09/08/23 01:26:46 rHDsOkMM0
17インチだけどロードノイズはあまり気にならない
619:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 01:44:28 n5TkpXGU0
安タイヤやめれ
620:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 06:30:54 rtEGsXnf0
ロードノイズ気にするなら太いタイヤもやめれ
621:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 08:51:23 iemJUF/DO
静粛性UPなどとも言われる
省燃費エコタイヤってどう?
走行音、静かになるの?
622:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/23 18:59:25 hNSEW8220
欧州にはこんな仕様あったんだな・・・
URLリンク(www.parkers.co.uk)
623:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/24 16:22:59 4XsKuzCwO
>>618
マジで?俺は215/45の17インチだけどガーガーゴーゴーうるさくて…
BSのプレイズ履いてる。
やっぱりレグノにしなくちゃダメなのかな?
624:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/24 20:24:33 rPJLfct30
>>623
僕のはブリジストンのTS02ってホイールについてたなぞのタイヤだよ
625:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/24 20:35:20 4XsKuzCwO
>>624
なぞのタイヤですか笑
でもストリームって遮音性が高い車でもないし、なんだろう?価値観の違いかな?すごいうるさくて恥ずかしいんだよね。
626:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 00:11:00 sheEdU+D0
>>625
初代ステップに付けてて気にならなかった215/45の17インチをストに付けたらロードノイズが酷かった。
205/55の16インチにインチダウンしたら気にならなくなった。
タイヤは17インチの時はファルケンジークス。16インチはYOKOHAMA S.drive。
627:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 00:20:21 enwnE4SXO
>>626
ありがとう。インチダウンしてみるわ!
タイヤ交換したばかりだが…
628:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 08:00:52 Wduz9+ACO
195/65R15のスニーカー
五月蝿くはない
俺基準だが
629:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/25 20:11:59 FJaVwkrfO
遮音性が悪いおかげで車の
異変に、いち早く気づく…
下回りから、僅かな物音がしたので、見てみたらマフラー
ハンガーが切れてボディーに干渉してた…。
630:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/27 19:04:36 /vHt7fc10
>>616
金があるならオデかアコードになっちゃうよね。FMCから間もないし。
でもまあ、両者とも無理なローン組んでまで欲しいって感じじゃねーんだよなー。
俺ホンダ好きだが、現状ではいまいち喉から手が出るほど欲しい車ってないな。
ホンダでランエボみたいな車が出てくれれば欲しいけど・・・
631:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/28 00:45:25 8JJjbr1d0
ご存じの方、教えて下さい。
2006年に「スタイルセレクト」が発売されましたよね。
あれって従来より13万円も安くなってたみたいですが、何か
理由があるんでしょうか?
ただ単にFMC前に在庫を処分する目的だったんでしょうかね??
632:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/28 01:08:46 CLm/PaaU0
>>630
ホンダでランエボみたいな車はタイプRになるんじゃないの
633:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/28 12:40:54 PRafQZxUO
>>631
アブソの内装と外装の一部抱き合わせやのに安く販売してたね
634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/28 16:44:01 69h1WCELO BE:882605344-2BP(0)
sssp://img.2ch.net/ico/nono_mail.gif
>>631
別に不思議な事じゃなく、モデルチェンジ前に、落ちた販売を少しでも上げる為でしょ。
ノーマルグレードは内装地味だったから、お買い得ではあったはず。
635:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/28 19:46:42 4H226gGM0
フェライトコア着けたが変わんないな
636:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/28 20:20:17 Ko1vKHGj0
>>631
FMC直前&マイナーチェンジ後のストリームが思うように売れなかったから
在庫処分も兼ねてでしょうね。
車体価格の値引きプラス、HDDナビも約半額の15万円ほどで取り付けられた。
スタイルセレクトに至っては、内装外装の一部をアブソルート仕様のものが
装備された。
まあ車を道具として見るのだったら、かなりお買い得ではあったね。
ただ発売からすでに6年もの月日が経っていたため、古さは否めなかったが。
だがその後発売された新ストも結局いまひとつのまま、今年MCを迎えたが・・・
637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/28 21:01:58 Gj/7th2dO
スタイルセレクトは17Gより安く設定されたから17Gは廃止されたんだよな。
638:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/28 21:19:18 LE5xPORq0
URLリンク(www.goo-net.com)
これってどうですか?
100万以内で4WDを狙っていたので。
639:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/28 21:27:30 Gj/7th2dO
>>638
まずトヨナガに池。話はそこからだ。
640:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 07:08:26 a0J4j4V/0
>>633
>>634
>>636
ありがとうございます。
先日、程度の良いやつ(走行2万)を中古車屋で見つけたので買おうかと
思ってます。内装が黒を基調にしたカッコいいタイプだったので少々驚き
ましたw。 後、マフラーもアブソルート仕様のやつでしょうね。
641:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 10:21:54 8asrppkeO
>>640
マフラーは変わってない。買うのは1700or2000?
642:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 13:48:30 INsvNWgOO BE:220651722-2BP(0)
sssp://img.2ch.net/ico/nono_mail.gif
>>640
マフラーはノーマルの見えてるのだと思うよ。アブ用はバンパーに切り欠きがなく、見えないタイプ(管も下向き)
643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 15:01:49 a0J4j4V/0
>>641
>>642
買うのは1700です。
マフラーは変わってないんですね。
であれば恐らく前のオーナーがステンレスのカバー?をかぶせてるのかも
知れません。普通のやつよりちょい太めで光沢がありましたw
644:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/29 15:14:18 bYlrHPfe0
>>643
それでお値段はいくら?HDDナビはついてる?
645:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/30 23:23:20 w6430Atp0
>>644
車体は93万で、HDDナビ付きでした。税金やら合わせたトータルでは123万
でした。ちなみに検受けなので丸2年乗れます。
もう契約したのですが、お買い得と言えますかね?
646:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/31 00:08:35 cBJz1NLm0
俺のRN1の車両保険評価額は45万
647:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/31 02:40:38 +WLyFBD10
1.7乗ってるけどエンジンすごくよく回ると思う
2.0はもっとよく回るんだろうなあ
648:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/31 07:28:08 EGPqpYhOO
昨日オイル、ATフルード交換した。俺のRN3、15万キロになるが
絶好調!!
649:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/31 09:10:07 q5VfS0xEO BE:2206512285-2BP(0)
sssp://img.2ch.net/ico/nono_mail.gif
>>647
回転数は排気量と関係ないよ。むしろ理論的にはピストン類が小さい方が回る。
1.7はエンジンは不満ないね。ショボイのはミッションだな~。現行1.8の5速が羨ましい1.7アブ乗りですた。
650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/31 16:42:18 uduzV0dTO
>>645
相場で言ってもまずまずお買い得でしょうし。
乗ってからの満足感はそれ以上だと思いますよ。
マフラーカッターつけちゃう前オーナーに若干の心配はありますが・・・
651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/31 17:48:46 +WLyFBD10
>>649
そうなんだ。ミッションは確かに4速だと高速でぜんぜんエコじゃないんだよね
652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/31 19:08:33 q5VfS0xEO BE:220651722-2BP(0)
sssp://img.2ch.net/ico/nono_mail.gif
>>651
あと設定だね。4WDはDから下が、3D、2、1と一速があるんだが、FFは2まで。二速だとエンジンブレーキが弱めで、結局ブレーキに頼る感じになる。
せめて4速でもシーケンシャルにしてくれた方が使い勝手が良かった。こういった細かい部分で、WISHに後期型はやられてしまったのかも。車の基本はストが勝るだけに惜しいね。
653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/31 22:43:00 etVGtxsVO
>>652
そうなんだよね。
2だとエンブレがかなり弱い…。
654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/01 00:01:41 oOPtdxWW0
>>643
>>650
それってちょっと高いんじゃないの?
俺は三年落ちでスタイルセレクトじゃなかったけど、走行1万3千キロ
で車体91万。総額103万まで負けてもらったよ。
汚れてたシートを交換してくれて、ETCまで付けてくれた。色はブラック、
ワンオーナー、無修理車でした。
655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/01 06:17:21 qLBLsgCJ0
>>652
俺RN3乗ってるけど、かなりスピード落とさないと(30km以下くらい)
シーケンシャル使っても1にできないよ。
でもRN3の場合、2でも結構エンブレかかるよ。
656:1.7アブ乗り
09/09/01 12:49:25 aFcLCEoqO BE:2978792069-2BP(0)
sssp://img.2ch.net/ico/nono_mail.gif
>>655
いや、一速の需要は一般的に大型スーパーの立体駐車場なんかの急勾配位だと思うが、それでもあるのとないのでは違うなぁと感じるんだよ。
2.0の5速は出来がいいらしいから羨ましいよ。現行ストはエンジン保護が過大で、マニュアルモードでも勝手にシフトチェンジするから(これは確かに代車で体験)、適度な初代の5速がベストってどこかで読んだよ。
657:655
09/09/01 13:26:20 WK2wR5ZV0
>>656
そうかね?
あえて1速を必要とするような場面にあまり遭遇したことはないが・・・
しかし2速はかなり重宝してる。カーブや勾配等でガンガン使ってる。
一般的なオートマ車のシフトみたいに2に「ガチャッ」って入れるん
じゃなく、チョン押しで2入るからタイムラグないし。
658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/01 20:39:07 WsWMrM+a0
行き過ぎてLにいれちゃうってことがないから逆にいいかも
659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/01 23:50:57 GtNvkSI30
逆?何の?
660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 00:54:25 DlWIQh9mO
あんまりシフトダウンでエンブレ使うとタイミングチェーン伸びるよ。
フットとうまく併用するが吉
661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 01:35:22 AjOYs/Wp0
そんな無理な使い方しなければそう簡単にタイミングチェーンは伸びたり
しないよw
そのために低速域に入らないと1にシフトダウンできないし。
662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 07:02:25 DlWIQh9mO
>>662
そうやって「そう簡単に~~」とか言ってて、9万kでチェーン伸ばしたステップ乗りを知っている。
ストリームではないが、年代やエンジンは一緒だからね。
ま、減速がかかるということは負荷をかけている、のは間違いないので。
ほどほどにしたほうがよいということですよ。
663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 09:35:54 1OyExyYu0
9万キロも乗らないし
664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 14:32:34 ikrbfUDl0
チェーンが伸びるとどうなるの?
665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 15:17:03 VEZwlYmi0
ググれカス
666:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 19:37:53 8jRSpX7AO
(´・ω・`)ググれカス
667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 19:48:05 /L8B3wO70
昔バイクに採用されてたカムギアトレーンにすれば解決。
なんでやんないんだろう?
668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 20:33:20 ZjJpgIiT0
RN3でフロントガラスのエアコン吹き出し口から、
ビー玉サイズくらいの芳香剤の玉を6個くらい落としてしまったんだけど、
うまく取る方法ないですかね?
今のところ走行してても異音がするとか特に不具合はないんだけどなんか気になって・・。
669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 21:41:13 h8iIkzHFO
>>668
難しいと思うよ。
気になるならディーラーへ行ったらいいと思うけど、分解しなければならないだろうから高くつくと思う。
俺はスピーカー交換する時にドア内にドライバー落としてそのままですよw特に問題ないけどね。
670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 22:08:52 Db37vozFO BE:551628252-2BP(0)
sssp://img.2ch.net/ico/nono_mail.gif
>>668
点検や車検のついでに見て貰えば? お金かかるなら別にいいんだけど‥的な頼み方で確認すれば、たまに無料でやってくれる場合があるよ。
671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 23:19:16 t6n1cwHH0
1.7のタイミングベルト交換いくらかかる?
672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/02 23:42:24 ZjJpgIiT0
うーんやっぱり素直にディーラー行った方がいいみたいですね。
掃除機の先に細いホース付けてどこかの吹き出し口から吸えればいけるかな
と思っていたんだけど・・
673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 02:16:29 DIP23iCF0
>>668
あれは自然に昇華して消えてなくなるから安心していいよ
674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 03:42:11 t5QKV1MW0
俺アブ乗りで前期のストあんまり詳しくないんだけどさ、
今日ガソリンスタンドで前期の白が止まってて、
エアロ付いてフロントライトがスモークブラックだったんだけど、
スゲーカッコ良かったな。
675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/03 20:24:24 tUYqK64HO BE:3971722098-2BP(0)
sssp://img.2ch.net/ico/nono_mail.gif
>>674
前期白のフルエアロはカッコイイな。逆に後期でエアロ付きってほとんど見ないな。まぁアブとSSはエアロいらん気はするが。漏れも付けてねぇ。
676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/05 11:44:09 Q73ObJO50
中古で13年式RN-1を購入したのですが
この車ってこんなに乗り心地がわるい車なんでしょうか?
①足回りが硬い②シートが硬い為、腰痛が悪化しました。
タイヤは16インチの60です。
改善するにはシートをレカロに交換するくらいでしょうか?
シート交換って必須なんでしょうか?
677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/05 11:50:31 SuGC1ErUO
>>676
ホンダ車は初めて? 確かにトヨタ車に比べると足は固めだけど、乗り心地が悪いとは思わないなぁ。
むしろ、サスがヘタってきてるんじゃない?
