09/03/20 23:43:48 33tfHZWx0
だれか>>743を教えてください><
751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/20 23:50:20 QH1+zO8o0
>>750
オヤジのフィルダーよりは静か
752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/20 23:55:07 ohA7/Ess0
>>750
どう?とか小さな音とか言われても
個人差があるんだから答えようがないだろ
ディーラーに頼んで試乗しみたらどう?(w
753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 02:44:42 vF6VTmoA0
>>750
エンジン関係の騒音よりロードノイズが大きく気になる
純正装着タイヤから静音系のタイヤに変えれば...
754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 06:46:07 A+iPVfdA0
エクシーガは2列目が完璧に倒れない
て言うか突っ立ったまんま。前傾はするが。
レガは、2列目もフルフラット近くまで倒れるはずでは。
自転車ねえ。寝せればレガのほうが入れやすいのかも。
755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 08:13:38 Vk+/2QR60
>>748
楽しみ
将来DCTも開発してね
756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 08:43:16 KzNS3OycO
昨日、店で資料を見せてもらった。
757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 08:50:09 MFzIaMIL0
>>756
│
│
.ヘ ⌒ヽフ ((目))
( ・ω・) J
(つ と)
758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 08:55:08 IcZ3MRmL0
>>756
またCARトップってオチだろ
759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 09:42:29 XBghjbEw0
スバルのターボは高効率
URLリンク(www.subaru.jp)
「4気筒2000cc 水平対向ターボエンジンの280馬力仕様は、
3500ccの自然吸気エンジンに匹敵する性能を発揮します。
しかも3500ccエンジンより、はるかに軽量で燃費もいい」
スバルは20年以上前からダウンサイジングに取り組んでいたんだね。
760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 10:01:57 wQzA1Wuh0
っつか当時は2リッター超えると自動車税が一気に跳ね上がったりしたから
国産各社ターボやらスーパーチャージャーやらを乱発してた。
スバルの場合は排気量のバリエーションを増やせなかったのと
Gr.Nラリーのレギュレーションの都合上、しばらく2リッターターボを
作り続けることになったってだけの話。
761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 10:05:07 0O2d06V40
>>760
日本特有の進化の仕方だね。
762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 11:19:20 y/BTCRfX0
アメリカ行ったことある小柄なやつならわかるだろう。
トイレなんざ使いにくくてしょうがない。
彼らはでかいからすべてでかい。そのデカイものを使わされるのは
ぶかぶかの服を使わされるのと同じくらい不愉快。
室内空間を拡げることにいまだ懲りてない業界に辟易だ
763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 12:02:21 8YmPl3gk0
「大きくなる」と言っても現行モデルと比べてというだけで
そんなに極端なものかな?
スバル悲願の本格Dセグメント進出で、ファンとしては
うれしいのだけど。
764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 12:08:41 EzZ6QNzH0
本格Dセグメント進出→マークX、スカイラインにフルボッコ
765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 12:10:12 9X2N7Abf0
>>762
車の場合は今までが狭過ぎただけだよ
766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 12:17:40 bfh4fxBEO
俺は180あるからデカいほうがいい
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 12:27:46 +ck4fZEVO
俺も見た目が水戸泉だからでかい方がいい
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 12:36:52 0HpvrQSR0
>>762
みんな誤解があるようだから、米国駐在中の俺様が一言物申す。
アメリカ人の平均身長は、そんなに高くはないんだよ。
でかい奴はでかいが、アジア系も多いし、ピグミー一族もいるし。
トイレは普通サイズとデカサイズと、デブピザサイズとあるけどね。
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 12:41:14 ilUfc+7t0
スエーデンのトイレはでかかった
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 12:51:01 Tf9faxKrO
アメリカのトイレは『デカイ』と言うより『広い』だな。
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 12:57:13 ebdh8TNq0
大きくなるのは全然良いのだが
>>699見る限りあの偽装部分はがしても
格好悪そうだし、そもそもオーバーハング
長過ぎでシルエットだけでもものすごい格好悪い。
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 13:21:49 D7Zvun3yO
レガシィが出るまで様子見だったけど諦めてアコードにするわ。
レガシィ君さようなら。楽しかったよ。
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 13:40:21 FR6XsvcM0
リーク写真を見る限り、次期レガシィのスタイルはとても格好悪いと思うが、そもそもスバルの車は
実用重視でスタイルなんて期待してなかったんじゃなかったのか?
だとすると、アコードって格好良いだけで、ボディサイズや価格や性能を判断基準にすれば
レガシィの方が買いやすいと思うのだが、どうして次期レガシィを諦めてアコードにする
って思考になるんだろ?
アコードはデカイし、高いし、FFだし。最初から幅1800超えでFFが許容できるならアコード買うだろうし…謎。
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 13:54:23 Q9eaWtN20
>>773
釣りだからでしょw
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 13:55:33 D7Zvun3yO
アコードは高いってよく言われてるけど調べてみたら同じグレードで先代と比較してもあまり変わらないんだよね。
2リッターの価格帯が無くなったから高くなったように見えるだけで24TLの値段が高くなったわけじゃない。
この前、試乗したけどあれならFFで充分だと思った。
776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 14:02:06 rOecESac0
>2リッターの価格帯が無くなったから高くなったように見えるだけで24TLの値段が高くなったわけじゃない
そうなんだよな。そこらへん理解しないと次期レガシィも著しく値上げしたように見えちまうかも。
でもCMで見た感じより実物が随分かっこ悪かったからパス。
777:Sライン
09/03/21 14:03:42 Mcu2CdM4O
ランカ2.5‐〉
次期型どう考えてもカッチョくない‐〉
現行2.5XT試乗落ち好条件-〉
迷ったがA4クワトロSライン(シングルフレームになる直前版)中古にした僕ちゃんは背教者
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 14:03:46 AfB0aPEO0
レガシィは欧州車を完全に超えている。
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 14:29:34 l6YsPNya0
スバルファンだからレガシィのってたわけじゃない俺からすれば、アコードほどもでかくなったら、次は買わない
ただ、代わりの購入候補がない
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 15:00:45 QSMDZ8sV0
>>778
オーバーハングの長さが?
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 15:08:20 +OwhDYtr0
画像リーク後に一流君が常駐してるって事は
不人気車決定って事だな。
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 15:12:51 FR6XsvcM0
>>775
レガシィ2.5LNA-4WDとアコード2.4LNA-FFがほぼ同じ価格になるだろう。
アコードの方が大きいし内装も上だろうから妥当な価格設定だと思うが。
ボディサイズは別にいいのね?
アコードの全幅1840mmはレガシィコンセプトよりも大きいが。
大きさが許容範囲だったのなら何も言うまい。
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 15:29:07 D7Zvun3yO
幅に関しては親父の1800超の車で問題ないから気にしてない。
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 16:16:30 rOecESac0
>>780
アルファとかもっと長いんじゃね?
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 16:27:53 vF6VTmoA0
車幅2500mmの大型に乗ってるからレガシィが2500mmなっても問題ない
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 16:36:46 67LrUxCSO
結局2リッターはなくなったのかな?
そろそろ価格やグレード、MTの有無がはっきりするといいなぁ
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 16:43:49 Wd0HiZib0
>>786
前も書いたけど、ディーラー情報によると価格は据え置きか値下げ、2Lは無しだそうだ。
2Lターボ無しって思い切った事やるよな
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 17:12:24 IjhZF1IE0
だから現行BP/BLのインテリアと外見をチョコッといじって
インプレッサ・ブライトン 2.0NA/2.0ターボ
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 18:06:16 KzNS3OycO
7割りの確立で2.0ターボが追加されると思うよ。
790:踏ん張れなかった
09/03/21 18:22:49 Mcu2CdM4O
ランカスター25乗り換えで悩んだが、次期型どう考えても好きになれそうになく、現行の赤レザー仕様GT、試乗落ち2.5XT中古の値引き良かったが、結局A4アバンテSラインの中古にした。
シングルフレームになる直前のモデルのたたずまいのスバルにはないノーブルさにヤラレたのもあるが、決めてはディーラーの態度。
なんで全ての他メーカーより下取り額が大幅に低いんだ!スバルに欠けるのは車そのものよりディーラー?
背教者よりの苦言
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 18:29:01 Vk+/2QR60
自宅の駐車場にエクシーガがあるけどあんな図体になると思ったら嫌気が差した
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 18:39:04 UcKPqH590
エクシーガはかなりカッコいいよ。フルエアロのド迫力はたまらない。
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 18:43:22 Wd0HiZib0
ミニバンは他社に任せて、レガに集中するべきだったのにな、
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 18:45:03 l6YsPNya0
5年ほど前の時点では、確かにスバルに必要なのはミニバンだったんだ
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 18:50:40 QFYfl6Dr0
1年ほど前の時点では、確かにスバルに必要なのはレガシィのサイズアップだったんだ
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 18:50:56 8X/flZFX0
どうでもいいけどロードノイズは押さえ込んで欲しい
昔からあまり進歩していない
むしろエンジン音や風切音が小さくなった分目立つようになった
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 18:51:38 l6YsPNya0
>>795
今だってそう考えてるんでしょ
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 18:54:55 Wd0HiZib0
全幅を広げたら全長を短くすればいいのに
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 18:55:44 QFYfl6Dr0
>>797
いや、まさかこんなことになるとは
ちょっと失敗だったかな、
と思っているが、もう引き返せない
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 19:00:11 tVLHvN7/0
いや、他社ミニバンへ流出する顧客を世界一のミニバン性能で引きとめたエクシーガは
スバルとしては極めて重要な車種。てこ入れも必要だろう。
昨年6月販売開始で累計で1万台は世の中に出てる。ということは
9ヶ月でなんと1万もの顧客の他社への流出を止めたことになる。これはものすごい成果なのだ。
あとはいままで流出してしまった顧客をどう取り戻すのか、それを真剣に考える必要があるのだ。
レガシィにはターボ版にはTHP(ターボパラレルハイブリッド)とスバルシンメトリカルAWDシステムとの組み合わせ
あるいはボクサーディーゼルとTHP(ターボパラレルハイブリッド)の組み合わせなどを期待したい。
また、インプやエクシーガなどにも使えるシリーズパラレル型のトヨタハイブリッドシステムと
水平対向エンジンとFFの格安版実現といった組み合わせも研究すべきだろう。
また、軽自動車撤退を撤回し、雇用を確保、一方で、EVについてダイハツとのOEMではない対等な技術提携など
スバルのオリジナリティーとグループの強みを生かす方向で内需拡大を模索する必要があるだろうね。
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 19:02:22 Wd0HiZib0
WRCのインプって馬力は300だがトルクが67kもあるんだな
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 19:02:59 Er6z0T090
世の中には月1万台売って流れを引き寄せる車があるんだけどな。
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 19:03:39 l6YsPNya0
そういや、WRCインプ売り出すんだってね
スレ違いすまん
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 19:07:03 gwJKU0cA0
>>800
とてもいい考えだと思います
ぜひトヨタの持ってる株を引き受けて実現してください
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 19:07:25 iXeZSkvV0
FFのスバル車に何の魅力があるんだ?
FFなら横置きで十分じゃん
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 19:11:04 tVLHvN7/0
急場しのぎとして、旧型プリウスをOEMしてもらって、TPHやTHS搭載のボクサーエンジン車を自社開発できるまで
しばらくインプレッサハイブリッドとして売るという手もあるだろう。
スタンダードなインプも旧プリもFF5ドアハッチバックだからね。
WRCブルーなどのカラーを追加し、175万円から売れれば、
例えバッジエンジニアリングだったとしても相当な競争力があると思う。
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 19:30:01 KDgDDl0/0
エクシーガプレミアム君の進出が著しいな。
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 20:11:57 909T1BnCO
単純な2LのFFモデル勢は今度の新旧プリウスに全員食われるかもな。
正直、めちゃくちゃぐらぐら来てた。今は物欲おさまったけど。
スバルは四駆の性能がずば抜けていいつーのが有るし
レガシィは2.5L+拡幅で上手く1番遠くにすみわけ出来てよかったかも。
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 20:18:03 PNo0QtQk0
>>800
ヌバヲタキモ━━( ´;゚;ё;゚;)━━!!!!
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 20:21:50 /IwQ96xk0
>>806
気持ちはわかるが175万はムリだ・・・。
販売台数がペイラインに程遠い・・・。
でも、今度のはいいクルマだよ。
これまで言われてきた内装のショボさは無くなってる。
燃費も実燃費ベースでよくなる(筈)。
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 20:52:43 909T1BnCO
結果的に北米ユーザーの脅迫かと思う位の大型化要望
と国内ユーザーが思う2.5から連想する大きさにも、
トヨタのHEV販売戦略ともぴったりアライアンスしたみたいね。
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 22:08:06 Rrn3hbx50
富士スピードウェイで大試乗会を開いたとの情報あり。
3.6NAと2.5ターボは出力的には同じらしい。
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 22:35:38 1G4zr7ZBO
セールスがそんな事いってたな。新型 旧型 他社競合車種での試乗会だろ?
詳しく書けよ。現行レガスィ乗りスバオタめが。
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 22:36:53 KzNS3OycO
レガシィにはそろそろクーペが欲しいね。
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 22:42:34 Rrn3hbx50
>>813
知り合いに聞いた話だ。これ以上は聞いてない。
因みに俺は現行乗りじゃないし、お前みたいなキモイスバオタでもない。
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 22:58:13 1G4zr7ZBO
このスレみてる時点でオマエラスバオタだよ。笑っ笑っぷ
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/21 22:58:54 Vk+/2QR60
>>812
ごっつくなったプレミアム・レガシィがコっテコテな走りをする姿を想像しました
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 00:29:14 14mMEczGO
>>813
>>815
二人きもい
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 00:33:13 0mART+vD0
>>813
他社競合車種が知りたい。
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 01:06:13 t33dUVxp0
>>819
今までは3シリーズ使ってたって訊いた
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 01:55:04 ruONO/8m0
>>819
5尻 すか IS アコード A4より優れてるのは確かだろうな
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 02:23:04 UXcIYnvi0
>>821
ライバル(3シリ V36 アコード A4)より格好悪いのは確かだろうな
しかし、
室内高 : レガシィ(全高1500mm) > ライバル(全高1450以下)
駐車スペース: レガシィ(幅1780mm) > ライバル(アコード幅1840mm)
コストパフォマ: レガシィ(4WD 270万) > ライバル(FF/FR 270~420万over)
デザインさえ気にしなければ、どうみても次期レガシィの方が良い。特に国内においては
ライバルと比べてコンパクト・安い・性能も十分。なのに叩かれる。不思議だな。
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 02:43:54 t33dUVxp0
スパイフォト見た感じだと車高はそこまで高くなさそうだけどな
なんだかんだデザインは重要だし。アコードがそこまでかっこいいとも
思わないけれど
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 04:40:14 6Qeqo8K2O
そう言えば新型アコード全然見かけないなぁ。
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 07:42:36 CVR3a8QdO
コンセプトのデザインが結構気に入ったから、フロントもリアもあんな感じでいいな
ただ、全高はもう少し低くしてほしいけど
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 08:32:11 yxnfx2sGO
つまり、ここへきて5ナンバーの需要が急増しているのです。
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 08:32:45 VTpiOy3i0
>>788
車高少しうpのグラベルEXもおながいします。
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 08:37:23 K/VZQP3B0
>>824
確かに全然見ない売れてないなw
去年の年末1回だけワゴンを見たが
ドデカかったw
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 08:39:12 /vFQfFHi0
俺なんか千葉の田舎だが新車自体見ないよ
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 08:44:25 yIbpSsvaO
燃費以外ならレガシィの方がいいと分かってるのに、
なぜかアコードが気になります。
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 08:53:01 cpClrSMT0
まさに日本にはレガシィがある、という感じ。
日本代表であり、世界屈指のプレミアムカーだよ。
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 08:54:14 gjWaAQ+N0
>>826
カローラの販売台数もひところに比べると落ちてるし
Cセグメント以上の5ナンバー車の需要なんて
個人オーナーの間ではかなり少なくなってるんじゃねーの。
5ナンバーサイズの車種が欲しかったらBセグ以下のコンパクトカーか
軽でも買うってのが最近の風潮だと思う。そこらへんのラインアップは
各社かなり拡充させてきてるし。
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 08:56:37 8jep7Q3m0
日本代表ではあるが、日本で王者として君臨してないのは悲しい。
まあ、アメリカ仕様の車だから仕方ないが・・・
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 09:03:35 gjWaAQ+N0
昔に比べると国内での販売台数は激減してるけれど、いまだに
ミドルサイズのワゴンといえばレガシィみたいなところはあるから
それなりのポジションには居座り続けてると思うよ
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 09:45:20 yxnfx2sGO
レガシィが問題なのは無駄な肥大化及び無意味なハイパワー化に陥っている点。
初代のように燃費と動力性能のバランスが取れた1800のFFが欲しいところ。
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 09:56:27 CVR3a8QdO
FFとかいらねーよ
FFならレガシィを選ぶ意味がなくなる
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 09:59:47 yxnfx2sGO
>>836
その考えが間違いの始まり。
4WDでないとスバルでは無いとの危険な発想に凝り固まってしまう。
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 10:01:22 gjWaAQ+N0
そういうことになるとエクシーガやインプレッサのFFも無意味ってことになる。
ただ安くてそこそこ大きいワゴンが欲しいって層にはウケるんじゃないか。
スバルがレガシィのブランドイメージをどうしたいのかにもよるけど。
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 10:04:24 K/VZQP3B0
>>837
でも現実だろう?
水平対向+シンメトリカルAWD
これを取ったら何が残る?
これはループだろうけどw
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 10:08:29 CVR3a8QdO
安いだけのFFならプリウス、インサイトに勝てるわけないだろ
常識的に考えろ
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 10:09:54 9WK856SuO
>>839
それで何も残らないのが問題。
独自性だけの会社という脆弱なイメージは払拭すべきだな。
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 10:14:04 yxnfx2sGO
>>839
水平対抗エンジンが残るよ。
それ以前に4WDを止めろとは言ってないがな。
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 10:16:34 CVR3a8QdO
とりあえず、5ナンバー厨は消えろってことだ
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 10:18:17 K/VZQP3B0
>>841
それが個性だろうがw
スバルは日本一の弱小メーカーだ。
資本金も少ない。
これ以上の車種拡大も出来ないw
それなら個性を売りにするしか道がない!
細々と着実に進むしか方法がない。
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 10:19:05 yxnfx2sGO
こういう発言をするから富士重工の企業イメージが悪化する。
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 10:19:11 +yvB74ie0
>>822
その理屈だと大きくて高価なのが気にならなければBMやアコードのようにそこそこカッコいい
車が買えて、酷く格好悪いがそこそこ安くて性能もお値段以上だから我慢してレガシィ。
ってことになる。
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 10:22:02 gjWaAQ+N0
>>840
プリウスやインサイトにはレガシィのユーティリティ性能は無いよ。
だったらアテンザでいいだろみたいな話も出てくるかもしれないが、
アテンザの大味さに比べたらレガシィは幾分かしっかりしてる気がする。
FFレガシィに選ぶ価値がまったく無いわけじゃないとは思うよ。
いまさら5ナンバーに戻せってのは噴飯ものだけど
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 10:22:24 9WK856SuO
>>844
それは細々とはしているけど着実さとは無縁だな。
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 10:23:24 W1jLNhPb0
5ナンバーは4駆とかMTで速いとか、よほどの車自体の特徴が
無いとユーザーは全部プリウスに行くかも知れないと個人的
には思ってる。
報道が事実なら、明らかに現行車比でお得だし時流にかなってるもん。
THSユニットがガソリン車+20数万円で付くとは思ってもみなかったよ。
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 10:30:01 UXcIYnvi0
5ナンバーでFFでもいいや、ってなったら
セダンならプレミオ、ワゴンならフィールダー買うかなぁ。
プレミオはグリル変えればちょっと雰囲気変わるし、他に満足できる5ナンバーセダン無いし。
URLリンク(blog.lx-mode.jp)
インサイトもプリウスもハイブリッドって事以外好きじゃない。
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 10:31:30 gjWaAQ+N0
>>850
悪いけど俺にはグリル変えたプレミオにしか見えねえ
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 10:32:15 W1jLNhPb0
そうか?4月から優遇税制も始まるし、プレミオとかマジでいらねんだけど。
結果的にスバルはハード4駆、乗り心地、とかで個性持たして正解だったよ。
ブルーバードシルフィとかシビック辺りは最期だろな。
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 10:36:45 yxnfx2sGO
水平対抗エンジン+4WDしか作れないから日本一の弱小メーカーになっちまった。
残念ながら市場はそれらを求めていないという事の現れです。
軽自動車からも撤退する今だからこそ、この先スバルが生き残っていくためにも普通の直列4気筒+FFのラインナップが重要となるのです。
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 10:38:31 8jep7Q3m0
>米国製の低燃費車買い替え、72万円助成…米下院が法案
>09年~10年は、燃料1ガロンあたり24~30マイル(1リットルあたり10・1~12・6キロ・メートル)走る米国車を購入する場合は
>4000~5000ドルを助成する。このうち、カナダ、メキシコで生産された車は1000ドル減額する。
>11年型以降は米国で生産された電気自動車とプラグイン・ハイブリッド車に限り、7500ドルを助成する。
次期レガシィはアメリカで売れるのか?
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 10:44:32 VTpiOy3i0
>>850
これどこのグリル?
漏れ→レガ
親父→プレミオだけど、
レガシィはイジり倒したからプレミオイジってみようかな…
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 10:45:25 W1jLNhPb0
>>853
おりはそれより先にハイブリッド搭載が先決だと思うヨ。
スバルは2011年でしょ?楽しみだ。
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 10:45:30 yxnfx2sGO
>>854
レガシィは米国車じゃないから適用外。
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 10:45:51 gjWaAQ+N0
>>853
Bセグにそういう車種が一個欲しいけど
レガシィがそうなったところでフィールダーの販売台数に貢献するだけになると思う
>>854
「米国車」と「米国で生産された」ってのは違う意味なのかな
米国生産ってことで良いのならレガシィも助成の対象にはなるんじゃないか
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 10:46:03 Qz/pkMyb0
FFは必要。
水平対抗+FF+CVTなら
ホンダに売ればプレリュードとかインテグラとか復活しそうだけどな。
富士重工って航空機の胴体翼とか作ってたはずだからなくなんねーだろ。
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 10:47:07 k0Kaz2t/0
>>850
クラウンに見えたぜ!
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 10:47:49 K/VZQP3B0
>>853
マツダみたいになれと?
今やロータリーエンジンが残るのはRX8だけw
安易に直列4気筒+FFを出すと市場で埋没するよ!
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 10:49:53 UXcIYnvi0
>>855
URLリンク(www.lx-mode.jp)
プレミオは5ナンバーだけど車内もトランクも広いよ。昔から運転しやすい車だったし。
ハイブリッドじゃなくてもいい、って思えるなら選択の余地はある。
プレミオハイブリッドが出ればオヤジ達も喜ぶかもしれんが。
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 11:00:49 nsMLZ1EB0
「・・・べき」とか言っても、もう5ナンバーは出ないことはわかっているんで、それじゃなきゃイヤだ、って人は、
プレミオでもなんでも買ったらいいんじゃないかな。作りもそこそこいい車だと思うし。
自分はAWDじゃないとダメなんで、トヨタのなんちゃって4駆だと冬道が怖くて選択から外れる。
スバルって他のメーカーと違って、ユーザーじゃなくても、あるいは車を買えないような人でも、「こうあるべき」
っていう拘りのある人が多いメーカーなんだなぁと。
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 11:06:41 W1jLNhPb0
>>862
今となっては割高だろ。
最低グレードが1.5LのFF-CVTで175万3500円。
報道が事実なら旧プリウス1.5Lは1.3Lハイブリッドのインサイトなみ
価格だろ?180万円台だかの。
で、新プリウスが1.8L-FFで205万円。
もともと、プレアリもそうだけど、その他のブルーバードシルフィとか
アクセラなんかも、要は、そんなに車に興味ね、って人が買う車だろな、と。
言っては悪いが。
真面目に購入検討はするけど、車には興味わかない、って人が
実利でやっとプリウスに流れだす、と俺は見てるよ。
大筋で外して無いと思う。なんだかんだ高速料金下げたらETCは付けるし
高速にも車があふれ出すしさ。
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 11:24:47 2CDJ4wbD0
次期型の内装はインプみたくカッチカチのプラ内装+~調パネルなの?
>>699のリーク画像からはそれっぽく見えるんだけど。
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 11:24:52 UXcIYnvi0
>>864
何をそんなに必死になのか知らんが、トヨタオーナーはずっと昔からコロナって人も少なくないんだよ。
私はコロナ(プレミオ)でいい、っていう人達。2Lのプレミオは220万超えてB4 2.0iより高いというのに。
それでもたしか販売台数はマークXより売れてたと思う。
プリウスが200万で買えるとしても彼らが飛び付くかな?
ちなみにプリウスは3ナンバーだよ。そこに大きな壁がある事を忘れずに。
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 11:27:31 0mART+vD0
次期レガシィはエキマニが不等長って知り合いのヌバヲタが
セールスに聞いたらしいがホントかいな?
