TOYOTA MR-S 33台目at AUTO
TOYOTA MR-S 33台目 - 暇つぶし2ch750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/06 23:59:35 rXmypOGm0
>>749
全壊か?

751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 00:01:47 eGxgiHtL0
>>750
おそらく前回になるであろう損傷

752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 00:04:48 zJQQZzAr0
MR-Sに楽しい要素なんてゼロに等しい
乗ってるだけで退屈で恥ずかしい

753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 00:08:46 gTCEPRhdO
>>749
まじか大丈夫?2chやってるって事は怪我無い感じかな?
気長に乗りたい車探せばいいと思うよ。

754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 00:14:14 00GG/evR0
>>742

俺的にはビート推奨。

755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 00:14:55 00GG/evR0
>>749
アンカー間違えたw

756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 00:20:43 aaYtcjwB0
【MR-S総括】

登場時はロドスタに対抗意識剥き出しで、広報が放った言葉は「この車のウリはとにかくロードスターより運転して楽しい事です」
…その後、あらゆるプロドライバーや評論家から「ロードスターの方が全然楽しい」と言われる結末w
数少ないMR-Sを褒めた人物は、徳大寺、テリー伊藤、国沢。
しかし徳大寺は、某TV番組でお勧めのスポーツカーは?の質問に「マツダロードスターです」と答えるw
某著ではS2000もベタ褒めで、評価点数も高く、結局MR-Sは特別視しているわけではなかった現実w
テリー伊藤は購入するもすぐ売却、「シートが最悪だった」と言い残し、
国沢には「信号待ちでボクスターに並ばれると恥ずかしい」と言われる始末w
色々な雑誌のオープンカー特集やスポーツカー特集ではS2000やロドスタは常連だが、MR-Sは毎回いつもスルーされ、
某ビデオでは初登場時にあからさまな広報チューンで登場、次号ではいきなり3秒落ちw
あげくの果てには、トヨタのワークスドライバーからボロボロに叩かれる始末w
各社開発ドライバーが選ぶイイ車特集では、S2000やロードスター、RX-8、Z等が選ばれる中、MR-Sはまたもスルーw
購入系雑誌にすら購入対象から外されるという始末ww
某ユーザー参加型レビューサイトでは、ロドスタvsMR-S、S2000vsMR-S、どれもボロボロw
トヨタ社員ですら糞車と認めているMR-S

757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 00:37:06 xaY/NWHd0
>>753
怪我は病院行ってなんとも無かったがMR-Sが廃車クラスのぶっこわれかたに・・・


車は長く乗れる面白そうなのが見つからないんだ(´・ω・`)
おすすめあったらおしえてくれ・・・。

758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 00:46:13 Zd8I4ZT2O
この車は、低回転から加速しますが中高回転では全く加速しません。
これは正常なのでしょうか?

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 01:11:08 WqKC9xuZ0
「まったく」ってのはないから異常だね。

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 01:11:58 00GG/evR0
   /::::::::::::::::::::::::::\~プーン    
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  |;;;;;;;;;;ノ∪  \,) ,,/ ヽ~   
  |::( 6∪   \  / )~
  |ノ  (∵∴ ( o o)∴)~
  | ∪<  ∵∵   3 ∵> _
  \        ⌒ ノ ,i]]=、  
    \_____/  | □|      サスはやっぱりダブルウイッシュボーン!
___/         \ |__|     MR-Sに楽しい要素なんてゼロに等しい 乗ってるだけで退屈で恥ずかしい
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761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 01:13:32 00GG/evR0
>>757
ビート

>>758
排気系に手を入れろ。



762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 01:18:26 RXtt/HyO0
>>759
ウンコエンジンだから正常

実測たったの120馬力程度しか無いから遅いよw

763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 01:20:44 00GG/evR0
   /::::::::::::::::::::::::::\~プーン    
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  \        ⌒ ノ ,i]]=、  
    \_____/  | □|       
___/         \ |__|     MR-Sはウンコエンジンだから正常 実測たったの120馬力程度しか無いから遅いよw

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764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 01:22:22 00GG/evR0
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    \_____/  | □|      サスはやっぱりダブルウイッシュボーン!
___/         \ |__|     おれみたいなイケメン勝ち組はMR-Sなんかに乗らないから~!
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765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 01:24:18 RXtt/HyO0
チャリンコにも加速で敗北するくらい遅い車だしねw

766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 01:26:15 00GG/evR0
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___/         \ |__|     MR-Sはチャリンコにも加速で敗北するくらい遅い車だしねw
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767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 01:28:31 RXtt/HyO0
ロドスタ、S2000、MR-S

一番安いのに一番累計販売台数が少ないのはMR-S
一番後に出たのに一番最初に北米撤退したのはMR-S
一番後に登場したのに一番先に生産中止になるのはMR-S
一番軽いのに一番遅いのはMR-S
一番取り扱いディーラー数が多いのに一番売れてないのはMR-S
一番維持費安いのに、一番早く手放したくなるのはMR-S

768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 01:29:47 00GG/evR0
顔真赤だよwおやすみぃ

769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 01:34:12 RXtt/HyO0
…と顔もIDも真っ赤なウンコが何か言ってますw

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 01:35:06 KenB3i5n0
MRSをバカにされてよっぽど悔しかったんだナw
そんな車に乗ってるおまえが悪いんだぞw

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 01:48:57 pnaHtFlS0
MR-Sは94%まで簡単に性能をひきだせる

万が一(←ココポイントね)事故っても(ry

直後に廃車にしますた報告www

ビートル推奨発言wwwww

おまいらたのしい人生送ってるんだな、悩みなんか全く無いだろw

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 07:11:09 WqKC9xuZ0
わざわざ車種スレにきて、その車種を卑下する人ってなんなの?

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 08:31:53 NNK16wHE0
>>772
ビートも知らないようだから、ライトウエイトスポーツとはなんなのか、分からないまま適当に書き散らしているんだろう。

>>758
適切なギアにシフトダウンしてください。
意味が分からないなら、車版のMT関連のスレでも見ていただければ。

774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 09:53:23 NNK16wHE0
まちがえたシフトアップだった・・・。
なんにしても適切にギア選んでね

775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 11:18:38 FdmgxuMX0
>>772
見下す対象がなきゃ心が潰されるんだよ
毎日何を焦ってるんだか、くだらない冗談もあげ足取りに走るタイプ
もう免許持つ歳なら一人や二人記憶にあるんじゃない?

