09/02/27 01:20:38 If4OP+zK0
URLリンク(www.euroncap.com)
Adult Child Pedestrian
BMW MINI 2007 ☆☆☆☆☆(33) ☆☆☆(29) ☆☆(14)
BMW MINI 2002 ☆☆☆☆(25) ☆(8)
FIAT500 2007 ☆☆☆☆☆(35) ☆☆☆(28) ☆☆(14)
Toyota Yaris2005 ☆☆☆☆☆(35) ☆☆☆(34) ☆☆(18)
Toyota Yaris2000 ☆☆☆☆☆(29) ☆☆(13)
mazda2 2007 ☆☆☆☆☆(34) ☆☆☆☆(37) ☆☆(18)
番外
Toyota Prius2004 ☆☆☆☆☆(34) ☆☆☆☆(43) ☆☆(13)
車というのは最新設計が一番優秀になるケースがほとんど。
安全性を高めるために前倒し2007年モデルチェンジしたのに2005年のヴィッツより劣る安全性
Toyota ヴィッツ2000年発売で達成した安全性を初代MINIは2002年の後出しで負けている。
Toyota ヴィッツ2005年発売で達成した安全性能を二代目MINIは2007年発売の後出しで負けている。
マツダ デミオに関しても同じ2007年発売でユーロNCAPで二代目MINIは全において劣ってる。
データからわかることはライバルコンパクトより無駄に重いくせに
安全性は他社ライバルよりも劣る ユーロNCAPの数字から誰でも判断できる。
ハイブリッドのプリウスは2006年発売なのに相当優秀な成績です。