【一番】BMW 320(E90)を激しく語る!【安い】at AUTO
【一番】BMW 320(E90)を激しく語る!【安い】 - 暇つぶし2ch981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/07 00:14:44 JMgVViue0
>>978
そうでも無いよ。
知らないの?

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/07 09:25:00 vE/pTmi+0
ヨーロッパ人って、ランニングコストにうるさくてケチだからMTデーゼルでしょ。
ほんとにガソリンよりデーゼルがクリーンだとは思えない。


983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/07 11:56:52 L1D+hO+A0
>>982
ほんとにクリーンが大事なら山か離島にこもればいい。

ヨーロッパ人から見たら
「日本人ってランニングコストにうるさくてケチだからハイブリッドでしょ」

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/07 20:51:47 m8EndZeH0
世界地域別AT車比率(プジョー調べ)

日本:92%
アメリカ:90%
東南アジア:70%
オーストラリア:70%
中東:70%
中国:15%
ヨーロッパ:14%
南米:4%

スイス:27%
ドイツ:20%
スウェーデン:20%
イギリス:14%
オランダ:14%
ベルギー:10%
デンマーク:7%
アイルランド:6%
フランス:6%
イタリア:5%
スペイン:4%
ポルトガル:3%
ギリシャ:2%

URLリンク(www.peugeot.co.jp)
URLリンク(www.peugeot.co.jp)

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/07 22:01:09 L1D+hO+A0
中国:15%
MT車は不滅だな

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/07 23:34:52 iQH+fz3K0
>>983
ランニングコストが安いからヨーロッパ人は軽油だろ。意味わかってんのか?
ハイブリッドは付加価値税込みで高すぎて買わないだろ。
ドイツの車雑誌では、年間コストまで解説してあるから、それを参考に買うという徹底ぶりw
BMの謎のエコメーターもそこから来てるらしいしw

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/07 23:52:07 L1D+hO+A0
>>986
平均速度が大きく違うから,低コストを実現する手法が違うわけです。
平均速度大;ディーゼル,平均速度小;ハイブリッド

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/08 00:03:16 yINIY3re0
>>987
あんたドイツどころか欧州に行ったことすらないだろ。
アウトバーンぶっ飛ばしてるイメージしかないのでは?
欧州は狭いし、そもそも街も道も狭い。
インターシティくらいだよぶっ飛ばすの。そんなの年中してるわけではない。
それと欧州人がMTやディーゼルなのはケチだからだよ。
環境だのは後からつけた理由。ましてや乗り味や運転が楽しいからではない。

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/08 00:07:51 Ec9bnVty0
>>988
欧州は人口密度が低く北海道並だから平均速度は高い。
東京圏3500万人,京阪神2000万人のような巨大な都市もない。

>欧州は狭いし、そもそも街も道も狭い。
観光地を巡る旅しかしないから。


990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/08 00:17:46 Ec9bnVty0
>それと欧州人がMTやディーゼルなのはケチだからだよ。
>環境だのは後からつけた理由。ましてや乗り味や運転が楽しいからではない。

それと日本人がCVTやハイブリッドなのはケチだからだよ。
環境だのは後からつけた理由。ましてや乗り味や運転が楽しいからではない。



991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/08 00:25:28 yINIY3re0
欧州の自動車平均速度が高いなんてソースは?
実際生活してみれば、他所の都市に年中行く必要もないのがわかるよ。
ブリュッセルでもパリでもドイツの田舎町でも街中では基本小型車。
マイカーもタクシーもパトカーも。しかもぼろい。
こんなんでアウトバーンぶっ飛ばすかっての。

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/08 00:30:31 xhVlMx+/0
欧州でひとくくりするなと。。
ドイツならば、街から出れば100Km近くで走る。
ボロ車でもアウトバーンは120は最低かと。
町中での速度は抑えて走るけど、加速はしっかりする。

ちなみにここ5年くらいでATの人気がかなり上昇してる。
以前みたいにMTデフォって時代ではない。

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/08 00:41:45 Ec9bnVty0
>>991
「ブリュッセル」とか「パリ」とか言うけど京阪神にすら遠く及ばない小都市。
市街地は密集していてもその範囲は狭い。
>>992
>>984参照

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/08 00:56:05 yINIY3re0
>>993

何言いたいのかさっぱりわかんないけど、ブリュッセルと東京比べても意味ないよ。
その地域で大都市としての役割を担っているかどうかが問題なの。

そもそも欧州内での車の平均速度が上がるとしたら、高速利用率が高くなるからだろ。
街中では上げようがない。自動車が走る前提で作られた街が皆無だから走れない。

では普通の欧州人が日常生活の上で他所の都市に高速爆走して行くという機会がどれだけあると?
日本みたいに高速使って土日に行楽渋滞なんてもない。
基本街乗り、せいぜい郊外乗りなのにどうして平均速度があがるの?

企業の幹部とか頻繁に都市間移動する連中はそれこそSクラスとか7シリだよ。
もちろんガソリン車のな。

ディーゼル&MTは街乗りにはこの程度でいいという判断。
だいたい欧州では平均速度が大だからディーゼル選びますなんて欧州人聞いたこと無いわw

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/08 01:03:56 Ec9bnVty0
>だいたい欧州では平均速度が大だからディーゼル選びますなんて欧州人聞いたこと無いわw

だいたい日本では平均速度が小だからハイブリッド選びますなんて日本人聞いたこと無いわw

>日本みたいに高速使って土日に行楽渋滞なんてもない。

欧州並の人口密度である日本の北陸地方や北海道では行楽渋滞なんて有りません。
東京圏や京阪神圏だけです。

市街地が狭いから平均速度は上がります。信号が無いですから。

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/08 01:05:15 yINIY3re0
それとこのスレの連中と違い欧州人は車にも運転にもそれほど関心ない。
移動するための道具として割り切って利用しているだけ。
洗車もしないし。傷も気にしない。
たぶん平均速度なんてワード自体意識にないはず。


997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/08 01:07:30 Ec9bnVty0
>>994
ディーゼルは街乗りには全く向きませんよ。
東京都が真っ先にディーゼル規制を強化したことからも
明らかです。

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/08 01:08:27 yINIY3re0
一度欧州で運転してみろ。
憶測ばかりしてないで。
したらわかるw


999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/08 01:10:32 Ec9bnVty0
>>996
日本人の大半もドイツ人の大半もクルマにも運転にもさほど関心が無い。
たぶん平均速度なんてワード自体意識にないはず。

移動するための低コストの道具として日本人はハイブリッド,
欧州人はディーゼルを選ぶ。環境が違うから選択が違うのは当たり前。

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/08 01:12:06 Ec9bnVty0
おしまい

1001:1001
Over 1000 Thread
   プスン・・・
    ∬  ___ ∧ ∧    このスレッドは1000キロ走り切りました。
    ∫/___/|(´Д`;)_  給油をして下さいです。。。
  _0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - |   (l 
 ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ 
  `─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch