【AHR20W】エスティマハイブリッド【免税】at AUTO
【AHR20W】エスティマハイブリッド【免税】 - 暇つぶし2ch934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 23:01:02 uAgkRy2h0
>>932 速いかな?
アルハイから移行したのだが、カタログスペックも進化しているし、
ドライバー誌の加速データー的にもゼロヨン加速19秒台から17秒台になって大進化しているけれど
実際自分のものとして1万キロ乗ってみるとアルハイとあまり差がないように感じるんだよなあ。
モーターのみ走行可能領域が大幅に増えたのは実感できるのだが。

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/03 23:14:55 VzPsbkj80
>>928
常に水温40℃越えない状態なら
そうなるんじゃないかな


936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/04 15:37:28 3W6ytHN70
>>934
アルハイと比較したら、比較にならない程恐ろしい加速するが・・・
アルハイの豚足ぶりと、現行エスハイの俊足ぶり・・・
君はエスハイに乗ったこと無いのかい???
燃費の関しては大差無いが・・・

急な坂道をバックするときの安心感は大きいよ
アルハイはダメだったw登れない坂・段差が有って苦労したよ・・・

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/05 03:25:58 yNSlat0o0
>>935
水温40℃なんてすぐ越えるのでは?

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/05 07:25:51 CZbsIyTx0
3軒先とかへの移動にも車って香具師ガイルw

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/05 12:12:02 a32OrECW0
>>936 >アルハイと比較したら、比較にならない程恐ろしい加速するが・・・

  それはないな。小学1年生が4年生になったぐらいの違いだな。

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/05 14:46:28 0NCV1iXr0
>>939
1年と4年じゃ結構違うぜ。
ま、ガソリン3.5は6年生ってとこだろな。燃費じゃ幼稚園児ってかw

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/05 14:55:16 VWLoRgVJ0
6年生の方がいっぱい食うと思う

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/05 15:12:06 srL0ZKsp0
ハリアーハイブリッドのエンジンを積めば
走りは6年生並、燃費は2年生並になる。

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/05 20:56:38 mJ6+xcmb0
>>940
低速からの加速は3.5にもひけは取らないと思う。
ただ、発進時の一瞬のもたつきと、100km/hには来てしまう頭打ちで、速いと感じにくい。
常用域では十分過ぎるハイパワー。

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/05 21:05:10 g0bi1IBW0
出足の加速のもっさり感は重量ある車だから2.4だろうが3.5だろうがハイブリ
だろうが加速感変わらないと思う。どれも鈍足ってかんじ。
まだましな速さ感じるのは2GR+モーターの組み合わせ。
エスハイの場合、先代ハイブリより遥かに動力性能マシになったが、それでも2.4
と3.5の中間程度の動力性能だよ。燃費は良いし、エンジンかかってないと静かな
のはガス車にはない価値観だけどね。

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/06 00:04:07 8fKvefYr0
中間加速は、ビックリするくらい加速するよな
3.5が6年生とするなら、エスハイは、5年生位じゃない?
アルハイが1年生位なのは同意。高速道路の追い越しは厳しいよな。
アルハイの加速を知ってる人からすると、エスハイの加速は
ジェット機にでも乗り換えたかと思うくらい最初は衝撃的だったよ。
大げさかもしれないけど、それくらいに加速は違うよ

ハリアーハイブリッドの加速は更に上だよね

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/06 06:50:16 +3MlLvWg0
>>945
燃費を捨てたハイブリッドはすごい。
大排気量でしかなし得なかった巨大トルクをコンパクトなシステムでひねり出してしまう。


947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/06 10:49:44 Z0xZ7Kei0
リヤモーターがない以外、ほぼ同じシステムのSAIは小学校5年生相当じゃないかな。
重量が400キロ弱も違うからなあ。

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/06 10:55:37 Z0xZ7Kei0
メーカー発表の0→100km加速タイムは、
アルハイ14秒、現行エスハイ10秒台半ば(コンマ以下失念)、SAI8.3秒、ハリハイ7.3秒。
現行アルファード3.5 8.3秒、現行アルファード2.4 11.8秒、現行マークX2.5 8秒。

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/07 11:43:46 52pGkDDO0
>>937
チョイ乗りだとそうでもないよ
暖房入らないくらいの距離(無駄にエンジン回ってる)をキープすれば良いw


950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/07 13:11:24 69NBT/vZ0
>>949
何をキープしてるんだ。W

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/07 15:14:51 eSGVIhWA0
数百メートル移動してエンジン切っているようでは水温など上がらないよ。
現行プリウス乗ってる同僚も自転車代わりに使っているから
燃費モニターのグラフは10Km/l以下。


952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/07 21:20:49 6G5p6UmW0
自走式駐車場に止めていて、駐車場から出るまで400~500M程走る。
駐車場出て1つ目の信号に付く頃にはエンジンは止まり、モーター走行できるようになってる。
排熱再利用は意外と効いてるんじゃないかな?

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/08 22:19:56 Ta6NgPxY0
こんな安くてダサい車乗って喜んでるのか?

俺なんて国産最高級ミニバンエルグランド乗りだけど

もう夏に発売する新型エルグランド頼んできたぜ!

金額なんかいくらでもいいぜ!FXで儲かってるから

新型は2500がV6から直4になるんだってな?

さらに良く回るいじりがいのあるエンジンに期待するぜ!

QR25改スーチャで450馬力を目指すぜ!

ヴェルファイアなんて敵じゃないぜ!

国産最高級ミニバンの座はこのエルグランドだ!

いいな?

あ?

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/09 08:42:01 gatneQej0
どこを縦読みだよw


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch