09/09/23 20:18:23 V56sz2VI0
>>844
K20Bの欠陥とはまったく関係ない
プラシーボ乙
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/23 20:53:07 hqVJC/bDO
>>845
一言多いだろ。失礼な奴だな。
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/23 21:52:49 23dqUmIeO
>>846
いや。エンジンフラッシングは実はエンジンに良くない。ディーラーも勧めない。
水抜き剤と同じようなガススタなどの荒稼ぎ手段。
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/23 22:18:19 V56sz2VI0
>>846
それみろ、こんなこと常識だぞw
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/23 22:46:00 EOJsEKef0
リアワイパーの付け根のナットがスーパー錆びてるんだけどみんなのは大丈夫?
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/23 22:56:06 5HGLSJoj0
>>849
錆びてはいないけどいつの間にかナットの上についてるカバーが消えた
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/23 23:22:04 9jXbWkP+O
エンジンは生き物だからな。
多少スラッジが付着した状態に馴染んでたものを一気にこそげ落とすと、
シール類が一気にやられたりする。
逆に全く落とさないのもよくないが、普通はエンジンオイルに含まれる洗浄系添加材でこと足りる。
どうしても気になるなら、オイル交換直前に手動で4000回転以上キープで10kmぐらい走ればいいよ。
下手なフラッシングよりよほどスラッジ落とせるし、リスクも少ない。
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/24 01:13:35 eiCi6U8dO
>>851
俺もガソリン添加剤を薦めはしないが
バルブとかはエンジンオイルでは無理なのでは?
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/24 01:32:16 5oo/UMwj0
>>852
でも、エンジン洗浄なんかせずにノートラブルな車が大半なわけだが。
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/24 06:17:46 DmqOdJ7B0
いや、K20Bの場合マフラー出口のあまりの煤の量に
サイレンサーやキャタライザーが詰まってしまわないかと思うよ。
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/24 11:35:21 w4O4z/5LO
俺もマフラーが煤だらけなんだが大丈夫なのかこれ
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/24 15:19:33 Ju4ZhlqWO
>>849
ホームセンターで探したけどはまりそうなナットが無かったから
グラインダーで擦って錆止め液に漬け込んで乾かして付けてる
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/24 16:51:44 AVly/X0W0
K20Bの欠陥はディーラー・メーカーでもお手上げ状態って感じなんだよな。
とりあえす一時しのぎの処置のみ、って感じで、またいつエンスト現象が
起きるかわかりません、というレベル。
夜の空いている高速でエンスト起きたらと思うとゾッとするな・・・
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/24 18:05:41 0r94rMSdO
>>848
別に意見として何があっても構わないが、そういう態度はいい歳の大人のする事なのか? 2ちゃんでも少しは考えてくれ>ALL
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/24 19:45:00 Ju4ZhlqWO
>>857
マニュアルならえらい事になるけど
直結じゃないトートマなら大丈夫
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/24 19:46:41 Ju4ZhlqWO
すまん オートマの間違い
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/24 20:03:27 71yg4hxs0
新車の時からオイル添加剤使ってるけど
エンジンの不調はないな
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/24 23:56:43 Ih0sqMNx0
新車の時からオイル添加剤など使ったことないが
エンジンの不調はないな
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/25 00:07:54 nNgP6fiWO
新車ry
ケミカル不使用LEO一筋だが全く問題ない
10ヶ月7000kmが俺の交換目安
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/25 12:04:33 41ipQLRe0
>>858
悔しいのはわかるが、この程度でいちいち頭にくるようじゃ2ch見るべきじゃないね
このスレはむしろ大人なほう
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/25 13:37:37 b0fJujTK0
2列目はどのくらいリクライニングするか教えて頂けないでしょうか。
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/25 14:45:29 6u7jJRo7O
説明するのが難しい…
足元を広くするために一番後ろまでスライドさせるとそんなに倒れないけど
逆に一番前にスライドさせるとかなり倒れるよ
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/25 15:15:00 b0fJujTK0
>>866
ありがとうございます。
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/25 15:31:52 nNgP6fiWO
>>866
それは3列目を荷室にしたときだね
シートにすれば干渉しなくなるよ
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/25 15:52:36 m5StJ4iV0
3列目イラネ
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/25 17:54:19 kgmwEPPh0
たった35分で、海岸沿いの道路から
海抜1000mの大観山の山頂まで登った後期RN3ってすごいかな?
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/25 18:29:37 m5StJ4iV0
意味がわからん
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/25 18:45:48 6u7jJRo7O
>>868 おぉ それは初耳だったわ
補足サンクス
今度三列目起こしたほうがチョメチョメしやすいか確認してみる!
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/25 22:44:30 JBgucelE0
3列目を外して5人乗り公認とった俺は勝ち組。
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/25 23:11:20 WbsGzPSzO
>>868
30度が限界だぜ?
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/25 23:24:31 KiEOFvx2O
俺は3列目無かったらストリームは買ってないなぁ。
シルバーウィークもうちの夫婦+子供2人+両親の6人乗りで2泊3日の旅行してきたよ。
3列目は子供乗せとくのにちょうどいい。
どっかの背高ミニバンみたいに暴れる余地はないしなw
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/26 01:55:38 SniuiyO7O
最近ストリーム買った者なんだけど、初代ストのスレってなんで"5"までしかないの?
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/26 04:26:48 8tvVgc4X0
>>876
いや、もともと現行ストリームスレと一緒だったんだよ。
つまり現行ストリームスレをずっとさかのぼれば初代ストリームスレに
行き着く。
現行発売後もしばらくは一緒だったが、途中から分けられた。
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/26 08:23:27 9vZ57HGdO
初代も発売当時は現行だったからな
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/26 10:40:03 m2/8HDeHO
>>873
現行に2シートでたな
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/26 11:06:14 SniuiyO7O
>>877
ご丁寧にありがとうございます。
納車まで二週間近くあって待ち遠し過ぎる。
試乗できなかったから動力性能とか未知数だけどココ読んでたらそこそこみたいなんで安心しました。
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/26 11:34:56 9vZ57HGdO
>>880
俺はドライバーズミニバンと評価している
ユーティリティは多少無理があるが楽しい車だよ
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/26 12:37:45 R0wFl5nA0
>>880
動力性能はミニバンの中ではいまだトップクラス。
ちなみに型式は?
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/26 13:05:07 dsfR3mar0
なんだかんだで3列目は年に何回か使う
まあみんなそんな感じだと思うw