09/04/19 09:11:54 hXkZpbjH0
次期レガシィのカタログって、もうもらえるんですか?
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 09:16:10 3/QYpJyZO
あ
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 09:24:29 3/QYpJyZO
なんかこだわる人多いんだね
長距離乗って運転して多少楽しければいいじゃん。
新型は普通にありだと思うけど。
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 09:35:57 Rqmq72Fp0
>>844
素 1480
L 1500
S 1510
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 09:38:03 NsXQ1pFy0
リアビューカメラって付いてるの?
オプション?
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 09:44:21 LKz2pGuc0
>>852
こだわらない人はわざわざスバルなんて選ばないから
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 09:45:27 kzAF/6ps0
あれだな。
こうまで不評なのを考えると
もし新型Golf6にバリアントが同時発売されてたら
レガシィー撃沈確実だったな・・・
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 09:52:14 OIYYzfo50
予想もつかない車を対抗馬に上げるとは…。
1.4ターボの外観商用ワゴンみたいなゴルフに300万円は
とてもじゃないが払えない。。。お金勿体ない。運転つまらんし。
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 09:59:13 1yICWo830
ワゴンはいつものスバルらしいデザインだと思う。
いつもこんなもんでしょ。
B4の方は前より高級感がでててカッコイイと思うがどうだろう?
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 10:05:01 Ds8U5CmG0
ワゴンは有りのような気がしてきたw
まぁ実物見ないと何とも言えんが・・・
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 10:06:29 1yICWo830
確かに現物見るとイメージ変わるからな
楽しみだ
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 10:23:11 1sm3Uz970
またルーフレールが付かないのか
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 10:27:25 0+6ut1u90
>>853
サンクス。
これって、B4じゃなくてTWのですよね?
前の方に、素のB4 2.5iで1480って書き込みがあった様な気がしたから。
しかし、Lパケで1500ジャストってことは、エコカー減税も受けれないわ
重量税上がるわで、ちょっと悲しいな。
たしか1520以上で、エコカー減税受けられると記憶しているのだが。
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 10:35:53 n66us9bLO
R36買うわ
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 10:47:34 NsXQ1pFy0
>>862
総額300万オーバーの車で重量税が数百円/月高くなったところで・・。
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 10:50:58 T1omA7900
16インチのホイールって
SGフォレの流用っぽい
URLリンク(www.carsensor.net)
URLリンク(up2.viploader.net)
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 10:52:28 0+6ut1u90
>>864
エコカー減税は、適用か否かで十万円単位で変わってくるよ。
知ってるかと思うが。
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 10:54:02 q/6J+fBwO
ワゴンがでかくなった結果スバリスト以外が新型ゴルフヴァリアントに買い替え更に販売台数減るのは大いにあり
アウトバック(とB4)がどれだけ世間に受け入れられるかが販売上の勝負だろな
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 11:00:02 0+6ut1u90
>>865
iSパケの17インチホイールよりかっこいいんじゃないか。
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 11:02:13 3btpANu8O
25iならLパケでも16ンチ
さあ、スタッドレス用にするんだ
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 11:11:59 QD7L7HpJO
>>862
1500kgジャストは重量税上がらない
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 11:14:17 LKz2pGuc0
>>857
運転はゴルフのほうが面白い
スバルの車はステアリングフィールが希薄すぎる
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 11:16:52 zmOJW3DeO
>>854
リアカメラはナビとセットだって。
素のオートクルーズが無くなったよ…
まったり走るのによかったのに…
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 11:18:42 QD7L7HpJO
実際ゴルフが対抗車種に挙がるのはむしろ予想通りだろ
自分はB4とゴルフHBで検討中
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 11:19:38 a7uV1jci0
>>862
エクシーガの1520kg越えモデルも減税対象だよ。
1520kg前後で減税率がどう変わるかはめんどうだから調べてないw
次期レガのNA2.5Lモデルは全て間違いなく減税対象。
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 11:20:42 kzAF/6ps0
>>857
いや
Golf6は相当出来が良いよ。
スペック厨でない一般の人なら
あの味の良さが判る筈。
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 11:24:18 T1omA7900
>>871
タイヤをミシュランあたりに変えると
ガラっとスバルも変わるけどね。
ただ、ドイツ車特有のがっしり感はないよね~
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 11:26:30 2Jz8IfnH0
まあ,BRが普通に街中を大量に走るようになれば,BPも段々古臭くなっていくのだろう
問題は大量に走るようになるかどうかだが・・・
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 11:28:22 LKz2pGuc0
>>877
現行はもうすでに古臭いデザインになってると思う
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 11:34:42 lFjOZFtK0
かといって新型が新しいわけでもなく…
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 11:46:38 0+6ut1u90
>>874
減税分も気になるが、補助金10万円もらえるか気になる。
2.5iの燃費だと、1516kg以上でもらえるはず。
1516kg以上だと減税率も高くなるし。
それで車重がちと気になる
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 11:57:19 /GP9f61o0
>>865
まじすかそれうそだろ超最悪
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 11:57:40 a7uV1jci0
>>880
スバルの減税対象車紹介ページでエクシーガ見ればいいんじゃないの。
減税額も出ていたよ。
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 12:05:46 0+6ut1u90
>>882
新レガの重量しだい。
恐らく、減税と補助金を合わせると、iの場合
1516kg以上であわせて25万円ほど返ってくる。
1515以下だとほとんど返ってこないはず。
今までの情報だと残念ながら後者となる。
ざんねん
参考
URLリンク(www.mlit.go.jp)
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 12:07:00 pUPCcEpS0
増やす分にはオプションでどうにでもなる
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 12:08:33 a7uV1jci0
>>883
良く知らんけど、LパケだのSパケで1520kg以上になっても減税対象にはならないの?
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 12:09:34 0+6ut1u90
>>884
なるほど。
ってことは、適度にオプション付けるのがお得ということで
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 12:12:49 e/JMZwBl0
既存のマーケティングに引っ張られるようじゃ駄目だと証明するか
あるいはファンの年齢層の引き上げに救われるか
見ものだね。時代は小さく・軽く・無駄を省くだろ。せめて現状維持
すべきだった。アメリカ人向けにデカくすること自体が日本人には無理がある
しかも時代にマッチしてない。ディーゼル待ち決定。
セダンのデザインメインだろ。ワゴンは合わせようとしてるからエクシーガと
現行の中間のようだ。
あとは走りのみ。
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 12:14:36 deDsoNZ/0
>725-726 >771
助手席だけ嫁専用車外シート付いていて、自分は純正品そのままですorz
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 12:15:34 qcTZo+380
たとえば+10kgしたいとしたらどんなオプション付ければいいんでしょうか
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 12:16:13 deDsoNZ/0
社外・・・・
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 12:16:50 0+6ut1u90
>>885
853 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/04/19(日) 09:35:57 ID:Rqmq72Fp0
>>844
素 1480
L 1500
S 1510
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 12:18:59 e/JMZwBl0
URLリンク(art5.photozou.jp)
ほんとにこのショットはエクシーガのパンフにまぎれててもたぶんわかるまい
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 12:24:31 e/JMZwBl0
URLリンク(www.youtube.com)
いうわけで、俺の興味はすでにこっちだ。
排ガスの基準のクリアはメドが立ってるのかが知りたいよ。
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 12:26:52 uhG+yPFV0
値段が超知りたい
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 13:23:58 zViOzhuMO
矢島に新型が止まってる見たい人は見て来なよ。
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 13:29:08 zCMTqZPt0
>>883
減税額は50%くらい?
75%にはならないのかな?
>レガシィ2.5
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 13:33:43 Hc4Qd5Fa0
窓トリムが全周メッキ加工とかどんな冗談だよw 悪趣味にも程がある
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 14:01:21 KCusfCcZ0
ディーラーから帰還したお
担当がお客に追われていたので
店長に根掘り葉掘り聞いてきたお
現行A型B45AT色シルバーが
下取り65万だったお
社外秘カタログを穴が開くほど見たきたお
Sパッケージの内装(;´Д`)エエヤン
インパネが粗出しアルミのブラックで(;´Д`)エエヤン
ドアの取っ手が無くなって('A`)
エンジンが止まったらニュートラルになる機構もある!
オプションでヘッドランプウォッシャー付けたろかな?
欧州車みたいでかっこええやんw
PS.
熱っぽくCVTの自慢をされた。
それとワゴンの大きさはエクシーガを少し超えるとさw
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 14:03:50 aZUeIyE90
こんなデザインじゃなんかもう一生レガシィには乗れない気がしてきた
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 14:04:35 NlEyF9dK0
>>897
Dセグのセダン・ワゴンは国内外問わずほとんどそうなっているよ、君が知らないだけ。
インプレッサが該当するCセグでもやっている車はあるよね。
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 14:06:27 hpAuSVH50
>>897
今乗ってる車がそうなんだが、洗車面倒だぞ。手を抜くとメッキ部分だけ曇るのだ。
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 14:09:39 JE5tKp0+0
カタログの画像見る限り、国内仕様はヘッドライトはブラックアウトぽくなるの?
北米仕様の画像見たいな感じだったらやだな。
これだけでだいぶイメージ違うと思う。
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 14:21:12 LHjzlVyn0
TWはやっぱルーフレールないと間の抜けた感じするよな。
まあ付けたらさらに車高が高く見えるっていうデメリットもあるけどw
しかしDピラー周りのデザインがアコードツアラーそっくりだね。
この車高じゃもしアコードと横に並んだらレガシィはミニバンに見えるんじゃないの?w
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 14:33:59 e/JMZwBl0
>ワゴンの大きさはエクシーガを少し超える
マジ?ミニバンよりでかい5人乗りワゴンって・・・最悪だorz
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 14:40:04 hpAuSVH50
>>904
その分、後席足下が広いらしいけど。
それでも最悪?
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 14:50:54 e/JMZwBl0
俺は小柄だし、後ろには乗らない。
後部座席から不満が出るような大柄な奴は長距離乗せたことないし、遠出をするのに乗せるのは小さい子供だけだ。
いままでさんざんミニバン馬鹿にしてきたからなぁ・・・人のこと言えねえよ
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 15:03:51 Rp2x1Ko+0
方向性が狂いまくってくるな、日本で受ける車だから海外でも受けるのにな、
マーケティングレベルの低さがよく分かる。
2台乗り続けてきたけど、次は他社にします。
908:A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs
09/04/19 15:04:10 PNayb4Nm0
>>865
これ16インチなの?
Lパッケージのホイールサイズも16インチなの?
素のとデザインも一緒なの?
909:A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs
09/04/19 15:05:06 PNayb4Nm0
>>874
おいくら減税になるの?
プリウスとレガシィで迷うわぁ。
910:A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs
09/04/19 15:07:19 PNayb4Nm0
とりあえず明日のシークレットサイトのオープンが楽しみだな。
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 15:10:19 6E0xkP+sO
ワゴンがミニバンより大きくても何の問題も無いでしょ、ハッチバックが大きいなら問題だけどw
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 15:11:40 e/JMZwBl0
カッコわりぃのは車高が元凶なんだよ。
あー、外車嫌いの俺はどこ行きゃいいんだよ。日本人のためを思って作られたワゴンはもはやカローラフィールダーだけだし。
他は何があるってんだ
アコードは乗ったがでかいし、乗り味に面白みがないので却下
デザインでアテンザか、安さでフォルティススポーツバックか
まじめに現行の再購入しかないかも知れんorz
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 15:12:35 UECLjDMt0
エクシーガって全幅1775mmもあったのか
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 15:14:51 6UN1VKtK0
>912
> あー、外車嫌いの俺はどこ行きゃいいんだよ。日本人のためを思って作られたワゴンはもはやカローラフィールダーだけだし。
> 他は何があるってんだ
URLリンク(www2.nissan.co.jp)
ウィングロードは?
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 15:20:34 tr+I+FsLO
エクシーガが次期レガシィの長さ、幅になるのは想定してたが、高さは7人乗りと5人乗りでは違うでしょう。当然レガシィが低い。
916:A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs
09/04/19 15:26:10 PNayb4Nm0
>>912
アテンザでいいじゃねーか。
あれもレガシィのモデルチェンジで大幅値引きするしかないだろ。
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 15:28:26 e/JMZwBl0
>914
おー忘れとったぁ。ありがとー。このページでは十徳ナイフに例えているな。
確かに道具って感じは好感持てるな・・・
ってもーいーよ現行でw
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 15:30:46 hpAuSVH50
>>912
> 安さでフォルティススポーツバックか
実は個人的に嫌いではないのだが、フォルティスがOKならインプレッサでも良いのでは?
内装のプラスティックなことインプの如しだぞ。
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 15:31:03 e/JMZwBl0
>916
出たての頃、乗ったよ。ステアフィールに若干不自然な部分があるが悪くない。
ま、候補は候補だね
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 15:32:09 6UN1VKtK0
>917
> ってもーいーよ現行でw
新型も慣れるかもしれんよ。
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 15:32:41 e/JMZwBl0
おー、みんな意見どーも
>918
インプなら現行でいいよ
変えるなら他メーカーを知るのも悪くなかろうって感じで
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 15:35:31 KCusfCcZ0
店長が金属ベルトのCVTを採用してるのは
スバルとアウディだけだと誇らしげに語ってたw
大容量のトルクを受け止められると。
でも今回ターボに採用しなかったのは
マッチングがATの方が良いからだと!
2.5のDOHC6気筒のCVTが出たら買ったのに・・・。
馬力が200オーバーでトルクが25もあればw
寒冷地じゃないのにデアイサーはいるかな?
オートライトも山岳道の高速をしょっちゅう走らないとあれだしw
ああそうそう、内装は現行より良いんじゃない?
Lパッケージ(アイボリーとアルミのインパネも悪くない)
Sパッケージ(オフブラックがかっこいい)
質感は実車を見てみないと分らないが
今日貰ったB4の小カタログを見て思ったw
URLリンク(up2.viploader.net)
URLリンク(up2.viploader.net)
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 16:01:42 NmFhM5Ul0
>>922
CVTはターボにも対応できる能力がある(会社で正式に発表している)。
結局は安定性の担保が取れなかったのか、今回の発売に間に合わなかっただけ。
B型には積まれるんで、そのときにはマニュアルに何て言い訳が書いてあるんだろうか。
お客を小馬鹿にしたセールスマニュアルになっちまうんだろうな。
今まで2.0ターボと2.0NAではターボのほうに(一応)「高性能な」ミッションが積まれてきたわけで、
今回だと「下克上」になっちゃうわなw
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 16:03:58 UECLjDMt0
Sトロニック付けろよ
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 16:10:12 lFjOZFtK0
とりあえずID:e/JMZwBl0はアンカーをちゃんと打て
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 16:10:46 hpAuSVH50
>>923
BPのA型に乗ってたんだが。
当時HDDナビが結構出回っていたのにかかわらず、相変わらずDVDナビな事に関して尋ねたところ
『HDDだと情報の更新に車ごとお預かりさせていただかないといけないところ、DVDではディスク1枚
お渡しするだけで済みますので。現時点で最高性能のDVDナビを“あえて”採用いたしました』
との事だった。
で。
確かC型の年改の時にHDDにあっさり変更になり。
そのときのマニュアルに書いてあったかどうか分からないが、それを指摘した際の担当の対応は……
『……申し訳ございませんっ!』
言い訳無しで深々と頭を下げる男らしい対応だった。
まあ、確かに色々言われても仕方のないトコなんだけど。
きっと、お客を小馬鹿にしない直球ど真ん中の謝罪があると信じている。
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 16:16:26 0PpzR1QQ0
どうせ買い換えられないさ
現行、下取りクソみたいに安いから安心しRo
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 16:42:25 NlEyF9dK0
>>923
今回のは四駆がトルクスプリット型だけだからじゃない、いきなりCVTで2形式も
用意してくることは無いでしょう。
次でVTDか新型AWD機構のCVTが出ると。
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 16:44:51 D5ImGoBf0
国内向けは側面が平板になって余計に背の高さが強調されたな。
寸詰まりで滑稽なスタイル。
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 16:53:49 Rp2x1Ko+0
かっこよさを捨てたのが痛い、国産じゃいい車だったのに。
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 16:55:48 KCusfCcZ0
どうだろうね?ターボにCVTを乗せるのは
C型からじゃないかな?いつもB型はエクステリアを
ちょこっと変えて出すからねw
しかしボンネットがスチールとはね。
コスト削減で止めたのかな?
またアルミに戻るだろうけど_ト ̄|○
今回シートが良いね!!
本革じゃなくてファブリック。
サイドに合皮を使って高級感を演出w
これって前のBE型のB4と同じだけどな。
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 16:57:20 Ek7bmUTCO
BL 乗りです。新型は乗りません。
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 16:58:48 4FXsc47z0
水平対向四駆+CVTが顧客に何処まで受けるか未知数だからじゃないか?
何せ、開発者とごく一部以外、今の所、誰も乗った事が無いという。
AT+CVT併売が出来ればいいんだろうけどね。
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 17:06:20 mOy9s4WE0
カニの反応を見てから買います
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 17:15:13 NhtVR41tO
レガシィは下取りが安いからダメだ
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 17:18:14 V1ugWHW50
>>934
カニって何?
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 17:20:01 MfnSbQ6XO
>>858
> B4の方は前より高級感がでててカッコイイと思うがどうだろう?
いや、退化した。6ライトウィンドウが特徴だったのに…
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 17:20:29 NmFhM5Ul0
CVTでいくって社長がコメントしてたからなぁ・・・。
その段階でウけるとかどうか考えているようでは終わってると思うんだけど。
>>928
ターボがトルクスプリットなんて、オープンになっていたか??
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 17:20:41 V1ugWHW50
まだデラで資料もらってないのだが、2.5iTWすっぴんの状態でヒーテッドドアミラーとかついてんのかな?
あと社外オーディオは移植できるのか?
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 17:35:30 NlEyF9dK0
>>938
>ターボがトルクスプリットなんて、オープンになっていたか??
「今回のCVTは・・」が冒頭に抜けていましたすみません。
文意からわかると勝手に思い込みました、申し訳ないです。
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 17:47:40 dhae1JIu0
黒のB4Sパケはかっこいいと思うが、まあ実車見てからだなぁ
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 17:50:01 r4BraGh20
既出だけどLEGACY B4
pdf版
URLリンク(up.arelink.net)
DLKey:B4
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 18:03:37 dhae1JIu0
しかしやっぱぱっと見V35スカイラインだなB4は
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 18:05:10 kzAF/6ps0
>>942
GJ!
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 18:06:24 Y8eDb1T50
>>914
ウイングロードのリヤサスはマジで欠陥レベル
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 18:10:25 UehoQTHg0
>>945
ADバンとの共用前提だからしかたあるまい
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 18:20:42 x0ddhZfn0
B4イメージカラーはブラック系ですね。
ホワイトやシルバーあたりだとあの全高もあってずんぐり体型で鈍重に見えるのだろう。
選ぶとすれば濃色系しか選択肢がなさそう。
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 18:45:18 IuRODftw0
>>931
コスト削減でスバル車は外板に一切アルミ使わないことに数年前に決まってるから今後も変わらないよ。
ある意味外板アルミなしでの重量はインプもレガシィも立派だと思う。GRBなんかは炭ボンにするとかなり軽くなるし。
唯一外板でアルミを使うとすれば、インプスペCかSシリーズだろうね。
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 18:58:16 kzAF/6ps0
アルミ止めても高張力版を使って
軽くなってるって聞いたが?
見間違いかな?
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 19:01:07 KCusfCcZ0
>>948
しかしねえ社外秘パンフを見ただけだから
記憶が確かかか分からないがw
重量で1500kgを超えるのはSパッケージだけ
だったような?標準、Lパッケージは1480kgだったような?
重量税は大きいぞ!!ボンネットがアルミなら
1500kg以内に収まったかも。
※重量税
1500kg未満 56700円
1500kg以上 75600円
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 19:11:20 6UN1VKtK0
どうやって200kg軽くするのか
URLリンク(techon.nikkeibp.co.jp)
>どのメーカーもおしなべて2011年ごろに出すクルマでまず100kg、さらにその5年後の2016年ごろに出すクルマでさらに100kgと、合わせて200kg以上の軽量化を向こう6年間ほどの間に達成しようとしています。
>軽量化の幅が大きいことにも驚かされますが、さらに驚くのは、これだけ大幅な軽量化を、各社とも鋼材中心の構造で達成しようとしていることです。
>今の厳しい経済情勢を考えれば、コストの高い新材料を使えないという事情は分かりますが、それでこれだけの軽量化を、いったいどうやって達成しようとしているのか。
>結論から言うと、特に決め手になる技術はないようです。高張力鋼板の採用拡大と構造の合理化がその柱になります。
アルミは使わずに軽量化を進める方向らしいけどね。
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 19:16:58 kzAF/6ps0
>>951
そこで
ガンダリウム合金
の出番です。
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 19:17:33 aMyAA7BTO
GT Sパッケージかっこいいな
これがSpec Bってこと?
B4はリアシ-ト倒れるのかなぁ
ワイヤー式になったMTのフィ-ルが悪くなければ買い替えようかな
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 19:27:02 lFjOZFtK0
どんだけハイテンを使っていようが新型レガは重いんだよ
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 19:32:24 UfpOdhOkO
重い重いって一体お前らレガシィを何に使うつもりだ?
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 19:35:53 NsXQ1pFy0
>>950
2年で2万円も変わらないのか。大した問題じゃないだろ。
ボンビーめが。
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 19:41:23 vNN/Bx+sO
肥大化すると叩かれるのは仕方ないけど、
価格が据え置きなんだから許せる!
むしろイイ!
現行フォレあたりが、スバオタ以外にもなかなかの評価で、
しかもサイズも大きくなってるんだし、2.5に格上げぐらいは許しましょうよ!
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 19:51:51 pUPCcEpS0
>>950
エコカー減税の差額の方がでかいでしょ?
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 19:54:44 0J01yDYN0
ホロなしオープンカーにしてしまえ!
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 19:55:22 0ejwZ7OU0
足回りはアウディみたく横Gがきつくないのかね?
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 20:11:21 0+6ut1u90
950さん
B4のことTWのこと?
>重量で1500kgを超えるのはSパッケージだけ
>だったような?標準、Lパッケージは1480kgだったような?
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 20:13:39 b8p5Nz+p0
もうレガシィの小カタログ、もらった人いますか?
さっきデラ逝って聞いてみたら
「発売前なのでまだ(カタログは)ありません」
とブス姉受付にニベもなくいわれてしまったよ…
やる気あるのか!●●スバル●●店!
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 20:13:59 7k8tJIY10
>>956
うるせー醜い金持ちの子
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 20:23:10 G+/kBRwu0
>>962
車検があるんで代替匂わせたら普通に貰えたよ。
まだデビューまで1ヶ月あるんで、配布対象は車検の時期で代替が
見込める管理ユーザーや、永年の付き合いがあって車検期でなくても
新型が出ると代替してくれるような優良客中心らしい。
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 20:29:11 Saaog56V0
カタログの青いTWの写真、ホントにエクシーガみたいだね。てかエクシーガより
の方がまともに見えてきた。俺へんかなぁ・・・
BP9現在5万キロ、あと2、3年乗ったら何に買い換えようかと悩む。
闇雲に肥大しすぎ。5CM違うと縦列した時ホイールにガリキズいっぱい
作っちゃいそう。
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 20:29:20 DZtacRK1O
>>962
その辺がスバルディーラーの弱さだねー、わざわざ足運んだ962さんにどんな扱いしてんだか
俺はもらったけど部数少ないとかでワゴンだけもらった、アウトバックも検討してるんだけど
あと月始めからディーラーにあるセールスマニュアルも近所のディーラーではしらを切られて本店で見せてもらう始末
初めてレガシィに興味もったとかいう客にはもっと扱い酷そう
で結局すばおたにしか買って貰えずってか
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 20:35:52 Hc4Qd5Fa0
>>904
なんかレガシィの意味が無いような・・・
前と後ろに180cm級が乗らない限り今でも必要十分だし
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 20:40:41 vNN/Bx+s0
スバルの営業のやる気の無さはどこも似てるのかなあw トヨタから営業教えてもらえばw
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 20:42:06 b8p5Nz+p0
>>962ですけど、
まぁ懲りずに他店をあたってみますわ…
ちょっと気になったのは、上のほうのレスでうpされた
プレカタログの画像のなかに、新型レガシィに関する
シークレットサイトなるものの案内と、そこにログインするための
IDパスワードが写ってたこと。
そのサイト、いったい誰のために立ち上げたんでしょうかね?
プレカタログがもらえる既存客だけのために、こんなサイト
作ったとしたら、スバルもずいぶん世間が狭いと思いますがね。
どっかの芸能人のファンクラブじゃあるまいに。
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 20:45:02 28dw1mJe0
明らかに荒らし対策だろうな。
それ以外考えられん。
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 20:45:10 lFjOZFtK0
石川のとあるディーラーには美人がいる。
おかげで落ち着いて車が見れない。
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 20:45:55 oDAXCntl0
B4に興味あって、初めてスバルディーラーに足を運んだんだが、
普通にカタログ配ってたよ?
973:A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs
09/04/19 20:47:20 PNayb4Nm0
シークレットサイトなんてものはよくある情報公開の手口だよ。
情報格差をつけることで口コミ効果を狙うのさ。
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 20:52:10 s/QITy6h0
発売1ヶ月前という時期を考えれば上客以外にパンフレット渡さないのは当然
もらった人は特別扱いされたことで気をよくして購入に前向きになる可能性もあるし
しかし今の時代はネットで情報がすぐに広がるのでこういうことをすれば一般客に反感を買うので逆効果だな
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 20:52:28 KCusfCcZ0
>>961
B4だよ
>>969
言われてカタログを見てみたら
お客様IDパスワードが書いてあったw
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 20:55:23 aNJQcO330
>>971
試乗できますか?
977:964
09/04/19 20:55:56 G+/kBRwu0
>>969
THX!
自分も言われて始めて気がついた
ささやかながら・・・w
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 20:56:13 SKZ9Tyln0
>A助様@お兄やん
うおっ!懐かしい!
確か何年か前に自作PC系の板でよく見てたわ。
PCとゲームとレガが趣味か?
ヲタ丸出しだな・・・
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 20:56:28 b8p5Nz+p0
情報格差ねぇ…
もうほとんど2ちゃんで全開じゃないですかwww
エクシーガを発売する時だって、覆面つけてたとはいえ、
ほぼ丸見えの状態のクルマを、WEBで事前公開してたじゃないですか。
アメリカのデスバレーや、ロスの高速でテスト走行してるところとか。
なんだかねぇ…orz
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 20:57:49 U/66cwIx0
次スレはまだ「次期レガシィ」か?
「BQ/BN」スレか?
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 20:58:02 Hc4Qd5Fa0
まああと5年は新型は出ない訳だし今回の北米向けモデルチェンジが
成功だったか否か?は国内販売と北米販売との比較で分るんじゃない?
少なくとも俺はこんなレガシィじゃ買い替えしない
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 21:03:40 s/QITy6h0
北米向けが失敗だったと気づいた頃には次期型の開発する資金がないなんてことにならいよう祈るぞ
ブランドが残るくらいは頑張って売ってもらいたい
983:A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs
09/04/19 21:06:10 PNayb4Nm0
>>979
だから情報手にした人がこうやって広めてるでしょ?
そういう効果を狙ってるわけ。
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 21:09:34 Gj9Ns2e60
>>971
ゆ◯◯さん?
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 21:09:38 Xy4HQxRN0
ねらーっぽい外見のやつにカタログ配ってんだな
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 21:14:00 IdfzzAG9O
固定ユーザーには、スタイルの醜さでソッポを向かれ、
逆に、新たに関心持った新規見込み客には
チラシすら渡さぬ、ディーラーの冷たい仕打ち。
これじゃあ、レガシィがどんなに良くったって、売れないわなw
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 21:19:45 e/JMZwBl0
ねらーっぽい外見ってどんなんだw
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 21:20:59 G+/kBRwu0
>>985
敵に回すと厄介な存在だが、味方にしたら頼りないネラーを
利用してティザーキャンペーンって事なのか・・・w
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 21:21:40 XRUM/SEY0
完璧
URLリンク(response.jp)
これかX1に絞り込まれました
去らばスバルよ
ラグジュアリーって言葉お勉強してね
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 21:27:21 b8p5Nz+p0
直接のライバルってワケではないけれど、日産だって3ヶ月も先に
発売するクルマ(スカイラインのクロスオーバー)を堂々と展示
してたりしてるのに…
何も、出し惜しみすることはないと思いますがね。スバルさん。
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 21:28:17 G+/kBRwu0
>>989
X1ってこれ?
URLリンク(www.jiyujikan.com)
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 21:33:03 NlEyF9dK0
>>989
車重見てから買いなよ、レガより何百キロも重いからね。
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 21:34:16 XRUM/SEY0
>>991
こっちのほう
URLリンク(response.jp)
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 21:35:11 NlEyF9dK0
>>990
北米では去年から売っていたんじゃね。
そんな話を聞いたけど間違い?
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 21:38:32 b8p5Nz+p0
>>994
あ、もう向こうでは売ってたんですか…
もうアレですね。
冷たい飼い主に大好物の骨をおあずけにされた、
バター犬の心境が解るような気が…www
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 21:40:08 XRUM/SEY0
不細工な車は買う気がしない
はっきり言って萎えました
女性は90%の人がエクステリアに惚れて挿入するらしい
ラグジュアリー
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 21:43:44 lFjOZFtK0
女性は挿入しないだろ
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 21:46:15 R7jSvUrn0
次スレは?
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 21:46:30 ef/8MffV0
1000なら
よやくしてくる
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 21:46:37 Hc4Qd5Fa0
R34顔の260RSが近所にいるんだがかっこいいな。そのくせワゴンパッケージだし
X1とかクロスオーバー? みたいなのを買うなら走りの性能は捨ててミニバン買ってるよ
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
`─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'