【SUBARU】YA5/YA4 エクシーガ vol 21【EXIGA】at AUTO
【SUBARU】YA5/YA4 エクシーガ vol 21【EXIGA】 - 暇つぶし2ch883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/26 17:58:27 tMUmbOtWO
だから…改良されれば他社箱バンから乗換える奴はいる! 普通に考えてA型に手を出すスバル好きは少ないやろ!?

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/26 18:54:10 PMIaFS9y0
B型はいつ頃?  
購入検討しているんですが、ここまで来たらB型がいいかなと

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/26 18:59:54 /o/NytAo0
>>882
うん、売れてないね。それが何か?

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/26 19:01:09 nxApx8vS0
>>884
普通に考えればエクシーガ登場から1年経過する6月頃なんだけどスバルからは何も
アナウンスが無いからな。

噂レベルでも殆ど内容が漏れてこないね。

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/26 19:43:09 fZ0W97Od0
>>886
スバルの年改の真骨頂はD型からでしょ。

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/26 19:45:00 fZ0W97Od0
>>883
しかし真のスバル好きはA型買って、後期型も買うと言う事をやらかすからなw
レガシィスレ見てるとそんな奴等多いみたいだしね。

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/26 21:12:49 xzSUvAcE0
>>888
それってデフォじあね

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/26 21:18:41 xzSUvAcE0
>>881
つーか子供が居る歳でエクシーガですか
ドンだけ貧乏なんだか
もう少し上のクラスの車買えないの?


891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/26 21:22:15 7QgZDNRC0
890>>
具体的に?

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/26 21:29:34 gAt4r3gC0
STIのマフラーが発売されたが、
『富士重工業純正アクセサリーのリヤバンパースカートとの共着はできません。』
ってスバル(ってかSTIか?)は馬鹿なのか?

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/26 21:41:27 UlzwJhqg0
>>890
釣られてやるよ
お前はトヨタ脳

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/26 21:41:31 tMUmbOtWO
まぁSUBARUも通期700億の赤字だから年改も難しいかもな。アーメン

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/26 21:50:57 /o/NytAo0
>>890
他人の経済状況なんてどうでも良いから、カーチャンに孫の顔ぐらい見せてやれや。
初孫を見て笑う親の顔を見て、初めて親孝行出来た気になれたわ。

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/26 22:03:37 VnEVAuJkO
>>895
同感だ
それで次は、一緒に買い物に・・・
って当然の流れで7人乗りだw


897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/26 22:39:06 MFCzw9Vw0
>>872
昔の国産車ってこういう変なバランスの車がほとんどだったよ
今の時代にこんなバランスの悪いデザインは新鮮
まあこんな車作ってるから他の資本に面倒見てもらわないといけなくなるんだよ

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/26 22:45:54 tMUmbOtWO
>>895
(涙)俺なんか子供三人

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/27 00:44:50 JII4byYcO
>>872
オーナーだが、リヤが決定的にカッコ悪いと思う。
なんつーか、安定感が無い。

リヤは割り切ってミニバンらしいデザインにすれば良かったのに。

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/27 00:49:46 a+UPHQ/L0
>>899
俺はエクシーガのリア好きだけどな。
てかこの手のミニバンって殆ど同じようなデザインが多いような気がするよ。

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/27 01:16:38 WdcTv6ag0
>>872
を見るとボンネットをもう少し低くして、妙にうねったショルダーラインを水平にしたら80点
車高をもう少し低くてリアバンパーがボディと一体化してなければ95点


902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/27 07:24:46 KhFcC1ehO
>>892
スバルに限らず、割りと有る話だけど珍しかったか?


903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/27 10:03:32 KrwDc0GFO
俺は所得800弱30代なんで、高級車は無理 買えてもアルファードだがややデカイしそこまで車にかけたくない。

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/27 10:06:56 KrwDc0GFO
続き、住宅ローンは後300万でいますぐ完済できるが、車はキャッシュでしか買わないので完済まで二年くらい。ほかに船の趣味あるのでそれに金かけたくてエクシーガが、経済的でちょうどいいと言う訳。他のエクシーガの人は? またアンチ派イチ押し車は?