と、かなり心当たりある1名をさらしage
そいついい車乗ってんだけどド下手糞でさwwww

776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 11:39:18 zt7ptYJf0
>>689
7.0JJオフセット+33 TRDのT3です

>>695
225/45R16 NEOVA AD06です。中古で買ったけど硬くてグリップしない…

>>698
キャンバーどれくらいつけてます?


777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 12:11:06 ANjAjAvwO
貧乏人の僻みだけじゃないのか

778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 12:59:23 +4+XsdkY0
MR-Sを僻む奴なんてこの世にいるの?
穴掘って隠れたくなるほど恥ずかしいデザイン、軽やチャリより遅い加速、
ヘボイ音とパワーのお買い物エンジン、フニャフニャなボディ、FFを逆さまにしただけのインチキMR、
今時ビンボ臭い手動式の屋根、乗ってるだけで車好きにバカにされる存在…etc


バカにされてる事を僻まれてると思うのはポジティブ思考だけど、
そんな奴いねーからw

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 13:08:17 bCYB+96r0
つーか、自動車と自転車の加速比べてる時点でバカ丸出しだろ

780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 13:22:04 +4+XsdkY0
MR-Sなんて乗ってる時点でバカ丸出しだろ

781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 13:41:19 ANjAjAvwO
よう、貧乏人w

782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 13:57:45 NNK16wHE0
どこまで本気で言ってるのか分からないけど一応整理しとこう。

・デザイン:好みの問題
・加速:世の中の8割の車よりは速い
0-100km/h 8秒
参考までに軽で一番速いと思われるカプチーノが9.3秒
・エンジン:レギュラーガソリン対応の1800ccとしては優秀
・ボディ剛性:オープンカーとしては優秀(ただし前期型の足回りの取り付け剛性は難あり)
・FFをさかさまに・・・:何をもってそんな結論に達したか分からない
・屋根:自動にすると20kgは重くなるから手動でよい



783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 14:03:14 +4+XsdkY0
>>・デザイン:好みの問題
大多数がカッコ悪いという認識

>>・加速:世の中の8割の車よりは速い
んなわけ無いw

>>0-100km/h 8秒
>>参考までに軽で一番速いと思われるカプチーノが9.3秒
ヘタクソMR-S海苔が加速しても軽より遅い
SMTはご存知ヘタクソシフトアップでもっと遅いw

>>・エンジン:レギュラーガソリン対応の1800ccとしては優秀
すべてがヘボイウンコエンジン
まだミニバンエンジンの方が優秀

>>・ボディ剛性:オープンカーとしては優秀(ただし前期型の足回りの取り付け剛性は難あり)
前期も後期も酷いレベルのボディ剛性
サスの取り付け剛性は設計の問題でアフターパーツじゃなす術なし

>>・FFをさかさまに・・・:何をもってそんな結論に達したか分からない
カローラシャシを前後逆にして成り立ってるのは有名w

>>・屋根:自動にすると20kgは重くなるから手動でよい
手動のままなのに40kg増加w

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 14:03:35 TcQiNWlnO
ビートの後継者として買ったから音以外は満足。

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 14:30:50 NNK16wHE0
>ヘタクソMR-S海苔が加速しても軽より遅い
>SMTはご存知ヘタクソシフトアップでもっと遅いw
乗り手の話をするシチュエーションだったか??

>カローラシャシを前後逆にして成り立ってるのは有名w
ソースが無い

>手動のままなのに40kg増加w
そこからさらに増えるっていう意味だが

786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 14:32:52 N3hOc/0iO
>>782
それをロドスタ、S2000、Zでやってくれ
個人の主観で書くと面白そうだな

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 14:58:11 ANjAjAvwO
まあ実際張り合えるとしたらロドスタのNBまで
正直なところな


788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 15:13:28 NNK16wHE0
>>786

787さんの言うとおり程度っすわ。
値段的にもデータ的にも。
このスレの住人にしてもMR-Sが最強の車だ、とかいうつもりは全くなく、それなりの車であることは百も承知だと思う。

名車といわれるロドスタのライバル的な扱いだけでも十分でしょう。
本流や王道ではなく、ニッチ向けの車だし。

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 17:33:53 BvUFUxY0O
一般企業は今日から仕事じゃなかったの?
会社によってはまだGW?

何でこんなにスレが伸びてるの?

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 18:05:03 gTCEPRhdO
会社によっては休みだ
漏れは役人だからカレンダー通り今日もMR-Sで通勤w

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 18:08:42 gTCEPRhdO
アンチさん頭弱ぇw脳弱可哀想

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 18:09:08 00GG/evR0
今日は行き帰りで3台のMとすれ違ったぜ。
しかし、雨にもかかわらずMオーナーは跳ばしているな!俺も跳ばすがw
一瞬ですれ違う・・でも嬉しいねw

793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 19:36:18 ANjAjAvwO
結局ここ荒らすのは見栄で車乗りたい奴なんだよな
これ以上の結論はないだろ

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 19:49:43 CiPCyjvu0
鈴木亜久里、トヨタ「MR-S」に乗る
古い記事だけど、褒め過ぎって程褒めてるぞwガイシュツだったらスマン
URLリンク(www.webcg.net)

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 21:18:18 WqKC9xuZ0
軽量設計、リアミッドシップ、フルオープン2シーター、シーケンシャルMT、
手ごろなパワー、サラリーマンでも買えて維持できる価格、トヨタという安心感
それでいて程よい力の抜け加減。買わない理由がない。

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 21:41:39 WqKC9xuZ0
URLリンク(carview-img02.bmcdn.jp)
でもこういうのはイカンw

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 21:41:40 BvUFUxY0O
今はもう新車を買えないんだから、買う・買わないの議論はやめないか。
どうすれば長く付き合っていけるか考えようぜ。

話は変わるけど、自分でギアオイルの交換した人いる?
経験談を伺いたい。
最近、1速に入れにくい・抜きにくいオイルの傷んだ典型的な症状が出てきてて。

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 21:48:01 WqKC9xuZ0
>>797
ディーラー整備が安くて、コーヒーも付いて、いいと思うよ。
俺のとこはオイル1,575円+工賃525円です。

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 22:01:24 ohVv4+Ch0
中身ウンコなのは百歩譲っても、あのカッコ悪さはダメでしょ
どんな罰ゲームであんなの乗ろうと思うのか不思議でならないw

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 22:18:07 gTCEPRhdO
ディーラーって紙コップの自販機飲み放題の所あるよねw
それに勝るサービスって無くね?w

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 22:47:32 WqKC9xuZ0
>>800
ネッツはそうだな。でも俺はトヨタ店で世話になってるんでエスプレッソを
陶器のカップでいただいてるよ。茶菓子は出ないがw

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 22:52:45 Q6ruuBSd0
>>797
ジャッキUPしないと作業出来ない。ミッションとデフオイルは同じケースで
ドレインプラグは真下、注入プラグはフロント側の側面。6角レンチが
ないと緩まないので、6角サイズを見てから購入要。1.5L入る。

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 23:15:03 gTCEPRhdO
日産も自販機だったからカルピス3杯飲んできたw
プジョーディーラーでバイトしてたけど、コーヒーカップ洗うのダルいからカップは勘弁してくれw

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 23:30:51 ohVv4+Ch0
中身ウンコなのは百歩譲っても、あのカッコ悪さはダメでしょ
どんな罰ゲームであんなの乗ろうと思うのか不思議でならないw

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 23:41:59 g2YRkh+a0
タダ飲料にウハウハ・・・・ なんてビンボなんだ

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 23:57:59 00GG/evR0
ネッツの珈琲は美味しくないな。カップだけはヤケにピカピカ白いがw

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/08 06:52:46 7DajWhnp0
ネッツは苦手だ。だいだいセールスがポロシャツってどうよ?
それ以上にミニバンDQN夫婦のクソガキがギャーギャーうるさいし。
だからセダンでお世話になってるトヨタ店でMR-Sも面倒見てもらってるよ。

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/08 09:42:13 GLNgdkpbO
カーコンビニ=町の中小自動車工場

工場の方が職人が多いから、整備や激安車検頼むには最高だね
ヤフオクで部品やパーツ買って『工賃払うから付けて』って言えば付けるし
ディーラーでそれをお願いすると、よく取り付けミスするよな;w

※ただしコーヒーは出ない

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/08 09:47:16 1l+v2xoB0
ただコーヒーに執拗にこだわる ビンボ MR-S糊 哀れ wwww

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/08 10:41:39 6YFKxwE/O
町工場なんてそれこそピンキリ

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/08 11:04:25 CbqFFjpfO
>>802
ありがとう。
俺いつも、自分でジャッキしてエンジンオイル交換してるんだけど、同じ感じでいける?
道具は別に買うとして。

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/08 11:14:20 3wViMQ1VO
ぜんぜん余裕

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/08 12:48:21 tbIjIvbK0
MR-Sでエンジンオイルにこだわる奴って滑稽だよなw
高性能車用のエンジンオイル買おうとしてる奴に、
「MR-Sならファミリーカー用でいいっすよ」って言ってやりたいw

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/08 12:53:59 3wViMQ1VO
設計が悪くて油温は厳しいんだが。

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/08 13:34:03 es4e6Nv20
>>811

入れるのに苦労するだろうからミッションオイル用のポンプがあるといい

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/08 16:41:03 6XkJDSWB0
今度、アルミホイール交換しようかと思うんだが、なにかオススメあるかい?
F16,R17にしようと思うのだが・・。

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/08 17:10:50 gYXGiGyuO
>>811
量も少ないのでそんなに苦労しないとは思うけどデフとかミッション用のシャカシャカ入れられる奴あれば秒殺です。

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/08 17:16:17 gYXGiGyuO
↑すまん!
リロードしてなくて>>815氏とダブった

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/08 17:22:57 6XkJDSWB0
ちなみに黒ボディにエレガントエアロ付けてます。

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/08 17:51:15 CbqFFjpfO
やっぱりポンプは必要か。ありがとう。
メンテナンスデータでは75w-90を1.9Lってあるから、これに従えばいいよね。
時間が取れ次第、やってみる。

ポンプをシャンプーノズルで代用しようなどとケチな事は考えない方が吉?


821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/08 17:54:01 7DajWhnp0
>>820
ディーラー行け、壊すぞw

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/08 20:01:56 GLNgdkpbO
>>810
確かにそうなんだけど;
一つ信頼できる工場を探せば大変便利だよ

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/08 22:45:47 CUhEquTt0
どうせ現物は買えないだろうから、ミニチュアで我慢汁。
URLリンク(page6.auctions.yahoo.co.jp)

ヤパーリ MR2はカコイイ。MR-Sの数万倍カコイイ。

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/08 22:56:40 +lcdlcfo0
>>816 wedsのtc-005がオススメ

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/08 23:00:25 8TsbI62+0
ハードトップにするとギシギシ言うようになっちゃう?
あんまりオープンにしないからさ

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/08 23:17:31 fElpHkDi0
>>824
どうも。
>>825
おれもそれ知りたい!

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/08 23:34:59 VYg+wHmT0
ハードトップの有無に限らず元々ギシギシミシミシ言ってるだろw

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/08 23:59:02 4ShYHT1K0
>>816
14インチで十分だろ16とか入れたら失速するぞw

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 01:56:42 T+6F9AaXO
>>825
4点を手で締めてしっかり固定するから、ハードトップは静かで、夏暑くないからオススメ。
ただハードトップを外す時に1人で作業すると辛い;あと置場所に困るw
材質がボディと違うから、色が非常にビミョーーにだけど変化しちゃったりはするが、気にならない程度かと

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 06:59:37 CtE+0BG10
>>825
雨が降るとキュムキュムゴムが擦れる音はでるけど、幌に比べて周りからの
音が圧倒的に静かだから高速はストレス少ないよ。

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 09:26:32 HMbyRcb/0
>>825
全然O.Kでしょ!
耐油チューブ長めに付ければやり易いです。
ま、そーゆー構想は出来てるかただとは思いますが。

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 09:28:40 HMbyRcb/0
>>820の間違い
ごめん


833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 18:29:36 M+Z+Z8FS0
>>776
ごめんはみ出るのは前だったわ後ろは規定値のまま(ピロ入れてない)だった。

ちなみにホイールwebspeedのRS5
燃費を考えてraysのCE28あたりにしようと思うけど、どうやらエアフロ死亡だったらしいから入れなくてもよさそうな予感


834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 18:53:45 zuuOuBEg0
abflugのMR-Xエアロキット、買っちゃった!

