09/07/21 21:49:47 Nc4WKGEy0
>>816 確かに、あの鈍亀エンジンでムキになって飛ばしてる奴を
見ると可哀相になるよね。あのスピードでもアクセルベタ踏みなの?って。
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 22:21:55 NCg8XdGk0
>>817
オイル消費が尋常じゃないんだよなw
しかも、車体が大きく重いし、全く強くなんかありゃあしないw
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 22:33:09 VqAwwVtr0
>>818
2AZのオイル異常燃焼の事をブレイドスレで書いたら
速攻で工作員やってきたぞwww
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 22:42:00 acW8PwDM0
ヤマハ製1JZ-GTEを載せたクラウンに乗ってる俺からすれば
たとえ国産でもコストカットヨタ製エンジンなんて絶対に嫌だ
ヤマハ製>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>トヨタ内製≧中国製
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 22:43:53 HS5m+LpI0
>>817
渋滞情報で乗用車横転っていうとああいう類の車ばっかりw
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 22:45:27 NCg8XdGk0
>>821
リアサスが貨物脚の安物だしなw
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/21 23:48:43 nEalLAUa0
トヨタに何が一番痛いかって言えば、自分で高級車とかプレミアムとか言っちゃうところ。
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/22 00:12:58 bFG9EOSe0
>>823
創業時から模造品ですから、仕方ないんですよ。
まさか、「便所下駄屋の欠陥貨物車です」だなんて、真実を営業トークに使えないでしょ。
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/22 07:18:46 3mj/DKaE0
>>823
プレミアムを辞書でひけ。
お前が思ってるような意味はないから。
プレミアムアウトレットって知らない?
高級車は、定義を知らないからなんとも言えないが、
他メーカも言ってるが?全メーカが痛いってことでOK?
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/22 08:02:30 4SKp2ei70
>>820
どうも、みなさんヤマハ信仰があるみたいだねぇ。
アレってトヨタからプロジェクト貰ってヤマハで開発しているんだけど、
全てヤマハ基準で設計から開発が行われるわけではなく、
ある程度トヨタの設計思想やら基準やらが盛り込まれるのね。
だから、結局トヨタのエンジンなんだよ。1JZも・・・。
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/22 08:12:48 aVadjL6h0
印象操作は良くないね。
トヨタ(笑)のエンジンは昔から糞だらけ。
ヤマハ製とトヨタ(笑)製のエンジンが、併売されていた時にも
トヨタ(笑)製が納車されるとハズレと言われていたくらいだから。
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/22 08:21:44 4SKp2ei70
>>827
認めたくないのは・・・判るけど・・・・。
事実なんだよ。
ヤマハエンジンでもトヨタエンジンでも基本的に用いる部品は
共通だからね・・・・。
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/22 08:29:45 aVadjL6h0
それでも評価が悪いということは、
公差も組み上げ精度も表面の処理も違うんだろうね。
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/22 08:31:56 aVadjL6h0
高回転が回らないバランスが悪いトヨタ(笑)製は
当時から現実のものだからね。
音叉マークの無いものは、塵同然。
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/22 09:57:38 LFIJTvH0P
は????
高回転が回らないって何言ってるの?
もしかして何でも高回転にすればよいと思ってるどこかのエンジン
マンセーなのか?
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/22 11:25:35 msEDtbuq0
低速でもスカスカじゃ意味ないし
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/22 20:57:11 3VwVux2s0
>>831
つまりトヨタ製のは本当に高回転が回らないのですね
というか技術無いから回せないのですね。
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/22 21:14:10 LFIJTvH0P
>>833
どれくらい回すのが必要かどうかなんて、案件のスペックによるだろうに。
やたら高回転まで回って低速トルクがすかすかな糞エンジンの方が問題だわ。
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/22 21:15:05 Fz5YX7OH0
その昔、DOHC4バルブでも低速トルク稼ぐためにロングストロークのエンジン
作ったメーカーがあってだな。今はどうか知らんが、当時はATでホイールスピン
するような車作ってるメーカーがあったんだぜ。
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/22 21:24:25 AYzcgbLB0
>>834
それヤマハのヘッドに積み替えたトヨタ(笑)の腐れエンジンのことじゃないですか。
AE86の頃にボロカスに言われていましたよね。
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/22 21:36:39 LFIJTvH0P
>>836
そんなエンジンなんて幾らでもあるよ。
今はバルブリフト量からタイミングまで変えられるから
過去の思い出でしかないけどな。
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/22 21:52:37 AYzcgbLB0
いや、トヨタ(笑)の出来損ないエンジンは、昔から多い。
最近では、支那製の産地偽装エンジンが最悪品だけどな。
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/22 22:05:48 +SCkdOuz0
最強はK型かなw
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/22 22:07:52 w0aoPrSB0
2AZは中国製なの?
