09/05/07 15:20:00 b69AmcbX0
キモっ!まじでキモっ!
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 16:44:28 /6/lGeEf0
マジで炎上ですか?
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 18:34:14 o5ttwTdC0
>>822
ラリーだろ。ラリーにいっぱい出ているぞ
831:かずくん
09/05/07 20:29:05 dpWiGcLSO BE:269635924-2BP(0)
sssp://img.2ch.net/ico/anime_uwan03.gif
>>826 俺のIDも検索したか?
暇だな、Ⅹも乗れない天涯孤独貧乏負け組キモい君
お前の相手してる俺も馬鹿だけど
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 20:36:24 6IbpPWrq0
タイヤが飛ぶ!次は、”円状”するキモヲタ車かよ(笑)
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 20:54:30 /N47TEIBO
タイムリーで申し訳ないが、取り敢えずカテゴリーわからんけどWRC2位に入賞しちゃったね。
KYでサーセンw
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 20:58:41 th20Z2yG0
大東亜戦争中、戦局に批判的な記事を書いた三十代の新聞記者に対して、
陸軍出身の東条英機首相は、その記者に「徴兵令状」を発行し激戦地へ
追いやろうとした。
海軍は『徴兵権の乱用だ』と反対し、一時的には取りやめられたが、後日
東条秀樹の指示により、特別に
『(その記者を含む)三十代男性を百名程度徴兵し、硫黄島に派遣した』
この事件は
『厳正に公平な選抜で施行されるべき徴兵制度が恣意的に扱われ、且、
懲罰的意味をもって行われた。
これは神聖な徴兵制度への国民の信頼を損なう愚行だ』として非難された。
東条英機なるエセ忠臣が、いかに劣等な人間かを証明している話だが、
このスレの諸君も、全く同質の考えを持っている、猛省されたい。
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 21:03:46 /N47TEIBO
>>833だけど、ラリーアルゼンチンPWRC2位だった
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 21:09:56 yFD2txCc0
WRCの出場資格を取得するため
ランサーGSR1800をベースにギャランに搭載されていた
4G63ターボエンジンとドライブトレインを
半ば強引に移植されて開発された。
無茶苦茶すると言うこと?
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 21:26:10 H40LTtn70
>>832
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 21:31:00 /N47TEIBO
>>836
Ⅰ~ⅢのベースはGSRではなく、より頑丈な輸出向けタクシーグレードだったはず。
主に中東に輸出されていました。
整地されていない道、いわばラリーのグラベルステージを何十万キロも走らなきゃいけなかったからそれなりに造られてたらしい。
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 21:35:36 1tOpPIbQ0
,,-''~ /-‐''/ /‐"~ヽ,,メ=ニ二 ̄ 、 Y ,, |
,,-'~ メ‐''"~| ,,l,,-‐'''"~--─-、,,_゙"''ヽ-、,,_゙''‐-、| / |
./ {,,-,r-''" ,-‐''~'''''─-,-、,,_゙ヽ、゙'''ヽ-、゙''ヽ、∨ }
., ' ,,,/ ‐''''~~ ̄≧-、,,, / /ヽ-、-゙''ヽ-、゙"''メ, i
/ /''" ,,-‐'"~ ,,,-‐''---、,/_ ゙/ヽ-、 ̄"'ヽi |
. i / ,,,,/~ ....::::::.:.. \、/ ゙/ヽ、 ヽ. |
.{ ,,-'''i'" エ二,,,,,,,,,,,,,,;;;;、,,;).:.:.:: ゙ヾ、 / ゙メ、ヽ. |
"i, ,,-イ‐/ヽ ___,,,,,-‐':.:.:.:.:.: \、 ノ /ヽ, ノ
∨~ |''"/''ヽ ,-'゙i ヾ / l ゙i,
‐'" |// ゙メ、 ,/// ゙、 ∧ソ./} }
\" / /゙''メ、メノ/ \ , ' ヽリ{ |
\/ //゙ノレ' ゙ヽ、 ,,/ ヽY| |
ヽ-"/ / ゙''‐- .......,,,,,, -''" lレ| |
 ̄/ /l ヽ
/ /
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 21:36:29 cKs5j8VI0
次はコルトエボ?
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/08 06:29:30 bAnItNFzO
コルトで出たら出たで次はホイールベースが短かすぎて話しにならんとか言い出すんじゃね?
アンチって粗探しがお仕事だからさ。
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/08 07:21:40 OO+4k0MC0
大した能力もないのに
完成されたものを否定する事で自分を肯定してるんだね。
可哀そうな奴らなんだよ。
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/08 07:48:48 FDZt3Hb8O
当方SSTだが、フロントパイプ以後柿本→SARD→柿本、エアクリはHKS。
正直交換が完了したとき280馬力ある車とは思えなくてショックだったが、原因を探ろうと
まずはエアクリを純正に戻してみた。全く別もんだった。
低速~中速のトルク感、高回転も手放しで喜べるほどではないが、よく回るようになった。
何故こんな現象が起きる?
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/08 08:43:26 Pjd7quo/0
>>843
ECUを現車合わせで書き換えてないから。
チューン仕様に合わせてECUチューン(書き換え)すれば、
また別物と思えるくらい吹けるようになるよ。
845:843
09/05/08 09:10:48 FDZt3Hb8O
>>844
なるほど。
現状加速感はニヤニヤが止まらないぐらいなので、サーキット走ってみてからECU考えるわ。
ありがとう。
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/08 16:21:53 ca2JJyTR0
SSTの方質問させてください。
サーキットを走るときみなさんどのモードで走られますか?やはりSスポーツ+マニュアル?
Dモードだとトルクピークが落ち始める回転をキープしそうで。しかしマニュアルモードは
ブレーキング時のダウンシフト受け付けませんよね?
今月末初サーキットなのでご教授ください。
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/08 16:32:23 VZxIBipl0
>>846
>ブレーキング時のダウンシフト受け付けませんよね?
ABS効かせた状態でシフトダウンできるんだけど...
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/08 19:09:27 79/DO7PVO BE:134818122-2BP(0)
sssp://img.2ch.net/ico/anime_uwan03.gif
マイナーチェンジ後は知らないが、SSTはABSを効かせた状態ではダウンシフトは受け付けないと本で読んだ事がありますね
俺のもSSTだけど、そこまで攻め込んだ時はないからわからん
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/08 19:19:09 FDZt3Hb8O
>>847
俺のなんて少しきつめにブレーキ踏んだだけでシフトダウンしないよ。
Sスポーツモード限定だが
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/08 20:14:34 BGsLpoHy0
>>846
初サーキットならSスポーツ+オートで十分
ブレーキ時もシフトダウンしてくれる
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/08 20:41:04 bAnItNFzO
俺もド素人だがミニサーキットではドライブモード+Sスポーツ+ASCワンギリの方が速かった。
因みにⅦ乗ってた時のタイムもあっさり更新。
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/08 20:52:07 7wmk9PTj0
STTが壊れるから?
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/08 20:55:58 zwvXdQwQ0
出た、知ったかヤロウwwwwwwwwwww
STTって何よ(´,_ゝ`)プッ
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/08 22:05:39 bAnItNFzO
アウディ スーパーTT
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/08 22:53:53 mQD6059R0
少しつっこみを入れておくと
SSTのマニュアルでSモードにする意味ないんじゃね
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/08 23:14:57 k+TWoLNa0
最近ASC1回押しより長押しのオールオフの方が早い気がしてきた
木下氏もそんなことコラムに書いてたし、ある程度腕があるとブレーキ制御も余計なんかな?
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/08 23:20:27 79/DO7PVO BE:202227023-2BP(0)
sssp://img.2ch.net/ico/anime_uwan03.gif
>>855 俺もそう思う
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/08 23:34:23 adlM474c0
>>855 >>857
マニュアル/オートに関係なく、クラッチの繋ぎ速度はSモードが
一番速いんじゃなかったっけ?
オレのエボXでもノーマルとSモードではクラッチのダイレクト感が
違うように感じる。Sモードの方がショックがあるけど変速か速いみたい。
だから、峠流す時とかは、マニュアルでもSモードを使ってるよ。
まぁ、感覚的な話だから実際は分からないけど・・・
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/08 23:39:21 mQD6059R0
>>858
そうかね
確かにカタログ見直したら、そんなニュアンスが書かれているような・・・
全く気付かんかったw
今度は五感を研ぎ澄まして乗ってみるよV
860:847
09/05/09 00:32:38 b0NPNxxs0
>>848
マイナーチェンジ前だけど?
861:847
09/05/09 01:01:11 b0NPNxxs0
新型車解説書でSSTのところを確認してみた。
・走行性能を確保sるためシフトアップしない、又はエンジンの過回転防止のためダウンシフトしない等、走行・操作状況によって変速が制限される場合があります。
・高油温時には保護のため、操作に対して変速が遅れる場合があります。
シフトアップ・ダウンが可能かはシフトマップにて車速度とアクセル開度で決定される。ABSの作動状態は直接関係ないみたい。
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 06:39:35 qPTXv6o+O
ブリッピングも考慮してレブに当てない操作をすればしっかりシフトダウンするって事?
