次期レガシィについて語るスレ◆Part16at AUTO
次期レガシィについて語るスレ◆Part16 - 暇つぶし2ch566:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/31 23:28:56 zy4GWUxe0
>>561
米国使用とあるだろ!

567:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/31 23:30:06 E4LJ7WH40
しかしなんだ?
2.5ターボは6MTのみとある。

568:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/31 23:30:06 8+LUaFYT0
>>566
国内仕様との差はフェンダーだけだろ

569:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/31 23:32:25 zy4GWUxe0
【主な諸元】(米国仕様)

全長×全幅×全高(mm):4,735×1,820×1,505
ホイールベース(mm):2,750
トレッド前/後(mm):1,565/1,570

<エンジン&トランスミッション>

[2.5?モデル(2.5i) 排気量:2,457cc]
最高出力 / 最大トルク:170 hp @ 5,600rpm / 170 lb.-ft. @ 4,000rpm
トランスミッション:6速マニュアル/リニアトロニック
[2.5?ターボモデル(2.5GT) 排気量:2,457cc]
最高出力 / 最大トルク:265 hp @ 5,600rpm / 258 lb.-ft. @ 2,000-5,200rpm
トランスミッション:6速マニュアル
[3.6?モデル(3.6R) 排気量:3,630cc]
最高出力 / 最大トルク:256 hp @ 6,000rpm / 247 lb.-ft. @ 4,400rpm
トランスミッション:5速オートマティック


570:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/31 23:32:48 XAKCuMRQ0
レガシーらしさが完全に消えたな、スカと同じ路線に行ってるように思える。

571:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/31 23:33:33 IJIsEc4G0
写真多数

URLリンク(www.edmunds.com)

572:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/31 23:33:50 omoDbO/q0
B型まで待て、ってことだろな

573:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/31 23:34:02 XAKCuMRQ0
おっさん車を求めてないんだけどな、方向性見誤り過ぎだろ

574:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/31 23:34:16 NcOnfzKl0
ダメだこりゃ

575:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/31 23:34:18 A3buLXcWO
このシルエットてフェンダー削ったらミニバンじゃん。
つうかエクシーガが不甲斐ないからレガシィでカバーするのか?

576:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/31 23:34:53 XAKCuMRQ0
リアがださい、ISと似てる

577:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/31 23:36:11 UmgkyG6OO
リニアトロニックw

578:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/31 23:36:45 h5yNqDcZ0
2.5NAはアルミホイールじゃないんだな・・・

579:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/31 23:36:52 omoDbO/q0
AT?CVT?のセレクタレバーがでかいな
日本人の手には大きすぎる

580:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/31 23:38:53 8+LUaFYT0
意外と不評なんだな。俺けっこう気に入ったぞ

581:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/31 23:38:55 MSA3F9o00
ごめん、これは無いわ・・・

582:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/31 23:39:17 E4LJ7WH40
しかしこれで日本仕様がフェンダーを削ると、(左右-2cm?計4cm?)
かなり間の抜けたデザインになってしまう。

583:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/31 23:40:10 A3buLXcWO
>>576
俺はフォーリングが欲しくなった。

584:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/31 23:41:20 J/Jqpyeo0
ムカつくのは、俺の意見が正論だからさ
( ゚∀゚)アハハハ八八八ノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \
URLリンク(www.edmunds.com)

585:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/31 23:46:39 zy4GWUxe0
URLリンク(www.edmunds.com)
URLリンク(www.edmunds.com)
URLリンク(www.edmunds.com)
URLリンク(www.edmunds.com)
URLリンク(www.edmunds.com)
URLリンク(www.edmunds.com)
URLリンク(www.edmunds.com)
URLリンク(www.edmunds.com)
URLリンク(www.edmunds.com)
URLリンク(www.edmunds.com)
URLリンク(www.edmunds.com)
URLリンク(www.edmunds.com)
URLリンク(www.edmunds.com)
URLリンク(www.edmunds.com)
URLリンク(www.edmunds.com)
URLリンク(www.edmunds.com)

586:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/31 23:46:45 J/Jqpyeo0
君たち、今度こそ本気で怒っていいと思うよ
( ゚∀゚)アハハハ八八八ノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \
URLリンク(www.edmunds.com)

587:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/31 23:47:01 ipGlhhC30
>>584
何この劣化版レクサスGS

588:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/31 23:48:13 MSA3F9o00
一発抜いて冷静になってみた。
プロポーションは悪くないと思えてきたが個人的にヘッドライトのツリ目が気持ち悪い。スパイダーマンみたいだ。
普通にショルダーラインに向けて流して欲しかった。

589:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/31 23:49:55 ipGlhhC30
確かにこのツリ目はヒドイ。
コンセプトの昆虫フェイスのほうがマシだった。

590:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/31 23:51:11 J/Jqpyeo0
真剣に考えて作ったとは思えないね。
( ゚∀゚)アハハハ八八八ノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \
URLリンク(www.edmunds.com)

591:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/31 23:53:16 E4LJ7WH40
内装はこの数枚の写真を見るだけでもチープ感が漂ってる。
この種の車を選ぶ人に銀色のプラスチックではさすがに・・・

592:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/31 23:53:54 f4gZIL0W0
まだクラウンの方が良いな

593:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/31 23:54:52 8+LUaFYT0
>>591
アメリカ人にはこれでも充分なんだろう。ダッジなんかもっと酷いぞww

594:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/31 23:56:00 X2bZq+a7O
かっこいいじゃん
結構気に入ったわ

595:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/31 23:57:24 ipGlhhC30
>>590
デカいキンタマみたいなシフトノブだな・・
シフト操作する度にキンタマ握ってる気分を味わえるわけですね

しかも今時ゲート式じゃなくストレートとは・・・

596:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/31 23:57:32 KVMB5z+w0
えーと。
今日はまだ2009/3/31だよね。
まさかの早漏エプリルフール!?

597:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/31 23:57:33 p/UCdjfr0
発売は一ヶ月以上後なのに
これだけ盛り下がる車も珍しいな(苦笑)

これでデザインは確定だからコケるのがもう確定。
しかし今回のデザイナー
何かヤバいクスリでもやりながらデザインしたのか?
酷すぎる・・・。



598:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/31 23:57:49 QNF4n5Ax0
日本仕様に期待。

599:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/31 23:58:08 Z/s8uVu/0
カップホルダーがダサイよダサすぎるw

真後ろからの姿が酷い。酷くて笑える。
URLリンク(www.edmunds.com)

600:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/31 23:58:36 E4LJ7WH40
>>598
全くだ・・・

これでは皆引いてしまう。

601:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/31 23:58:50 44kP4cyd0
どうせ不人気車種になるんだから、
中古車を安く買えば良い。

602:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/31 23:59:45 8+LUaFYT0
>>595
今までのスバルのゲート式って変に突っかかるような感じがしてダメだったじゃん。
形だけ真似して使い心地悪くなるくらいならストレートに戻してくれたほうが良いや。

っつかそんな酷いかねえ。デザインのことはよくわかんねえや。

603:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 00:00:07 GoLKmdgN0
>590
外装も酷いけどコレはさらに救いがない…

インドの格安自動車ナノだってもう少し高級感が有るぞ

604:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 00:00:12 RTW1RhaG0
MC待ち

605:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 00:00:28 J/Jqpyeo0
マジレスを希望するんだが誰か答えてくれよ。
2.5をボトムにすると内装が向上するんじゃなかったのかい?


606:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 00:02:06 ki9yWQTW0
言わせてくれ。
\(^o^)/オワタ

607:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 00:02:41 TYiA15A10
おお、これはカムリの良きライバルになりそうな車だ。
FMC後数ヶ月間で月販1200台、2年後には月販300台だな。
米国しか興味が無いメーカーは日本から出て行けばいいのに。

608:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 00:03:12 RTW1RhaG0
まだ現行2.5i買えるかなあ...

609:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 00:03:35 CqtA1NO90
このでかさで価格据え置きなら相当安っぽくなるね。
アコードぐらいの価格帯で品質の向上を期待したい。

610:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 00:04:01 9tvtHSj90
>>599
俺にはピックアップトラックにしか見えない
でもフロントからの眺めはハッチバックだ。不思議・・・

611:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 00:07:21 GoLKmdgN0
>>569
今気付いたが

2.5ターボモデル(2.5GT) 排気量:2,457cc
トランスミッション:6速マニュアル

3.6モデル(3.6R) 排気量:3,630cc
トランスミッション:5速オートマティック

何じゃこのミッション設定は?

ターボはMTだけ、3.6は5ATだけ
唯一の目玉CVTは2.5NAだけ

舐めてるのか? トヨタの群馬子会社は。



612:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 00:08:34 fMNsGOKW0
現行インプレッサから堂々巡りしてこれですか。
いやな予感はしていたんだが2.0i追加しても
泣きっ面に蜂な予感。
例えトヨタにOEMされてもトヨタからお断りモード状態なりそうな予感。

613:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 00:09:16 Jy/XjU7x0
思うにこれはアメリカのサブプライム層をターゲットにした体が大きな人用のカローラだね

614:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 00:09:26 UEr5MN920
何回も見ていると、フロントがいい感じだと思うのは俺だけか・・・

615:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 00:11:05 yULNw2Jb0
まさか内装はカチカチの硬質プラスチックではなかろうか?
URLリンク(www.edmunds.com)

B4のリアは最悪だな……。ワゴンなら結構いいかもしれんが。

しかし、日本には2.0LNAが必要とかボトムは200万円で売るべき(笑)とかどうでもいいw

デザインのありえなさで全部吹っ飛んだ。

616:!omikuji !dama
09/04/01 00:11:51 QL8wwSIG0
レガシィの運勢は?

617:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 00:12:09 CqtA1NO90
デザインもコンセプト通りだし、
エンジン、ミッションラインナップも事前の予想通りだが、
いざ現実を突きつけられるとショックはでかい。
心の中では実際は完成版でもっと良くなるという期待があった。

618:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 00:14:29 Jy/XjU7x0
400万出すとか言ってた人たちはどこへ行ったの?


619:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 00:16:10 sxThSr6x0
BL大事に乗るわ('A`)

620:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 00:17:36 PzicssRJ0
B4ってリアシート可倒式だったけ?

621:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 00:18:40 CqtA1NO90
さて、これで2.5ターボ日本仕様5ATとして、
本革シートをチョイスしてナビを取り付けると、
乗り出し420 ~450万ぐらいか・・・

他社も考える必要が出てきた。


622:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 00:20:06 fMNsGOKW0
>>621
ようこそスカイライン250GT,アコード,アテンザの世界へ。

623:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 00:21:02 sxThSr6x0
>>620
現行は倒れないよ。

624:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 00:24:52 CqtA1NO90
>>622
素直にマークXにしとくというのも良さそうだ。
というか現実的だ・・・


625:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 00:26:01 Tk1zJweB0
壁紙サイズでどぞ
URLリンク(img.netcarshow.com)
URLリンク(www.netcarshow.com)

626:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 00:28:07 yULNw2Jb0
フロントはまあまあ……。V36がアリな人なら大丈夫だろう。
しかし全体のスタイリングはV36の方が格段に上。
セダン派には残念なデキと言わざるを得ない。リアコンビのデザイン変えたくらいじゃどうにもならない。

格好よくて気に入れば300万でも400万でも出すし、210万に拘ってる奴らをウザーと思うだろうが
カッコ悪くて気に入らなければ150万でもイラネって思う。車ってそう極端な商品だからなぁ。

次期マークXもブサイクになるって予想があるし、なんだか国産ミドルサイズセダンが
酷い状況だなぁ。ゼロクラアスリートの程度良い中古を300万で買った方が幸せかも。。。

627:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 00:28:38 UviZoiAS0
セダンのリアはシビックに見えるw
オレはワゴン派だからどうでもいいが

628:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 00:29:00 RTW1RhaG0
>>625

何で2010なんだ?

629:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 00:34:19 tD4tz7RD0
リアのデザインがホンダみたいだな。Hエンブレムが似合いそう。
何だか昔のコンチェルトのようだ...

630:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 00:35:50 B3I+/V3J0
ボディが歪んで見えるのは、写真の光の写り込みの問題じゃない?
URLリンク(img2.netcarshow.com)
URLリンク(img2.netcarshow.com)

あと、インプレッサの時もそうだったけども、一番、格好悪く見える角度で
撮られている気がすんだが。

631:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 00:38:37 T0OGfASvP
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)

632:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 00:38:53 Tk1zJweB0
>>628
アメリカは1年先送りで表記するから
だから今売ってる車は殆どが2010モデル

633:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 00:39:17 tD4tz7RD0
マフラー、1本出しなのか?

