09/05/29 21:23:53 lUYfiYE20
エクシーガってすごいよな。なんてったってベースは新型レガシィだからな。恐ろしく性能が高い。
それでいて大人が7人乗れる空間を確保してるし。
新型レガに遠慮してるようなところがあったけど、今回新型レガにがでたから、
ようやくエクシーガに「いかにもスバル」って感じの本気のテコ入れも入るようだし、楽しみだ。
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 21:26:44 tc/44VaB0
>>899 エクシーガGTだとPROVAのアクセスポート入れるだけで220km/hオーバー平気で出るらしいね。
まさにヨーロッパ仕様になるみたいだよ。
まあ、このレベルだと足回りが追いつかないので、STIパーツで足回りをチューニングしたほうがいいらしいけどね。
URLリンク(www.subaru-sti.co.jp)
この状態で240馬力ちょっと位いってしまうらしいので、ブースト計を付けて気を配った方が良さげらしいけど。
一方で自然吸気版は大幅な環境減税が受けられるそうだ。
2リッターエンジンは税金も安いし、自然吸気版はなんと75%も税金優遇がされるそうだ。
News!新車ご購入時に取得税・重量税が最大75%軽減
URLリンク(www.subaru.jp)
いずれにしてもエクシーガが恐るべきミニバンであることは疑いようがない事実といえる。
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 21:47:36 ljJnJUREO
新レガシィとエクシーガ迷う。七人乗りが候補だったがよく考えると今はステーションワゴンに釣り具、工具を多数積みっぱなしで参列目はほとんど使わない
そんなとき新レガシィ登場でAWDであれだけ燃費がいいならかなり前向きに考える。レンタカーが激安時代になるらしいし参列ミニバンは四人家族の自分には不要かも
にしてもプレミアがレガシィのスレもあらしまくり的外れ
なのには腹立たしい