835:820
09/05/09 19:00:19 tGSy0ClS0
ちょっと潜って確認してきた。

オイル抜き取りドレイン
URLリンク(www2.spline.tv)

オイル注入ドレイン
URLリンク(www2.spline.tv)

で合ってるよね?
注入口がはるか遠くにあってビビった。苦労しそう。

URLリンク(www2.spline.tv)
ちなみにいつものエンジンオイル交換時の風景。
この程度(30センチ)でギアオイルに挑むのは無謀でしょうか?


836:820
09/05/09 19:05:51 tGSy0ClS0
直リン出来なかったorz

抜き取り穴
URLリンク(www.jpdo.net)

注入穴
URLリンク(www.jpdo.net)

作業風景
URLリンク(www.jpdo.net)

再三スマソ。よろしくおぬがいします。


837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 19:07:05 zuuOuBEg0
おkです。

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 20:40:08 3IodlDqEO
>>761
排気の音も気になるものでした。
どう見直せばいいですか?

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 21:20:50 Jo1n2hGf0
>>838
ATでロドスタかコペン乗れよ。MTでもSMTでも3000くらいまでは伸ばせ。
そうすれば、ノーマルでも3速で100KMまで加速するよ。V-TECじゃねえんだから
クイーンって感じでは伸びないけど。排気音ならマフラー変えてみろ。HKS、TDRでも
好きなの選んで。

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 21:21:37 Jo1n2hGf0
TDR→TRD

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 21:31:31 3IodlDqEO
>>839
いやそれがですねー
かなり回しますよ5000~6000で伸びないので
シフトアップさせて3000で回した方が加速します。。

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 21:37:48 Jo1n2hGf0
おれのは7000までぶっ飛ぶけどね・・・。フライホイールや排気まわりをTRD品に
変えてみたら?おれのはエキマニ、マフラー、フライホイールなど、TRD仕様にしてある。
かなり違うよ。それでも、満足できないなら、ホンダ車に乗ったほうが満足できるのかもな。

843:833
09/05/09 23:07:22 wUigBnO80
ホイールwebsportだった



844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 23:29:32 3ofv+z/U0
所詮ゆっくりナメクジ走行する車だからね。
必死こいてあちこち手を入れても無駄。金をドブに捨てる前に
他の車に交換汁。


845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 23:37:27 T+6F9AaXO
>>843
もしかしてウェッズスポーツのことかな?それはフライホイールちゃうねん

ホンダ車は乗ったら乗ったで、個人的にだけど不満が沢山出るからな^^;整備性とかさ

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 23:40:15 3IodlDqEO
>>842
ほんとですかー
もう4000あたりからトルク抜ける感じで
そのとき排気音も割れた音になります。
排気系に見直しが必要のようですね。
それかエンジンの不調か…。。

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 23:45:28 Jo1n2hGf0
>>846
ホンダ車(s2000も)あんま回すと基地害のオッサンの叫び声みたいな音出すけどね?w

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 23:49:28 H8zVDMLE0
俺のMR-Sも7000までストレス無く回るけどな。
とりあえず>>842さんのフライホイール軽量化は確かに効く。
あとミッションオイルやエンジンオイルが硬すぎるのではないでしょうか?


849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 23:49:57 T+6F9AaXO
>割れた音
その分低回転域でのトルクがありそうで、街乗りは使いやすそうだが
排気だけ見直すのは懸命かとw

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 23:53:47 Jo1n2hGf0
そうか。オイルも大事だな

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 00:22:59 hdZJi7IjO
マフラー・エキマニの順に変えたが、排気音はエキマニの方が劇的に良くなったよ。

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 00:25:35 ySHtd6Ii0
それはそうと、帆が色落ちしてきてしまった・・・。交換以外、色はもう戻らんのかな?いい方法ないかい?

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 00:38:41 Wy39n1kdO
色は落ちても貴方とMR-Sとの思い出は色褪せないから大丈夫

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 00:53:09 /t4Vf5ES0
エキマニ変えても正直パワーはほとんど変わらん
ヘボイエンジンにそんなもんはほとんど意味が無い

一番効くのが触媒ストレート

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 02:05:07 ySHtd6Ii0
てか、パワーまで上げちゃったらボディ補強もしなきゃならないからなー。

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 02:07:39 hdZJi7IjO
>>582
俺はアーマーオール使ってる。月一に塗り込んでいつも黒々。
ただ、雨降るとウィンドウがゲロゲロ。三回目の降雨以降は無問題。成分のシリコンかな。拭けばすぐに取れるから愛用してる。

>>584
排気音の話だよ。

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 02:10:37 hdZJi7IjO
>>852
>>854
スマン。

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 02:28:51 ySHtd6Ii0
>>856
どうも。

859:843
09/05/10 07:09:07 r75bnnj60
>>845
もともとアルミホイルの話なんだが・・・
フライホイールなんて高くて入れられないよ

>>846
エアフロ死んでるんじゃないの?
リミッター掛かったくらいになるのならそう。

俺のも5000超えるとぜんぜん加速しなかったし、どこが悪いかわからなかったけど、
チェックランプが付いてはじめて気が付いた

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 08:31:36 SxheKOshO
幌の色褪せて見えるのは汚れの蓄積だったりするので、モータウンのメンテナンスキットで結構黒黒するよ。

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 10:03:45 0dSsPhZG0
>>836
ヨタ期間工乙

862:820
09/05/10 10:13:27 9COfEmJsO
>>861
もしかして、作業してるとこ見られた?
ご名答、期間工上がりの正社員です。


863:776
09/05/10 10:46:36 +EHLCqoc0
>>833
レスどうもー
前でしたか。キャンバーいじってセッティングしなおすのもメンドーなので、
タイヤ終わったら215に戻すつもりです。

今のパワーなら225は太すぎな気もするんで

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 15:19:06 fXFg3Hwd0
どうせ何を履いてもショボエンジン、へにゃシャシ、不格好ボディなので
一緒だ。ゲンチャリのタイヤでも憑けておけ。

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 18:38:28 gP9DdM350
今日は街乗りしたが、ビート、ボクスター、Z3、Z4、NB、NCロドそして、MRSに出逢った。
日曜日は賑やかだねwそれにしてもビートは車高低w ボクスター、Z4は存在感抜群って感じだなw

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 18:39:34 gP9DdM350
>>860
白くなってるんだけど、色あせではなくて汚れてるのかな?