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/27 10:13:10 88LOz6o50
昨日、ディーラーにオイル交換に行ったんだが
その時に担当営業と話していたら
「本州では多少FFが売れているけど、四駆は軒並みダメ」
みたいなことを言ってたわ

あと、「新レガは7人乗り設定無い」と言ってた
まぁ、一応の棲み分けだろうな

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/27 11:03:38 565S0TUgO
いちおしの車?
トゥーラン、ベルファイヤ、X5がいいね。
少なくともエクシーガよりはずっといい。

まれにエクシーガ乗ってる奴をみるが、親子共々品が無い顔してるよなw
生きてる価値ないと思うよww

あっ、ちなみに俺はデックス乗りだから。

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/27 11:06:27 KrwDc0GFO
どうりで馬鹿でつか

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/27 11:38:54 mXYdiaHpO
>>899

確かに‥マツダのほうがかっこよかったりする(笑)ビアンテは論外

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/27 12:17:00 qTqGMuyOO
アンチの工作が多いが、それだけエクシーガの実力が高い証拠だな。
三月はかなり売れたようだし、続々とエクシーガの安全性能の物凄い高さが証明されているし、
もはやミニバン買うならエクシーガしかあり得ないのではなかろうか。

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/27 12:30:24 gp87W4L80
>>909
つか新型レガがアレだから仕方なくってかんじかな。
オレもBHの後釜に考えてる。ま、5人乗りの2.5L4WDが出たらだが、、、

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/27 12:41:46 DmTsFDJh0
>>909
工作ご苦労さんw

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/27 14:17:58 KrwDc0GFO
アンチ派がこれほどエクシーガけなすのは何故?

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/27 14:38:15 dD2TbMqT0
>>912
アンチ筆頭は褒め殺しがここの基本ですぜ旦那w

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/27 19:26:31 vrT+kmhI0
年改どころか特別仕様の情報すら出てこないとは・・・。

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/27 19:53:05 KhFcC1ehO
どっかで、特仕も含めて白紙ってレスを見たが・・・



今何速になってるかって表示してくれるアイテムを誰か知らない?
GTなんだが、いちいちマニュアルモードにするのも何だかなw


916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/27 20:16:46 uvXgCgEl0
ホメゴロシ君、ここ数日携帯でしか書き込んでないな。
またアク禁にでもなったか。

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/27 20:31:38 mXYdiaHpO
やっぱスバルに700億の赤字はきついのかね?たしかトヨタの資本提携が300億だから(笑)

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/27 20:52:19 fzsiYYnE0
つか
赤字がなくともミニバンに年改なんてしないだろ

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/27 21:29:11 gQnwUSUO0
目のライン色を選ばせろ

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/27 22:26:08 yZp0gFX80
本来年改が来る発売一年後に新レガ発売だから
B型はずれ込むのが必然なんでしょ。
ボーナスシーズン越えると盆が迫るから、年改は秋頃じゃね?
できればC型辺りでBMCしてくれればいいんだが。

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/27 23:50:12 pHqXFP0w0
上の方読んでたがウィッシュがお得とか出てたけど、あれって1.8リッターには4WDの
設定あるのに2リッターは4WDが無いんだな。

ターボ、NA問わずAWD選べるのってエクシーガ以外に何かある?

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/28 00:10:01 JitzfPKK0
>921
2.0の4駆、7人乗りなら
ストリーム、プレマシー、アイシス、ラフェスタ

ただストリームは6月MCで、標準の2.0GがFFのみになるらしい

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/28 02:09:40 G36OV4H30
税金の安くなるAWDはエクシーガだけかなぁ

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/28 08:13:29 RvX4QuM3O
四駆のメリット教えてください。FF FRしかしりません。 安心だとはききますが、具体的に願います。エクシーガの四駆何となくよさ気ですが、都心部住まいでは、決め手がありません

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/28 08:36:38 RZP1woxYO
>>924
大雨の時に比較的安定して走れる
不意に一部凍結した路面にのっても立て直ししやすい

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/28 09:02:51 SaX/4MDIO
単純に判り易いのは安定性でない?

過去に他社四駆も何台か乗ってたけど
謳いにしてるだけあってシンメトリーな構造故の
左右バランスの良さとか前後の片寄りのマシさ加減とか
乗り換えたら判る事が多いだろうねぇ

買っちゃえば?w


927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/28 10:09:01 4blO9zWuO
クルマというのはAWDが完成形だ。

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/28 11:32:52 +hbvwsg2O
フルパワーでゼロ発進できる!合流とかで大変便利だ…パワーのあるFFなんか最悪だぜ(笑)

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/28 12:25:29 E34LGDvPO
AWDターボのATでストール発進すると、なんとも言えないロケットダッシュするよな。
今までFRターボのMTだったから、気持ち悪いくらいだ。

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/28 12:29:44 E34LGDvPO
しかし、この車、1速だけ異様に鋭いダッシュするんだが、低いギアではオーバーシュートさせてるのかな。
ブースト計つければわかるのだが、、

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/28 12:42:08 SaX/4MDIO
基本的に1速は発進用で、最大積載でも動ける必要があるから
普通は かなり低目のギア比だよ・・・ まぁその分エグい加速になるわなw



932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/28 13:08:31 E34LGDvPO
>>931

あー、もちろんギアが低いのはあるけど、それ以上に鋭い気がしたものだから。

今まで、ずっとターボ車だったから、だいたいこのギアならこれくらいの加速かな、って予測できるのだが。

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/28 13:23:07 5Y/Dzr9m0
>>930
実際、機械式だけどブースト計つけてるけどベタ踏みだとiモードでも圧1.0近くまで
いくよ。

インプやフォレも同じ傾向らしいけどiモードでもそれなりに踏み込むと
燃費よりパワーを優先させるようなセッティングにしているっぽい。

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/28 15:23:47 RvX4QuM3O
四駆が大雨で安定ってどんな感じですか
運転に携わる仕事してますが、滑ればカウンターを少し当てれば立て直せますし大雨に滑らす運転はしないのでFF

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/28 15:25:53 RvX4QuM3O
四駆が大雨で安定ってどんな感じですか
運転に携わる仕事してますが、滑ればカウンターを少し当てれば立て直せますし大雨に滑らす運転はしないのでFFがあってるかもです。
しかし四駆オーナーにならないとわからないよさあるんでしょうね。
そこが知りたい

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/28 15:41:30 ouqs1JO80
>>935
FFに比べて滑らんので立て直す必要が無い

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/28 16:19:36 LlkLy2/x0
>>935 ホレ!
URLリンク(www.youtube.com)

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/28 18:32:13 6tKcVIYD0
下品なブルメタのワゴン=エクシーガって思ってたんだけどさ。
ウィングロードにもほぼ同色の下品なブルメタがあるんだな。
間近まで接近しないとエクシがウィングロードか判別出来んわ。

営業ウィングロードとおんなじバランスって時点で、エクシは選択肢に無い。

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/28 19:47:59 SaX/4MDIO
>>938
つまりオマイは「オレはバカでした宣言」した訳だが?www


940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/28 20:36:26 JUwgP80CO
>>939スバヲタは気に入らない事を言われると、すぐそんな事言うよな。
心が狭いというか、ケツの穴が小さいというか…情けないよな。
オマエみたいなスバヲタが乗ってるから、エクシーガは売れないって事を、いい加減わかれよ。
スバヲタはキモいオーラが漂ってるしな。

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/28 21:29:56 SaX/4MDIO
ん? オマイのバカっぷりが気に入ったが
車でオタになったこたぁない
オマイは車オタなんか?w
っつか悔しいなら悔しいと言えば? ヘタレがww


942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/28 22:30:11 +hbvwsg2O
まぁ落ち着けおまいら(笑)

格好は悪いが…残念ながらエクシーガGTに勝てるミニバンは無い!かもな…

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/28 22:42:10 RvX4QuM3O
エクシーガのパンフレットはいい角度からとりすぎだな。実際はもう少しボテッとしてる。
しかし、不細工ではない 不細工ならアイシスやらウイッシュやらが酷い。
カッコよさはオデッセイかな、でもかうならエクシーガかも

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/28 23:51:58 XyoM4uWV0
>>915
pivotであったと思う

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/29 03:34:04 7kgadJRHO
上の動画みたらシンメトのAWDかなりよさそうな気がしてきた。洗脳?あんな乱暴な運転する場面あまりないが。しかしレガシィが欲しくなりそうだが、三連いるからこの同じシステムが詰まった、エクシーガも 内容が他のミニバンよりよさ気。
比較でオデッセイの動画はないかな
まオデッセイがシンメトリックのように誇れるシステムってない?