678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/05 12:14:18 LlG2SbhD0
>>676
年式と走行距離くらいは書くべき
679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/05 12:27:55 SnuFAh/aO
つーか試乗したときにきづかなかったおまいのミス
試乗すらしてなかったらおまいうんこちゃんな
680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/05 12:39:00 Q73ObJO50
676です。
H13年式走行6000キロです。6万のまちがいじゃありません。
車高はさがっていませんが足回りはサビ止めが塗ってある為、純正か社外品かわかりません。
オデッセイから乗り換えました。
乗り心地って
①足回り
②タイヤ
③シートあたりが原因ですよねー?
タイヤは車購入時履いていた17インチ45から16インチ60(前車オデッセイ・スノータイヤ)
に履き替えてみました。少し変わった・・・かな程度です。
681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/05 12:53:41 Q73ObJO50
連投すいません
H15年式でした。
682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/05 13:20:08 SuGC1ErUO
>>680
オデ乗ってたならホンダの足は知ってるんだね。点検の時にでも、何がどうなってるか見てもらうしかないかなぁ。しかし直すなら少しお金かかるよ。
683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/05 13:30:36 7tBm/bMs0
タイヤが中国製の糞タイヤなんじゃね?
684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/05 14:33:40 U3Niuou1O
6年で6000キロ?
逆に調子悪そうだな…
685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/05 14:37:20 jQMkfzp70
H15年 130,000km LA-RN3
オイル交換も車検も6ヶ月点検も欠かさずしてます。
2年ほど前から変速ショック(?)が気になってります。
加速時に前後にガクガク揺れる症状です。
ディーラーさんが同乗したら症状が起こらず
車を3日ほど預けてみても、それらしい症状が出ないとか…
気温が低いときや湿気が多いとき、出発時に顕著に出てたのが
最近気温走、行時間関係なく出るようになりマスタ。
特に問題ないと思うと言うことで、放置状態なのですが
なんか気に入らないんですよね。
誰か同じような経験されてるか、改善方法知っている方いませんか?
長々と済みません…
686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/05 16:11:10 7tBm/bMs0
6年で130,000kmてかなり走ってるよね・・・
687:685
09/09/05 18:13:41 jQMkfzp70
>>686
住んでるところが田舎でして…
688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/05 18:29:51 SuGC1ErUO
>>685
ATフルード変える位しか簡単な対処方はないけど、もう一回点検に出すしかないかなぁ。
689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/06 04:25:10 XOgYlWBP0
>>685
でもまあ年2万キロコースじゃもってあと1,2年てところでしょ?
もうありとあらゆるところから不具合出てくる頃じゃね?
そんなもんいちいち取り替えてたら車買い換えた方が早いってレベルに
なってくる時期では。
次の車検の前には買い換えるんでしょ?
690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/06 06:04:03 pxXTXoM1O
>>689
買い換える換えないは使用者の価値観や好みだから、それ前提ではないんじゃない?
ATの不具合って話なんだから、そこだけ話に乗ればよいのでは?
691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/06 10:42:16 jEYL9VbY0
最近シフトアップのタイミングが遅くなったんだけどなんでだろう。気のせいかな
692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/06 15:44:49 3EI0CGQ70
遅い方が高回転域でトルクフルな運転が出来てええやん(笑)
693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/06 15:46:04 Ama74kmM0
>>691
ECUリセットしたらどうかな
694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/06 16:27:40 djlpQx8m0
>>691
フラッシングしてみたら?
俺のは改善したよ
695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/06 21:25:39 6UGlQ/u+O
>>689
H17式、4年半で108000km乗ってるが、未だ目立った不具合はナシ。
基本、チョイ乗り少ないと距離による劣化は少ないよ。
車輌の劣化要因には、経時劣化もあるからね。
696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/06 22:26:53 XIK4bGlrO
アブソ1、7乗りだけど今日高速乗ったら案外スピードの伸びが悪かった
って比較になる乗り物がミニクーパーの現行だけだから物足りないのかなぁ?
697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/07 01:59:02 t+NjGWCdO
質問なんですが給油口のキャップする所のすぐ下に小さい丸い穴が開いてたんですがこれは何の為の穴なんですかね?
あとその給油口の周りのゴムのとこから泥?砂?みたいなのが出てくるんだけどみなさんも出てきますか?
698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/07 04:10:39 V33pp48m0
>>696
アブって言っても所詮は1.7だからねえ・・・
あの車重で1.7じゃ無理もない
699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/07 04:35:55 TejCZLKC0
>>697
ガソリンがこぼれたらそこに吸収されるよ
700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/07 07:16:05 5xywPvis0
>>697
田舎なので泥砂溜まります
給油の度にセルフでフキフキ
こまりもんですわ
701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/07 07:38:09 XwyPKh+l0
>>688
点検ですか…
点検に出すと不具合が出なくてwアレどういう事なんでしょうね?
ATF交換の話、ディーラーさんとしてみます。ありがとうございました。
>>689
ありとあらゆる所からは不具合出てないと思いますよ。
気付いてないだけかもしれませんが…
702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/07 09:46:23 t+NjGWCdO
>>699 >>700
なるほど。ありがとうございます。
703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/07 14:18:07 VvqQ1AtMO
>>696
非力なのは否めんが、完調ではなく以前に比べて不調かもって意味も含んでるの?
704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/07 21:48:04 P2r16LscO
>>698
そうですねー、知り合いに運転させたらパワーがいまひとつって言われました
>>703
高速はまだ二度目なんです。中古で買いましたので
今回は流れが早くそれに合わせた結果、物足りない感じがしたのかも
705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/07 22:14:59 Y23ElCsLO
D17Aも本領発揮は5000rpm前後。
踏みが足りんのだよ。踏みが。
706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/07 22:21:20 WbXaQgIi0
5000rpmあたりからアクセルペダルが激しく振動する
707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/08 00:16:45 YgXfaSBL0
ワイパースタンドをリアにつけれるかな
708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/08 11:10:42 O4imeJwhO
一般道では1700でも余裕
サーキットは知らん
709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/08 12:11:17 VUzN65/0O
>>705
パワーが足りんと言う人は、確かにガバッと踏んでない気はする。チョンと踏んで(エンジンも比較的低回転で)パワー炸裂、みたいのを好む感じ。
漏れは割に踏む時は踏む派だからか、1700でもパワーがないとは感じた事がないな。荷物満載の急勾配にはちょっと感じたがw
710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/08 16:30:39 aKBPqjw70
まーた1.7vs2.0かよw
おまえら好きだなw
711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/08 20:13:29 67m2Tp23O
>>710
だな。
712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/08 21:21:31 VUzN65/0O
>>710
別に2000を引き合いには出してないが?
713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/09 00:05:34 yVZA27Cj0
>>712
だな。
714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/09 01:04:30 MiZi8S680
みんなどれくらいの頻度で洗車してる?
