【韓国】ヒュンダイ対トヨタ【日本】at AUTO
【韓国】ヒュンダイ対トヨタ【日本】 - 暇つぶし2ch769:世界の潮流と日韓
09/10/17 16:21:59 IAh7iAy/0
●10年前との比較

そのほかにも実際に現地を訪ねて見ると、日本との違いには驚かされた。
10年前の訪韓は仁仙(インチョン)国際空港を利用した。韓国の企業からの招待という事情があり、出迎えの企業の車でソウル市内にたどり着いた。
訪韓の目的は韓国のネット事情視察で、日程もぎっしりと詰まっていて、市内をゆっくりと散策する余裕などなかった。

ホテルもソウル中心部とはいえない場所だったこともあり、IMFの通貨危機の影響が残り、重苦しい空気が街を支配していた。
また、今ほど、自動車産業が興隆する前なので、街を走る自動車は日本の一時代前の車が走っているなという印象を強く持った。

今回の訪問ではソウル中心部に宿泊し、余裕を持った日程で過ごすことができた。
お陰で、前回の訪問では感じられなかった、全く異なった印象を持った。

極めて強く印象に残ったのは、町を走る車が綺麗で立派になったことだ。
ヒュンダイを始め、ヒュンダイ傘下であるが独自の自動車開発を行っているキア、ルノー・サムスンなど多くの国産車が走っている。
もちろん、ベンツやBMWなどのドイツ車も走っているが、それはほんの少数にすぎない。
日本車と思って見るとエンブレムが全く違っていて、韓国製の車だった。(ルノー三星製)

ヒュンダイの車は確かに日本製とデザインは大きく違うが、世界的に流行っているデザインを採用しているため、日本車やドイツ車に比べてもそれほど遜色がない。
また、サムスン製の車はほとんど日産がデザインしたモデルだ。

加えて、韓国の町中を走っている自動車は日本と比べて新しい車が多い。
日本のように登録から10年を超えるような車はほとんどない。明らかに車が綺麗だ。そのため、街が華やかに見えた。

道路も東京のように2車線が標準ではない。片側5車線の道路が普通に町中を貫いている。高速道路も立派だ。
そういえば、地下鉄も随分綺麗になった。高速鉄道網も整備されつつある。
十年一昔というが、現在の韓国はその言葉通りだ。
最近、日本の伝統的なスポーツでも、韓国の人たちは日本人のお株を奪う活躍をしているという話をよく耳にするが、経済はそれ以上だろう。
加えて、街づくり、インフラ整備でも韓国の後塵を拝するようでは日本の将来が心配になる。

770:世界の潮流と日韓
09/10/17 16:26:25 IAh7iAy/0
追いかけるほうが逃げるより楽だという話がある。
追われる日本に迫る韓国、この競争は単に企業の話ではなく、彼らを指導する官庁、政治家の責任でもある。

●国を挙げての産業支援

なぜこの10年でこれだけ韓国に肉薄されたのだろうか。確かに、日本の企業はこの十数年、バブル経済の後始末に追われた。
しかし、それを多くの企業は自助努力で乗り切った。しかも、その多くが、海外事業から撤退し、国内に集中した結果だ。
海外事業に力を入れて乗り切ったという話はほとんど聞かれない。

それに対し、もともと国内市場が脆弱な韓国は、IMFの援助を受け、韓国経済の建て直しを行った。
この結果、労働争議が減少し、ウォンの価値は下がった。これにより、韓国企業が海外に活路を見出すのが容易になった。
また、日本や欧州の企業が自国あるいは米国市場以外に手が回らないすきを突き、アジアや中南米、アフリカなどの新興市場に手を伸ばした。

その結果、2000年代半ばにはそれまで日本が強かったテレビや白物家電で大きなシェアを獲得する結果となった。
また、自動車でも北米市場で一定のシェアを確保するまでに成長した。

このような韓国企業の成功はもちろん当該企業がそれなりに努力した結果ではあるものの、世界の産業構造の大きな変化の先駆けだったのかもしれない。

●世界の潮流に取り残される日本の企業

家電、自動車の輸出は日本のお家芸という時代は今や過去の遺物になりつつあるのかもしれない。
既にコンピュータの世界競争力は消滅した。
サーバに関しても、市場が小型で廉価な製品へ移行しつつある動きを感じていたのだろうが、メインフレームにこだわるあまり、特にIA(インテル・アーキテクチャ)サーバでは日本のローカルベンダーに成り下がった。

確かに、デジタルカメラやコピー機など日本が世界市場を制圧している分野もある。
また、「ガラパゴス現象」という世間で一般的にいわれている携帯電話に関しては、僕自身の意見として、それは市場の変化を先取りしたものであり、技術的な優位性を認めている。

771:世界の潮流と日韓
09/10/17 16:28:53 IAh7iAy/0
Nokiaやサムスン、LGなどは確かに台数は多いが、その大部分は一世代前のGSMであり、3Gではない。
3Gの世界、中でもW-CDMAでは、日本のベンダーはNTTドコモのお陰もあり、限られたマーケットではあるが、それなりのシェアを確保してきた。

しかし、これも、Appleが「iPhone」を世界的にヒットさせ、日本の優位性は失われつつある。
世界のテレビ市場を支配してきた日本企業も韓国のサムスンやLG、台湾のVisioにシェアを侵食され、今や昔日の影もない。

今や日本の輸出を支えているのは鉄鋼や機械、電機の部品産業だ。
これでは日本の産業はますます空洞化し、やがて、米国のたどってきた道を歩むことになるのかもしれない。

●将来の展望

米国は今やハリウッドを代表とする画像コンテンツ産業、シリコンバレーを中心とするソフトウェア産業、巨大な軍需産業、高度医療に必要な医薬品や医療器械、小麦やとうもろこしなどの食品、石油を代表とするエネルギー産業に支えられている。

翻って日本は果たしてどのような産業が将来の日本を支えていくのだろうか。米国のように世界を支配していると言い切れる産業は見当たらない。
唯一、自動車産業だけが健闘しているだけで、ほかの産業はあてにはならない。
果たして、わが国に将来を託せる産業は現れるのだろうか。(伴大作)



772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/17 17:08:45 LXcuJVC6O
これからは韓国が世界一になると思います。
誇れる祖国に帰って下さい
以上

773:747
09/10/17 18:16:44 mpeXvE5n0
なんだよ、サムスンの液晶テレビがデザインで売れてるってのはやっぱり捏造だったのかよ
期待してソース出てくるの待ってたのに、アッサリ逃げられちまったよ、俺初心者過ぎか?

ところで、ソナタがベストセラーって韓国内の話だろ、そんなもん自慢げに貼って何を主張したいんだ?
欧州市場の話題だって、3%にも満たないシェアで拡大したからってエバられても「へー」としか言いようがない

774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/17 19:34:02 heGzW1LZ0
不景気なら安物のヒュンダイに分はあるから当分の間は伸びるだろうね。
インドで作る工場はスズキの脅威になる可能性があるらしい。

でも、中国では韓国車あまり好まれないと聞いた。
世界一になった中国市場で好まれるのは欧州車や日本車だそうな。
(中国人は日本人より韓国・朝鮮人の方が嫌いらしい)

775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/17 19:34:44 a+Lpr6Wy0

業界の悪貨と揶揄される二期大赤字のトヨタ(笑)は天保銭wwwwwwwwwww

世界の恥晒し トヨタF1について語るスレ その4
スレリンク(f1板)

世界の恥晒し トヨタF1について語るスレ その3
URLリンク(unkar.jp)

トヨタ(笑)の繰り返してきた不正の数々

■みんなで綴ろうトヨタのモタスポ裏50年史■
URLリンク(unkar.jp)




776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/17 23:14:14 l/6tMvsT0
>>773
俺に言ってるのかな?よくわからんけれど、こんなのでいかんのか?