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/22 22:09:36 7qiokADA0
>>840
ほぼ中華製
オイル燃焼が半端無いw
ただここもそうだが車種スレでそれを言うと工作員が
すっ飛んで否定しに来ますwww
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/22 22:09:41 AYzcgbLB0
>>840
その殆どが、産地偽装の支那製です。
URLリンク(www.carview.co.jp)
これでも見て落ち着いてください
シリアル番号がアルファベットなものは絶望的な支那製エンジン確定。
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/22 22:11:53 AYzcgbLB0
URLリンク(www.carview.co.jp)
オイル消費が、半端ない状況に陥るようです。
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/22 22:15:45 AYzcgbLB0
中国製2.4Lエンジンの見分け方
URLリンク(www.carview.co.jp)
URLリンク(www.carview.co.jp)
エンジンNo.(スタータマウント部にあります)の1桁目が日本製は0、1、2、
中国製はC、D、E、Fが刻印されています。あと、日本製はウォータポンプがブロック一体式、
中国製は別体式です。
取りあえず2AZ搭載ならブロックの刻印を見るんだ!
アルファベットで始まっていたらそれは・・・
URLリンク(ja.wikipedia.org)
2AZ-FE - 2400cc
コストダウンの一環によりほぼ全数が中国で生産され、日本向けに輸出されている。
2代目イプサム(ACM21W/26W)
2代目・3代目エスティマ(ACR30W/40W/50W/55W)
初代・2代目アルファード(ANH10W/15W/20W-P/25W-P)
ヴェルファイア(ANH20W-N/25W-N)
7代目・8代目カムリ(ACV30/35/40/45)
クルーガー(ACU20W/25W)
初代・2代目ハリアー(ACU10W/30W)
ブレイド
ヴァンガード
マークXジオ
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/22 22:21:11 7qiokADA0
>>843
そこの81から書いてあるな
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/22 23:00:06 ICM29Ltm0
ふと思ったんだがエリーゼやエキシージのエンジンはどこ製なんだろう?
ヤマハ製かな?まさか部品で出荷してるとかあるんだろうか?
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/22 23:09:53 +SCkdOuz0
2ZZだっけ?ヤマハ製だから安心安心w
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/23 00:00:19 A2yOv/fK0
こんなもの新車買って掴まされたら、いてもたってもいられませんね。
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/23 07:35:23 U+etA28cO
2ZZはハイオク専用(レギュラー不可)だから、
仕方なく又は誤ってレギュラー入れたらトラブル行き。
超マージンの無いエンジンよ。
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/23 08:19:21 xcr+ElEw0
ボンネット開けて見たときに、支那製のエンジンが鎮座していたら
寝込んでしまうくらいに惨めだよな。
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/23 18:52:07 ZXjb0Ep20
トヨタ(笑)産地偽装メタミドホス入り生塵冷凍餃子エンジン搭載
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/23 18:54:58 Ax95plNy0
>>851
産地かいてないので偽装にならない件
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/24 00:35:02 DqGbt6/e0
泣くに泣けない情弱な車音痴達wwwwwwwwww
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/24 00:43:18 ib9UD44s0
中国製。ぷっ
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/24 07:27:02 2yAe5Btm0
>>844
>エンジンNo.(スタータマウント部にあります)の1桁目が日本製は0、1、2、
>中国製はC、D、E、Fが刻印されています。あと、日本製はウォータポンプがブロック一体式、
>中国製は別体式です。
これうそだよ
実際の判別の仕方は違う
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/24 08:42:57 TNgeatNb0
支那製をつかまされた馬鹿達wが哀れ過ぎ。
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/24 10:13:48 rxRl50IO0
まあ直4の2.4Lなんて車好きが買う奴なんていないから素人だましにふさわしいよなw
排気量が大きい=高級、えらい、かっこいいの典型w
ハイエースも中国製かね?貨物だと2.30万キロ走ることは普通だから5年後ぐらいが楽しみだw
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/24 11:19:22 cn83d3mh0
それって新しいレガシィへの批判?
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/24 12:48:55 E8SETZlu0
こんなもの買って喜んで乗っている馬鹿な奴らが沢山いるかと思うと笑いが止まりません。
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/24 13:40:56 S07xTyR7O
トヨタも中国製エンジンをカタログに記載して、はっきりと公表すれば良い。
トヨタ側に中国製エンジンだと不都合があるのか?
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/24 18:02:27 TNgeatNb0
>>860
中国産鰻と一緒で全く売れなくなりますよw
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/24 20:18:40 8obGihkV0
被害者哀れw
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/24 21:39:41 uGMF4qml0
>>855
あまりネタばらしすると、エンジンNoを日本製と同じにして
別の所で身内判別できるようにするかもしれないのでホドホドに。
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/24 22:46:32 rDs/zeAP0
ホンダ製>>>>>ヤマハ製>>>>トヨタ(プチ北朝鮮)内製>中国製
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/24 22:51:27 XSNCLkla0
>>863
恐らく、それでもばれちまうよ。
ロシア製と日本製の差がロシア人達にネットでばらされているように。
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/24 23:23:28 9ZepXPWC0
>>863
つかそもそもエンジンナンバーの頭一桁で判別してないからな
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/24 23:50:37 6fQ8YchE0
俺の場合 購入するとき商談時に ”ちょうど日本に着く1台があるんですよ 押さえますから!”