洗車しても1週間で元通り汚くなるんだけどw
715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/09 07:35:01 xgWKb9Z20
>>714
週一ってえらいなぁ。自分は1~2ヶ月に1回くらい。
洗ってもすぐ汚くなるもんね。
ストって汚れやすいのかな?黒だからホント汚れ目立つ。
て言うか天気予報も見て大丈夫と思っても
洗った次の日が雨になる確率が高いw
716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/09 12:46:40 Ak/nn6rqO
ストアブに他の車種のパーツ流用してるひといない?特にエアロとか
いくらなんでもストアブのパーツすくなすぎるよ
717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/09 15:02:02 KHG8Jp0+0
>>716
最近初めて生DOOVエアロ見たが、結構カッコいいな。
特にサイドのエアロがシンプルながらよくマッチしてて良かった。
718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/09 15:37:21 mF5+FGopO
>>717
DOOVはサイドがいいんだよな。モデューロはサイドとリアが平凡すぎ。フロントはいいと思うが。
ちなみにDOOVは潰れてしまったが、ホンダアクセスから修理部品として入手可と聞いた。
719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/09 17:26:01 KHG8Jp0+0
モデューロは取って付けた感が見え見えなんだよな。現行ストは自然でカッコいいんだけど。
まあそんな俺もmoduloのロゴ欲しさにサイドはモデューロにしてるけどw
720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/09 17:59:16 8O4brud4O
現行ストリームに付いてた18インチ7.5J+50のホイールが欲しいのですが
付きますか?
721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/09 18:48:18 rEJuXT/v0
>>714
駐車場の近くにある巨木があるからか
鳥の糞とかがたまに付くから、週1に洗車しないと汚くなる・・・
車に被せるカバーとか買ったほうがいいかな?
722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/09 19:17:19 yDdiQDlgO
バンパーにコーナーセンサー付けてる人いない?
古いミニバンにも付けられるようなんで
723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/09 20:02:57 Ak/nn6rqO
>>720
つかないとおもう
724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/09 20:25:57 mF5+FGopO
>>722
リアに付けてるよ。センサー自体は、バックギアに連動する事ができればいい様な構造だから、設定ない車種でも付きそうな感じはする。
バンパーに穴あける必要あるけどね。
725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/09 20:58:42 XG+KziPm0
現ストリームもあと3年くらいでFMCなんだろうけど、もうずっと省エネ路線で
いくんだろうね。
つか今度はいよいよハイブリッドとかになりそうだな・・・シビックハイブリッド
があるんだから十分あり得る。
そうなっちゃうと本当にもうタダのミニバンだな・・・狭い中途半端なミニバン。
726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/09 21:08:46 Ak/nn6rqO
前期MC前用のエアロってフロント以外はMC後につかえますか?
727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/09 21:36:11 mF5+FGopO
>>726
リアバンパーも違うから、使えるのはサイドとウィング位か?
728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/09 21:54:57 kwSJFtOw0
ストがスライドドア採用したら絶対買わないな
やっぱ最大の魅力はあのスタイリングでしょう
車内の広さを捨ててでもこだわり続けて欲しいね
729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/09 23:51:56 MiZi8S680
>>721
カバーは安物買うとすぐだめになるよw
730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/10 00:23:21 U/dDH+DWO
>>728
車内の広さを捨てたら、シビックになるわけだがw
731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/10 00:23:59 uCowgfwj0
>>726
サイドくらいだな。
リアウイングは締め付けピッチが合わないし、
形状によってはテールレンズに干渉する
732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/10 07:19:41 eS2lur5kO
>>729
内側が擦れて塗装が痛むんだよな>安物
純正品なら平気かな?
733:720
09/09/10 11:49:42 4D7IwL3cO
>>723さん、ありがとです。あきらめます(>_<)
734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/10 12:28:53 4XrOTwvmO
ダウンサスいれたらアライメント必須?
735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/10 13:30:33 pUW2pxRT0
サス交換を考えているのですが、純正バネレートの値を知りたいのですが
わかる人いたらおねがいします。
736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/10 17:40:37 CWARCMTFO
>>734
ノーマルダンパーにダウンサスは底突きする
確率が高いよ車高かサスキットにすべき。
737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/10 17:41:30 k2ch6/Mk0
>>728
そうですね。
ただイマイチ迷走してるって感じだよなあ<現スト
不評だったリアはそのままにして、好評だったフロントをまたヘンにいじくって
マツダの車みたいにしちゃって精巧なマスクが崩れちゃったし、
RST出したはいいが、エンジンや装備を特にスポーツ寄りにしたわけでもなく、
ただ3列目をはずしただけ・・・しかも3列目用のドリンクホルダーはそのまんま
というお粗末さ。
この大きさのパッケージはまだ残ってはいくんだろうけど、どんどん大人しい感じ
になっていっちゃうんだろうな。街乗りママ専用ミニバンとして。
738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/10 18:32:48 eS2lur5kO
>>737
前から改良はヘタだったな。基本コンセプトはストのパクリとはいえ、煮詰めはWISHの方がうまいのがくやしい。
739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/10 18:55:31 kvOucnHzO
だな
だがしかし。
だからこそ、今の初代を大切に、なるだけ長く乗りたいと思えるわけだ。
でた当初は新幹線マスクだと思ったさ。
は虫類マスクだと思ったさ。
リアは鳥居だし。かこわるー!絶対買うわけないと無視してたさ。
でも不思議。
リアにスポつけて、ISオレンジ目に純正フルエアロにしたら
なぜか、いまはこいつがカコイイと……。
俺のは青紫な訳だが、ほんと白にするか最後の最後まで悩んだ。
おまいらはどう?
最終的にルーフ付きだったのが決める理由だったんだけど。
白のIS純正フルエアロのカコヨサは異常だよ。
740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/10 23:28:58 trE8x9TF0
URLリンク(www.honda.co.jp)
このページの「CDチェンジャー付AM/FMラジオ一体式MDステレオ」
ってAUX端子ついてますか?切替スイッチはあるみたいなんですけど・・・
741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/11 06:16:43 gc7QPCVZO
鳥居に一目惚れして買っちゃった
顔は前のプリウスみたいで鈍臭い
742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/11 11:34:03 7gDWPxkl0
白のIS純正フルエアロ、リアスポイラー付だよ。
買うとき何もないと鈍牛みたいだと思っていろいろ付いてるのにした。
何だか色もおかしくなって傷だらけになっちゃって
でも遠くから見ればまだカコイイ!
車とともに人間も歳とったけどまだまだいけるジャンと錯覚してる。
743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/11 14:42:11 jsvForn70
アブだが白カッコいいよな・・・なんで黒買っちゃったんだろ・・・orz
744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/11 15:59:12 2enFv9ejO
>>743
アブというか後期なら紺、紫、黒が合うと思うよ。前期は白他の明るい色が合う気がする。
745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/12 16:22:13 BUZIbbD70
紫ってほとんど見たことないわ。
ちなみに紫って前のオデッセイ同様、アブ・Sパッケージ専用なのな。
746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/12 19:10:21 /S33SdTpO
>>745
漏れ紫だよ。Fitとかだとよく見るけど、ストは確かに自分以外見ないなw ただ友達受けはいいよ。
747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/12 19:21:01 BUZIbbD70
>>746
前オデッセイの前期のとき、オデアブではかなり紫見たけど、今はほとんど
見ないね・・・他車種でもほとんど見ない。ストアブで紫はかなり貴重だよ。
俺は黒だからなー。紫うらやましいわ。
748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/12 20:19:51 sPJrH4If0
紫の正式名称なんですか?
749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/12 20:34:25 yYSGSznY0
>>748
ミスティパープル・パール
750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/12 21:09:18 sPJrH4If0
なるほど
751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/12 22:56:58 BUZIbbD70
ミンカラでも見ないね
752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/13 00:24:30 +OaS47c30
>>739
2代目 オデの3Lから、長男が免許を取得して、事故を予見してのダウンサイズと
保険料の負担の軽減を図るため、中古の初代ストリーム(パールホワイト)ILの
スタイルN(H15)を購入。
案の定、長男は低いブロック塀の支えに、フロントバンパーフェースをヒット、
ヤフオクでリペアを購入し、長男と交換、ついでにモデューロのフロントスポイラーと
リアもゲートスポイラーを着けて乗っています。
(ヒットしたパンバーは、枝切鋏で細かく切断し、プラスチックゴミで処分=当地では適法なので)
DVD純正ナビも、モビリオ用のHDDナビに置換し(前期マイナー後のHDDは、音声
認識スイッチがステアリング内にあるのでパス)、IOデータ製のアダプターも
インターナビに対応させるため同時に装着しました。
こうして手をかけていると、現役時代には、違和感のあったリアの「鳥居」、
モール、ドルフィンもすべて「個性」になって、
学費の捻出から開放される5年後まで乗れそうです。
貧乏中年オヤジの長文でスマソ
(40代になって2chにカキコなんて・・・って言われそう(~_~;))
753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/13 03:07:26 I5hJQm3j0
∧ ∧ ┌───────
( ´ー`) < >>752 シラネーヨ
\ < └──/|────
\.\______//
\ /
∪∪ ̄∪∪
754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/13 03:36:56 MVQUU/GVO
>>752
ずいぶんとくどい文章だな。人生経験豊富な40のオッサンには見えない。
755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/13 09:11:27 72QCgfIR0
中身厨房な40代がマジで増えた
756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/13 09:27:16 +atevJleO
微笑ましいじゃないか
親子でバンパー交換なんて
757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/13 09:37:52 MtZPUZfvO
息子に車買い与えるなんて甘いよね
758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/13 10:40:38 SkRG41HJ0
H15年式 RN-1乗りですが車高調購入を考えていますが
お勧めの車高調ってありますか?
調べたんですがTEIN・タナベ・無限しかないんですが
TEINはあまり評判がよくないようなんですが実際どうなんでしょうか?
乗り心地を優先しています。
759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/13 11:29:21 D2KiGwLE0
TEINの車高調使ってるけど乗用車とは思えない乗り心地って言われた
17インチにしたせいかも知れないけど
760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/13 14:24:44 Bjvf7AjyO
いい意味で?
悪い意味で?
761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/13 17:23:35 bhIWclr30
ストリームって、いくつくらいの人が乗ってるんだ?
20代って少ないのかな。
762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/13 18:46:00 /duK7faP0
20代半ばで買って今30代半ばだよ
763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/13 19:10:31 7cOZLGcP0
乗る車の年齢をいちいち考えてる意味がわからないのだが・・・
やっぱり若い人は若い人がよく乗ってる車に無難に乗ってたいのかな?
764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/13 21:47:08 lSBGA1oHO
>>761
割に年齢層は上が多いみたいよ。オデッセイの方が若い人が多いとか。オデユーザーはカスタムが多いけど、ストはほとんどいじってないとディーラーの人が言ってた。
5年前の話だが。
765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 02:01:12 Ye6hkqz+O
オークションでTEINの車高調買ったのですがフロントのボルトサイズが合いません。
13年式のRN1に使用してたらしく自分のは15年4月登録のRN1です。
ボルトのサイズ変換(M16→M14)のワッシャー?が付属されてましたがその車高調のブラケットの穴のサイズがM14でワッシャーすらはいりません。
自分のはM16なんでワッシャーは使いませんが車高調の穴にすらボルトが通りません。
付属されたワッシャーすら付かないなんてことあるのでしょうか?
それともM14しか使えない車高調とかあるのでしょうか?
こうした場合どうやって取り付ければいいのか分かる方いますか?
長文失礼しました。
766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 02:48:15 rwYoRlT40
おっす、最強カラー(自称)シグネットシルバー・メタリックのRN3です。
最近、ハンドルを据えきりすると、フロントのサス周りから「カコン」と音がします。
ネット上でも僅かしか情報がないし・・・これってどこが原因でしょうか?
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 08:27:39 OKNhkezdO
>>765
あまり詳しくないんだけど、フロントはタイプと時期で互換性乏しいんだよね。ストの欠点かな。
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 11:30:47 K2HQnoG80
えと、購入したばかりの時にカカカカカカって音がしてきて見てもらった。
サスの締めつけ不足だった。げっ。
一年ぐらい前またカカカカンと言い出したので見てもらった。
エンジンマウントのパッキンが切れてた。
交換したらまた快調~~。
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 11:33:31 IHuHIjhx0
やっぱ中古買うとろくなことねーな
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/14 17:51:30 Ye6hkqz+O
>>267
なるほど欠点ですか…
なかなか難しいですね。
ありがとうございました。
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/15 01:12:55 dADi/tZb0
いいタイヤないかな
今ポテンザG3履いてるんだけど
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/15 04:36:38 F7gR8I0q0
最近、いよいよ前期型あまり見なくなってきたな・・・
wishの新型、ストのMC、エコカー等今年はストと同じような金額帯の車が
多く出てきたから一気に買い替えたか?
代わりになぜかアブをよく見るようになったような気がする・・・
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/15 14:16:14 /ChK48btO
>>769
実際そうだよな。次買うなら新車だなー
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/15 16:51:07 jdPGMtFRO
>>769
見る目の問題じゃね? あとメーカー系の中古車屋ならトラブルあっても対処は悪くないとは思う。
ただ、消耗品の交換が多くなるのは、どうしても仕方なし。
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/15 18:51:19 BG8prqTV0
新車も似たようなもんよ
1000㌔走らないうちにエンジンルームの左側から異音
ディーラーがタダで治してくれたんだが
説明を聞き流していたので原因不明
それ以降快調
あれは一体なんだったのか
776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/15 23:04:56 /I7rtFP90
>>772
13日に大阪の海遊館に行ったけど
駐車場に前期型が結構あったぞ。
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/16 10:32:54 xMcbB4r30
>>776
それはイルカだから(笑)
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/17 00:10:33 BGVj7BKuO
>>777
こりゃ一本とられたな
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/17 03:20:16 xDZznk+I0
おあとがよろしいようで^^
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/17 11:22:55 wooppvvOO
リアワイパーに砂埃とか葉っぱとかごみがたまるんだけどなにかいい対策ないかな
まあ立てとけばいいんだけど乗るの自分だけじゃないから立てたの忘れてそのまま走り出しちゃう危険性があるんだよね
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/17 12:14:37 LZMRlYUAO
取っ払えば解決
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/17 13:03:01 xDZznk+I0
おあとがよろしいようで^^
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/17 19:54:46 70N1kLyr0
>>782
それ流行ってるの?
ところで新型ステップワゴンは本当にもうただのワゴンだね
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/17 20:27:49 Qij/rzVI0
>>783
元に戻っただけじゃないの?
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/18 00:36:54 6NgH28qiO
今までは
ただのワゴン以外の何だったのか気になる
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/18 01:20:10 5xmTdukQO
下向きマフラーにマフラーカッターつけたらものすごく燃費悪くなったんだけどマフラーカッターってこんなもんなの?
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/18 03:11:16 vNAiKHkx0
中古でストリームの購入を考えていますが、皆さん月にどれくらい維持費はかかっていますか?
保険料やガソリン代などは乗る人によって変わってくるとは思いますが参考までに教えてください。
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/18 03:57:54 /LRgwAro0
>>787
そんなのほんとに人それぞれでしょ。
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/18 05:40:27 2koJ0L+xO
他の同クラスの車と同じだよ
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/18 14:36:18 0kw903sF0
他の車と比較して
特に金が掛かるわけでもないが
特に金が掛からないわけでもない
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/18 14:46:35 eNj17Y50O BE:1379070555-2BP(0)
sssp://img.2ch.net/ico/nono_mail.gif
>>789
厳密にはういっすしかないがな
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/18 19:21:17 jYzvFwga0
近所にすげえかっこいいストリームがいる
エアロとかバケットシートとかすげ~
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/19 01:23:18 8lxEaBkt0
トヨタのアリオンから乗り替えました。
全体的に気に入ってるんだけど、静粛性が悪いのには少し驚いてます。
走ってる時と止まってる時の音の差が大きいので、ラジオやTVの音を
しょっちゅう調整せねばならん。
皆さんはその辺、気になりませんか?
後、これって静粛性だけの問題で、車体剛性(安全性)は問題無い
んでしょうかね?
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/19 01:47:17 SSTFdwoK0
>>793
静粛性は確かに悪いかも
とにかくロードノイズをよく拾うんだよね
タイヤを静粛性重視のにすればいくらか変わるとは思うけど
それでも変わらなければ諦めるしかないね・・・
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/19 01:59:39 8lxEaBkt0
>>794
ありがとう。
最初は「あれ、窓空いてる?」って思うくらいうるさく感じた。
タイヤは履き替えるタイミングで試してみます。
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/19 05:10:46 4ciL+xNU0
>>793
なんの音がうるさく聞こえるかによるだろ。
なんの音よ?
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/19 06:45:00 xLbU0Xz+0
人それぞれだねー。
初代(前期後期含めて)はよい意味で無駄に吹けるエンジン(1速フルアクセルでレッド当たる)と、
程よく聞こえるエンジン音が美点の一つだと思っていたのだが。
初代は明らかにミニバンのエンジンのセッティングじゃないね。
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/19 07:23:49 hyc8964aO BE:4468187399-2BP(0)
sssp://img.2ch.net/ico/nono_mail.gif
>>793
車体剛性は高いよ。共通プラットホームはシビックとインテグラだし。後期アブソルートはさらに強化してある。
>>797
ハンドル重いし、サス硬めだし、漢の車だよなw
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/19 08:03:52 zLLpicXB0
だがそれがいい
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/19 08:47:25 LrPLXR06O
衝突安全テスト見たけど なかなか頑張ってる
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/19 13:31:01 IXNqreNg0
>>798
インテグラtype-Sのボディをドルフィンに付け替えたようなもんだからなw
エンジンもシャシーもほぼ同じだし。
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/19 15:01:00 8mIlyGGb0
先週エアコンを付けても全く風が出てこなくなりました。
パワートランジスタ、ブロアモーターの交換で37千円でした。
ブロアモーターの部品代だけで19千円なり。高っ!
平成13年式、走行92千キロのRN3です。
初めての故障でしたがエンジンは絶好調なのでまだまだ乗るでー。
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/20 09:37:03 Z51VRLXP0
窓にストの面影があったのでCR-V試乗してきた
乗ったことないけどアリオン並に静か、たぶん
周りからの雑音が少ない分下からのロードノイズが気になる
加速も見た目より重くない
ただ頻繁に3列目も使う
結論
CR-Vはない
中古はあまり好きじゃないが
初代虻とマツダのからくりシートが気になる
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/20 11:28:05 YgMICb4F0
アブは昔試乗したことがあるが個人的にはあのCVTのうなり感と
電スロの違和感が「コレは無いわ~」と思ったなぁ。
剛性感やハンドリングは文句なしだったが。
俺なら弄る前提でK20Aの後期UA-RN3かCBA-RN3がおいしいモデルだと思う。
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/20 12:11:47 DHN69J0IO
>>804
資金に余裕があるなら、後期RN-3をアブソルート仕様にするのがいいね。
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/20 16:16:10 IpXSpMgi0
>>805
どうやってやるの?
自分はCBA-RN3持ち。
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/20 18:27:56 DHN69J0IO
>>806
違いは、エンジン、ミッションを除くと、大まかに、サスとエアロ(前後バンパー)と、リアブレーキ、ボディ強化パーツになる。
この中で、一番効果あるのはボディ強化だと言われてる。後期型は補強パーツの取り付け穴がそのままあり、部品もあまり高くないらしく、純正パーツなので、おかしな改造とは違い、ディーラーで対応してくれる可能性がある。
全部やるとそれなりにかかるが、これはオススメって話だ。ググると出てくるよ。
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/20 20:53:44 OI3nAvzo0
ブレーキランプの上の部分真ん中しか光らないけど全部光らせることできないかな
809:793
09/09/20 23:22:56 lzMYJ9T00
>>796
>>797
>>798
>>800
最初に気になったのはロードノイズですが、段々と慣れてきました。
ホンダ車は多少、うるさくても走りで応えてくれるから帳消しですね。
車体剛性、なかなか良いんですね、安心しましたw
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/21 01:13:16 D8/tHwixO
あまりに静かでインフォメーションが少ない車は好きになれないな。
その点、ストは十分過ぎるけどw
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/21 02:46:37 q2qvnLkK0
ロードノイズも含めてのストリーム
それがなければただのウィッシュ
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/21 05:45:11 m32YolrX0
みんなが乗ってるのは前期型ですか?後期型ですか?
色は何色ですか?
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/21 06:47:12 0aMIgkb+0
>>806
みんカラ見てみ
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/21 06:52:00 0aMIgkb+0
>>803
現ストリームの1.8じゃダメなのか?
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/21 07:08:08 MSlPtVLLO
>>808
つシャインテールキット
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/21 09:55:39 +rloR1b50
>806
みんカラ見ると分かるがエンジンも手を加えればエンジン単体はノーマルで
かなり面白いところまでいけるからそういうところも押す理由でもあるね。
弄り甲斐あるよ。
でもドノーマルでもいいエンジンだよ。
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/21 10:53:47 WAFxl2eDO
>>793
俺は13年式のis乗ってて、17インチはいて車高ちと下げてる。
結果、路面によってはロードノイズが飛行機の離着陸の時みたいwwwハンドル重い、ゴツゴツして乗り心地最悪。
小さい音でゆったりドライブが好きなんだけど俺の車はそれができない状態www遮音性の低さにはがっかりした。
父親が15年くらい前のBMW乗ってるんだが窓ガラスが二重だったりとかで遮音性が高い。やっぱり腐っても高級車だなって思った。
俺は何が言いたかったの?
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/21 11:46:01 nmR4VXcNO
>>817
>俺は何を言いたかったの?
=俺にはトヨタ車が向いている
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/21 12:07:28 75M0P1jq0
デッドニングすればいいんじゃないの
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/21 13:40:20 F3snDUVzO
>>817
車に乗るんじゃなくて、乗られるタイプだね。
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/21 14:09:20 WAFxl2eDO
トヨタ自動車って静粛性に長けてる車多いの?
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/21 14:38:04 xEFqCV7A0
オール3。それがトヨタ。
とくに不満は持ち上がらないが(特に家族からは)、
別段評価すべき点もない(特に走りに関しては)。
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/21 15:13:35 F3snDUVzO
あそこは普通が信条だもんね。
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/21 15:38:49 WAFxl2eDO
なるほど。
オール3www
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/21 17:04:57 zN5nbWX0O
子供出来たんで中古車で初代後期のストを
購入検討してるが、アブは足硬いの?
嫁子供が嫌がる位の硬さ?
ノーマルグレード買ってアルミだけ入れるか。アブ買うか悩み中…
アブが欲しい理由は見た目。荒く走るつもりはない
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/21 17:12:15 F5orgBdz0
スト全般が足固め
固い足回りが嫌ならトヨタ車買ったほうがいいよ
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/21 18:01:26 MSlPtVLLO
>>825今まで何に乗ってたかで感じ方が違うんじゃないかな?
ホンダに乗ってたなら問題ないと思うが
ホンダ乗りは俺を含めてトヨタ嫌いが多いけど
最近のトヨタはなかなか良いよ
最近はホンダ車がトヨタ化してる気がする
個性の無い車ばっか
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/21 18:40:29 F3snDUVzO
>>825
硬さは乗ってみて貰わんと何とも言えんが、コーナーの踏ん張りは素晴らしいサスだぜ。
ちなみに四駆のS・Sパッケージなら、足まわりはノーマルで見た目はアブソルートと一緒だよ。
まぁバンパー付け替えるって方法もあるけどね。
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/21 21:10:10 7gJeQVDM0
>>825
1.7買うか2.0買うかでも違ってくる。
2.0はアブとノーマルじゃエンジン違うから。
2.0アブはCVTでエンスト等ちょっとした欠陥孕んでるからご注意を。
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/21 21:36:05 F3snDUVzO
>>829
生産時期にもよるね。末期生産なら無問題だよ。
発売当初のK20B(直噴)は、エンジン不調が多く伝えられた。CVTもリコールがあった。
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/21 22:02:52 7gJeQVDM0
生産時期というより、5年越えた辺りからエンストし始める。
走ってる最中に突然全停止になるから怖い。
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/21 22:33:58 F3snDUVzO
>>831
それは初耳だね。しかし全部のK20Bがなるのかい?
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/21 22:53:08 y8k/nBzL0
825です。みなさんどーも。
今乗ってるのは、トヨタの旧型イプサムです。
トヨタからの乗り換えなんでノーマルでも硬く感じそうですね。
1.7か2.0は高速良く使うので2.0がほしいですね。
2.0アブは直噴でしたよね?
三菱の中古ディーラーに直噴はエンジンに負荷が掛かるので
5年以上たってからトラブルでやすいといわれました。
GDIもそうだし、ほかのメーカーも同じだよって。
だって、各メーカーとう直噴やめたでしょって・・・。
説得力ある。
なのでアブ2.0の中古は避けた方がいいんですかね。
2.0ノーマルをメインに中古探してみます。
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/21 23:42:32 F3snDUVzO
>>833
なるほど、直噴の持病みたいなモノなのか? 困ったね。
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/22 00:27:26 DReso89SO
今日買った!見てから15分で買った!
ピッカピカのワンオーナー14年式1.7L、白八万キロ車検受けて込み35万円。大満足。
生涯二台目のストリーム!
いろいろ乗ったけどこれがやっぱり一番ちょーどイイ!
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/22 00:29:29 4WXAqDlq0
>>835
108万キロかと思った
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/22 11:03:11 2GkH+V/CO
すぐタイベル交換だな
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/22 11:51:52 DReso89SO
>>836
ほんとだ。
>>837
まだ引っ張れるかなって思ってんだけど…
10万キロくらいまで。
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/22 16:20:16 PPo7FzjD0
1.7の場合、最悪ピストンがバルブを打って多大な修理費用がかかるから、
そこは絶対に今のうちに替えときな。それはケチってはならぬ。
あともうちょっと先延ばし、というのもやめときな。
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/22 17:12:18 K2kSmZjS0
>>832
全部かどうかはわからんが、みんカラ見てるとかなりの人がなってるね・・・
新車でしかも最初の車検まではなんともないって人が多い。
なんか直噴だとどこかにススのようなものが溜まっていってしまい、それが
エンジン系統になんらかの悪さをするらしい。
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/22 18:56:39 +fMC/T0KO
>>840
つー事は、エンジン洗浄剤を定期的に使う必要があるのかね。
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/22 19:09:43 q3MvNSiM0
いや、そういう単純な問題じゃないと思うよ。
しかもエンジン洗浄剤ほど気休め商品ないし。
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/23 17:49:20 EOJsEKef0
洗車しても全体的になんかきれいにならん。どうすればいいんだ
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/23 18:07:25 hqVJC/bDO
>>842
やらないよりマシでは?
>>843
塗装を磨く、みたいなのやるしかないんじゃ?
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/23 20:18:23 V56sz2VI0
>>844
K20Bの欠陥とはまったく関係ない
プラシーボ乙
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/23 20:53:07 hqVJC/bDO
>>845
一言多いだろ。失礼な奴だな。
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/23 21:52:49 23dqUmIeO
>>846
いや。エンジンフラッシングは実はエンジンに良くない。ディーラーも勧めない。
水抜き剤と同じようなガススタなどの荒稼ぎ手段。
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/23 22:18:19 V56sz2VI0
>>846
それみろ、こんなこと常識だぞw
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/23 22:46:00 EOJsEKef0
リアワイパーの付け根のナットがスーパー錆びてるんだけどみんなのは大丈夫?
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/23 22:56:06 5HGLSJoj0
>>849
錆びてはいないけどいつの間にかナットの上についてるカバーが消えた
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/23 23:22:04 9jXbWkP+O
エンジンは生き物だからな。
多少スラッジが付着した状態に馴染んでたものを一気にこそげ落とすと、
シール類が一気にやられたりする。
逆に全く落とさないのもよくないが、普通はエンジンオイルに含まれる洗浄系添加材でこと足りる。
どうしても気になるなら、オイル交換直前に手動で4000回転以上キープで10kmぐらい走ればいいよ。
下手なフラッシングよりよほどスラッジ落とせるし、リスクも少ない。
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/24 01:13:35 eiCi6U8dO
>>851
俺もガソリン添加剤を薦めはしないが
バルブとかはエンジンオイルでは無理なのでは?
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/24 01:32:16 5oo/UMwj0
>>852
でも、エンジン洗浄なんかせずにノートラブルな車が大半なわけだが。
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/24 06:17:46 DmqOdJ7B0
いや、K20Bの場合マフラー出口のあまりの煤の量に
サイレンサーやキャタライザーが詰まってしまわないかと思うよ。
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/24 11:35:21 w4O4z/5LO
俺もマフラーが煤だらけなんだが大丈夫なのかこれ
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/24 15:19:33 Ju4ZhlqWO
>>849
ホームセンターで探したけどはまりそうなナットが無かったから
グラインダーで擦って錆止め液に漬け込んで乾かして付けてる
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/24 16:51:44 AVly/X0W0
K20Bの欠陥はディーラー・メーカーでもお手上げ状態って感じなんだよな。
とりあえす一時しのぎの処置のみ、って感じで、またいつエンスト現象が
起きるかわかりません、というレベル。
夜の空いている高速でエンスト起きたらと思うとゾッとするな・・・
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/24 18:05:41 0r94rMSdO
>>848
別に意見として何があっても構わないが、そういう態度はいい歳の大人のする事なのか? 2ちゃんでも少しは考えてくれ>ALL
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/24 19:45:00 Ju4ZhlqWO
>>857
マニュアルならえらい事になるけど
直結じゃないトートマなら大丈夫
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/24 19:46:41 Ju4ZhlqWO
すまん オートマの間違い
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/24 20:03:27 71yg4hxs0
新車の時からオイル添加剤使ってるけど
エンジンの不調はないな
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/24 23:56:43 Ih0sqMNx0
新車の時からオイル添加剤など使ったことないが
エンジンの不調はないな
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/25 00:07:54 nNgP6fiWO
新車ry
ケミカル不使用LEO一筋だが全く問題ない
10ヶ月7000kmが俺の交換目安
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/25 12:04:33 41ipQLRe0
>>858
悔しいのはわかるが、この程度でいちいち頭にくるようじゃ2ch見るべきじゃないね
このスレはむしろ大人なほう
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/25 13:37:37 b0fJujTK0
2列目はどのくらいリクライニングするか教えて頂けないでしょうか。
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/25 14:45:29 6u7jJRo7O
説明するのが難しい…
足元を広くするために一番後ろまでスライドさせるとそんなに倒れないけど
逆に一番前にスライドさせるとかなり倒れるよ
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/25 15:15:00 b0fJujTK0
>>866
ありがとうございます。
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/25 15:31:52 nNgP6fiWO
>>866
それは3列目を荷室にしたときだね
シートにすれば干渉しなくなるよ
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/25 15:52:36 m5StJ4iV0
3列目イラネ
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/25 17:54:19 kgmwEPPh0
たった35分で、海岸沿いの道路から
海抜1000mの大観山の山頂まで登った後期RN3ってすごいかな?
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/25 18:29:37 m5StJ4iV0
意味がわからん
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/25 18:45:48 6u7jJRo7O
>>868 おぉ それは初耳だったわ
補足サンクス
今度三列目起こしたほうがチョメチョメしやすいか確認してみる!
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/25 22:44:30 JBgucelE0
3列目を外して5人乗り公認とった俺は勝ち組。
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/25 23:11:20 WbsGzPSzO
>>868
30度が限界だぜ?
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/25 23:24:31 KiEOFvx2O
俺は3列目無かったらストリームは買ってないなぁ。
シルバーウィークもうちの夫婦+子供2人+両親の6人乗りで2泊3日の旅行してきたよ。
3列目は子供乗せとくのにちょうどいい。
どっかの背高ミニバンみたいに暴れる余地はないしなw
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/26 01:55:38 SniuiyO7O
最近ストリーム買った者なんだけど、初代ストのスレってなんで"5"までしかないの?
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/26 04:26:48 8tvVgc4X0
>>876
いや、もともと現行ストリームスレと一緒だったんだよ。
つまり現行ストリームスレをずっとさかのぼれば初代ストリームスレに
行き着く。
現行発売後もしばらくは一緒だったが、途中から分けられた。
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/26 08:23:27 9vZ57HGdO
初代も発売当時は現行だったからな
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/26 10:40:03 m2/8HDeHO
>>873
現行に2シートでたな
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/26 11:06:14 SniuiyO7O
>>877
ご丁寧にありがとうございます。
納車まで二週間近くあって待ち遠し過ぎる。
試乗できなかったから動力性能とか未知数だけどココ読んでたらそこそこみたいなんで安心しました。
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/26 11:34:56 9vZ57HGdO
>>880
俺はドライバーズミニバンと評価している
ユーティリティは多少無理があるが楽しい車だよ
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/26 12:37:45 R0wFl5nA0
>>880
動力性能はミニバンの中ではいまだトップクラス。
ちなみに型式は?
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/09/26 13:05:07 dsfR3mar0
なんだかんだで3列目は年に何回か使う
まあみんなそんな感じだと思うw