09/05/25 22:25:09 FRVcfgpiO
燃費のいい使える参列ミニバンと思えばカッコは我慢できる範囲か
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/25 22:52:50 6prBCZ3z0
車載カメラ
HD版/1/3 ニュルブルクリンク24時間レース2009
URLリンク(www.youtube.com)
HD版/2/3 ニュルブルクリンク24時間レース2009
URLリンク(www.youtube.com)
HD版/3/3 ニュルブルクリンク24時間レース2009
URLリンク(www.youtube.com)
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/25 23:45:49 v+Of5i1FO
>>820
その前に「スバル車と思えば」カッコは我慢できる範囲か、だろw
イプサムみたいな尻にしてくれれば良かったのに、とよく思う。
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/26 00:41:55 W/+1I1pfO
来月の22日マイナーチェンジらしい
Sパッケージってのが加えられて
パドルシフト
内装を少し手を加えるらしい
ボディカラーのゴールドがなくなる
確か2.5Lの設定もあるって聞いた
そして喜ぶべき事が1つある。
STIはデマだが、MT設定キター!!!!
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/26 00:49:15 SF09aSlnO
やはりエクシーガは世界最高のミニバンだと思う。
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/26 00:59:28 SF09aSlnO
筑波LAP(カートップ2月号より)
・エクシーガGT(スバル):1分14秒45
・オデッセイアブソルート(ホンダ):1分16秒02
・アルファード(トヨタ):1分18秒99
・フリード(ホンダ):1分21秒84
世界最強最速のミニバンはエクシーガであることが完全に証明されてるからね。
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/26 02:54:50 FxJCDcvyO
6MT?
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/26 06:41:45 Al292H8s0
MTってパーキングブレーキどうすんだ?
サイドにすんの?
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/26 06:42:25 FZKIJmnR0
プレミアム、新レガ板も褒め殺しで荒らしたりして、いろいろ忙しいな。
2ちゃんが生き甲斐ってやつ?
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/26 07:15:38 SF09aSlnO
レガシィもいいけどエクシーガもいいな。両方ほしい。
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/26 07:21:55 rzxEC99OO
>>829
本日の(ry
パドルシフト付きのが出たら、部品取り寄せで付けて保証効くようになるかな…ならないか…
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/26 09:59:19 lolpDynwO
別にパドルシフトなくても、不便じゃないケドなぁ
マニュアルモードのシフトレバー操作で十分だと思うんだけど
まぁ雰囲気を楽しみたいって人向けなのかな?
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/26 11:26:18 cDdTv53T0
お値段据え置きなら、いいよ
ヨタOP抱き合わせはいくない
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/26 11:28:42 xTP2tukvO
まぁパドルあってもなくてもあのエンブレの弱さじゃ…だけど欲しい
今まで保障の関係で見送ってたけど頼んで付けて貰おう!
てか今の所有のユーザーに付けてくれるのかな?
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/26 11:55:44 zoo2gDFoO
>>831
>>833
レガのパドルシフトを操作しての印象だけど、
パドルシフトだとシフトダウンしたいときに
レバーをガチャガチャやらなくてよいのがいいね。
マニュアルモード使うのはほとんどエンブレのときだから、
余計な動作をしなくてすむようになるのはありがたいと思う。
パドル改造やりたくなってきた(笑)
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/26 18:21:47 fL2QOdCR0
俺、S#モードの時くらいしかマニュアルモード使わないな。
パドルシフトは有っても良いかな程度にしか思わん。
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/26 20:25:34 iE6Fket/0
エクシーガにMT?
ワクワクしてきたぞ
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/26 21:07:25 MNGsTb9a0
エクシーガ、特にGTはすごいよ。雪道でも全然怖くない。
滑りやすい路面でリアが滑っても前輪の駆動輪が引っ張り出してくれるからすごく安定していて楽。
そりゃレガシィ、インプレッサに比べれば鷹揚で緩慢なところはあるけど、そんな状況でも
確かに攻められるくらい高性能。つまり素人が乗ってもすごく安心なクルマというわけだ。
7人乗りのクルマとしてはマジで異次元だね。
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/26 21:10:01 /E5nItRk0
アメリカ大統領選挙でも、きわめて優勢なオバマ氏の支持者の多くは
スバル車を選択する、というデータもあるからね。
ソース
URLリンク(wiredvision.jp)
オバマ候補がスバルを選挙運動に活用すべきだと考える、とまで書いてある。
なんだかんだ言われてもこれほど優れたミニバンは世界に存在しないのでは?
エクシーガは驚きのかたまりだ。
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/26 22:02:38 W/+1I1pfO
詳しい情報
Sパケのみにパドルシフトは標準装備
他のモデルはOPかな?
内装のインパネ部分の素材を見直す。パット見は対して変わらないとか
足周りのショック等も見直す。少し柔らかくするみたい。
Sパケの差別化
MT設定+パドルシフト+専用アルミ
ターボにプラス15万~20万ぐらいだと聞いた。
とりあえず来月に入れば詳しい情報は入るだろう。
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/26 22:03:40 W/+1I1pfO
Sパケ
MTかAT選べるよ
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/26 22:23:30 GzFDHvfp0
レガシィとの比較・・・
クルマ全然詳しくない俺ですが、荷台の高さはけっこう差を感じました。
背が小さい事に加えて荷台はかなり使うので、チョッピリ気になる部分でした。
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/26 22:30:29 S0uAbt8j0
えっ MT出るんですか?