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 19:14:10 oOVyaU3B0
>>866
白っぽく見えるのは表面がガサガサ荒れて光が乱反射するからだね。
だから雨で濡れると黒くなるでしょ?そこへメンテキット使うと
「濡れたような黒」をキープしてくれるからきれいに見える。
まあ幌交換したかったら車両保険入って自分でカッターで切れ。

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 20:21:35 qbqoQvRz0
>>867
なるほど。確かに濡れると黒い。アーマオールやってみる。

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 22:54:30 9QackKRF0
>>868
アーマオールはだめだって、ガラスが油膜でテケテケになる。

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 23:14:47 y54/R9UG0
>>868
アーマーオールはガラスがアレになるからやめとけwww
モータウン ソフトトップメンテナンス キット2をお勧めしとく

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 23:36:19 qbqoQvRz0
>>869-870
アーマオールはガラスがギトギトになる・・みんなそう言うw
わかった。モーの方にしとく。

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/11 02:04:46 8bJnpatYO
>>849
さんの言う通りで低速トルクはバリバリあります。
シフトアップしながら軽く坂を登れます。シフトダウンさえしなければ…
>>859
エアフロですかー
もしかするとそうかもしれね。。
視野に入れてみてみます。

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/11 02:07:00 8bJnpatYO
>>848
オイルはいたって通常のを使用してると思うんですがねー。

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/11 06:02:54 R1OWdcQJ0
天ぷら油でも十分ですよ。マフラーからいい匂いするようになるし。

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/11 07:30:53 hmVAeec80
SMTを購入検討中なのでマジレス希望です。
後期6SMTに試乗して「SMTがいいな」と思っているのですが、
車好きの人からは「MTにしとけ、SMTは壊れる」といわれます。
実際に買うとなると予算の関係で前期5SMTになるのですが、
SMTはMR-Sのアキレス腱なのでしょうか?

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/11 08:55:25 8BkLnJAS0
5SMTは確かに不具合でるけど、ROM交換などで対処してもらえますよ。
対処したあとは問題は出てません。
おそらく初期型の中古なら対処済みだと思います。

SMTで一番問題になるのは、あとから色々いじりたくなった場合だと思います。
エンジン載せかえやボルトオンターボなどやると、かなり大変のようです。

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/11 09:12:15 h2iVil0FO
ありがとうございました。ディーラー系の保証のしっかりしたところから買えば良さそうですね。

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/11 13:07:13 c0zj3gAfO
5速SMTでニュートラルの時に操作してないのに たまにクラッチが勝手に動いてるんだけど同じ症状出た人いる?


879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/11 18:00:48 sW1NiqcF0
モータウン最高!ソフトトップ綺麗に黒くなった。教えてくれた人どうもあるがとう・・

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/11 18:27:10 hmVAeec80
>>879
どういたしまして。

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/11 23:46:23 XyRxtZOe0
噂に聞く水漏れがとうとう来た。
排水口の掃除は当然するつもりだが
すでにどこかに溜まってチャプチャプいってる水は排水できるのでしょうか。

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/12 01:34:25 /27wQ7Ou0
どこに溜まるんだい?

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/12 12:02:11 HR0JTXEPO
蒸し暑いな、オープンの季節終了か。

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/12 18:21:33 /27wQ7Ou0
エンジン切ったときガシャッと音がするときがあるんだけど、なんでかな?

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/12 18:49:29 qlLIKfaoO
>>884
エンジンのピストンの慣性でかな?

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/12 18:58:04 Q0ZexI/zO
>>881できる。

>>884SMTでしょ?
ミッション。

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/12 20:27:17 /27wQ7Ou0
>>886
うん。SMT。

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/12 21:18:05 Q0ZexI/zO
>>887
ごめん書き方悪かった。
SMTだよね?
だったらミッション(ギア)の音。
異常ではないよ。

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/12 21:22:34 /27wQ7Ou0
>>888
そうか。よかった。どうも。

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/13 00:23:24 A/Vb9hDX0
>>883
これからは夜オープンでしょ。
夜オープンは風が心地よくて良いね。ハマると昼より夜のほうがオープンにしたくなる。
昼は確かに暑い・・・

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/13 01:52:51 mAKssFNB0
夜のほうが不格好なMR-Sのエクステリアも気にならんし・・・

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/13 02:06:20 Lp55dD6gO
ナンバーの封印が邪魔で左側のナンバー灯が外れない・・・
もしかして封印外さないと取れないんか?
ちなみに今トライフォースのバンパーなんだけど、ダムドのバンパーのときは普通に外せたんだよな・・

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/13 06:50:20 +A5+5fFP0
夜のほうがブサ面も目立たないし・・・

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/14 11:04:19 1BQJ59oo0
URLリンク(w32.wazamono.jp)
これ見たら上も吹けてるじゃn
タコ足もやってるのかな・・・

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/14 12:25:44 Ufse6m0X0
吹き上がりが悪いなんていってる奴、自らMTのつなぎが下手なことを暴露してるだけだろ

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/14 18:02:09 P4VDo2UQ0
納車キター。みんな何と比べてるのか知らないけど、十分速いです。

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/14 18:47:37 PRZzSa/40
まぁ軽のNAよりは速いな

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/14 19:05:52 WlWzEM7sO
>>896納車おめ
とりあえず屋根開けて走ってこい
話しはそれからだ

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/14 20:30:35 Ufse6m0X0
>>896
おめ!調子こいてスピード出しすぎんなよw

エンジンオイル交換して3000キロ越えた辺りからよくならないか?アクセルが軽くなってきた。



900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/14 20:32:24 P4VDo2UQ0
>>897
なんで軽のNA乗ってたってバレたの?