634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 00:39:34 Tk1zJweB0
>>631
>>625


635:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 00:39:43 7CSNLWxCO
サイズと排気量と値段が上がって内外装の質感も上がるんじゃなかったのかよw
プレミアム厨でてきなよ(^з^)

636:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 00:40:19 UviZoiAS0
>>631
下から4枚目と5枚目はすげーかっこよく見える

637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 00:41:35 fMNsGOKW0
>>605
すると思ったでしょう。でもそれを裏切るのがスバル。

メインマーケットがアメリカならせいぜいよくてカムリ。
と思っていたが言葉もないよ。
現行インプレッサ,フォレスター,エクシーガとインパネ共有している時点で
内装にお金をかけらねなくなった事からすると,安っぽっくはなるなと思ったが,
現実はその斜め上。

638:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 00:42:46 T0OGfASvP
>>634
記事の引用元が違うのにいちいちツッコミ入れる人って…
俺様の貼った記事嫁って事か?

639:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 00:43:54 n0Vb7Nlm0
ワゴンはリアの寸詰まり感が無いからいいんじゃないかと。
ターボとCVT組み合わせならアッパー400万なら買うよ。

640:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 00:44:08 oAphnM9v0
誰も触れてないけど、後部シートの角度がぶっとんでるな。
「後席に乗るようなどうでもいい人は天井でも見てろ」って事かな?

641:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 00:44:21 Jy/XjU7x0
どうしてこんなに頭上に無駄な空間があるのだろう?
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)

642:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 00:44:21 yULNw2Jb0
駄目だ。何度見てもこれは慣れない。
URLリンク(www.edmunds.com)

もし信号待ちで前の車がコレだとして「うっ、カッコ悪…」って思うだろうな。

BLやBEの時は「おっ、B4だ!やっぱB4の後ろ姿格好いいな」と思えたのに。

643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 00:44:44 XNMDnG2T0
>>638
>>631
>>625

644:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 00:45:02 dhghvmNw0
え、エイプリルフールのネタでしょ?

645:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 00:46:44 45Hre70T0
>>583
B4乗りだけど独身なんでTTに行こうと思う

646:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 00:47:31 sxThSr6x0
>>641
ほんとだ、ワロスww

647:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 00:49:38 NmIea7nI0
やっぱスバルって馬鹿なんだな。

648:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 00:51:33 XNMDnG2T0
>>641
こいつが乗れるように
URLリンク(blog-imgs-27.fc2.com)

649:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 00:53:15 45Hre70T0
BMも拡大路線で魅力なくなったからな、
金に余裕あればフェラーリカリフォルニア欲しい

650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 00:55:00 B3I+/V3J0
>>636
そうか?光の加減で左右不対称に見えるんだけど。
左側がべっこりぶっけたみたいに見える。

651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 00:57:36 45Hre70T0
概観はスカ、レクサス、5尻のパクリ
内装は本田のパクリだな。
やはりレガらしいのはBEまでだったな。

652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 00:58:14 r+ij6V7FO
現行インプレッサ エクシーガ
発表された時の思いがまた来るとは…


そのインプレッサやエクシーガは、今では見慣れて普通にありだと思えるが…



今回のレガシィは見慣れる以前に本当にダサい。

653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 00:58:29 B3I+/V3J0
写真映りの悪い黒より、売れ筋の銀とかグレーの
写真の方が写真映り良さそうな気がするなあ。

654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 01:03:26 HC8j1P7R0
クレードル構造って、一般的な車用語だとサブフレームってことだよね
つまり、エンジンをとっかえてもシャーシは使いまわせる構造
スバルは、ボクサー・エンジンもやめるつもりなんじゃないだろか

655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 01:04:08 RMZmjNBc0
リアは小振りの羽がほしいところ。このままでは思いっきりタクシー…

656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 01:04:26 o8zGlVX6i
これ酷いなー。
アコードかアテンザだな。


657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 01:04:34 a01zy+4eO
んなこたぁない

658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 01:04:40 xJ3fx6qS0
また下位グレードだけマフラー1本なのか?2.5なのに…

659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 01:05:17 B3I+/V3J0
EDMUND何ちゃらの外人評論家は広くなったって喜びを表してたな。
その割には変に見える写真ばっか載せてる気がするが。

660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 01:06:25 r+ij6V7FO
ってか運転してる女

現行インプレッサのセダンにも乗ってたよな?w

写真の写し方下手だよなスバル
マツダとかの詐欺写真の撮り方教わればいいのに

661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 01:06:47 B3I+/V3J0
>>658
等長等爆でどこどこならんし、SOHCならトルクupの細いマフラーで
軽い方がいいんじゃないの?

662:エントリーモデルとして「レガシィ・バン」
09/04/01 01:07:46 AG9zu5y+0
富士重工業は4/1、フラグシップ「レガシィ」シリーズに、次期モデルよりエントリーモデルとして「レガシィ・バン」を追加することを発表した。

これは、高級化される事が予想される次期レガシィ対し、現行のユーザからは『高すぎて手が出せそうにない』などと不満の声が寄せられていたため。

この度、トヨタ社との共同開発により、同社の「サクシードワゴン」の次期モデルと、エンジンを含む部品の約7割を共有するなど、大幅なコストカットにより、1
40万円~(1500cc NA)を実現した。

ファンの間からは『これでレガシィと名乗るのはどうかと』『13吋鉄チンはともかく、無塗装バンパーは勘弁』『ちょwおまww』といった意見も出ている。

富士重工業チープエンジニア 宇祖八 百男氏(※編集部注:「チーフ」では無い)は、
『高級化が進む中、やはり、より幅広い層のユーザに使われてこそ、本当の意味で「良いクルマ」と言えるのでは無いか。今後は、弊社のコストカット技術を応用し、
「重ステ」や「エアコンレス」など、逆にマニアックな層に支持されるクルマ作りを目指したい』と、意気込みを露わにしている。

663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 01:08:08 xJ3fx6qS0
>>661
軽いよりカッコいい方がいい

664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 01:09:10 a01zy+4eO
室内広いし、アメリカでは結構売れるかもね
デザインは好みだからら日本仕様はあと40mmくらい全高を下げてくれればいいんだが

665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 01:09:11 KBjrTFt40
フロントはなんとか許せる範囲だがこのリアランプの形状はないわw
真後ろからみた画像見て吹き出しそうになったww
終わったなレガシィ・・・

666:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 01:15:45 mNYzcdl/0
なんかほんと内装安っぽい。ガッカリ。