とか言われたぞwww
その時、気がつくべきだったんだよな orz
868:867
09/07/25 00:26:36 Jn/A0Jws0
ただ、疑問なのがエンジンだけ輸入で国内で組み立てじゃないのかな?
Dの営業が言った ”日本に着く” ってのはどういう意味なのか未だに
わからん
中華エンジンが輸入され国内で組み上がった物が、有る地域に割り当て
られているって所まで情報が車内に流れているんだろうか?
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/25 11:38:02 /5QxwK2D0
毒入り冷凍生塵餃子事件以来、支那製は全く信用できません。
食べるものや車のエンジンなどは、直接命に関わる問題です。
物理的に同じだったとしても、「刺身」と「死んだ魚類の生の肉」は、
消費者に大きく違う印象を与えます。
ましてや、悪徳企業で組織的な犯罪やりたい放題のトヨタ(笑)のものなど
全く信用できません。
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/25 13:22:01 uMsjshmW0
>>863
もうそうなったと判断してトヨタは買わないことした
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/25 23:13:31 Fxcyxxwx0
>>868
営業は時にはうそをつく。
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/26 09:20:18 RGHJk0Ij0
営業マソ:チュウゴクセイジャナイアルヨニホンセイアルヨ
お客さん:国内の何処で作られてるんですか
営業マソ:(アイヤーソコマデカンガエテナカッタアルヨ支店チョタスケテアルヨ)
支店ちょ:トヨタシデツクラレテルニダチョッパリハモンクイウナニダ
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/26 09:57:15 d4N70Onb0
アイヤード
ヴェルアイヤー
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/26 13:51:24 nRGUDyV60
きちんと産地の表示はしましょう
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/26 14:36:41 o2Mu9tmjO
しかし街中やミニバンカスタム系雑誌には中華2.4積んだハリアーやアルファードにメッキホイールやらつけてラグジーやら言ってる輩が多いが無知こそ最強なのかもね..
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/26 16:16:54 JHOTlAmR0
>>875
ある意味お似合いでわかりやすくていいんじゃね?
アイヤード、ヴェルアイヤー 見かけたらDQN
近寄るべからずってね。
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/26 20:06:36 nRGUDyV60
確かに難民の識別用かもな
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/27 02:18:39 QPcE81nfO
>>875コストダウンまみれの車体でラグジュアリー仕様だか流行ってんだか知らないけど実際町中に多いんだから不思議
879:変質者 奥田 仁 (ヒトシ)
09/07/27 13:07:08 WBEh/6VO0
富士の裾野に一週間置いときゃ国産になります。
っ中
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/27 16:47:16 /5x+bLjh0
朝鮮アサリと一緒かよw !
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/27 16:47:39 zWh51OFz0
エンジンオイルには、
ラー油入れると良いよ
って、ラーメン屋の支那爺から聞きますた。
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/27 17:17:06 ZJstxSLj0
いま国内産でも奴隷仕事でしょうよ
「リーダーが誠実な業界は栄える」そうだけど、
その点果てしなく暗いな・・
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/27 18:05:53 JiVMoFfp0
あげとく
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/27 19:33:56 FDrWMm330
中古車でもいいじゃないか!
まずは、がんばって働け!
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/27 21:33:06 Ve92ZXMU0
>>881
支那爺ドライブ
盗用多(笑) プッ ! 利薄
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/27 22:03:45 0d3/auEK0
もうハゲタカ丸出し
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/27 22:05:27 796jy8Yu0
_,......,,,_
,、:'":::::::::::::::::``:...、
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
i::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
!::::::::::::::::::::::;‐、:::::::::_::::::_::::';
|::::::::::::::::::::::| :: ̄ ``!
