09/03/01 22:25:38 s8XuAug3O
日本車とドイツ車の性能が同じって書き込みよく見るけど乗り比べたらCセグなら1シリが断トツで1番良かったから1シリにしたよ。
ハッチバックが良かったからいろいろ試乗したんだけどBMの入門モデルだから上のクラスからの使い回しが多くて逆にそれがお得度が増す感じ。
特に安全面はトヨタみたいにクラスが下だから手抜きとかもしてないしね。良かった所(他に試乗した車と比べて)は
FRだからハンドリングが気持ち良いのと変にパワステの効きが日本車より弱めで操作感がある、ボディ剛性高くて足がシャキッと引き締まってて
硬いんだけどキチンとショックを吸収してくれる、ブレーキがかなり効く、ボルト類の止め付けがしっかり(エンジンルームとか見比べるとよく分かる)、
ハイギアードだから高速もまったりクルーズできる、直4にしてはシルキーだけど4000rpm以降音と反応が変わるエンジン、オーディオの音質が良好、
とかかな。総評するとワインディングをそこそこ速く安全に気持ち良く走れるって感じ。ダメなのは下のグレードだから
シートが手抜きで長時間乗ると腰が痛くなる、アクセルの感触がグニャっとしてて出だしが多少モタつく感じな所。