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 08:39:13 jUi/hEUFO
>>862
前も話題に上がったことがあるが、
回転数をチェックしてるのは恐らくパドル操作時点
→パドル操作から実際のシフトダウンまではタイムラグがある
→弾かれない程度まで減速してからパドル操作しているとベストのシフトダウンポイントを外してしまう
という話じゃなかったか?
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 11:15:07 9dXglnNIO BE:1179654375-2BP(0)
sssp://img.2ch.net/ico/anime_uwan03.gif
>>860 俺のもマイナー前てます、マイナーチェンジ前後は関係ないみたいですね
何かの保護回路が働く場合があるって事ですかね
話しは変わるけど、最近Ⅹをよく見るません?
売れてるのかな?
土日で3台と遭遇したし、今までそんなに見なかったのに
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 11:26:06 YafF8ViU0
まあ普通に考えて3月にたくさん登録されたんだろうな…
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 17:58:58 JrS2KOH90
>>838
輸出用使ってたのはⅠだけ
Ⅱ,ⅢはGSRを強化した上で、そっからさらにエボ化
ギャランじゃ持て余すから下のランサーにギャランVR-4のメカを移植したのがエボ
今となっては…
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 17:59:09 dbgpr7K20
ふ~、今日は早起きして伊豆・箱根を流してきたお~。
一回だけスリップ警告が出て、チョットあせったけど、
SSTも絶好調で、最高に楽しかったでつ。 ^^)v
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 19:16:39 IPYpfH440
箱根辺りの峠はSST楽しいよね。
ター○パイ○とか。
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 19:43:07 6RJFwj380
かつて、MR-Sの2ペダルMTは絶賛されてたみたいだけど
ソレと比べてSSTはどうなんだろうか?
聞いてる話ではイマイチな気がしてならない。
ペダル位置調整した普通のMTのほうが良かったりして。
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 19:49:41 YafF8ViU0
MRSは乗ったことがないがSSTより勝ることはまずありえないから安心しろ
MTとの比較は段数の違いもあるので一概には言えない
自分はSSTだがMTもあれはあれでいいと思う
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 20:51:48 0sLtFgQZ0
>>869
自分で試してみることをすすめるが。。。。SSTはすばらしいぞ
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 21:04:31 qPTXv6o+O
姉貴がMR2→MR-S2ベダル乗ってたけど、ずぼらな運転のエボ乗りには扱えないとの理由で一度も運転させてもらえなかったのを思い出したorz
そんな姉貴も今ではA4乗りw
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 21:10:39 XQbEsP0d0
>>869
>かつて、MR-Sの2ペダルMTは絶賛されてたみたいだけど
むしろ雑誌の提灯記事以外で良いとか聞いたこと無いのだが・・
俺も乗ったことは無いので下手なこと言えないが。
SSTは一部三菱らしいミスみたいなのはあって、2chでは色々言われたが
根本的には良いミッションだと思う
それでも俺はやっぱクラッチが無いと物足りないので5MTにしたが~
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 21:12:43 W9yp6a630
お前がエボ乗りの代表の如き物言いをするなよ
カスが!
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 21:44:24 p3zyoWvZO
まあまあ、ここはカス同士ひとつ穏やかに。
自分?勿論エボ乗りのカスその1ですよw
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 21:59:50 9qQdIDxW0
>>869
絶賛とか聞いたことが無いあれだけは買うなとは聞いたことがある。
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 22:19:45 uurlbXTr0
何で昔のクルマの技術を最新の技術と比較してどうこう言うんだろ。
昔が良ければお古を探せばいいし、新車買う前提ならば現在発売され
ているクルマで比較すればいいじゃん。試乗だって出来る訳だから…
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 23:02:32 9dXglnNIO BE:269635924-2BP(0)
sssp://img.2ch.net/ico/anime_uwan03.gif
MR-Sは試乗した事あるけど、反応遅かった記憶が…
シングルクラッチが上なら国内外のメーカーは、ダブルクラッチは選ばないだろ…
普通に考えれば…わかるでしょ
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 23:22:39 wjO2h/H2O
MR-Sのはシフトダウンだけ良かったって記事は読んだ。無駄にシフトダウンしたくなる。みたいな
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 03:19:52 C4V1Vl7q0
おいおい MR-Sを比較の対象にするなよ。
あれは普通のマニュアル車とクラッチやミッションは同じ。
アクチュエーター後付ででレリーズとシフトフォークを動かしてる。
結果として無駄が多いから動作が遅い。
SSTを語る前に普通のミッションの構造も知らないやつ多いんだろうな。
わかんない単語はググッてくれ。
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 09:07:24 XgdzP6Xh0
そんなにいいなら今でも残ってるはずだろ。MR-Sのミッション。
消えてるってことは・・・ まぁ、その程度の代物なんだろ。
SSTはどうだろ? MTに比べるとかなり売れてるみたいなので(Dの担当者談)、
今後も進化しつつ、生き残るんじゃないかな?
