09/07/30 16:32:39 VVOIAzhoO
ターボクラスならそこまで回さなくてもトルクも馬力も出るから6~7000回転で充分な訳で。
高回転が全てではないぞ。
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/30 17:01:24 w6T2CAjl0
高回転まで回せればそれで良いとかまるで車音痴の意見だな
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/30 17:20:01 XIuGsNGK0
高回転がどうのこうのよりも,2200に排気量をアップすれば良いのに。
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/30 17:48:04 WNt41BRV0
>>809
まぁ確かに痛みは早いんだろうけど、インプ純正クラッチってしぶといよw
回転落ち待ち嫌って半クラ使って無理矢理ミートしていても、全然壊れないw
俺はさっさとクラッチ飛ばしてソレを理由にツインプレート組みたいんだけど、
壊れないから交換出来ないw嫁さんの目さえなけりゃ、さっさと組むんだけど。
軽量フラホにしても、それほど乗りにくくならないとは先輩から聞いたよ。
純正のフラホも重たいとは言え、他車種の純正フラホと比べたらSTIは少し軽い部類に入るらしい。
全部計測したわけじゃなくて聞いた話しなんだけどw
>>811
高回転まで回したらそれで良いとかまるで車音痴の意見だな
↑まるでGDBの全てを知っているかのようなお言葉w
あのねぇ、サーキット毎に全部が全部同じコーナーの連続だとでも思ってるワケ?
あと、勾配も全く無いとか思っちゃってるワケ?w
8000まで回した方が速い場合が多いよ
と、俺が言ってるだけで、アホみたいに全てのケースで毎回8000までブチ回した方が速い!
なんて言ってないがw
俺はちゃんとラップカウンターでラップタイム確認しながら走ってるから体験に基づいて
話ししているだけなんだがw
どんだけお前は文章の読解力が弱いんだw
>>812
お前もw
ちゃんと文章読めよw
排気量2200にすれば良いって言うが、エンジン潰れてもいないのに無理にしなくてもいいだろw
2000ccのままでも充分速いんだからw
というかスレチなので失礼します。
車種違うのに結構GDB知ってる人が居てついつい嬉しくなってレスしてしまった。スマンコ
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/30 18:06:20 XC73CxQP0
長い。
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/30 18:27:01 ioXMI4JHO
>>812
そう言う意味ではS2KのF22Cは勿体無いな
他車に使い道は無いのだろうか
>>813
別にココは本スレじゃないから構わないよ
俺はインプMCで新型ボクサーが載っかるのを待ってるw
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/30 18:44:18 hg4TCw250
F20Cはメーカーに失敗作の烙印を押された悲運の型
でも個人的には2.2より好きだ
K20Aも2.4のが実際速く走れるそうだけど2.0で十分です
817:755
09/07/30 19:52:25 lIsCaqCW0
回るだけじゃダメって書いたのは、仮に、同じレブ8000同士のエンジンだとしても、
最大トルクが6500で出るエンジンと、7500で出るエンジンとはやっぱりベツモノ、
というのが言いたかっただけなんだが。
6500がピークトルクで、8000で80%強くらいのトルクが出てれば馬力は出てるんだろうけど、
8000で95%くらい出てるエンジンの方が、例え馬力では劣ってたとしても気持ちが良いね。
S2000なんかの場合はどちらも気持ち良いけど、
F20Cが吹けきる気持ちよさなのに対して、F22Cは鋭く吹け上がる気持ちよさって感じ。
ちょうど、DC5とFD2のK20Aの違い、みたいなイメージがある。
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/30 23:31:04 YHYJyumZ0
後席って普通に座れますか?
身長が170cmの人間が運転しても運転席の後ろの席に人を乗せられますか?
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/30 23:48:38 6/z9vZ780
そりゃシビックだからねえ
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/31 00:46:17 IYdoZmPm0
のりごこちはしらんけどな
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/31 00:51:02 hF0bTRvp0
ワンダー以降で大人が座れないほど狭い後部座席なんて
シビックにあっただろうか?イヤない。
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/31 00:57:25 vHYzpeWm0
大人が座れないほど狭い後部座席の大衆セダンってこの世にあるのか?
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/31 01:02:10 UydrJGI30
インサイト
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/31 01:23:08 72rzks7Z0
インサイトはセダンじゃない・・・。
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/31 06:22:17 lPRX9Yvq0
ホンダの実用車の大半は昔から居住性重視でホイールベースが長いからね。
糞小さいGAシティがS2000とホイールベースが同じくらい。
だから室内空間、特に前後シートの距離はしっかり取れてて広々してる。
この車に関しては乗り心地が悪いけどなw
>>824ホンダのセルフ見積りだとセダン枠に入っていたりする。
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/01 05:54:32 ZIaSZiQI0
>>822
伝説のカリーナEDを忘れるな。全高は驚異の1305ミリだ!
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/01 05:56:32 ZIaSZiQI0
>>816
そらそうよ。トルクが2割も違えば勝負にはならんよ。
K20Aも2.2Lにすれば良いのに。
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/01 06:00:00 ZIaSZiQI0
>>813
エンジンがつぶれるとはどういうことですか?
ボアを3パーセント,ストロークも3パーセントほど拡大すると,排気量は
1割増えます。いくらなんでもこれくらいの余裕は残してあるでしょう。
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/01 07:36:22 56jFJstZ0
鶴ヶ島のホンダにインサイトの無限バージョンみたいなのが置いてあったけど結構かっこいい
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/01 19:23:54 ooXXAS610
K22AでECU変えて8500まで回るエンジンだったら相当気持ち良いだろうな
下からの瞬発力と上への吹けの両立がNAの理想って思う
F20Cは子供だましのおもちゃみたいなエンジンに感じてしょうがない