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 11:27:36 gjWaAQ+N0
そーいう人らはプリウスにコロナって名前付けちゃえば文句言わずに買うと思う
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 11:29:20 pwrjr/fM0
>>853
今のラインアップにないそんな物を登録車で用意するなら
トヨタからのOEMで十分だと思うよ。
逆にL4+4WDで他社とどう差別化するのか聞きたい。
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 11:32:05 W1jLNhPb0
>>866
俺が必死なんじゃなくて、スレタイから遠い車持ってくる君が
必死なんじゃないのか?
レガシィに興味もつ人はプレアリには興味もたないと思うよ一般的に。
例えプレアリが5ナンでもね。
もともと現行レガシィ自体が3ナンだしね。
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 11:32:49 14mMEczGO
スバル車好きだし今フォレ乗ってるけどスバル盲信してる人たちと同じ仲間と思われたくない。
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 11:34:45 W0CydODX0
国内は走りの良さとか水平対向AWDを求める人がいるのは事実として、
それの他に裾野を広げないと先はないよね。
軽撤退でEVの先も不透明、未だにハイブリッドも見えてこない。
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 11:37:09 bij3CuI50
>>830
燃費もレガシィのほうがいいだろ
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 11:39:47 W1jLNhPb0
>>872
EVは今年発売(法人)で来年には電池容量拡大するとか社長さんが言ってたよ。
年次改良はスバル得意だから、ランチェンで何処まで性能が伸びるか。
ハイブリッドは2011年明言してた。
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 11:40:08 UXcIYnvi0
ハァ……だったら、5ナンバーのユーザーはインサイトとかプリウスに移るとか
プレミオまじイラネとか言わないで欲しいね。
特にプレミオはコロナという伝統があるし選択の一つとしてあると言ったまで。
俺から言わせてもらえば、そんなにプリウスが良いのかよって感じだが??
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 11:42:01 W1jLNhPb0
>>875
言っては何だが、ちょっと特殊だよ。
親父さんが乗ってるから思い入れするのは解るけどさ。
普通は、そういう思考には至らないと俺は思うよ。
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 11:44:11 8jep7Q3m0
運転を楽しみたい俺にプリウス、インサイトの選択肢はありえない。
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 11:45:08 CVR3a8QdO
>>875
そんなにプレミオが好きならこのスレに来るなよ、うざいから
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 11:47:21 W1jLNhPb0
ハイブリッドはガソリン代に余り気を使わずにアクセルを
踏み込めるメリットが有る。
ただ運転の楽しさ、という点でスバル車の各車種の縦置きエンジン
縦置きミッション+水平対向の独特の乗り味に劣るのは、まあ、事実だね。
スバルもこういう事が起こるから、普段から敢えてそういう
方向性取ってるんだと思うけど。
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 11:50:37 qORaz8H/0
プリウスだのプレミオだのよそでやれやカス。
今問題なのは、次期型が異常に格好悪そうだって事だろ、、、、、
ウエーン
。・゚・(ノД`)・゚・。
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 11:52:42 W1jLNhPb0
要は、ガソリン代を運転の楽しさ、つまり娯楽代として捕らえるか、
足代としてガソリン代とか出来るだけ節約したい、と捕らえるかの違い
かな、と最近思ってる。
娯楽費も安く上がる方がいいけどね。
スバルも楽しいハイブリッドよろしくお願いします。
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 11:55:26 W1jLNhPb0
>>880
俺はコンセプトの昆虫フェイスは量産型で結構かっこ良く
なるんじゃないかと思ってるけど。
ネットユーザーでもフェイス修正案が数々見受けられるし。
カッコ良く見えるようにちょっと車高落としてみたりとかも有ったかな。
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 11:59:12 W0CydODX0
中止になったたターボパラレルハイブリッドはスバルの持ち味を生かせる技術だと思うけど
燃費が3割しか改善できないのがな。
ノーマルとの価格差が20万以下だったらいいけど難しいだろうな。
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 12:01:53 y/Z7/2jq0
カッコ悪くても新しいというだけで価値がある。しかも見慣れる。
来年辺りになると評価も変わる。
BGがかっこよくても古いからダサく見える様なものだね。
ただA型狙ってた人は気の毒。
最初は皆ゲゲっ!思うのはガチ。
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 12:04:43 qORaz8H/0
>>882
自分で修正しなきゃ見られた物じゃないなんて、、、
>>884
全然フォローになって無い、、、、
ウエー━━━┓
┏━━━━┛
┗━━━━┓
┏━━━━┛
┗━━━━┓
┏━━━━┛
┗━ン(ノД`)━!!!
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 12:09:15 pwrjr/fM0
>>880
デザインはその人それぞれの主観だけど、
そんなにひどくはないと思うよ。
それでもイヤなら買わなきゃいいだけで。
内装が案外コンセプトがかっちりしたデザインだから
バランス取ってくるような気がする。
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 12:10:42 yxnfx2sGO
スバルに今一番必要な事は普通の量販車が作れる事を世の中に見せ付ける事だ。
そして量販車の利益でレガシィを進化させればご安泰だろう。
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 12:12:04 PfKiOAJl0
オーバーハングも長いし、今までサッシュレスドアだったんだからパサートCCみたいに
居住性は多少犠牲にしてデザイン重視に振ればよかったのにねぇ。
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 12:30:23 W1jLNhPb0
スバル車の実物見るとオーバーハングとか全然
気にならないけどな。
そんなの所有してたら、というか最低限、街中あるってれば
見かけるんだから、知ってるだろ?
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 12:35:42 y/Z7/2jq0
>>885
一クラス上になるのだからイメージが変わると考えればどうだ?
従来→スポーツを意識した軽快なデザイン
次期→車格を意識した重厚なデザイン
キャラクターに合ったデザインと考えれば問題無し。
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 12:49:00 M3VqsxfiO
シトロエンC5とか1mのオーバーハングだけどデザインは見事だぞ。
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 12:52:25 gjWaAQ+N0
>>888
変なパワートレーン使ってるくせにそれなりの居住性持ってるのが
スバルの価値だと思うけどな。
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 13:02:45 7O+AsLjI0
>891
> シトロエンC5とか1mのオーバーハングだけどデザインは見事だぞ。
URLリンク(www.carview.co.jp)
えー?