r''ヾ'::::::::::/ :: |
l r‐、\::/ _,,、ii_;;_、 _,,,l、
ヽヾ〈 ::= -r:;;j_;、`/ :;'ィ;7
!:!_,、 :: ` ー : |: `´/ 何かもう笑えるなー
,./ヽ | 、_ :: ,: 'r' :i |: / 中華ヨタは・・・
,../ `ヽ;_ i | '"、_:::__`:'‐'. /
/ ``'ー 、_\ ! `::` ̄''`チ`シ
/ー 、_ `\:、_ :: ` ̄/
/ ``ヽ、 ヽ`'7‐--'゛
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/27 23:10:48 16YnD6mO0
エンジンも糞だけど、
トヨタ(笑)は、ボティも足回りも糞だから。
脆弱で糞過ぎなトヨタ(笑)のプアボディ
GOAボディで有名なトヨタ(笑)のヴィッツは、実はとんでもなく脆弱なプアボディ
衝突安全性が糞な(旧) ご存知スズキの軽未満の安全性(笑)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
衝突安全性がやっと軽並な(新)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
やっと普通車一般レベルに達した旧ヴィッツ(新')
URLリンク(www.mlit.go.jp)
しかし、ファンカーゴは糞のまま放置(笑) さすが切り捨ての盗用多(恥)
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/27 23:24:12 08bRMeDh0
それ以前に、トヨタとホンダは聞くだけで笑えるサウンド。
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 05:58:34 PwwH12RlO
ハリアーやアルファードでラグジュアリー(笑)
ハイエースドレスダウンでレクサスエンブレムつけてラグジュアリー(笑)
夜のドン・キホーテ駐車場やナンパスポットに沢山います(笑)
コストダウン大量生産車でラグジュアリー(笑)
ミンカラではラグジュアリーの部類で登録(笑)
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 12:39:03 9K/jTKW60
産地偽装で墓穴を掘ってしまったチョヨタ自笑車
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 16:10:37 plwkSha30
あげとく
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 18:55:53 rK2gnXJ50
支那製の産地偽装鰻エンジン
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 22:47:38 UiJAFrSo0
FFで中華エンジン積んだマークXジオは、歴代車をバカにしてるよな・・・
ひどい話だ。
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 22:50:53 sIHOdcZ60
2AZの不具合に触れたら ブレイドスレにも工作員沸いたぞw
ロット単位での不具合だとさwww
ならリコールかサービスキャンペーンやれよってな
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/29 00:39:31 g4PNXTPz0
トヨタ(笑)は、F1デビュー以来まだまだ一度も勝てません。
8年間続けても、全く勝つ事ができない、日本の恥晒し企業です。
133連敗で史上最弱のメーカー系ワークスチームであり、
史上最弱のエンジンサプライヤーですね。
∩
( ⌒) ∩_ _ 祝!!133連敗!!
/,. ノ i .,,E)
/ /" / /"
_n 祝!! / / _、_ ,/ ノ'
( l _、 _ / / ,_ノ` )/ / _、_ 祝!!133連敗!!
\ \ ( <_,` )( / ( ,_ノ` ) n
ヽ___ ̄ ̄ ノ ヽ |  ̄ \ ( E)
/ / \ ヽ フ / ヽ ヽ_//
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/29 08:09:29 /B/389xx0
さすが、トヨタ(笑)はF1でも史上最弱のエンジンサプライヤーなんですね。
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/29 10:25:03 g58RjzAc0
スレ名出しただけで工作員が来て マンセーマンセー工作活動してくるなwww
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/29 12:01:11 dZXa6d8+O
KZ系エンジンにクラックが入るくらいですから…
あの遅延リコールぶりは酷いよ。
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/29 19:37:22 viQb5P2cO
知人がクラウン2.5リッター買ったが、これも中国製の可能性あり?乗り出し価格430万くらいらしいが
400万出して中国製って悲しいよな
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/29 19:53:20 g58RjzAc0
2AZやっぱりオイル上がり対策品の国産ピストンとオイルリングあるとさ
その症状でOH後にDに聞いた話
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/29 20:07:01 7KkWqX1l0
国内向けの車に搭載されるGRエンジンは全て国内生産。
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/29 20:20:25 UWQi0y4L0
>>900
GRとAZは格が違う
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/29 20:27:13 8GSGzAHKO
>>900
YAMAHAに感謝です。
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/29 22:40:54 PB1UfuTs0
GRの2.5とAZ2.4じゃ2倍以上製造コスト違いそうだ・・・
排気量100ccしか変わらないのにおいしい商売だよなwww
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/29 23:17:06 1/AIEPoa0
GRってヤマハ製なんだ。
つまりトヨタにはV型エンジンを開発できる技術者がいないとうことかw
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/29 23:25:22 sNwtlz8n0
ヤマハ発動機はトヨタの高品質エンジン部門みたいなもんだから
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/30 00:13:43 IdgE5t700
高品質エンジンを製造する技術がない。
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/30 06:26:54 cRVwxyG60
すべて金で解決してるからなw
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/30 12:44:54 ioEjKdSoO
GRの前世代のVZはトヨタでやってたよ。
ただ、末尾にFEが付くことからわかるが、
ハイメカツインカム(笑)という
名ばかりのツインカムだった。
それをフォーカム(4本カムシャがあるから)と
表記していた。お笑いの世界だ。
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/30 20:15:20 DlT7E8bd0
ブレイドスレ 与太工作員絶好調www
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/30 20:27:33 /lGxWkSP0
所でヤマハ製ヤマハ製って良く聞くけど、
エンジン開発のどの部分にヤマハが関わってるとヤマハ製になるの?
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/30 21:39:00 N0WwZ61K0
基本的にはヘッドじゃね?