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/14 21:13:38 PRZzSa/40
>>900
そりゃ軽のNAからの乗り換えじゃない限り、この車が速いなんて思わないしw


話変わるけど、俺のMR-Sはハードトップの方が車体より買い取り金額高いんだぞw

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/14 21:23:15 P4VDo2UQ0
>>901
それをいうなら、俺のビートは60万で買って4年乗ったのに下取り45万だったぞ。

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/14 21:25:37 P4VDo2UQ0
それはそうと、ビートと比較すると加速する、減速する、曲がるが一枚上だな。
惜しむらくはエンジン音が・・・
ビートっぽい「カーン!」と突き抜けた音が欲しいんだけど、なんとかなる?

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/14 21:43:47 Ufse6m0X0
>>901
前期型?

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/14 22:02:14 Ufse6m0X0
>>903
HKSマフラー

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/14 22:10:24 PRZzSa/40
>>903
カローラエンジンに期待すんな
強いて言えばフロントパイプを触媒レスのに交換すると音もフィールも激変する
ただし違法

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/14 22:15:41 P4VDo2UQ0
後期6MTです。
MR-Sはyourubeとかでマフラー音聞けなくて寂しいですね。

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/14 22:26:00 Ufse6m0X0
>>907
もっさりエンジンとか言われてるけど、思ったよりは速いよねw
エキマニやマフラー変えると音もマシになるよw

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/14 22:32:11 P4VDo2UQ0
速いよ。これでもっさりとか言ったら、あとはS2000とかポルシェとかでしょ?

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/14 22:42:19 Ufse6m0X0
コーナリングはMR2より速い。ロドスタよりずっと早い。s2000より街乗りは楽しい。

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/14 22:58:21 s2i15N4hO
ハンドリング・パワーウェイトレシオ・燃費・楽しさと言い、大変バランスいいよな。
丁度いいホンーダ!じゃないがw

スペック求める人はS2000乗ればいいから、そもそもMR-Sはユーザーのターゲットが違う

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/14 23:05:53 Ufse6m0X0
しかもロドと違い、MR-Sは今しか乗れない。まさに今が買い!w

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/14 23:44:53 P4VDo2UQ0
ちょっとオープンで流してきました。
気持ちよくてニヤケてしまいますw

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/15 00:03:12 1yrOkn2Z0
>>910
ロドスタの方が速いだろw
ジムカーナなんて同じコースで同じプロが運転して2秒くらい違ってたぞ

>>912
ボロ過ぎてすぐスクラップになっちゃうからな
今でも30万前後の中古が大量に出てるしw

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/15 00:57:25 TuDKcfUp0
>>913
今の時期は夜のオープン最高だよね

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/15 02:57:45 S9SJD0X10
畑の肥料の臭いさえなければなw
この時期は花粉も終わっていい頃合なんだがそういう臭いが時期的にあり、
そしてその後は梅雨があるという…実に狭い期間のベスト気候なんだよな

走っていて楽しい(かつオープンエアーで楽しい)道はちょっとした田舎道に割合近い所になるので、
そういうところは今は畑に手を入れる時期だし仕方ないけど。かといって幹線道路でそんなに開けたくは…
排ガス嫌ずら

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/15 03:53:29 zGCrBF2t0
>>910
MR2より速い訳ねーだろw
NAのオートマの3A積んだAW10の事言ってんのかよ?

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/15 07:01:58 PFsuT5S/0
>>916
農耕トラクターと同じですね。
MR-Sの助手席には農機具積むと似合いますね。wwww

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/15 07:11:14 jwWzB2Ma0
こんな楽しい車に乗ってるんだから、みんな素直に楽しめばいいのに。
リアルスポーツカーと競っても埒明かないでしょ。
燃費もいいからついつい遠出したくなっちゃうんだよね。

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/15 07:38:27 TuDKcfUp0
街乗りなら、ほぼどんなクルマよりも速いし軽い。まさにライトウエイト。ビートにはかなわないけどw

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/15 09:58:00 rg9lesbhO
俺は速さイラネーと思ってる
大学の自動車部だった頃は2、30万円の中古シティやエボ3、MR2を改造してたがw

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/15 14:00:29 4Q1C97qi0
>>907
過去レスに目を通したか?
親切な人がリンク貼ってくれてるぞ。

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/15 18:00:24 jwWzB2Ma0
>>920
ビートにかなわないのはシフトの感触とエンジン音だけだと思うよ。

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/15 18:32:19 TuDKcfUp0
こんな音はどうだい?

URLリンク(www.youtube.com)

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/15 18:32:46 twwLUKCO0
MR-Sよりレンタカーで乗ったカローラの方がだいぶトルクあった

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/15 18:40:09 TuDKcfUp0
>>921
CITY ブルドッグ、なつかしw

>>923
このまえ、ビートとすれ違う時、挨拶したよw向こうもこっちにピースサインしたから

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/15 18:40:12 jwWzB2Ma0
>>924
ありがとう。でも求めているのは排気音じゃなくて、エンジンそのものから
出る金属がぶつかり合う様な機械音なんだよ。

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/15 18:41:10 TuDKcfUp0
>>927
そうだったんだ。それは凄いこだわりだね。

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/15 20:08:49 VlUIq9zAO
つっこんだら負けだと思ってる

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/15 22:25:54 TuDKcfUp0
そういえば、こないだ叔父さんのBMW5運転したんだけど、車高が高くて重くてつまんなかったな。
エンジンばっかブオンブオン凄いだけでwMR-Sは安いけど面白い!って改めてオモタw
次、何に乗り換えればいいのだろうか・・

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/15 22:35:21 dNHYw62KO
まぁどうでもいいが排気音とエンジン音は違うな

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/15 22:54:45 YCVgKobw0
>>930
>次、何に乗り換えればいいのだろうか・・・

URLリンク(www.nicovideo.jp)

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/15 23:00:19 TuDKcfUp0
>>927
>>924>>907にレスしたんだったw今、気づいたスマソw

>>932
やっぱ、ホンダ車かい?w

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/15 23:08:00 rg9lesbhO
BMWは好み分かれるな
俺は傘下のローバー70のが良いと思ったし。次に乗りたい

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/15 23:51:35 xC/fvD1M0
MR-Sからは時期MR-Sかエリーゼぐらいしかないでしょ

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 00:44:02 DzaFR0eT0
2本出しの方が音はいいのだろうか?
URLリンク(www.youtube.com)


937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 01:50:50 LyB1fRl60
S2000の方がだいぶ軽快感あるね
ほんと曲がるし、エンジンすげーよ

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 02:38:55 RIzA5G1Qi
俺はS2000もっさりに感じたな



939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 03:03:49 1nvK+V7v0
そりゃ乗ったことないもんなオマエw

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 03:15:11 VbUkxyoj0
「もっさり」の意味がわかってないに一票w

ちなみにS2000の挙動やエンジンレスポンスは「もっさり」とは真逆の車ですw
ほんとに乗ったことあったら誰もがそう思うでしょうw

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 05:46:11 iGET/wI80
まぁMR2より速いとかありえない事言って喜んでる連中だからなw

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 06:13:05 3kAGOW/c0
S2000の速さは他の車とは別次元だね。一回しか乗ったことないけどわかる。
でもMR-Sの方が未成熟な楽しさがある。ロドスタは優等生過ぎる。

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 07:06:26 3kAGOW/c0
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
通報した。

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 10:00:39 IEoJIjVb0
ある意味MR-Sよりミッドシップな挙動だよなS2Kって

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 10:02:44 IEoJIjVb0
>>943
その人いつも公道でめちゃくちゃなスピード出してる動画をアップしてるよ
いつ捕まってもおかしくないね

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 10:19:15 3kAGOW/c0
>>944
初期型の「リアがブレイクした後の取り返しのつかなさは異常」だと良く聞くね。

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 10:22:58 4XC8iSQ+0
s2000とMR-Sは別次元。比べるなら初期型SW

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 10:33:18 4XC8iSQ+0
>>943
高速プチストーカーだなwこういう親父にはなりたくない。

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 10:35:38 4XC8iSQ+0
>>938
MTのつなぎ下手な奴が街乗りするとs2000はもっさり運転になるよね。
でも、それはエンジン性能の問題ではないよね

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 10:43:12 hkeKP8/5O
公道で飛ばしたとかの動画をうpしちゃう人の神経がわからんw
仕事や家族を失う危険があるだろうに;

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 10:45:34 4XC8iSQ+0
こういうオヤジはs2000に乗ればいいのにwおそらく2,3ヶ月で自滅するだろうけど。

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 11:03:54 f7iulXBi0
SMTでもエンジン換装できるのか

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 11:38:58 IEoJIjVb0
2ZZとスーチャ付けてもサーキットタイムが恐ろしく遅いからなこの人w

直線番長向きなのになんでMR-Sなんて乗ってんだろうねw

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 11:43:24 4XC8iSQ+0
タバコふかしながら運転だもん。S2000はやっぱ止めたほうがいいな。それが世の中のためだw

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 11:59:46 JbhM84P80
MR-SのSMT乗ってる時点で
「私はヘタクソです」って言ってるようなもんだからな

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 12:07:54 4XC8iSQ+0
SMTは下手な奴は旨く扱えないよ。あれは技量がいる。

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 12:09:35 4XC8iSQ+0
てか、MR-Sに2ZZなんていらないよ。非力、小さなエンジンででコーナリングを楽しむ。これがライトウエイトの王道。

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 12:20:09 JbhM84P80
MR-SのSMT乗ってる時点で
「私はヘタクソです」って言ってるようなもんだからな

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 12:52:27 q2L5yh4f0
MR-SのSMT乗ってる時点で
「私はビンボでセンス悪いおバカです」って言ってるようなもんだからな




960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 14:15:12 RIzA5G1Qi
わりわり、S2もっさりって言ったのはDC2と比べての話
なんか曲がるけど重いんだよね
あれが1100kgまで軽量化できたら最高なんだけど

MR-Sはトルク重視でかなりのクロスギアだから130までの峠のフィールドなら速いとおもわれ

KTM X-BOWほしす

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 14:50:57 hkeKP8/5O
どんな回転数で踏んでも速い車は峠は速いね
MR-Sのワインディング最高に楽しい。ワインディングを狙った味付けなんじゃないかと思う位にw
個人的には2ZZやVTECより、トルク感があるSR20辺りのが向いてると思うんだ


962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 15:01:36 4XC8iSQ+0
>>960
やっぱ、どちらかと言うとS2000も直線番長なんだよねw

>>961
エンジン積みかえるとボディ強化に金かかりそうだねw

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 16:14:08 gSEumLcc0
>>943
こういうバカ親父は他人を巻き添えにする前にはやく新でほしい。


964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 16:24:20 13i4ElxgO
S2000直線番長だったら他の国産車のほとんどが直線番長になってしまうだろw
あれはコーナリングマシンだろ、乗ったこと無い奴は何でも言えるよなw

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 17:20:15 iMx5XzU10
>>961
MR-Sって登りはからっきしダメ。ナメクジのように遅い。
(まっすぐな下り坂なら何とかなるけど)

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 17:23:06 hqEgsUsC0
まぁスポーツ走行でMR-Sで可能な事はS2000でも可能だからなぁ…
MR-Sで楽しいと思った峠はS2000だともっと楽しいってだけ

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 17:30:16 Suhscj6v0
>>966
無知を自慢げに語られても・・・

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 17:50:38 hqEgsUsC0
>>967
じゃあS2000がMR-Sに走りで負ける部分ってどこだ?

