10/06/25 00:06:12 P+MFzBv0O
成瀬さん 殺されちゃったの~?
URLリンク(response.jp)
565:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/25 00:45:36 4GauNkLb0
>>564
不具合による衝動(=欠陥)事故の影響で
破損した機能の一部に打撃をうけてしまったようだ
566:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/25 00:46:42 ehCztpNL0
【ドイツ】トヨタのテストドライバー・成瀬弘さんが事故死 「レクサスLFA」の試験走行中に-ニュルブルクリンク近くの公道★2
スレリンク(newsplus板)
567:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/26 00:05:50 rfksNpMt0
成瀬弘「オレを殺す気か!」…トヨタミッドシップスピリット
URLリンク(response.jp)
初代『MR2』の開発に関して当時の印象を語る、歴代MRシリーズのテストドライバー成瀬弘さん
、開口一番「オレを殺す気か!」といわせるほど、とにかく「まっすぐ走らない」ということから始まり、
まずはまっすぐ走るように開発が進められたという。
まるで予言していたかのように・・・
そのまま、F1史上最弱記念車によって殺されてしまったわけですね。
トヨタ(笑)の車は、テストドライバーのトップにもそう言われる仕様が、
伝統だったということですね。
「オレを殺す気か!」…そう言い残して死んでいったのでしょうね。
やはり、トヨタ(笑)に関わるドライバーは不幸のドン底に突き落とされるのが伝統です。
568:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/26 10:34:57 CUtQV5OK0
死亡事故記念カキコ
569:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/02 02:06:13 SfiYmeHq0
LFAとBMWはほぼ同じ車重
条件がほぼ同じになる正面衝突
これはメーカーの衝突安全性を比較するためのような事故だな。
結果、LFAのドライバーは死亡したけどBMWのドライバーは生きている。
何も言い訳出来ませんなトヨタは。
570:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/02 02:13:43 YarGvs940
BMWは真面目に取り組んできたメーカーの貫禄ってとこだな
一方トヨタは恥を全世界に晒した
571:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/02 04:20:36 i6f/s510O
BMWの衝突安全性を証明するお役に立てて光栄です。
572:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/02 07:29:45 EzoNt9SS0
F1でも実績が違いすぎますよ。
573:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/02 07:35:07 YarGvs940
F1では実績があり強さにも定評があるBMW
2010ニュル24耐久では総合優勝なのがBMW
LFAとのハイスピードからの正面衝突事故では死者が出なかったBMW。LFAは全員死亡(笑)
流石だなBMW
どっかの糞ペニスは何年遅れてるんだろ
574:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/02 13:20:17 asxOzhoB0
>>573
市販車のバルブスプリングに欠陥ある程だし、
何十年遅れてるとかじゃなくて車売る資格無いよ
575:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/03 08:58:41 S4IpUyCvO
レクサスLF-A納車当日に
レクサス認定中古車店やT-UPに持ち込んだら
いくらで引き取ってくれますかね?
576:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/03 14:49:32 ANlk/sbg0
>>575
注文したのかね?
577:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/04 01:53:37 n5wIIJYt0
>>575
プレミアはつかんからやめとけ
多分半値くらいだと思うわ
578:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/04 06:30:44 6lJPIxLg0
プレミアがつくのはポルシェ911GT2RSの方だな
市販車最速レベルのスーパースポーツの最新作。
一方シロッコにすら完敗の「自称」ポルシェのライバルLFA
スーパースポーツとしてはいまだにドイツ勢の足元にも及ばん
持ち込み登録扱いにして安全&環境性能を無視して作ってもこの有様
579:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/04 10:29:53 MweYMJIH0
>>578
日本国内のスポーツ系車種壁テは勿論、
初代ミニにもボロ負けでした。
580:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/04 12:17:19 MweYMJIH0
【USA】 半分が日本車 車好きたちが選んだ「4気筒でも運転を楽しめる最高の車」10選
スレリンク(newsplus板)
トヨタ車 な し w
「環境に良い車」志向は、運転して面白いとは言えない車につながやりやすい。
けれども4気筒エンジンは、最高時速と横Gを目いっぱい体感できる未来を夢見るわれわれのような人間にとって、希望の光を灯し続けている。
4気筒エンジンは、大いなる楽しみを実現させながら、燃料も大幅に節約できる[米国では6気筒以上が主流]。
ターボやスーパーチャージャーを搭載していて、車体が軽量である場合はなおさらだ。
米Kelley Blue Book社の車好きたちが、2010年モデルの4気筒エンジン車から最高の自動車10選を選び出した。
非常に素晴らしいラインナップだ。
市街地と高速を合わせた燃費の数値は、fueleconomy.govからのデータだ。
[米エネルギー省と環境保護庁が合同で所有しているサイトで、正確な燃費と温室効果ガスに関する情報を掲載している]
●独Audi社の『TT/TTS』。4輪駆動と性能(クーペは200馬力、TTSは265馬力)、素晴らしい外観。燃費は約11.0キロ/リットル。
●本田技研工業の『シビックSi』。
小型だが197馬力という強力さで、チューニングのベースマシンとして根強い人気がある。燃費は約10.2キロ/リットル。
●韓国Hyundai Motor(現代自動車)社の『Genesis Coupe 2.0T』。
V6 R Specは確かに速いが、この4気筒も驚きの200馬力を実現している。燃費は約10.2キロ/リットル。
●英Lotus社の『Lotus Elise』/『Logus Exige』。
Lotus、と言えばそれ以上の説明は必要ない。燃費は約9.8キロ/リットル。
●マツダの『Mazdaspeed3』(日本名マツダスピード・アクセラ)。
小回りが利き、ターボチャージ付きで、実用性に優れている上に、263馬力を実現している。燃費は約8.9キロ/リットル。(続く)
WIRED NEWS 原文(English) URLリンク(www.wired.com)
WIRED NEWS URLリンク(wiredvision.jp)
581:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/04 12:19:17 MweYMJIH0
続き
●独BMW社の『Mini Cooper S』/『John Cooper Works』。
クラシック・カーに適正な改良を加え、Sが172馬力、Worksが208馬力。燃費は約12.3キロ/リットル。
●三菱自動車の『ランサーエボリューションGSR/MR』。ターボエンジンによって290馬力を実現。
サスペンションとブレーキも優れている。燃費はやや劣っていて、約7.7キロ/リットル。
●日産自動車の『セントラ SE-R/Spec-V』。
予想外かもしれないが、200馬力と6速ギアボックスで十分楽しませてくれるだろう。燃費は約10.2キロ/リットル。
●富士重工業(スバル)の『インプレッサWRX/STI』。
スバルは世界ラリー選手権(WRC)から2008年に撤退したが、それまでは互角に戦っていた。一般ドライバーには十分な性能だろう。
燃費は約8.9キロ/リットル。
●独Volkswagen社の『GTI』。
オリジナルのハッチバックのスポーツカーは、優れたエンジンと、それに合う操作性でその実力を誇示している。
燃費は約10.6キロ/リットル。
以上
582:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/05 04:25:17 94b15Oo10
そりゃヨタ車に運転の楽しさなんて求めること自体が誤りだからな
楽しいなんて言っちゃってるのはヨタ車と軽自動車以外乗った事の無い奴だろう
そんなヨタ信者は揃って言うんだよな
「これで十分」って。
誰もヨタ信者の低レベルの基準なんか聞いちゃいねーのに。
583:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/05 21:20:07 nmURIRw50
>>582
これで十分と言う割には割高だよな、トヨタって。
584:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/06 18:16:47 sK1Mtnv40
>>583
オール60点の赤点回避主義だから割高だと思うわな。
585:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/06 23:47:53 iHgwMd1P0
>>583
豪華なのはカタログ表記だけの羊頭狗肉商売だからな。
586:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/07 05:49:02 OwCQ4Yu30
カタログ通りのスペックが出る車なんてトヨタにはないしな
GT-R、インプR205、ランエボ9
全てカタログスペックを上回る馬力が出ているというのに。
ヨタさんは1~3割引当たり前(笑)
587:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/07 08:35:11 NMf1rf4N0
>>586
ヨタの肩をもつのは癪だが、確か80スープラだけはカタログスペック超えてたんじゃなかったっけ?
設計時代から見ても奥田思想はまだ入り込んでいないはずだし、おそらくヨタヨタスポーツ系車種で最後の良心。
付いたあだ名が直線番長。
まぁその後のアルテ・ZZTセリカ・MR-S辺りは・・・・なぁ・・・・・wwwww
588:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/07 13:17:58 b8ljc/C10
>>587
でも、マイナーチェンジでボンネットかアルミから鉄に変わるといういかにもトヨタらしい変更があったような。
589:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/07 15:27:59 OwCQ4Yu30
エボ9がカタログ280で実際は290~300くらい
R205がカタログ320で実際は340~350
アルテがカタログ210で実際は160~170くらい(笑)
80スープラはFRのくせに曲がんねーからな、ほんと真っ直ぐだけの車
本格的な走りを求める奴は買わなかった。RX-7の方が圧倒的に優秀だしな
590:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/07 15:53:40 HI8Effpn0
>>588
各部の造りが客の脳に刷り込まれてイメージができあがるのはニューモデル発表の時だからな。
MCする毎にだんだん原価をケチるのは、営業的には賢いと言えば賢いやり方。
591:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/07 18:24:21 AmUq3RKl0
とよたのフラッグシップw LFAのエンジンはヤマハの設計ですか・・・。
ヤマハの方が「人件費」が安いから・・・じゃないですよネw
592:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/07 19:03:42 AmUq3RKl0
今年のニュルブルクリンク24では、1台がクラス優勝(総合18位)だそうです。
ヌポーシ三連荘wにならなくて良かったですネ
593:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/07 20:06:14 OwCQ4Yu30
シロッコに負けたって言う恥ずかしい記録もあるけどな
わざわざ専用開発して性能を上げるために持ち込み登録車にして環境&安全性能を無視
そこまでやってVWの大衆ハッチバックに完敗
594:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/07 20:48:32 Z6Y4pfrC0
>>592
そのクラスって他の出場車はいたのだろうか?
595:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/08 23:09:51 5d4m0SX00
>>594
一昨年には、初代ミニや起亜の車にもボロ負け。
初代フィアット500にはやっと勝てたぐらい。
2008年ADACニュルブルクリンク24時間耐久レースの結果
世界のトヨタが満を持してリリースする(自称)プレミアム2シータースポーツ
1位 Porsche 911 GT3 RSR
2位 Porsche 911 GT3-MR
3位 Porsche 997
19位 Honda S 2000
23位 Nissan Z33
37位 Honda Civic Type R
57位 Subaru Impreza
67位 Mazda RX7
103位 Kia Pro-Ceed's ← 朝鮮車
114位 Rover Mini Cooper ← 初代ミニクーパー
119位 Honda Accord Type R
121位 Lexus LF-A ← グローバルプレミアムブランド
このため、初代ミニとか初代フィアット500は出場できなくされたんだよ。
596:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/09 02:22:57 eD5O8Zd60
2010年もクラス優勝!とか自慢していたが
大衆ハッチバックのシロッコに完敗、
プレミアムでもないちょっと高めのクーペってだけのフェアレディZにも
少なくとも3年間一度も勝てず。
そんなフラッグシップです(笑)
衝突安全性能&環境性能を無視して作るべく、持ち込み登録の限定車として作ってもその有様
衝突安全性能は件の事故でBMW以下と証明された
流石F1全敗記念車ですね
597:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/09 02:40:00 U//focbs0
持ち込み登録でクラッシュテストの絵が無い時点で想像出来たがな
458か599若しくはマクラーレンとかの方がコンセプト明らかで廉価で高性能でハッタリも利く
こんな稚拙な車売るとか一時金集めの為の詐欺じゃねーのかな
598:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/09 02:41:15 Rd3DJWLyO
レクサスLFAの売りって何なの?
楽器メーカーが奏でるV10サウンド?
599:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/09 07:25:18 5n4LJnLE0
>>598
F1史上最弱8年間0勝140連敗珍記録涙目撤退記念車 !
600:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 01:34:18 q3Z5l6+M0
トヨタ(笑)のAE86は1983年頃から糞杉
このベスモを見れば解決!
URLリンク(www.youtube.com)
やはりAE86は、全く蚊帳の外でしたね。
遅い事遅い事。
印象的な1990年頃当時のビデオ
FFとFRの楽しさを検証
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
ヘタリ牛のトヨタ足は当時でも最低
トヨタ(笑)ヌポーシに、モータースポーツは無理だろ。
601:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/12 00:35:16 Zf9bjrzV0
三河の治安の悪化をさせ、富士SWで脱糞放尿スカトロ日本グランプリを行い、
8年間も負け続けて市場最弱になり、フェラーリスパイ事件をおこして
ドイツで有罪判決がくだり、TTE社長だったオベ・アンダーソンが更迭され、
ピットロードだけは最速記録でペナルティをあちこちのサーキットでもらい、
エンジン供給しても一度も勝つことなく、公式ファンクラブも2006年に赤字で解散し、
もう、不正と赤恥の連続でしたね。
ワークスとしても史上最弱。
エンジンサプライヤーとしも市場最弱。
トヨタ(笑)という腐ったチームは産廃ですね。
602:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/13 22:10:08 l28I+YQG0
バルブスプリングが破断するなんちゃってプレミアムなV8エンジンを
組み立てている技術の低い企業がトヨタ自動車です。
F1史上最弱のエンジンサプライヤーなのは、当然だと思います。
603:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/15 23:52:58 bHsjiMI20
トヨタ(笑)関係者、トヨタ(笑)工作員、連中の生態のまとめ
1.「0勝w、140連敗w」、という言葉は意外と気にしてるようだ。
2.軽いジャブ程度だと思われていた「0勝w、140連敗w」は、1発でKOレベルだった。
3.世界最弱という意味は、今ひとつ理解出来る知能を持ち合わせて無いようだ。
4.トヨタ(笑)はワークスだと気づいてないようだ。
5.ワークスとプライベートチームの違いが分かってないようだ。
6.ブラウンGPはプライベートチームだと気づいてないようだ。
7.その割には「いまだにブラウンGPはホンダだと言ってるアホが居る」とか言ってしまう。
8.自分で自分の首を絞めてる事すら気づいてない低い知能の持ち主のようだ。
9.そのプライベートチームの足下にも及ばないワークストヨタ(笑)、という意味が分かってない。
10.エンジンサプライヤーとしても、トヨタ(笑)は史上最弱のエンジンサプライヤーである現実も全く理解していない。
604:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/20 19:53:35 9wbNs2Fi0
>>598
トヨタ(笑)には超高回転型エンジンやエンハンサー作る技術無し
今の軽自動車規格より小さいBMCミニにすら走りや安全性にも負ける3750万円のLFAwwwww
ミニって意外に丈夫いw