李前会長は、技術格差が縮小するデジタル時代において、顧客にインパクトを与えブランド価値を築くのはデザインであると考えた。
1990年代後半以降、同社はデザインに注力するようになるが10、優れたデザインがヒットにつながった好例が、液晶テレビの「ボルドー」である(写真1)。
「ボルドー」は、それまでの液晶テレビがオタク向けのごつごつしたデザインであったのに対して、ワイングラスをイメージした女性的なフォルムである。
家電製品の購買権が女性にあることから開発され、ヒットした11。
URLリンク(www.tbr.co.jp)

そんなに読みたければ自分で探せばいいのにと思わないでもないが
検索という方法を知らないらしいが、この手の話ならいっぱいあるから片っ端から見てみるといい
URLリンク(www.google.co.jp)

サムスンのボルドーのデザインは有名だぞ
直置きも考えてそれなで長方形であったテレビのデザインをベースに乗せるのだからと底面を三角にして爆発的にヒットした
当時は米国でソニーやVISIOと争ってたサムスンが頭ひとつ抜けたのはこのテレビ(のデザイン)による

ついでに、君ならどっちがいいと思うかね
日本のような特殊事情のある国でなければこれのヒットもうなずけるはずだ
URLリンク(images.google.co.jp)
URLリンク(images.google.co.jp)


777:747
09/10/18 02:05:46 9DKVy/7k0
>>検索という方法を知らないらしいが
お前失礼にもほどがあるだろ、ナメてんのか?
片っ端から見たところで自画自賛のワイングラスがどーのこーのしか出てこねえじゃねーか

>>どっちがいいと思うかね
どっちがいいもクソもあるか、テレビ見るのに筐体のデザインなんかどうでもいいだろ
画質と音質のクオリティ以外で必要なものがあるとは初めて知ったわ

それから最後に一つ言わせてもらうが、上 か ら モ ノ を 言 う な て め え 何 様 だ

778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/18 08:16:36 A3uaYoo90
>>776
トンスルは美味いかね?

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/18 09:55:07 4kWuJxjD0
今一番ホットな馬鹿まこっつの登場です
URLリンク(orenoyome.org)
URLリンク(orenoyome.org)
「論理の破綻」を「論理の波状」と言っています
どうやら「破綻」をずっと「はじょう」と読んでいた模様です
さすが石川県のまこっつ
期待を裏切らない頭の悪さですw
この人、昔はヒュンダイ好きでXGに乗って、ヒュンダイ乗り同志のオフ会に参加していたそうです
URLリンク(orenoyome.org)

ちなみにこんな顔してます


780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/18 16:09:44 UH/9SrP80
hyundaiを一番嫌っているのは在日であるという事実
60万人以上、生息しているくせに月16台しか売れない

愛国心があるなら1台くらい買ってあげなさい

781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/18 20:03:56 X6cRE1wuO
ヒュンダイの痛車を見たいが、やる人がいないよね。
せめて、TBでもいいから

782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/18 20:36:55 ZAOZGg4j0
チョンダイ珍走団を見たい

783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/18 22:30:53 39LOzQsE0
ハンコク逝ったら?
痴呆空港から飛び立つ飛行機の行き先はどうせハンコクくらいだろ

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/19 07:24:06 goaIYcdh0
ハンコクってどこだよw
ハングクだろ在日君

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/19 11:52:13 boS+bGGB0
まあ、10年前だったら安物家電と安物メモリのイメージしかなかったサムスンが
今や世界トップのハイテクメーカーになったように
日本人が知らないうちに10年前のヒュンダイとはまるで違う力のある自動車メーカーに育った事は紛れも無い事実だろうし
特に最近は迷走気味の日本メーカーに対して、迷いがなく着々と基盤を広げている感じがある
ヒュンダイはオーソドックスで割安という自動車の王道を進み、日本の特にトヨタはハイブリッドで目先を変え逃げている(悪い意味で)ように感じる
10年後の世界の車全部がハイブリッドになるならトヨタの優位性もあると思うが、そうならないとかえって苦しい(人は先進ではなく割安を好む)
丁度日本の電機メーカーがメモリで韓国に追い込まれて、高機能半導体へ脱皮しないとと言われていた頃の状況を思い出す
もううかうかどころか、結構やばいところに追い込まつつあるのかもしれんね


786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/19 12:34:58 goaIYcdh0
>>785
日本語は結構できるようだね。
次は、句読点と改行を勉強しなさいね。


787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/19 13:29:21 fdyS/WjY0
サムスンが世界トップのハイテクメーカー?
笑わせるな

対日貿易赤字を見ろ
日本やアメリカ製の基幹部品がないと製品が作れないアッセンブルメーカー


788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/19 17:38:21 J6rxCMsy0
わかります
何といっても世界のトップと言えば
ゲーム機は外部に丸投げ、液晶は恥ずかしくもなくライバルメーカーから調達してくるけど
気位だけは一流の世界のあそこですよね

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/19 20:48:19 Lwibx7KC0
大体、世界中の車メーカーの中から
ヒュンダイを指名買いする奴はいない

独自技術もなく個性もなくモータースポーツでも活躍しない

本当に何の魅力もない移動するためだけの道具

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/19 21:16:08 kor9uEIK0
韓国は世界一です。

というわけで早く祖国に帰って下さい。

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/19 21:37:41 krtxe9es0
 アッセンブルメーカー

トヨタも同じ

フニャ足  

トヨタも同じ

値段

原価はヒュンダイの方が少し高いかもしれない。

モータースポーツへの情熱

目糞鼻糞

下取り価格

トヨタの方が高い

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/20 13:37:45 Hl2IeZ950
7-8月の北米LCD市場占有率、サムスン電子が首位…2位はソニー

米調査会社NPDグループによると、7-8月の北米LCD市場占有率はサムスン電子が7月に24.7%、
8月に24.4%で首位となった。ソニーは7月が13.6%、8月が9.6%の占有率で2位。3位は7月に8.8%、
8月に7.7%の占有率を記録したLG電子となった。

サムスン電子とソニーの差は、前年同期比3%増の14.8%に拡大。一方、ソニーとLG電子の差は
前年同期比7.5%減の1.9%となった。

URLリンク(jp.ibtimes.com)

すごいね、1位2位共にサムスン
ベスト3も全部韓国じゃないかwwwwwwww


793:韓国自動車メーカー、第3四半期決算は大幅改善へ
09/10/22 15:51:11 FxTdTzbK0
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
[東京/ソウル 21日 ロイター]
10月22日から11月5日にかけて日・韓自動車メーカーが7─9月期決算を発表する。
第3・四半期は政府の買い替え支援策による需要急増に支援される一方、為替相場の影響が影を落としそうだ。
アナリストによると、トヨタ自動車<7203.T>、ホンダ<7267.T>、日産自動車<7201.T>の7─9月利益は、リーマン破たんで世界的金融危機が深刻化した前年同期を大きく下回るものの、需要低迷で生産調整を迫られた4─6月期からは大幅改善が見込まれる。
ある米系証券アナリストは、メーカーの積極的な経費削減、先進国市場の政府支援策を受けた需要の急回復で7─9月に利益回復が加速したと指摘。一部市場で在庫が不足していることから、今年度(2010年3月期)いっぱい生産拡大基調になるとみている。

韓国メーカーは、米欧各国政府の買い替え支援策で最も恩恵を受けたとされている。
現代自動車<005380.KS>は、「ソナタ」など中型セダンの刷新、優れたマーケティング戦略、日本勢と比較した価格競争力で顧客をひきつけた。
第3・四半期利益は前年同期の2倍以上に増えたとみられている。系列の起亜自動車<000270.KS>も新モデル投入による販売増で最終黒字に転換すると予想されている。
ただ、アナリストはウォン高で韓国勢の競争力が削がれ、販売の伸びが鈍ることを警戒している。
未来アセット証券のLee Sok-jeアナリストは、現代自動車について「競合メーカー、特に日本メーカーより好調を保つとみられる。しかし、ウォン高や政府の刺激策の終了を考え、来年の事を懸念している」と述べた。
ウォンの対ドル相場は、4─6月に8.6%上昇し、7─9月にさらに8.1%上昇した。

現代自動車は10月22日に決算を発表する。


794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/23 04:33:36 zQuKi/hy0
URLリンク(response.jp)
ヒュンダイソナタのデザインが・・・
URLリンク(toyota.jp)
トヨタクラウンをそのままパクっている件について。

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/23 08:19:38 JpbpIqRe0
どこがパクッているのかわからんが、あえて言えば顔かな?
まあ、パクりパクられベンツいっぱいパクッてきたクラウンがパクられてるなら本望だろう。
最終的にかっこいいのが勝ちだ。
それ以前に400万円のクルマが200万円以下のクルマに負けてるのがなんとも・・・


796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/23 11:09:30 fzpKBevF0
>>795
在日乙

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/23 12:35:02 3rbqSWQ40
在日はチョンダイそんなに好きなら買ってやれよw
チュキダカラーって発音はやめろよ気持ち悪いからw

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/23 17:35:24 H2uPaUm60
URLリンク(news.livedoor.com)
現代自動車 クレンザー・・・?

