09/10/20 22:49:58 2hZqTC+z0
>>812
いや、昔と比べて足回りの熟成が進んだから薄くても大丈夫ってこともあるんだろうし、
安全性能のため車重が重くなってきてるから、薄くしてサイドウォールの剛性を確保するとか、
プレーキの大容量化でキャリパーの肥大化のために17~18インチ化で対応するなど、
色んな要因があるんじゃないかな。
純正装着のタイヤの外径が大きくなってきてるから、インチアップして扁平率を下げても
まだそれなりの厚みがある。薄いからといって昔ほど乗り心地が悪化するようなこともないかと。
欧州車に関しては昔から薄めだし。
ルマンね。溝が減るとどんどん五月蝿くなってくるよ。
プレイズやスニーカーだともっと静かだよ。逆にハンドリングが軽くはなったけど。
テオプラスは結構良かった。
ウェット性能さえ良ければルマンすら要らないと思う。
モデルチェンジしたとはいえルマンも10年以上になるし、
思想的にちと時代遅れなタイヤだと思う。