09/05/31 20:41:09 fruVTVwn0
ストリーム、プレマシー、ウィッシュは別カテゴリーだと思うね。
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/31 21:11:10 OWzO6A270
エクシーガのポイントは4駆だと思います。
が、5ATの制御不能ともいえるあのエンブレの効きの悪さは、
ややもすると出来の良いトヨタあたりのCVT付きFFの方が
雪道の下りは安定して降りられるのではないかと、思います。
エンブレが効けば一定速度で下れますが、
エンブレ弱いと、徐々に加速、そしてフットブレーキの繰り返しなので、路面状況によっては乱しやすい。
まぁ、高速や整備された国道主体で走る場合はまったく問題ないと思うけど、
渋滞回避や近道でタイトな峠越えするときに影響があるかな。
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/31 21:25:08 6Cx4olKv0
>>956
どういう風に別か解説してくれない?
俺いずれも意識はしたけどスバルしか目に入らないで
決めちゃったんでよく調べなかったんだ
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/31 21:32:02 TZHmv9TZO
>>953
アル、エルはツインエアコンだからな…
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/31 22:18:38 9P08YS8WO
筑波LAP(カートップ2月号より)
・エクシーガGT(スバル):1分14秒45
・オデッセイアブソルート(ホンダ):1分16秒02
・アルファード(トヨタ):1分18秒99
・フリード(ホンダ):1分21秒84
世界最強最速のミニバンはエクシーガであることが完全に証明されてるからね。
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/31 22:36:08 TZHmv9TZO
↑GTてタイヤ何はいてんの?
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/31 22:40:05 9P08YS8WO
横浜のアドバン
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/01 00:22:57 T+BseVRaO
しかしベストモータリング7月号では筑波でエクシーガがオデアブを完全にぶっちぎってたな。
エスティマもオデアブもエクシーガの前では為す術が全くないみたい。
このスレッドではわかっていたとはいえ映像でみせつけられると改めて衝撃的だ。
やはりエクシーガは世界最強のプレミアムなミニバンと断言せざるを得ない。
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/01 00:29:31 wfotoDmj0
>>960 つくばLAPもういいよ。飽きた。
R35 GT-Rあたりはつくば1分切るのに、そんな平凡なタイムを自慢げに
何百回も貼る神経がよく分からん。
心の拠り所なのか?w
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/01 00:37:37 T+BseVRaO
エクシーガのハンドリングはすごい。ミニバン離れしている。
F1なんか車重自体は550kgぐらいだけど、時速300kmで全開コーナリングする時は
1トン以上のダウンフォースがかかるんだよね。そのときの車体の荷重は自重も含めて1.6トンくらい。
そのぐらいの荷重がいちばん安定する。そのぐらいの荷重がかかっていなければ吹っ飛んでしまう。
スバル車はまさに1500㎏ぐらいで、さらに乗員が加わればF1が時速300kmで走ってるときと同じくらいの荷重となる。
しかも水平対向エンジンで重量物が低い位置に集まるから、重心がとても低い。そのためこの荷重は
車体をピッチングさせたりロールさせる方向には働かず、荷重がタイヤを押し付けるように働き、さらにグリップさせる
方向に働くのだ。そのため誰もが絶賛するすばらしいハンドリングを実現している。
しかもF1とは違って低速でも荷重がかかってるから、雨の高速や雪道でも恐るべき直進安定性とスタビリティーだ。
エクシーガのミニバン離れした恐るべきハンドリングにはこのような秘密が隠されているのだろう。
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/01 00:49:33 g0tl0iyz0
携帯のプレミアム役とPCでのアンチ役の自演活動はもういいから
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/01 07:24:04 T+BseVRaO
いろいろなことがわかってきたらエクシーガが本当にほしいなぁ。
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/01 07:53:33 At7LL6z3O
スレを見ればGT以外はゴミなのはわかった
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/01 11:57:59 ErtonQLZ0
オデもL以上はツインエアコンで、それ以外はリアクーラーだったはず
フロントの吹き出し口を上にむけただけでは手抜きと言われても仕方ない
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/01 12:18:32 a04AuGBqO
B型でCVT載るの?
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/01 16:21:53 asGh86Fx0
年改っていつ?
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/01 18:31:22 kLVk4wa40
きのこミラーって付いたりしないの?
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/01 19:24:12 KcIsYeKf0
オナニーは週に何回する?
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/01 20:23:06 2hJ9fwod0
>>970
B型では無理じゃないか?
ビッグマイナーチェンジの時、多分C型くらいじゃないかと思う。
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/01 20:27:20 taDimgXK0
もう今月で発売1年じゃないか。
いい加減年改とはいかなくとも特別仕様車くらい出した方がいいんじゃないの?
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/01 21:15:56 hhXwp9TUO
だからMTが出ると言ってるだろ
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/01 21:32:49 LjevGydV0
ほんとに出るの?特別仕様車。
ココでは6月22日って書いてあったけど、
ココ意外でそういう情報見かけないので、まだ半信半疑です。
確実に出るっていう何かあれば教えてください。
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/01 22:04:52 taDimgXK0
そんなデカイ年改だったら雑誌が放って置くわけないだろう。
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/01 22:47:17 AhhpUIaK0
ではディーラーの担当氏から聞けたことを。
先週うちのインプレッサが2回目の車検(5年目)に出したついでで
BRレガシィの試乗中に聞いてみたが・・・
今月下旬(22日?)に年改があるというのは本当らしいが、MT追加といった
詳細情報までは届いていなかった。
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/02 00:09:32 WJ5lcgCJ0
F1とエクシーガを比べる奴ってなんなの?
世界最高峰のレースであるF1と大衆車の代表、ミニバンを、、、、。
そういえば、昔、スバルもエンジン供給でF1にチャレンジしたけど、
予備予選すら1回も通過できずw、結局本番のレースで1回も走らないまま
F1撤退という悲しい過去があったな。その時は参加台数が多かったから予備予選
とかあったからな。もっとも予備予選落ちるのってたった数台だけだったけどw
1990年だっけ?プレミアムクン
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/02 00:47:00 LrRyEgwBO
B型じゃCVT載らないのか(´・ω・`)ショボーン
夏以降にエクシーガ購入しようと思ってたんだけどな。
4ATでも不足ないだろうけどCVTの方が燃費いいんだよね?
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/02 02:55:34 b+4ucPeV0
エクシーガで燃費語る人って、日本は山の国だって視点が抜けてるよね。
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/02 07:05:08 tdlqyxVz0
>>980
エンジンの素性はともかく、あんなに重くては曲がらない止まらない加速悪いでどうしようもない。
他はパワー犠牲にしても軽量路線で行っているのに、それにすらパワー追いつかないし。
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/02 07:13:49 TkjqiHQzO
エクシーガ試乗したが素晴らしい。本当にほしい。
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/02 07:21:40 13uGwtWr0
1480kg-1590kgは最軽量の部類だろ おまけにAWDだし
これがMPVや商用車に乗用車の内装くっつけただけのデリカD5とかだと
1730-1950kgに1690-1800kg
直接のライバルのオデッセイでも1,600-1,690kg
後はちょっとした所の機能改善だけだと思うけどね。
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/02 07:25:51 TkjqiHQzO
エクシーガはフルサイズの7人乗りミニバンとしては一番軽い部類。
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/02 07:48:48 4xt31lIg0
エクシーガ購入検討者ですが、このクルマの
対人・対物・搭乗者・車両の保険料率クラスは
どれくらいでしょうか?
またターボ/NAでは料率の違いはありますでしょうか?
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/02 08:50:19 TSwtmAJVO
>>981
CVTが付いてれば勝手に燃費が良いって訳じゃないけど、
まぁ巧い制御して燃費改善するように各社やってるわな
そのうちエンジン回転数は一定に固定しといて、
加給とCVT制御だけで走る様になったりするかもしれんなw
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/02 12:09:02 TkjqiHQzO
エクシーガは今のところでたばかりだし保険料も安いのではなかろうか。
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/02 12:22:55 i0y7GMb+O
>>982
みんながおまえと同じ田舎モンって訳じゃない
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/02 18:09:57 GDCorgyM0
スバル エクシーガ 月間販売台数推移
URLリンク(exiga.net)
4月 348台
113台とか嘘ついてた奴が居る
信じられんな、そこまでネガキャンするか
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/02 18:16:47 CoU3CEKY0
>>985
まあよくこの車重に押さえたとは思うよ。
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/02 18:41:23 8dlKT38nO
ヴォクシーは1550kgから。両側スライドドアにCVTでこの重量は恐るべしトヨタですよ。走りに関する部分のショボさはエクシーガと比べられる様なものじゃないが。
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/02 19:12:26 TkjqiHQzO
次スレ
【SUBARU】YA5/YA4 エクシーガ vol 23【EXIGA】 スレリンク(auto板)
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/02 19:13:53 TkjqiHQzO
>>139 NAはかなり力強いよ。しかもエクシーガは他社のミニバンと違って
非常に堅牢なのに軽い。航空機のノウハウが活かされているのだろう。
キビキビとしっかり走るのが印象的。
取得税・重量税75%減税を受けられるのも大きな魅力だ。
URLリンク(www.subaru.jp)
一方、GTはトルクの塊。というか大排気量NAのような自然な加速。
しかもトルクに満ち溢れてる。そしてものすごく燃費がいい。
100km/h巡航でリッター13kmという素晴らしさ。
エクシーガは世界一お買い得!? - [国産車]All About
URLリンク(allabout.co.jp)
本当に素晴らしいミニバンだとおもうよ。エクシーガはね。
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/02 19:55:21 GCIfxXsCO
ベスモで「速いだけで曲がらない」て言われてやんの
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/02 20:22:34 TSwtmAJVO
で?
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/02 20:36:11 PAllxRZ0O
あばよ
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/02 20:38:46 TkjqiHQzO
ホンダ特集だから気を使った発言もおおく、あれだったけど、実際にはハンドリングも同等か上回るものだった。
パノラミックルーフ装備車だったしすこし不利な条件だったけど。
ぶっちぎりでエクシーガの圧倒的速さだった。
本当にほしい。
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/02 20:39:02 4TRPpaFP0
1000
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
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