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 17:58:14 4XC8iSQ+0
>>964
おれのオヤジS2乗りだから、たまに乗ってるよw
弾丸のように高速直線走っていくじゃないか。まあ、NAにしてはってレベルだけど。
ほとんどのドライバーはS2をコーナリングマシンなんかに出来てないよ。
ドライバーによって、速くなったりモッサリ走行になったりする。
そして、ほぼ90%のドライバーが無茶したら自殺か殺人マシンになるw

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 17:59:54 4XC8iSQ+0
>>966
まさにそうだね。だけど、ドライバーによってS2は全く別の車になる。
MR-Sはどんな人でもそれなりに楽しめる。

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 18:04:26 hqEgsUsC0
ドライバーの話したら、MR-Sなんて楽しい車知ってる人や運転上手い奴にとっては退屈だけどね

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 18:07:19 13i4ElxgO
>>969
そんな話をしてるんじゃないよ
ドライバー次第でどんな車も変わるとかじゃなくて

その車の性能で話しろよw

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 18:07:37 hqEgsUsC0
それに下手でもMR-Sで楽しいと思う領域でS2000を運転すればいいだけ
S2000が限界高いからと言って、無理してスピードをもっと出す必要も無い訳で

ファミコンでプレイするテトリスが楽しければ、PS3でプレイするテトリスも同じく楽しい
それだけの事だ

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 18:09:45 4XC8iSQ+0
おれはMR-Sのが好きだよ。乗るたびにいろんなことを教えてくれるバランスのいい車って感じ。
S2000は凄いけど、無機質な感じがする。MR-Sより大きいし重いけど凄いエンジンでグイグイ
走り曲がる感じ。

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 18:13:48 4XC8iSQ+0
>>973
このあいだ、叔父さんのBMW5に乗ったけど、凄いエンジンでグイグイ走って曲がった。
でも、俺の腕がいいんではなくてクルマの性能。S2000は腕も必要な車でしょ?
もちろん性能も凄いけど。おれみたいな下手が運転しても、ポテンシャル引き出せてないなって
感じる。BMWは俺程度の腕でも、それなりにうまく走ってくれる。同じ高性能車でもそこが違うと感じた

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 18:15:05 hqEgsUsC0
MR-Sのバランスが良いなんて言ってる人間は車を語らないでいただきたい

広告の裏にでも書いておけ

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 18:18:49 hqEgsUsC0
クラウンよりサーキットで遅い5尻で曲がるとか言ってるバカは問題外だなw
ヘタクソって何でヘタクソかわかるか?

人より感覚が 鈍 い からなんだよw

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 18:19:16 hkeKP8/5O
フィールドによってはランエボよりS2000のが速いくらいだ。FDとか言う反則機程じゃないがw
地元がヤビツ峠だが、FDに勝てるのはFDだけ。S2000も食い込める実力持ってるとは思うが、スピードの世界じゃFD・エボ乗った方が近道。

まぁオープンでワインディングを全力で攻めてる奴は、ただの馬鹿だと言う事を忘れてはならないがw
MR-Sは十分峠を楽しめる程度の実力だから、ある意味スポーツカーとしては正しいかと

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 18:24:03 4XC8iSQ+0
おれはMR-Sバランスいいと思うよ。もちろんミドシップにしてはってレベルだけど。


980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 18:27:29 +EEPh3oe0
せっかくの休みに雨なせいで、みんなイライラしてるんかね

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 18:51:43 hqEgsUsC0
一人がトンチンカンな事言ってるだけだろw

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 19:28:41 xa2KpDz60
運動性能に関しては
NCロド>>MR-S≧NBロド
こんなイメージ

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 19:43:09 iGET/wI80
MR-Sなんか乗ってると性格まで貧相になるんだなw

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 20:11:07 hqEgsUsC0
>>982
MR-Sデビュー時のベスモでNBにジムカーナタイムで大差付けられてたぞ
ジムカーナで負けるようではNBより運動性能が高いとは言えないな

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 20:22:48 4XC8iSQ+0
ロドの話しはNGみたいだなw
おれは、MR-Sに1年乗ったらS2後期型に乗るよ。
それまで、MR-Sで修行するw1年後NCロドどうなっているのだろうな?w

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 20:23:34 4XC8iSQ+0
てか、そろそろ次スレか・・・

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 20:29:05 sdiUwOEy0
貴重な存在なのに、なぜトヨタはやめた?
もったいないと思う。

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 20:41:48 hbeJ2kuSO
貴重な存在なのにユーザーが買わないからさ
これはその他スポーツカーにもいえることはあるし、
車限らず言えることもある

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 20:46:37 4XC8iSQ+0
所帯持ちでMR-S買えるのはごく一部の人。奥さんに怒られちゃうからな。
荷物がほとんど積めないってw若い奴らもミニバンに傾倒してるし。保守的な
奴らはロド買いだし。

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 20:58:04 hqEgsUsC0
>>987
誰も買わないって事は貴重じゃなかったって事だよ

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 21:19:22 4XC8iSQ+0
最近、よく観るよMR-S。ロドスタほどじゃないけどw

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 23:15:40 hkeKP8/5O
MR-Sはホイルベース長いからなぁ;低速ターンばかりのジムカは本当にやりにくい。
ホイルベースを長く取り、スタビリティを確保するのが21世紀のトレンドだがな。Zもポルシェ、フェラリもそうであるように。

ジムカはホンダのシティみたいなのが一番速いぜ!w
コースによってはフェラーリより速い?w

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 23:34:58 lUY2eT7bO
>>987
トヨタの体力だからこそ(貴重なミドシプ)出せたし
また、トヨタだからこその(売れないタマはとっとと)生産中止なんだろうな

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 00:00:41 4XC8iSQ+0
こういうクルマをトヨタが出したというだけで奇跡。乗ってる奴らは大事にしろ!

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 00:00:46 hkeKP8/5O
実際トヨタにはスポーツイメージアップを狙う意味もあったかもな

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 00:10:15 mIVkCKPQ0
MR-S、次のいい車が見つかるまで維持する予定。
来週、、車の買取価格よりも金かけてリフレッシュするぜ~。

ところで、IQのシャシーを使ってスポーツカー作るって計画があるそうな(ベストカーとかの記事かな?)
MRじゃなくても、キビキビしたハンドリングだったら興味あるなー。


997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 00:16:45 LVSVMhN/0
おれは、MR-S以外ならMINIに興味がある。あれをイジって乗りたい。

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 00:21:22 LVSVMhN/0
次スレないのか。まあ、いいか。アンチがウザイからw
全世界のMR-Sオーナーに幸あれ・・・

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 00:44:05 ZbaKuXXN0
>>996
って言うか、IQのスポーツバージョン?

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/17 00:45:26 wpB9Grvo0
背の高い車には乗りたくない!!

1001:1001
Over 1000 Thread
   プスン・・・
    ∬  ___ ∧ ∧    このスレッドは1000キロ走り切りました。
    ∫/___/|(´Д`;)_  給油をして下さいです。。。
  _0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - |   (l 
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