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 13:04:43 nsMLZ1EB0
とりあえずエクステリアはかなりいい感じだよ。
特にワゴンは日本人受けしそうだよ。
オーバーハングは長いけど、現行も長いから。スバルのホームページに横からの画像があるけど、かなり長い。
現行と同じくらいと考えておけば間違いない。
発表を楽しみに待っていいと思う。
インテリアもかなりいいよ。
シフト周りがガンダムチックだけど、安っぽさはなくなってる。
ちょっとマツダっぽい雰囲気もあるかな。
プリウス、インサイトは確かに燃費はいいけど、居住性はイマイチ。
後席は頭がつかえるから。
今度のは後席もシートが寝ていないんで、しっかり座れる分だけ、拡大分以上に広く感じるよ。
CVT+ターボの出来が楽しみ。
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 13:13:13 14mMEczGO
>>894
スバル関係者の『デザインいいよ』はあんま信じられないんだよな。
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 13:18:17 7X+x4iil0
インプレッサやエクシーガは街中で走ってるのを見る限りそんなに変なデザ
インには見えないし、時期レガシィもそんなに絶望的なデザインで出てくる
とは思えないけどねぇ
>>699を見る限りアウトバック狙いの俺としてはいいんじゃないかと思ってる。
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 13:18:30 nsMLZ1EB0
別に信じなくてもいいよ。
デザインは好き好きだからさ。
シトロエンがイイ!って人もいるくらいだし。
ただ、みんな悲観的だからさ。
そんないうほど酷くないってことで。
個人的にはワゴンは好きだよ。
あんまりルーフが下がっていないところがいいかなと。
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 13:33:24 yxnfx2sGO
と今日も俺に論破されたスバヲタどもは働きもせずに不毛な井戸端会議を延々と続けるのであった。
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 13:35:05 gjWaAQ+N0
>>894
CVT+ターボは当初からラインアップされるの?
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 13:37:53 0xjtABtnO
どうせ塊感のないハリボテデザインになるんだろ。
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 13:42:00 y/Z7/2jq0
しかしまあ新型はアルシオーネを名乗って
旧型を併売という手もある。
実際プリウスもやったわけだし。
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 13:44:48 nsMLZ1EB0
>>899
大きな問題が発生しない限りは
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 13:50:00 nsMLZ1EB0
>>901
残念ながらそれはないよ
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 14:13:02 W1jLNhPb0
>>896
俺もアウトバックはそう思った。
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 14:29:13 yxnfx2sGO
>>898は偽物
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 15:03:06 bij3CuI50
また社外ナビ付け辛い仕様だったら嫌だな
現行レガは2DINナビ入れると
3万もする専用パネルが必要になるし
上の1DINスペースにモニター付けると更に1万のパネルが必要になるし
場所も上過ぎて視界にかかるしで
ナビの設置場所が悩み所だったんだよね
URLリンク(img258.imageshack.us)
この画像見る限り、インプと同じように
時計とか燃費計類の下に2DINスペースがあるようにも見えるが
現行レガと同じように変な1DINスペースである可能性もあるな・・・
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 15:22:23 nsMLZ1EB0
ルーバーの脇、オーディオのところにそのままナビが入る。
サイズは2DINだと思う。
はまってる状態でしか見てないから詳しくはわからん。
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 15:41:55 gjWaAQ+N0
>>902
マジっすか有り難う。3.6リッターもCVTになる?
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 15:58:29 y4i6n58+0
>>893
それはC6。デザインレベルはレガシィごときとは比較にならんな。
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 16:07:26 gjWaAQ+N0
URLリンク(www.kishidadays.com)
C5はこんなもんだな。トロエンにしてはすごーく地味だと思う。
なぜかワールドデザインアワード獲得してたけど、ビッグシトロエンなら
もっと変な格好にしてもらいたかった。
URLリンク(response.jp)
プジョーの407もこんなんなんだけど、別に街中走ってるのを見て
フロントオーバーハングが気になったことはない。顔が怖いと思ったことはある。
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 17:55:02 nsMLZ1EB0
>>908
CVTは性能的に3.6にも使える、とは聞いているけど、実際どうかは聞いていない。
申し訳ない。
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 18:44:03 OOK5T0u20
>>854
10.1km/lって、低燃費か?
アメ車はそんなに実力ないのか
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 18:50:11 y/Z7/2jq0
うひゃ。
ということはターボ+CVTが最初からあるということは、全車CVTか。
なにやら当初の情報ではトルクの問題でターボは5ATとかという話だったが。
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 19:00:07 YfEGg+mr0
金属チェーンは金属ベルトの2倍のトルクに対応するというが……、たぶん500Nmあたりまでかな?
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 19:01:32 nsMLZ1EB0
>>913
なんか情報がいろいろあったんだよな。
ディーゼルだとCVTはダメで5ATになるとか、いろいろ。
大きな問題が発生しない限り少なくとも2.5ターボはCVT。
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 19:16:44 y/Z7/2jq0
>>915
ほほう。ならば便宜上7速とかになるのかな。面白そうだ。
レスポンスとか空走感をどうするのかも興味あるねぇ。
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 19:55:23 yxnfx2sGO
本日の結論
直列4気筒エンジン+FFの普通の車が必要。
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 19:56:23 xXKm8VF10
デックソがあるやん
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 20:07:58 8iynVIPc0
>>917
R-1
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 20:14:32 yxnfx2sGO
>>919
撤退する車を出されてもねぇ
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 20:24:10 eWzgjpgC0
>>920
貴方はこのスレに来てるぐらいだからレガシィに興味があるんだと思うけど
レガシィって車のどこら辺に魅力を感じてるの?
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 20:54:30 k0Kaz2t/0
エンジンのドロドロ音
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 20:58:53 yxnfx2sGO
初代レガシィRS-RAのオーナーだ。
新車で買ってから乗り続けている。
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 20:59:44 x/W6TOT/0
>>907
>ルーバーの脇、オーディオのところにそのままナビが入る。
>サイズは2DINだと思う。
トヨタサイズ幅200mmなので、スぺーサーは必要
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 21:01:43 RMO4KFSJ0
>>915
嘘臭い
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 21:29:20 nsMLZ1EB0
>>916
まだ乗っていないんで何とも。
アウトランダーやオデとかのCVTみたいな感じになるのかなと。
927:821@携帯
09/03/22 21:51:03 Bg8lv4T7O
>>923
次期購入候補ってことだね
今がレガシィだから次もレガシィでってことで、機能や性能より名前で車選ぶの?
直4FFなんか機械的にはレガシィでは無いよね?
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 22:23:01 yxnfx2sGO
こんなメタボ車なぞ買わん。
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 22:35:11 fOUlCcIxO
とにかくガンダムっぽいのがいいな。
現行インプの後ろとかガンダムっぽくて萌える
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 22:45:28 FvTMTZoi0
エボ買えエボw
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 22:45:55 UXcIYnvi0
>>928
買う買わないは人の自由だが、なにゆえこのスレで「こんなメタボ車なぞ買わん」と声高らかに
宣言するのかw
欲しい車があるならそちらのスレをご覧になる事をおすすめする。
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 22:49:25 dkBGP/nm0
>>929
俺は薬師丸ひろ子に見える。
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 23:06:02 yxnfx2sGO
俺はレガシィが迷走するのが耐えられないのだ。
だから3年前から5ナンバーへのダウンサイジングを訴え続けている。
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 23:10:29 zId/3iQ00
次期レガシィーが、丸目インプの様な
写真を見た瞬間に膝をついて四つん這いに
なりたくなる様な虚脱感を
感じさせる糞デザインじゃない事を祈る!
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 23:35:49 miTftC670
>>933
っつかフィットアリアやシルフィをちゃんとしたセダンと言い切れるなら
そっちに乗り換えればいいと思う
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 23:48:31 yxnfx2sGO
5ナンバー
4WD
水平対抗エンジン
ターボ
4ドア
が絶対条件だ。
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 00:05:32 brfoJbzv0
>>936
直四でいいとか言ってたじゃん・・・ちょっと・・・わからん
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 00:07:08 W0CydODX0
相手にしなけりゃいいのに
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 00:24:08 mg4tFwbt0
>>936
ドロドロ鳴らなくてもいいの?
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 00:26:30 sGQdFZb30
>>939
現行も鳴らんし
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 00:31:07 7fDwel8X0
結局次期モデルの全幅ってどれくらいになるの?
現行と同じってのはありえないの?
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 00:33:29 owz6Bi/0O
現行と同じってことは無いでしょ
1800mmまでなら歓迎
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 00:41:49 okg49boLO
最近のスバル車グリルだけはどうしても好かん。あれカッコいいかな?
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 00:49:32 brfoJbzv0
こっちだと関係者風の人が2.5ターボもCVTだって書いてるけど、
Carview掲示板に出没してる関係者風はターボと3.6は5ATって書いてるな。
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 01:13:18 YIab35YV0
>>943
エクシーガ顔がダメな人は、次期レガもやっぱりダメ。
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 01:14:41 YIab35YV0
>>941
肥大化を繰り返すのは確定です。
インプレッサをレガシーサイズにするから乗り換えろ、これがスバルからの回答です。
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 01:59:13 vIFsOtvHO
>>941
1780mm
1800オーバーだと駐車場(タワー式等)に入れれないディーラーが出てくるんです
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 02:05:10 RparpYju0
>944
Carview関係者風の情報が本物っぽい。
今までのCarview関係者風の情報はすべて的中している。
ってゆうか、Carview関係者風はほんまもんの関係者でしょう。
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 02:35:04 TqqGaLI10
>>929
つ中古レグナム
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 05:12:02 Vm+ORGKLO
三菱はガンダム
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 07:57:35 ZS85ZWTm0
TW、あのスクープ画像のまま出るのか…
インプのデザインラインで行って欲しかった。
なのに恐れていたエクシガラインで行ってしまったとは…
次期レガ大コケの予感、スバル失速墜落の悪寒…
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 12:59:36 gs2CnqDJO
ふと思うんだが、ターボに5ATならカタログ燃費とはいえ現行より燃費が向上する訳がないのでは?
CVTなら実燃費はともかく、カタログ上はよくすることは可能だと思うのだが。
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 13:44:19 RJfPDP6I0
レガシィがプアマンズA4って本当ですか?
違いますよね?
A4がプアマンズレガシィですよね?
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 13:58:57 xG7xBw3J0
こいつばか?
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 14:04:45 9mTfEBVzO
>>952
エンジンの改良で良くなるのでは?
5MTのBH5とBP5ではカタログも実燃費もBPのが上
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 14:07:48 cEIdNYLb0
車重が同じならね
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 14:12:53 YQC6t2qWO
ディーゼルと同じエンジン下置きターボになればエキマニ長さが半減して効率もレスポンスも向上するだろうね。
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 14:16:56 9pRDrUhKO
感性が人よりズレてるかも知れないが、今度のイラストのはカッコイイと思う。
俺は現行エスティマ乗りだが、今度のレガシィが改良された頃に、乗り換えたいと思っている。
予算が合えばGTにしたいが…
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 14:57:00 dEn9RGiA0
>>958
人の意見は所詮人の意見。
お前がかっこいいと思ってるならそれで良いと思うぜ。
予算は合うものじゃない、合わせるものだ。
今からでも頑張って倹約して、一番欲しいグレードを買えばいいさ。
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 15:12:54 RJfPDP6I0
>>954
レガシィがプアマンズA4って本当ですか?
違いますよね?
A4がプアマンズレガシィですよね?
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 15:39:38 5B3CYJOt0
レガシィはプアマンズSVX
A4はリッチマンズパサート
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 16:13:21 WEYQ+pLO0
お、新しいコピペだな。
まあ言うなれば、スバル車がプアマンズドイツ車ってカンジだね。
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 16:21:03 5B3CYJOt0
>>962
いうなればっていうか、十年くらい前からそう言われてるような気がする。
レガシィのディーラー向け試乗会では比較用に3シリーズを用意するのが
通例になってるらしいし
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 17:16:17 AiGhrBe50
66 通りすがりさん UID:FD7A47FF989335B5
2009/03/22 19:52:31 ID:3549326
日スバルで営業マンから聞きました
B4のサイズです
全長4730
全幅1780
全高1500
4月16日ごろ営業マニュアル配布
17日18日営業マンの研修
鈴鹿サーキット
(日にちは1日くらいずれて聴き違ったかもしれません)
発表5月23日
2500CVT ターボは5AT
らしいです
ツーリングワゴンのサイズは未定ですが
全幅と全高は同じらしいです
情報元を雑誌でないかと念押ししましたが
本社情報とのことでした
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 18:24:12 Rpv2aCei0
俺が去年太田の中の人に聞いた話では、
全部CVTだったんだけど、変わったのかな。
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 18:28:20 c6Qg0THi0
>965
> 全部CVTだったんだけど、変わったのかな。
生産量の問題じゃないかな?
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 18:41:33 9l9UJQWH0
全高1500
_ト ̄|○
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 18:48:00 sGQdFZb30
>>965
いや、CVTじゃトルクに耐えられないって話だった
耐久性の問題かもしれんし、アレが間に合わなかったのかもしれん
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 18:51:57 zOfiElTrO
終わったな。
5ナンバー厨の言い分が正論に思えてきた。
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 19:18:53 yyTs0RGZ0
スバルは誰に向かって売ろうとしてるの?
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 19:23:28 7fDwel8X0
>>969
なんでそう思う?
今と大して大きさは変らんジャン?
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 19:27:08 iXvz7K5a0
>>964
MTの設定はないのでしょうか?
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 19:28:04 2BUZV4S90
携帯房はスルー
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 19:28:15 9mTfEBVzO
5ナンバーで喜ぶのはウサギ小屋住宅に住み、狭い駐車場にギリギリ停めてるごく一部の日本人でしょ
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 19:29:16 72mfC7aTO
>>971
同意
1800未満に収まってくれて安心してるよ
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 19:34:33 GrNFbHfG0
>>970
アメリカ人。
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 19:40:20 8EiNWGK10
>>963
B4はプアマンズBMWってのがテーマの掌編小説があったよ
まだ若い女性作家だったと思う
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 19:47:12 72mfC7aTO
>>978
今ではプアマンズアウディ、A4のイメージかな。名前からして。
BEに9年乗って独車に乗り換えたが、やっぱ新型には興味あるな。
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 20:00:54 UUSaCyah0
>>952
重くなって2.5Lターボだしなぁ…
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 20:00:53 AiGhrBe50
>>972
URLリンク(www.carview.co.jp)
ネタ元はここなので、こっちで本人に聞いてください^^
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 20:14:46 5g72a/n80
ターボ5ATだとすると実燃費は現行より確実に悪化するな・・・。
CVTは間に合うって話だったんだが、どういうこった??
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 21:15:49 54hC9iWp0
次はマッキンでしょうかレビンソン君でしょうか?
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 21:24:16 XUwAe/J70
インプやフォレに行ってもいいけど、4ATって何だありゃ?
あんなの買うやついるのかw
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 21:28:15 HYlGhkVf0
スバルのE-4ATは素晴らしいよ。歴史があるから信頼性も恐ろしく高い。
4速ATといってもロックアップ制御が3速と4速にあるはずだから
はっきりいって事実上5速か6速ミッションな感じだよ。
ロックアップが入らないときはATのトルクコンバータのトルク増幅作用により
少し回転が上がるとともにしっかりしたトルクを発揮するし
ロックアップ(トルコンの滑りを止める機能)が入ったときは直結状態になり回転数が下がり
燃費がすごくいいよ。
しかも「スリップロックアップ制御」というスーパーテクノロジーが入ってるはず。
ロックアップ状態と入っていない状態の間に微妙に「滑らせる」制御が入ってるんだよね。
つなぎがすごくスムーズなのだよ。
この電子制御がさすがスバルとうならせる絶妙な味付けで、究極の4ATと呼ばれているんだよね。
思い起こせば絶賛されていた先代レガシィなんかは260馬力ターボ版でもE-4ATだったのだ。
しかもマニュアルモードはハンドルでのボタン操作も可能だったのだ。
多段化なんてばかばかしいくらいE-4ATは完成されていたよ。
つまりものすごく磨かれているんだよ。
いまのスバルのE-4ATはさらに信号待ちなどのときにブレーキを踏んで停止していると
ニュートラルに自動的に入る制御まで入ってる。
燃費低減に大きく貢献するシステムだ。
しかもこのミッションはとても軽い。5速ATより20kg軽いのだ。
自然吸気のスバル車のずば抜けた軽快な走りはこのミッションだからこそなし得る。
スバル車は本当に「買い」だと思います。
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 21:28:58 54hC9iWp0
VWのパサートCCやとBMWのx6・次期5尻を見ると
4ドアのクーペスタイルに移行しているのだろうか
それに比べてレガは..古臭い
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 21:43:59 ohOVH5YT0
>>984
よくこんなデタラメ書けるな
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 21:46:00 UUSaCyah0
>>986
2月もエクシーガ740台しか売れてないから、出張中と思われ。
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 21:49:23 ohOVH5YT0
>>987
破壊工作成功ってところか
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 22:30:58 KUNHhotH0
>>964
信じがたいのは全高1500mmだな。
現行が1430mmだから+7センチですよ。
頭上高を確保して室内を広く見せるためとはいえ7センチも背を高くする必要はあったのか?
エンジンルームを厚くした分、バランスとるため屋根も上げたのかもしれんが。
せっかくワイドにしたのに、スタイルはブルーバードシルフィみたいでな。
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 22:41:10 9YMS6cLj0
スパイフォト見る限りだと1500もあるように見えないし、カービューの
関係者風は>>964のレスに対して、車高は1440~1480程度じゃないかと
言ってたぜ。ワゴンは1510程度。
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 22:49:54 5g72a/n80
水平対向でただでさえ全長の割りに室内長が狭いから、後席をきちんと座らせることによって室内を広く
感じさせるってことではいいんじゃないかと。
一昔前のベンツのような着座姿勢になるなら歓迎だが。
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 22:59:37 KUNHhotH0
それでもミドルサイズセダンなら+2センチで1450mmが妥当だよなぁ。
+4センチの1470mmだとメタボと不評の旧スカイラインと同じなのに、それを大幅に超える+7センチ
の1500mmはちょっと信じられん(^^;
間違いだといいが…。
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 23:00:51 Yjwt+5It0
新型のホイールって何インチなの?
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 23:01:43 9YMS6cLj0
メタボと不評だったのはR系までのスカイラインの印象が強すぎたからじゃね?
V35はスカイラインだと思わなければけっこうカッコいいセダンだったと思う。
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 23:08:33 RGwam5Wt0
>>994
つまり今度のレガシィもレガシィと思わなければカッコイイってことですね
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 23:13:23 vz6DmJ230
次ぎいくぞぉ
次期レガシィについて語るスレ◆Part16
スレリンク(auto板)
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 23:14:06 owz6Bi/0O
全高1500mmは有り得ないと思う
コンセプトはやたらとデカいタイヤを履いてたけど、市販車がそれを履くとは考えられないから、全高は少し下がるんじゃないかな
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 23:15:47 6Ws4yPiE0
>>968
CVTチェーンじゃなくて、前後の多板クラッチの問題らしいよ
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 23:22:57 4NPpBrda0
1500mmあったら洗車の時届かないよ!
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/23 23:24:12 9YMS6cLj0
>>995
V35がスカイラインに見えなかった理由は車高だけじゃないけどな
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プスン・・・
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∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
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