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/26 22:44:45 GkOrzYdX0
これ以上バネを柔らかくしてどうすんだ・・・
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/26 23:10:36 KCAX0q9q0
マニュアルトランスミッションが導入されるとすれば世界最速7人乗りミニバンの称号は完全にエクシーガのものになるな。
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/26 23:23:02 FZKIJmnR0
世界最速ミニバンw
そんな間抜けな称号で喜ぶお前が面白い。
中学生かよ。
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/26 23:23:54 Lqa4RnQe0
世界最悪デザイン7人乗りミニバンの称号も完全にエクシーガになるな。
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/26 23:24:40 KCAX0q9q0
筑波LAP(カートップ2月号より)
・エクシーガGT(スバル):1分14秒45
・オデッセイアブソルート(ホンダ):1分16秒02
・アルファード(トヨタ):1分18秒99
・フリード(ホンダ):1分21秒84
世界最強最速のミニバンはエクシーガであることが完全に証明されてるからね。
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/26 23:26:31 SfAZzgZ20
アクティブビークル8月号増刊 アクティブビークル特別編集. SUBARU エクシーガ
パーフェクトガイド
URLリンク(www.active-pub.co.jp)
一流芸能人も自動車評論家も認めてるな、エクシーガ。
URLリンク(car.biglobe.ne.jp)
WEBCGで5つ星なんてめったにない。これホント。
URLリンク(www.webcg.net)
【COTY】
URLリンク(response.jp)
日本カー・オブ・ザ・イヤー実行委員会が主催する、
2008-2009日本カー・オブ・ザ・イヤー特別賞「MOST ★★★ FUN」が11日、
スバル『エクシーガ』に決定した。
News!新車ご購入時に取得税・重量税が最大75%軽減
URLリンク(www.subaru.jp)
2008-2009 自動車アセスメント優秀車 受賞!!
URLリンク(www.nasva.go.jp)
とうとうビルシュタインもエクシーガ用ダンバーを完全に用意したようだな。
URLリンク(www.bilstein.co.jp)
阿部商会
URLリンク(abeshokai.jp)
週末はお近くのスバル正規ディーラでエクシーガをご購入ください。
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/26 23:41:41 uNpeS36E0
座ってみるとセカンドシートもサードシートも(景色の見え方等々)
も知りうる中じゃ屈指の出来なのになんでR2より売れないの?不思議すぎ
おいら3億もらえたらスバル全車種かった上これ買うよ
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/26 23:56:12 IMZwLOUg0
>>849
つーことはエクシーガを2台も買うということやね。
素晴らしい。
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/26 23:56:49 1okWorIY0
レガシィ発売前だったから、売り方も少し遠慮していたのかもね。
変り種バージョンや市場実験はエクシーガのほうがやりやすいだろうから、
2.5リッターエンジンやキャプテンシート仕様、豪華バージョンやアウトバック風、
マスタードイエローやライムグリーン、カッパーオレンジマイカ、マルボロのような蛍光レッドみたいな
ド派手なカラーのバージョン、
リニアトロニックCVTとロープレッシャーターボエンジンとの組み合わせとか、
ビームズやLLビーンなどアパレルメーカーや富士通テンなどのサードパーティとのコラボバージョン等々、
なんだかいろいろ冒険出来そうなクルマだね。
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/26 23:57:27 uNpeS36E0
まあ開発スタッフだしな。つーかホントすごくいい車だと思うんだがね
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/27 00:55:17 1IamDsse0
良い車だと思うんですけど、何故か売れていない。
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/27 00:56:46 /JHTchSR0
意外と誰も突っ込まないけどエクシーガのフェンダーって微妙じゃない?
あのずばっと切って落としたようなとこが気になるんだけど…もうちょっとやわらかいデザインであって欲しかったなぁ。
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/27 01:09:20 rRGadPuX0
フェンダーが変だー
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/27 04:16:52 mbXGsqYe0
>>855
【審議中】
∧,,∧ ∧,,∧
∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U ( ´・) (・` ) と ノ
u-u (l ) ( ノu-u
`u-u'. `u-u'
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/27 07:24:00 DsvLBlxv0
エクシーガが欲しいです。
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/27 12:19:25 80+ORPXTO
7人乗りミニバンをここまでのハイレベルで走らせることができるSIシャシーって物凄い。
新型レガシィなんて異次元のクルマにいきなり仕上がっている。
ちょっと驚愕の性能だね。
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/27 14:17:27 tXAiYykJO
で、2chの最強情報網を駆使した結果来月エクシーガはどうなるの?なくなるの?
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/27 14:25:29 U0lgilaV0
キャプテンシートは出ないのですかっ!?
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/27 18:10:01 +iUYuXd/O
よく考えたらSパケ、パドル+アルミで25万て高いな。そもそもMTならパドルいらんし。
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/27 18:45:55 xXfM0rLo0
Sパッケージなんて聞いた事がない
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/27 20:03:27 zDS7qV8UO
ヤバい。
嘘だと思ったがMTマジで出るみたいww
ミニバンにMTってwwww
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/27 20:17:36 fqBB7Vy70
レガシィが売り上げ伸びなけりゃエクシーガの出番だ
お買い得仕様な限定車乱売で売り上げアップ!
したらいいなあ
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/27 20:54:30 4n1NbGeSO
MTターボ…馬鹿売れするかもな!
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/27 21:22:21 asxBam+j0
>>865
いやさすがにそれはない
現在の2割増しの売り上げは無理ではないかもしれんけど
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/27 21:38:57 tXAiYykJO
サイドブレーキはどうなるのでしょうか?
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/27 21:46:21 Qyg/OATd0
そういえば、エクはまだ特別仕様車出てないね。
というかスバル自体が特別仕様車すくなくなったか…
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/27 22:03:53 keWe8d0o0
プレミアムのせいで好感持っていたエクシーガもスバルもどんどん嫌いに
なって来るな。
スバルの広報に文句言えばいいのか?
広告代ケチるために、2ちゃんにまで、まったく心に響かない盗用記事を載せ続けるなと。
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/27 22:13:42 qX5XS2Pv0
ちょっと前まではレガシィで特別仕様出しまくっていたからな。
乱発しすぎで効果も薄れたから二の足踏んでるとか。
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/27 23:20:56 4n1NbGeSO
>>867
> サイドブレーキはどうなるのでしょうか?
レガみたいな電子制御かな?俺はガツンと効くハンドブレーキがいいなぁ~
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/27 23:41:35 g6N+6BFeO
>>863いや、いいんじゃないのか、ミニバンにMT。
走り屋気取りのスバヲタは、MTが大好きだからな。
どんな車でも、MTでなければ走りの車じゃないと思ってるからね。
もしエクシーガのMTが出れば、スバルは終わりだよ。
まあ、エクシーガは終わってるけどね。
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/27 23:49:34 pNGuABQ2O
>>872は思考力が既に終わってるから心配するなw
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/28 00:22:57 ycDv6xki0
MTのネタは本当なんでしょうか?
でも、面白い存在になりそう。新型レガにもMTの設定は残ってますが、
高級路線になりすぎて似合わない感があります。
BG・BHあたりのMTに乗っている人には、結構アリなんじゃないですか?
エクシーガMT。
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/28 01:36:19 ujSyrew1O
どうなんだろうね・・・
配線図とかみるとAT本体からも信号取ったりとかしてるし、
各CUが連動してるっぽいし、MTだけのポン付けは難しそうだと思ったんだよね
実は元々MT化の可能性も含んでて、小変更で対応出来る制御なのかなぁ?
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/28 02:17:59 xKhqrQ1oO
欧州のEE20に載ってる6MTがあるからね。6速なら最高だな~
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/28 02:39:46 JL5LACTPO
>>856
結果を書けよw
878:793
09/05/28 03:05:02 1WY5RCfx0
色々と教えてくださった方々、ありがとうございました。
買い替えはもうしばらく先になると思います。ジックリ検討したいと思います。
他メーカーで有力な対抗馬がない限り、スバルで二択になりそうです。
オデッセイはインパネ周辺がちょっと・・・ なので。
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/28 05:25:22 0SLH+RUa0
最近エク契約したものです。 次はディーゼルターボ+CVTがでたら変えようかな。
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/28 07:18:15 L/0P+JMm0
エクシーガメッチャほしい。
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/28 08:15:42 YCTQ3gMu0
>>875
企画段階から一切考えていなかった、なんて話が開発者の話にあるけど、
元々共用部品が多いから、簡単に変更できるのかな?
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/28 12:03:21 7EB/Zgv7O
もともとエクシーガはレガシィと50%位パーツ共有みたいよ。
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/28 19:30:04 FplI6OCy0
スバル エクシーガ、オーストラリア投入決定
URLリンク(response.jp)
オーストラリアスバルは27日、メルボルンモーターショーで『エクシーガ』を展示。
同時に11月、オーストラリアで発売することを明らかにした。
エクシーガにとっては、初の海外輸出である。
エクシーガにとって初の輸出仕様となるオーストラリアバージョンは、エンジンは2.5リットル水平対向4を選択。
ターボかNAかは現時点では不明だが、広大なオーストラリア大陸を意識した仕様となる。
シートは2列目に日本向けにはないキャプテンシートを用意。
乗車定員は6名となる。注目はDVDエンターテインメントシステムが標準装備される点。
2、3列目乗員用のモニターが装備され、ファミリーユースに対応する。
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/28 19:40:37 87b+kG1X0
スバル エクシーガ 試乗レポート
URLリンク(www.carview.co.jp)
オススメしたいのがスバルの「エクシーガ」だ。なぜならスバルは基本的に“味重視”のメーカーで、
とにかくハンドリング好き、走り好きのエンジニアが作ってるからどんなクルマでも
基本的に“味が濃い”。
しかも、ナンバー付きはすべて独自の水平対向エンジン搭載なので特に濃い。
個性派ぞろいのスバル車の中で、最も税金的にオトクなのはエクシーガの「2.0i」。
つまり車重1520kg以上の2リッターノンターボ・FF車なのだ。
具体的にいえば「2.0i-S」はこれまで19万7100円だった所得税+重量税が、
イッキに5万3000円に低減されて、14万円以上もオトクになる。
果たしてエクシーガの使い勝手、走りはどうなのか? 改めてチェックしてみた。
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/28 19:42:47 gtC8HtCu0
走行性能が優れているのはどっち?
URLリンク(publish.carsensorlab.net)
ミニバン(乗用車)らしい快適な乗り味、静粛性を実現した エクシーガを評価したい 。
使い勝手が優れているのはどっち?
URLリンク(publish.carsensorlab.net)
エクシーガの追求されたパッケージングの良さが光る。
人が快適に過ごせるだけでなく、いざという時の荷物の積載性が頼もしいのがいい。
取り回しや駐車のしやすさが優れているのは?
URLリンク(publish.carsensorlab.net)
大袈裟ではなく5ナンバー感覚の扱いやすさを素性とするエクシーガなら、
平日のママさんドライバーにも安心してオススメができる。
スタイリッシュミニバンとして優れているのは?
URLリンク(publish.carsensorlab.net)
オデッセイ以上に、エクシーガの“ミニバンらしさ”を評価したい。
エクシーガは、家族がシアワセな生活スタイルを送れるミニバンの、目下の代表選手
と言っていい。
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/28 19:43:51 gtC8HtCu0
筑波LAP(カートップ2月号より)
・エクシーガGT(スバル):1分14秒45
・オデッセイアブソルート(ホンダ):1分16秒02
・アルファード(トヨタ):1分18秒99
・フリード(ホンダ):1分21秒84
世界最強最速のミニバンはエクシーガであることはもはや世の中の共通認識だ。
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/28 20:07:39 iyp76yr30
MT
下取りの時にビックリな値段が付くか買い取ってくれないか。
ギャンブルだな。
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/28 20:11:30 +6pEo8hc0
MTが出てどれぐらい売れるのかは興味がある
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/28 20:13:22 b2EvutI/0
>>887
あまり下取りには期待持てないと思うぞスポーティな仕様は。
去年エクシーガ買った時はもろに原油高だったせいで、下取りのB4ターボ
は二束三文だった。
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/28 21:00:27 bsXb5CZG0
MTとかどこの都市伝説だよ
出るわけねぇだろ
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/28 21:34:10 ujSyrew1O
>>881 >>882
物理的に単純にMTを載せるだけなら簡単だと思うんだけど、
それらを制御するって部分で現行は想定されてない気がしたんだ
まぁ確かに共用度の高いスバルだし、レガ向けかあるいは
インプやフォレのMT用システム辺りを載せ換えるだけかも知れないんだがw
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/28 23:05:35 aqLxhfa90
深夜の高速を走る。
妻や子供達は極めて静粛性の高いキャビンに抱かれながら、寝息をたてている。
外は相変わらずの雨だが、空気抵抗の少ない流麗なボディーラインが空気を切り裂く。
スバル独自のシンメトリカルレイアウトの圧倒的なスタビリティによる絶対的な安心感が
家族のロングツーリングを支える。
世界ラリー選手権で鍛えられたEJ20型ボクサーエンジンが
淡々とよどみなく豊かなパワーを供給し続ける。燃費のよさは超長航続距離を実現する。
まるで航空機のエンジンのような信頼感だ。
パパは寝なくていいの? 寝ぼけまなこの娘が問い掛けた。
「ああ、全然疲れていないからね。」
それは決して強がりではない。当然なのだ。
なぜなら磨きぬかれた重量配分と、スバル実験部隊の猛者たちが鍛えた
新設計ダブルウイッシュボーンサスペンションとボディーチューニング、
そして珠玉のシート設計により、ドライバーの疲労は最低限に抑えられているからだ。
数時間も走っただろうか、空はいつのまにか晴れ、海の向こうから朝日が昇り始めた。
あなた、最高だわ。
妻がささやく。
あたりまえじゃないか
完全無欠世界最強プレミアムGT7シーター
スバル エクシーガ。
週末はお近くのスバル正規ディーラにて。
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/28 23:32:24 T5MdJ3uj0
はいはい
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/28 23:36:56 YZjgKTfe0
>>893 様 お買い上げありがとうございます。
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/28 23:37:22 WNtEghDu0
>>854
キャビンの高さが高いのでフェンダーを高くみせないとバランスが悪いから
フェンダーのエッジが立っているのだろう。
全体のプロポーションの悪さを小手先でごまかそうとして、変なデザインになっている。
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 00:21:09 lUYfiYE20
実際のエクシーガはかなりカッコいいよ。
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 00:57:03 H3xHU7sf0
実物のエクシーガはマッシブに見えてめちゃくちゃカッコいいよ。
GTなんかエアロを組むとすごい迫力。
こんなのが高速で後ろからぶっ飛ばして来たら、みんな譲ると思う。
33kgのトルクと空力デザイン、1500㎏台の軽量ボディーは伊達じゃない。
60km/hから上の加速力とスピードの伸びでコイツに勝てるミニバンはない。
いまあるコイツより馬力が高いミニバンは前影投影面積がデカ過ぎて
空気抵抗がすごすぎるから伸びないんだよね。
エクシーガは空力がすごくいいからぐんぐん伸びる。
GTなんかボンネットのエアスクープがものすごい威圧感。
そこのけそこのけって感じ。
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 05:20:39 kAGTCLT00
>>897
馬鹿代表の意見ですね
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 05:23:17 kAGTCLT00
GTで高速で踏んでみたけど、あんまり速くないよ。
レガGTよりは明らかに違う。不満は全くないけど。
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 07:02:43 2i718uD90
そこのけそこのけって感じ。
エスティマみたいな運転しろってみかよ。あほか
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 07:34:17 Spl+jXXm0
7人乗りミニバン購入の第一候補はスバルエクシーガだな。本当にめちゃくちゃ欲しい。
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 08:33:45 RsekNjO7O
>>901
オマエの決断力の無さだけは毎朝確認出来るのな
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 10:28:37 vIhEdO2X0
エクシも割切って、大きなbB、みたいなデザインだと良かったのに。
前窓直立、トラックポジションで運転。
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 12:12:00 uowQ3T110
ようやく、キャッシュバックが届いたみたい。
3月納車でした。
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 12:24:43 Y/okA8pDO
おめでとうございます。
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 16:13:16 6f7Y9QbnO
ありがとう。
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 18:35:06 uQO7z1Y50
>>903
そういう人向けにNV200バネットをどうぞ
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 20:16:30 mK20YfbFO
エクシーガのMTはマジで出ますよ
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 20:29:39 J7/B3vPuO
いよいよビジネスバン仕様の追加ですね。
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 20:52:18 y4AHP0KLO
>>909
後ろから見ると旧型パートナーみたいだよなw
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 21:23:53 lUYfiYE20
エクシーガってすごいよな。なんてったってベースは新型レガシィだからな。恐ろしく性能が高い。
それでいて大人が7人乗れる空間を確保してるし。
新型レガに遠慮してるようなところがあったけど、今回新型レガにがでたから、
ようやくエクシーガに「いかにもスバル」って感じの本気のテコ入れも入るようだし、楽しみだ。
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 21:26:44 tc/44VaB0
>>899 エクシーガGTだとPROVAのアクセスポート入れるだけで220km/hオーバー平気で出るらしいね。
まさにヨーロッパ仕様になるみたいだよ。
まあ、このレベルだと足回りが追いつかないので、STIパーツで足回りをチューニングしたほうがいいらしいけどね。
URLリンク(www.subaru-sti.co.jp)
この状態で240馬力ちょっと位いってしまうらしいので、ブースト計を付けて気を配った方が良さげらしいけど。
一方で自然吸気版は大幅な環境減税が受けられるそうだ。
2リッターエンジンは税金も安いし、自然吸気版はなんと75%も税金優遇がされるそうだ。
News!新車ご購入時に取得税・重量税が最大75%軽減
URLリンク(www.subaru.jp)
いずれにしてもエクシーガが恐るべきミニバンであることは疑いようがない事実といえる。
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 21:47:36 ljJnJUREO
新レガシィとエクシーガ迷う。七人乗りが候補だったがよく考えると今はステーションワゴンに釣り具、工具を多数積みっぱなしで参列目はほとんど使わない
そんなとき新レガシィ登場でAWDであれだけ燃費がいいならかなり前向きに考える。レンタカーが激安時代になるらしいし参列ミニバンは四人家族の自分には不要かも
にしてもプレミアがレガシィのスレもあらしまくり的外れ
なのには腹立たしい
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 21:49:54 0kE1GR7q0
>>913
つーか燃費気にするなら積みっぱなしの荷物降ろそうぜ
915:913
09/05/29 21:58:19 ljJnJUREO
説明不足だが
軽いが凄い量だ。
駐車場の後ろに棚があるが腰が痛くなる35歳なので
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 22:21:00 /el1JiAr0
そーかようやく輸出か、よかったよかった レガでも6割超海外だもんな
つーかエクシーガ、実車乗るたび「どうしてこれがT車やH車より売れないの?」
と思う
ちっとはがんばれよ営業 ま、でかいけどな
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/29 23:25:41 RsekNjO7O
>>916
車が白物家電と化してきたからじゃない?
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 00:01:55 m4Ycq3wCO
上手い!ハイブリッドなんて…
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 00:07:37 SINef85Q0
デザインがもう少しマシだったら売れたと思う
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 00:13:14 xaEYT1ny0
>>912
3代目レガシーGTはリミッターカットだけで260km/hでると当時の本で読んだ。
220kなんて別に凄くないよ。 2.5NAでも踏んで待っていればそのくらい出るでしょ。
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 00:25:24 +OTi5M340
>>920
鈍重ミニバンとは言え240km/h超えは余裕
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 00:26:34 2BhuE6Gz0
エクシーガ乗ってるけど
ルームミラーの位置おかしくない?
もっと上じゃないと邪魔
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 00:30:45 +OTi5M340
>>922
もう少し大きめだったら良かったとは思う
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 00:31:54 0qMwFHef0
>>909
そうか、そういう展開があったか・・・
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 02:27:28 SHc9Vxee0
>>921
伸びないメーターを未だか未だかと見ながらね。。。
最高速なんてどうでもいいと思う。
そんな域、使わないし。
高速道路でもレスポンス良く呼応してくれるクルマってのが気持ちいいかと。
キックダウンでぶいーーーんって車がガクガクしてグラングランしながらって
のはツライね。。。
2.5Lいいなぁ~
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 07:00:21 oaOrmtPV0
筑波LAP(カートップ2月号より)
・エクシーガGT(スバル):1分14秒45
・オデッセイアブソルート(ホンダ):1分16秒02
・アルファード(トヨタ):1分18秒99
・フリード(ホンダ):1分21秒84
世界最強最速のミニバンはエクシーガであることが完全に証明されてるからね。
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 09:12:35 /7FMJYoGO
エクシーガの6ヶ月点検ついでに新型レガシィ見てきたが、あれはトヨタ車だね。ただ水平対向エンジンが乗ってるって感じ。
エクシーガのほうが古臭さいというか、スバルらしさを感じた。俺はエクシーガのほうが好きだけど。
営業担当から聞いたけど、エクシーガか新型レガシィか迷ってる客も多くて、新型レガシィを見てエクシーガに変えた客もいるみたい。
新型レガシィのアクセサリーカタログ見たけど、エアロパーツの形とかエクシーガと同じようなパーツばかりだな。
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 10:55:07 XR852MNo0
2008‐2009 日本カー・オブ・ザ・イヤー特別賞 MOST FUN 受賞
SUBARU エクシーガ
週末はお近くのスバル正規ディーラーにて
世界最高の7シーターを堪能して欲しい。
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 11:07:03 VPchLuLuO
提携効果のおこぼれで受賞したのに
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 12:37:51 le287UL00
アイサイトハどこに行ったんだ~
欲しいよ~
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 14:26:38 0IQTMQ9N0
キャプテンシートはシートとシートの間ってどうなってるんだろう。
スキーとかボードとか長物を車内に置きたいんだよね。
二列目と三列目で多少無理してでもウォークスルーできたらいいな。
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 14:46:20 SINef85Q0
739にレガを追加
パワーウエイトレシオ
レガGT5.3 Zio5.9 GT7.1 α7.3 虻7.9 レガNA8.7 M9.2 NA10.1 fre10.9
トルクウェイトレシオ
レガGT42.6 Zio47.3 GT47.9 α57.8 レガNA63.2 虻68.6 M70.8 NA76.4 fre87.8
エクにも2.5欲しい
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 15:20:09 c/blOyg60
ミニバンが出ると思って待ってたらエクシーガが出た
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 16:42:45 wrkPOy7Q0
>>931
ドライバーズミニバンでも3列目を3人乗りして1.2列ウォークスルーに出来たら
いいのにな。最後発なんだからスバルにはこういう面で頑張ってエクシーガを
開発して欲しかった。
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 18:34:36 le287UL00
4年くらい前、Dラーがミニバン開発してますよ。
で、生まれたのがエクシーガ。
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 19:42:45 EjnAjU+N0
かなり前ならエクシーガでルマンやパリダカに挑戦したんだろうけどなあ
いい車なんだけどな、うーん、、、
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 23:46:52 k/jFIvV4O
今 目の前をエクシーガのタクシーが走っていました!都内 初めてスバルのタクシーを見ました。
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/31 05:30:05 9P08YS8WO
エクシーガは現状でも年改が必要ないくらい完成度が高い。
レガシィやインプレッサで鍛えられてるからね。
衝突安全性能も実はアルファード(280.5ポイント)よりも高いのだ。
(自動車アセスメントグランプリでは安全装備の差だけで逆転しているが、
基本構造の安全性は実はエクシーガ(283.2ポイント)のほうが点数が高いのだ。
実質日本一衝突安全性能が高いミニバンは、エクシーガとはっきり断言できるのだ。
詳しくはベストカー6.10号をみればよい。
今後新型レガシィの圧倒的最先端のテクノロジーも導入されてくれば、もはや世界に
敵なしの
ミニバンとなるであろう。
週末はお近くのスバル正規ディーラーにて
世界最強・最速、そして最も安全なミニバン、スバルエクシーガに触れてください。
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/31 06:14:30 JBwO84mR0
なんでエクシーガって世間に受け入れられないの?売れて無いの?全然見ないの?
ねぇなんで?
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/31 07:08:47 6H28B2K5O
他人数車を求める人達は
スライドドアやシートアレンジとか、走りの本質じゃない所でクルマ選びをするから。
あと登場時期があまりに遅かったしガソリン高の悪い時期だった。
子供が大きくなったレガシィ乗りはすでに三列シートに流れ切っていたのではないかな?
うちも、出るのはわかっていながら直前にステップワゴンに流れてしまった。
「スライドドアが必須だった」と自分を慰めているが
少しだけ後悔している。
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/31 08:51:16 692Arz4O0
>>940
なんでαエクシーガをコンセプトカーで出展した時からミニバン市場に打って出なかった
のだろうか?
さすがにあの形じゃ買う気にならないけど。
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/31 09:52:11 WNAg9EEH0
>>941
ほんとにコンセプト発表から時間かかったよね。
俺はもう、エクシーガはコンセプトのまま終わって
実験車から3列席だけをフィードバックした
フォレスター7人で治まるんじゃないかと思ってた。
だから、エクシーガが出た時はホントに嬉しかったよ。
ただ、もうちょっと煮詰めてもらわんと購入動機は湧かない(--;;
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/31 13:12:48 KmFld0dj0
いや、あったといえばあったよ。トライベッカベースのやつが
タイミング的にはミニミニバン市場はまだいけいけだったんだが
オトナの事情でそれが開発中止、これからはトヨタのミニバンでもOEMするんじゃね?
とか言っててそれから5年くらい?完全に遅すぎるタイミングでエクシーガ。
・・なあ
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/31 13:20:02 TZHmv9TZO
>>940
後リアベンチレーションな!一度快適さを味わった嫁や子供は妥協を許さない。
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/31 13:26:00 C/mVosck0
ベストモータリング7月号で、エクGTがオデアブを直線ではぶっちぎってたよ!
ただ土屋が調子こいて、オーバースピードでオデアブのかなりインをついて
最終コーナーにつっこんだから、曲がらねーと言ってたけど、
他の中速コーナーではついていってたな。
足回りが快適志向だから、コーナーではオデアブに劣るかもしれないが、
3万のタワーバー入れるだけで、同等以上になるんでないかと思った!
当然直線では相手にならず、オデアブ フルスロットルに対して
GTはハーフスロットルであおってよ。
さすがスバルと土屋は叫んでいたが、ホンダ中心の企画だったため
オデアブがベストハンドリングの一言で終わってしまったが。。。
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/31 13:34:08 fUsMyvnp0
>>945
いいな 欲しいなぁ
レガと迷うよ 今までのカキコでリア、サードシートのベンチレーションが無いのが・・・・・
道で見かけない車好きだからな俺 (今一個前のパジェロ)
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/31 15:37:11 Itayuc2vO
>>944
リアベンチが そんなに快適か?
セレナの親戚が来ると3列目に座るんだが、逆に苦しいぞ?
夏だと冷風か無風かの選択肢だからな・・・ 涼風の間接風が一番良いのに。
理想はスカイで間接冷却しながらも不足と感じる時には
スポットクーラー的な直接冷却も出来る・・・って共存した空調だろうな
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/31 18:41:49 f6hXQeRy0
セレナは風量とか方向変えれないの
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/31 19:28:57 hC6liFhB0
次スレ
【SUBARU】YA5/YA4 エクシーガ vol 23【EXIGA】
スレリンク(auto板)
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/31 19:33:20 OWzO6A270
>>945
エクシーガがコーナーがイマイチで直線が速い車ということは、
車としては良くないということね。走りに関しては、ね。
エクシーガ購入者だけど、そう評価せざるを得ない。
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/31 19:45:01 +U95T3JNO
そもそもオデッセイの対抗車ではないんだよ。
1つ下のクラスのミニバン
それなのに同等に扱われてるオデッセイ涙目だな。
それだけ張り合いある車に仕上がっているって事なんだろうが…
エクシーガと対決させるべき車はストリームなのにね。
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/31 20:11:30 TZHmv9TZO
>>947
せめてリアベンチレーションて事な!セレナならわかんねぇな多分。アル、エルからだと辛いわな! ただオデだとエバポが二つあるから個別調整出来て快適だろなと…
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/31 20:33:45 Itayuc2vO
>>948 >>952
風向変えて自分を回避させても狭い空間だし隣に集中するんだわ
結果的に吹出口を閉じる=ほぼ無風
制御が2列目の天井にあるから、ツインエバだと思うんだが、
2、3列それぞれの風量や温度制御はしてないみたいだから、快適には程遠いし
送風だけって運転は出来ないみたいだった
アルとかエルは、そこまで個別制御してんの?
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/31 20:34:54 fruVTVwn0
>>951
大きさ考えたらオデッセイと競合しても仕方無いだろう。
ビアンテも結構中途半端な大きさで競合相手がコロコロ変わっちまうし。
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/31 20:35:36 6Cx4olKv0
>>951
プレマシーは入らないの?
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/31 20:41:09 fruVTVwn0
ストリーム、プレマシー、ウィッシュは別カテゴリーだと思うね。
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/31 21:11:10 OWzO6A270
エクシーガのポイントは4駆だと思います。
が、5ATの制御不能ともいえるあのエンブレの効きの悪さは、
ややもすると出来の良いトヨタあたりのCVT付きFFの方が
雪道の下りは安定して降りられるのではないかと、思います。
エンブレが効けば一定速度で下れますが、
エンブレ弱いと、徐々に加速、そしてフットブレーキの繰り返しなので、路面状況によっては乱しやすい。
まぁ、高速や整備された国道主体で走る場合はまったく問題ないと思うけど、
渋滞回避や近道でタイトな峠越えするときに影響があるかな。
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/31 21:25:08 6Cx4olKv0
>>956
どういう風に別か解説してくれない?
俺いずれも意識はしたけどスバルしか目に入らないで
決めちゃったんでよく調べなかったんだ
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/31 21:32:02 TZHmv9TZO
>>953
アル、エルはツインエアコンだからな…
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/31 22:18:38 9P08YS8WO
筑波LAP(カートップ2月号より)
・エクシーガGT(スバル):1分14秒45
・オデッセイアブソルート(ホンダ):1分16秒02
・アルファード(トヨタ):1分18秒99
・フリード(ホンダ):1分21秒84
世界最強最速のミニバンはエクシーガであることが完全に証明されてるからね。
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/31 22:36:08 TZHmv9TZO
↑GTてタイヤ何はいてんの?
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/31 22:40:05 9P08YS8WO
横浜のアドバン
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/01 00:22:57 T+BseVRaO
しかしベストモータリング7月号では筑波でエクシーガがオデアブを完全にぶっちぎってたな。
エスティマもオデアブもエクシーガの前では為す術が全くないみたい。
このスレッドではわかっていたとはいえ映像でみせつけられると改めて衝撃的だ。
やはりエクシーガは世界最強のプレミアムなミニバンと断言せざるを得ない。
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/01 00:29:31 wfotoDmj0
>>960 つくばLAPもういいよ。飽きた。
R35 GT-Rあたりはつくば1分切るのに、そんな平凡なタイムを自慢げに
何百回も貼る神経がよく分からん。
心の拠り所なのか?w
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/01 00:37:37 T+BseVRaO
エクシーガのハンドリングはすごい。ミニバン離れしている。
F1なんか車重自体は550kgぐらいだけど、時速300kmで全開コーナリングする時は
1トン以上のダウンフォースがかかるんだよね。そのときの車体の荷重は自重も含めて1.6トンくらい。
そのぐらいの荷重がいちばん安定する。そのぐらいの荷重がかかっていなければ吹っ飛んでしまう。
スバル車はまさに1500㎏ぐらいで、さらに乗員が加わればF1が時速300kmで走ってるときと同じくらいの荷重となる。
しかも水平対向エンジンで重量物が低い位置に集まるから、重心がとても低い。そのためこの荷重は
車体をピッチングさせたりロールさせる方向には働かず、荷重がタイヤを押し付けるように働き、さらにグリップさせる
方向に働くのだ。そのため誰もが絶賛するすばらしいハンドリングを実現している。
しかもF1とは違って低速でも荷重がかかってるから、雨の高速や雪道でも恐るべき直進安定性とスタビリティーだ。
エクシーガのミニバン離れした恐るべきハンドリングにはこのような秘密が隠されているのだろう。
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/01 00:49:33 g0tl0iyz0
携帯のプレミアム役とPCでのアンチ役の自演活動はもういいから
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/01 07:24:04 T+BseVRaO
いろいろなことがわかってきたらエクシーガが本当にほしいなぁ。
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/01 07:53:33 At7LL6z3O
スレを見ればGT以外はゴミなのはわかった
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/01 11:57:59 ErtonQLZ0
オデもL以上はツインエアコンで、それ以外はリアクーラーだったはず
フロントの吹き出し口を上にむけただけでは手抜きと言われても仕方ない
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/01 12:18:32 a04AuGBqO
B型でCVT載るの?
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/01 16:21:53 asGh86Fx0
年改っていつ?
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/01 18:31:22 kLVk4wa40
きのこミラーって付いたりしないの?
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/01 19:24:12 KcIsYeKf0
オナニーは週に何回する?
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/01 20:23:06 2hJ9fwod0
>>970
B型では無理じゃないか?
ビッグマイナーチェンジの時、多分C型くらいじゃないかと思う。
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/01 20:27:20 taDimgXK0
もう今月で発売1年じゃないか。
いい加減年改とはいかなくとも特別仕様車くらい出した方がいいんじゃないの?
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/01 21:15:56 hhXwp9TUO
だからMTが出ると言ってるだろ
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/01 21:32:49 LjevGydV0
ほんとに出るの?特別仕様車。
ココでは6月22日って書いてあったけど、
ココ意外でそういう情報見かけないので、まだ半信半疑です。
確実に出るっていう何かあれば教えてください。
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/01 22:04:52 taDimgXK0
そんなデカイ年改だったら雑誌が放って置くわけないだろう。
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/01 22:47:17 AhhpUIaK0
ではディーラーの担当氏から聞けたことを。
先週うちのインプレッサが2回目の車検(5年目)に出したついでで
BRレガシィの試乗中に聞いてみたが・・・
今月下旬(22日?)に年改があるというのは本当らしいが、MT追加といった
詳細情報までは届いていなかった。
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/02 00:09:32 WJ5lcgCJ0
F1とエクシーガを比べる奴ってなんなの?
世界最高峰のレースであるF1と大衆車の代表、ミニバンを、、、、。
そういえば、昔、スバルもエンジン供給でF1にチャレンジしたけど、
予備予選すら1回も通過できずw、結局本番のレースで1回も走らないまま
F1撤退という悲しい過去があったな。その時は参加台数が多かったから予備予選
とかあったからな。もっとも予備予選落ちるのってたった数台だけだったけどw
1990年だっけ?プレミアムクン
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/02 00:47:00 LrRyEgwBO
B型じゃCVT載らないのか(´・ω・`)ショボーン
夏以降にエクシーガ購入しようと思ってたんだけどな。
4ATでも不足ないだろうけどCVTの方が燃費いいんだよね?
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/02 02:55:34 b+4ucPeV0
エクシーガで燃費語る人って、日本は山の国だって視点が抜けてるよね。
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/02 07:05:08 tdlqyxVz0
>>980
エンジンの素性はともかく、あんなに重くては曲がらない止まらない加速悪いでどうしようもない。
他はパワー犠牲にしても軽量路線で行っているのに、それにすらパワー追いつかないし。
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/02 07:13:49 TkjqiHQzO
エクシーガ試乗したが素晴らしい。本当にほしい。
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/02 07:21:40 13uGwtWr0
1480kg-1590kgは最軽量の部類だろ おまけにAWDだし
これがMPVや商用車に乗用車の内装くっつけただけのデリカD5とかだと
1730-1950kgに1690-1800kg
直接のライバルのオデッセイでも1,600-1,690kg
後はちょっとした所の機能改善だけだと思うけどね。
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/02 07:25:51 TkjqiHQzO
エクシーガはフルサイズの7人乗りミニバンとしては一番軽い部類。
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/02 07:48:48 4xt31lIg0
エクシーガ購入検討者ですが、このクルマの
対人・対物・搭乗者・車両の保険料率クラスは
どれくらいでしょうか?
またターボ/NAでは料率の違いはありますでしょうか?
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/02 08:50:19 TSwtmAJVO
>>981
CVTが付いてれば勝手に燃費が良いって訳じゃないけど、
まぁ巧い制御して燃費改善するように各社やってるわな
そのうちエンジン回転数は一定に固定しといて、
加給とCVT制御だけで走る様になったりするかもしれんなw
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/02 12:09:02 TkjqiHQzO
エクシーガは今のところでたばかりだし保険料も安いのではなかろうか。
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/02 12:22:55 i0y7GMb+O
>>982
みんながおまえと同じ田舎モンって訳じゃない
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/02 18:09:57 GDCorgyM0
スバル エクシーガ 月間販売台数推移
URLリンク(exiga.net)
4月 348台
113台とか嘘ついてた奴が居る
信じられんな、そこまでネガキャンするか
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/02 18:16:47 CoU3CEKY0
>>985
まあよくこの車重に押さえたとは思うよ。
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/02 18:41:23 8dlKT38nO
ヴォクシーは1550kgから。両側スライドドアにCVTでこの重量は恐るべしトヨタですよ。走りに関する部分のショボさはエクシーガと比べられる様なものじゃないが。
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/02 19:12:26 TkjqiHQzO
次スレ
【SUBARU】YA5/YA4 エクシーガ vol 23【EXIGA】 スレリンク(auto板)
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/02 19:13:53 TkjqiHQzO
>>139 NAはかなり力強いよ。しかもエクシーガは他社のミニバンと違って
非常に堅牢なのに軽い。航空機のノウハウが活かされているのだろう。
キビキビとしっかり走るのが印象的。
取得税・重量税75%減税を受けられるのも大きな魅力だ。
URLリンク(www.subaru.jp)
一方、GTはトルクの塊。というか大排気量NAのような自然な加速。
しかもトルクに満ち溢れてる。そしてものすごく燃費がいい。
100km/h巡航でリッター13kmという素晴らしさ。
エクシーガは世界一お買い得!? - [国産車]All About
URLリンク(allabout.co.jp)
本当に素晴らしいミニバンだとおもうよ。エクシーガはね。
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/02 19:55:21 GCIfxXsCO
ベスモで「速いだけで曲がらない」て言われてやんの
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/02 20:22:34 TSwtmAJVO
で?
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/02 20:36:11 PAllxRZ0O
あばよ
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/02 20:38:46 TkjqiHQzO
ホンダ特集だから気を使った発言もおおく、あれだったけど、実際にはハンドリングも同等か上回るものだった。
パノラミックルーフ装備車だったしすこし不利な条件だったけど。
ぶっちぎりでエクシーガの圧倒的速さだった。
本当にほしい。
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/02 20:39:02 4TRPpaFP0
1000
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
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