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 10:19:12 Ll0bO+j60
車を買える層が嫁さんの顔をうかがってMTよりもATを選ばなければいけない時代だからな・・・
ソレより若い層は俺を含めまともな収入もない人間がどんどん増えてきているし・・・・
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 15:30:09 1ejAanV+0
>>881
単に今までのエボ層が
歳喰ってオッサンに移行しただけだろw
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 16:55:51 uZyYeWif0
エボ好きの若者が
オッサンにエボリューションしたわけか
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 17:01:19 1ejAanV+0
竹ちゃんマンみたく
いつまでもMT操れるオッサンでいたいと思います。
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 18:13:13 f08lrAVm0
グローブボックスの音鳴りの件でDへ行ったついでに対応してもらったのですが
ボックス事態の爪ではなく受けのほうにスポンジのようなものをつけたそうです
音鳴りは減りはしましたがまだ出ます・・・・・。
次に行ったときにでも再度言ってみます。
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 19:49:00 VZp6hlE30
>>884
心配すんな
お前はいつまで経って永遠の童貞だからwww
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 20:55:50 VYPBNf270
おれは素人童貞
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 21:04:20 SMOojr110
MTなんて一度乗っていればいつでもOK。ただ、MT車がそのうち…
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 21:05:57 Svjp7WZs0
MTが消滅するまではMTに乗りたい。そんな気持ち。
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/11 00:34:16 0vf//qTJ0
少なくてもEU車からMTは消えないでしょ。
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/11 02:58:49 UpT0/jGE0
EVになったらとか考えないの?
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/11 05:30:27 NlGOsT/F0
ハイブリはともかくEVなんてないだろ
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/11 09:02:53 cn5ejJ+yO
あれ?
MIEVのエボとかなかったっけ?
ないとはいいきれないと思うぞ。
一昔前なら車重1500kg、価格500万のランエボもありえなかったしな。
時代がそういう時代になれば、EVランエボも普通にあり得るだろ。
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/11 09:20:50 NlGOsT/F0
まあ時代まで含めて言っても今後30年はありえないだろうな
EV技術そのものは100年近く前からあるけれどバッテリー重量と航続距離と充電時間の問題が3つとも未だにクリアできてないし
仮に1500kg、500万クラスまで安くなったとしても自宅ガレージand外部コンセント必須じゃ
それだけで購買層がかなり限定されてしまって量産効果が望めないからメーカーも作りたがらないだろうしな
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/11 10:04:47 fTqL2Qz30
EVエボ自体はコンセプトモデルとしてすでに出てたね。
エボ9くらいの時代だったとは思うが。
その後数年してiMievが(一部)市販された。
やはりエボくらすでのEVはまだ技術的に厳しいでしょうな。
iMievで今後いろいろ問題点を洗い出した後にフォルティスorランサーEV辺りで出そうではある。
・・・・しかし、つねにどっか斜め上を行く三菱だ・・・・・
悲運の不人気超絶高性能車ディグニティをEV化してレクサスハイブリッドあたりにぶつけてくるんじゃないか?wwwww
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/11 11:03:46 cn5ejJ+yO
>>895
時代を含めて考える、ってのは現状より走行性能を落としてでもEV化するって意味。
ちょうどエボXでラグジュアリ路線によったようにね。
基本600万、車重1600kgのEVランエボの登場も可能性としてあり得ることを、三菱はエボXで示してみせたわけだ。
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/11 11:14:26 NlGOsT/F0
問題は走行性能よりも航続距離と充電時間のほう
ランエボサイズで市販するとなると航続距離はせいぜい300km弱程度
東京からだとFSWに行ったらもう帰ってこれない距離
筑波でもコースを数周も走ったら電池切れ。そんなの市販して買う人いると思う?
つまり現状EVランエボが出る可能性はほぼゼロというわけ
ギャラン名義で半商用タイプのEVなら出るかもしれないけど、そんなの役所しか買わないか。
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/11 11:43:13 cn5ejJ+yO
>>898
ついでに助成金の話もあるね。
i-MIEVでも既に助成金の話が出ているが、これからは国レベルでEVその他の低公害車の普及が始まる「かも」知れない。
その場合、目指すのは国単位での高公害車の駆逐になるわけだ。
購入時の補助金だけでなく、税金面での優遇もあり得る。
逆にガソリンには冷遇が予想されるね。リッター200円オーバーが現実味を帯びてくるな。
しかも、もともと燃費ではEVの方が遥かによいのは周知の事実。
更にスポーツ車が売れない昨今、ランエボの競争力は著しく低下するわな。
必然的にEVの開発スピードは上昇するだろう。
さらに。ランエボとEV車の相性だが、実際それほど悪くないかも知れない、
先のランエボEVだが、使っているのはインホイールモーター。
これは低重心化が見込めるうえに、S-AWCによる4輪完全独立制御を目指すランエボにしてみると、かなり有利なレイアウト。
電池を床面に敷き詰めることで、さらなる低重心化も見込める。
ランエボとEV化、それほど縁遠いものではない!