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/30 23:46:40 pNKNfqaq0
でも、生産までヤマハじゃないと意味がない。
ヤマハで組むのと、トヨタで組むのとで公差が違うなんて・・・
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/31 05:41:02 Vm5okiJo0
>>910
セミカムギアトレーンとも言う。
名ばかりツインカムなのはセッティングのせい。
バルブ駆動は何も関係ない。
何もわかっていないのね。
>>914
公差は同じでも、工員の基本的な精度が違うから…
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/31 05:46:41 Vm5okiJo0
ん?
INとOUTのカムもチェーンなんだっけ?
あれ?
スズキのTLのようなギア駆動だっけ?
RVFみたいなカムチェーンなしでは無かったのは覚えてるけど。
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/31 07:46:08 DxUjk9KA0
なんでヤマハエンジン扱いになってるんだ?
GRはトヨタが作ったエンジンだぞ
ヤマハはそこ迄関係ないぞ
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/31 08:20:56 u5l1mwAeO
GRは、最後までヤマハが苦労して作った話が雑誌に載ってただろうが?
正解には仕様はトヨタ、ヤマハが開発。
初めてヤマハが手掛けたV6として話題にもなっていたよ。
実用本位の旧来のV6はトヨタ主導だったからな。
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/31 10:45:01 /u502Bu90
じゃあトヨタは市販車のエンジンを全部ヤマハにすれば改善されるな
カイゼンはしなくて良いから製品の改善をするべき
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/31 12:17:59 9amnUdZp0
>>915
なるほどね。
公差ギリギリのトヨタと余裕のヤマハって感じか。
>>919
組み立てもヤマハにしないと意味がない予感。
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/31 12:34:26 E78rvmFQi
>>918
雑誌にのせられてるな
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/31 14:46:55 u5l1mwAeO
間違った事書いてたら、雑誌社が訴えられてるわな。
末尾がGE系の高性能版は
昔っからヤマハなのよ。
VZはFE系の実用エンジンだから、ヤマハが主で開発する必要がなかった。
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/31 19:42:45 7VYBAwpK0
勉強になるな
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/31 20:47:36 DxUjk9KA0
>>922
>末尾がGE系の高性能版は
GRエンジンのどれが末尾GEなんだよw
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/31 21:02:03 7LOjzNh40
有名な4AGでもヤマハ製とトヨタ製が有るというのに。
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/31 21:07:19 T+F1NF6e0
んー。
どの部分にヤマハが関わってたらヤマハエンジンになる?
って言う問いに対し得られた答は「基本的にはヘッド」だった。
つか、それ答になってねぇ!!
開発ってのは、まずは材料の選定、ブロックの設計やピストンの性能評価
コンロッドの強度計算、カムシャフトプロファイルの最適化、補記類の配置
等の設計業務のほかに、適合と呼ばれるチューニング作業が必要になる。
要するにエンジンベンチやシャシダイ、テストコースで車両を走らせたり
シミュレーション等を行いながら、ECU内のマップや定数を決定していくチューニング作業だ。
そういうプロセスがある中のどの部分にヤマハが関わってればヤマハエンジンといえるのか?
と俺は問いたい。
ちなみに、設計~適合~生産の全てヤマハで行ってるエンジンは存在しないよ。
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/31 21:12:46 7LOjzNh40
ヤマハが生産しているのがヤマハ製でしょ?
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/31 21:54:16 CuuvwcCu0
支那製のトヨタ(笑)エンジンは、安物産地偽装欠陥隠し駄作エンジン
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/31 22:00:14 Pm+6oiQP0
>>928
残念だが信者にその言葉は届かない
嘘だの大したことないだの手に負えんw
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/31 22:00:43 pVz/E9M90
>>928
ジャップごときが何偉そうに言ってるんですか笑
ジャップ自体安物モンキーじゃないですかwww
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/31 22:14:21 8wP1QBKe0
中国はおまんこだけ日本に供給してればいいんだよ。
エンジンとか1000000億年はえーんだよ。
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/31 22:20:02 6VsboI5u0
逆に考えるんだ(AA略
エンジンが不得意だったからハイブリッドを開発できた
エンジン単体では勝負にならないから、ハイブリッドに逃げ、何とかものになった
エンジン単体でなく、ハイブリッドの動力性能でなら勝負になる、なっているところ(いまここ
でもハイブリッド周辺特許ってそろそろ切れるのね
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/31 22:54:12 KCorpN/jO
車の動力周り以外でしか頑張れないトヨタ。
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/31 23:44:26 73g7qTD60
>>933
えっ?
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/31 23:58:49 AQjxVGGMO
エスティマスレにも工作員がパトロールにきますね。
中国製エンジンは隠し通したいのかな
936:??
09/07/31 23:59:43 tFLPU5NkO
>>932
上手い!
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/01 00:10:45 5uIPyFYQ0
>>933
足回りも駄目じゃないか?
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/01 00:15:05 8vOFL3g70
>>937
むしろ、唯一がんばれてるのはDQNホイホイ性能くらいだと思う。
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/01 00:45:04 xdxmJ+iW0
>>935
中華品の不具合隠してるのが ピストン オイルリングだけじゃないからね
ウオーターポンプも対策品がある シール関係もそう 対策品は全部国産品
まぁ細かく言えばまだあるんだけどマンドクセ
ブレイドスレにも来てたが相手にするのが疲れたw
与太のリーダー・監査?クラスのスパイをソースに持ってるから、自分だけ
知っていれば良い事だし 同じブレイドオーナーにまで叩かれてまで教えて
やるギリがないからもう 放置する事にしたw
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/01 01:05:21 y69JWN+B0
>>939
与太のリーダー・監査?クラス
トヨタの役職、SNとSKはどちらの方が位が高い?
またSNとSKは何の略?
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/01 01:39:22 uhh3EhHMO
>>926
2ZZ-GEがヤマハエンジンだ。1ZZをベースにヤマハがブロックまで手を加えたエンジンで生産もヤマハだから、ヤマハ製と言っていい。ただ、今はロータスにしか供給されてないけどな
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/01 06:50:06 Ld2JjYtu0
>>940
SK:主幹の略
SN:主任の略
職位はSK>SNだわ。
943:ニート小僧
09/08/01 07:06:38 ueWNW9wM0
とよだの日雇い工作員はいくら貰えるんだ?
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/01 08:16:31 KTiyu1Q/0
>>943
ぅぃ~… ‥ヒック
/ ̄ ̄ ̄\ ヒクッ…
…ヒック / _ノ ,、ヽ、_\
/ ;;;(ー)::::::(ー);;\
| :;:,~(__人__)";:: | <お・・・
\、 ` ⌒′ ,/
/ヾ イ" く __
/⌒ヽヨタ工作員 \ ,、jーi
. |\ \. ト、 ヽソ ⊆) __
| \_/⌒ヽ/⌒\( |酒⊂リ jーi
| ,/ ,. \i' \|_とン ノ空I
| 人 \ \ | 瓶 |
\__/__\,〆⌒)_〆⌒) |___|
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/01 08:34:04 e6QE/s/g0
工作員哀れ
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/01 08:45:38 xdxmJ+iW0
>>940
主幹?なのか気にした事もないが それなると整備の作業が
出来なく監視役になるから本当は嫌だ とかいってたな
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/01 09:06:43 KTiyu1Q/0
>>944>945
スレリンク(car板)l50
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/01 09:21:12 y69JWN+B0
>>941
ヤマハがブロックまで手を入れた?
こういう表現皆好きだよねぇ。
んじゃヤマハがエンジンブロックの何を決めたんだい?
ボア径?シリンダライナ材質?冷却まわり?オイルまわり?
まあ、みんなの認識は「設計と製造」にヤマハが関わってりゃヤマハエンジンになるって感じかな。
皆が大好きなはずのECUチューニングって言葉が出てこないのが意外であった。
>>946
どうしてもマネジメントのウェイトが高くなるから
現場に戻りたいって言っているSKは少なくないね。
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/01 10:50:59 qBpALW7MP
まぁまぁ、ここの連中はトヨタを馬鹿に出来ればよいから、ネタが正しいか正しくないかなんてどうでもよいのさ。
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/01 11:41:18 e6QE/s/g0
こいつたまに沸くな
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/01 12:22:30 Lh0mpSk/O
ブロック補強は重要だぞ?
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/01 17:08:43 IS733XzxO
鉄筋入れなきゃ地震で崩れる。
てか俺日産党なんやけどトヨタて中国エンジン使ってんですね。
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/01 17:34:13 kjf+k8uoi
>>941
2zzもってるけれどヤマハオンリーじゃないぞ
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/01 18:37:20 ivvbUnFw0
中国で日産が思いがけぬ大躍進
URLリンク(zasshi.news.yahoo.co.jp)
支那人も買わない
支那エンジントヨタ(笑)車w
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/01 23:27:31 w/Z5j+fG0
>>670
トヨタ自動車九州株式会社のインフォメーション→生産品目からよく見ろ。
「ハイブリッド車に搭載するモーターや、また
そのケースなどを加工、組付けをしています」と書いてあるよ。
エンジン自体は、まさに中国製。
エンジン自体は、まさに中国製。
エンジン自体は、まさに中国製。
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/01 23:33:13 w/Z5j+fG0
HS250s(笑い)2.4L 2AZ-FE
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/01 23:35:45 TypngN6r0
>>955
産地偽装の支那製エンジンでボロ儲けをたくらむトヨタ(笑)
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/01 23:47:52 IZ5dksYN0
比較的シンプルなVVTiエンジンは今後、生産地は怪しくなるな・・・
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/02 00:00:40 yXXh4oRu0
>>954
そんな、リンクがすぐ切れるようなページじゃなくて
元ネタを出せよ。
URLリンク(diamond.jp)
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/02 00:33:44 /btYhpA80
マジェスタもプリウスも支那の合弁会社で現地生産していて、
しかも今回のサブプライム絶賛炎上中に、中国でライン増強や
工場着工を平気でやっている。
ということは、これから産地偽装支那製品を増やすんだろうな。
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/02 00:46:57 yzoc/aUy0
もう中国で丸ごと全部生産すればいいじゃん。
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/02 05:44:30 nbv9ZC6l0
中国産だと品質が悪いという事にしたいやついるみたいだな
実際はあんまり関係ないのに
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/02 06:24:47 eo+FkCvm0
つまりヨタ製はみな品質が悪いという事だなw
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/02 06:28:07 +072pDzb0
ちゃいえすのまんまんはきつきつだったお
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/02 06:29:23 +072pDzb0
IDがおなにーにょ
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/02 10:33:38 ZAO/2q+60
>>962
部品公差は部品によって僅かにバラツキはあるものの
サプライヤーが出荷する時点でバラツキを計測して基準から外れた部品の
ロットは廃棄している筈だから、パーツに問題が生じる事は無い。
また、設計でも国内組み立てと海外組み立てでわざわざ設計を変えることも無いから
(組み立て設備・体勢が国内と海外で同じだから、設計を変える必要が無い)
設計段階での公差も変わらない。
なのに、中国産の方が品質が悪いってね・・。
単純に中国っていう国に対して不信感抱いていて、中国人より日本人の方が
技術的(組み立て)に優れてるって思い込んでるだけなんでしょうね?
皆、wiki信じて国内のAZエンジンは中国製だって思い込んじゃってるし・・・。
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/02 10:39:16 d7pYEF1o0
>>966
日曜に工作してるときって、
休日出勤手当てみたいなの出るんですか?
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/02 10:44:15 B0PYrUa20
工作員って本当にどうしようもないな
もうばれてんだよw
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/02 10:56:46 R1VknjjoP
>>966
そうやって自分は差別のない公正な人間だと主張したいのだろうけど、
検査をちょっとでも甘くすると、
入れなきゃいけないものが入っていなかったり、
逆に入っていてはいけない物が入っていたりするのが現場の人間の正直な実感だな。
米国で玩具に鉛が混入していて大騒ぎになったのは記憶に新しい。
つい先日も、マツタケに殺虫剤を混入されていた。
URLリンク(www.asahi.com)
中国人の富裕層は中国産を避けるなどという報道もされていた。
これらを、現場の人間の木を見て森を見ず、あるいはレイシストの偏向
マスコミの偏向報道などと一刀両断するのは自由。
しかし、消費者の安全なものが欲しいという切実な心理を、
あまりにも軽視しているといわざるをえない。
中国産は品質が変わらないと主張するのは自由。
しかし、皆がそれを信じるかどうかはまったく別の話。
都合の良い事だけ書かれた広告宣伝を誰も信じないのと同じだな。
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/02 11:12:51 QO64NMsA0
>>966
部品単体で基準値満たしてても、組み付けによって交差を外れる場合がある
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/02 11:38:26 X64bd3GK0
自動車メーカ本体なんてのは単なる組み立て屋、部品の価値が分からんならじき終了
部品の評価は1に単価、2に単価・・ずっと単価で、仕様は100くらいからじゃないww
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/02 11:46:56 B0PYrUa20
なるほどw
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/02 11:50:10 dMEEHCtB0
>なのに、中国産の方が品質が悪いってね・・。
三河産は中国産以下の糞品質なのか...orz
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/02 11:57:15 ZAO/2q+60
>>970
ソレはトヨタに限らず全ての自動車会社に当てはまってしまうぞ。
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/02 12:14:10 xsEYvqpw0
産地偽装の支那製エンジンでボロ儲けをする悪徳企業のトヨタ(笑)
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/02 12:17:02 /mdl7C+A0
広島産や岡山産群馬産のエンジンは…確かに国産だが燃費が微妙
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/02 12:39:06 xsEYvqpw0
関連スレ
【外食/中国】知らぬが仏!?レストランが客に言えない「8つの秘密」とは? (Record China)[09/07/22]
スレリンク(bizplus板)l50
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/02 12:40:42 xsEYvqpw0
回転寿司の真相シリーズ
第1部/お客様は知らない編お品書き・リンクインデックス
URLリンク(okd-galaxy.cocolog-)<)
**目 次**
まえがき 日本の魚食文化が危ない!第1章 安い“鮮魚”にはワケがある
現役店長が懺悔の告白!
「お客には絶対見せられない、回転寿司の厨房」
ブラックバス、巨大ガレイ、ウミヘビ、熱帯魚……
激安の秘密は「偽装魚&インチキ代用魚」にあり!
寿司ファン必読!
「偽装魚&インチキ代用魚」総覧85種 …ほか
第2章 寿司ネタ裏図鑑 赤身・白身・ヒカリ物編
マグロの赤身→上物と勘違いさせるためのテクニックとは?
マグロのトロ、ネギトロ→特殊なルートにしか乗らない「白すぎる赤味」の正体とは?
カジキマグロ→マグロとは別物。激安店では扱えない高級魚だが…… …ほか
第3章 寿司ネタ裏図鑑 水生動物・加工品編
ウニ→回転ずしの「ウニ」はなぜ苦味が強いのか?
イクラ→大半がバラ子かマス子。発ガン物質の生成に要注意
クルマエビ→あの美しい色合いも「薬物汚染」と無縁じゃない! …ほか
第4章 寿司ネタ裏図鑑 貝類・脇役編
赤貝、ミル貝→貝類の場合、死んだ貝と活きた貝では大違い!
ホッキ貝、トリ貝、アオヤギ、小柱→貝好きには知られたくない品種偽装のトリック
ホタテ→養殖物でも生食用なら比較的安全だが…… …ほか
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/02 12:46:52 tGbLPbQ40
単純に不良品ハネたら1つも無くなっちまうからだろw
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/02 14:03:50 mZcipERO0
>>970
そうそう。
公差を満たしている部品同士だが、組み合せでもきっちり管理しないと、
部品同士の組み合せが公差を満たさなくなる例『ピストンクリアランス』
>>631, >>634
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/02 15:11:37 r5u7liVN0
F1のエンジンも中国製になるのはいつですか?
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/02 15:31:59 B0PYrUa20
トヨタってネタだなwwww
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/02 18:47:10 nM63qfpui
なんというか知ったかばっかのくずが多いんだなとディーラーマンがカキコ
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/02 19:33:28 X64bd3GK0
ww
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/02 19:54:34 VR57J53n0
中国製のエンジンが駄目なのはディーラーマンなら常識。
何知ったかしてトヨタ擁護してるんだよwww
てことですね。分かります。
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/02 20:08:22 nbv9ZC6l0
>>985
中国産エンジンじゃなくても国産エンジンでも2AZは初めから今迄トラブルまみれってことですよ
わかります
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/02 23:50:13 zvidabMq0
レクサスHS250hのエンジンも中国製?
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/03 11:16:08 FXXcEZJ+0
>>987
まだわからんだろ
AZ系は両方で作ってるから
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/03 13:33:52 uiCI1Epf0
あげ
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/03 15:26:09 +V/VSh9j0
>>987
HS250sの2.4Lエンジンは2AZ-FXE型
中国製の2.4Lエンジンは、2AZ-FE型で型番が違ってる。
今のところそれしか分からない。
あとは、型番をチェックしてみるということかなぁ。
>>186より参照
中国製2.4Lエンジンの見分け方
URLリンク(www.carview.co.jp)
URLリンク(www.carview.co.jp)
エンジンNo.(スタータマウント部にあります)の1桁目が日本製は0、1、2、
中国製はC、Dが刻印されています。あと、日本製はウォータポンプがブロック一体式、
中国製は別体式です。
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/03 16:09:42 FXXcEZJ+0
>>990
>中国製2.4Lエンジンの見分け方
>URLリンク(www.carview.co.jp)
>
>URLリンク(www.carview.co.jp)
>
>エンジンNo.(スタータマウント部にあります)の1桁目が日本製は0、1、2、
>中国製はC、Dが刻印されています。あと、日本製はウォータポンプがブロック一体式、
>中国製は別体式です。
これ嘘だよ
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/03 18:02:44 QWCHyhf50
ウソってのは刻印のこと?ブロックのこと?
否定だけじゃなくて代わりに何か提供してほしいとこです
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/03 18:10:14 FXXcEZJ+0
>>992
エンジンナンバーで判別するのは事実だが一桁目だけで判別するんじゃない
対象ナンバーは何番から何番迄とかで散らばってる
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/03 18:19:41 QWCHyhf50
それは数表とかないと照合できないくらい複雑なんでしょうか?
もしかすると物凄い数の人が誤読してるので、できればkwsk&please
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/03 18:37:59 uiCI1Epf0
その書き方だとナンバーで判別するのは本当みたいだな
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/03 19:02:03 iodi2bpo0
普通はエンジンナンバーでどこで造られたのか解るからな。
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/03 19:04:44 FXXcEZJ+0
>>994
そう
つかディーラーで聞けばいいじゃん
俺は人づてに聞いた
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/03 19:36:41 iodi2bpo0
いや、普通にデラで聞いても教えてはくれないよ。
転勤族だからこそ分かったことなんだけど。
学生の頃からの友達(就職先がデラ)に聞くのと違いすぎる回答がおおいw
一見さんには隠すんだなw
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/03 19:37:10 QWCHyhf50
>997 聞いて教えてもらえるものかは??な気もしますが・・
度重なるレスどうもでした!
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/03 20:03:31 iodi2bpo0
トヨタの中国製エンジンについて③
スレリンク(auto板)
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
`─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'