667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 01:16:36 G1Htqup20
外観は許容範囲内。
内装は再考願いたい。

668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 01:17:54 ki9yWQTW0
見ればみるほどアメリカで儲けてやりまっせゲヘヘ。がコンセプトだなあコレ。
分かっちゃいたけど現実を突き付けられるとショックだわ。

669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 01:18:09 B3I+/V3J0
リアランプはもっと悪そうで攻撃的な目つきでも良かったかもしれないね。
まあ、どうでもいい気もするけど。

670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 01:19:46 yULNw2Jb0
>>655
新レガシィとフーガは全高や全幅が同じくらいなんだがフーガの方が綺麗にまとまってる。

フーガ(1805x1510)
URLリンク(response.jp)
URLリンク(response.jp)

新B4(1820x1505)
URLリンク(www.edmunds.com)
URLリンク(img2.netcarshow.com)


671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 01:20:45 tD4tz7RD0
やっぱ純正部品値上げだったかぁ。

672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 01:20:49 brcTdT/9O
全然別設計の仕様も有るかもね。くどいほど北米仕様って書いてるし。

673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 01:22:09 MLLGihpI0
このデザインでGoを出す経営陣って・・・・・・・・・・・・・・

674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 01:22:34 45Hre70T0
3尻のクーペのリアもちょっとパクってるな、E46テイスト

675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 01:24:46 B3I+/V3J0
1820じゃでか過ぎだからナローボディで出してくるんだろ。
それよりCVTのチェーン初めて見たよ。
一応ついてる透視図も有るけど、何が何やらさっぱりです。
スバルさん小学生にも解る位に解説詳しく頼みます。

676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 01:25:50 UbRxUzoV0
【画像あり】トヨタ傘下の残念顔な新型レガシィ発表
スレリンク(news板)

677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 01:30:34 B3I+/V3J0
あと光と影にこだわってデザインしたのを写真で表現する必要は無いと思うんで。
まず格好がはっきり解る写真。エッジとかの出方ね。
後は興味もった奴なら現物で光の当たり方とか確認すると思うからさ。

678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 01:34:44 WskMlJpn0
まあ俺的には予想通りだな。

コンセプトはリアとフロントのつじつまがあってなかった。それを整えてきた
感じ。洗練されたセダンのデザインにフーガ・スカイラインセダン的な親父臭
がただようのは仕方あんめぇ

ヘッドライトがまるでスパイダーマンというのはうまいと思った。
俺もワゴン派だから、実車見たときへの期待感はあるね。

679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 01:51:51 jFiD9iYK0
あーあ、やってもうた・・・
という感じだな

出来損ないのレクサスGSにしか見えないよ・・・
さらに20年ほど前の日産マキシマを足して2で割った感じ

どうするんだよ?これ

680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 01:51:57 sxThSr6x0
今からジャガーXFのガワに替えてもらえないですかね?

681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 01:58:18 5S64r95B0
えっΣヽ(゚Д゚; )ノデザインこれで本決まり?手直し無し?
う~んどうすっかな、またワゴン買う予定だったけど
実写のワゴンみて気に入らなかったらS4アバント買うか

682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 02:14:37 7ADzx0QH0
こりゃアテンザ買うわ。

683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 02:24:45 5vxulEly0
フロントはいいね。
リアが駄目だわ・・・
このアングルなんかカッコイイし。
URLリンク(4.bp.blogspot.com)

684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 02:28:45 BYUnstfJ0
リアがレクサスGSそっくり
部品共用してんのか?

685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 02:29:33 XZk7y/MR0
屋根抑えて全幅そのまま、2ドア。
近いうちにやりそうだな。

686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 02:30:39 XZk7y/MR0
>>684
俺はまたGSのシャシーにスバルのエンジン積んでるのかと思ったよ。

687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 02:33:14 Tn+dGLQJ0
時代の流れに全くついていけてないな

688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 02:39:08 r+ij6V7FO
URLリンク(bbs44.meiwasuisan.com)
ヘッドライトのオレンジがかった部分
日本仕様はないだろうな

689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 02:39:26 XZk7y/MR0
>>687 トヨタは5年前、日産は3年前にやったことを追いかけてる感じだよな。

690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 02:58:10 rVPODYXj0
フロントはいいけど、セダンのリアは駄目だな。ランプが真っ赤か過ぎるからか。

内装はあっさりしているけど、日本使用は木目調パネルとかつけて豪華にするのか?
シートの素材も安っぽいけど


691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 03:32:13 MnWysx2iO
俺はアウトバック欲しいんで背が高いのは良いんだが、セダンでこれは無いな。
背だけじゃなくてボンネットやトランクの高さもかなり高いな。
そのせいで重心も高く見えて全然スポーティーじゃない。
運転席の高さがオデッセイとかと変わらなそうorz
全体的に押し潰せば少しは良く見えるかもな。

692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 03:38:08 MnWysx2iO
これ、尻を隠して前半分だけ見たらエクシーガの新型に見えてくるわw

693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 04:08:41 FOUUh+tt0
韓国車みたいだ・・・かっこ悪いなぁ


694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 04:15:10 oAphnM9v0
スカイラインが欲しいけど雪国暮らしの爺さんが買う車かな。
300人くらいはそんな爺さんも居るかもね。

695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 04:18:21 MnWysx2iO
日本仕様はフェンダー削って車幅を狭くするのかな?
そんなことしたら背高いのが強調されて、ますます悲惨なことになりそうだな。
7シリーズより背が高いっておかしいだろ。

696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 04:19:36 xJ3fx6qS0
ワゴンがメインだからいいんだよ

697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 05:40:32 q/D504Fa0
北米では2.5Lに6MT/CVTなのに、情報では国内はCVTのみらしいし。

698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 05:50:56 MnWysx2iO
このバランスの比率を保ったまま横幅を5ナンバーサイズに縮小するとプレミオみたいになりそうだ。

これとは関係ないがライトももう少し細目で主張が弱い方がかっこ良かったな。

699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 05:53:24 0aNtnRtO0
足踏み式パーキングブレーキか・・・これはいつまでたっても慣れることができない

700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 06:21:03 D7q8uP7BO
700はいただいたひかる

701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 06:28:18 KRBhuDLB0
BPBLの時も写真流出した時は必ずしも評判よくなかったから今度も慣れればよく見えると祈りたい

702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 06:31:55 VXPRp3B3O
なんでこんなダサいんだ?
リアワイパー無くなったのも悲しい
スバル最後の良心だと思ってたのにな
しかしデザインに軽さがないな

703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 06:41:27 KRBhuDLB0
R34からV35に変わったくらいの変化だな、ターボとマニュアルがあるだけ良心的だが

704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 06:53:37 w4j0iSa80
>>701
BP、BLのときはデザインに関しては、ほぼ肯定的な意見しか見なかったぞ。
あんときはサイズ議論ばかりしてた。

このデザインは、現行BPBLを潰して伸ばしたような感じだな。

正直、日本国内はコケるんじゃないか。

レガシィそのものの市場がなくなりつつあるのに、更に拡大して、デザインもねぇ。。
いかにも北米向けってデザインだなぁ。

この手のデザインのもので日本市場でウケたケースって皆無だよな。


705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 07:06:36 w4j0iSa80
サイドブレーキなくなったんだな。
パーキングブレーキか。。いかにもアメリカ仕様って感じ。

タイヤサイズも2.5GTが225/45 R18が標準装備ってことだけど、雪国だとタイヤ代がツライなぁ。

6MTがNAモデルにも設定されるのはトピックだな。
だけど、でかい車のMTはあんまり意味無い気もするが。。燃費対策?

VDC、カーテンエアバック全車標準装備か。こうなると価格据え置きは無いよなぁ。



706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 07:21:37 DJBzRbhE0
スバルからレクサスが出るのか

707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 07:23:23 3mfEqgMMO
足踏み式パーキングブレーキじゃなくて電子制御式じゃないの?

708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 07:25:03 0LEgiO5f0
エイプリルフールのネタだよな、と思いたいほど糞なデザイン。

悲しいけどコレが最終確定版なのよねぇ・・

現行インプの内装を見た時
「うわっ 何とプラスチッキーな!」と思ったが
このレガシィの内装はそれを遙かに上を行く安っぽさ。

あれ?この車はスバルのフラグシップじゃなかったのか。

これでトヨタの子会社にまっしぐら決定。
まぁトヨタ的にはもう要らない子だろうがw

709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 07:26:10 w4j0iSa80
レクサスになりたかったのは真実だろうな。

この車のコンセプトが作られたと思われる2004年くらいは、世界的なバブル真っ只中で
「世の中は、高級車と低額車しか売れなくなる!」って盛んにマーケティングされていたころだ。

レガシィとしては、上級移行するしかなかったんだろうけど、今となっては中途半端な高額指向になっちゃった感がある。

710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 07:26:24 QL8wwSIG0
>>670
全幅1800超えたのか
_ト ̄|○
全高1500超えたのか
_ト ̄|○

711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 07:45:15 TA5/jBmd0
全高も全幅もでかすぎだろ…アウトバックどうなるんだよw

712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 07:47:50 3mfEqgMMO
セダンのフロント、サイドはいいけど、リアのランプがイケてないな。コンセプトモデルやマツダ車によくあるようなクリアテールにした方がよかった。遊び心がない

713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 07:52:07 vmCnh0PKO
>>704
BPはリアがADバンだってかなり叩かれてたよ


714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 08:01:43 yD4h/olH0
なんかバランスおかしいだろこれ
タイヤがすげーちっちゃく見える


715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 08:06:59 3mfEqgMMO
なんか最新のカートップに載ってた予想イラストにリアが似てるような。
だったらワゴンのリアも期待できないな。
予想はウイングロードみたいなリアランプだった。

716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 08:08:48 nxzEapaW0
車高が高いからタイヤちっちゃく見えてかっこ悪

717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 08:21:17 8MjFJWBhO
街で見かけて「なにこの凡庸な韓国車」と思ってよく見たらレガシィだったってことになりそうだな。



718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 08:22:45 VXI/2JhRO
これは酷い…

719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 09:33:14 DW8U5NSw0
ドアミラーウィンカーやめたの?…なんで?コストかかるから?

720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 09:51:25 QJQJfYNw0
>>716
日産みたいに、大径タイヤを履かせれば目立たなくなるんだろうけどね



721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 10:22:51 TMVf1Mnd0









(前)レジェンド + (横)スカイライン + (後)レクサスGS


    俺の好きなクルマが、てんこ盛り!!









722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 10:30:33 USuQzNKT0
ちょっといじってみました
URLリンク(imagepot.net)

723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 10:31:06 OQJ/HQLM0
>>722
アコードwww

724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 10:38:06 A53vURw70
>>722
GJ! 俺的には これなら最低限買ってもイイレベルだ。

725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 10:44:13 6eQNC6Yb0
>>722
MCでこんなかんじになりそう

726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 10:48:21 1a2y8YmI0
こんなんでよく「私はデザイナーです」なんて言えるな。


727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 10:55:27 N7g5xedz0
>>722
うわ、ちょうどいいw
これタイヤどのくらい拡大?

728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 10:56:40 Lh1Utq6z0
現レガシィでマシなデザインに戻ったと思ったのに・・・。
レガシィって名前はやめて、「レクサシィ」とかにした方が納得いくような気がする・・・。orz

729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 10:56:48 m21qxQK80
150はやばいよ150は
フーガなんて豚みたいに肉厚で醜いもんな

730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 11:00:05 IG8uWUp80
>>722
カッコよすw


731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 11:26:10 G2XxB0+O0
いったいなんなんですかこの会社は
だっさいカスタムショップ(笑)以下のデザイナーしかいないんですか

732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 11:28:28 tcU+Nemr0
URLリンク(www.webcg.net)

733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 11:47:46 yxPj7EW30
うわ~sx4セダンw

734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 12:08:20 bhK/eeQC0
これで心置きなく新型プリウスのオーダーができる
乗り換えの日までにレガシィで最後の遠出でも計画するか…

735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 12:09:59 ifAwWQ0d0
相変わらす安っぽい内装してるのう

736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 12:12:34 tRflh+fA0
そろそろ5ナンバー厨は黙るかな

737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 12:24:43 LikLbNgVO
なんかヒュンダイのバッヂが付いてても不思議じゃないエクステリアになるんだなorz

738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 12:26:08 AcSQj+K10
そろそろプレミアム厨は黙るかな

739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 12:34:57 wcSI43Y1i
モウダメだ。


740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 12:36:09 LiVjCTTx0
元からダメだ

741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 12:37:19 s5GDSb0R0
>>739
まだ期待していたのかwww

742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 12:38:17 olpbghOe0
プレミアム厨も参列される予定です。
スレリンク(auto板)

743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 12:41:50 c8LjbmHy0
いや・・購入対象からはずしたのはいいんだが
こりゃスバル潰れるぞ・・てデザインだわ。

BP値下げして平行して売って、デザインやりなおしたほうがいいよ。
もしくは、アネシスにホットモデル作って新車種として売るとか・・。

744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 12:43:40 0jJeWg2N0
メリケンに売れればそれでいいんだろ。

745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 12:44:25 2nmz5mG/0
ここまで隠してきてこれって・・・・・


746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 12:44:45 wcSI43Y1i
俺の感覚がおかしいのか?
分からない、あり得ないよ。

747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 12:48:37 DW8U5NSw0
しかし、そんな言うほど悪いデザインとも思わんが。
かたまり感あって、グラマラスで存在感あって、いいと思うが。
ワゴンにはベストマッチな気がするが。

748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 12:56:30 I+loV1w80
座面は良くなってるの?

749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 12:57:41 U0iW5o590
>>735
スバルの内装のしょぼさはもはや伝統芸だが
今回も「相変わらず」ではヤバいだろ。

このウンコ車、
車体を肥大化したついでに値段もキッチリ上げてるんだぜ。

750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 12:58:41 UEr5MN920
ワゴンに期待したい・・・。

751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 13:00:23 ZvRkeOBd0
で、予想CGにあった
リアのシルバーのガーニッシュは無くなったと考えてイイんだな?

つまりワゴンもガーニッシュ無し?

752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 13:00:34 N73jjMLS0
このムダな威張り顔がヒュンダイっぽい

753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 13:04:36 vkTWak+C0
リアが失敗したGSみたい。
日本のこのクラスセダンでカッコいいのは
アコードとアテンザぐらいかな。。。

754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 13:11:02 Tn+dGLQJ0
アコード(笑)
アテンザ(笑)

単なるアンチ乙

755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 13:16:27 JifRrTz30
シフトパドルもハンドル連動式になってない?
退くわ

756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 13:23:30 YQwd4g/00
この車を予約した人はこんな商品も買っています

レースハーフシートカバー
URLリンク(www.rakuten.co.jp)

757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 13:26:03 vkTWak+C0
やっぱり現行の方がいいな。
なんだかずんぐりしちゃった。
レクサスやスカイラインのデザインをこちゃまぜにして
SUBARU風に仕上げた様に見えてしまいます。

758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 13:32:55 O4UaE3Pv0
富士重様、新型車を出されたのですね。開発お疲れさまでした。

ただこれは日本では売って下さらなくて結構です。

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 13:33:35 0KHDlptaO
フロントはスカイラインになろうとしたブルーバード、リヤは3シリに
なろうとしたカローラって感じ。実際はでかくて迫力あるんだろうけど。

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 13:36:46 I4fS3+2vO
F型買っといて良かった…
契約直後に新型情報出たときはちょっとショックだったけど。

761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 13:38:59 NAXkCOa5O
>>754
信者乙

762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 13:43:35 nj2wLZlW0
いくら大きいホイールとフロントを変えてもこの後ろ姿はない
ガーニッシュがどうとかそいういうレベルじゃなくただただ格好悪い

URLリンク(www.edmunds.com)

763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 13:46:25 0gMWADF50
>>620
海外のは倒れるよ


764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 13:47:35 LwdWvAJ60
日産とトヨタを足して3で割った感じ?

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 13:59:10 WY7Wr7Do0
言い得て妙だな。
スカイサスIS360GTとか命名したくなるw

766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 13:59:43 0jJeWg2N0
>>749
トヨタ提携でいい方向に行くかと期待したが全然かわらなくて残念だ。

767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 14:01:06 Kq2Qsyb80
劣化版スカイラインかよww

768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 14:04:28 QJQJfYNw0
確かに、妙に背が高いのはスカイライン(V35)の影響のような気がするな
しかし、スカイラインが北米で受け入れられたのは、居住性が理由ではないだろうに…

769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 14:06:15 dz5tUhz00
どうせならこのくらいのボリューム感出して欲しかった。

URLリンク(sijyouki.up.seesaa.net)

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 14:08:42 LwdWvAJ60
>>766
エクステリアじゃなくてインテリアの質の方でトヨタの
テイストを取り入れて欲しかったね。

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 14:08:49 3mfEqgMMO
内装、シルバーパネルの質感といい、シートのデザインといいあまりよくないな

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 14:17:41 hArrFyuE0
こんなブサイクで太った車が売れるわけないだろ

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 14:26:02 1a2y8YmI0
リアがGSに似てるというが、これはおいおい「レクサス独自のシンメトリカルAWD&ボクサーエンジン搭載」として売り出す予定があるからじゃないの?


774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 14:28:34 b/pPE0ei0
>>719
これは北米仕様だぞ。

さらにいえば北米仕様にはサイドウインカーが必要ない。

775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 14:31:06 rdnwDzJ+0
A4クワトロ買うことに決めました

776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 14:34:16 C9MQS83L0
それにしてもヒデェー出来だな・・・
後出しジャンケンでスカイラインに完敗じゃないか・・・
楽しみにしてたのにスカの7ATにするよ・・・・・・トホホ

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 14:35:54 OgkfgZAd0
>>774
しかしサイドマーカーはいるという不思議仕様。

778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 14:35:56 DW8U5NSw0
国内仕様もあのリアだったら…
B4乗りの人たち可哀そ過ぎるよ。アメリカに気を使って…あんなリアに…

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 14:40:35 N73jjMLS0
「こいつら実物見たら手のひら返したようにかっこいいって言い出すんだぜ」
とか思ってニヤニヤ見てるそこのスバルデザイン担当!

そ れ は な い

780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 14:41:08 0gMWADF50
リアは現行B4のしょぼいテールよりはマシか

ただ、デカすぎて話にならないな


781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 14:41:58 rUIy5jQB0
つーかこれアメリカで本当に売れるのか?
今までレガシィを買っていたアメリカ人って欧州車っぽくて安いから買ってたんじゃね?

782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 14:42:14 zUcrOWBD0
>>779
だが見慣れてまーいっかと思えてくるのも事実。

783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 14:42:33 5sRpoPjS0
>>781
アメリカでもダメだろうな

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 14:42:58 s6VzZ7b+0
>>781
ぶっちゃけアメリカではDQN御用達です。

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 14:44:56 LwdWvAJ60
>>773
この内装でレクサスは名乗れねーべ

786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 14:45:37 J2NTdvYn0
>>785
ウィッシュすら名乗れないレベル。

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 14:51:42 rUIy5jQB0
>>783-784
だよなー
アメリカ人にサイズを合わせるのはいいとしても
デザインまでアメ車風にしたらアメリカであえてスバルを買う意味ないじゃん

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 14:56:55 n7n8niafi
ボディ拡大賛成派が黙り込んでしまったね。
だからスバルは二リットルクラスまでの
コンパクトカー作らせときゃあよかったんだよ。

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 15:00:10 U0iW5o590
>>779
こんなどっかのガキにスカイラインの絵を描かせて
それをそのまま採用したようなデザインで
今頃ニヤニヤしていられるようじゃ
ソイツはさっさと首吊った方がいい。

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 15:01:14 EVQtZT+T0
つまりBHで3リッターを出したのが終わりの始まりだったと。

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 15:06:00 iOoNUsGI0
車高を現行GTspB(1430)と同じにしてみた。参考までにどうぞ。

URLリンク(uproda.2ch-library.com)
URLリンク(uproda.2ch-library.com)

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 15:07:04 HBBwz+dk0
車高云々の問題ではないことがよくわかった。

793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 15:10:00 5sRpoPjS0
これにソックリ
完全に20年前のデザインだ
URLリンク(upload.wikimedia.org)

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 15:10:34 s5GDSb0R0
>>791-792
GJ


795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 15:12:19 s5GDSb0R0
>>793
精一杯同意する努力は惜しまないが、、、、、無理。
スカIS-GTじゃダメなん?

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 15:18:45 LikLbNgVO
レガシィじゃなくて

スバル ソナタ

の方がお似合いだw

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 15:19:48 45Hre70T0
キープコンセプトでいいのに、家電製品と違ってデザインが大切なのが車

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 15:19:57 3mfEqgMMO
スタイル面はリアランプの形が不満かなぁ。

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 15:20:03 rUIy5jQB0
>>793
室内広々・ガラス広々・ルーフ高いとかコンセプトは同じだね
頭上に妙に空間があいてるとことかも似てる
しかもこの代のマキシマ、北米専用車なのにアメリカでまるきっり売れなかったんだよな

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 15:21:55 VZruqyEt0
リアにガーニッシュがあったら2代目のレガシィセダンみたい

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 15:24:58 5sRpoPjS0
>>799
このマキシマは日本でも売ってたよ

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 15:30:46 s5GDSb0R0
>>799
どうみても広々には見えない

今度のレガがダメなのはよくわかるが、793だけは理解不能

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 15:32:15 rUIy5jQB0
>>801
ああそういえば売ってたか
マックスリラックスとかいうやつだっけ?
ケントギルバートとかチャックウィルソンとか出てような

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 15:40:46 rUIy5jQB0
あった、これだ
URLリンク(www.youtube.com)

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 15:42:05 wcSI43Y1i
俺はアンチじゃないよ。

でもこれはアリエナイ。。。

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 15:49:31 rUIy5jQB0
wikiで>>793のマキシマの興味深い記述発見
なんとMCで車高が低くなってる

>アメリカ仕様の外観が変更され、全高が1,400mmから1,346mmに縮小された。

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 15:50:26 Tn+dGLQJ0
URLリンク(carview-img01.bmcdn.jp)

銀色プラスチックとか無しだろと思ったが、アコードもそうだったw
チープ感が漂う内装レベルは同程度だな。

でもアコードは質感上がったとかアホンダヲタに言われてるし案外大丈夫かもよ。

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 15:54:58 LwdWvAJ60
>>807
比較対照がホンダって所が悲しいなあ

個人的には大型化自体は賛成だったんだけどそれは
質を伴ったものである事を期待してた。
エクステリア以外は実際に見ないとなんともいえないけどね。

まあ2リッタークラスのセダンだとそれはそれでプリウスの値付けの
せいで販売は大変そうだけど。

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 16:00:52 4yONEEYh0
だからスカイラインの内装を移植しろとあれほど

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 16:29:12 ki2s3knI0
ドアパンチ上等っていうサイドだね

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 16:50:38 eXmkgn9X0
何だかどっかで見たような平凡なデザインだな。

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 16:54:10 7ADzx0QH0
足踏みパーキングで6MTって4ペダルMTか。
昔ベンツであったな。

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 16:56:43 /9AwizXd0
>>812
スイッチ式電動パーキングだろ?

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 17:01:13 eU2nfltI0
なにこのお通夜会場・・・www

まだワゴンがあるさ!!

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 17:04:15 XZk7y/MR0
ワゴン登場!でエクシーガの2列版どーん

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 17:10:03 9Ad68deP0
>>807
アコードは国産Dセグメントの中では
一番質感高いと思うけどな
写真よりも実車のほうがいい

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 17:21:19 2+7hnZmh0
>>762
このリアのダサいスタイルはマイナーチェンジで良くなるようなものじゃない。
社外エアロ付けたって無理。アメリカ人だって不格好だと思うぞ。
劣化GSとか3尻みたいとか言ってる奴。マジでそう見えるのか?
俺はこれ↓みた時寒気がした。本当に2009年5月に発売される最新セダンの後ろ姿かよって。
URLリンク(www.edmunds.com)

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 17:26:45 s5GDSb0R0
>>817
>このリアのダサいスタイルは

今となってはガーニッシュ風メッキの方がましだった、ましってだけなんだけど。。
少なくともパクリと言われる事は少なかったはず、いいのはそれくらいなんだけどさw

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 17:31:06 oBFnVi/K0
フロントはスカのパクリでリアはレクサスISのパクリで

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 17:32:08 MnWysx2iO
>>817
ピックアップトラックみたいなリアだな。
トランクの収容量を増やそうとしたらこうなったのかな?

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 17:38:45 2+7hnZmh0
>>819
○○のパクリと言うが、リアに関してはパクリと言える域にすら達していない。
フロントとサイドは正直OK。でもリアが全てをぶち壊している。

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 17:40:41 pbSYI19h0
ぱっとみドマーニを思い出した、もう10年近く前の車だよ…
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
URLリンク(www.goo-net.com)

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 17:41:49 eU2nfltI0
>>822
そうそう!俺もシビックフェリオとドマーニを連想したよw

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 17:43:00 iwT8Uxvg0
ライトだけでも、どうにかならなかったのかねぇ?