・・・かも知れないw
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/11 12:31:26 LJfh3usQ0
>>891 >>893
だからEVになってMTはなくなるんだよ。25年後。言いたいのはそれだけ。
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/11 12:39:30 cn5ejJ+yO
やっとモーターのコイルが暖まってきたところだぜっ!
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/11 12:53:00 VZ3pXhi60
インサイト、4月の新車販売トップに…ハイブリッド車で初
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
日本自動車販売協会連合会が11日発表した4月の車名別新車販売台数(軽自動車を除く)で、
ホンダの「インサイト」が1万481台とハイブリッド車として初の首位になった。
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/11 20:52:01 nH4TgH8pO
航続距離300㎞あればランエボとしてゎ嬉しいな
だぃたぃガソリン40㍑少々分だろ
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/11 21:03:36 NlGOsT/F0
>>903
で、300km走りきったらどうするおつもりで?
忘れてはいませんか?EVはガソリンと違って近所でチャージできないんですよ
つまり、航続距離300kmのEVでは自宅から150km先までしか行けないということ行き先や道中にEVスタンドがあれば別ですけど
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/11 21:15:01 cn5ejJ+yO
という会話があることから、ふと思ったんだが、ありそうじゃね?
省電力モード。
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/11 21:32:13 cn5ejJ+yO
つか、意外と簡単じゃね?
ガソリンスタンドに「充電スタンド」作るの。
本当に電気自動車が走り始めたら速攻普及しそう。
意外と簡単、って書いたけど、むしろ普通に簡単じゃね?
まあ、ランエボがEV化される頃にガソリンスタンド自体があるかどうかわからんが。
ランエボはEV化される車の中でも、最終組に入る車種の一つだよな。
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/11 21:49:07 VoybOl9H0
EVスレでも立てて
そこに篭れ
カス共www
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/11 22:32:24 wClIOt6K0
MT乗ってんだけど、SSTで走行中サイド引くとクラッチ切れんの?
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/11 22:55:29 Jz7C8OTkO
切れてるのかどうかわからんが後輪ロックさせても問題なかった。
信号待ちしてる時なんかと同じ状態になるんじゃないか?
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/12 00:47:20 iRU2uHx+0
カーナビの設置がうまくいかず(三菱にもメーカーにも対応ブラケットが
用意されていない為)何度も付けたり外したりしていたらダッシュを固定
金具でこすってしまい、線傷が付くというか一部色が剥げててしまいまし
た。染めQで治せればとホームセンターに行くたび、売り場で考えてしま
うのですが、何色を選べば一番妥当でしょうか。2色調合しないと色が出
ないとか分かる方いらしたら教えてください。よろしくお願いします。
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/12 01:04:36 sacO2vuO0
車体のデザインがダサい、何でもっとランボルギーニ・ガヤルド
みたくカッコイクできないの?
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/12 01:05:53 hNfaXRh8O
>>910
気にするな。
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/12 11:58:04 WySV8Vx00
>>911
なんかカッコイイコンセプトカーみたいのがあったな
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/12 12:58:18 D5yC/elvO
>>913
エボXのコンセプトか?
あれだったらまだ今の方が遥かにまし。
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/12 13:39:22 WySV8Vx00
これだよ
あんまカッコよくないかもしれんが、エボよりはガヤルドっぽいべ
URLリンク(carview-img01.bmcdn.jp)
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/12 13:48:34 lUqgcDsx0
ガヤルドっつーかBMっぽいな
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/12 17:26:56 yf+BFKYt0
これって割安なのか?みんカラ連中がいじったのより良さそう。
ただ、メーカー保証が効かない部分が多いうえ、3年経ったらどうなるん
だろう?色は黒の方がいいけど、白しか選べないのか?
URLリンク(www.monster-sport.com)
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/12 17:29:19 D5yC/elvO
>>917
それ今、中古(とは言わないかもだが)でいっぱい出てる?
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/12 17:55:05 gYHjx3Nk0
全日本ラリー第二戦
またポテンシャル0のポンコツ鈍足車 ランヘボ×は完敗だったな。
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/12 18:49:34 c4PQpBX80
こんなメーカの保証が必要か?
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/12 19:38:20 R17CeDgz0
>>917
何これ工場から直接買ってんのか
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/12 20:53:21 lUqgcDsx0
>>917
新車で最初からチューンしてるだけだろ
ディーラーチューンならみんカラ連中より安心とかそんな保証どこにもないぞ
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/12 21:05:42 1cAvrs+F0
ここまでなら良いはずだ
これ位なら大丈夫
なんの根拠も無い唯の思い込み・・・
そしてその夢想が通用しなかった時
お前等クソオーナーは、クレーマーと化す
これ、小学生でもわかる理屈な(´,_ゝ`)プッ
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/12 21:35:15 nD35iFdjO
厳密に言うとラリーアート製品でさえ保証なくなるんだよな。
ま、ラリーアートはトラブっても融通が利くけど。
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/12 23:25:57 9j+5lqzMO
360馬力50kg-mは魅力的だが、
エボⅩSSTの不満な点は6速のギヤ比。
6速をもう少しハイギャードにして欲しい。リミッターを解除すれば、最高速も少し伸びると思う。
高速道での燃費にもプラスだと思う。
他のオーナーさんはどう思っていますか?
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/13 00:38:45 Eh0SHFqb0
確かに6速100㎞/hで2,500rpmくらいだと1○○km/hでの巡航でも燃費が
改善されるし、騒音も低くなると思う。
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/13 08:09:58 bpK2N+d7O
VAC装着後チェックランプ点灯。ディーラーへ持っていくもお手上げ。
普通に返品できる?もしくは難癖つけられて返品できない場合どうすればいい?
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/13 08:37:10 3ROXG8UP0
>>927
オクで売ればいいよ
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/13 08:46:19 1PBPli6S0
>>925
今のギア比でも6速7750回転吹け切らないだろ?
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/13 11:11:23 VGz0tIqwO
>>929
そうなのか?
リミッター生きてるし、まだリミッターあたる迄回して無いから確認してない。
時間ある時サーキットに行ってみるわ。
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/13 12:32:53 qHcnNk8/O
>>625
今のギヤが良いバランスだと思うけど
もうちょっとクロスならとか、もうちょっとロングならって両方の意見がでる感じ
正直これ以上ロングにすると一般道の巡行で6速に入らないシーンが増えて、そっちの燃費が悪くなってしまうと思う。
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/13 12:40:57 XrVq5Gi1O
リミッターなら5速で当たる。 6速で自分はメーター読み○60までは確認
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/13 12:42:12 shrVR5na0
6速のみ高速&最高速用に出るか?マイナーで変える可能性は?通常では有
り得ないのだろうが、エコ叫ばれているから…。ゲトラグの考え方はどう
なんだろ?
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/13 14:23:54 Y567Mgc90
一般道でリミッタ意識するような運転しても良いけどさ
くれぐれも事故ら無いでくれよな保険料上がるから
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/13 16:38:19 OaSmszDxO
俺はどちらかと言うともっとクロスにして加速を鋭くして欲しかった。
そうするとトルクのキャパをオーバーしちゃうのかな?
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/13 20:19:22 nPT1MmBq0
違法行為を声高らかに吟じている訳ですね
それにしてもエボはいつから
最高速を競うマシンになったんだ?
たかだか2.0Lターボ車が最高速語ろうなんて
おこがましいにも程があるなwwww
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/13 20:36:56 l/oyBGJR0
>>936
違法って…
クローズドという頭がないおバカじゃ仕方ないね。
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/13 20:46:27 OaSmszDxO
そうだな。
エボの面白さはストップ&ゴーにある。
最高速を楽しみたい奴はクラウンとかフウガとかの大排気量の方がエボより性に合ってるんじゃね?
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/13 21:17:55 Mo+upo7l0
同意。直線番町はV16エンジンの車にでも乗れば良い
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/13 21:42:42 vGpGE2MY0
V16なんてすぐに飽きるぜ!
俺んちに2台あるから間違いない
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/13 21:43:20 nPT1MmBq0
クローズドだって
(´,_ゝ`)プッ
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/13 21:48:44 vGpGE2MY0
>>941
>937で指摘されるまで気付かなかったくせになにをw
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/13 22:06:39 DUhXE1MI0
スポーツカーに乗ってるだけで違法行為をやってるって逝ってるようなもんだが
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/13 22:09:17 KdhxEcSM0
だいたい6速2000rpmで80km
てことは7000rpmまでまわったとして280kmは出る計算になるね。
まあ俺はECUも換えてないし、換えたところでそこまで回らないと思うけど。
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/13 22:15:30 uqLrXWFF0
ここまで読んで、ランサーエボリューションを運転してる人の顔立ちが共通してる訳が判った。
知恵が追いつかずに一杯一杯なんだね。
三菱はランエボの価値を高めた方が良い。価格を2倍にして現金一括払いを購入条件とする。さらに適性試験を導入する。
これで選ばれた人、運転するのに相応しい人の車になる。
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/13 22:31:25 OaSmszDxO
あとは、合コンのお持ち帰り率が50%以上の奴に限定すべきだな。
同じエボ乗りに見られるのが正直辛い。
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/13 22:37:44 vGpGE2MY0
>>945
> ここまで読んで、ランサーエボリューションを運転してる人の顔立ちが共通してる訳が判った。
> 知恵が追いつかずに一杯一杯なんだね。
> 三菱はランエボの価値を高めた方が良い。価格を2倍にして現金一括払いを購入条件とする。さらに適性試験を導入する。
> これで選ばれた人、運転するのに相応しい人の車になる。
948:田■
09/05/13 22:42:37 7xypy2XnO
確wかwにwwwww
ヒョロヒョロモヤシ坊や達にレヴェルを下げられるのは堪らんな
来年の今頃の俺様は若い姉ちゃん連れて(夫婦だと)映画千円で観れる割り引を使ってやるぜ!
車の事は勿論★人生、恋愛、仕事、アッチの方の話まで何でも聞いてクレヨン♪
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/13 22:56:50 wTraUo6GP
とりあえず童貞はダメな
950:田■
09/05/13 23:03:19 7xypy2XnO
30代の素人童貞はNGだが40以上は魔法が使えるから可
50越えると好きな職種に転職できるらしいぜw
そんな俺は早老
タヒ
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/13 23:21:34 NczBKblN0
>>938
最高速を楽しみたいやつはレシプロエンジ車なんかは眼中に無いみたいだよ
URLリンク(www.gizmodo.jp)
5万馬力っていったいどんな加速なんだろうか
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/14 00:43:11 XfL5z4oj0
次スレ
【4B11】ランエボについて語ろう 23【S-AWC】
スレリンク(auto板)
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/14 06:30:10 jAPIvSVaO
>>951
少なくともエボよりはクラウン、フウガなどの大排気量オッサンセダンの方が最高速が出せるという例えじゃね?
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/14 09:54:03 ra97p7rb0
>>946
本人に問題がなければエボ乗りのキモオタと同列に扱われることなんてないよ。
つまりきみに問題があるから同列に見られると思うんだ。
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/14 10:19:21 UGHZCWZR0
エボ乗りのキモオタと同列に扱われることなんてないよ
URLリンク(www.youtube.com)
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/14 20:37:48 5ry1gfZ0P
自動車点検整備推進協議会のパンフレット見たか?
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/14 20:56:07 2UaOT6ot0
URLリンク(www.tenken-seibi.com)
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/14 21:13:38 5ry1gfZ0P
それちゃう
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/15 02:23:39 epK7VC+LO
>>958
貼って
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/15 11:27:01 X5nZUkgL0
《近畿道の赤い彗星》 が自己ベスト更新! 245達成! ヤホーイ! (・∀・)/
(6速SST タイヤA13A 含めノーマル) 気温14℃
シーズン中盤に243出した後 なかなか伸び悩んでいたので、今回はガソリンをかなり
減らした状態でアタックしてみた (カーブで息つき起こさないか心配だったけど)
最高速でもやっぱ軽量化の恩恵ってあるんだなァ~
>>927
マジで? おいらのはVAC TYPE CMだけど不具合ナッシング。
プロショップで付けて貰ったせいかな? (←バックスとかじゃないよ)
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/15 12:47:39 epK7VC+LO
>>960
参考までにエンジン、何回転(rpm)位ですか?
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/15 15:57:02 YyAX3c7B0
>>961
ごめん、 タコ見てなかったわ
「え、マジで? マジで記録更新? ウホッ!」 てな感じでw
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/15 23:28:17 /J6xZi1F0
ディーラーの店長が言ってたがランエボの購入者には意外にも警察官が多いそうだ
強いストレスのかかる仕事なので車で憂さ晴らししたくなるらしい
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 00:11:00 M27IFoez0
そんなのどうやって分かるんだろ
警察官が車買うときに自分の職を明かすとは思えないんだが
「公務員」とかならともかく
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 05:11:48 jR0AT1GkO
>>964
営業や社交性のある人だったら普段の何気ない会話から職業や趣味、家族構成、プライベートなんかを聞き出すなんてのは余裕だってw
ただ常識知らずや社会不適合者にとって最も難しい技術だよ。
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 08:44:03 M27IFoez0
そうじゃなくて、警察官は普通自分の職業を無闇に明かさないように言われてるだろうということ
一人や二人ならともかく「エボ購入者に警察官が多い」というほどデータがあるというのは変だと思う
もしかしたら今はそういう秘匿義務みたいなのがなくなったのかもしれんけど
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 09:57:26 gLaizRYY0
>>966
明らかな煽りに冷静に対処できるあたりは社交性のある人間とみたね。
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 15:12:44 iM5RXXp00
ランエボは知らんが、
リッターバイクのライダーに警官が多いのは聞いたことがある。
>>945
ならば、エクリプスかGTOで出せばいい。
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 16:25:09 M27IFoez0
前にFTOエボバージョンがあったな。コンセプトだったけど
北米エクリプススパイダーが中身エボXだったら俺ほしいぞ
ほしがるだけで買わないけど
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 17:13:49 iM5RXXp00
外がエクリプス
中身がランエボ。
三菱版セリカGT-FOURだったら欲しいかも。
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 18:39:38 gJssh4f7O
>>971
余計フロントヘビーになりそう
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 19:08:37 1UBEBiKZ0
>>963
警官はエボ買わないんじゃない?
速度超過違反で捕まったらまずかろう。下手すりゃクビ。
それとも信号待ちから、どりゃ~、フルスロトッル~~~~~!!!
0-60km/h加速 3.1秒!!!!ウゥホホ~~~イ!!
みたいなことしてるんだろうか。
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 19:32:46 8NOCNI72O
飲酒運転や、その他犯罪を犯す警察官がいっぱいいるんだから、
エボ買うくらい何でもねーだろタコ
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 01:03:26 vudJz+oHO
警察官ではないが同じ地方公務員繋がりで学校の先生が乗ってるというエボにバイパス道路で遭遇するけど大人しいもんだぞ。
ギャンブルDQNみたいなナンバーだけどwww
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 09:48:01 9ZohP+r9O
>>972
急発進も危険運転でキップきれるけどな
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 10:34:32 zwO1jgY70
警察官なんか、キャリア以外は所詮
まともな学業成績や学歴を残せず
どこも雇ってくれるトコもなかった
親にしても厄介払いしたい位の
クズがなるもの
だから、くれぐれも
市民の安全や生活を守る存在
等と言う甘い幻想は抱かない事だ
なんたって
犯罪予備軍なのだからw
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 11:03:08 Zan9Mnkw0
昔こち亀の中川が「(警官になった動機は)拳銃が自由に撃てるから」って言ってたな
あれもあながちシャレになってないということか
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 12:06:24 AMPXheFN0
>>975
急発進で危険運転でキップなんかうそやろ。
聞いたことないわ。
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 13:57:28 Mu3W/E5tO
ランエボの面白さは異常
内装のチープさも異常
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 14:02:53 +Zpfyuik0
↑
だが、それがいい。
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 14:36:35 Zan9Mnkw0
遅レスだが
>>462
> ラリーアートグループNエキゾーストストレートパイプキットってTC-SSTに装着可能でしょうか?
> RA157937S1 \99750 テールパイプ、キャタライザーパイプ、センターパイプのセットと書いてあるのだが触媒レスという事?
海外のパーツ屋に画像あった
URLリンク(www.clarkmotorsport.net)
URLリンク(www.clarkmotorsport.net)
これ以上ないってくらいの直管だから装着することは出来ても公道走行は無理っぽい
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 14:46:16 oxlznQN/O
>>981
是非、装着してみてくれ!
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 20:25:54 pZQPP1gc0
エボかこいい
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 21:37:49 4mCqmHZL0
そんなにくさいって言うなよ(笑)
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 21:53:39 unljwz490
今エボⅩって総販売台数どのくらいになったんだろう?
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 22:01:48 4mCqmHZL0
まだ、生産してるのか?
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/18 21:27:39 /OJlYS6o0
してる
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/18 21:41:31 llyVJu4Y0
でも売れないんだな
なんで?
キモイから(笑)
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/18 21:46:20 BxihjJ3WO
>>981
サンクス
月に2、3日乗るサードだから挑戦してみる。
デラ出入り禁止になりそうだったら諦めるけどw
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/18 21:50:33 sW3CqlfBP
URLリンク(upload.fam.cx)
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/18 22:02:22 2mHfymEn0
>>990
OTL
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/18 22:03:42 bBRS1KA90
URLリンク(userdisk.webry.biglobe.ne.jp)
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/19 00:07:28 isoCRdX70
>>990
三菱さーん、デザインパクられてますよ!