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/24 12:11:43 wo29dqrT0
日本でも200万以下なら売れるかな?と一瞬思ったが、
冷静に考えてみると四駆のティアナの登録車が200万以下で買えるんだよな。
URLリンク(kakaku.com)

つーことで、日本ではやっぱり売れないだろうな>チョンダイ

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/24 21:09:22 drp4e5SB0
現代の車ってどれもこれもダサい 10年ぐらい前の感じがする
自慢のジェネシスもレクサスのバッタモンにしか見えん。
日本で走ってるのを見かけると なんで?? と思ってしまう。
中古のクラウンのほうがましだろ??

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/25 03:32:17 4Y0wfMSy0
国産の同クラスの半額を定価表示にすれば
それなりに売れるとは思う。
ただ、リピーターは無いと思われるので一過性で終わる。

チャイナとヒョースンのバイクの出来を見ると、どんなに安くても車は怖すぎて手が出せん。

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/25 09:00:36 uVJKl7pZ0
しかし今度のソナタは明らかにライバルのカムリ・アコードより先を行ってる気がするな
アコードのペキペキしたデザイン、あんなのが米国人にいいのかな?

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/25 09:08:25 d70thCqgi
トヨタは社員同士だと仲が良いよ。下請けに対する態度とは、雲泥の差がある。まるで路上に落ちている、ウンコみたいな扱いしてくるから。現代はしらん。

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/25 09:13:26 T0Vuqh0s0
>>803
ウンコ乙

805:【韓国で暴行を受ける日本女性】
09/10/27 01:17:17 O90tDE810
【韓国で暴行を受ける日本女性】
韓国で暴行を受け、心ならずも妊娠してしまった日本女性が秘密病院にかかっていたという証言です。
心身ともに傷つき、処置をされる側はもちろんのこと、
処置する側だった女性にとっても辛く悲しい出来事です。

URLリンク(www.nicovideo.jp)

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/10/31 22:27:55 pAhfT0lN0
「日本の企業、現代自動車に震えている」~カナダ紙絶賛[10/07]

[イーデイリー、キム・ボリ記者]「日本自動車メーカーが最も恐れる企業は中国でも米国でもない現代自動車だ

本田、日産など日本の有力自動車企業の役員陣らが最も脅威と感じる競争者に現代車を挙げたことが分かった。

7日、業界によれば'The Canadian Press'は最近「日本企業が合理的な価格の現代車に震えている」という記事

ホンダの伊東孝紳(いとう・たかのぶ)会長、日産の中村史郎(なかむら・しろう )首席副社長など自動車重
役らがAP通信と行ったインタビューを引用して現代車の浮上を集中照明した。

伊東孝紳ホンダ会長は先週AP通信とのインタビューで「現代自動車は価格が安いだけでなく品質が急速に向上し
ている。現代車は疑う余地なく日本企業等を脅かしている」と話したと同紙は伝えた。

また、中村史郎日産首席副社長の言及を引用、現代車の急成長をサムスン電子と比較して「ソニーの競争者であ
ったサムスン電子が急成長したように現代車も品質と価格面で急速に名声を得てきつつある」と分析した。
引き続き「中国企業等の成長には多くの時間が必要と予想されるが、現代車は技術力と安い労働力ですでに日本
企業の最も脅威的な競争者に成長した」と付け加えた。

また現代車はグローバル経済危機にもかかわらず、世界市場占有率5%を達成し、先月は米国市場販売量が前年同
期比27%増加する記録を立てたと報道した。
特に日本の3位企業、日産が今年前半期に1億8500万ドルの損失を記録した反面、現代車は2分期だけでも6億9100
万ドルの利益を残したとも報じた。

カリヨン証券東京駐在自動車アナリストのクリストファー・リヒターは「現代車は米国だけでなく、GMの販売劣
勢をむしろ利点として活用し、中国やインドなど開発途上国でも成長の勢いを継続している」と評した。
続けて「トヨタとホンダを除く日産、マツダ自動車のような頂上品質を確保出来ない日本自動車企業等は、現代
車と直接的に競争しなければならない状況」と付け加えた。

URLリンク(news.nate.com)

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/02 21:10:51 SeRXNpeT0
日 *6 Mitsubishi
日 *7 Lexus
韓 *8 Hyundai

高額車も、三菱車か朝鮮車程度の品質ってか !




808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/06 02:57:20 rF6DQGCuO
新興国ではヒュンダイはトヨタを圧倒してるねぇ。大衆車では勝負あったんでないの?日系ご三家では、まだホンダ、日産の方が可能性あるのでは?(ご三家外ならスズキとか)


809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/06 13:05:02 9N9PJD6AO
>>807
必死乙
日 *1 Scion
日 *3 Toyota
なことを隠して必死だな

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/07 00:02:28 Hhfx5emEO
>>805
ばいた なんかほっとけ

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/07 21:39:55 EOlYAFNA0
アコード買うならソナタの方がデザインも性能も良いよね

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/07 23:19:55 1K7uhhmi0
今期の国会で、民主党により「外国人地方参政権法案」が可決されます!

あなたの町に、朝鮮人の議員を!!
あなたの町に、中国人の議員を!!

市役所の公用車をヒュンダイにします!
役所のパソコンは全てサムスンおよびLG製に切り替える予定です。
重機や清掃用具などは中国灰アール製の予定です。
給食で毎日キムチをたべられるようにします!
修学旅行はソウルか南京とし、子供に正しい歴史を教えます!
建設事業は安くて技術の優れた三星建設を施行主とし在日系土建業者に依頼します!

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/08 00:04:12 Xe4tdZej0
ついに乗っ取られたか

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/08 10:34:51 ao+7NhXY0
米国で結構やっかいな問題を抱えているようだが
トヨタは欠陥車問題で中国でも当局と問題を起こしているらしいな
いったいどうしてしまったんだろうか
中国の新車販売は相変わらず10%近い伸びを示しているのに
中国でのシェアは落ちていくばかり(一応伸びてはいるんだが)
ブラジル、インド、中国の三大成長市場でトヨタを圧倒するヒュンダイ
米国や日本といった低成長や衰退市場でヒュンダイより高いシェアを擁するトヨタ
ほっておいてもトヨタとヒュンダイの差は縮まっていく計算となるのに
米国でのヒュンダイの快進撃と、新興国でのトヨタのニブさを思えば
ひっくり返されるのはそう先のことではないと思うが
事実、ヒュンダイほどではないが新興国に強いVWはすでにトヨタを射程に捉えている


815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/08 10:44:12 /6NN9FZ90
たしかに新興国では値段が安いヒュンダイの自動車が売れるのはしかたない




816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/08 11:22:15 1zTv5ti60
URLリンク(killkorea.iza.ne.jp)
バ韓国の恥知らずテーマパーク

ベトナム派兵記念館開場 !

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/08 13:21:14 DM2eLu3M0

トヨタ(笑)は、F1参戦の前に目標は、3年で勝ち星を上げ、5年で年間優勝を遂げると豪語したのに
丸8年間続けて、一度も勝つこと無く、通産140連敗で史上最弱のワークスチームに君臨した。
しかも、史上最弱の全く勝てないエンジンサプライヤーの記録と、FIA公式調べで最も不人気なチームとしても
認知され、赤恥の珍記録を残してしまったのだ。

あれだけ勝てると豪語しときながら結局1勝もできず涙目で逃げるように撤退するトヨタ(笑)w
みじめだのうwwwwwwwwwwwwwwwブザマだのうwwwwwwwwwwwwwww


      _| ̄|_| ̄|  | ̄|_| ̄|__| ̄|_| ̄|   | ̄|_| ̄|_| ̄|
      |_  _||  | ̄    |  |     |  | ̄   |  |     ̄|
       r┘└へ|  |二コ ┌'|  |二コ ┌|  |二コ ┌'|  |二コ ┌┘
      〈 〈]  ゚,、〈|  | o  ヽ| | o  ヽ|  | o  ヽ|  | o └「 ̄\
      ヽ-ヘ_>ノ_ノ|_|、_ハ/|_|、_八ノ|_|、_ハ/|_|、_ハ/`⊇.ノ

        ____                ____                ____
      /⌒  ⌒\          ./⌒  ⌒\          ./⌒  ⌒\
    o゚((●)) ((●))゚o        o゚((●)) ((●))゚o       o゚((●)) ((●))゚o
   /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   /::::::⌒(__人__)⌒:::: \   /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
, -‐ (_)    |r┬-|     |, -‐ (_)    |r┬-|     |, -‐ (_).    |r┬-|     |
l_j_j_j と)   | |  |     / l_j_j_j と)    | |  |     / l_j_j_j と)   | |  |


だっせぇぇぇ~~~~~~~~~wwwwwwwwwwwwっうぇwwwwwwwwww



818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/10 23:46:32 wYoAdBepO
>>817
現代なら一年以内でチャンピオンになってしまう。