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/29 06:29:13 ndE2l8t/O
無いなぁ…エンジンと足回りはいいかもな。勿論リアエアコンももれなくついてくる(笑)

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/29 08:03:40 7kgadJRHO
オデッセイのエンジンはいいのはどこ?

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/29 08:10:56 7rdsUlm/O
オデッセイのエンジンも悪くないけど、エクシーガのエンジンは素晴らしいよ。
水平対向エンジンはポルシェも採用するプレミアムユニットだからね。
世界ラリー選手権で何度も優勝してるワールドチャンピオンユニットだからね。

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/29 08:45:03 QBq+KqWYO
ホンダのエンジンって、今でも加工精度が他社より良いの?

昔 他社より良い頃に、シビックだったか試乗車に乗ってヤバいと思ったんだ
あれ以来、自分の車としてはホンダを避けてる・・・
なんつーか アクセル踏め!! ってエンジン音で理性がトビそうだったw


950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/29 08:50:32 dVlldbj90
いわばホンダは麻薬だな
ホントにイッてるなという感じの運転する奴結構いるから

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/29 09:03:46 t26FhKTQ0
加工精度は知らんが、typeRとかの一部の超高回転グレードの盛り上がる雰囲気
以外は別に他社と変わらんと思う。
普通の車はセッティングが街乗り専用というか、交差点からの発進で軽く踏んでくという普通の運転だと
するするーっと他社より前に出るアクセルセッティングにしてあるかな(今の日産と一緒)。
まあ隣のあの家より速い車だという錯覚気分を一瞬味わえる。
だけど、メーター読み70km/h位(実質60km/h位)から伸びなくなって。
まあそういうセッティングなんで、実燃費は当然それほどでもないという感想。
先代シビックはAピラーがコーナーリングの超じゃまだし。デンジャラスな程。。。
まあ足まわりは変な癖が無くてグリップが掴みやすくて良かった。
つか脚回りがホンダの普通車のいい所だと思うんだけども。個人的には。
悪路は疲れてる時は勘に障るけどな。US仕様は知らんが多分足まわり違うと思う。

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/29 10:04:37 QBq+KqWYO
加工精度は他社が1/100mmでやってたとして、ホンダは1/1000だったらしいよ

つまり他社エンジンにレース用な加工したの? ってのが
ホンダのノーマルエンジンのレベルだったみたいだが・・・

まぁ以前の話だから今は知らないけどw


953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/29 10:08:39 +ib5Ptt30
>>952
そんな話はソース付きで聞いた事が無いけどな。
都市伝説レベルつーか。

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/29 10:22:42 BWM1IltW0
1/100mmってかなり甘い気がする。

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/29 11:23:02 s73RxUKvO
>>954バカだな。
>>952は例え話ししてるんだろうが。
よく読めカス。

仮にその数値が本当だとしたら、相当な公差だという事がお前にはわからんのか?

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/29 12:00:47 QBq+KqWYO
>>953
まぁ90年頃に車系の詳し目な(気がするだけだが)
書籍とは言えないが雑誌程チャラくない何かで
読んだ・・・な程度だから まぁそんな感じでw


>>954
上の通り曖昧な記憶なんで数値は例えでスマヌ


一応もう一回買いくが、オレはホンダを避けてるし
擁護派とか そんなのは無いからw


957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/29 12:53:49 ZVfCZ8MP0
つかお前ら
スバヲタがしかなくミニバン買わなきゃいけない言い訳してるようにしか見えない
普通にレガ買えよ、バカなの?

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/29 14:17:00 7kgadJRHO
シンメトや水平を持ってしてでもオデッセイより走りが悪いと言われるのはエクシーガのどこが悪い?もしくはオデッセイのどこかいい?

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/29 15:22:26 jJKnT8GN0
>>958
オデに比べて走りが悪いって言われたっけ?どこが悪いと言われてた?
記憶に無いので悪いが詳しく教えてくれ。

個人的にはダンパーのふわふわ感が気になるけどな。

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/29 16:42:15 yhWMXlvB0
>>959
ミニバン特有の軋みとか揺さぶられ感じゃないの?
ビルシュタインからダンパー出るみたいだから検討してみたら。

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/29 17:02:35 wd1+fpbu0
流れが速いからスレ立てときました

【SUBARU】YA5/YA4 エクシーガ vol 22【EXIGA】
スレリンク(auto板)

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/29 17:07:59 n/A74YMG0
>>959
たしかにふわふわした感じがあるな

運転が疲れないのがいい

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/29 19:48:19 ndE2l8t/O
>>961



964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/29 20:37:55 dVlldbj90
>>957
親父お袋の葬式済んだらそうするわ

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/29 20:44:26 z0DwcfZr0
>>957
お前さ、毎日毎日「スバオタ、スバオタ」って一人で騒いで一体何がしたいの?
エクシーガとスバオタが嫌いなら、このスレに来るなよ。馬鹿なの?相手して欲しいの?
プレミアム野郎より見ていて不快なんだけど。
日本語理解出来るなら、迷惑なだけだし次スレには来ないでね。

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/29 20:56:12 QBq+KqWYO
>>964 >>965
寂しいからココへ来てんだし
ホドホドに相手してやろうよww


967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/29 21:54:13 kw5UxeLa0
妄想ばっかで何の有益な情報も得られないのに付き合う程暇じゃない。
プレミアムとアンチだけでやってろって感じ。
別のHP行くまで。

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/29 21:57:49 7kgadJRHO
たしかに淋しいんだろ。
ていうかエクシーガに興味無しなら多分来ないと思う。
実は好きなんだよWW

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/29 22:07:27 By4F3J//0
好きの反対は嫌いでは無く無関心というからな。

歪んだ愛情の一つなんだろ、荒らすってのは。

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/29 22:54:41 ndE2l8t/O
おまいらSUBARU提供 『アイシテル』見たか? 親としては複雑な気持ちになるよな~

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/29 23:05:30 7rdsUlm/O
エクシーガは世界最高のミニバンだから家族を完璧に守れるよ。

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/29 23:39:46 Q8VhhFuzO
>>971
お前は空気読め
世の中に必要とされていない

エクシーガの為にもならない

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/30 00:12:39 uFMeQMy5O
筑波LAP(カートップ2月号より)
・エクシーガGT(スバル):1分14秒45
・オデッセイアブソルート(ホンダ):1分16秒02
・アルファード(トヨタ):1分18秒99
・フリード(ホンダ):1分21秒84
世界最強最速のミニバンはエクシーガであることが完全に証明された。


974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/30 00:20:40 h3Pa6wM6O
>>973
嫌がらせか?嫌がらせだな?!

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/30 00:51:18 CxtjObEVO
深夜の高速を走る。

 妻や子供達は極めて静粛性の高いキャビンに抱かれながら、寝息をたてている。
外は相変わらずの雨だが、空気抵抗の少ない流麗なボディーラインが空気を切り裂く。
スバル独自のシンメトリカルレイアウトの圧倒的なスタビリティによる絶対的な安心感が
家族のロングツーリングを支える。

 世界ラリー選手権で鍛えられたEJ20型ボクサーエンジンが
淡々とよどみなく豊かなパワーを供給し続ける。燃費のよさは超長航続距離を実現する。
まるで航空機のエンジンのような信頼感だ。

 パパは寝なくていいの? 寝ぼけまなこの娘が問い掛けた。
「ああ、全然疲れていないからね。」

 それは決して強がりではない。当然なのだ。
なぜなら磨きぬかれた重量配分と、スバル実験部隊の猛者たちが鍛えた
新設計ダブルウイッシュボーンサスペンションとボディーチューニング、
そして珠玉のシート設計により、ドライバーの疲労は最低限に抑えられているからだ。

 数時間も走っただろうか、空はいつのまにか晴れ、海の向こうから朝日が昇り始めた。



 あなた、最高だわ。
 妻がささやく。


 あたりまえじゃないか

 完全無欠世界最強プレミアムGT7シーター スポーツカー
スバル エクシーガ。
 週末はお近くのスバル正規ディーラにて。

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/30 00:58:37 CxtjObEVO
実物のエクシーガはマッシブに見えてめちゃくちゃカッコいいよ。
GTなんかエアロを組むとすごいマッチョな迫力。
こんなのが高速で後ろからぶっ飛ばして来たら、みんな譲ると思う。
33kgのトルクと空力デザイン、1500㎏台の軽量ボディーは伊達じゃない。
60km/hから上の加速力とスピードの伸びでコイツに勝てるミニバンはない。

いまあるコイツより馬力が高いミニバンは前影投影面積がデカ過ぎて
空気抵抗がすごすぎるから伸びないんだよね。
エクシーガは空力がすごくいいからぐんぐん伸びて、今にも空を飛びそうな勢い。

GTなんかボンネットのエアスクープがものすごい威圧感。
そこのけそこのけって感じ。

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/30 01:14:31 CxtjObEVO
エクシーガのハンドリングはすごい。すご過ぎる。ミニバン離れしている。まるでスポーツカーだ。

F1なんか車重自体は550kgぐらいだけど、時速300kmで全開コーナリングする時は
1トン以上のダウンフォースがかかるんだよね。そのときの車体の荷重は自重も含めて1.6トンくらい。
そのぐらいの荷重がいちばん安定する。そのぐらいの荷重がかかっていなければ吹っ飛んでしまう。

スバル車はまさに1500㎏ぐらいで、さらに乗員が加わればF1が時速300kmで走ってるときと同じくらいの荷重となる。
しかも水平対向エンジンで重量物が低い位置に集まるから、重心がとても低い。そのためこの荷重は
車体をピッチングさせたりロールさせる方向には働かず、荷重がタイヤを押し付けるように働き、さらにグリップさせる
方向に働くのだ。そのため誰もが絶賛するすばらしいハンドリングを実現している。
しかもF1とは違って低速でも荷重がかかってるから、雨の高速や雪道でも恐るべき直進安定性とスタビリティーだ。

エクシーガのスポーツカーとタメを張るミニバン離れした恐るべきハンドリングにはこのような秘密が隠されているのだろう。

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/30 01:19:31 NhYPiuqEO
この嫌がらせはバイトの仕業か?
それとも自動で定期的に入るとか?



まるで知性が感じられねぇのなwww


979:411
09/04/30 02:16:44 npsVwwJd0
STIタワーバー入れて10日ほど走ったのでレビュー。
町乗りでは若干ステアリングが重くなってロールが減ってしっかりした感じに。
ステアリングを一回転切ったときの踏ん張り感が全然違う。
高速でのふらふら感もかなり低減。
3万でこんなに変わるならGTには標準で付けちゃえば良いのに。

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/30 07:37:04 +AzKj6mWO
↑あまり言い過ぎるとノーマルのストラットケースの剛性がかなり低いって事にならないか?(笑)

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/30 08:38:13 8hqGWJpNO
>>980
ぜひ事故ったときの車体の歪み方もインプレしてくれ

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/30 09:08:01 0ANSiZ5O0
>>979
ステアリングを切った時のインフォメーションが薄いっていうか
曲がるっていう感じが薄いのも改善されるんならタワーバーを
入れてもいいかな。

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/30 10:09:11 uFMeQMy5O
エクシーガは衝突安全性能が恐ろしく高いことが公的機関で完璧に証明されているから、家族を完璧に守れるよ。

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/30 12:56:04 NhYPiuqEO
>>981
オマイは何十年前のアンチ思考してんだよw

そんな事を言ってたら天井もフロアパネルも
衝撃を絶えず伝達してる訳だが外すのか?ww



>>983
的外れ過ぎるだろ

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/30 13:09:04 +AzKj6mWO
タワーバーて右の足回りぶつけたら左にまで及ぶのは今も昔もかわらないやろ!フレキシブルってのは大丈夫なんか?