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 17:45:07 s5GDSb0R0
いちばん許しがたいのはメータだな、まんまスカイラインじゃないか。
針と液晶が白になっているだけでさ、パクリもあそこまでいくと露骨すぎ。

シルバーのリングまで同じ。。。
最悪、見なきゃ良かった。

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 17:47:25 s5GDSb0R0
>>822-823
スカイラインだレクサスだ言ってる俺は浅かった、お前らよくそんなもん覚えているな。
マニア過ぎる。。。


827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 17:50:35 wlvnIf7o0
>>826
スカイラインやレクサスGSにも似てるところはあるんだが
もっと根本的な部分が10年前、20年前のデザインなんだよ
この車は

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 17:57:25 /9AwizXd0
URLリンク(www.yuko2ch.net)

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 17:59:35 45Hre70T0
>>827
この際、フェラーリとかアストンの外観ぱくれと思う。

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 18:00:52 0gMWADF50
>>828
テールはもろGSだねw
違和感なし

テールは格好良い気がしてきた

これで小さければフォローしまくってるのになぁ


831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 18:01:57 ddlzR1VY0
デザインを肯定するヤツが皆無だからスレが荒れてないwww

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 18:06:04 w4j0iSa80
>>826
ドマーニに乗っているご近所さんに謝れ!

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 18:09:56 khEa3nYC0
「ガワ」なんて半年もすればたいてい慣れるのに
オマエらよくこんなに熱くなれるな

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 18:10:16 WOSH+urZ0
それだけ期待が大きかったんだろ

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 18:12:16 HCedLpNg0
スバルデザインの迷走はもう慣れたが、次は時代を逆走とはな・・・

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 18:12:34 s5GDSb0R0
>>832
>ドマーニに乗っているご近所さんに謝れ!

ここ数年、埼玉全域で見かけた事がない。
見かけたら誤っておくよ。

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 18:17:38 wHYZAWzh0
>>809
スバルのスカなインテリア担当が
日産のデラに行ってスカイラインのカタログ貰って
そっくり丸写しすればこんな悲劇は避けられたのになw

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 18:17:59 vG6cAhDj0
普通の人が見たら、内外装ともアコードの方がかっこいいと
思うよね。ましてやツアラーに至ってはぶっちぎりでしょう。


839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 18:18:53 bhK/eeQC0
同じ時期にフルモデルチェンジする新型プリウスのスレでは
ポジティブな意見で活況なのにここは正反対だな

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 18:23:55 3mfEqgMMO
確かにドマーニのランプに似てる・・。

コンセプトモデルみたいにクリアテールやスモークかけたような色味にすれば

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 18:24:56 N73jjMLS0
V36テイストをムリヤリ5ナンバーで再現した韓国車のように見えるのは
背が高すぎるからなんだろうな…
実際これで1820もあるんだろ?そのわりに全然大物感がないw

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 18:25:36 s5GDSb0R0
じゃあ肯定意見を一つ

「レガシィのすべて」とか特集本はすべて買います、フロントプラットフォームの刷新に縦置きCVT・エンジン下置きターボなどヲタ心をくすぐるマニアな記事に期待。
試乗記はスルーwwwww


CVTのカットイラストだけみてしばらく過ごせますよ。
今日も特許公報との比較に忙しかったw

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 18:29:23 iHnG06ZL0
下置きターボにしたらあの不細工なボンネットの穴は無くなるの?

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 18:31:25 QL8wwSIG0
全高は変えられないかもだが、
全幅は日本仕様で絞ることも可能だ!
米国仕様と違ってバンパー、フェンダー、ドアミラーの
形状へ変更で1800未満も可能だぞw

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 18:31:48 lMU+wtMo0
URLリンク(i125.photobucket.com)
それなりに質が上がってるような気はするが・・・

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 18:33:09 KBjrTFt40
やっぱスバルはスバルだな。
新型にアコードレベルの内装を期待した俺がバカだった。

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 18:33:24 GuqBSwhcO
レガシィはやはり5ナンバーボディだよ。
それは世間が認めている。

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 18:36:16 DJBzRbhE0
これはアメリカ専用モデルにするべきだな

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 18:37:38 vmCnh0PKO
>>847
また君か。
今のスバルなら5ナンバーでもとんでもないデザインになるよ
しかも小回りきかないw

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 18:40:27 3mfEqgMMO
アコードの内装(フロント部分)は確かにいいね。
レガシィも日本仕様は黒木目調とかアクセントにメッキ使ったりしてマシになるのか。
アメリカ仕様だとやたらと安っぽいシルバー調が目立つ。

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 18:42:32 vcGGWIytO
燃費とか考えて次はもうプリウスくらい買おうかなって思ってて。
でもレガシィ気になるからレガシィ見てからにしようとしてたんだけど。
なんぞこれ。。。


852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 18:42:33 QL8wwSIG0
>>828
URLリンク(sakuratan.ddo.jp)

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 18:43:54 iwT8Uxvg0
BH→BPレガシィ進化のポイント
URLリンク(www.active-pub.co.jp)
>幅が広がった分、タイヤの切れ角を大きくすることができましたので、以前よりも最小回転半径を小さく(5.6m→5.4m)できました。バンパーのコーナーを大きく絞り込んでいるのも、小回りを良くするのに効果的です。

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 18:43:54 7//ZH3UkP
>>841
5ナンバーサイズの車スケール比そのままに大きくしたようなデザインなんだよな。

>>844
ますますかっこ悪くなりそうだw

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 18:44:21 FeDhAQzQ0
これは痛いニュースだな…

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 18:47:12 my9BpPW3O
↓溢れんばかりの性欲を持て余す強烈な変態↓

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 18:49:40 byjmQWuBO
今日の日付をよく考えろよ

スバルにしてはよくできたジョークだよ。




858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 18:53:30 7//ZH3UkP
細かいデザインはさておき、もっと平べったい感じを期待していたんだがな。

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 19:02:52 mSR07403O
全高が高いのが致命的かっこわるさにつながっているね。
アウトバックやワゴンはなんぼかマシかな。

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 19:04:20 Fk3JRxBZ0
>>847
世間が認めている証拠を出してくれや
そうしたら信じてやってもいいぞ

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 19:04:53 2XIWQAfai
>>194
>>211
>>228
>>270
>>299
>>307
>>309
>>331
>>360
>>434
>>473
>>506
>>509
>>510
>>513
>>514


862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 19:05:24 KRBhuDLB0
みんなドマーニを知ってるとはおっさんだな
コンチェルトという車名も久しぶりに見たし

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
2009/04/サうだドライブへ行こう
sage


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch