09/05/07 18:47:48 r82ofMXhO
>>874
実際、最小値が0なんじゃないか?
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 21:55:49 BKi476QZ0
>>876
お前のロータリーは凄い圧縮比だな。
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/08 00:37:52 9X3dBQk0O
理論圧縮比∞
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/08 00:46:14 dmhr/eGH0
レシプロの場合、排気量=ボア×ストロークで燃焼室は排気量に含まないから
> 作動室容積の最大/最小値の差が654cc
は正しいんじゃないの?
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/08 00:53:00 kbIRNi180
>>879
お前がそう考えるのは自由だ。
だがそのナイスな考えは口に出さずに脳内に仕舞っておけ。
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/08 00:53:37 JYu6bNf4P
それじゃあシリンダヘッドを形状の違うものに交換しても排気量が変わらないことになってしまうじゃないか
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/08 01:16:06 V2YodBF90
879が正しい。
ロータリーでも単室容積は最大/最小値の差だよ。
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/08 01:18:17 V2YodBF90
>>881
残念だけどシリンダヘッドを形状の違うものに交換しても排気量は変わらない。
変わるのは圧縮比。
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/08 01:19:50 JYu6bNf4P
すいませんでした
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/08 01:48:21 3bcxfB8gO
>>879-883
知ったかぶり大会の会場はコチラでよろしいですか?
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/08 01:58:56 EyR5KFwH0
中学校の技術・家庭科の授業でエンジンを扱わなくなった弊害か?
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/08 03:28:49 dmhr/eGH0
そもそも教える側の先生がロータリーを完全に把握してなかった思い出が。
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/08 22:55:15 I0eGKJAz0
ロータリーはCGで習うがよろし
vectorにあるし
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/08 23:56:54 9X3dBQk0O
>>867
セラミックとしては割かしら熱を逃がすシリコンカーバイトにしてくろ
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/08 23:58:37 vL5fJaF70
ベリリウムとかタングステンとかチタンアルミとか
窒化硼素とかほざいてみるテスト
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 00:36:13 cPeytwpt0
>>890
ボランか?>硼素
ボランだな!?
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 01:08:20 KTqmo1+mP
かっこ良く言うとボロンナイトライドだ!
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 01:42:39 t+IEkM3F0
>>862
すでに売ってるだろ。メーカー忘れたけど。
4ローターのRX-7で。
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 01:58:14 jQq+XXqpO
偏心距離を小さくしていく方がショートストローク化ですか?
偏心距離を小さくしていくとトロコイドくびれは無くなりますか?
だとしたら女の人みたいですね
くびれも無くなってショートストロークじゃ
途轍もない高回転型になるんでは…
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 08:00:26 BsxkM7/T0
>>890
鉄より重い金属使ってどうするんだw
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/09 11:06:18 jQq+XXqpO
あ、しまった>>894
摺動距離も短くなりくびれジャンプも無くなるから
アペックスシール摺動性だけに限って正しい事であって
サイズ/排気量が大きくなる事を考慮し忘れた