819:「トヨタ生産方式を礼賛してはいけない」
09/11/15 22:49:01 b32R2wVv0
【インタビュー】韓国サムスン電子の元常務・吉川良三氏
スレリンク(wildplus板)
★トヨタ生産方式を礼賛してはいけない

世界市場で、半導体、液晶テレビ、携帯電話などのシェアが低迷し、業績の悪化に苦しむ日本の電機メーカー。
ソニー、パナソニック、日立製作所、東芝などにかつての輝きは見えない。対照的に好調が際立つのは韓国のサムスン電子やLG電子だ。
今年7~9月期の営業利益は、サムスン電子1社で、日本の電機大手9社の合計の2倍以上に達している。

なぜ日本の電機メーカーは没落し、韓国勢は世界で躍進しているのか。
韓国サムスン電子の元常務で、9月下旬に『危機の経営~サムスンを世界一企業に変えた3つのイノベーション』
(講談社、畑村洋太郎氏との共著)を上梓した吉川良三氏が語った。 (聞き手は山崎良兵=日経ビジネス記者)

─ グローバル市場を見据えたモノ作りで、日本の電機に弱点が多いのは市場シェアの下落に見られるように明らかです。
しかしトヨタ自動車の「トヨタ生産方式」など、これまで国内外で礼賛されてきた日本流のモノ作りはどう分析していますか。

吉川 「世界一の生産性で進んでいるはずのトヨタが、なぜあれだけの営業赤字になったのか。信じられない。なぜですか」。
最近、国内外の様々なメーカーの幹部と話しているとよくこんな質問を投げかけられます。

答えは簡単です。トヨタはいわゆる財務会計でグローバルに比較される経営指標をあまり重視してこなかった。
財務会計よりも、管理会計の手法を一生懸命やったのが、トヨタ生産方式です。

これまでは、トヨタが利益をたくさん出していたことが、トヨタ生産方式の成功と結びつけられて
説明されるケースが多かった。しかし利益とトヨタ生産方式は厳密に結びついているわけではありません。

サムスンはトヨタ式を導入しませんでしたし、いったん導入したLGもいまや「ムダだ」と言っている。
例えば、作りすぎのムダ、歩行のムダの排除などがトヨタ式では有名です。
5歩歩いていたものを2歩にして、作業を2分間節約できるならこれまでより60円儲かるといったイメージです。
こうした取り組みで、毎年1000億円レベルの原価を低減できたといわれていますが、バランスシート上はほとんど関係ありません。

820:「トヨタ生産方式を礼賛してはいけない」
09/11/15 22:50:46 b32R2wVv0
トヨタ流は「ジャストインタイム」で「在庫を極力持たない」という話にも誤解がある。米国ではディーラーが在庫を持って販売します。
日本のように「プリウス」を半年待ちますというお客様がほとんどいません。在庫がなければ、お客様は別のお店に行ってしまう。
工場はディーラーからの注文を受けた受注生産ですから、欧米を中心にトヨタは在庫をたくさん持っていた。

成功している時は、何を言っても信憑性が高いように思えます。
米国人が書いた『ザ・トヨタウェイ』(ジェフリー・ライカー著)という本も注目を集めました。
今好調なサムスンも神話になっているという点では同じかもしれませんが、中身をよく検証する必要があります。

●「猫も杓子も品質」はナンセンス

─ 日本メーカーはよく「過剰品質」だと言われます。
一方で、日本ブランドの強みは品質なのでそれを崩してはいけないという声もある。吉川さんの考えを聞かせてください。

吉川 品質はメーカーではなく、顧客が決めるものです。払った対価によって、どのくらいの品質を求めるかが違ってくる。
価格を縦軸に、品質を横軸にとってグラフ化するならば、当然品質が高水準になると価格は高くなり、結果的に市場は限られる。

インドで売られている1万円の洗濯機の話をすると、日本メーカーの人は実物を見もしないで「品質が悪いから、安いんでしょう」と言う。
でも20万円の全自動洗濯機を欲しがる人はインドではほとんど存在しない。

立ち食いそばを求めている消費者に、手打ちでおいしいが1500円するそばを出しても売れるわけがない。
「猫も杓子も品質」という考え方はナンセンスです。あくまでお客様の目線で、求められている品質を実現した商品を開発すべきです。

日本人は品質にうるさいことで有名ですが、なぜ100円ショップは人気なのか。
買った商品が3カ月で壊れても「品質が悪い」と文句を言う人はあまりいないはずです。
品質は価格に比例することを理解しているからです。品質を決めるのはお客様だということを忘れてはいけません。

URLリンク(business.nikkeibp.co.jp)

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/16 10:18:02 yqQMuRnq0
つまりヒュンダイは品質と価格がまだ見合ってないってことだなw
今の半額から1/3で売れば中古の軽を買ってる層がくるかもね。
ただ形式認定を取っておかないと、諸費用ぼったくり~と言われてしまうだろうけど。

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 14:06:07 ClQSchw8O
で、この勝負、どっちが勝つでしょう?

投票開始!

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 20:57:42 nRN/9unn0
どっちも糞だからなぁ~

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/19 22:29:06 +7G/B9As0
ヤフーのトップにキターーーーーー

URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

URLリンク(dailynews.yahoo.co.jp)

トヨタ、「安全な車」から落選=27車種中、日本車は8-米保険団体
11月19日17時58分配信 時事通信

 米国の保険業界でつくる非営利団体、道路安全保険協会(IIHS)は18日、「2010年の最も安全な車」に27車種を選出した。
09年に11車種が認定されたトヨタ自動車からは1車種も選ばれず、安全性を売り物にしてきた同社のイメージを
揺るがしかねない結果となった。
 IIHSが独自に側面衝突試験などを行って安全性能を評価したもので、認定車種をメーカー別に見ると、
傘下のボルボを含む米フォード・モーターが6車種と最多。独フォルクスワーゲンと富士重工業が5車種ずつで並び、
米クライスラーが4車種で続いた。他の日本勢ではホンダから2車種、日産自動車から1車種が選ばれた。
 今回の調査では、横転事故を想定して屋根の強度基準を厳格化したため、認定数は09年の94車種から激減した。


朝鮮の起亜未満のチョヨタ(恥)

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/20 00:54:16 3VAhXymH0
キアだって入ってないじゃん。
目くそ鼻くそ。

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/21 13:41:08 iJ9rL+1N0
「トヨタ車と韓国車、いいのはどっち?」 現代がソウルで比較試乗会。つうか、日本車を絡めるなよ
スレリンク(news板)l50


827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/22 12:02:48 RsxEwzJg0
やはり、昔から言われ続けていたトヨタ(笑)の誇大広告は現実だったんですね。


【国際】メーカー別燃費調査…1位ホンダ、2位現代、3位トヨタ - アメリカ

スレリンク(newsplus板)

欠陥隠しも与太燃費も脆弱プアボディも・・・・・現実はボロボロなチョヨタ車(笑)

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/22 13:21:44 TjuB1wl/0
捏造ヨタ燃費は、オドメーターまで大甘くして稼いでいる偽装燃費なのは以前から指摘されていた事だ。


829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 01:36:27 MECimSVr0
直接対決キター

韓国の自動車最大手、現代自動車は、
自社の車とトヨタ自動車の車を乗り比
べてもらう試乗会を、今月から韓国で
始めた。
「輸入車への『漠然としたあこがれ』を
解消できるだろう」という。
URLリンク(www.asahi.com)

トヨタの車は果たして韓国内で人気が出るのか否か、試金石。
昔は左ハンドルのクラウンとかノックダウンしてたんだけどなぁ。
さあて吉と出るか、蛇が出るか。

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/24 16:07:20 scdqcofv0
いちいち日本人と比べて勝っているところ探してつまらない自尊心を満たしてるな!!
韓国人はだから好きになれない。
世界一とか頂点とかそんなことばかり気にしていることが既に一番じゃない証拠だ。
そういう考え方が実は世界中で嫌われてるんだよ!!

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/26 02:46:35 4YhgBt0K0
いいんじゃない?やらせておけば。
でも、韓国車と比べたら高いからトヨタ車はそんなに売れないだろうね。


832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/26 15:33:27 gEHiAs9B0
ヒュンダイは日本から撤退するよ。

833:韓国の反日教育
09/11/27 03:07:58 vL4Dfv4M0
韓国の反日教育
URLリンク(picasaweb.google.com)
URLリンク(picasaweb.google.com)

日本国旗の踏み絵
URLリンク(picasaweb.google.com)

反日運動、日本国旗を燃やす
URLリンク(picasaweb.google.com)


834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/27 10:40:47 wn04Eg210
トヨタの広報姿勢、米メディアが批判 レクサス暴走問題[09/11/05]
スレリンク(bizplus板)

「隠蔽などしていない」 トヨタが床マットリコールで反論[09/11/06]
スレリンク(bizplus板)

米トヨタ車、急加速千件超で19人死亡か 米紙報じる[09/11/09]
スレリンク(bizplus板)

【自動車】トヨタ、米国でペダル改修 「事故の恐れ」400万台[09/11/14]
スレリンク(bizplus板)

トヨタの「安全な車」ゼロ 米保険調査、神話揺らぐ?[09/11/19]
スレリンク(bizplus板)

トヨタ自動車、「タンドラ」11万台をリコール[09/11/25]
スレリンク(bizplus板)

トヨタ「揺らぐ信頼」:米で400万台の大規模な無償交換、強まる風当たり警戒 [09/11/26]
スレリンク(bizplus板)

トヨタ、リコールは米国のみ 国内では交換計画なし[09/11/26]
スレリンク(bizplus板)


トヨタは間違いなく一人こけする
これは経営の問題
ヒュンダイは自滅するトヨタを尻目に自分の仕事をしていれば
いずれひっくり返すに違いない

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/27 18:56:13 ddBvXsNK0
日本の乗用車販売から撤退=販売不振で-韓国・現代自
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

負け犬www

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/27 19:00:43 Ro5m7kDp0
ヒュンダイ終了のお知らせ
スレリンク(news板)l50


1 名前: オートクレーブ(埼玉県) [依頼400] 投稿日: 2009/11/27(金) 18:54:43.96 ID:sZgXcxYj ?PLT(12000) ポイント特典
URLリンク(img.2ch.net)
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

 韓国自動車最大手の現代自動車は27日、日本での乗用車販売から撤退する方針を明らかにした。
販売不振が主因で、既に現代自を取り扱っている国内37の販売店に説明を始めている。年末までに
販売店との交渉を終え、撤退時期を決める。修理などのアフターサービスと、バスの販売は継続する。

 現代自は2001年、日本での乗用車販売を開始。ピークの04年には2524台を売り上げたが、今年
1~10月は764台と低迷している。同期間のバス販売は22台だった。一方、同社は中国や米国など
での販売は好調で、今後は成長が期待できる市場に経営資源を集中させる。


837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/27 19:49:38 fjNbYi9i0
これでプライドとか足かせとかなくなって
ヒュンダイは大飛躍するのかもしれんね
あのサムスンでさえ、日本からテレビ事業を撤退させた
そして日本抜きで世界最大のテレビメーカーになったわけだ

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/27 20:01:30 ddBvXsNK0
>>837
バカだなお前w
車は家電と違って安ければいいってもんじゃないんだよw

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/27 21:51:22 LrL15EoM0
家電だって安けりゃいいってもんじゃないだろ

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/28 06:37:08 VNjef9hl0
  |                    |
  | ┼ヽ  -|r‐、. レ |        .|
 ..| d⌒) ./| _ノ  __ノ         |
  |                    |
  |                現代   |
  |__n_________n__|
   ( ( )            ( ) )
    |  |     / ̄ ̄||     |  |
    |_|   / ̄ ̄\||\   |_|
   (._ノ\/         \/\_.)
    \  \.   /  \ |  /
      \___)   (・)  (・) |/
      (6-------◯⌒つ |
        |   /_||||||||| |
       \    \_//
       /⌒)     /\
      /  / \_/\   \
     (.\/        \/.)
     | ̄)           ( ̄|
    __|  |             |  |__
   .(__)            (__)


841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/28 06:41:01 nUUcrbv60
来年からは沖縄向けレンタカー限定でKIAが輸入されたりしてwwww



842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/28 08:03:58 WVtw4w1f0

トヨタ(笑)車に安全な車は無いという結論でFA


【自動車/米国】トヨタの「安全な車」ゼロ 米保険調査、神話揺らぐ?[09/11/19]

スレリンク(bizplus板)


843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/28 10:55:48 SMe6KN0oO
乗ってる人いるのか?
見た事無い気がする
草なぎ剛くらいか

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/28 11:48:10 qzgtaIaMO
>>843
今日たまたまヒュンダイTBを見かけた。
・枯葉マーク
・60歳前後のおばちゃん
・納車したてなんだか、全席ビニールカバー装備

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/28 16:14:54 6sZe6ZgxO
大宇のマティスを見たことあるよ。
赤色だったけど、80年代後半の軽自動車みたいに光沢ゼロの安っぽい色でした。

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/29 08:51:53 qG2SO40i0
韓国の現代自動車が尻尾を巻いて撤退するという。
個人的にはもっと頑張って欲しかった。というか、
韓国の意気込みを見せて欲しかったと思う。
しかも終わり方が徹底的にカッコ悪かったりして。
1年ほど前から全く取材を受けず、試乗を申し込んでもダメ。
東京モーターショーのドタキャンも頂けません。

URLリンク(www.kunisawa.net)


847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/29 09:49:17 GwmB2GHT0
しかし2chて朝鮮人多いよな。
ホンダ<<<<<<<<<<<ヒュンダイ
トヨタ<<<<<<<<<<<ヒュンダイ
が2chスタンダード。

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/29 11:30:07 WX5HyxXm0
欠陥品質性能共に
トヨタ≒ヒュンダイ


849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/29 12:09:07 65RF7B8U0
一昨年の過去ログだから読売のソースは消えてるだろうけど
たぶん歩留まり良くするために電装系の検品手抜きして多少の不良には目をつぶってるんじゃないか、コスト(笑)のために

スレリンク(dqnplus板)
突然エンコした皇太子さまのトヨタセンチュリー、電源接続部品が異常磨耗していた

1 :飼育係φ ★:2007/11/26(月) 20:15:31 0
秋田県横手市で10月、皇太子さまの車が走行中に突然停止したトラブルについて、
宮内庁は26日、エンジンを制御するコンピューターの電源接続部品の摩耗が原因だったと発表した。

トラブルは10月13日夕に発生。
車列を組んで走行していた皇太子さまのトヨタセンチュリーが、横手市の路上で止まった。
皇太子さまは秋田市で開かれた全国障害者スポーツ大会の開会式に出席された後だった。

同庁によると、エンジンを制御しているコンピューターと電源との接続部分の金属が、振動などで摩耗。
その結果、電圧が異常になって安全装置が作動したため、減速したという。
トヨタ側が先週、同庁に社内調査の結果を報告してきた。

トヨタ自動車広報部の話
「走行に大きな影響を及ぼすものではなく、現段階でリコールの対象とは考えていない。
今後更なる社内調査をしていく必要がある」
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

トヨタ(笑)は、欠陥を隠し続けている極めて低品質なメーカーwwwwwwwwww
一般車では、更に腐食が早いんだろうな。

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/29 16:09:22 M+HIIbSX0
ヒュンダイの撤退は良い撤退
トヨタの撤退は悪い撤退

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/29 17:27:29 kMh4g7cr0
なぜトヨタ(笑)工作員達は・・・・・在日朝鮮塵達なのか。


なぜ朝鮮人は嘘をつくのか Why does the Korean tell a lie?
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)

■朝鮮人が認められない歴史的事実一覧

・弥生人が長江流域からやってきた百越系民族であること
・半島南部の先住民が倭人(=弥生人=百越系民族)であること
・新羅の建国時の宰相が倭人であり、王家の二つが倭人系統であること、また始祖の
 朴赫居世についても倭人説があること
・百済、新羅が大和朝廷に対し従属的地位にあったこと
・大和朝廷による伽耶地域の支配(半島南部における多数の前方後円墳の存在)
・半島における文化的独自性の欠落(あらゆる分野での古典の不在)
・常に某かの国の属国として歩んできた歴史
・姓が中国文化の影響を受け、みずから改名し、中国語氏名であること
・朝鮮征伐が日本と明との戦争であったこと(李朝の軍は明の将の指揮下に入り、和平交渉も
 日本と明の間で行われている)
・朝鮮通信使が実質的に朝貢使節であったこと(琉球の江戸上りと同じ)
・オンモン(朝鮮文字)がパスパ文字、契丹小字をもとにしたものであり、しかもカナより600年
 遅れて作られたものであること




トヨタ(笑)の不正・捏造の歴史が暴かれてしまうのが恐ろしく認めたくないのでしょうね。


852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/30 19:58:24 Nf2GKvWE0
【現代車日本撤退】在日と帰化人が100万人いるのに8年で1万5千台しか売れなかった
スレリンク(news板)l50


853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/01 00:08:04 tAvTO2c10


ロッテの経営者一族は外務大臣「重光葵」などを輩出した
日本の名家「重光」の名を騙り日本人になりすます在日朝鮮人!

ロッテの会長「日本で稼いだ金を韓国に投資しまくったけど、韓国で稼いだ金を日本にやる気はない」★2
スレリンク(news板)
日本人から吸い上げまくった金を祖国韓国に垂れ流して「ロッテ財閥」を作る。
我々日本人が外国相手に苦労して稼いだ金を利用して、祖国韓国では「ロッテホテル」「ロッテ百貨店」「ロッテワールド」等を手広く展開。

本国韓国では、ロッテマートやロッテ百貨店で「独島Tシャツ」を販売し
「愛・独島」キャンペーンを主催。韓国人を煽って反日活動を推進!

本国韓国では「ペペロ」「カンチョ」「ゼック」そのほか「ウコンの力」「ポポロン」など
数え切れないほど日本商品をパクリまくり!
しかもパクリを指摘されると卑怯にも逃げ出して取材拒否!さすが朝鮮企業!
「ロッテがグリコのポッキーパクってる件で取材拒否」で検索してみて下さい!

ロッテの工場がある新大久保は
朝鮮人が多数住み着いてしまいコリアタウンになってしまいました!

更に日本で 「森永エンゼルパイ」「明治メルティキッス」「明治アーモンドチョコ」「明治マカダミアナッツ」
のパクリ商品を堂々と販売し、日本企業にダメージを与える朝鮮企業!


ロッテ関連銘柄・企業
「Dole、HERSHEY'S、レディーボーデン、雪印、カルピス」のアイス類(「ロッテアイス」が製造)
千葉ロッテマリーンズ、ロッテリア、バーガーキング、クリスピー・クリーム・ドーナツ、使い捨てカイロ「ホカロン」
銀座コージーコーナー、メリーチョコレート(Mary’s Chocolate)、ベルギー「ギリアンチョコ」、ドイツ「シュトルベルク」 ←New !!


854:11月の米自動車販売は小幅増、現代自がけん引
09/12/02 12:43:18 NBOIpH6D0
[デトロイト 1日 ロイター]
11月の米自動車販売は小幅増加。韓国の現代自動車の大幅増にけん引された。その他の自動車メーカーはまちまち。
大手自動車メーカーは11月の数字について、米経済の緩やかな回復を示唆しているとの見方を示した。

11月の現代自動車の販売台数は46%の大幅増。販売奨励策や低燃費車ラインアップの充実などを背景に販売台数を伸ばした。同社は、年内の米自動車市場シェア4%獲得を視野に入れているとした。

日本勢は、トヨタ自動車が約3%増、日産自動車は約21%増となったが、ホンダは約3%減少した。

米自動車メーカーは全体でシェアを減らした。フォード・モーターはほぼ横ばいとなったが、クライスラーは25%の減少、ゼネラル・モーターズ(GM)は2%減となった。

11月の販売日数は23日と、前年同月に比べ2日少なかったため、11月の販売台数を全体的に押し下げる結果となった。

季節調整済み年率換算での11月の販売台数は1100万台をわずかに下回る水準となり、10月の1043万台を上回ったほか、アナリスト予想とほぼ一致した。

現代自動車は、低燃費小型車ラインアップの充実や販売奨励策などを背景に、シェアを伸ばした。同社の米販売担当責任者は「米経済および米自動車業界全体がもう少し回復していると予想していた」と述べた。

11月の販売についてアナリストは、4年にわたる深刻な低迷に苦しんだ業界の回復を確認する結果だが、歴史的低水準からの持ち直しにすぎない、とくぎを刺す。 続く...

URLリンク(jp.reuters.com)

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/04 21:28:19 LEvsW4ge0
あれれ?住所が同じ どういう事??

NHK:渋谷区神南2-2-1
KBS(韓国放送公社):渋谷区神南2-2-1NHK東館710-C

朝日新聞東京本社:東京都中央区築地5丁目3-2
東亜日報 (大韓民国 の日刊新聞):東京都中央区築地5丁目3-2

読売新聞:東京都千代田区大手町1-7-1
韓国日報:東京都千代田区大手町1-7-1 8F

日本TV:千代田区四番町5-6
SBS(ソウル放送):千代田区四番町5-6 4F

フジTV:港区台場2-4-8
MBC(韓国文化放送):港区台場2-4



856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/05 10:47:13 9Juw5ADb0
URLリンク(chiraurasouko.blogspot.com)
朝鮮人に富士山の水源が買われ、マルチ商法で売られている。


民主党の経済成長戦略=マルチ商法
URLリンク(www.youtube.com)
民主党・山岡国会対策委員長のマルチ商法講演会1/5


857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/07 21:58:23 ljVeKj3+0
現代・起亜自動車の海外生産規模、トヨタを上回り世界一位が確実に
スレリンク(news板)l50


858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/12 17:02:44 3E5YsFNz0
白人の時代は終わったてか

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/02 02:46:45 0vEyLsJk0
そして日本人もおわりです。

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/12 08:37:32 ziGkq+Ga0
自動車のアッセンブリ化は更に進むだろ。それ自体は悪いことじゃないし。
EVになれば、家電メーカーや中国の振興企業も参入するんじゃね?
結局どこに付加価値を見出せるかが重要になるんじゃない?

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/12 11:34:18 /0tD8mvZ0
付加価値じゃなくて
効率的で大量供給できる生産体制で
いかにコストを下げられるか、がキーになる
付加価値でコスト競争から逃げると
また電機業界の二の舞だろう

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/13 15:36:19 Qf0EoWDG0
韓国人とは一生関わりたくないと思った

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/28 11:32:07 eGj7I1Iy0
【自動車】トヨタが8モデルの米国販売中断、現代自動車にはチャンス (中央日報)
スレリンク(bizplus板)
トヨタ自動車が、最近リコールを実施した8つのモデルについて、米国での販売を中断した。
これにより韓国の自動車メーカーは反射利益を得られるものと期待される。

トヨタは27日、米ケンタッキー州とテキサス州など5つの工場で来月から一部モデルの生産を
中断すると明らかにした。生産・販売が中断されるモデルは2009~2010年型「RUV4」と
「カローラ」「マトリックス」、2005~2010年型「アバロン」、
2007~2010年型「カムリ」と「タンドラ」、2010年型「ハイランダー」、
2008~2010年型「セコイア」。

トヨタのボブ・カーター副会長は、「問題が解決されるまで生産中断が必要だ」と述べた。
これに先立ちトヨタは21日にアクセルペダルに欠陥が見つかり、8モデル230万台について
リコールに着手した。
欧州でも200万台がリコールされる。
レクサスとサイオンは米国での販売が続けられる。
LIG投資証券リサーチセンター長のアン・スウン氏は、「トヨタのブランドには汚点となるもので、
相対的に価格の安い現代自動車は反射利益を得られるだろう」と分析した。

韓国トヨタ自動車は韓国での販売モデルにリコール対象はないと明らかにした。
同社のキム・ジョンチョル常務は、「韓国で販売された乗用車はアクセルペダルの構造が違い、
まったく問題ない」と述べた。

一方、トヨタ自動車労働組合は今年の基本給引き上げ要求をしないことを決めたと日本のメディアが
同日報じた。トヨタ労組執行部は今年の春闘の方針をこう定め、29日に組合員6万3000人に
提案して最終決定すると明らかにした。労組が基本給引き上げを求めないのは5年ぶりとなる。
賞与も昨年と同じ水準の基本給5カ月分と10万円を要求することにした。
こうした決定はトヨタが2年連続で赤字を出すことが予想されているためだ。

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/03 20:53:46 QdcEVPRI0
よきライバルだなwww

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/03 21:35:36 uQZWYK4i0
冗談じゃない
トヨタといっしょにされたらヒュンダイが迷惑するだろ

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/05 22:56:42 uoPeNpLd0

【マスコミ】 「日本列島沈没!」 韓国、トヨタのリコール問題で大はしゃぎ報道?…日本以上の報道ぶり★2
スレリンク(newsplus板)



867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/06 10:44:08 tFdSJqdo0
【韓国】「漁父の利?」トヨタ販売停止で韓国車にプラスの影響か[01/28]
スレリンク(news4plus板)

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/08 14:58:56 NTv3HFmt0
【韓国】「国内用と輸出用で大差」韓国車の実態を知り国民…激怒[02/07]
スレリンク(news4plus板)

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/08 21:31:35 jPDyJM5+0
【韓国】「漁父の利?」トヨタ販売停止で韓国車にプラスの影響か[01/28]
スレリンク(news4plus板)


870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/08 21:37:48 zcPV6TT90
もう決定的だな
トヨタは沈む太陽、ヒュンダイは昇る太極旗

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/10 00:43:25 a+tkeRR50

      (;゚Д゚)< 止まれ!止まれよ!プリウス!止まれ!止まれゴラァ!!
      (((φφ)) 
       [ ̄ ̄]  ガチャガチャ,,........
     /プリウス\
    /   _ノ   ヽ\   
   /      3  3 | 
   |     ::::::(__人__)|  <・・・か・・・・・・回生・・・・?
   \ _    `i  i´ノ  
   /      U`⌒く   



      (;゚Д゚)<そうじゃねーよ!止まれって言ってんだよ!うっあああぁぁぁぁ!!
     (((φφ)) 
      [ ̄ ̄]  
    / 欠陥、_\  ウガー!!!!  
   /( @)}liil{(@ \
 /    (__人__)   \  < 加速!!!!!!!
 |   ヽ |!!il|!|!l| /   |
 \    |ェェェェ|    ./l!|
 /     `ー'    .\ |i 



872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/10 15:07:40 wokyu0Ca0
         ______
   ギュ…,,r::''':::::::::::;;::y--`..、
     /::::::::::::,r''´:::::;:::ノ´⌒`ヽ ギュ…
    /:::///::::/ :::γ┌--‐""""ヾ,ヽ
    ,':::::; r ‐.,' .:::::/::;ソ         ヾ;〉 
   ,'/   .,! :::::;';;l  ___ __i|
   l     | ::::::|リ─|  > H < |!  
   |  l l l | ::::::|   `ー─' |ー─'|
   .!、     ! ::::::l   . ,、__)   ノ! < トヨタの車は世界一安全なんだよ!! 
    ';ヽ、  ', ::::::',  ノ   ヽ //
    ';:::::`::::-ヽ :::::ヽ ー‐=‐- //
    ヽ,ヽヽヽヽ::::::::`'‐--‐'::::/  
      ゙' 、::::::::ヽ;::::::::::::::,/
        `゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙´

      ./ ̄ ̄\ ウソつけ!ゴラァ!!!   /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;Yヽ、   
    /ノ( _ノ   \               /;;;;;;┌--‐""""ヾ,ヽ       
    | ⌒(( ●)(●)           /:::::;;;ソ         ヾ;〉      
    .|     (__人__) /⌒l       〈;;;;;;;;;l  ___ __i|
     |       ` ⌒´ノ |`'''|      /⌒ヽリ─|  > H < |!
    / ⌒ヽ     }  |  |      | (     `ー─' |ー─'|
   /  へ  \   }__/ /       ヽ,,  ヽ   . ,、__)   ノ!  
 / / |      ノ   ノ         |      ノ   ヽ  |;;,, ’, ・ 
( _ ノ    |      \´           \     ノ ̄i   /''''';’,,    
       |       \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''―---―'´ ̄`ヽガッ て  
       .|                  ______ ノ    (
       ヽ           _,, -‐ ''"  ノ      ヽ   r'" ̄
         \       , '´        し/    | J
          \     (           /      |        
            \    \         し- '^`-J 



873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/10 15:12:39 YeS9SBtu0
『報ステ』トヨタ報道がデタラメな件

 トヨタは調達部門が生産管理部門と並んで出世コースであり、調達の社員が下請け部品メーカーに入り浸って、
「これもっとコストダウンできるでしょ?」と徹底的にいじめ抜いて、素材の指定までする。
今回のペダルも、設計したトヨタに責任がある。一部のペダルに不良品が混じっている訳ではなく、
そもそもの設計が間違っていて全車改修なのだから。

 つまり、国内でもリコール王だったトヨタが、その体質のまま、相似形で世界のリコール王になっただけ。
本来ならば、グローバル展開を急激に進める前に、品質管理などを徹底し、過去のリコール車の改修を終え、
準備が整ったところで世界1000万台を目指すべきだった。なにしろ、リコール台数ナンバー1企業だ。

 しかし、トヨタを止める者はいなかった。ここに、今回の問題の本質がある。ジャーナリズムも、国交省も、
政治家も、全部グルの共犯だった。1000億円の広告宣伝費で口止めされたマスコミ、
愛知万博などイベントで協賛を得たい官僚、政治資金と選挙の票が欲しい政治家。政官業のパーフェクトな癒着だ。
URLリンク(www.mynewsjapan.com)

大企業トヨタの直参と陪臣

トヨタが下請けへの支払いを一律で3割カットするというニュースが話題となっている。
こういう下請けイジメはどこの大手でもルーチンとして存在しているが、一律で、しかも3割というのは結構えげつない。

こういう流れの中では、本来は自社内の効率化で捻出すべき原資まで、コストとして下請けに押し付けられることになる。
トヨタ本社の管理部門にいるノンワーキングリッチが肥え太る一方で、モノ作りの現場はどんどんやせ細っていくわけだ。
URLリンク(news.livedoor.com)

下請けをいじめ、非正規から搾取して暴利を貪る、トヨタ自動車の人事部長・荻野勝彦(吸血豚)は屠殺すべき。
URLリンク(d.hatena.ne.jp)

豊田市が自殺対策を強化 被雇用者では全国最多(中日新聞等)
URLリンク(blog.canpan.info)

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/14 16:17:53 nFleUt6r0
豊田市ではリコールは外国製コンポーネントのせいにされます

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 21:23:45 YYkZ1/0r0
         ______
   ギュ…,,r::''':::::::::::;;::y--`..、
     /::::::::::::,r''´:::::;:::ノ´⌒`ヽ ギュ…
    /:::///::::/ :::γ┌--‐""""ヾ,ヽ
    ,':::::; r ‐.,' .:::::/::;ソ         ヾ;〉 
   ,'/   .,! :::::;';;l  ___ __i|
   l     | ::::::|リ─|  > H < |!  
   |  l l l | ::::::|   `ー─' |ー─'|
   .!、     ! ::::::l   . ,、__)   ノ! < カローラは安全だよ!!
    ';ヽ、  ', ::::::',  ノ   ヽ //
    ';:::::`::::-ヽ :::::ヽ ー‐=‐- //
    ヽ,ヽヽヽヽ::::::::`'‐--‐'::::/  
      ゙' 、::::::::ヽ;::::::::::::::,/
        `゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙´

      ./ ̄ ̄\ ウソつけ!ゴラァ!!!   /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;Yヽ、   
    /ノ( _ノ   \               /;;;;;;┌--‐""""ヾ,ヽ       
    | ⌒(( ●)(●)           /:::::;;;ソ         ヾ;〉      
    .|     (__人__) /⌒l       〈;;;;;;;;;l  ___ __i|
     |       ` ⌒´ノ |`'''|      /⌒ヽリ─|  > H < |!
    / ⌒ヽ     }  |  |      | (     `ー─' |ー─'|
   /  へ  \   }__/ /       ヽ,,  ヽ   . ,、__)   ノ!  
 / / |      ノ   ノ         |      ノ   ヽ  |;;,, ’, ・ 
( _ ノ    |      \´           \     ノ ̄i   /''''';’,,    
       |       \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''―---―'´ ̄`ヽガッ て  
       .|                  ______ ノ    (
       ヽ           _,, -‐ ''"  ノ      ヽ   r'" ̄
         \       , '´        し/    | J
          \     (           /      |        
            \    \         し- '^`-J 



876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/19 21:18:52 Scahk5ZF0
ヨーロッパで、月たったの1500台程度しか売れないレクサスより
ひゅんだいジェネシスの方が売れてるかも?!

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/20 00:14:57 jyqB0WCS0
レクサススレが糞塗れになってる

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/20 00:44:05 pziN9+AG0
F1歴代エンジン別レース優勝数(2006年終了時点)

順位 レース数 エンジン 勝率(%)
1 位192勝 フェラーリ 勝率25.9%
2 位176勝 フォード 勝率33.7%
3 位113勝 ルノー 勝率29.0%
4 位 72勝 ホンダ 勝率23.6%
5 位 53勝 メルセデス 勝率23.0%
6 位 40勝 クライマックス 勝率41.7%
7 位 26勝 ポルシェ 勝率25.2%
8 位 19勝 BMW 勝率8.8%        
9 位 18勝 BRM 勝率9.5%
10位 12勝 アルファロメオ 勝率5.7%
11位 11勝 オッフェンハウザー 勝率91.7%
11位 11勝 マセラティ 勝率10.2%
13位 9勝 バンウォール 勝率32.1%
14位 8勝 レプコ 勝率24.2%
15位 4勝 無限 勝率2.7%
16位 3勝 マトラ 勝率2.4%
17位 1勝 ウェスレイク 勝率5.6%

=======生涯超えられない壁=========

番外 0勝 トヨタ(笑) 勝率0%  ←( ´,_ゝ`)プ
    0笑 マツダ   勝率0%
    0笑 日産    勝率0%
    0笑 三菱    勝率0%

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/20 07:18:12 X9gymrl70
マツダ、日産、三菱ってF1に挑戦したことあったか?
日本のメーカーじゃ他はスバルだけだと思ってたんだが。
ヤマハは自動車メーカーじゃないけど、無限が入っているなら入れてもいいか。

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/20 21:50:29 4kivTZ5b0
クレーム出したのもアメリカ在住のコリアンが大半

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/22 11:54:47 CKEFY+yzO
チョンコの分際で日本の掲示板に入るな 半島に帰れ。クソキムチ

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/22 13:31:05 Nd2pBhG30
 しかし、首脳陣が車に興味が無くて銭ゲバという点では
トヨタとヒュンダイは共通してるな。


 一時期トヨタが一番警戒した海外メーカーと言われるだけあるわ。

 子供社長の車吉外ぶりがどの程度今後のトヨタを救えるかに掛ってたりしてな。

883:追伸
10/02/22 21:29:45 0cSbDYSE0
ヒュンダイもこれから、
ブレーキオーバーライドシステムを採用するみたいだな。
トヨタと仲間www

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/23 09:50:09 x4BVrIMN0
急激にシェア伸ばしたヒュンダイも、去年一昨年のモデルは
近い将来にトヨタのような問題が発生するかもしれないな。
粗製乱造気味の新車投入と急激な生産拡大で
品質管理がおろそかになっている悪寒。

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/24 04:27:29 RjG/shhL0
>>884
社畜の惨めな希望的観測しか聞こえないな
チョンダイの事どうこう言う前にこれ以上日本のイメージ悪くしないでくれよ


886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/24 18:55:33 nsjY3xnU0
                         /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;Yヽ、
                        /;; ;;;;┌--‐""""ヾ,ヽ  __
 オマエ!恥を知れ!           /:::::;;;ソ   欠陥  ヾ;〉 / 〉〉〉〉
              l⌒)OOo     〈;;;;;;;;;l  ___ __i|  {  ⊂〉
   ∩___∩    {  )  )    /⌒ヽリ─| (。) .H (°)|!  |   | ∩___∩  人件費もリコール費用も
   | ノ      ヽ  | ::::::/ ガッ  | (     `ー─' |ー─'|  l   l /      ヽ |  
  /  ●   ● |  /  ::::|   、 ヽ,,   #  . ,、__)   ノ!   ヽ  | ●   ●  ヽ  ピンハネしやがって!
  |    ( _●_)  ミ/    )  ,,・_   |      ノ__ヽ  .|.・,,; \彡 (_●_ )    | 
 彡、   |∪|   /   / ̄, ’,∴ ・ ¨ ∧    ゝ|.::::/ ≧ /∴ ガッ;・\  |∪|    ミ  氏ね!売国企業!!w
/ __  ヽノ  /   /  、・∵ ’  /\ヽ。 > lヾl::ノ /  、;:,。・  ヽ ヽノ___ ヽ
(___)    /    /       / \   ・ζ しwノl   て    。  ヽ (_____)




887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/25 10:32:15 9vsiWvJn0
ヒュンダイはトヨタのように公聴会なんて開かれない、ヒュンダイ車は
故障があるのは当然だと思われているから。
今後トヨタ車の不買運動が起きるかもしれない。でもヒュンダイ車の
不買運動なんて絶対に起きない、そんな運動をしなくても
誰も買わないから

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/25 23:32:17 J9B1noal0
>>887
買う奴はいるよ、鉄くず業者が二束三文でw

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/26 10:51:04 0A6iIAY70
世界各国のチンポの大きさ平均値(勃起時)

|iiiiliiiii|iiiiiliiii|iiiiliiiii|iiiiiliiii|iiiiiliiii|iiiiliiiii|iiiiiliiii|iiiiliiiii|iiiiiliiii|iiiiiliiii|iiiiiliiii|iiiiiliiii|iiiiliiiii|iiiiliiiii|iiiiliiiii|iiiiiliiii|iiiiiliiii|
0   1   2   3   4   5  6   7   8   9  10  11  12  13  14  15   16  17
                             ↑.         ↑   ↑      ↑
                             韓          日   独      仏
6.2in(16.7㎝)  フランス
5.9in(15.0㎝)  イタリア
5.9in(15.0㎝)  メキシコ
5.6in(14.2㎝)  ドイツ
5.5in(14.0㎝)  チリ
5.4in(13.8㎝)  コロンビア
5.3in(13.4㎝)  スペイン
5.1in(13.0㎝)  日本
5.0in(12.8㎝)  アメリカ合衆国
5.0in(12.8㎝)  ベネズエラ
4.9in(12.4㎝)  サウジアラビア
4.8in(12.2㎝)  ブラジル
4.8in(12.2㎝)  ギリシャ
4.0in(10.0㎝)  インド
3.7in(09.4㎝)  韓国


890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/26 10:52:12 0A6iIAY70
世界各国のチンポの大きさ平均値(勃起時)

|iiiiliiiii|iiiiiliiii|iiiiliiiii|iiiiiliiii|iiiiiliiii|iiiiliiiii|iiiiiliiii|iiiiliiiii|iiiiiliiii|iiiiiliiii|iiiiiliiii|iiiiiliiii|iiiiliiiii|iiiiliiiii|iiiiliiiii|iiiiiliiii|iiiiiliiii|
0   1   2   3   4   5  6   7   8   9  10  11  12  13  14  15   16  17
                             ↑.         ↑   ↑      ↑
                             韓          日   独      仏
6.2in(16.7㎝)  フランス
5.9in(15.0㎝)  イタリア
5.9in(15.0㎝)  メキシコ
5.6in(14.2㎝)  ドイツ
5.5in(14.0㎝)  チリ
5.4in(13.8㎝)  コロンビア
5.3in(13.4㎝)  スペイン
5.1in(13.0㎝)  日本
5.0in(12.8㎝)  アメリカ合衆国
5.0in(12.8㎝)  ベネズエラ
4.9in(12.4㎝)  サウジアラビア
4.8in(12.2㎝)  ブラジル
4.8in(12.2㎝)  ギリシャ
4.0in(10.0㎝)  インド
3.7in(09.4㎝)  韓国


891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/26 10:53:08 0A6iIAY70
大事なことなので二回書きました。

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/27 13:11:16 9qVW66Ap0
4年前
誰が浅田真央をキム・ヨナが破ると思ったろう
2年前
ライバルかもしれないけれど真央だよねと固く信じてた
今年
真央が取るに違いない、トリプルアクセルが決まればと願った
で、結果はキム・ヨナの圧勝
誰が見ても圧勝
相手が勝手にこけて圧勝
2年後のヒュンダイ自動車とトヨタ自動車を見ているようだった


893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/28 00:27:33 NqZaQMF50
なるほど。

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/01 13:12:54 oNowOve80
>>892
チョンらしいご意見ですな

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/01 13:22:07 lh8yvR2v0
>>333

現代自動車の品質が悪く、倒産しかけたときに
技術支援や資金援助で助けたのが三菱自動車だからね。

おかげで現代は今では大手。しかし三菱は感謝もされず。
鉄鋼でも造船でもそうだけど、韓国企業は「念仏終わって坊主を殴る」
ってのがいままでのパターン。

日本人はお人よし過ぎましたねえ・・・・。

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/02 20:01:18 cbzkRGwK0
ハイブリッド出来るのは日本だけと変なこだわりを持って失敗自滅するトヨタ
背伸びせずオーソドックスに徹して完成度を高めじわじわ追い上げるヒュンダイ
真央とヨナの戦いとダブるな

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/03 08:27:38 0JY0krvE0
スレタイが違う

ヒュンダイvs日本車

実質、韓国にはヒュンダイしかないんだから

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/03 14:42:36 CQk/PTPi0
浅田真央がキムヨナに叩きのめされたように
日本の電機メーカーがサムスンに叩きのめされたように
日本人のおばさんたちに評価される二枚目が日本人からいなくなり韓国人だけになったように
トヨタ自動車もまた韓国ヒュンダイ自動車に叩きのめされるであろう。
これが時代の流れだ。

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/03 15:39:38 P6+zwuuR0
キムチヨナってキムチで審判員をあれして、おまんこぱっくりしたんだろ?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch