09/03/23 20:14:46 5g72a/n80
ターボ5ATだとすると実燃費は現行より確実に悪化するな・・・。
CVTは間に合うって話だったんだが、どういうこった??
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 21:15:49 54hC9iWp0
次はマッキンでしょうかレビンソン君でしょうか?
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 21:24:16 XUwAe/J70
インプやフォレに行ってもいいけど、4ATって何だありゃ?
あんなの買うやついるのかw
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 21:28:15 HYlGhkVf0
スバルのE-4ATは素晴らしいよ。歴史があるから信頼性も恐ろしく高い。
4速ATといってもロックアップ制御が3速と4速にあるはずだから
はっきりいって事実上5速か6速ミッションな感じだよ。
ロックアップが入らないときはATのトルクコンバータのトルク増幅作用により
少し回転が上がるとともにしっかりしたトルクを発揮するし
ロックアップ(トルコンの滑りを止める機能)が入ったときは直結状態になり回転数が下がり
燃費がすごくいいよ。
しかも「スリップロックアップ制御」というスーパーテクノロジーが入ってるはず。
ロックアップ状態と入っていない状態の間に微妙に「滑らせる」制御が入ってるんだよね。
つなぎがすごくスムーズなのだよ。
この電子制御がさすがスバルとうならせる絶妙な味付けで、究極の4ATと呼ばれているんだよね。
思い起こせば絶賛されていた先代レガシィなんかは260馬力ターボ版でもE-4ATだったのだ。
しかもマニュアルモードはハンドルでのボタン操作も可能だったのだ。
多段化なんてばかばかしいくらいE-4ATは完成されていたよ。
つまりものすごく磨かれているんだよ。
いまのスバルのE-4ATはさらに信号待ちなどのときにブレーキを踏んで停止していると
ニュートラルに自動的に入る制御まで入ってる。
燃費低減に大きく貢献するシステムだ。
しかもこのミッションはとても軽い。5速ATより20kg軽いのだ。
自然吸気のスバル車のずば抜けた軽快な走りはこのミッションだからこそなし得る。
スバル車は本当に「買い」だと思います。
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 21:28:58 54hC9iWp0
VWのパサートCCやとBMWのx6・次期5尻を見ると
4ドアのクーペスタイルに移行しているのだろうか
それに比べてレガは..古臭い
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 21:43:59 ohOVH5YT0
>>984
よくこんなデタラメ書けるな
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 21:46:00 UUSaCyah0
>>986
2月もエクシーガ740台しか売れてないから、出張中と思われ。
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 21:49:23 ohOVH5YT0
>>987
破壊工作成功ってところか
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 22:30:58 KUNHhotH0
>>964
信じがたいのは全高1500mmだな。
現行が1430mmだから+7センチですよ。
頭上高を確保して室内を広く見せるためとはいえ7センチも背を高くする必要はあったのか?
エンジンルームを厚くした分、バランスとるため屋根も上げたのかもしれんが。
せっかくワイドにしたのに、スタイルはブルーバードシルフィみたいでな。
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 22:41:10 9YMS6cLj0
スパイフォト見る限りだと1500もあるように見えないし、カービューの
関係者風は>>964のレスに対して、車高は1440~1480程度じゃないかと
言ってたぜ。ワゴンは1510程度。
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 22:49:54 5g72a/n80
水平対向でただでさえ全長の割りに室内長が狭いから、後席をきちんと座らせることによって室内を広く
感じさせるってことではいいんじゃないかと。
一昔前のベンツのような着座姿勢になるなら歓迎だが。
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 22:59:37 KUNHhotH0
それでもミドルサイズセダンなら+2センチで1450mmが妥当だよなぁ。
+4センチの1470mmだとメタボと不評の旧スカイラインと同じなのに、それを大幅に超える+7センチ
の1500mmはちょっと信じられん(^^;
間違いだといいが…。
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 23:00:51 Yjwt+5It0
新型のホイールって何インチなの?
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 23:01:43 9YMS6cLj0
メタボと不評だったのはR系までのスカイラインの印象が強すぎたからじゃね?
V35はスカイラインだと思わなければけっこうカッコいいセダンだったと思う。
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 23:08:33 RGwam5Wt0
>>994
つまり今度のレガシィもレガシィと思わなければカッコイイってことですね
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 23:13:23 vz6DmJ230
次ぎいくぞぉ
次期レガシィについて語るスレ◆Part16
スレリンク(auto板)
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 23:14:06 owz6Bi/0O
全高1500mmは有り得ないと思う
コンセプトはやたらとデカいタイヤを履いてたけど、市販車がそれを履くとは考えられないから、全高は少し下がるんじゃないかな
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 23:15:47 6Ws4yPiE0
>>968
CVTチェーンじゃなくて、前後の多板クラッチの問題らしいよ
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 23:22:57 4NPpBrda0
1500mmあったら洗車の時届かないよ!
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 23:24:12 9YMS6cLj0
>>995
V35がスカイラインに見えなかった理由は車高だけじゃないけどな
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プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
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