09/04/19 07:34:09 mgs3l9ra0
>>690 スバル車はすべてが主力車種。格上とか格下とかは存在しないのです。
2リッターエンジンは税金も安いし、自然吸気版はなんと75%も税金優遇がされるからなあ。
News!新車ご購入時に取得税・重量税が最大75%軽減
URLリンク(www.subaru.jp)
本当にエクシーガは世界最高のミニバンだから。
日本唯一のプレミアムメーカーが「解禁」した、
まさにプレミアムGTミニバンだと思う。
大事な家族を完全に守れるよ。
693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 07:39:23 2Aiyv7I00
>>691 すでにエクシーガのターボエンジンは欧州では常識のダウンサイジング効果に
基づく効率化を狙ってるよね。
エクシーガって2リッター未満のエンジンに、レスポンスに優れる
小型ターボチャージャーを組み合わせて3リッターエンジンと同等の
トルク性能を得ている。
しかも最高出力を抑えて燃費向上に振ってるから、
自然吸気の1.8リットルクラスのクルマと同じくらいの低燃費で走れるよ。
スバルのターボは高効率
URLリンク(www.subaru.jp)
「4気筒2000cc 水平対向ターボエンジンの280馬力仕様は、
3500ccの自然吸気エンジンに匹敵する性能を発揮します。
しかも3500ccエンジンより、はるかに軽量で燃費もいい」
スバルは20年以上前からダウンサイジングに取り組んでいたんだね。
見識ある一流人がスバルを選択するのもよく分かる。
694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 08:17:51 OULn3K4E0
朝から5分でID変えてハイペースだな。