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/30 13:17:21 +AzKj6mWO
↑『ストラットタワーバーの弊害』 でググってみなされ(笑)

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/30 14:07:50 b4QUCUyc0
ま、真ん中にピロボールが入ってるから、
ストレートの 鉄 棒 よ り は 、力は逃げるだろうね。

ただ+AzKj6mWOが必死に言っているように、
片方から入った力は反対側へ及ぶだろう...

でも、タワーバー経由で反対側まで歪みが発生するようなヒットなら、
そもそもサイドフレーム交換必須なので、両側のフレーム矯正は必要
 で、財布見て涙目 もタワーバーがあろうとなかろうと同じ


988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/30 14:28:22 75iRrjKkO
984は頭悪いなwww

そりゃ、どこかしらつながってはいるのだから、横転とかすりゃ全体が歪むわな。
そうではなく、真横にフェンダーに当てたときなどは、タワーバーいれてなければ片側だけですむが、いれてれば反対側も歪むときがあるんだよ。
事故時のリスク考えたらいれないほうがいいに決まってる。

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/30 14:58:32 b4QUCUyc0

入れるも入れないも好きにすりゃいいじゃねーかw




990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/30 15:14:19 CxtjObEVO
まあスバヲタは、自分は事故らない、事故るワケがないと思ってるからね。
どうでもいいパーツをごてごてつけて、オレは車好きだぜ!
オレは車の運転が一番上手いぜ!
などとワケのわからない勘違いしているのがスバヲタ。
周りから見たら、ただのキモく危ないヲタ。
本人達は、それを自覚してないから始末におえない。

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/30 15:25:25 b4QUCUyc0
これはプレミアム様の自演失敗レスですね わかります

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/30 15:29:54 NhYPiuqEO
>>988
オマイさ・・・走るだけで車体が どんだけ揺れてるか判ってるよな?
タワーバーの話なんぞ鼻クソ程度だって気がつくことを祈っとくよ

オマイはアレか? 踏切もマンホールも段差も走らないし、
ジャッキアップなんてしないし、
斜面に駐車なんて絶対しない口?
それだけでもフレーム歪むもんなぁ


そんなに嫌がってたら車乗れねぇだろが?www


993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/30 15:44:32 75iRrjKkO
ダメだ、992はマジで頭悪いわwww

なんで走行時の揺れの話になるんだw

スピンして真横からフェンダー当てるときもあれば、横から他の車に当てられるときもあるだろうに。
実際、それで歪んだ車は色々見てるよ。

スバヲタはホントタチ悪いなw

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/30 17:47:25 u0PE9xV10
次スレ御願い

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/30 17:56:44 KRu/Vgys0
もう立っているよ

【SUBARU】YA5/YA4 エクシーガ vol 22【EXIGA】
スレリンク(auto板)

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/30 18:40:22 NhYPiuqEO
>>993
だからさw
タワーバーの有無に関係無く車の剛性は落ちるし
歪むんだって意味だが解らない?

タワーバーあると事故が酷くなるから
心配なんてただのマイナス思考だろ?
付いてりゃ付いてたでボディなんだよ
何でワザワザ板金屋の心配してんだ?w

だいたいスピンって どんな運転してんだよww


997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/30 19:25:08 +AzKj6mWO
>>996

お前頭悪いな~ダートラ屋かラリー屋に聞いてみな(笑)

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/30 19:27:41 +AzKj6mWO
板金屋(爆)

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/30 19:48:31 KRu/Vgys0
埋め

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/30 19:49:17 KRu/Vgys0
はい終わり

1001:1001
Over 1000 Thread
   プスン・・・
    ∬  ___ ∧ ∧    このスレッドは1000キロ走り切りました。
    ∫/___/|(´Д`;)_  給油をして下さいです。。。
  _0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - |   (l 
 ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ 
  `─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch