだ時間がかかると言われたよ。

TWのデザイン見てカーゴルームが心配だったが、実物見てみると十分広かったよ。
ワゴンとしては及第点だな。
リアシートは確かに広くなってる。助手席をいっぱいに下げて貰って
リアに座ってみたが、それでもまともに座れる。それと全体的にシート
の座り心地は、前後とも良くなってる気がする。
Sパッケージは2.5NAでもビルシュタインだった。

後は、CVTとエンジンの感触だな。来週の週末にはTWのNAとB4のGTには
試乗できると言われたよ。また行ってみる。

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 20:43:34 zkut0mIP0
>>892
○着座位置
現行に比べ着座位置が高く、前方の左右の見切りが良い印象を受けた。

という話も有るので、って俺もしつこいね。

というか5/10にサーキット先行試乗会が有った筈なんだけど、感想は検索しても
見つかりまへんね。
ちょろちょろ試乗の話が引っ掛かる位か。

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 20:43:43 +0/xkXyD0
>>879
カタログを見ると
現行の2.0GTの最大トルクは2000回転固定だが
2.5GTの最大トルクは2000-5600とワイドレンジだ。
500ccの排気量がもたらした余裕の伸びだろうw

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 20:47:37 yS8ZkDfA0
V35スカイラインとBE5Dで迷ってCピラーのデザインが好きでBE5買った
自分も今回のはパスだ。居住性はいいんだろうが

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 20:51:21 IHiGsNleO
パーキングスイッチの作動音にゲンナリしたよ
ア~ンって喘いでます

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 20:52:43 4ixiUD0T0
>>892
同感です。スバルにはそういうドライバーを配慮した見えないこだわりがあったと思う。
例えばインパネのデザインもインパネ上部のラインとハンドルの径のラインがピッタリ
重なるようにデザインされていて、おかげですっきりした視界が確保されていた。
そのために少し野暮ったいデザインではあったが、デザインにこだわるあまり、目の前の
視界がごちゃごちゃと感じる他社のインパネよりずっと好感が持てた。

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 20:55:29 zkut0mIP0
>>902
URLリンク(www7a.biglobe.ne.jp)
BE5ってこれでしょ?
さすがにそれはもうインプレッサアネシスに
期待をたくすしかないんじゃないかな。

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 20:58:36 zkut0mIP0
アルシオーネはボンネットなんか全く見えなかったけどな。

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 20:58:47 z/dJ/O5o0
そういえばディーラーに置いてあった小冊子にドライバーにとっての快適性を数値化してる研究論文みたいなのが載ってたな。

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 21:00:26 IdHw+Zqb0
GT Sパケの助手席はパワーシートじゃないの?
オプションでもないのかな?

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 21:03:00 Hvw3hpyu0
電動パーキングってエンジン切ってても動作すんの?

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 21:03:24 RApLVfII0
ダッシュボードはカチカチのプラスティック。
Aビラーのカバーもカチカチの質感で、ダッシュボードとの境目にデカイ隙間。
窓枠内側部分は金属剥き出し。
ヘッドランプの最上部とボディーの間に隙間があるのには驚いた。
展示車全部にあった。設計大丈夫か?
ノンターボのB4に乗ったが、思っていたより大きさは感じなかった。
先端部分の見切りは慣れの問題だと思うが、車幅は不思議と気にならなかった。
デカくなったのにむしろ乗りやすく感じた。
エンジンは特別静かだとは感じなかったが、CVTが凄くスムーズで気持ちいい。
パドルシフトも結構反応が早く、S♯で一寸の間だけ踏み込んでみたが、

一瞬もうターボじゃなくてもいいかなって感じてしまった。
ブレーキは初期制動の強い完全にトヨタ車風のフィーリング。
スタイルは実車を見ると思っていたより悪くないと思う。
写真写りが悪すぎ。
内装の質だけ何とかしてくれれば、買い替えてもいいかなって思った。






911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 21:06:42 6MNAIWGv0
デザインはOKなので、実際に試乗してから決めようと思っているのですが、
試乗はいつからできますか?

現在のところは2.5GT-Sの6MTでホワイトで検討してます。

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 21:09:09 cBkdzMg2O
ドライバーの見切りの事だけど、現行と同じような感じだったぞ。
広くなった分助手席が遠く感じるので少し大きく感じるけど、
ボンネットが高くなってるのでボディ左端が視認しやすい気がする。
帰りに自分のBP乗ってボンネット先端を感じづらいなと思ったくらい。
あと、運転席でリラックスして乗れるのはもちろんだけど、
誰かに運転してもらって後席でくつろぐのもよさそうだと思ってしまった。
新型は居心地良いよ。運転してないけど。

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 21:09:10 1c8AmVQN0
これとフォレスターで迷ってるんだけど、どっちも幅は同じなんだよな。
乗った感じが気になる。

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 21:15:51 6MNAIWGv0
>>877
現行BL(A型)を選んだのは、他社の車に比べて、ダッシュボードやボンネットの高さが低く
背の低い妻でも、前方視界が良く運転しやすいと言う点だったのに・・・

試乗してみてカルディナみたいにダッシュボードの位置が高く前方視界が最悪だったら
購入を断念し、乗り続けます(現在18万キロ・・・)



915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 21:17:05 nZ4k/1rq0
なんか車の進化と時代の流れに置いてかれてる奴多すぎ
読んでてて笑える
旧が好きならはおとなしく旧車乗ってなさい

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 21:20:09 TY5KVoQw0
Sパケ18インチホイールのリム幅とオフセット誰か教えてください

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 21:20:32 jg7YvGm20
やっぱレガシィってボンネットに穴が開いてると
カッコイイな。
デザインいろいろ言われてるけどGT系ならなんとかなるんじゃね?


918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 21:25:21 Is9uMmJUO
みなさんの画像を見るたびにやっぱりレガシィが良く見えるようになった。欲しい! 今度こそサヨナラかも。BG…。過去は過去でレガシィは新時代に突入したんだ。テンション上がって来た~!

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 21:26:53 +0/xkXyD0
実はSIシャーシに期待してる。
路面からの震動と騒音をどこまで吸収するかw

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 21:33:13 uC8i4Pyr0
>>919
山野氏のインプレッションで段差に積極的に乗りたくなる
車、って事でサスのダンピングは一つポイントだと個人的に
思ってる。

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 21:33:15 F5Q+3VBC0
色んな画像がUPされて,ありがたく見てるけど,
やっぱり18インチのタイヤでも小さく見えるねえ。
それにタイヤハウスの隙間が広すぎるな。

どれくらいダウンされたらかっこよくなるんだろう。
4センチくらいいっちゃっても問題なさそうだ。

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 21:33:31 4ixiUD0T0
>>915
早くプリウスが納車されるといいですね。

923:877
09/05/16 21:38:42 ZFeAv7Wf0
>>915
クルマの進化は必ずあるよね それは同意

うちの地元デは21日から試乗可なんで
① B4 2.5i Sパケ CVT~ドライブフィーリングチェック
→イマイチなら
② B4 GT Sパケ 6MT でハンコかね

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 21:47:33 6MNAIWGv0
●ブレーキはトヨタ大好き片押し。
 大きさから見て2ポット
●足は体重かけただけで沈む。
 クラウンロイヤルみたいに乗り心地は良いのかもしれないが
 チンコみたいにフニャフニャな足回りは勘弁してください
 オプションのビル足で改善されるのか疑問
●B4のリアの見た目は、レクサスな匂い。
●トランクは、ゴルフバッグは1個しかはいらない。
 現行に比べ容量減少
●シートが柔らかすぎる。
●室内はとても広くなった。



925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 21:58:23 vsSuAOBd0
BLE-Dの車検予約入れてるせいか内覧会の連絡すらなかったわ・・・

926:863
09/05/16 21:59:01 d0RFvC+s0
>>899 サンクス
感想としては、ギョロ目のヘッドライトや内装の質感はそれほど気にならない。
シートの座り心地に関しては、現行との違いは分からんかった。
ただハンドルは現行の方が好きだ。
本当は離れた位置から眺めてみたいのだが、なにぶん幕で囲われているもので・・・
あ~早くワゴンの実車(MT仕様)が見たい。

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 22:07:27 EP7pkro/0
現行レガシィだってブレーキは片押し2POTだが
一部のインプやレガについてた純正4POTよりもよっぽど効くぞ。

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 22:15:08 dOxa7qdD0
地元のスバルが水曜日が定休日なのを今思い出して、改めてHPの定休日
確認してみたらやっぱり20日は休みだった・・・
それでいいのか? 北海道スバル。

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 22:18:02 E8OX2PpTO
スバルの営業マンってテンション低いよね
内覧会に行ったんだけど会話がはずまない

違う店に行ってみようかな 気の合う営業マン探しって大事だよね

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 22:20:36 0kpfbXYu0
>>927
スペ厨は4podとか6podとかならなんでもいいんだよ。ブレーキなんて車種や走る状況によって
どれがいいとは限らないのに。今度のレガシィはサーキット行くような車じゃないし、下手に鋳物のでかい
キャリパー入れてバネ下重くする必要ない。

俺はGRBのブレンボもいらない。レーシングブレンボの鍛造モノブロックにしたから。
名前だけのブレンボだの、対向キャリパーはいらん。

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 22:23:55 rvV7rbthO
そこまでデカくない
URLリンク(bbs44.meiwasuisan.com)

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 22:30:18 +0/xkXyD0
>>931
URLリンク(bbs44.meiwasuisan.com)

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 22:32:23 y8P1TKm30
>>931
新型のほうがかっこいい。
やっぱ涙目の現行は貧相に見えるなぁ。

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 22:42:05 IE07oKl00
まあ、だんだんと見慣れてくるわな。
今日は行けなかったから明日ディラ行ってくる。wktkw

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 22:44:11 0+UCprTG0
>>932
格好良いじゃん。何だかんだ新型って感じするね。

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 22:47:45 kqG8pR0CO
>>928
秋田もですw
しかもB425iL一台がようやく今週からコソコソ展示
一応今日見てきたけど俺以外に客二人だけ、しかも別の用件で全く興味無し…
6年前はデビュー1ヶ月前くらいからBPGTスペBをついたての中に展示して気合い入ってたのに。社屋新築してからなんか変、秋スバル

937:ジュラ10
09/05/16 22:50:12 tvpoIlB60
もうちょっと知的レベルあげろ。

【芸能】ロバート・デニーロが「レガシィ」CMに出演 [芸スポ速報+]
秋田の病院【5】 [病院・医者]
ブルマーを穿かせたい女子アナは? [アナウンサー]
電子カルテ ダイナミクスはどう? [医療業界]
■■栃木ラーメン総合スレッド Part34■■ [ラーメン]


938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 22:50:46 iPAjC2+J0
誰か新型アウトバックのかっこ良い写真うpして!

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 22:53:26 kHBumvXS0
>>937
どういう意味?

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 23:03:08 dfnWqbOw0
>>929
スバヲタがいるんで、国内じゃめずらしく顧客ロイヤリティでもそこそこ生きていけるのか、特にAWDの強い寒冷地、最低限客はつくという安心感かも知れん。
うちは首都圏だけど、とりあえず既存客は以前と見違えるほど丁寧だが、、、でも周りのトヨタも日産もホンダもGW営業してたけど、やっぱり休みだったわ。
営業しろなんてことは言わないし、逆にちゃんと休んで鋭気養ってほしいと思ったけど、相変わらずマイペースだわww

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 23:08:08 EATl1iIk0
>>940
おまえらあんまり勘違いしないほうがいいのは、ディーラーの営業マンの
給料ってのはめちゃくちゃ安いってことを知っといた方がいいぞ。
態度が悪いと思ったら、給料なりなんだなと思っておけば大けがはしない。

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 23:20:09 4ixiUD0T0
>>941
だな。
そのくせ、モデルチェンジするたびに自社の車を買い替えなければならないから
金も貯まらんらしい。
Dラーマンがいつまでも旧モデルの車を乗り続けていたら格好がつかないからな。

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 23:23:54 TB7fNT1h0
>>942 SVX乗り続けてる店長が居る店だってある…。

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 23:24:24 EmmmPM75O
小さい、大きいのが良いのかは人それぞれだが、今の時代あえて、より大きく、燃費を悪くする必要もないだろ。

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 23:29:40 y8P1TKm30
>>932のボディ色は、ブラック?

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 23:32:05 4ixiUD0T0
>>943
100人ディーラーマンがいて100人とも必ず最新の車に買い換えてると言うつもりはない。
それにSVXならまだ格好がつく。

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 23:33:34 V9scX7oX0
>>910
内装だけがホント残念だね。アコードやA4辺りの内装はその点
とても上質。GTのフルオプションとそんなに値段変わらないし。
ターボ&AWD代ってことかな。

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 23:42:20 jg6a6dBt0
写真で見るとテリー伊藤みたいな目が気になるんだが。
実際見ると印象違うのかね。

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 23:44:16 IE07oKl00
外観はともかく、内装はぶっちゃけ乗ってたら気にならなくないか?w
俺はそんな感じだけどなあ

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 23:49:05 kHBumvXS0
>>949
逆なんでわ?

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 23:55:48 KUUpjrMR0
>>948
プロジェクタ式ヘッドランプはどの車もそんなもん。
あまりにも瞳っぽくて個人的には嫌いなんだが。

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 00:00:18 NbT6UHcNO
>>949
その辺も程度問題と個人の許容度の差だからな
俺も新型の内装はギリギリ許せるが、メーターが
激しく劣化してるのはかなり気になる

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 00:04:32 e3g1nKx3O
星4つなのはしってるけど(2・5NA)燃費基準+15%以上なんかな?

それによって購入するか変わってくるんだけど。

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 00:06:47 /7NJ4NCu0
>>953
TWのマッキン付きのみ15%以上

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 00:12:06 e3g1nKx3O
>>954
TWってなんでしょう?
マッキンつけて重くなったら、基準クリアーってことなのか・・・

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 00:14:03 +hBvEM/L0
今回のレガシィ、当初の計画ではもっと高い価格設定だったんじゃないかな?
それが昨年からの急激な経済状況の悪化によって価格を引き下げざるを得なくなった。
したがって内装などのコストを下げることになり、この結果になったと想像できる。

商品企画から発売までの間に何らかの問題(今回の場合は経済状況)が起こり
修正を余儀なくされたクルマって、何かチグハグな感じが伝わってきてしまうものだ。

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 00:14:58 /7NJ4NCu0
>>955
何かのイニシャルなんじゃない?外装色のことかな。

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 00:15:44 6q1hGOAU0
bpより内装劣化してるの?
bpもひどいもんだったけどそれより劣化してるのは。。。

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 00:16:51 bHzLMAJn0
*TW Touring Wagon

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 00:17:12 /1lVA5350
カッチカッチやぞ!

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 00:22:45 e4XmxwBFO
ベースの2.5iは減税対象外でLやSパッケージから50%なんだってさ

車重が重くならないと対象にならないみたい

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 00:27:26 24NJIQWC0
>946
>943の言ってる車、多分あの人っていうのが居るが、
むりやりターボつけてるのはどうもねぇ…


963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 00:29:31 e3g1nKx3O
>>959
あー!
なるほど。
>>961
重くなったらOKってのは何だかなぁ。
4WDで頑張ってんのはわかるんだけど。

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 00:33:32 WgdSydmV0
実車みての感想
エンジン音静か
カタログでは割とカッコイイと思ったが実車はカッコ悪すぎ
タイヤとホイールアーチの隙間大きすぎ
マッキントッシュ付きSパッケージの内装は割とイイ
ATのパドルシフトはかなり反応はやい

でも400万出す車とは思えないガキっぽいデザインだわ
買ったけど

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 00:35:21 /1lVA5350
買ったのかよ!w
おめ。

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 00:36:26 WgdSydmV0
とにかくかなり車高高く見える
もっと横幅あったほうがよかった
横幅なんてすぐ慣れるよ

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 00:38:47 WgdSydmV0
ありがと4月の中旬に注文したが
自分の地域では一番早い注文で
一般客の注文では全国でもかなり早いほうらしい
でもまだ納車時期未定

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 00:48:52 3opp0itG0
おめ。俺も車幅は全然気にならない。むしろ全長が長い方が嫌いだw

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 00:48:56 VlGdp+f+O
いいなぁ俺も欲しい
でも駐車場の大きさが厳しい
はぁ~

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 00:58:14 9BMoZyUU0
そろそろ次スレの季節ですね
よろしく>>980

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 01:11:07 kPLMw8CS0
そろそろ次スレの季節ですね
よろしく>>970

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 02:09:26 8KWl7/sB0
次スレ

▼SUBARU▼スバル5代目レガシィ No10▼LEGACY▼
スレリンク(auto板)

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 02:16:11 6WZvXFg10
>>956
不況と言われ始めた頃には、もう新レガシィを造ってる最終段階だろう。
そこからそんなすぐに変更できないでしょ。
マイチェン時から徐々にコストカットに影響がでるんじゃないか。


974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 02:53:13 l9HzS5rM0
ホスト規制中だよ!誰か立ててくれ!

次スレ(本スレ)

【SUBARU】新型レガシィ(BR/BM)Part23【LEGACY】


975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 03:10:48 Jy/FXzdV0
次スレ(本スレ)

【SUBARU】新型レガシィ(BR/BM)Part23【LEGACY】
スレリンク(auto板)

真夜中だけど、たてたよ。

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 03:16:38 cn6JfYyMP
>>975
                        刀、           , ヘ
                  /´ ̄`ヽ /: : : \_____/: : : : ヽ、
              ,. -‐┴─‐- <^ヽ、: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : }
               /: : : : : : : : : : : : : :`.ヽl____: : : : : : : : : : : : : : : : : : /
     ,. -─「`: : : : : : : : : :ヽ: : : : : : : : :\ `ヽ ̄ ̄ ̄ フ: : : : :/
    /: :.,.-ァ: : : |: : : : : : : : :    :\: : : : :: : : :ヽ  \   /: : : :/
    ̄ ̄/: : : : ヽ: : : . . . . . . . . . . .、 \=--: : : :.i  / /: : : : :/
     /: :     ∧: \: : : : : : : : : : ヽ: :\: : : 〃}/  /: : : : :/         、
.    /: : /  . : : :! ヽ: : l\_\/: : : : :\: ヽ彡: : |  /: : : : :/            |\
   /: : ィ: : : : :.i: : |   \!___/ ヽ:: : : : : : :\|:.:.:.:/:!  ,': : : : /              |: : \
   / / !: : : : :.ト‐|-    ヽ    \: : : : : l::::__:' :/  i: : : : :{              |: : : :.ヽ
   l/   |: : :!: : .l: :|            \: : : l´r. Y   {: : : : :丶_______.ノ: : : : : :}
      l: : :l: : :ト、|         、___,ィ ヽ: :| ゝ ノ    '.: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : /
      |: : :ト、: |: :ヽ ___,彡     ´ ̄´   ヽl-‐'     \: : : : : : : : : : : : : : : : : : イ
        !: :从ヽ!ヽ.ハ=≠' , ///// ///u /           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      V  ヽ|    }///  r‐'⌒ヽ  イ〉、
              ヽ、______ー‐‐' ィ´ /:/:7rt‐---、       こ、これは乙じゃなくて
                  ィ幵ノ ./:/:./:.! !: : : : :!`ヽ     ポニーテールなんだから
              r‐'T¨「 |: | !:.∨:/:./: :| |: : : : .l: : : :\   変な勘違いしないでよね!
               /: : .|: :| !:.!ィ¨¨ヾ、:.:/ !: : : : l: : : : : :.\


977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 03:25:55 Jy/FXzdV0
>>976

ねみー
おやすみぃノシ

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 03:41:26 l9HzS5rM0
>>975
乙!
お休み~


979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 09:47:14 8KWl7/sB0
来週インサイトやプリウスのように試乗待ちが無ければいいんだけど、まあ大丈夫か。

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 10:02:41 yI2qKH580
>>975

乙華麗~~!!

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 10:15:30 gSQph1/EO
生で見たら外観は、なかなかいいじゃん。
気に入った!
早く試乗したいなぁ♪
ターボのボンネットの穴開きかなりイイ。
穴無しはのぺーっとして。。。
買うならターボ付きだな。

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 10:37:46 9+9ISwxk0
あれ、サッシュレスじゃなくなってるww
スバルもこだわり止めて、剛性を選んだか

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 10:40:04 MdQsjBnc0
サッシュレスにこだわり続けた理由ってなんかあるんだっけ?

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 10:53:36 uQ0FzBBW0
随分見慣れてきたなw
URLリンク(bbs44.meiwasuisan.com)

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 10:55:14 Af2Tccgb0
>>984
なんかフロントフェンダー周りとリア周りとで拡大率が違うように見えるのは俺だけか

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 10:56:36 9+9ISwxk0
>>983
日本で最初に採用したってことだけでは?
側面衝突など、規制が厳しくなってサッシュレスドアに剛性をもたせると
重量が増えるから止めたのかもね。
狭いところに止めて、出るとき窓開けて出るとかの技が出来たのに残念。
時代の流れに勝てなかったか。

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 11:01:14 OqNozXZl0
異音や調整、クレームに時間を取られるのが嫌になったんじゃね。

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 11:17:54 UsNsnDqS0
なんかA4スレで、毀誉褒貶状態なんだが。



989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 12:43:11 3UwZH2OD0
ディーゼルの大トルクは、トロイダルなんちゃらとかいう日産とかのATでも無理かな?

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 12:43:33 8KWl7/sB0
990

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 12:49:17 ArG6H/JI0
>989
> ディーゼルの大トルクは、トロイダルなんちゃらとかいう日産とかのATでも無理かな?

ボクサーディーゼルぐらいのだったら既存のATで充分だよ。

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 12:51:27 Kk8Du+0w0
トロイダルの技術はメルセデスに売ったよ

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 13:00:24 toHa1oxA0
親会社にIS-F用の2~8速直結トルコンがあるじゃん

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 13:54:07 zYJXv8Al0
本田車に見えてきた。

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 13:56:13 6f3fFMIo0
埋め

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 13:56:30 6f3fFMIo0
埋め

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 13:56:43 6f3fFMIo0
埋め

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 13:56:51 6f3fFMIo0
埋め

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 13:57:35 6f3fFMIo0
次スレ

【SUBARU】新型レガシィ(BR/BM)Part23【LEGACY】
スレリンク(auto板)


では張りきって1000getお願いします


1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 13:57:47 ibsigR7K0
1000なら全員レガシィお買い上げ

1001:1001
Over 1000 Thread
   プスン・・・
    ∬  ___ ∧ ∧    このスレッドは1000キロ走り切りました。
    ∫/___/|(´Д`;)_  給油をして下さいです。。。
  _0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - |   (l 
 ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ 
  `─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch