09/06/17 22:24:16 Sj7AY/VEO
確かに独身か妻子がいるかで違うね。
俺も結婚後、金の使い方が大きく変わった。
無駄使いがなくなった。
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/17 22:31:15 cG2lXMzK0
>882
あがってなかったんでしょうねぇ・・・・。ひどかったですわ。
まぁ、今は壊れないし、車高高くなって腹すらなくなったし・・・。
洗うとき手が届きませんが・・・・。
いい感じです。50000弱のってさすがにサスがへたってきた感がありますが・・・・、
見方を変えればごつごつしなくなって良い感じ・・・ってところですね。
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/17 22:52:19 nNo9iOX+O
34は超不人気車種だからな。値がつくのは後期グロリアくらいだろう。
17はロイヤル系は激安(18も20もアスリートより結構安い)、アスリートは高卒が1台目に乗るには最適。
アスリートVに限っては結構高値取引。
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/17 23:21:05 eF180RcPO
なんでセドリックよりグロリアのが人気あるの?
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/17 23:30:25 WLAW4p4C0
微妙だよなぁ。
大排気量FRとしてセドリックとの流れでフーガを見る人が多いって事が
書き込みでよくわかる。
自分なんかは5シリーズからGSかフーガで迷った口でセドリックとかは
別物だと思っているんだけど
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/17 23:46:35 cG2lXMzK0
>907
フィーリングとしてはまったくの別物ですね。
たとえばで言えば、同じ日産で現行だとセダンの上位機種のシーマとスポーツ系の・・・いまだとGTRか・・・・で比べたとき
テイストはどっちに近いのか?といわれたらGTRってこたえちゃいます・・・・。
GTRのコンフォートセッティングね。
スカイラインクーペと比べたときはそっくりなんですけどねぇ・・・・GTRだとちょっとはなれるような気もするなぁ・・・。
乗り換えた当初、あまりの感覚の差にびっくりしましたよ。
個人的にはGSは電気的なアシストが利きすぎているような感じがしてちょっと違和感が・・・・・
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/17 23:49:43 cG2lXMzK0
追記
後期フーガはだいぶやわらかい乗り心地になっていますし、少し味付けをより快適さ重視に近づけたんだと思います。
微妙なところでいろいろがんばったんだなぁ・・・と思うような変化を感じられます。
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/18 02:39:07 DlCoEolJ0
私はZ33中期あたりのフェアレディZに近い気がしました。
フーガ後期型との比較ですが。
ちょっと大きなZという感じ。
セドリックは正直乗った事はないが、昔のF31レパードとも違うような。
ゼロクラやタワーバー等で補強したクレスタとは全然違うし、
何か、フーガって全てにおいて濃い印象。
剛性感も全体的にあるし、ハンドリングもシャープと言うより重厚であるがライン取りはしやすい。
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/18 10:27:37 iYG95wAS0
>>898
ほぼ同じ経路を辿ってる。ほぼ同意。
俺の場合、VWと750iの代わりにE500だったけど。
どの車よりも音振動ともにフーガ(450)の方がクオリティ高い。
走りは飛ばさないからどれも遜色なし。
ただし、ナビその他の装備の使いやすさは、圧倒的にフーガ。
もう外車には戻れない。
アウディ=ブルーバード って、アウディ可哀想すぎ・・・でもその通り
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/18 11:05:55 u78YynX90
しかし、みんカラのログが役に立たないくらい部品の値上げがすごいw
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/18 11:30:57 bPo1mipe0
>>911
アウディって、どういう人が乗るのかな?と思う。
雪国に行くと多く見掛けるので、MBやBMの購入層でクワトロの安定性を狙って買いに来るのか?とも思う。
国産だと、レガシィとかアテンザ、ギャランあたりの客が次に目指す存在?
もしくはゴルフやオペルあたりのユーザーが憧れる存在なんだろうか?と妄想してみたw
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/18 11:55:31 u78YynX90
Dの人、その親類や周りの人間、関連部品メーカーの人とその親類や周りの人間、
ドラマや映画で憧れる、いくらでも動機はあると思うけど。
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/18 12:53:13 bPo1mipe0
アウディもスポーツバック(ハッチバック)を出すらしい。
BMWも5シリーズにGTという5ドアモデルを出したが、
このクラスの5ドアハッチってどう思います?
個人的にはそこまでやるならワゴンかな、と思うのですが。
(カローラクラス・ブルーバードクラスまでならセダンよりハッチ、ワゴンだとは思うのですが)
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/18 14:51:55 u78YynX90
BMW5シリーズGTってめちゃ日産のリアラインじゃんw
5シリにリアスペースを考慮したらフーガのラインになりましたって感じ。
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/18 15:28:27 z6ewEZYtO
プリウスやインサイトがそうなように、空力とか燃費を考えたら、ああいうカタチがベストってことかいや?
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/18 15:41:12 u78YynX90
ハッチバックだからああいうカタチです。
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/18 18:48:13 H2WEcidl0
ベンツにも5ドアハッチバックが登場するんだろうか?
もし出れば、フーガやM35/45でも出さざるを得ない??
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/18 18:52:49 BMfuV/WlO
最近燃費が急によくなった。2.5だけど一般道しか走ってないのに9超えてるw
エアコン使ってるし、MTモードで遊ぶし、結構踏むんだけどなw
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/18 19:13:40 z6ewEZYtO
エアコン使う前って窓開けて走ってませんでした?
あれも速度によって1割ほどダウンするらしいですよ。
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/18 20:56:16 H2WEcidl0
いろいろ調べてみたが、
Y33のときにY32まであった5ATをやめたり、可変バルタイ等も不採用したそうですね。
そういうコスト削減時代だったから仕方ないかもしれないけど、頑張って採用していれば
もっと売れていた、
つまり今のフーガももっと売れていたはずだし、
今頃全車VVEL、7ATが標準装備だったかも。と妄想してみた
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/18 22:14:50 rPAGUnWQ0
自分はEクラスから乗り換え。ブレーキトラブルで懲りて国産にしようと。
レジェンドとフーガ、GSが候補だった。(でも実はA6とジャガーSも検討してたけど)
走りとかの差はドイツ車も日本車も差は感じない。高速でもせいぜいリミーッター
までなら違いないし。でもフーガがもしセドリックのままだったらレジェンドに
言っただろうな。名前とデザイン、雰囲気でブランドニューの車と思ったけど。
意外とセドリック引きずっている人いるんだな。