【DAIHATSU】ダイハツ コペン 96 (゚∀゚)【Copen】at AUTO
【DAIHATSU】ダイハツ コペン 96 (゚∀゚)【Copen】 - 暇つぶし2ch694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 10:51:59 Anh/+MEK0
>>691
ありが㌧
でもそれって根拠のないすごく適当な数字だよねw

695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 11:26:14 zbxPRRvQO
こいつ何様だよ(笑)

696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 11:59:40 /MZ0j9wl0
今日テイクオフのカーボン屋根を装着予定だが、だれか付けてるひとおる?

697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 12:50:07 Jqh0VTXb0
突き上げがきついから、B-Specからコンフォートに換えるぜ

698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 15:24:17 Tvd2pP8bO
>>964
IDがアンチ
2008年2月で43000台で月産500台と計算すればかなりいい線の数字
今月納車の人の台番が解れば一番正確っぽいが
ていうか何様だよ(笑)

699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 16:15:55 6KwmcwG7O
あ?

700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 16:19:04 rHOGfVbTP
>>697
コンフォートは車高が上がるから
よそのcopenと並ぶと、車自体がでかくなった印象うけるからオススメできない

701:697
09/05/07 17:13:26 Jqh0VTXb0
路面が荒れた所を通るのが多いので、耐えられないっす。車体のガタも早く来そうだし。

702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 17:15:31 rHOGfVbTP
ホイール14インチ化がおすすめ

703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 17:35:43 6KwmcwG7O
>>698

おまえは神様か?


どんだ軽、先のID予言してるんだよww

704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 17:47:14 3SIlv8Nv0
きっと今日中に964まで書き込んで、>>694にレスさせるんだろうw

705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 18:06:40 sEkfv8430
そもそも>>694のIDがアンチってのは、どう読めばいいんだ?

706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 18:20:05 77ZohdoZ0
どっちかというと●メコだよな

707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 18:26:13 3SIlv8Nv0
        ___
     /´      `ヽ
    /.  ハハハハハ ヽ
    |   | ([::::]) ([::::])|  |
    |   |=, ---- 、=) | 
    |.   |ノ イリ从/ハ)ゝへ!    
    | !へ|フ レゝ゚ ‐゚ノl.ゝ     呼んだ?
    レ" r=--´-----`=ァ    
.     //O、 ニニニ ,O、ヽ   
    《m|ー| く   >|ー|m》
     `´ヽ、l、__`Y"__iノ.`´
       じ'"  ̄ ヾ!j

708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 18:27:22 UpBfwwFYO
先月末の車検証
502**番
ただいま納車待ち

709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 18:32:41 VylCI1I8O
内臓が揺れる…またゲロ炊いてしまった。

710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 19:30:57 pa9s7hSW0
エンジン系手つけないでオーバーフェンダーとかのエアロパーツで白ナンバー化
出来るパーツで一番安い奴ってどれ?
NRFのオバフェンは20㍉以内だから軽規格に収まるから無理だよね。

711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 21:02:09 su5VlRlzO
リアバンパーにプラスチックでできたお茶碗でも着ければ、全長が延びて構造変更通るんじゃないかな。
ポイントは両面テープや接着剤等の「半固定」ではなく、ボルトで「完全固定」する事。グッドラック!

712:701
09/05/07 21:14:41 xle8qvMP0
>>702
その辺りも検討してみます。
スタッドレスは14なんで、突き上げ緩和されてました。

713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 21:15:48 su5VlRlzO
>>711
フェンダー肉盛りかオバフェンビス留め。
NRFのがどんなのかは知らないけど、軽枠に収まるのは片側10ミリ以内のテープ固定だったと思う。
ビス留めすればいけると思うけどディーラーに確認とってね。

714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 21:38:31 8WPZuKcE0
Gパックのイモビを生かしたままいじるとしたら
やっぱ吸排気だけにしとくべきかな?

715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 22:16:04 77ZohdoZ0
茶碗のイシヅキは突起とみなされるんじゃないか

716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 23:36:26 glDPTANt0
>>697
B乗ったことないけどノーマルと比べた?
ノーマル比でコンフォートは低速走行時の突き上げはチョト減る
高速フニャ
街乗り派なら交換!
峠やサーキットならやめたほうが…


717:697 701 712
09/05/08 00:36:32 3ta4JkdO0
>>716
ありがとうございます。
ノーマルは乗ったことないですが、自分は街乗りメインなんで、コンフォートは”アリ”みたいですね。


718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/08 10:11:47 oyMsIGI0O
>>715
リアなら問題ないよ。
フロントであってもそれなりに鋭利でなければ問題なさげ。

719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/08 14:51:33 l0hCuuEu0
そうか、よし
それで白ナンバーとるぞ

720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/08 14:58:14 OPcjnL7kP
>>717
おまえ自分に都合のいい答えしか拾わないタイプだな

721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/08 15:03:24 PLJCPzga0
コンフォートサスなのに
ボディ補強とかわけのわからないことはしないように

722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/08 15:06:14 IaEoMEGp0
>>721
なんかデメリットあるの?

723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/08 15:11:57 PLJCPzga0
待ち乗り仕様ならボディ補強にメリットなんてかけらもない

724:717
09/05/08 16:08:03 FRavI6Dr0
>>720
まぁ、、、そうかも

725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/08 22:00:53 2LPAaXWf0
ガタピシ音が減るかもよ

726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 00:02:46 AjqTWpJKO
いつでもオープン化ってどう?

727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 00:06:48 eA9qFt/90
うん、日本語でおk

728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 09:52:08 tH5w3J1q0
おいらの215万もするコペンがやっと納車されますた!
おまいら祝え!
ダークグリーンで内装はレザーとウッド ナビ付き!
ときたま中古のロドスタで十分だったかなと思いまふがコペンが好きでういっしゅ。
税金安いし!何よりかっこいい!

729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 09:52:59 t/NqjOjd0
>>728
おめ。


大事に乗ってやれよ。

730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 09:54:00 tH5w3J1q0
>>729
ありがとう
ありがとう
ありがとう
ありがとう
ありがとう
ありがとう
ありがとう
ありがとう
ありがとう
ありがとう

ありが10

731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 10:02:50 LtohCG9rP
テンションあがりすぎ
おちついてドライブして来い

オープンで調子に乗ると
鼻の頭むけるから日焼け対策忘れずに

732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 10:10:08 GPDyPmFsP
そのテンションでドライブ行くと事故るぞw

733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 10:12:00 mJZP5YNZ0
>>728
よかったな。
コペンはいいぞーw運転するのが実に楽しい車だ。
今年の納税書は見てニヤリとしてしまった。
ちなみにMTとATどっちだ?


734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 10:18:58 mJZP5YNZ0
>>728
クローズ時のバックはかなり視界悪いから気を付けろよ。
せっかくの新車が台無しだ。

連続レスすまん

735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 10:21:58 tH5w3J1q0
>>731>>732>>733

ありがとう
ありがとう
ありがとう
ありがとう
ありがとう

ちょっとガレージまでまたまいこぺん見に行ってた。
美しいこぺんのボディーラインをみながらのむこーひーは実にうまい。
おちついてドライブしてきまふ。
MT乗れるけどATにしますた。
おいらはスピードはでなくてもいいんです。こぺんはなんせかっこいい!
もう日焼け対策したほうがいいんですかね。

736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 10:24:28 tH5w3J1q0
>>734
ありがとう
ありがとう
ありがとう
ありがとう
ありがとう

気をつけまふ。純正ナビ高かった。

737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 10:28:54 Qnn+k3c/0
コペソのATに乗ってる。先月免許取得してデーラーに行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを踏むと走り出す、マジで。
ちょっと感動。しかもスポーツカーなのにFF&ドラムブレーキだから運転も簡単で良い。
FFは曲がりにくくてドラムも止まりずらいと言われてるけど個人的にはそんなことはないと思う。
昔のミッドシップ車やFR車とは比べれてないけど・・
そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。

嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道で120キロ位でマジで34GTRを
抜いた。つまりはGTRですらコペソのATには勝てないと言うわけで、
それだけでも個人的には大満足です。


738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 10:45:20 mJZP5YNZ0
嘘かと思うかもしれないけど近畿道でゲルググを抜いた。
あると思います!

739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 11:07:22 n/Triu7r0
>>737
なつかしいな
彼は元気なのだろうか?

740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 12:35:59 OZrwBOlvO
毎日、恥を晒しながらの運転は疲れない?


そろそろ脱軽自動車しないと!

741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 12:58:21 GPNh3cK6O
>>740
毎日、片手打ちは疲れない?
そろそろフルキーのケータイにしないと!
                  _,. -‐ '' " ",. ̄'' ̄` ''‐、
                ,.-'      ,r''  _,,.. - 、  ` 、
               ,.r'/// /   ,.-'      `' 、. \
             /       ,r'  ,r'       ,rfn、 \ '、
               / /////  ,'   ,'  ,rffn.   '"     ヽ ',
            i     ,.ァ   .i  '"     ,riiニヽ.   ',. ',
                |  ,.r '"  |.   {  ,riiニヽ      _.    ', ',
            | .,.r'    |   !   ,..  _,,.. -‐' _,..r'  i .i
            |,'      ',   ',   '、., __ ,.. -‐''"゙  }  | .|
            |       ',    `、  ヽ        !   } .}  
                ',         ',    '、  ヽ      ./   ! .|
            '、       `、   \  `ヽ==='゙    ,' !
             `、        '、     ' 、        / .,'
        _______ _ ___`、    `''‐- ..,, ,,.. r'  / 
       / ∧_∧  //   .l|:|ヾ \          /
        / (´∀` ) //     l|:||、、、、、 ` - ..,,, _ _,.r'゙
     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  ̄ ̄ ̄|:||.,,_       _,. - ''"    _
    ◎====◎)   |     |:|| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| 三
     |____       |       |:||    |    |    |    |    |
      ヽ_-/=゙、\   /       |:||__|__|__|__|__|  三;;::('⌒;;:⌒
    /// // ヽ\\_|____//i――┤ |///  ヽ  =
    ||||  し |   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"w'|  (_lw'.||||  O |    三     ;;::('⌒ ;;:⌒
    ヾヽ__ノ            ヾヽ__ノ ヾヽ__ノ  三≡ (´⌒(´⌒;:


742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 13:02:58 c3A/UtGK0
ウチの近所のディーラーはダイハツにしては珍しく、しっかりと
営業電話してくるな。本日もお伺い電話が掛かってきた。

UE2を買うか買うまいか…未だ悩み中。
中古でも良いんだけど、MTがほとんど無いのよね。
>>735-736のはしゃぎっぷり見てると、今すぐに欲しくなってくる。

743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 13:04:31 LtohCG9rP
>>740
みんなとっくに卒業してるよ
コペンに乗ってる人なんていないよ

744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 13:05:11 eA9qFt/90
欲しいものがあるときにあんまり人の意見って入ってこないかもだが、
UE2もいいが、ノーマルもお勧めだぞ

745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 13:33:07 7DeT2m8o0
コペン最強スレも終わったし、次スレは軽板でな。

746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 13:51:50 c3A/UtGK0
>>744
実は革シートがあんまり好きじゃないので、UE2とノーマルの2本
立てで考えてます。

あんまりコテコテにイジる方じゃないので、純正のビル足とレカロが
最初から付いてて良いなぁという事で、UE2で検討中なんです。
本体+Gパック+シートヒータ+LSDの構成で考えてます。
コミコミ182万か218万のどっちにするか。

747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 13:53:03 +auvnlceO
UE2って新車で買えるの?
俺もマニュアル欲しいんだが中古しか無いと思ってた

748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 13:59:04 c3A/UtGK0
>>747
普通に買えるよ。納期は最悪の場合でも2ヶ月待ち位らしいです。
カタログも普通にくれます。

ただ、いつまで生産するか分からんらしいです。
自分は来年買おうと思ってたんだけど、絶版になると嫌だから
前倒ししようかと悩んでます。

749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 14:03:01 +auvnlceO
748Thanks 俺も来年あたり考えてた それまでもってくれコペン

750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 14:37:48 eA9qFt/90
>>746
UE2はノーマルより格上と見るより、異なるタイプの種類だと考えてみるとよい。

個人的には、ビル足よりノーマル足の方が、ハロゲンより普通のランプが
好きな俺は迷わずノーマルだったな。

シートヒーターはお勧めだが。

751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 14:56:44 GDDihbcuO
さんざん既出だが、UE2はお買い得特別パックなようなものだから、
下手にいじれなくなって、逆に味気ないものになって飽きちゃうパターンになるぞ。

俺も車いじりは好きではないが、ドリンクホルダさえもない車だから、
ちょっとだけでも自分仕様にしないと不便すぎる。

また、ユアブランドシートカバーなら、たくさんの色も選べるし、
サスもコンフォトが別にある、しまいにはUE部品はすべて後で部品注文できる。

ジジババでなくて、長らく乗りたいなら、ノーマルがお薦め。

752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 15:02:44 10//G52m0
シートヒーターがほしいならノーマルで寒冷地仕様にすればいいじゃない
エアコンの効きが悪いので実際あると便利

個人的にはGパックも
2DINオーディオはダイハツ車乗りに売ればいいし

753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 15:05:12 kwSNinlU0
>>751
俺は2nd海苔だが
UE,UE2海苔が気を悪くする様な書き方だなぁと思ったw

>>750
>ハロゲンより普通のランプが
HIDよりハロゲン(普通)のランプが

と書きたかったんだよね。 と、一応ツッこんでおくw
ちなみにUE,UE2の標準はハロゲンでノーマルと同じだけどね。

754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 15:11:58 DWz5WtKE0
ここに湧いてる安置ってさ
コンプレックス丸出しで惨めだよねw

755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 15:19:41 ry+6/kfv0
え、こっちは比較的アンチ少ないじゃ無い?
軽板の2つのスレはアンチしか居ないって状況だったけど。

>>754 叩く理由がコンプレックスだけとは限らん。

756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 15:27:36 eA9qFt/90
>>753 修正サクンス

757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 15:39:48 N5iW8LyQ0
買う気満々でディーラーに行ったけど
テンプレ通り本当に対応が悪くてへこんだ…
全く売る気無いんだな

758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 15:41:26 IwnWzCrlO
>>751
散々でてくるお買い得パックって言ってるの、全部おまえだろ。

ビル足は1万走ってても6万円で売れる。それは弄るにも足しになるが、ノーマルでは糞の役にも立たん。
純正レカロを中古で売っても、新品シートにユアブランドカバーがついてお釣りがくる。
リアパフォーマンスブレースを後付けするのが個性とでも言うのか?
部品寄せでもすればいいじゃないか。割高で。
熱くなるなと言われるかも知れないがいちいち出てくる>>751のような書き込みは鼻につく。
考えた末UE2じゃなくてノーマルを選んだんだろ?それでいいじゃないか。いちいち自分の選択を掲示板に押し付けんじゃねえよ。

タンレザ乗りより。


あと、>>746
UE2ってシートヒーター標準じゃなかったっけ?

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 15:49:32 IwnWzCrlO
収まらんから追記。
UE2の部品は全て部品注文できる、じゃなくて、
クルマの部品は全て部品注文できる、が正しいよ。

HIDだって単品注文できるさ。Gパックより高くなるだけの話だけど。
UE2のシリアルプレートは知らんが。

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 16:04:21 RcVjNAAm0
別にUEだろうがスッピンだろうがコペンである事に変わりはない。
コペンである事自体が尊いんだ。
出来あがったモディファイで満足する人もいれば、自分好みで仕上げなくては気が済まない人もいる。
別にノーマル肉付けレカロや重たいBBSだって良いじゃん。
別にノーマルファブリックやノーマルホイールだって良いじゃん。
別にフルバケだって軽量ホイールだって良いじゃん。
皆同じコペニストなんだからさ。


761:746
09/05/09 16:05:18 c3A/UtGK0
みんな色々ありがと。もうちょっと考えてみます。
後からイジるのはドレスアップ程度なので、UE2にしておこうかなとは
思ってますが、>>751氏推奨のシートカバー見たら色々あってビックリ。
これもアリですね。

自分は目が悪いからHIDは必須なので、Gパックは外せないな。
メイン車も付いてるし、無いのはちょっと無理っぽい。

>>758
標準装備です。シートヒーターを付けるのは標準車の場合ですね。
しかし値引渋いなぁ。UE2、標準車共に3万+端数切りくらいでした。
でも軽を買うの初めてなので、諸経費の安さに驚愕!

762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 16:36:52 P1Cocvqx0
>>758
ちょっと目から鱗かも
どうせ足、バケット、ホイール変えるなら
UE買って新品うっぱらうの良いかも

763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 17:13:23 vFwAfy3u0
>>761
俺はゆんべ税金来たけど、去年の46000円が7200円だったのを見て、実感したわ。
頭では分かっていたことなのに。

764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 17:52:15 GDDihbcuO
>>758
ノーマル推奨派だが、アンチUEじゃないし、
この話題に触れたの初めてだから、誤解しないでくれ。

単純に、>>761>>1にあるような雑誌を見たらどうだ。

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 17:53:32 mzzvXY+PO
>>760
ハッキリ言おうか?UE乗りは他の下位グレードコペンを仲間などとは思っちゃいない。
ゴミグレード乗りが仲間ヅラしてくるのが鬱陶しくて仕方ない。なれなれしくするな。

766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 18:31:39 qz5r9xc30
最高峰は、普通に考えてディタッチャブルトップでレザーパック、寒冷地仕様のMTでしょ
UEなんかとは重量が違いますよ

767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 18:42:27 yNkQH/Ag0
でも、特別仕様車であって、グレードではないんだよな・・・。
ムーヴカスタムとムーヴの違いではないし・・・

768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 19:13:45 IwnWzCrlO
>>765
ネタでなく本気でそう考えているなら救われないな。

コペンを軽だと煽る奴と同じ臭いがするよ。
好きに考えてればいいんだけど、それを表現するのは凄く

769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 19:23:26 0LAqlz5X0
>>768
彼はいつもの粘着荒らし君じゃないか?

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 19:23:43 uKX/LeQi0
>>768
コピペにマジレスかっこいい

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 19:50:25 4HcVVLUMO
今日試乗して見積もりもらってきました。
ワンダフルクレジットで買った人っていますか?
強くすすめられたもんで。

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 19:53:36 4HcVVLUMO
今日試乗して見積もりもらってきました。
ワンダフルクレジットで買った人いますか?
強くすすめられたもんで・・・

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 20:01:28 g7VUJusIO
やっとコペンスレ見つけた!!
ずっと軽自動車カテゴリーを探してたわorz

774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 20:12:08 YyBjb1QE0
UE2のフロントグリルって単品オプションってあるんですかね?
あと、ボード行くときはさすがにコペンには入らないですよね・・・?

775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 20:25:13 Ea3UFWTp0
>>772
乗り潰すなら他で借りた方が安いよ

776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 20:50:29 qz5r9xc30
>>772
現金一括で買う車だよ
クレジット組まないといけないなら身の丈に合わない
長くても一年頑張ればたまるだろ?

>>774
フロントグリルは部品番号さえ分かればいけるのでは
でもUE2じゃないのに付けたらかえってみっともないけどね
ボードはトランクに収まるサイズのを選べばいける

俺はスノボーとゴルフのドライバーとバッグは
店員に頼んでトランクに入るか確認して買った

行くときだけレンタカーにするってのも割り切りとしてあり

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 21:50:39 V6OxjVQ90
コペンを新車で買おうと思う

メーカーオプションのLSDはつける予定
他はあとでどうとでもなるとは思うけど、これはつけとくべきってものはある?

グレードはアクティブトップかレザーエディションのMT
色はシルバー
内装は赤っぽくしたいのでチェック柄のマットにしてみようと思う
アクティブトップでシートカバーを赤黒にするのと
レザーエディションでシートを真っ赤にするのとどっちが映えるかな?
まぁ、好きにしろなんだろうけどシート単体で見るとアクティブトップでシートカバーを赤黒にした方が好みなんだけど
ドアの内側が黒くなってしまう
やっぱり内側も赤い方がいいよね



あとスピーカーは社外製の方がいいいいかな?
どんなの使ってる?



778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 22:22:29 Fn+HDkeU0
>>776
俺はゴルフ行く時は助手席に載せる
今までゴルフ場でコペン見た事無いから
何か嬉しいなw

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 22:26:56 Ea3UFWTp0
>>777
ラッキー7だな

シートヒーターは絶対付けた方がいいよ

スピーカーはカタログにあったやつにしたけど、
オープンだとどれでも一緒かと

780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 22:54:03 YyBjb1QE0
>>776
個人的にはUE2のグリルが気に入ってたので・・・
グリル、レカロとMOMOステがあればいいかなぁと。
確かにグリルだけではみっともないかもですね・・・

781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 22:56:35 t+KplatQ0
>>777

>>759

782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 23:00:49 VB5v+GuO0
デッドニングした後交換
ツイーターをAピラー上部
マッタリ派は即交換
レザーは蒸れるしホールド悪いから
ビジュアル派以外はやめたほうが良い
金が無いならUEも有り
財布に余裕あるならノーマル買ってかまったほうが良い

783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 23:42:58 V6OxjVQ90
>>781
アクティブトップグレードでドアの内側赤くしろってこと?
ダイハツのディーラーじゃないけどやってくれるのかな・・・

トヨタ系のディーラーなんだけど、知り合いなので(親の人間関係的にそこしかない)
そのかわりサービスはかなりいい。と思うけどそこ以外知らないのでなんとも
整備や点検の時期になると職場まで来て点検するか聞いてくる
点検、整備する時は鍵だけ渡して終わり
前に事故った時に電話してすぐ来てくれたのもよかた
今回は値引きもしてくれる
あと悪質なことは絶対しない信用は鉄壁か

というかこれが普通かもしれないけどw

>>782
ノーマルシートかレカロにしろってことかい?
蒸れることまで考えてなかった

スピーカーは最初からセパレートタイプを選べばいいのかな
カタログに載ってるClarion社の2万円くらいのでいいか
国産だし
スピーカーについて聞いたのに実はそんなにコアでもなくてスマンかった
デッドニングはやっていいのかわからない
なんかコペンはそのへん最初からしっかりしてそうでもある






784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 23:51:49 f12K3hRL0
過去ログくらい読んでから聞くべき。俺だってそうする。

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 00:19:58 PgRPkdhF0
>>783
俺はスピーカー、3万円程度のをネットで2万円くらいで買った。
セパレート。
で、購入と同時にサービスで付けてもらった。

音にこだわらない人にはこれでも結構十分な音だし、
音が聞こえにくいオープンにはドンシャリくらいでちょうどいいとかそうでもないとか。
音にこだわる人の意見はまた別だからそのつもりで。

786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 01:59:16 v1EGeq1w0
意外にGパッケージの純正スピーカーも音は悪くないけどな。
2万のスピーカー買うより8千円くらいのデッドニングキット買って
施工するだけでも十分なんじゃないかと言ってみたり。

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 02:39:35 hZQE/cHqO
>>776
残念ながら一般成人が使うボードのサイズでは
間違ってもトランクには収まらないな

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 02:46:15 eh/L9XhEO
エアクリとマフラー以外は純正のATのりですが、
出足のモッサリ感の解消、街中での乗り易さ向上の為にECUの交換、書き換えを検討しています。

しかし、
ECUを変えてエンジンやタービンに故障が生じたと云う話を聞いた事があり、
あと一歩が踏み出せずにいます。

検討材料にしますので、
ECUを変える事によって生じるリスク、それに対する対策を教えてもらえないでしょうか?

因みに、ECUはDスポーツかハーフウェイ製を考えています。




789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 02:51:43 4CUz5OZ60
>>788
出足気にするなら軽量ホイール買ったほうがいいんじゃない?


790:sage
09/05/10 03:09:48 eh/L9XhEO
>>789
ありがとうございます。

バネ下重量の軽減による運動性能のアップって奴ですね。 
確かに、ECU弄るよりお手軽で、安心できそうな気がします。

コペンは弄り甲斐があるので悩みます。


791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 04:11:06 nxL2M88H0
>>788
リスクは別にねえよ
でもその二つ以外がいいよ

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 06:24:14 H0djAZ/Yi
ワンダフルクレジットで購入すると期間終了までの定期点検とオイル交換が無料。

UE2の部品売っても足、椅子、ホイール換えるなら無印のに外装部品追加の方が安くあがるな。
純正レカロに価値見出してるならUE2選んだ方が良いと思う。
ビル足は、峠道で飛ばすとき純正より粘って安定する()

793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 06:27:55 H0djAZ/Yi
途中で送信しちゃったorz
安定する(合法な速度ではさほどきにならない)と書きたかった。

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 06:39:25 srVKoEdK0
ワンダフルパスポート付けても同じだけどね

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 07:32:08 fov1QfncO
>>788

新車で納車直後にECUを書き換えたよ。
メリットは沢山あるが、デメリットを感じた事は無い。

気になるので、まずは

>ECUを変えてエンジンやタービンに故障が生じたと云う話を聞いた事があり

の話の出所を晒してくれ。


796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 08:52:18 +xIpeMYQO
ATってそんなにモッサなのか、試乗の時30分位しか乗らなかったけど。遅いとかは思わなかった。
購入はMTで加速も不満はない、適度に峠も楽しいし
タービン交換の動画見たら少し憧れはあるけど、タービン交換コペンって鬼速だよなwwwww。

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 09:44:47 Y4ZVraJX0
MTがいいっていう人の気持ちはわからなくもないけど
どうして多くの人はスピードの出る車に乗りたがるの?ランエボとかインプレッサみたいな
そんなにスピード出してどこ行くの?危なくないの?そんなに高速乗るの?
コペンで十分じゃん。エロい人おしえて!

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 09:48:20 EY44A4Qq0
>>796
さすがにタービンは負荷が凄そうだなあ
確か0-100で7秒台出てたけどw

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 11:02:17 IORCzh3f0
>>797
それ突き詰めてくと徒歩でいいわ

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 11:04:49 aOzaEBYTO
________
  <○√
    ∥
   くく
しまった!
ここは糞スレだ!
オレが止めているうちに
他スレへ逃げろ!
早く!早く!
オレに構わず逃げろ!

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 11:15:27 GGASqdh4O
でもマップがクソだとただの改悪にならね?
わかりやすく下抜けさせたり中抜けさせたりは簡単かもしれんが

一番いいのは自分でできる環境か、注文できる環境にあるかだなぁ
少なくとも変更する前と後の差がわからないと

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 12:09:28 0DD1ca93O
ホンダのCB400スーパーフォアってバイクがあってだなあ、
あ、長くなりますけど。

ハイパーVTECっていって、可変バルブタイミング機構を小型化(微細化?)してバイクにも搭載したのよ。
そのCB400SFハイパーVTECにはマイナーチェンジ毎にスペック1からスペック3まであるんだけど、
スペック2はスペック1を熟成、見直しを行い、最適なタイミングで機構を動作させたのね。ホンダが考える最速でもっとも滑らかな回転上昇が得られたわけ。

でも…次のマイチェンで出たスペック3はその完璧なVTEC動作タイミングをわざと少し遅らせたものになった。
スペック2は速いんだが乗る者にそれとわからなく不評だったから。
スペック3はわざと遅らせる事でパワーに谷を作り、加速感の演出をしたわけだ。スペック3はそうして、ヒットとなりました。
長いので無理やり終わらせます。

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 12:18:55 PgRPkdhF0
MTがいいって人と、スピードを求める層は、
重なっている部分もあるけど、一緒ではないよな

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 12:20:53 pL9ZLsh40
>>803がいいこと言った


805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 12:29:12 fQff08Fi0
>>799
いやそのりくつはおかしい

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 12:30:05 qFX78UUL0
釣られて来たが>>803のおかげで和んだので巣に帰る

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 13:01:23 aOzaEBYTO
>>806

もうくんなよ

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 15:53:23 KRALYlWV0
知ってるとは思うがコペBBSは「なんちゃってBBS」
「ちゅうぞう」
ももすても極太で素のウレタンより…
ビル足の評価が難しい
福袋の目玉?
まぁ趣味の車だから
とことん付き合ってやるのも良い

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 16:57:23 CGDiO46h0
>>808
お前のノーマルよりまし。

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 17:00:19 P0oglGUq0
真BBS欲しいけど20万はきついな
冬まで待って
あああああスタッドレスにしなきゃなー

あああああああああホイールどうしよー

イヤー仕方がない。BBS買って余ったノーマルホイールにスタッドレス履かせるかー
ってなぐらいにならないと20万も出せないな

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 18:15:37 PgRPkdhF0
自分の好きなものを好きだといえる人 > 他人の物を貶める人

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 18:46:18 KRALYlWV0
すまんが
俺も福袋ふぇちだ

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 19:59:06 zr39pTnw0
>>809

なんだかアクティブトップは駄目みたいに聞こえますね。別にいいけど。

ところでBBSホイールよりいまどきワタナベの8スポーク(黒)に関心があるのは変ですか?

それからホイール交換した人は元のホイールはどうしていますか?

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 20:45:53 IMQ7XVEtO
コペンの雰囲気には合うんじゃない。ただあのお稲荷さんが8個へばりついたような卑猥な造形が生理的にダメ。

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 20:48:21 CGDiO46h0
>>813
そうじゃないだろう。どういう読解力だ。
UE2買ったやつがアホウみたいなカキコなんだよ>>808は。

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 20:56:01 D4xvntIB0
俺純正アルミホイール好きだなぁ。
ただ、すげぇ重いんだよね。それだけが残念。

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 21:05:22 0DD1ca93O
>>813
>>808が悪いと思うよ。


んでエイトスポークは俺は好きだな。ただ、塗装しちゃうとダメ。地が悪いから色乗りも好ましくない。
パナスポーツのF1金が本当にどうしても欲しくて憧れハアハアしたのだけど、
廻りめぐってボルクレーシング買っちゃった。

エイトスポーク買うなら、RSワタナベのHPからアウトレット待つのがオススメ。

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 21:38:56 KRALYlWV0
軽量ホイールを語るサイトに情報あるかも
塗装技術も違うのだろうか?
金も黒も似合うコペ
エイトスポークもいいなぁ

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 21:57:31 bTngQpS/0
ホイールを軽くし過ぎてバランス悪くする馬鹿もいるけどな

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 22:35:26 0DD1ca93O
軽いホイールにデメリットなんてあるの?聞いた事ない。
バランス取るとしたらなにしたらいいの?

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 22:42:00 nxL2M88H0
ショックへの追従がなんたらで
重い方が乗りごごちがいいとかいう珍説を唱える(信じる)奴は
たまにいるな。

おれは軽ければ軽いほど良いと思ってる

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 22:54:20 gIF8dZysO
おれは林を使ってる

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 23:11:18 B91K9M620
RS8Ⅱデス

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 23:14:08 Oy6Drb0bO
>>821
はずみ車効果で高速での直進安定性は重いホイールの方がよくなったりしないだろうか?

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 23:16:10 Oy6Drb0bO
うーん。なんたらジャイロ効果だったっけ?

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 23:22:01 PgRPkdhF0
モーメントがなんたら

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/11 00:21:28 dBd7SbPC0
>>800
お前がどっか逝け

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/11 00:52:17 QSmkhkwn0
あまりにも軽さを求めたのは、耐久性のデメリットはあるね。
性能面だと、無いはず


829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/11 00:53:53 gHP1xusvO
ウェッズスポーツのSA70が欲しいです!
リムが青でスポークが黒とか俺の青コペンの為に在るようなものだろ

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/11 01:58:07 JLclvjKEO
たぶんそんなSA70はないよ!
黒く見えているところはクロムメッキだと思う。
でもあれカッコいいよね~。高いけど。

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/11 12:36:09 3SK6Lqa/O
ズバリ言うわよ。
地獄におちるわよ!
  /三ミミ、y)ヽ
 /三ミミ、ソノノ、ヾ}
 ii __`´ __ `Y}
 }i { `、," j ii
 {|-=・=-i!-=・=-|}
 r(  /しヘ、  )j
 gi `i-=-i" ノg
  \_ヽ_`ノソ
`__/ヽー /\__
| 《 ヽー/ 》〈
//  `\   /" ヽ

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/11 17:36:47 QO88JUKa0
ワンダフルパスポートはいったんだけどこれでいいよね?

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/11 19:09:39 LmLukta60
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
こんな感じのリアスポを付けたいのですが何の車種の流用でしょうか?
またフォルム的に似たようなもので流用できそうなものがあれば教えていただけないでしょうか?

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/11 20:09:26 sRdVChIb0
Gパックつけた人はどれくらいいるの?
HIDのためだけのパックみたいなもので、どうしようか迷う

周りの人にHIDどう?って聞いたら
対向車がHIDだったら腹立つとか言われた

あんまり好ましく思われてないのかな


あとLSDってどれくらい違うのだろうか
LSDもどれくらいの人がつけてるんだろ


835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/11 20:33:03 WXpQ1Wy40
コペンのHIDは、HIDというより単に明るいライトという程度だから気にするほどない
どちらかというとGパックは後付できないイモビがメイン
HIDなんて後で交換すればいいからな

LSDはMTで山行くなら付けると気持ちいいと思う
これも後付けできないし

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/11 21:01:59 sRdVChIb0
通勤に使おうと思ってて、MT購入予定で
通勤路が峠な私にはLSDは最適って事ですかね


メーカーオプションはできるだけつけておいて
ディーラーオプションは好きな時に手をつけるのがよさそうだね
ヒートシーターはいらないっぽいけど(冬はコート着るし・・・)

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/11 21:08:23 8MdsOxh50
俺は鳥目だから一度HIDを体験して以来、必需品なんでHIDメインでGパック付けた。
付けないとオーディオもないからね。
コペンのオーディオをクソと言う人多いが、音なんかどうでもいい。聞けりゃいい。



838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/11 21:10:26 g1llDrtCi
LSDってどうなの?って人は無くてもいいレベル。
無しじゃ話にならないって人はDスボをどうぞw

ジムカやサーキットじゃあっても全然役にたたないのが純正。


839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/11 21:18:37 8MdsOxh50
もう暖かいからいらんと思うのがシートヒーター。
でもこの冬は、
つけときゃ良かった・・・安いオプションなのに・・・
と、正直に言うと思いましたw

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/11 21:19:03 g1llDrtCi
シートヒーター無くて良いや、で後から後悔したのが俺w
峠道走るなら尚更、薄着の方が気持ちよく走れると思うんだけどね。

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/11 21:39:15 3SK6Lqa/O
>>837
そうだよね~
軽なんて乗れればいいって程度の車だよね

軽で運転楽しむとか言ってるやつ
意味不明だよね~

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/11 21:47:50 l+LK7iKD0
>>840
そうそう、モコモコの服で運転するのはやりにくいよね。
ひざ掛けはしてるけどね。

ヒートシーターって間違う人多いねやっぱ。

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/11 22:01:39 p0oCaW/K0
ヒーターは高くないんだから付けとけ、ってのが俺の結論

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/11 22:18:27 yV3N5VIN0
Gパック付けたけど、たまに対向車にパッシング
されるよ。
俺だけかね?。

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/11 22:34:54 WXpQ1Wy40
冬はシートヒーター付けてオープンにするのが通
頭寒足熱

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/11 22:37:21 qjsAwosL0
通勤快足

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/12 01:19:23 Q5L5N53e0
エアコンってマニュアルやけど
不便感じたりする??

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/12 01:21:54 9IRsUeaM0
オートは何が便利なのかわからない

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/12 07:15:45 ialBpuq60
オートであっても結構自分でマニュアル操作してしまうことが多かったので
コペンのエアコンは余計な物がついてなくてよかったと思う
あと、バブル期には空気清浄機が付いている物が多かったけど、あまり意味が無かった

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/12 08:57:25 gsI28okHO
>>847
オートエアコンは設定温度に合わせて効きの強弱を自動調整してくれるが
マニュアルエアコンは自分で調整しないといけない。

使い始めはダイヤルを目一杯に寒く/熱くして
効いてきたらダイヤルを調整して弱めていく感じで。

それに気付かず、オートエアコン気分でダイヤルを中央のままにして
「エアコンが効きが弱い」と文句を言う、環境適応力の低い生き物が
夏場になると湧いて出てくるよ。


851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/12 09:23:28 mdVJv+X80
空気清浄機はまだ第7サティアンにあるの?
コスモクリーナーだっけ?

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/12 09:29:07 nTOz2CMY0
エアコンの効きが云々と言ってる人は、
直射日光が当たる場所に駐車してるんだと俺は思う
日陰に駐車している人と効きが違うよなぁ、と
あれだ、熱容量が云々
俺の珍説なんで異論は認める

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/12 09:58:31 NbavHjO4P
昨日なんてすでにエアコンのクール全開だったけど
うっすら汗ばんだ
風量は強すぎても冷たくならないから
2くらいなんですけど

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/12 11:52:22 4//8Gwl7i
ピザ乙
寒くて真夏でも弱くする効きなのにw

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/12 13:28:46 QlhuMY4tO
ウチのコペンはエアコンガス充填した年は寒いくらいエアコン効くけど、翌年の夏には効きがガクンと落ちる。
そんなエアコンガスって抜けるモンなの?

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/12 13:34:10 9w65VGbQ0
エアコンが効くか聞かないかなんて
前にどんな車に乗ってたかによるだろ

FDなんて冷気が見えて結露するほど効いてたが
コペンだとそこまでは効かない

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/12 15:35:36 vnnigksK0
エアコンの配管を断熱するのが流行っているが・・・
あれは戻り配管だから意味ねーって・・・
つか、下手な断熱で保温材と配管の隙間に結露が貯まって配管傷めるって気が付かないのかな?
だからエルボ部分に保護として保温してあるだけだっつーの


858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/12 16:07:58 nTOz2CMY0
エアコンの配管の断熱はどこで流行っているのか

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/12 16:27:02 vnnigksK0
この時期からは、みんカラで大流行さ

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/12 18:18:38 nA6TTtyHO
だまれ

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/12 19:13:37 7rezsk6R0
>>859
効果抜群です!



なんて書いてあるよなw

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/12 19:13:45 kT/EQGIj0
>728
78 藤(岡山県)2009/05/12(火) 18:23:22.34 ID:4eXZJn7o
>>12
>コペンの新しい奴がほしいが
>黄色いナンバーだけ
>どうしても抵抗がある。

俺先日コペン買ったよん。215万。

ダークグリーン、内装はクラシックカー風にウッド&レザー、純正ナビ付き。

オープン2シーター最高すぐる。
軽四だけどぜんぜん引け目感じない。
電動でボタン押せば、20秒でオーポンだよ。
オーポンにすればもう別世界がひろがる。

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/12 20:14:42 /QUze0DyO
じゃあ戻りじゃなくて初…じゃない、行き配管?なら意味があるの?

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/12 20:19:34 r0bZ3viCO
って意味っぽいよね。
つか戻り配管ってなに?

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/12 20:28:31 vnnigksK0
>>863
行きなら効果ある。
ガスがいかに冷えている状態でエンジンルームを通過するか?
これがキモ。
ま、ガスの流体速度と距離を考えると効果に疑問は残るがな。
>>864
室内を冷やし終わったガスの通り道。

設備屋の俺が言うんだから間違いない。

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/12 20:38:51 Z8JXx0kF0
戻り管は断熱しない方が無難だろ
液圧縮防止に役立つw

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/12 20:50:18 94zWwQ890
戻り管ってどのくらいの温度の気体が流れるんだろ?
結露するくらい低い温度なら、その温度が加熱されないように
断熱材巻くのはそこそこ意味がある、ってことはない?
物理が苦手な俺に詳しい人教えれ。

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/12 20:54:20 nA6TTtyHO
ググレカス

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/12 20:54:35 4J7IqX4E0
ブルーのコペンには何色のホイールが合うかな

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/12 20:56:23 /QUze0DyO
でてくるんだww、戻り管?の話
パソコン新調したら調べてみようかしら

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/12 21:09:59 5LHG8m1X0
>>867
板違い、都合よく物理と結びつけるな。

今年も冷え冷え~カーエアコンスレッド 2缶目
スレリンク(car板)

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/12 21:14:15 /QUze0DyO
簡単な熱交換もそれはもう物理だけどな
つーか都合よくもなにも機械、それも車は物理の固まりじゃないかな
それ自体はね

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/12 21:18:10 r0bZ3viCO
>>865ありがとう。
配管の中って、ガスが通ってるんだね。
んでそのガスは冷やされ、また車内を冷やしに行くわけだな。

ならそのガスを、ちょっとでも温めない方が良いってわけでもないの?

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/12 21:57:16 94zWwQ890
車のエアコンって、ヒートポンプ(物理)じゃないのか・・・?

>>871
誘導サンクス、行ってくる

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/12 21:58:01 x8evABStO
熱交換は温度差

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/12 22:18:52 ZWX2ppT80
エアコンかける前に、一度オープンにして熱を逃がすだけでだいぶ利きが違うぞ

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/12 23:14:49 JZfHvbgz0
>>869
個人的意見ですがホワイトかブロンズだと思います。ブロンズだとスポーティー
になると思うしホワイトだとコペンがさらにおもちゃっぽくなりいいと思います。
でも青コペンってあんまり見かけないですが最高ですよね~。僕は中古で
買ったので青がいいから青にしたわけじゃないんですが乗ってく内にコペンに
青って最高の組み合わせだと思う様になりました。

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/12 23:45:17 9IRsUeaM0
ホワイトかブロンズには賛同する

今はブロンズがスポーティーとされている
少し前はホワイトだった
その前はボディ同色なんてのも流行った

青ならシルバーもいいけど純正くさい
ゴールドも良いがスバオタくさい

異論は受け付ける

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/13 00:49:58 fsTN08aaO
>みんからのインチキインプレとその反響

まあ、某K自動車のサイトでは
タワーバーで車体のロールが抑えられるなんて馬鹿でも間違いと気付くような事を
サイト常連がいかにも実体験で確認したような書き込みをして
それを見た無能供多数が声を揃えて同様のインプレを書き込むなんて事例もあるし

結局はどこぞのイカレ宗教の洗脳みたいなものだろ

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/13 00:52:00 K+W2fXupO
レイズはありきたりだしBBSは高くて買えないし
CR-kaiで我慢する

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/13 05:29:06 MWBWsIqc0
青はまめに洗車しないと汚れが悲惨だよ

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/13 07:35:38 GUMYRGWN0
URLリンク(www.carsensor.net)

5年で12万㌔かぁ・・・・・これで90万弱って値落ち少ないね。
まだまだ綺麗に見えるけど、こういう個体って複数オーナーで
どの位まで距離伸びるんだろう・・・・・。

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/13 08:30:14 toXm+iuW0
先日コペン納車した者だけどホント最高。自分にとっては非の打ちどころがない車
魂のルフラン流しながらドライブしてる。すげー気持ちいい。
時計もGMTマスター2とシードウェラー持ってるし
コペン買ったらもう世の中で欲しいものが無くなった。
みんなありがとう。ありがとう。ありがとう。
URLリンク(www.youtube.com)

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/13 10:33:59 l6ueYBdFO
>>883
どこのお宅に納車した人かわからんが、何でコペンを納車した人がさも自分の物になった様に喜んでんの?

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/13 10:44:55 xCVFah1zO
峠でひっくり返ったのがいるらしいね。

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/13 12:24:59 y85XBhB3O
________
  <○√
    ∥
   くく
しまった!
ここは糞スレだ!
オレが止めているうちに
他スレへ逃げろ!
早く!早く!
オレに構わず逃げろ!

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/13 13:22:00 kVcUfJKV0
>>883
シードとコペンは趣味がいい。
しかしGTMは頂けないな。
GTMの代わりにエアキングかデイトジャストをチョイスするべき。
OFFではシード、ONではシンプルなモデル。
これが基本。
間違ってもつい最近まで社外ムーブメントだったデイトナだけはタブーだ。
デイトナは糞。
つか、デイトナのムーブメントも開発出来なかったメーカー自体糞。
糞と言いながら愛用しているけどな。
もう一度言う
GTMは趣味悪い。

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/13 13:27:12 KrWcZNqnO
>>886
里見八犬伝乙!

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/13 15:00:50 D5WscEkJ0
<トヨタ>世界最小級スポーツカー、来年にも発売

トヨタ自動車が世界最小級のスポーツカーを開発していることが12日、分かった。
6月に就任する豊田章男次期社長の肝いりで、深刻な若者の車離れなどに対応するのが狙い。

URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)


890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/13 15:21:00 vfD6Is380
かっこ悪すぎる

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/13 15:26:09 ty/OmK24P
いやおれはアリだとおもう
ワンメイクレースとか盛り上がってほしい

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/13 15:46:34 8OYYSHh70
>>884
ディーラーの営業が異常に多いよな
あと、コペンを乗るやつもたまにいる

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/13 18:04:44 z/SeoV4n0
スマートロードスターみたいな雰囲気なら買うかも。
MR2形式でリアミッド。ステア機構を後ろに持ってきてずっとバックで走るような。

車使う時の9割が一人乗車のくせに、2シート嫌いなんだよなぁ・・毒は。

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/13 18:28:32 0Ff9IL62O
シート裏ってカバン置けるスペースないよね?
シートを前に出せば少しは隙間空く?
実際に見に行きたいけど近所のディーラー、試乗車コペンなくなた\(^0^)/

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/13 20:39:57 GccJ79sm0
今更だけど指サックの軋み対策ってすごくないですか?
最近、運転中にミシミシ音がするようになったのでもしやと思い
確認してみると案の定、指サックが破れていました。そして新品に
取り替えたらミシミシ音が嘘のように消えました。
これを最初に思いついた人スゲーって、感動しました。

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/13 20:41:16 wnmVV0Z00
>>894
A4サイズ程度のカバンなら普通に入る。多分、それ以上のサイズも。
リュックはさすがに無理だろうけど。

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/13 20:48:32 TGb6m70P0
>>895
てか、同じ形のゴムでも最初から付けてくれればいいのね

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/13 20:56:55 byboYkq4i
試乗車は数日で取り寄せてくれるよ。
MTは難しいって言われるかもしれんが、無印とUE2の乗り比べは可能。

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/13 20:57:43 BvN7NRla0
うちの方はディーラーオプションであるよ 指サック

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/13 21:38:04 ySL2pMXYO
指サックは更に悪化させる
考えた奴はアホ
それを真に受けた奴はバカ

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/13 21:58:45 toXm+iuW0
そめまそん、マジレス下さい。

コペンに乗ってアクセル踏んでるとたまに
「グオー、ヒューン」って音がするんだけど
これはターボエンジンだからですか?
この音が凄いいい気持ちで快感なんです。
この音を聞くとコペン買ってよかったな~って思います。

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/13 22:04:16 ySL2pMXYO
タービンが逝っている音

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/13 22:14:20 yPx4YiZb0
>>889
やっぱIQはただの踏み台だったのか

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/13 23:05:08 yljLPNM9O
これのMTが欲しいのですがペダルが近すぎると聞いたんですがどうなんですか?因みに足は27センチです たまにブーツも穿きたいので気になりました

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/13 23:17:01 z/SeoV4n0
CM覚えてる?パツキンのネーチャンが運転してたろ?
つまりそういうサイズで最適化してある車。

社外BOSSでハンドル位置調整したり、男が乗る場合にはちょっと工夫が必要になる。

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/13 23:21:44 +QqOjClH0
足元は狭い。
クラッチ踏むと一緒にフットレストも踏んでしまう。
まー慣れれば大丈夫だけど、サンダルはOKだけどブーツは厳しいと思う。

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/13 23:34:27 yljLPNM9O
やっぱり狭いんですね
あと178センチだとフロントウインドウから頭出そうになりますか? 少し潜る感じがいいんですが
あとカラーは黄色とダークレッドで迷ってます

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/13 23:58:47 +dkfUXaz0
コペンはそれでもマシな方だと思うぞ
前に乗ってたカプチーノは靴脱がないと満足に運転できなかった
そのせいでカプチーノ専用シューズとか用意する羽目に

ちなみに26.5cm
コペンは革靴でもいける
ブーツは多分無理だろうけど・・・

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/14 00:15:09 RegZKfh/i
今コペンで、カプも昔のってたけど29cmの靴でいつも運転してるぞ。
参考までに靴はナイキのダンク、ローカットなやつ。
普通にサーキットも走る。窮屈なきもするけど別にどうって事ない。

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/14 00:20:44 uv26aJmJ0
足動かす時に上と下で挟まったりしなかった?
引っかかる程度だったけどさ
いつ挟まってもおかしくない恐怖で運転できなかったよ

まぁ、動かし方が悪いといわれたらそれまで
慣熟すれば気にならないのかもしれない

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/14 00:29:08 eyo2pjE+O
試乗するしかなさそうだね新潟なんだけどダイハツ行けば試乗できるの?

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/14 00:51:28 6O/sycG1O
しらね。

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/14 02:19:30 fC2+xpTy0
>>911
ダイハツのHPで調べてあげたぞ。

ダイハツ黒埼インター
ダイハツ三条
ダイハツ上越

いずれも展示車のみ。シートに座るくらいはさせてくれるだろう。





914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/14 06:50:17 LQ1zeCUj0
発売当時は新潟ダイハツ本社にあったんだけどねえ
RX-8よりは足元広いよ
ハンドルは標準のチルトで十分調整できるので
ステアリング交換は後から考えても間に合う

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/14 07:03:11 OlUU5xWn0
個人経営のところで試乗頼んだらダイハツ店からコペン持ってきてくれたぞ

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/14 07:22:43 QoQoDbzR0
>>914
RX-8ってそんなに狭いんだ。

ちなみに俺は27センチのダンクでも大丈夫です。

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/14 07:42:35 eyo2pjE+O
913ありがとう 近々行って見ます

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/14 09:18:48 +G+OVHau0
訳あって7年間連れ添ったコペンを手放すことにした。
近所の中古屋に査定してもらったら買取値50万て・・・。

7年落ちで7万キロ走ってるから20~30万だと思ってたから
ちょっとビックリした。

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/14 10:04:04 bP8UZhEr0
90万ぐらいで店頭に置けばすぐにうれるからな。
買い取り店にとってもおいしいクルマ。

もう少し高値で取ってくれるところもあるかもしれないよ。
買取60万でも差益30万だし。

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/14 12:04:42 SiCVI0BEO
ワンダフルクレジットって90万くらいの残価設定だけど、
3年落ちの買い取り相場って90万まで下がるって事だよね。
もう少し高値で買い取ってくれると思ってた…

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/14 12:18:13 YmD0sSfSO
>>920
いや そのりくつは おかしい

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/14 12:33:06 SiCVI0BEO
>>921
今の3年落ち買い取り相場はもっと高いってこと?
もしもっと高いならワンダフルクレジットって損になるんじゃないかと思うんだけど…
よくわかんないなぁ

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/14 12:53:07 dQy0VjhK0
>>922
損しないからもう少しよく考えてみろ


924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/14 14:36:52 Svxu9twP0
3年落ちで90万の残価設定は大盤振る舞いだと思うが・・・?

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/14 21:22:29 eyo2pjE+O
昨日ペダル位置の件で質問した者ですが、今日早速ディーラーで運転席に乗り込んでみました。ATだったのでよく解りませんでしたが、オープンにした時の頭の位置が少し高い気がしました。因みに178センチです。もう少し低いのが好みなのですが・・・

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/14 21:33:47 Svxu9twP0
設計段階でのモデルは身長160.
これはミラと同じ。

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/14 21:40:45 ocNp4tvH0
試乗しても気になるならやめたら?
少なくともロードスターRHTと比較してから考えればいい

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/14 21:44:00 673yLkP70
好みじゃないなら、好みの車を別に探す方が幸せ

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/14 22:20:43 eyo2pjE+O
それ以外は気に入ってるからな~ シートあんこ抜きしたら低くなるのかな

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/14 22:26:54 F9kN/lYM0
>>926
そんなに低いのかよwww
成人男性はほとんどオーバーしちまうじゃねえか

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/14 22:29:49 eyo2pjE+O
実際少し背伸びすると完全に頭出ます

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/14 22:33:55 KbmkV0ic0
シート下げる前にスレを下げろよ

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/14 23:29:06 XQFibu370
シートヒーター無し仕様なのでスイッチ部の空きがありそこで何かできないかと思い足もとが暗い時にLEDが明るく光れば便利とそこにスイッチを組み込みフットランプへ連動するよう繋ぎました。
後付っぽくない感じになり良いです。
助手席側にもスイッチがあるので今度は何を付けるか?考え中。何かオススメはありますか?



934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/14 23:39:56 zzkYj+KZ0
脱出シートスイッチだな

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/14 23:46:58 uv26aJmJ0
>>934
超速でアクティブトップが全開になり(むしろふっとぶ)シートごと上空へ射出される装置
エアバッグと連動
任意と突然の事故両方対応できるように

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/14 23:55:12 673yLkP70
マジレスするとシートヒータを付けるのが一番だという

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/14 23:56:06 AJQjf2n/O
フットランプを消すスイッチ

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/15 00:00:23 KbmkV0ic0
>937
おいらんち、階段の照明が階下でも階上でもオンオフできるじょ
きっと便利だと思うじょ

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/15 01:00:53 pM8ahoW90
うんうん
助手席側にもスイッチあった方がいいよね

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/15 09:38:23 cckb7UAx0
>>931
そんなに頭が出るの?
俺も先日MTの試乗車を乗りに行ってきたけど、そこまで露骨に出ている
感じはしなかったな。ちなみに175cmで股下82cm(ほぼ平均)です。
やはり3cmの差がデカイのか?

過去ずっとMTで来た自分にとっても、クラッチ周辺はかなり狭かった。
運転できない程じゃないけど、ロドスタなんかと比べると明らかに狭い
(俺の足は27cm)

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/15 09:44:36 JJTgnn4OP
背筋伸び伸びにしたって書いてんじゃん
普通に座って出るわけじゃないんじゃね?

完全に出てるとか言うのも
ホイール出てる出てないのツライチ論争みたいなもんだ

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/15 10:55:52 YKSWezK8O
940
クローズ状態でたしか頭上に手の平ちょうど入る位だったかな
以前Z4に乗った事があったので尚更圧迫感感じるのかも

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/15 11:02:42 Wzw2mYUp0
あの狭い感じが好き、ってのもいるから後はお好みで

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/15 11:31:29 YKSWezK8O
狭いのはいいんだけど、頭の位置が高い事による見た目の問題が少し気になる

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/15 12:13:26 fj5/MFnj0
アレでも純正シートは限界はまで低いんだぜ。
嫌ならフルバケ入れるしかない。

だが多少の不満を愛で乗り切れないならコペンはやめとけ。

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/15 12:25:08 YKSWezK8O
フルバケ入れたらシートヒーター無くなるよね
それは嫌だなぁ
まぁ購入しょうとは思ってる
後は色で迷ってる

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/15 12:30:01 NcXCUzG/0
ローポジにはしたいけどシートヒーターの良さを知ったから替えられない
ヒーター入りのローポジフルバケ出たら買うかも

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/15 12:59:20 lB5DHZT00
質問です。
インナーフェンダーを止めているビスみたいのって、どこで入手できます?
なんて呼べばいいのだろう。

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/15 13:32:45 bF925tRbO
ジョイフル本だのカー用品に各サイズバラ売りしてる

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/15 14:11:21 lB5DHZT00
ありがとうございます。
サイズ測って、ホムセンで聞いてみます。

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/15 14:30:48 4tELocVW0
上にアタマ出る人は飛び石であぼ~~~~んの可能性もあるの?

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/15 14:42:31 YTOCQgYf0
カプチーノは173だったかな?きちんと当時の平均的な日本人「男性」の人形でテストしてた。
コペンはシャシー付属物って全部ミラと同じだから…。

>>951
いくらなんでもそれはないw

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/15 14:57:19 YKSWezK8O
布とレカロと革シートってみんな同じ高さなんですかね 少しでも低いシートなら頭上も違ってくるかと

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/15 17:35:04 yLtjqj4Ri
バケットにヒーター移設すればいいんじゃね?
後レカロとかをオーダーでヒーター付きに出来るショップあった気がする。


955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/15 17:36:03 TZwZzz1+0
大笹牧場オフ行く人いる?

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/15 17:44:56 4qg3VHNfi
シートちょっと前に出して
背中倒したら頭出ないと思うけど。
太ももと背中が直角とかになってるんじゃ

当方、178センチだけど、
頭上が厳しいとかないですよ。


957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/15 17:57:56 YKSWezK8O
956
それやってみたら頭上は良くなったんだけど、足元が窮屈になった MTが欲しいから尚更気になる

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/15 18:50:06 YTOCQgYf0
長めのBOSS組んでやっと満足できるポジションになる車。
おかげでハンドルから手を放さないとワイパもウィンカも届かない。

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/15 18:54:58 4tELocVW0
この車10マンキロはノープロブレムで乗れそうですか?
軽ってすぐこわれそうなんだけど

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/15 19:38:03 YKSWezK8O
頭上がどうのと悩んでましたがコペン年内で販売終了するみたいですね

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/15 20:16:19 0eEhgwf70
>>955
ω・)ノシ

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/15 20:16:44 0Mk3bEmo0
>>955
別のオフが重なってしまったので参加できない
残念だが次回だな

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/15 20:31:23 mVi5a8vn0
新燃費基準が満たせないから だっけ?
燃費をよくしたコペン、もしくは全く新しい車は出るのだろうか
コペンで利益がどれだけでたかによるだろうけど・・・(コペンは利益率よくない+手間のかかる車と聞いたことがある)
メーカーのイメージは確実に+に動いたと思うけど、この不況で売り上げは落ちただろうから次はないかもな

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/15 20:39:24 4tELocVW0
いいねえ。
これで売るときに値崩れしなくてすむ。名車は終了してからが
価値が出るのよ。

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/15 23:31:39 0fP6kFEcO
よし
埋めるぞー

次は、
軽板にいけよ
負け組ども

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/15 23:47:19 Xs2lXMnQ0
>>965
学習能力のないヤツだな。
余計な煽り言葉を入れると逆効果になるんだがなw

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 00:42:58 7Uoldcnu0
前はスレの前半から埋めてたから
少しは学習してるだろ

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 04:43:37 87Xy/KKq0
コペン年内で販売終了ってマジ?凄い悲しい。
最近オーナーになってめちゃくちゃ気に入ってるのに
例え、現行買ったのがくやしくなるほど抜群に改良されてもいいから生産してほしい。
これじゃ安くて面白い車が世の中からなくなっちゃうよ。

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 04:48:19 Erpa4D9JO
鳥オタ

970:鳥オタ ◆IRVg9BGWdk
09/05/16 04:48:55 0+1OTlQg0
とりおた

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 04:49:26 Wry80mAXO
とりおた

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 04:49:38 Erpa4D9JO
トリオ他

973:鳥オタ ◆IRVg9BGWdk
09/05/16 04:49:46 0+1OTlQg0
とりおた

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 04:51:01 Erpa4D9JO
とりおた

975:鳥オタ ◆IRVg9BGWdk
09/05/16 04:52:26 0+1OTlQg0
trと

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 04:52:58 Wry80mAXO
つりおた

977:鳥オタ ◆IRVg9BGWdk
09/05/16 04:53:49 0+1OTlQg0
ああああああ

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 04:54:08 Wry80mAXO


979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 04:55:10 0+1OTlQg0
tori

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 04:55:20 Erpa4D9JO


981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 04:55:51 0+1OTlQg0
aa

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 04:56:13 Erpa4D9JO


983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 04:56:40 0+1OTlQg0
次こっちに立てたら
嵐まくるからな

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 04:57:11 Wry80mAXO


985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 04:57:25 Erpa4D9JO
とりおた

986:鳥オタ ◆IRVg9BGWdk
09/05/16 04:57:30 0+1OTlQg0
軽いけ

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 04:57:39 ibmFbriFO
よくこんな恥ずかしい車乗ってられるな

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 04:58:12 Wry80mAXO
とりおた

989:鳥オタ ◆IRVg9BGWdk
09/05/16 04:58:21 0+1OTlQg0
とりおた

野球だいすき





990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 04:58:21 Erpa4D9JO
たま

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 04:59:19 Erpa4D9JO


992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 04:59:27 Wry80mAXO


993:鳥オタ ◆IRVg9BGWdk
09/05/16 04:59:37 0+1OTlQg0


994:鳥オタ ◆IRVg9BGWdk
09/05/16 05:00:18 0+1OTlQg0
鼻毛

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 05:00:22 Wry80mAXO
うひょひょ

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 05:00:24 Erpa4D9JO
ぬきぬき

997:鳥オタ ◆IRVg9BGWdk
09/05/16 05:01:06 0+1OTlQg0
977

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 05:01:10 Wry80mAXO
死ね

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 05:01:10 Erpa4D9JO
1225722222222222

1000:鳥オタ ◆IRVg9BGWdk
09/05/16 05:01:47 0+1OTlQg0
1000!!!!!!!!!


軽板いけよ!

1001:1001
Over 1000 Thread
   プスン・・・
    ∬  ___ ∧ ∧    このスレッドは1000キロ走り切りました。
    ∫/___/|(´Д`;)_  給油をして下さいです。。。
  _0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - |   (l 
 ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ 
  `─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch